

金魚の産卵!!Σ( ̄ロ ̄lll)

先日の日記でお知らせしました通り、『よこいちで土佐師による土佐錦魚の分譲会』が開催されるということで、いい情報を得たなぁってホクホク実家に帰ってきたら。←大量の漫画を移設するため(笑)。300~500冊くらいかな…。半分くらいは処分予定だけど。

にゃーから連絡が。



「金魚水槽に卵があります」



な!!なんですと?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

急いで採取してもらって(でも5個)、水槽はほぼ全換水してもらったんだけど、翌日急いで帰って見たら。。。

ほとんどカビてしまっていました。。。なんと…。水道水じゃダメか?メチレンしなきゃダメだったか?

でもまだ1つだけカビてない卵があるのでそれにかけてみます!!

生まれたらどうしよぉ~(∩∀`*)とか希望的観測で見守っていますが、あと1つしかないし…。

金魚の赤ちゃん、育ててみたいんだけどな~。

あ、白コリちゃん、また卵産んでくれたんですが…今回は無精卵でした。残念。

とかなんとか、卵ブーム(?)も終わったと思った昨日。

餌をあげていたら…。





ん?何か白い粒が…。





え?もしかして、今産んでいらっしゃる?Σ(´□` )




でも、誰も追尾してないんですけど…。

産んだのは、おそらくですが、妲己です。

あなた…女の子だったの?黄頭だったくせに(@_@;)

いや、すみれかテラの可能性もなくはないけど…。

とにかく、誰かが孕んでいて産んでしまっているwww

しかし、確実にオスであるギガは知らんぷり…。←ホシがうっすら出てるのに!!

多分スネ夫もオスだったと思うんだけど、興味なし。←むしろ餌に夢中。卵も食べようとする始末。

こんなことってあるの?!Σ(´□` )

こんなに金魚(11匹?)が同居してるのに!?




私「なんで誰も追尾しないんだ…」






にゃ「まぁ、妲己さん、追いかけたい女子じゃないもんね」






なんですと?!Σ(´□` )





私の創造のミューズ、妲己に魅力がないだとぉぉぉ?!




馬鹿か!!にゃーの目は節穴か!!オス金魚たちも節穴だな!!

よく見ろ!!このまぁるいフォルムを!!Σ(-`Д´-;)!!
201311010031348a1.jpg
201311010031345de.jpg
201311010031340d8.jpg

完全に可愛い以外の何物でもないだろう!!

ってか、むしゃぶりつきたいグラマラスボディーだろっ!!完全にっ!!(きっぱり)

私がオス金魚であったなら、確実に妲己(羽衣青魚だった丹頂もどき)を狙う…いや、小町(土佐)もいいなぁ…。←いきなり節操なし宣言。

おかしいなー、おかしいなー。

それとも、私がわからないうちにナニかがあったのでしょうか…。

だとしたら、見損ねた…orz こんな一大スペクタクルを…。何てことだ!!

とりあえず10個くらい卵は採取してみましたが…。どうなってるかなー?

と、同時に。




これにより、24時過ぎから怒涛の水換えしたのですよ…。





万々々が一!!放精していたら、水が痛むだろうし…。

というわけで、温度を調節しながら水換え開始ですよ…。

だから、こんなことばかりしていて、デザフェスにまったく構えていないのですよ…。←それだけのせいではないのだが。

だめだ。ホントに。

でも、新作は4つあります。

ブリストル朱文金、丹頂、ピンポン素赤、ピンポン更紗です。

いずれもストラップになります。←マグネットにはたどり着けず…。というか、ヤフオクの入札詐欺られたマグネット1尾だけは持って行きますが。

また、今回連れて行ける羊毛金魚が少ないので、イベント当日、予約販売形式も採用します。

魚種指定でストラップ・ブローチ・髪留め・帯留め・マグネット…。

その場でご予約いただいた場合、お渡しは1月中旬から下旬くらいの目安です。

お代はその場で大体の目安をお伝えします。

ストラップ2000~3000円、ブローチ髪留め帯留めマグネット1800~2500円。こんな感じです。

明日には持って行く商品の画像アップ…したいと思ってるけど、出来なかったらごめんなさい。

いや、明日の未明、入籍というイベントもございますもので…。お見舞いにもいかないといけないし。ふぅ。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
