スポンサーサイト


櫻たんの松かさの経過報告と「娘さんを僕に下さい」的な何か。

先日、にゃーが私を貰いに来るセレモニー(?)がありましたw



「私の生涯をかけてえれさんを幸せにしたいと思っています」←ホントは本名だけどね。




何て言われて思わず笑ってしまったえれです(笑)。

いや、だって何か恥ずかしかったんだもん!!(>_<)

笑ったら母に怒られました…。

いや、茶化したんじゃないんだけど、こういう形式的なのってどうにも苦手で(^_^;)

私は今も十分幸せなので、このまま居られたらいいな~と思います。



さて。

昨日は川崎ラゾーナのマッドマンにテトラのフィルター買いに行ってきました。

したら、まぁ、熱帯魚屋さんでは見ないような小さな小さな金魚たちがたくさん泳いでいました。

可愛らしいことまぁ!!Σ(´□` )
20130929235747fb8.jpg
20130929235747c03.jpg
20130929235747f97.jpg
2013092923574746a.jpg
20130929235747624.jpg

あやうく連れて帰りそうになりましたが、小さくても金魚は金魚。にゃーに怒られます…。

ちったいらんちゅうとか、もぉ、食べちゃいたい可愛さだよ!!

可愛いモコモコのらんちゅう欲しいなー(>_<)

しかし櫻がまだ治りきらないし、にゃーの家の牡丹とキロが横倒しで沈殿しているようなので、新しい子のお迎えはなかなか許しが貰えなさそう。

ついににゃー家にも病気が出ました!!

が、にゃーは私ほどは看病出来ないので、薬餌1日1回とミラバク温泉くらいしか出来ません。

私がやってる感じだと、かなりマメに面倒見られないと松かさ(転覆・沈殿)の金魚は難しいんじゃないかと思うんだよね…。

餌もうまく口に入れられないし。←私は産卵ケースに入れて櫻をつかんで餌を食べさせてます。(手は洗って、冷やしてから行ってますよ)





ちなみにうちは現在9匹かな。

つままさん、うちは9匹ですよ!!www

KOKK(金魚お迎え禁止機構)ががっちり見張ってますからね。

90・60・45の3本で9匹なのでゆったり飼育です。

てか、櫻たん、早く治ってください。引っ越しできません。
20130929233653f26.jpg
201309292336534e4.jpg
2013092923365304b.jpg

まだ良くならないんですよねー。何なんだろう。こんなものかしら?

閉じそうで閉じない松かさにやきもきさせられますわ~。

しかし、櫻が罹患したのはいつだったかしら…。日記をたどったらなんと8月5日。

もうすぐ10月だから2ヶ月突入しちゃうわけですね!!

さくちゃーん、ママそろそろ治って欲しいんですけどwww

いえ、私の不徳の致すところでございますので、本来何も言えないんですけどね!!猛省してますよ!!えぇ。それはもう。

って、うちには櫻しかいないような感じになっちゃってますけど、他にもたくさんいますよ!!www

ただ、みんな動きが早くてちゃんと撮れないんだもん(>_<)

そしてのんびり撮影する時間がないのです~(>_<)

というわけで、昨日瓶詰めにしたフィギアの金魚をwww
201309292336536cb.jpg

ブログ『オオタの脳みそ』の太田さん@アクアヴィクスのアイデアでフェイクのアクアリウムを作ってたじゃないですか?

それを見て「あ。フィギア持ってるし出来るじゃん!!」と思ってジュエルポリマー買ってきたんですけど…。


あれ。この器だといらなさそうですよねwww


水は入れてないんですけど、蓋も透明の容器でやったら可愛いかも~。

ダブってるフィギアが見つかったら、もうちょっと大きな容器で作ってみようかなー。デザフェスに持ってこっかなー。←羊毛が少ないからw

皆さんもお試しあれ~。

フィギア自体持ってない方は、アクアヴィクスさんで買うか(買えるのかな?多分買える!!)よこいちにガチャガチャしに来てください(笑)。

これならトイレやキッチン、デスクとかにも置けるよね!!←デスクで生体飼ってる私には不要だが。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね!娘さんボクに下さいセレモニー!
笑っちゃう気持ちは分かります。
私も昔そのセレモニーの時ふき出してしまいましたから…
母は号泣していたというのに(笑)

9尾ですか!
KOKK、超絶しっかり機能してますねwww
でもゆったり飼育は本当に良いと思います。
私の様な過密だと、連日掃除との戦いですんで('A`)

櫻ちゃん、治療2か月目なんですね。
やっぱり松かさは長期化するみたいですから
(半年かかって治った人もいると聞きました)
ママさん、ここは焦らずゆっくり見守りましょうぜっ。
少しでも早く良くなるよう、応援してますね!

