スポンサーサイト


結婚祝い☆パンダ蝶尾頂きました。

あーーーーーーーーーーーーー!!超楽しかった!!

よこいちの『土佐錦魚即売会』!!

目の保養できました!!

今後も、土佐師の方々とよこいちがタッグを組んで素敵な土佐を分譲する即売会を開催するようなので、

今回見逃してしまった方が第2回は要チェックですよぉぉぉ~☆

次はいつやるのかな~☆

今回のレポートは、私の日記で読むより、この日初めてお会いした『ただ 水面に見惚れて』のトラおさんの記事をご覧いただいた方がいいのかも。

土佐は勿論、紅葉琉金とか水泡眼とかいろいろな金魚ちゃんをアップしてます。

確かに、今入ってる水泡眼、背なりが丸くてらんちゅう体型みたいですごく可愛いです。欲しい…と思ったけど、勿論我慢。

『まったり金魚生活』のアイナさんはトラおさんとラブラブ金魚カップルなんですが、お互いに金魚を増やすことには干渉しないそう…。

羨ましいwww

あ、アイナさんはdeme*tyoubiさんの丹頂ブローチを付けていらっしゃいました。

ぱっつん前髪にストレートロングが可愛らしい方です☆

私もdeme*tyoubiさんの丹頂ブローチ持っているのですが、もったいなくて使えず…。

私も金魚な集まりの時には使おうかなー(>_<)でもなー(>_<)

可愛すぎて!!勿体無いんだもん!!

でも、ああやって使ってらっしゃる方を見ると、私の羊毛金魚もああやって可愛がってもらっているといいなって思います。

壊れたりしていないかな…。みなさん、何か不具合がございましたらすぐにご一報くださいませね~(>_<)

是非治させて頂きたいので!!




さてさて、こんな素敵な出会いと素敵な金魚に囲まれながら、ホントは私もお迎えしたかったけど…今回はやめときました。

何故なら…www



まずご紹介するのは、きららん先生からの『結婚祝い』。

パンダ蝶尾(羽衣蝶尾かな?)のイケメンくんです!! ←星出てました。

本当は先生がお迎えしたかったらしいのですが、おうちの水槽の都合上、入れられてもあと1匹ということで、悩んでいらして、




きららん先生「ねぇ。この子連れてく?結婚祝いに。私もこの子の成長が見られたら嬉しいし」



と、なーんと、惚れこんだ子をプレゼント!!(∩∀`*)

確かに可愛いんです、この子。

色合いが綺麗で。
20131125233931b73.jpg
20131125233931cc2.jpg
20131125233931e61.jpg
20131125233931271.jpg
2013112523393155e.jpg


今の色はきっと褪色途中であり、このままではいてくれないんだと思うんですけど、とても可愛いので今一瞬の美しさを堪能させて頂こうと思います。

妲己がね…こんな感じだったからね…このままは難しいと思ってるけど(^_^;)

でも、色が変わる過程も好きだし、何より、出目金が初めてうちに来たのでヽ(^。^)ノ

とっても嬉しいのです!!

センセイ、大事にします!!本当に有り難うございました!!

他にも佳さんからも「あちらのお客様に」なーんて、素敵な『結婚祝い』を頂いたのですが(笑)。

まだきちんと写メが撮れていないので明日発表しまーす☆

可愛い可愛い…あの子ですwww 佳さん、ごめんね。紹介遅くなっちゃって。

でも、名前は決まったよ。松子ですwww

ちなみに、最近よくイベントやよこいちでお会いするSさんからも「俺もプレゼントしますよ!!欲しい子いたら言って下さい」なんて言われてしまって(笑)。

「ではこのピンポンちゃんを…」なんて言ってしまいたいところでしたが(笑)。

いい加減にしないとそろそろにゃーに怒られるので、辞退させて頂きましたw

ピンポンもいいけど、高頭パールたんも捨てがたいし~w ←そういう問題じゃない。

てか、結婚したら金魚成金になった!!(笑)。一気に3匹お迎えですからね。こりゃー、60水槽乗っ取り計画真面目に取り組まないと。

その上、アクアリウムバスでは鉄魚をお迎えする予定ですwww

長モノ水槽にはまだ余裕あるもん!!

