スポンサーサイト


樹脂粘土のコリ♪羊毛の葡萄♪

今日は私の作ったものではないけど、12/1アクアリウムバスに合同参加するコリばかチームのお1人、ぱふさんの作った樹脂コリ@ウィステリアの香りのご紹介。←青字クリックで見られます。
20131120190446422.jpeg

これ、可愛くない?!(∩∀`*)

やだー、絶対可愛いって!!

コリマニアでなくとも欲しくなると思います(笑)。

これ、つきみ堂さん(コリドラス専門店)に納品すればいいのに。絶対に欲しい人がいますよ!!



私も金魚で作りたいな~。

まぁ、金魚のしっぽのkurogane先生のを見ちゃうと、一気にやる気が萎えますが(笑)。

あの神作品を見ちゃうとね…。比べるのもおこがましいでしょ…。

しかし、レジンはデザフェスでビーズママさんのワークショップ体験して、やってみたい気持ち満々なので、

いずれはやると思います。 ←羊毛はどうした、羊毛はwww



そうそう、昨日はお義姉ちゃんと羊毛やってましたよ。

私はピンポン素赤を作っていますが、おねぇちゃんは葡萄のピアスを自分用に作っていました。
20131120190446f96.jpg
20131120190446622.jpg

うん。こういうのも可愛いですね。

葉っぱは私が作ってあげました。

私はフルーツとか作ろうと思ったこともないのでちょっと新鮮。

でも、おねぇちゃんの作る葡萄に興味深々過ぎてすっかり自分の手元はお留守にwww

昨日は半分くらいしか出来ませんでしたw

でも、誰かおしゃべりしながら作るの楽しいんだよね~。

しかし、バスまであと10日…。

おいおい、全然モノがないじゃないか、ベイビー!!

こんなことで大丈夫か、私!!

あぁ…ポロシャツも作りたかったのになぁ。春からやってるんですけどwww

今回のアクアリウムバスに間に合うかなー…。

今日、頑張らないと…。

あ、デザフェス。

すっかり応募し忘れました(笑)。

なので、残念ながら5月のデザフェスは参加予定なしです。

まぁ、4月頃、アクアリウムバスがあるんじゃないかと思うのでそれでいいんじゃないかなー…。

私のペースだとのんびりだし…。

でも、デザフェス、楽しかったんだよね~。あぁ。。。

あ!!

アクアヴィクスのオオタさんが、私のことを記事にしてくださいましたwww ←クリックで見れます。

しかし、作品の話ではなく、私の人となりについて書かれてますwww

えぇ。人懐こいですよ~、私。

羽のある虫と嫌いな人とネギ類以外全て好きですからwww

子どもの頃から人懐こいって言われてきましたからねwww

特に女性は大好きです(笑)。←中学~大学まで女子校で育ったのでwww

私くらい社交的じゃなきゃ、にゃーみたいに警戒心強い人を射とめられませんって!!(笑)。←にゃーもソフトだし、品がいいので、人当たりはいいんですよ。内側に入れてくれるまでに時間がかかるんですけどね。

よく親からも「あけっぴろげな性格」って言われますね~。 ←にゃーには『花のずぼら飯』の花ちゃんにそっくりだと言われます…。

大学入学時も学校で『友達100人計画』と称して手当たり次第、声かけてランチ一緒に食べてもらったり、時には間違って併設の短大学生に声かけちゃってちゃっかり一緒にランチしたり、さらに間違って先輩グループに声かけちゃったりして笑われたりwww

実際、100人は出来なかったと思いますけど、顔見知りは相当いました(笑)。

なので、ノートや代返には困らなかったという…。 ←あ。

大学時代のちに大親友となる子をゲットしたのも「○○大だよね?この前見かけたんだ。一緒に学校いこう!」と乗り継ぎ駅でナンパして怯えられました(笑)。

でもね、私、思うんですけど、みんな友達は欲しいじゃないですか?

だから、声かけられて嫌な人って少ないと思うんですよ。特に同じ趣味の人とかは。 ←少なくとも私は友達になりたいし。。。

まぁ、男性からだと不審かもしれないけどwww

オオタさん、私ってこんな感じですwww

アクアリウムバスでもお会いできるの、楽しみにしています☆

オオタさんはモノづくりに対してものすごくアツい人なので、お話ししてると私もいろいろやりたくなるし、創作意欲につながるんですよね。

ちなみにオオタさんはいつも話すときにメモを取ってます。

その熱心な姿勢、かっこいいと私は思っています。

そして、みなさん。あのメモはオオタさんの創作マル秘メモなので、「こういうのがあったら買う」という話をしておくと、もしかするとつくってくれるかもしれませんよ☆

私は金魚の指輪をリクエスト中☆可愛い金魚の指輪、ほしーなー♪

自分でも羊毛で作りたいんですけどね~…。えぇ。ホントに。←いつもそんなことばかり言ってますね…(爆)。



って、そんなことより、アクアリウムバスでの私のモノの少なさ、ホントにどうしましょう!!Σ(´□` )



よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村







★主なイベント情報★

金魚屋よこいち(神奈川県横浜市)にて土佐錦魚分譲会←クリックで詳細☆が行われます。
11月23日(土曜/祝日)13:00~18:00

皆様お誘いあわせの上、是非ご来場くださいませ♪
2013111400524159d.jpg

※駐車場は若干あります。公共交通機関では、鶴見駅からバスで1本。鶴見駅西口横浜市営バス41系統『法隆寺前』下車。

ゴルフの打ちっぱなし場を横目に見ながら坂をずーーーーっと下ると左手にたくさんの原チャリが積んである角が出現するのでそこを曲がると『よこいち』です。

勿論、私も参りますよ~(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぱふさんの樹脂コリ、可愛いですよね~♪
えれちゃんなら樹脂金魚サクサクっと作れちゃいそう!

樹脂粘土

私のブログネタを紹介してくれて
ありがとうございま~すヾ(=^▽^=)ノ

えれちゃんは羊毛金魚も上手だし、
立体的にモノを作ることが出来るなら
樹脂粘土で金魚を作るのも
きっと上手にできますよ~(^○^)

No title

アクアリウムバス……ヤヴァイデスネ…w
同じく制作が滞っているオオタでございます…
物づくりトークは、ついつい楽しくて盛り上がってしまいますが、実際には私の腰の重さはグラビガ級ですよ。
寒くなってきて、いよいよ寒さ嫌いの私は、まず布団から出たくありませんもん。綿LOVE!

ここで書くのも何ですが、えれ。さんの作品については、なんといってもランチュウが印象的でした。初めて、ランチュウがカワイイと思いましたもん。あぁー、私もコタツで羊毛やりたくなってきました(笑)


TOPのコリ樹脂粘土、スバラシィですね!
あとで ぱふさんのブログにお邪魔してこようかしらん。

ひろさんへ♪

樹脂金魚早くやりたいですね~(。-∀-)
まだ樹脂粘土は買いに行けてないので、アクアリウムバス後ゆっくりやりたいと思います♪(*^^*)
どんな風にしようかなぁ♪(*^^*)

ぱふさんへ♪

いや~、さすがですね、本当にお見事!!(//∇//)
これからも楽しみです。
アクアリウムバスては売らないみたいですが、試しに数個販売して反応見るもいいような?

otaaiさんへ♪

ありがとうございます♪
らんちゅうは人気ありますからね♪
…今回、1匹しか連れていけないっぽいんですけどね!!Σ( ̄ロ ̄lll)
間に合わないんですよね~(-_-;)
どぉしよ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