つままさんへ♪

ですよね!!(゜ロ゜)笑っちゃいますよね!!Σ( ̄ロ ̄lll)
うちは父が涙ぐんでいましたが、私のおかげで(?)号泣せずに済んでいました!!(笑)。

いや、うちのKOKKまぢ厳しいんですよ!!(゜ロ゜)
まぢ王蟲の幼生隠してるナウシカばりに必死に隠さないといけないんですよ!!←いや、バレてるし。
そしてバレたら説明を求められます…(^_^;)
何故、金魚を買ったのか。と。
そして、激詰めされたあと、ぐぅの音も出なくなったところで執行猶予つきで釈放です(笑)。
すももたんみたいに櫻に似てるとかは理由として情に訴えたりしやすいんですが、品種としてとか、綺麗だからとかではKOKKはなかなか見逃してくれません。

櫻は一進一退でなかなか良くなった!!(//∇//)とまではいかなくて。
昨日、再度水槽リセットかけてみたけどどうなるかなぁ~。
早く治って安心したい~(^_^;)

No title

おわー毎度ありがとうございます!
最近は猫話しかしてないので、
これは早く魚やれというメッセージとうけとります!(←自分がそう思ってるだけですハイ…)

それとセレモニー(?)おめでとうございますv
私も状況的にはそう遠くない話なので、
つい笑っちゃったという えれ。さんのお気持ちはよく解りますよ~
個人的にはそういう話も、何気に参考になります(笑)

ジュエルポリマーのやつは、
やっぱり宙に浮いてる感じが楽しいので、
背の高い瓶とかのほうが、楽しいと思います。
で、できれば歪まないように、正面が平面の形で、
(記事内で仰ってた通り)できれば上から光を照らせるように、
透明のフタで…
となると、なかなか該当する瓶が見つからないんですよね~
(カビてしまったり、水分が蒸発してしまうので、蓋なしという訳にもいかないし…)

もしイイ瓶が見つかったらぜひ教えてくださいw

ほんと、
「オーダーやってます!(`・ω・´)」って
胸張って言える位体制を整えたいですが、
「直接ご連絡があれば、積極的に検討します」
状態なので、申し訳ないなぁと思ってます。
生暖かい目で見守って頂ければ幸いです…
(´ω`*)

No title

にゃ~さんはKOKKにお勤めだったのですね?!
ということは えれ。さんは 徹底マークですよ!!ww
覆面捜査官に監視されてはお迎えは難しいですね(>_<)

覆面捜査官の夫が愛する妻を捜査。 
これは夏目先生の初映画脚本 作品になりそうです( ´艸`)(爆)


法(笑)の目を掻い潜る手段として 白コリさん同様自家繁殖が
おすすめですねw  あとは えれ。さん自らマウスブリーダーにww

えれ。さんの幸せオーラが櫻ちゃんに伝わって元気になってくれるといいですね☆ お世話は大変だと思いますが、応援しています!!

otaaiさんへ♪

そーですよ~(笑)デザフェスはもぉすぐそこですぜ!?(@ ̄□ ̄@;)!!←じぶんに言い聞かせてる。
まだサークル紹介もやってない!!Σ( ̄ロ ̄lll)
正方形の写真なんてないもん!!Σ( ̄ロ ̄lll)
妹にやってもらわないと!!(笑)

いい瓶さがさなきゃですよね~。
お互いラストスパートで忙しいけど頑張りましょうね♪

シーブソンさんへ♪

まぢKOKKは厳しいんですよ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
ホント容赦なく詰め寄られますからね!!怖いよ~(^_^;)
自家繁殖はいいですね~(//∇//)
いつかチャレンジしたいです!!(//∇//)

夏目先生に新作期待してますってお伝えください♪
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
