スポンサーサイト


コリドラス、生まれました!!(//∇//)

土曜日水換えしようかなぁ~と水槽を覗いたら、コリたまが!!(゜ロ゜)

誰だ誰だ(@ ̄□ ̄@;)!!と探していたが、見付からないので、とりあえず卵採取して、水換え始めたらプロホースにもたまごが!!(゜ロ゜)

今生んでるのか!!(゜ロ゜)と、観察してたら、白コリちゃんが、卵持ってウロウロ~(//∇//)


コリは卵腹びれに挟んで持ち歩くんですよ~(//∇//)かわゆい。

で、水槽にペタペタ~って、貼った側からすももたんが狙ってる!!Σ( ̄ロ ̄lll)

慌てて採卵して、観察したけど、Tポジしてるのは見てないから今回もどうせだめだろうと思ったら、今日、目の前で生まれました!!(゜ロ゜)


お饅頭にヒモついてるみたいです(笑)。
20131001021240bc4.jpg

5匹しかまだ生まれてないけど、もっと生まれたらいいなぁ♪

しかし、誰との子なのかな?

白コリ同士かなぁ~。したら、アエネウスかぁ。

全部無事に育つといいなぁ♪(//∇//)

明後日から、ブライン食べ放題飼育始めてみます♪

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでと~♪

わ~生まれたんだね~♪
おめでとう^_^)/▼☆▼\(^_^)
白コリちゃんはたくさんの卵を産みますよ~(^O^)
私はそれが怖いので白コリや赤コリは飼ってないけど(^_^;)
えれちゃん、そのうち一回に100個とか200個とか見ることがあるかもね~

ベビコリ育てがんばってね♪(*^∇^*)

No title

コリドラスだとどんどん増えても金魚のように場所を取りませんから大丈夫そうですね?コリドラスの赤ちゃんもすごくかわいいですよ~

ゆっこさんへ♪

ついに念願のコリベビーです!!
そんな増えますかねぇ~?
したら、来年のアクアリウムバスで分譲するしかないかも!!
てか、うちではまたミスクレが増えてます~(^_^;)
今回は自分で売ってみようかなぁ?(笑)

ねくらまろんさんへ♪

そうなんですよっ!!(//∇//)
コリはあんまり場所とらないから助かります!!
ってか、グッピーやってた頃、他に飼えるもの~って感じで始めたんですが、いまではグッピーやめてもコリだけは飼ってるくらいで(笑)。
現在はナガモノ金魚と暮らしてます。
もう少ししたら分けてあげないと金魚が食べちゃうかもしれないんで、引っ越ししたら分離予定です。

ずっと、コリの繁殖してみたかったので頑張りまーす♪
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
