モテすぎて困る~(//∇//)

さて、昨日の続きですけれども。

強く噛むので注意と言われる、オオハナインコのスバルくん。

ギャングとか書かれていて注意喚起の看板も出ているんです。

飼育員のおねぇさんが大好きで彼女の横から動こうとしません。

私が手を出したら、飼育員さんが「危ないので私が一旦乗せてからお渡ししましょうか」と言われたんですけど、

生き物大好きなこちらの方々ならご理解いただけると思いますが、『噛まれるから、何?』って感じですよね(笑)。

噛まれたくなかったら触んなきゃいいじゃん。 ←乱暴な考えw

指取れちゃうとかなら話は別ですけど、血が出るくらいなんなのさ!!

血が出るの怖がってたら、猫なんか触れないんだからね!!←意味不w

そういう考え方なので、「噛まれても血が出るくらいなら大丈夫です(*'∀‘*)」とお伝えしてスバルくんに手を差し出してみましたらば…。

案外あっさり乗ってくれました。

なーんだ、今はご機嫌なんじゃーん♪

と思ったら。

飼育員さん「あ、すーちゃん、おねぇさんに恋してしまったみたいですねぇ」

と。

ホントだ、吐き戻ししてる…。

吐き戻しとはインコの発情行動であり、本来は口移しでくれるんですけど、さすがのアタクシもムツゴロウさんになる勇気はサラサラなく、手を粟だらけにされただけでしたwww

この、スバルくん、本当に人に対しての好き嫌いが激しくて、勿論一番好きなのは飼育員さんなんですが、他の客には目もくれません。

餌のりんごにも興味をさほど示さず、腕を出しても乗ってくれません。

飼育員さんが乗せてお客さんに乗せてあげても、飼育員さんが離れてしまうと飛んで行ってしまいます。

ところが、私には、ちゃんと一緒にいてくれて、餌までくれる…。

あぁ。旦那様がいる身でありながら、モテる女は辛いわ~www(∩∀`*) ←氏ね。

しかも、スバルくん、他の子よりちょっと大きめのインコさんなので、腕に止まらせていると他のお客さんから羨望の眼差しが♪(笑)。

昨日ご紹介した姫は貰うもん貰ったらさっさといなくなってしまったのに対し、スバルくんは愛情までくれるというwww

しかも、私にベッタリw

一瞬でスバルファンになりましたよ!!

静岡県民だったら毎週末通っちゃうのに!!(>_<)

でも、神奈川も近いからね!!近いうちまた行きたいと思います!!次は浜名湖にも行ってウナギ食べるんだい!!

そして、弾丸ツアーでありながら、花鳥園に6時間近く滞在したのであった…www

他にも、フクロウやミミズク、カモたちと写真を撮ろうというイベントにも参加しましたし、写真ないんですけど、白鳥に餌あげたり、エミューに餌あげたり、ヘラサギにわかさぎあげたり。

なんだかいろいろ餌やりしましたw

で、お腹が空いてきたので(嘘)、本当は、花鳥園で懐かしさからパンの耳の揚げパン食べてしまったので、お腹は空いていなかったのですが、炭火焼きレストランさわやかのハンバーグは食べないと帰れないということで、食べに行きました。

15時頃だというのに、まだ賑わっていて待たされました。

どのテーブルもみんなハンバーグ食べていましたね(笑)。

こちらが『げんこつハンバーグオニオンソース』地元民に「この食べ方以外あり得ないです」と言われ、私もにゃーもこれにしました。

これ、げんこつ大のごろんと俵型のハンバーグが出てきて、鉄板で赤い部分を焼いて食べます。

牛100%だから出来るらしいんですけど、荒めのひき肉なので、「肉食べてるぜ!!」って感じのお肉です。

コンセプトは『食べやすくしたステーキ』だそうで、まさしくその通りです。

また、スパイスがしっかり聞いているので肉の臭みがなく、250gあっという間に食べちゃいますね。

地元民の女の子「何で静岡にしかさわやかがないんだろう」

と言わしめるだけあるお味です。

私もそう思いました。

さわやかのハンバーグ、また食べたい…。

ってか、旅館は素泊まりでいいわ。

今回は真砂館に宿泊したんですけど、ご飯が美味しくなかったので(なのに1泊1人:17,500円)ちょっとがっかり。

老舗だし、お部屋もきれいだし、温泉も循環だけど泉質はよかったし(お肌スベスベになりました)、対応は臨機応変ですごく優しかったんだけど、うーん、値段付けるなら12,500円かな。

