スポンサーサイト


桜東錦、お迎えしちゃいました~(。-∀-)

メロメロパーンチ!!で全然アクアリウムバスの準備が進んでいないえれです。

いや、何にメロメロって…あなた…。



桜子さんにです。


20131113083920e8a.jpg



いや、これは違うんですよ?

結婚祝いに頂いたのですよ?

だから、にゃーには怒られなかったのです!!

危ない危ない…。KOKK(金魚お迎え禁止機構)のエージェントであるにゃーががっちり見張ってますからね!!

お祝いじゃなかったら、激詰めされてますな…。

(しばらくこの手で金魚をお迎えできるんじゃ?!(∩∀`*)なんて思ってるのは内緒~www)

で、改めて見てくださいよ!!

この子…


20131113083920ded.jpg
20131113083920fae.jpg



櫻にそっくり…。




いや、違う子だってわかっているのですが、やはり櫻の影を追ってしまう。。。

でも、櫻たんより色が淡いかな。

まだ小っちゃいし。

すんごい可愛い!!(*^_^*)

この子は銀座のパウパウでお迎えしました。





ちゃんと振り返りますと、昨日載せた星乃珈琲の日記のあと、あのメンツで集まったらやっぱりアクアショップツアーをという流れになりまして。

新宿で集まったので、まずはアクアフォレストさんへ☆

私ははじめて行きました!!

なんと!!通勤経路内に徒歩で行けるアクアショップがあったとは★

アクアショップって車移動が基本じゃないですか?

こういう駅から直結とかだとモノを買いに行くのには便利です。雨にも濡れないし~。急に何か必要になったりしたら行こう!!

水草の大会?なのかな?で金賞取った水槽とか、水草レイアウトが見事なショップさんでした。
20131113084343aeb.jpg

※これは駅中の展示水槽で金賞の水槽じゃないんですけど…金賞の水槽は撮り忘れました…。

アクアフォレストではイトメを3杯買いました(笑)。

いや、コリちゃんたちが食べたいかなーって。

久し振りに買いましたね。もぉ2日で食べきっちゃったけどさ…。妲己がね…あくどい食べ方するんだもん…。

まぁ、喜んでもらえてお母さんは嬉しいよ…。

アクアフォレストでは金魚も扱っていましたが、立派な金魚はいませんでしたね。

基本的にはホームセンターの金魚と同じで賑やかしで置いているだけって感じです。

ピンポンパールとか…朱文金とか…出目金とかかな。

でも、co.べネブラちゃんがいました!!熱帯魚メインだから当たり前かね。

べネブラ欲しい…。ホワイトパンダももう1匹仲間を入れてあげたい…。

でも、買うならつきみ堂さんでお迎えするんだもん。

で、新宿と言えば、パウパウもあるんですが。

みんな「新宿店はね…」って感じだったので、ちょっと足を伸ばして銀座店まで☆

銀座店は金魚力入れていますからね!!←みんなはコリを中心に考えてるはずだから理由は全然違いますがwww

銀座店は、ウン万円~十数万円もする金魚もいれば、280円のミックス金魚もいます。
20131113084343aa3.jpg
20131113083920861.jpg
201311130839205ef.jpg
20131113084126691.jpg
20131113084126ee0.jpg
20131113084126d34.jpg
20131113084126632.jpg


でも、やっぱり私は桜東の水槽にベッタリ張り付き…(苦笑)。

コリばかチームがコリ水槽を見に行っているにもかかわらず、私だけ、ずーーーーーっと金魚の前に…(^_^;)

いや、だってね、櫻に似た子がね!!

水槽前面をウロウロウロウロしているわけですよ!!

私に話しかけてるんでしょ?!って思うくらい!!←いや、話しかけていたのは私の方だ!!

