スポンサーサイト


よこいちで土佐錦魚分譲会開催決定★

さてさて、入籍に向けて、デザフェスに向けてラストスパートな1週間。

そんなときにマツエクと美容院の予約入れたお馬鹿さんはだぁれ?(*'∀`*)


はぁい!!あ・た・し(*'∀`*)(氏ね)。


というわけですが、土曜日はちゃんとよこいちに行けました!!

Hナカくんが来たので、店長が熱弁ふるっておられましたが(笑)、佳さんにも会えたし、楽しい時間を過ごさせて頂きました。。。20:30まで(笑)。

何時間いたんだっつーの(笑)。

でも、楽しかった。充実充実。

あ、そうそう。
20131029015303785.jpg

よこいちにて土佐錦魚分譲会が11月23日(祝)に開催されますよ!!

これ、行くしかないでしょ!!

てか、私は行きますよ!!!!

3名の土佐師の方からの分譲のようです。

当日は店内洗面器だらけになるんですって~キタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!テンション上がるよね~。

本物の土佐が見られるチャンスだからね~(*^_^*)

しかも、直接土佐師の方々とお話しできるチャーンス!!

うちの小町さんも土佐の端くれですからね(全然大きくならないんだけど…でもまだ2歳だからかな(^_^;))。

少しでも、お話伺えたらいいなーって思います。

何にせよ、素敵な土佐を見られるだけで眼福眼福♪親魚見せてもらえるんだもの!!楽しみすぎるでしょ!!(っ´ェ`c)

また近くなったら皆様に向けて再お知らせさせて頂こうと思います。

金魚ファンの皆様は11月23日(土曜祝日)は、土佐とデートで決まりでしょ!!(*'∀`*)(笑)

あ。

私のよこいちブースですけど、デザフェスに向けて商品を引き上げてしまいましたので、現在お休み中です。

数少ない楽しみにしてくださるお客様にはご不便おかけいたしますが何卒ご容赦下さいませ~(^_^;)

…が。そこに展示してあるミステリークレイフィッシュ(♀だけで増える不思議なザリガニ)が、卵を付けています。
20131029015401182.jpg

あんなに小さいのにもう卵つけてるのね…。元うちで生まれた子たちです。

うちでも更に100匹くらいワラワラ生まれておりまして、お母さんザリのお腹から、やっと全部離れました。

可愛いねー(∩∀`*)…しかし、稚ザリを回収しきれないので新居に連れて行けなくなっちゃいました。。。

仕方ないので、水だけ(上澄み)換えて、ホテイアオイと水草大量に入れて放置しました(笑)。

こうしておくと、共食いがかなり防げます。

おかぁさんザリだけでも新居に連れて行けばよかったかなー?お母さんザリとはもぉ2年目かな?何度も赤ちゃん産んでくれています。

ちなみによこいちにて1尾420円で販売されていますよ~。

ザリガニ好きな方、単性生殖の不思議を目の当たりにしたい方は是非是非チャレンジしてみてください(*'∀`*)

※殖えて困っちゃった場合などは、店長に相談してみてください。池や川などに放さないでくださいね。かねだいなどでも引取りを行ってくれます。

ザリガニなんて怖い!!はさまれちゃう!!と思っていらっしゃる方も多いでしょうけど、20匹以上いる水槽にズボッと手を突っ込んでもなかなか挟もうとしませんし、いままで2年近く飼ってますけど、挟まれたことがありません(笑)。餌には貪欲ですけどwww

良くなつくし触れるし(私は背中などを撫でて洗ってあげたりますw)脱走だけは厄介ですけどそれだけ気を付ければ飼いやすいです。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
