スポンサーサイト


掛川花鳥園へ弾丸ツアーしてきました♪

静岡県は『掛川花鳥園』弾丸ツアーに行って参りました!!

いやぁぁぁ~。すごいですよ。



なんたって、朝4時30分起き!!(*'∀`*)いぇい☆




早起きしないと!!と思うと眠れない私は何度も何度も夜中に起きまして、何とかかんとか5時過ぎに家を出発。

しかも、雨降ってたし、台風くるってーのに、親の言うことも聞かず、浴衣で外出(笑)。

いや、着物やめただけ褒めて欲しいんですけどw ←わざわざ化繊の着物買ったのにさー(>_<)

でも、よくわかんない人にとっては、浴衣でも帯締めしてれば「着物」らしく。

柄も浴衣浴衣してなかったので、着物として褒められることが多かったです。



つーか、基本的には頭に乗っかってる鳥のヘッドドレス(自作)が気になっているのでしょうねwww



少なくともいつものパターンである『お祭りに行く人』扱いは受けませんでした。

雨の中タクシーしかも、5時台に拾うのは至難の業だなー、迎車するか…と思っていたら、父が起きてきて(いつも5時起きなのです)「なんだ、その格好は。それで行くのか?仕方ない、送ってやるよ」と、ブツブツ言いながらも駅まで送ってくれました。

持つべきものは娘ラブの父様ですな!!(笑)。いつもありがとう!!ラヴュ!!(*'∀`*)

ってかね、そもそも論なんですけど、もともとは2泊3日で14~16日で行く予定だったんです。

それが…

にゃ「14日は町会の寄合が入りました…」

ということで、15日、16日の1泊で行くことになったのですが。

14日のお昼頃…



にゃ「大変謝らなければならないことが…」

と連絡が来て、何事かと思ったら

にゃ「16日昼から結婚式(式から参列しなければならない)があります」

なるほど。万事休すじゃないですか。

私「なるほど。台風も来ているし、帰れないと困るから旅行をやめますか?」

にゃ「いえ。旅行には行きましょう。花鳥園だけであれば可能です」

私「確かにね。今キャンセルしても宿泊料は70%取られるし、特急券も払い戻しに30%かかるし、行った方がいいけど。…台風くる前に帰れば可能かしらね」

にゃ「そうですよ。行きましょう」

私「しかし、今後はギリギリに予定を組むのはやめましょうね?きみはいつもなにも諦めずに全て行おうとしますけど、物事には優先順位があって、取捨選択しなければならないことが多いです。結婚式、思い出したからいいけど、行けなかったら大変なことだよ?」

にゃ「おっしゃる通りです。。。が、出来る限り全てやりたいです」

私「えぇ。きみならそういうと思ってましたよ…。で。明日は何時にしますか?」

にゃ「掛川花鳥園の開園が9時…ということは、レンタカー借りる時間も考えて8時頃着の新幹線…東京6:32発ですかね!!」

私「え…偉い早いね…次の便は?」

にゃ「7:03発です。ですかがそれだと8:42掛川着ですので、えれさんご所望の『ペンギン抱っこ』が危ういかもしれません」

私「なるほど。どうせ行くならペンギン抱っこが確実な時間じゃないとね。よし、6時過ぎに東京駅ね」

にゃ「はぁぁぁ。えれさんが怒って『旅行行かない!!』って言ったらどうしようかと思いました」

私「まぁ、これは怒られるフラグよね…(笑)。しかし、出来ないものは仕方ないし、今出来る最善を話す方が先だよね」

にゃ「さすが私の嫁!!ロジカルシンクに惚れ直します」

私「でも私に浜松のウナギを諦めさせたのだから、後日、ふきぬきのウナギをご馳走してくれるのでしょうね?」←赤坂にある老舗高級鰻屋さん。

にゃ「勿論ですよ!!あぁ、よかった。本当によかった」

私「そんなに怒られると思ってたの?(笑)」

にゃ「思ってましたよ!!さすがにヤバイと思いました」

私「じゃ、私が怒ったらどうするつもりだったの」

にゃ「謝って謝り倒す」

私「…そうね。それしかないものねw私が怒らなくてよかったね。ってか、あんまりこういうことでは怒らないよwでも、今後はもう少し計画的にね」

にゃ「はい。申し訳ありませんでした」

というわけで、弾丸ツアーになったわけです。

しかし、朝、らんちゅうの浴衣に身を包み、いざ川崎駅についたら…


東海道線だけ遅れている!!


