スポンサーサイト


明日はよこいち土佐錦魚即売会!!ピンポンパールアップリケ♪(*^^*)

いよいよ明日はよこいちの土佐錦魚即売会!!

…しかし、私のお迎え約束は取り付けられず…(>_<)

えーーーー!!立派な土佐、欲しいのにぃぃぃ~。

いや、うちには小町さんはいるんだけれども。

でも、赤い子も欲しいなー。。。

にゃーも来ればその美しさに圧倒されて、お迎えも容易だと踏んでいたのだけれど。。。

うむむ…。


4歳魚とか、ホントに尾が美しいですよね。

うちの小町さんも4歳になったらあんなにふんわりスカートみたいな尾になるのかなぁ?

いや、選ばれし金魚だけなのかしら…。

とりあえず、明日は土佐錦魚を楽しんで来ようと思います!!(*^_^*)

金魚屋よこいち(神奈川県横浜市)にて土佐錦魚分譲会←クリックで詳細☆が行われます。
11月23日(土曜/祝日)13:00~18:00

皆様お誘いあわせの上、是非ご来場くださいませ♪
2013111400524159d.jpg

※駐車場は若干あります。公共交通機関では、鶴見駅からバスで1本。鶴見駅西口横浜市営バス41系統『法隆寺前』下車。

ゴルフの打ちっぱなし場を横目に見ながら坂をずーーーーっと下ると左手にたくさんの原チャリが積んである角が出現するのでそこを曲がると『よこいち』です。

勿論、私も参りますよ~(*^_^*)

てか、よこいち行ったらスポンジフィルター買わなきゃ。



さてさてさて。

今日は当店の大得意様のK様よりリクエストのピンポンポロシャツ用のアップリケをご紹介w

K様(旦那様)はよこいちでお会いしていたのですが、K様(奥様)とは11月のデザフェスで初めてお会出来ました♪

ご夫婦で金魚がお好きで、私の作る金魚はほとんどK様がコレクションしてくださってるんじゃないかと思うくらいにK家に集まっています(笑)。

特に奥様は「えれさんのつくる金魚が好きだからね」って応援してくださいます。

有り難いですね~。本当に。

で、やる気出して昨日作ったのがこの3匹。
20131123004605771.jpg
20131123004605bd6.jpg

これ、このままマグネットとかピンズにしても可愛いのかも?

タオルに縫い付けたりでもいいかもしれません。←でも、ピンズのがいいかも。

ピンポンなので、半身ながら結構立体感ありますw

しかし、私は裁縫が得意じゃないので、縫い付けはママンだから…いつやってくれるかはわかりません(@_@;)

今日渡すから明日やってくんないかなー…。←追記:やってくれることになりました。

したら、デザフェスに間に合うんだけどね。

というわけで、ポロシャツについては何とも言えない感じに…www

ちなみに季節外れの半袖です!!(@_@;)

まぁ、夏からずーっとやるやる詐欺だからねーwww

あと、何枚かあるから、それを吐いたら、ポロシャツは…まぁ、来年の夏にやりたくなればやる可能性もあるけど、基本的にはやらなさそうwww

K様は以前1つだけよこいちに納品した江戸錦をご購入(というか、納品したとたんに連れ帰ってくださったという…)頂き、旦那様は「今も大事に着てるのよ」と奥様からご報告頂けて安心して作ったんですよね。

羊毛フェルトは羊毛なので、特にニードルフェルトだとフェルト化しきっていないため縮む恐れがありました。

そのことについては、一度、アップリケの状態で石鹸で洗ってフェルト化を促し、裁縫で縫い付けてるので大丈夫だとは思っていたんですけど、

絶対に大丈夫なのかが不安でした。←いちおうにゃー用にも作ったからそれで試験して大丈夫だったけど・・・。

お買い上げいただいたときも、縮んだらすぐに連絡下さいって言っちゃったくらいだしw

しかし、これで安心だね!!

さ、今日からアクアリウムバスまで引き続き毎日頑張ります!!


追記:さっき母と話した結果、パーカーとかフリースにつけてみようかという話になりました。これはホントにアクアリウムバスに間に合うか分かりません~(-_-;)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


【告知】


アクアリウムバス←詳細はこちらをクリック☆
12月1日(日曜)東京都立産業貿易センター台東館 11:00~17:00 
最寄駅は浅草になるみたいですね。
アクセスはこちら←クリック☆

去年のブースの様子★
DSC_3318.jpg

DSC_3321.jpg

DSC_3320.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
