スポンサーサイト


デザフェス、反省編。

11月2日明け方、無事、入籍致しました。

いや、にゃーが帰ってこなくてですね。。。

予定では2日の1時に入籍して、寝て、デザフェスって手筈だったのに、入籍に市役所に行けたのは4時過ぎ…帰ってうだうだして寝たのは5時!!Σ(´□` )

そして、案の定…デザフェス大遅刻\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いや、起きたのが8時で…9時には出るつもりが。。。着物の着付けにワタワタしてたら…。

家を出たのが家を出たのが10時!!Σ(´□` )

何をやっているのでしょうか。

東京駅まではピッとすんなり出られたものの、ビッグサイト行のバスに並んだら長蛇の列で…。

なんでも、この日は韓流のライブ(?)があったらしく、女子やら婦人で賑わっておりまして…。満員御礼でバスに乗れない…。

何本か見送りました。。。

そんな中、白黒千鳥のコートに赤い金魚の着物、頭にはおめでたくも紅白のかんざしが刺さっているみょうちきりんな格好の女が大荷物(バッグ4つwww)抱えて並んでいるわけですよ…。

目立つよね、すんごい目立ったwww
2013110701240075f.jpg
2013110701240087e.jpg

てか、荷物、超重かった…。死んじゃうかと思った…。でも、持ってけると思い込んでいたのですもの…。

フェイクアクアリウムが重かったんだよな~(ー_ー)
20131101233811b14.jpg

そして売れなかったしwww

うちではトイレに置いて飾っております☆

結構可愛いんだけどなー???

で、慌てて設営したんですけど。。。

やっぱうちみたいなサークルはかなり場違いでして…(@_@;)

同人イベントの感覚でいたら、何か空気が違いました(寒)。

やっぱ、芸術人たちは同人作家と何か違うようです。

アートだもんね、アート。うちはファングッズ取扱店だもんね。そりゃ、違うよね(笑)。←金魚ファングッズ販売店ですw

これは売れないな…。と、早々に覚悟したんで、

「写メOKなので、気になるものは撮影してって下さい」と、早めに販売を放棄(笑)して、そんな声掛けを始めたら、みんな気にはなるようで、人が集まり始め、写真はバシバシ撮ってって下さいました。

で、一番注目を浴びたのがこれ。
20131101234443265.jpg

焼き鳥のかんざしでございます…。

そんなに奇抜だというつもりはなかったんです…。

ゲーセンで見つけて、にゃーに取ってもらって、何に使おうかな~…、あ。頭に刺したら可愛い!!(∩∀`*)と思ったので改造しただけなんですけど。

みなさんの反応は「キテる!!」「ヤバイ」「友達に刺してほしい(ギャグとして)」という反応でした…。

うん。意図と違うが一部には大好評で、売り子をお願いした友人からも、ああいうネタ商品を客引きとして今後も置くべしと言われました…。

ん?ネタ商品?!Σ(´□` )

完全な色モノ扱いですねwww

そんな中、早々と一番最初に売れていったのは琉金ちゃんでした。

やっぱ、アレですかね。

赤い金魚が金魚らしさなんでしょうかね。

金魚飼ってらっしゃらない方でも可愛いって言って下さるのは大抵琉金です。

アクアリウムバスでも持って行けるように補充せねば。

ちなみに、お客様からリクエストがあったものはこちら。

・りんごちゃんの小さいサイズのストラップが欲しい。

・小さいサイズの白オレンジのらんちゅうが欲しい

・ピンポンパールのストラップが欲しい。

・ピンポンパールのポロシャツが欲しい。

・金魚のヘッドドレスが欲しい。

・丹頂のピアスが欲しい

などなど。

今回、直接、よこいちのお得意様であるK様にお会い出来たのが嬉しかったですね!!

マグネットやポロシャツやストラップなど、たくさんお迎えして頂いています。

いつもありがとうございます♪(*^^*)





てか、次のイベントまで1ヶ月ないじゃないですか…。間に合うのか、アタシ!!

そして…その売れ行きによるけど、よこいちへの納品…12月下旬か来年になってしまうかも…。

でも、作家さんをスカウトしてきたので、それによっては私のものが並ばずとも、よこいちは賑わうかもしれませんwww

数日中に連絡してみようと思っています。

こういう出会いがデザフェスの醍醐味ですよね。

「りんごちゃん、ありますか?日記で拝見して買いに来ました!!」←マジ土下座もの…ホントにすいません。オーダーでしたらいつでも承れます!!

「コリばかさんは今日はいないのですか?アクアリウムバスの動画を見てきました」←アクアリウムバスへ誘致しておきましたwww来てくださーい。コリ、いっぱいいますよー☆

「今日は古代魚は…?」←ホントすいません!!全然作れておりません。オーダーならやる気になれるんですけど(笑)。

などなど、案外お声掛けいただくことも多く…本人びっくりw

宣伝活動もきちんと出来ていない羊毛一期屋に辿り着いてくださっている方がいらっしゃるのですね…。

中でも、アクアリウムバスの動画…あれ、もぉ、ホント無理なんだけど!!(@_@;)

何喋ってんのか自分でもわかんないしさー(@_@;)

でも、見て、わざわざ来ていただいているのですから頑張らないとなぁと思いました。

デザフェスでの戦利品と、お会いできた素敵な方々の話は明日に持ち越しで☆

次回への反省(売り子してくれた壬さんのありがたーいお言葉(笑))。

・ショップカードを多めに持って行く。←10枚くらいしか持って行かなかった人w
・小さい3~4センチサイズのストラップを充実させる
・らんちゅうがとにかく人気
・奇抜なかんざしの種類を増やして客引きを図る

いや、アタクシ、自分で1つしか手売りしてないんです…。

例のモノに夢中になりすぎまして…。あははははは…。

しかも、売り子してくれたからご飯は私が!!と思っていたのに、逆に壬さんに買ってきてもらった上「差し入れだから」と頂く始末…。

売り子のために、着物着てきてくれた上、私が抜けている間1人でせっせと販売してくれた訳ですよ!!

そして、結婚祝いにおいりというお菓子をくれたわけです…。

あなたは神ですか。いえ、神だと知っていましたけど。

いつもいつも助けてくれてありがとう!!ダックス頑張ります!!マジで!!…四足は苦手だけどwww出来るかわかんないけどwww

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