にゃーも鉄魚は欲しいらしく、「鉄魚はいいですね。水槽に余裕あるし。是非」とか言ってましたwww

タナゴとか日淡と泳がせたいようです…。私は興味ないんですけどね、タナゴ…。

まぁ、金魚に混ざって金魚ぶって(?)餌食べているので、まぁいてもいなくてもいいですw

ちなみに、金魚が大きくなってきたら、同居のコリは60の熱帯魚水槽にお引越しかな。

まぁ、今移してもいいけど。なかなか全員は捕まらず…。

あ。そういえば。

今回も一緒にアクアリウムバスに参加する『羊毛一期屋withコリばか』のコリばかサイドである羊毛コリ作家のひろさんが…。




まさかの金魚お迎え!!(笑)。 ←クリックで可愛い浜錦の記事が読めます。




そして、コリと同居のご様子。

小さいうちは大丈夫ですもんね。

ただ…金魚は…。


水草、食べつくしますよ…。


うちは「アマゾンソード(しかも育ちすぎて50cmはある)なら大丈夫だろ」と鉢植えにして入れたら…。

1週間くらいは大丈夫だったんですが、2週間目には齧られて3分の1くらい消失しました…。

まぁ、あってもなくてもいいので(ただ、NO3の処理に期待して入れただけ)そのままにしてありますが…。

あと、口に入るサイズになると、食べるのもあるんですけど、つついて口に入ってコリのトゲに刺さって死んじゃうことがあるそうです。

なので、いずれは分けた方がいいかもしれません。

うちもいずれは分ける予定です。というか、捕まえられたらやるって感じですかね…。なかなか90だとすばしっこくって大変です…。

しかし、これでゆっこさんに続き、ひろさんも金魚仲間に☆

いいねいいね!!もしかしたらひろさんが金魚グッズを作ってくれるようになるかもしれないし!!

したら、是非よこいちに納品してくださいませ!! ←私も買いたいので。

浜錦ならヒーターあった方がいいし、魚種としてもいい子を選びましたよね~。

私もピンポン系飼うなら高頭パールちゃんが欲しいんですよね。すべてがまぁるいなんて可愛いじゃないですか!!(∩∀`*)

まぁ、にゃーがパール鱗嫌いなのでなかなか実現は難しいんですけど…。

こうやって金魚の輪が広がって行くのもいいですね~☆

きららん先生も熱帯魚から現在はどっぷり金魚ラブですし~(*^_^*)

あ!!そういえば、耳寄り情報☆

今回のアクアリウムバスには私もお世話になっている『大森町水族館』さんが出店します!! ←クリックで素敵な金魚が見られます。

やーーーーー!!すごーーーい!!出るんですね~。

ここの金魚はセレクトショップなので金魚のブランド店みたいな感じ。

見に行って損はないですよ~。しかも、お祭り特価で出店ですって!!

アクアリウムバスでお会いできるの楽しみだなぁヽ(^。^)ノ

。。。長もの(和金)も得意なお店なのでいい子がいれば…なーんてwww

でも、今見たら、飯田のオランダめっちゃかわいいなぁ。。。あの色、素敵すぎる!!

あの子も連れてくるのかなぁ~?

したら…それはお迎えしちゃうかも!?(笑)。いや、増やしすぎだ~(>_<)でも、あれは可愛い!!

