

熱帯魚水槽の移設作業

昨日はついににゃー家に置いてあった熱帯魚部門をついに我が家にお引越ししました!!

でも。



…ねぇ。熱帯魚飼ってるって言ったよね?



なに、この地味なラインナップwww

にゃーらしすぎるwww

いや、知ってたんですけど改めて見ても地味…www

多い順に…

アカヒレ(20~30匹)

グッピーフルブラック♂のみ(6匹)

フライングフォックス(6匹)

ブラックモーリー(5匹)

カージナルテトラ(3匹)

タイリクバラタナゴ(3匹)

グローライトテトラだっけな?(2匹)

白コリ(1匹)

ジュリー(1匹)

パンダ(2匹)

アドルフォイ(2匹)

…これを60水槽2本で飼っていました。。。

いや、飼っていたというか、部屋に置いていて、水換えだけはしていた(餌やりはママン)という感じでしょうか(笑)。

でも、全然手をかけていないのに、結構みんな元気なもんですよ。ホントに。

やっぱ、草植えてると違うんだろうなー。。。

砂利掃除なんかほとんどしたことないって言ってたのに魚は無事だもの…。

特に、フォックスさんなんか何の魚なの?これ?って思うくらい巨大化しててwww

15センチくらいあります…。

アカヒレの子供とか食べて大きくなったのだろうか…。

今後は金魚と生活してもらいます(長手水槽)。

そうそう、そのアカヒレですが、爆殖してました…。

チドメとアマゾンソードがこれまた生い茂っててジャングルみたいになってたんですけど(写メ撮っとけばよかった…。チドメとか水槽からあふれてたんですよwww)、

その間に隠れてなんだかんだ育って20匹以上…。稚魚も採れるだけは採って合計30以上かも…。

小さめのアカヒレはチドメとセットでアクアリウムバスに出してみようかな~w大きめの瓶に詰めて…。

本当は水槽で飼ってもらいたいなって思いますけど、実はアカヒレって熱帯魚ではないので、ヒーターいらないし、丈夫で飼いやすいので、水槽の賑やかしにはいい魚ですよね。

瓶代が100円なので、チドメとアカヒレ3匹で250円とかで売れないかな(笑)。

2~3個持って行こうかなwww

でも、蓋に穴開けるのが面倒だな…。

欲しい方、いらっしゃいましたらうちまで取りに来ていただける方歓迎www

アカヒレじゃいないと思うけど…(^_^;)

あ、ちなみに、チドメがジャングルになると、さすがの茶ゴケ様も発生しませんwww

すごいですよね。金魚水槽にも生息できる養分吸ってくれる草があればいいのになぁ。←1週間でコケで水槽前面が見えなくなってくる。

なので、ザルに入れて金魚よけしつつ、マツモ養殖してみよっかなーとか考えています(笑)。

上手くいくかなー???

上手くいけば金魚のための野菜畑にもなるんだけどなー☆

とりあえず、ぼうぼうに生えたアマゾンソードは鉢植えにして金魚水槽に入れてみた。

アマゾンソードなら食べないだろ。

あ、水が溜まらないように、エアレしなきゃダメかな???

でも、とりあえず移設できてよかった~(。-∀-)
20131119121709280.jpg
20131119121709236.jpg
20131119121709e7e.jpg
20131119121709d6b.jpg



よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村







★主なイベント情報★

金魚屋よこいち(神奈川県横浜市)にて土佐錦魚分譲会←クリックで詳細☆が行われます。
11月23日(土曜/祝日)13:00~18:00

皆様お誘いあわせの上、是非ご来場くださいませ♪
2013111400524159d.jpg

※駐車場は若干あります。公共交通機関では、鶴見駅からバスで1本。鶴見駅西口横浜市営バス41系統『法隆寺前』下車。

ゴルフの打ちっぱなし場を横目に見ながら坂をずーーーーっと下ると左手にたくさんの原チャリが積んである角が出現するのでそこを曲がると『よこいち』です。

臨港バスの上の宮一丁目のバス停の方が近い気もするんですけど(帰りはセブンイレブン近くのバス停である上の宮1丁目バス停から乗って帰ってます)往路はどの辺にバス停があるのかわからないんですよね。

ちなみに上の宮1丁目に止まるバスは鶴見駅西口1番の『鶴12系統馬場7丁目行き』です。
が!!往路では使ったことがありませんので、上の宮1丁目に止まるかを聞いた方がいいかもしれません。
どなたかこのバス停が近いとかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。
というか、車で来て、よこいちの駐車場に停めきれなければセブンでモノ買って停めればいい様な?
まぁ、よこいち客だけで満車になったら怒られるかもしれないけどwww

アクアリウムバス←詳細はこちらをクリック☆
12月1日(日曜)東京都立産業貿易センター台東館 11:00~17:00 
最寄駅は浅草になるみたいですね。
アクセスはこちら←クリック☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
