スポンサーサイト


椿ちゃんの近況あーんど、金魚屋よこいち♪

DSC_3184_20130404201753.jpg

見てください♪(*´∇`*)
うちの自慢の椿ちゃんです(*´∇`*)



ああ!!(*≧∀≦*)何て可愛いのかしらっ!!(*≧∀≦*)


お迎え禁止大王のにゃー(彼氏)が「この子は…素敵だよね。んー、今後は当分お迎え禁止ですよ!!」と許諾しただけはあるカワイコちゃんです!!(*≧∀≦*)

しかし、うちに来て3ヶ月になるけど、相変わらずのスレンダーボディー…(-_-;)

みんなうちに来ると太るのに。

あんまり餌取れてないのかなぁ?

妲己なんか真ん丸になってきたのだけど(笑)。

今は闘病中ですが、投げ込み入れてるし、餌は切らずにあげてます。

とはいえ、少量にしてますけど…(しかも金星のみ)

今日、金魚屋よこいちが19時30営業になったので、定時ダッシュして退社して、赤虫調達に♪

椿ちゃんに美味しいもの食べさせて元気になってもらいたいし♪

赤虫切らしてると、そろそろ妲己が暴動起こしそうだし~(*≧∀≦*)(笑)。

赤虫なら消化いいもんね~(*´∇`*)

赤虫あげると水汚すって方もいらっしゃるけど…






金魚飼ってる時点でそれはもぉ諦めた方がよくない?






って個人的には思うんですが(笑)。

水はどんな餌でも汚れるって…(-_-;)金魚だもん。

だってフルブラック(グッピー)200匹入れてても外部が詰まったことなかったのに、たった6匹の金魚で詰まりましたから。←だから、外部が向かないってのもあるのかな?

あのフンの量…(-_-;)

半端ないですよね♪(*´∇`*)

それでも、スポンジ入れるようになってからはマシになりましたけどね。

漂っていたフンが吸着されるから?かな?

それともミラバク様のおかげ?かな?

あ、話がそれました。

リフィッシュで薬浴してからというもの、椿は積極的に餌をねだりに来ます。

水位を下げたこともあるかもしれません。

何にせよ、いい方向に向かってます♪(*´∇`*)

原因はひとつとは限らないって店長もおっしゃってましたし。

あ。薬浴するときは、エアレじゃなく、スポンジにするとよいです。

よこいちの店長に勧められ、『そんな変わるかなぁ?』と内心半信半疑でしたが(失礼(笑)。やってみないと納得しないんです(^_^;))全然違いました!!(@ ̄□ ̄@;)!!

ちょwやってみ?って感じです(笑)。

水のもちに明らかな差を感じました!!

バクテリア…生きてるのかなぁ?不思議。

皆さんも『ホントかよ…』と思いながら、レッツトライ♪(*´∇`*)

疑いつつもまずはやってみる♪

これが大事!!(@ ̄□ ̄@;)!!



これ、テストに出ますよ!!(@ ̄□ ̄@;)!!そこのあなた(*・・)σノートにとって!!(笑)。




ごたくはその後でいいじゃん?まず、やろうぜ?やって見極めたらいいよ。

自分に合う合わないとかあるし、新たな発見があれば儲けものだょ♪

というわけで、スポンジ2個追加購入(//∇//)

あーんど、赤虫5枚、上部の粗めマット…だけかな。

そして、またしてもスタンプ2倍の時に購入したため、2枚目のよこいちポイントカードが貯まることに…(-_-;)

超嬉しいけど、ホント空気読まなさすぎじゃない?(@ ̄□ ̄@;)!!

セールにしか来ない嫌な客だ!(@ ̄□ ̄@;)!!

ち、違うんだ!!違うんだょ!!(@ ̄□ ̄@;)!!