てか、みんな連れて帰りたかったわ~(u_u*) ←無理。

で、結婚祝いにプレゼントして頂いたのですよ。

可愛すぎる~ヽ(^。^)ノやったーwww

にゃーもメロメロでいっぱい写メ撮ってましたw

トリートメント用に60に水張って、ヒーター入れて温度合わせて、ミラバク入れたし。

しばらくはここでうちに慣れてもらわなくちゃ☆

1人部屋だから悠々自適でしょ。

桜子さんと名付けたこの子は櫻同様、黒目ちゃんのように見せかけて実は黒目がちなだけの子です(笑)。

いろいろ名前も考えました。

『いちご』…ウップスさんのいちごちゃんのイメージが強くて却下。

『桃』…佳さんの桃太郎くんのイメージが強くて却下。

『雛菊』…色的に違うかなと。

『梅』…和金の小梅がいるから却下。

『れんげ』…濁音がこの子に似合わない気がしたので却下。

『いちごミルク』…和名じゃないから却下だけど、苺牛乳はもっと却下(笑)。

そんなんで真剣に考えていたんですけど、結局櫻のイメージがあまりにも強く、櫻ちゃんより上品な感じがしたので、桜子になってしまいました(笑)。

桜東、やっぱり好きです。

今度は桜東らしい、淡い色の散りばめられたキラキラ銀鱗の美人ちゃんをお迎え…したいと思いますけど…。

まぁ、そんなこと言ったって、結局「あ、この子可愛い」とか顔で決めちゃうんだよね。

あー、メンクイだからなー、私(笑)。

まだ尾まで入れても5センチあるかなってくらいの小さな金魚です。

かわえぇ…。

でも、私、妲己みたいな大きな金魚になって欲しいから、60で単体飼育しようかな。。。この冬だけでも。

ヒーター入れてあるしバンバン水換えてバンバン食べさせちゃおっかな(笑)。

ってか、櫻に出会ったのもゆっこさんとツアーしているときでしたね。

ゆっこさんといると楽しいから、つい抑えが利かなくなってしまいます…。

逆に、にゃーと一緒に居ると「ダメダメ」言われるから、ほとんどお迎えしたことないかも。

妲己と…椿だけかな。多分。

でも、来週末はよこいちの土佐錦魚分譲会だし、12月はアクアリウムバスもあるし。

もしかしたらお迎えのお許しが出ないかなって期待しています(*^_^*)

とりあえずは、桜子さんを床で寝っころがりながらニマニマ眺めて過ごしたいと思います。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結婚祝い♪

名前、桜子ちゃんにしたんだね~♪
この子やっぱりかわいい~~~♪(*´∇`)

私もあの水槽にいた桜東錦欲しかったなぁ(´д`)

にゃーくん、OKだったんだ?
結婚祝い最強♪(^m^)

桜子さん♪

可愛く大きく育ちますように(^-^)
もも太郎の名前を出して頂き、しかもウップスさんの、りんごちゃんと名前が並ぶなんて光栄です♪もも太郎はYouTubeで水槽らんちゅう。と検索すると見れると思います(^。^;)

No title

お迎えおめでとうございます☆
淡い色合いの櫻色は癒されますね~!


結婚祝いですか~?! これはお見事です(゚∇^d)
知り合いの数だけ お迎えできるかも?!(笑)

最近寒いのでニマニマする時は温かくしてからゴロゴロしてください
m(_ _)m 床ゴロは風邪ひいちゃいますよ~( ̄∀ ̄*)

ゆっこさんへ♪

おかげさまで怒られずに済みましたよ~(。-∀-)
みなさんのおかげで桜子は平和に我が家にお迎えできました♪
ありがとうございました♪(*^^*)

桜東、可愛いですよね♪(*^^*)
蘭々のお友達にいかがですか~(。-∀-)(笑)

佳さんへ♪

ね~(。-∀-)不思議なものだよね。
ずっとりんごちゃん、追いかけてた身としてはウップスさんとやりとり出来るようになるとは思いもしなかったもん(笑)。
そしてりんごちゃんを依頼されるなんてね。
佳さんもそんな感じかな?(笑)
ももちゃんといえばもも太郎くんのイメージよね♪
こももにしようとも思ったけど、すももがいるからさ~。

シーブソンさんへ♪

桜東、いいよね~(。-∀-)
かわいいのよ、本当に(//∇//)

実は佳さんもよこいちで私がいいなぁって言ってたらんちゅうさんをプレゼントしてくれるの~(//∇//)
結婚祝いだから、きっと大丈夫(笑)。
実際、まだ余裕あると思うんだよね~120水槽。

ありがとう♪シーブソンさんも風邪ひかないようにね~(*^^*)
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
