スポンサーサイト


ポン太の網膜剥離~(^_^;)痛そう~(ノ_・,)

友達と進撃の同人誌売ったお金で肉食べてきました(笑)。

いや。これは着物資金にしようと思っていたのにね。

半分は胃袋に消えました~(ノ_・,)
20130925232843efd.jpg
20130925232843397.jpg




さて、今日も金魚度皆無で申し訳ないんですが…うちの猫が大変なことになりました。

昨日、有給取って家にいたのですが、飼い猫のポン太@16才♂が夜家を抜け出し、帰ってきたらボロボロでした。
201309252327466ed.jpg
20130925232746e42.jpg

目やにでぐしゃぐしゃだし、首もとは血だらけだし。

仕方ないので病院に連れてってみると…。

目の中に傷が!!(゜ロ゜)

どうやら、網膜がえぐられているらしいですΣ( ̄ロ ̄lll)

こんなかんじ。
201309252327467ef.jpg


もぉさ、おじいちゃんなんだからかてるわけないのに!!(゜ロ゜)

ってか、勝手に外に出ないでよね!!(゜ロ゜)

あぁ~(ノ_・,)1時間おきに目薬ですって。あとは1日二回抗生物質。

それに通院も1回5000円はかかるもんね。

今回は8500円(ノ_・,)

でも、目が見えなくなることはないようで、それだけは救いかなぁ♪

本人も痛いようで餌も食べません。

いろいろやらかしてくれる子ですよ、ポン太は。



よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アウチっ(泣

こんばんは☆ 
 
友達の猫も 太ってしまい どう考えても今は飛べない壁と壁の間をジャンプして 案の定2階から落下した事もあります(笑)
「昔の自分に負けない!!」 猫道の掟にそうあるのでしょうか?w
飼い主側からしたら、そっと諭してやりたいですよね(爆)

動物病院結構痛いですよね(汗 人生の中でツケ払いをしたのも動物病院くらいです(笑) 連発してましたけど(爆) 


シーブソンさんへ♪

ホントですよ~(^_^;)歳考えろよ~(笑)。
ってか、うちの猫、歯もないし、爪も切ってあるから、相手の猫はほぼ傷なしだと思う。
丸腰vs宮本武蔵の闘いですよ。
勝てるわけがない。

いやぁ、ホント獣医に連れてくとお金かかるよね~(^_^;)
また3日後も病院に行かなきゃダメなんだけどさ~(^_^;)
しかし、ほっとくわけにもいかないから、こればっかりは仕方ないね~(^_^;)
動物飼うヒトはちゃんと貯金してなきゃダメですよ~(笑)。

はじめまして!

初めましてrindaと申します


金魚ブログ楽しく読んでいます!そしてえれさん家のねこちゃんがうちのねこに似ていて思わずコメントしてしまいました( ´ω`)(お鼻に真っ黒な柄があるところですW)

男の子で16歳ってすごい長生きですねー!うちも5歳と3歳がいますがそのくらい長生きしてもらいたいです(=´ω`=)


ではでは目薬大変ですが頑張って下さい。(^д^;)

rindaさんへ♪

はじめまして~(*^^*)
こうやってお声かけ頂くと「あ、ホントに読んで頂いてるんだ」って思います(笑)。←知人以外に読んでる人などホントはいないのでは?なんて思ってます(笑)。

ポン太なんですが、ホントに顔は可愛いんですよね、顔は!!(゜ロ゜)(笑)。
お風呂入れたり、病院に連れてったり、嫌なことする人として定着しているので、私はポン太にとっては完全に悪者です(^_^;)
うちにはもう一匹、白黒の♀がいます。
猫、可愛いですよね~。
この♀も同じく16才なので、きっと猫は大病しなきゃこのくらい生きられると思います(*^^*)
長生きするといいですね~(*^^*)
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
