スポンサーサイト


鮒色コメット翡翠ちゃんの秘密

つままさんも朱文金さんの黒の話を書かれておられますが、私もちょうどブラックシートを敷いて1週間くらいから、驚くべき変化を感じているので書いておこうと思っていたところでした。

見てください、これ。
20130919_225345.jpg
20130919_225648.jpg


別の魚ではございません(笑)。

紛れもなく翡翠ちゃんです。

実際は2週間以上前の写真での比較ですけど、見た目には1週間くらいではっきりわかりましたよ。






黒くね!?Σ( ̄ロ ̄lll)






てか、太ったね?翡翠さん(笑)。


この子はよこいちの金魚すくい用金魚の出身で、弱っていたのを店長が介抱してあげたあとはじっこの水槽でひっそり飼ってた(?)のを、


「この子が欲しい!!(゜ロ゜)」



と、プライスカードもついてない子を強奪同然に連れ帰ったのですよね~(^_^;)


でも、大丈夫!!


店長が言ってました。



「よこいちには売らない金魚は置かない」←見せびらかす金魚は置かないということらしい。




って。勿論、病魚は別ですが。



というわけで、無事お迎えしたのですが。



店長「まぁ、よく見つけましたね」




なんて呆れられてしまいました(笑)。

よこいちでは全水槽底面ブラックなので、翡翠さんは全然見えないんですよ(笑)。

私は黒い金魚がすごく好きなので、いつも探してしまうんですけど、何気なくその水槽見てたら1匹だけ変わった子がいたからさ~(//∇//)

ビビッときちゃったのです。

決して形のいい金魚ではないけど、私が好きになってしまったのだから、仕方ないのです。

恋とは落ちるものですからね!!(//∇//)←違。




まだ小さかった翡翠ちゃんは現在どんどん大きくなってますよ♪

顔も丸顔(詰まってた)のに最近は魚らしい顔になってきました。

これこそ、整形なんじゃ!?Σ( ̄ロ ̄lll)って疑うくらい魚相(人相)が変わりましたょ。

シーブソンさんのアリスちゃんみたいにムックムクにしたいなぁ~(//∇//)と思ってガッツリ餌あげてます♪



もっともっとおおきくなぁれっ★


DSC_5461.jpg
DSC_5474.jpg
DSC_5475.jpg
翡翠「ならもっと赤虫頂戴よ!щ(゜▽゜щ)」



あ、なんの話だ(笑)。

黒さの話はよ?(笑)。

もしかしたら、退色するかもって言われていましたが、今のところ大丈夫みたいです。

真っ赤になったら翡翠ちゃんじゃなくなるなぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)

でも、それもよし!!(//∇//)

飼ったら何でも可愛いんだもん!!(//∇//)←馬鹿飼い主。


結論。『金魚は保護色を持っている』は、本当でした(//∇//)


よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
翡翠さん 急にでっかっくなってる!! Σ(ロ゚ ノ)ノ!
アカリさん達もいて 高速水槽になってそうですね?!
スピード違反の取り締まりしないと( ´艸`)

段々、松崎しげる化してますね~ 色濃くなるくらいはいいですが、
色変わりは保護者の同意を得てからやってほしいものです(汗
勝手にやったら、 めっ!! (≧ヘ≦)ww

No title

こんばんわ~♪
すごーい!超黒くなってるー!(゚д゚)!
やっぱり金魚には保護色があるんですねぇ。
攻撃してくる敵なんていないのに!(笑)

そして翡翠ちゃん整形疑惑……
えれさんのお財布から勝手に数万円拝借して
手術を受けに行ったのかも…?お、恐ろしい子!!

色や形が知らない内に勝手に変わっていくのも、
ある意味金魚飼育の楽しみなのかも知れませんね(´∀`*)
確かに許可なくいきなりされるとびっくりしちゃうけど…ww
可愛いから許す!の精神です(笑)

シーブソンさんへ♪

高速水槽(笑)。
コリもいるけど、みんなビュンビュンしてます♪
そんな中、一番幅利かせてるのが何故かすももたんです(笑)。
最初、うちに来たときはお尻あげ気味で立ち泳ぎするから、ビビったんですが、今はあんまり見ないし、餌の時なんかみんなを追い払いながらたべてます。
一番大きいのはあかりたんなんですけどね~。
ホント、勝手に変わらないで欲しいけど、それが楽しみでもあるょね。
アリスちゃんみたいにムックムクするんだ~(//∇//)

つままさんへ♪

ホント、攻撃する敵なんかいないのにさ~(^_^;)
でも、そんな不器用なところさえ可愛いですよね!!(//∇//)

がーん(|| ゜Д゜)
私のお財布から整形してたのかっ!!(゜ロ゜)
どおりでお金がないと思ったわ~Σ( ̄ロ ̄lll)←元から。

妲己なんかすごい変わっちゃいましたからね~(^_^;)
今や別魚ですもん(笑)。
でも、あれだけ大きくなってくれて、元気だったら何でもいいです(*≧∀≦*)(笑)
みんな飼い主は飼い主馬鹿になっちゃいますよね~(笑)。
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
