スポンサーサイト


小さな丹頂さん♪(*^^*)

今日も桜子たんにメロメロパーンチなえれです。こんにちは。

いや、だって可愛すぎるんですよ!!
20131114005205453.jpg
201311140052058c9.jpg

何なんですかね?!絶対にモコモコの丸マルのかわゆい桜東に育てるんだぁぁぁ~ヽ(^。^)ノ

と、意気込んでますwww

が、まず冷凍庫を空けないと赤虫が入らない!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

困ったなー…。

やっぱ冷蔵庫はもっともっと大きいのを買うべきでしたな…。

なので、現在は土佐姫+ちゃんこ大銀杏+ちゃんこ金星+あらびたをブレンドしてあげてます。

いや、ブレンドに意味はありません(笑)。

私がいろいろあげたくて混ぜているだけなんです…。

うちでは先週からヒーターも入ってます。温度は24度。


なので、餌もバンバンあげてます。

金魚らしく無加温でっていうのも考えましたけど、病気にしたくないのでリスクヘッジのためにヒーターって感じですね。

妲己の抱卵まつりも終わったし。

やっと平和な水槽になりつつあります。

しかし、あんなに産んだけど、結局ダメでしたね…。

卵、一生懸命採ったのにぃぃぃ~(>_<)

というわけで、悔しいから小さい丹頂作りました。
201311140052050df.jpg
※隣に写ってるのはアクアヴィクスのオオタさんの作るレジン金魚です。

赤ちゃん生まれないからね!!何かがっかりしたからね!!(>_<)

丹頂のピアス作ったんですよ!!←どんな経緯だ。

優@HKさんも楽しみにしてくれているとのことでしたので作ってて楽しかったし。

現在引き続いてオランダのピアスを作成中です。

桜子をお迎えしたので、桜東のピアスも作りたいな~♪


よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

★主なイベント情報★

金魚屋よこいち(神奈川県横浜市)にて土佐錦魚分譲会←クリックで詳細☆が行われます。
11月23日(土曜/祝日)13:00~18:00

皆様お誘いあわせの上、是非ご来場くださいませ♪
2013111400524159d.jpg

※駐車場は若干あります。公共交通機関では、鶴見駅からバスで1本。鶴見駅西口横浜市営バス41系統『法隆寺前』下車。

ゴルフの打ちっぱなし場を横目に見ながら坂をずーーーーっと下ると左手にたくさんの原チャリが積んである角が出現するのでそこを曲がると『よこいち』です。

臨港バスの上の宮一丁目のバス停の方が近い気もするんですけど(帰りはセブンイレブン近くのバス停である上の宮1丁目バス停から乗って帰ってます)往路はどの辺にバス停があるのかわからないんですよね。

ちなみに上の宮1丁目に止まるバスは鶴見駅西口1番の『鶴12系統馬場7丁目行き』です。

が!!往路では使ったことがありませんので、上の宮1丁目に止まるかを聞いた方がいいかもしれません。

どなたかこのバス停が近いとかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

というか、車で来て、よこいちの駐車場に停めきれなければセブンでモノ買って停めればいい様な?

まぁ、よこいち客だけで満車になったら怒られるかもしれないけどwww

アクアリウムバス←詳細はこちらをクリック☆
12月1日(日曜)東京都立産業貿易センター台東館 11:00~17:00 
最寄駅は浅草になるみたいですね。
アクセスはこちら←クリック☆

去年のブースの様子★
DSC_3318.jpg

DSC_3321.jpg

DSC_3320.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とてもかわいい桜東錦ですね!私、今いる桜東が来る前は、こういう雰囲気の仔を探してましたよ。こういうタイプの仔って、いそうでいない、なかなか発見できないんですよね~。今は何歳ぐらいでしょうかね?
肉りゅうをつくるには、水温が高いとできない場合があるらしいですよ。冬になると、肉りゅう系の金魚の頭に白いニキビができるけど、夏にはできないでしょ?なので、水温が下がると肉りゅうが発達し始めるって言われています。水温が下がると、体の成長に行っていたエネルギーが肉りゅうの方に回るのだと思いますよ~。体長を伸ばしたいとき、体に厚みを作りたいとき、肉りゅうを作りたい時など、飼育の調整や餌選びが楽しいですよね。

No title

すみません、誤解ありそうなコメントになってしまったの追記させてください。夏でも、肉りゅうは発達していますけど、水温が低い時期のほうが発達が顕著、ってことです。肉りゅうモリモリになる個体だと、1歳の早い時期から肉りゅうができていますけど、1歳の終わりごろとか2歳になっても肉りゅうがあまりない個体は、メスか、オスであるのに肉りゅができ難い個体の、いずれかであることが考えられます。そういう場合は、肉りゅう発達のための工夫をした方が良いですね。逆に、1歳の早い頃から肉りゅうができている個体には、体の発達の方にエネルギーが行く様に育てたほうが良いです。でないと、肉りゅうオバケになって沈没してしまう可能性がありますから。

ねくらまろんさんへ♪

そうなんですか!!Σ( ̄ロ ̄lll)
知りませんでしたぁ~(>_<)
皆さん、そうやって理想の金魚を育てるんですね♪

桜子はお迎えしたばかりだから、当才だと思いますよ(*^^*)
桜子はうっすら肉瘤が出てるのでたぶん出るとは思うんですよね♪
妲己も小さい頃あんなかんじでしたからね。
理想はウップスさんのゆきちゃんみたいな子なので、まずは健康に育ててあげたいと思います(^-^)v
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