会社の帰りに寄りたかっただけなんです~(>_<)

…でも、正直、夜開いてるの、めっちゃ助かる♪(*´∇`*)

友達誘ってみーよぉっと♪(*´∇`*)行きやすくなった~(*´∇`*)


あ、おまけによこいちのシャイガール♪(*´∇`*)

らんちゅうのでっかい子をアップしときます♪
DSC_3192.jpg
なかなか全面に来てくれないのでコード越しですが(笑)。

是非お店に見に行ってあげてくださいませ。

ちっちゃならんちゅうさんたちもいるよ♪(*´∇`*)水槽飼いしたい人にはいいかも~(*´∇`*)←私も欲しい。

ではでは(*´∇`*)
皆様の愛のポチをょろしくぉねがぃしまぁす~(*≧∀≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/nyju02g1qjqa
スポンサーサイト

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

椿ちゃん

元気になってきて良かった(^-^)
あのデカい、らんちゅうはガールなの?水槽であの位デカく育ててみたいなぁ(^。^;)
また会えるのを楽しみにしてます♪

佳さんへ

はい♪(*´∇`*)これも、佳さんが店長に話してくださったおかげです♪
正直、病魚薬を規定量の2倍も入れるのは怖かったのですが、案外みんな元気なんですよね~(笑)。
椿ちゃんもまだ頭が下がりぎみですが、泳げるようになりましたよ♪(*´∇`*)
ありがとうございます♪
あ、らんちゅうはガールらしいです(笑)。
抱卵してるんじゃないかとのこと。
あんな立派な子の卵なんてすごい量でしょうね♪(*´∇`*)
私も金魚の赤ちゃん、育ててみたいなぁ~(>_<)

か...可愛いがな( ゚∀゚ )

椿ちゃん可愛いデス~(*´3`*)ゞ可愛いより綺麗?
凄く青が綺麗で、尾もとても綺麗な形と模様です。:+((*´艸`))+:。
頭とほっぺも♡♡♡
さすが自慢の仔ですね♡

規定量の2倍で元気になってきたのですか。
私もソレ聞いたときビビりました(笑)でもそれだけ虫も頑張って耐性出来てきてるとゆー事ですから、怖いですね( ┰_┰) シクシク
早く退院できると良いですね♡

よこいちさんのらんちうさんデカーΣ( ̄[] ̄;)!!!
確かにちら見の目がシャイさをうかがわせますね(笑)

あー、えれさんのヤフオク見つけてみたんですが、オランダさん丹頂さんはもう売れてしまったのでしょうか?
昨日見たらもう居なかったから...。・゚゚ ''゜(*/□\*) ''゜゚゚・。

怪人★金魚女さんへ

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(*´∇`*)
椿ちゃんはお迎えに厳しい彼氏をも陥落したべっぴんさんです(笑)。←飼い主バカ(笑)。

そうなんですよ~(>_<)リフィッシュ倍ですよ!?(@ ̄□ ̄@;)!!
絶対魚の方が先に死にそうじゃないですか!!(>_<)
でも、全然平気です…(-_-;)
むしろ、元気になりました(笑)。不思議~(*´∇`*)

そうなんですよ~(>_<)
品評会に出せるクラスのムッチリプリンちゃんです♪(*´∇`*)
らんちゅうさんも欲しいなぁ~(*´∇`*)

あの子たちはまだオーナー様が現れませんね~(>_<)
実物見せると人気なんですが、ヤフオクでは小さいのは不人気のようです。
高いのかなぁ?なかなか売れて行きません(笑)。
ただ単に落札なくて終了したまま出してない感じです。
アクアリウムバスに持っていけばいいかなぁ~?と思いまして、あんまり出品してないんですよ(^_^;)

お願いがあります(*'▽'*)

そうなんですかぁーあの可愛い羊毛金魚ちゃんまだ飼い主が見つかっていないのですね!?

宜しければ丹頂さんの方の飼い主になりたいのですが、えれさんのメールフォームが見つからないので(TωT)お手数ですが私のブログのメールフォーム(PC版表示の右側にあります)からでもメール頂ければ嬉しいのですが、お願い出来ますでしょうか?

即決価格で里子に迎えたいと思っています<(_ _)>
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