悪くなかったけど、値段に見合わないお宿でしたね。

レビューは悪くないんですよねー…何でだろう。猪鍋って猪すき焼きだったけど(笑)。

ちなみに猪のお肉は好きなのでそのせいではなく。

創意工夫も何もない、ただの猪肉ですき焼きしただけだったけど。私はアレが猪鍋だとは思えなかったけど。
豪華は豪華なんですけどね…。美味しくないんだもん。満足感がない。

お料理の説明もないし。お品書きもない。

本当は北の丸 葛城に泊まりたかったのですが、ギリギリで予約したので、空きがなかったんですよね。

でも、次行くときには結婚した後だから、こんな高級旅館には泊まらないだろうなぁ。

子ども連れじゃ、ハイクラスの旅館だと、周りにも迷惑かけるもんね~(^_^;)

口コミとかでもトラブルよく見るし。

さわやかの後は、にゃーの希望で『浜岡原子力発電所』の隣にある『浜岡原子力館』に行ってきました。

こんな時に見に行く人は少ないんじゃ?と思ったけど、案外見に来てました。

私は進撃の巨人ごっこじゃないですが、海抜18mの防波堤が見たくて行ったんですけど、中電の建物なので、近寄れはしませんでした…。

ウォールマリアごっこしたかったのに…。

現在更に高くする計画らしく22mになるのかな?すごいよね…。

見れないものは仕方ないので、風力発電のプロペラの前で記念撮影とかしてみましたよ。

で、翌朝ですよ。

勿論台風18号が来たわけで。

朝6時に起きて温泉入って支度して、レンタカー会社があかないとレンタカー返せないし、このまま東京に乗っていく手続きをするにも8時までは身動きとれず。

旅館の方が「時間は気にしないでいいので、台風が過ぎるまでいてください」って言って下さったんですが。

にゃーが結婚式で何が何でも帰らなければならなかったので、いろいろ知恵を絞りましたよ。

新幹線は富士川を越えられず、東京~三島、静岡~新大阪で折り返しをしていて、掛川はちょうどその境…。

私が「じゃ、三島まで乗り捨てられるかレンタカーに交渉する?」←駅レンタカーは東京まで乗り捨てはできないと断られていたため。というと、

にゃー「それだ!!」

と言い出し、レンタカー屋へ。

私は急いでお土産を買い、駅レンタカーを見るとにゃーが居ない。

電話すると、何と隣のトヨタレンタカーにいるではありませんか。

にゃー「駅レンタカーではらちが明かないと思い、最初からトヨタにきたら、トヨタは東京で乗り捨てOKだってことなので、これで帰れますよ!!」←嬉しそうw

しかし、カーナビの到着時刻はかなりギリギリ…。

掛川からの230kmの距離をノンストップでかっ飛ばして帰ってきました。

途中、トラックに(多分こちらがいるのを見てなかった)車線変更で寄せられて轢かれそうになったり、風であおられたところに水たまりがあってスリップしそうになったり死にそうな目にもあったらしいんですけど。

私はのほほんと『時間間に合うかなー』とカーナビとにらめっこしてたのであんまり気が付きませんでした。

だって、免許持ってないので、よくわからないのです。

それに、にゃーがあんまり騒がないから(笑)。

にゃー「危なかった~。こういうのが怖いんだよね」

ってしか言わないんだもんwww

死ぬかもしれなかったなんて知らなかったよwww

でも、にゃーもこれに懲りて「金輪際このような危険な行為は行わないこととします」と約束してくれたので、今後は…どうかなーwww

のど元過ぎれば熱さ忘れるのが人間ですもんね~(笑)。

で、にゃーは無事、披露宴に間に合い、私は浜松町から電車で帰宅しました。

私は帰りついて疲れてバタンキューだったのに、にゃーは22時まで2次会3次会(?)付き合って、帰ってきても元気でしたよ。

化け物め…Σ(´□` )

まぁ、こんなめちゃくちゃする旦那さんに付き合えるのは私しかいないし、私みたいな適当な人間にはにゃーみたいな行動派しかだめだなって改めてお互いしかいないんだなって絆が深まった(?)旅行となりました(笑)。

あ、普段は自由奔放な私の手綱を握るのはにゃーの役目なんですけどねw

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!どうせなら、金魚のお迎え確約させればよかった!!←今思いついた。

こんな時にしか弱みにぎれないのに!!(>_<)

末恵廣か下総飼うんだもん!!。:゜(。ノω\。)゜・。

くそぉぉぉぉやっちまったぜ!!

次のチャンスは、私の誕生日(12月)だな。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