仕方なく京浜東北線で向かうものの、着時間が6時25分頃。

きっぷの時間変更だけなら自由席でもいいからしなくてもいいんですけど、行き先が浜松になっていたので、掛川に変更したいし…。

6時32分発には間に合うのだろうか…。

と思っていると、にゃーがラインでいろいろ送ってくるwww

待ち合わせの場所の地図なんですが、私にはさっぱりwww ←地図読めない人。

困っていると・・・

にゃ「うーん。今えれさん、何号車ですか?」

私「うーんと、7号車かな?」

にゃ「ではドアは?」

私「進行方向を前として、前から3番目」

にゃ「お迎えにあがりますので、切符を準備して待っててください」

東京駅に着くなり、ドアの前ににゃーが待っててくれました~☆

そして、みどりの窓口まで最短ルートを走って到着♪

にゃーってば頼もしいなぁ~(*'∀‘*)

サクッと切符を変更し、駅弁まで買って滑り込みセーフ☆

昨日の記事に載せた牛タン弁当をもぐもぐし、幸せです(*^_^*)
DSC_5358.jpg

にゃーは昨夜ママンに「どこ行くの?結婚式どうするの?何時に行くの?帰ってこれなかったらどうするの?」など激詰めされて少しご機嫌斜めさんだったのですが、旅行スタートでご機嫌も直りました。

まぁ、いつもながら、お母様のおっしゃることは正しいですw

結婚式にお呼ばれしてるんですからね。フツーなら行かないと諦めるのが大人というもの。

私もそう思いましたが、にゃーは何かやると決めたら多少無理なやり方でも出来る限りやっちゃう人なんですよね~…。

で、とりあえず、掛川に到着☆

すぐにレンタカーを借りて掛川花鳥園へ☆

8時40分頃には掛川花鳥園の門の前についていたんですけど。

1グループ(一族?)先に並んでいました。

結構余裕なのかな~なんてのんびり見ていたら、開園9時前には結構な列になりました。

私のお目当てであるペンギン抱っこで撮影は1日20組しかないので、狙う方は8時30分までにいらっしゃれば確実かと思われます。

ちなみに11:00からのペンギン抱っこの様子はこちら。
20130917_185012.jpg

にゃーは顔を晒せませんが、とても嬉しそう。



ペンギン触れるし、抱っこできるなんて超幸せ~キタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!



相方が一緒に楽しんでくれるのって嬉しいですよね☆

ペンギン抱っこ出来ただけで、もぉ、花鳥園に来た甲斐があったというもの!!∩(´∀`)∩ワァイ♪

鷹匠の券も…と思ったけど、全部取っちゃうのはよくないので、鷹匠はやめときました。




さて、開園早々、まずは餌の券をゲット!!取り合えず500円で6枚綴りの券を買ったんですが…。(100円お得)



出てすぐのカモの餌やりゾーンですぐになくなることが判明(笑)。



すぐさま追加で1000円(12枚)購入(笑)。

私的には入ってすぐ餌やり券は1000円分くらいは買っておくことをお勧めしますw

そしてそのまま進むと、お花の綺麗なカフェゾーン☆
DSC_5403.jpg
DSC_5406.jpg
DSC_5405.jpg

ポポちゃんロールとかいろいろあります。

ランチはバイキングもあるので、お花を見ながらバイキングでお食事も可能です…が。

どうせなら、花鳥園で遊んでから、静岡県民ご推薦の『炭火焼きレストラン さわやか』のげんこつハンバーグを食べに行かれてはいかがでしょうか?