ますますアクアリウムバスが楽しみになりましたね。

…まぁ、浮かれている場合でもないんですけどね…えぇ。

私の方は一応、ポロシャツ(半そで)3枚だけは間に合いました。

M1枚、L2枚です。(各1枚3000円です…いや、イベント価格で2800円かな。)

オレンジ(メンズM)×素赤ピンポン
20131125234115e31.jpg


赤青水色のトライカラー(メンズL)×キャリコピンポン
20131125234115caf.jpg



黒地に白ドット(メンズL)×更紗ピンポン
20131125234115346.jpg
20131125234115381.jpg
20131123004605771.jpg




グレーのMサイズも1枚残っているので後日よこいち納品かな…。

また、フリースでピンポンシリーズを考えています。←もしかしたららんちゅうも数枚は作るかもしれませんが。

皆様よろしければお迎えくださいませ☆

これはさすがにアクアリウムバスには間に合わない予定…(^_^;)

多分よこいち納品になるんじゃないかな。

女性はM5枚L1枚、男性はL5枚、M2枚かな…。たしか。

では、何か詰め込みすぎな記事ですがw

明日こそ、佳さんからの素敵な『結婚祝い』をご紹介します☆


よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

★主なイベント情報★

アクアリウムバス←詳細はこちらをクリック☆
12月1日(日曜)東京都立産業貿易センター台東館 11:00~17:00 
最寄駅は浅草になるみたいですね。
アクセスはこちら←クリック☆

去年のブースの様子★
DSC_3318.jpg

DSC_3321.jpg

DSC_3320.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あわてなくていいですよ!

エレちゃんが喜んでくれて、ご主人が了解してくれれば本望です(^-^)

No title

あら!綺麗な蝶尾♪
金魚に手出したひろです(笑)
金魚、こんなにも可愛かったなんて!って驚いてます・・・今更^^;
やっぱり水草食ってますね
ミクロソ、硬そうで美味しくなさそうなんだけど関係ないみたいです
120㎝水槽は元々水草が綺麗に育たない水槽なので、ま、いっかって(笑)
大きくなったらコリとの別居も考えないといけないですね
金魚グッズはなかなか難しそうだなぁ~
えれちゃん、金魚の作り方教えて下さい!

えれちゃんはアクアリウムバスに持ってく商品、順調に出来上がってますね~

あら!

私たちのことを書いてくださってありがとうございます♪
たくさんお話出来て楽しかったです(#^.^#)
金魚ポロシャツってそんなにお手頃価格だったのですね!ぜひ3Lサイズも作って下さい。じゃないとトラおがへそ出しルックに…笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

佳さんへ♪

ホントにありがとうございます♪
松子さん、超可愛いですよ~(。-∀-)
いや、ブサカワなんですよ♪
今日こそはアップしますね~
遅くなりましてすみません

ひろさんへ♪

ついに魅惑の金魚ゾーンに足を踏み入れてしまいましたか(笑)。
てか、120で金魚2匹は優雅ですね♪
上層部は誰もいないから、大きくなるかもしれませんね~(。-∀-)
ピンポンは大きくするの、難しいみたいだから、どうかわかりませんけど。
餌もアカムシ食べてるし体に優しいし、いい環境ですね。
ピンポンは消化不良起こしやすいらしいんで、消化のいいえさ、あげて下さい。
咲きひかりみたいな粒の固い餌は向かないのだそうです。
ピンポンのマカロンケースとかどうですか?
ひろさん、マカロンケースから自作してます?

アイナさんへ♪

勝手にご紹介しちゃいました♪(*^^*)
確かにトラおさんが着たら…(笑)。
えぇ、北斗の拳みたいに飛び散るかも!!Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)。
長身ですもんね~(//∇//)
あ、それでしたら、色指定でアップリケだけ作りますよ♪
でも、出来るのはらんちゅうかピンポンかリュウキンです。
もっと魚種増やしたいけど、なかなか~(>_<)
価格は800円です。
ただ、アップリケ縫うのがめんどうですかね~(。-∀-)
普段は売りませんが、オーダーなら承りますよ♪
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