私も静岡に行く前に地元民にリサーチかけたのです。←職場に静岡県○元職員がいるので。

したら、「えー?!花鳥園メインですか?!何でですか?!行っても仕方ないところですよ!?」と散々驚かれた挙句、静岡の名所や美味しいものを聞いたら、

浜松餃子『福みつ』と、このさわやかのハンバーグだと(笑)。

静岡県民が誇る『さわやかのげんこつハンバーグ』。花鳥園から車で5分ほどのところにあります。

さて、話は戻りまして。

そのままイベントスペースにすすむと鳥たちが歩いてる…飛び回ってるwww

朝一はやはり元気です。

そしておなかも空いているのでサービス精神も旺盛!!

餌持ってると飛んできて肩に止まってくれます。

DSC_5363.jpg


あぁ。もぉ、幸せすぎる!!(∩∀`*)



餌、5万円分くらい買い占めたい!!(真顔)。




私の肩に止まってくれた子を『姫』と呼び、食べたいだけ食べさせて差し上げましたw
DSC_5361.jpg
DSC_5362.jpg
DSC_5365.jpg

餌はりんごです。

なんと幸せなことか…。

しかし、お腹がいっぱいになると、姫は遊びに旅立たれてしまいました…(´;ω;‘)

先に進むと…。





すごいの!!!!!!!


何がすごいって!!




ピラルクに餌があげられるのさ!!!!!!!!!!!




ここしかないと思うよ?そんなことできるのwww



餌はエビです。
DSC_5370.jpg

勿論あげましたとも!!
20130917_185528.jpg

しかし、暗くて写真には納まらず。

是非あげてみてください。

これも量が決まっているので、早くいかないとなくなっちゃうみたい。午後にはsold outしてました。

他にはぴょんぴょん跳ねる小魚たちに餌あげたり、ペンギンに餌あげたり、いろんな鳥に餌あげられるんですけど、とにかく餌がなければ何も始まらないのです。

なので、餌の券は多めに買っておくのがよろしいかと思われます!!

そして、奥へ奥へ進むと…ギャングと呼ばれるスバルくんに出会いました。


この運命の出会いはまた明日~(*^_^*)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うまそうな肉~肉~( º﹃º` )

楽しかったのが良くわかります☆
ペア写真の様子はマッタリしているので、まさか弾丸だとは気付きませんね(^^)

にゃ~さんはギリギリのスリル感がお好きなんですかね?
意外に危険な匂いがしますww

姫さんはビジネスライクで切なくなりました(泣 

なにより、姫も可愛いのですが、後のスタッフ~~さんが気になってしかたがありません。 今晩夢に出てきそうです(爆)

No title

えれ。さま
楽しそうですね
今は飼ってないですが、
鳥も結構好きでショップ等に行くと
よく眺めています・・・

にゃーくんったら予定詰め込み過ぎです( ̄▽ ̄;)

でもすごく楽しめたみたいでよかった(*^∇^*)

ご存知の通り…私は鳥が苦手だけど…
ペンギンならだっこしてみたい♪(^m^)
飛ばないからね、ペンギンちゃんは(^.^)

ほかの鳥たちも飛ばないように羽をカットとかしてるかもしれないけど…
でもだめだろな(*_*)

私も後ろの飼育員さん?めっちゃ気になる~!
なんでここまでカメラ目線なのよ?( ̄∇ ̄)

シーブソンさんへ♪

にゃーは意外と欲張りな人でして、やりたいこともやらなきゃならないこともうだうだせずにとにかくどうやったら出来て、効率的か考えて、やってしまうすんごい前向きな人です。
多分、前世はマグロ…止まったら死ぬんだと思い込んでると思います。
現世はヒトなのだから、死なないんだと誰か教えてやって欲しいものです(笑)。

飼育員さん。実はこの人も私のこと気に入ったんじゃないかと思うんだよね~
(笑)。
すれ違うたび聞いてもいないのに、今、自分がなにをしてきたかとかその動物の話とか話してくれてさ。
なんだろうと思っていたんだけど…。
うん。きっと、私のことが好きだったんだと思う。←スゲー自信だな、おぃ。

姫はキャバ嬢のごとき薄情さでしたが(笑)、可愛すぎるので何でも許します!!(//∇//)
きっと1万円札抜いて飛んでいかれてもあのときの私は文句は言わなかったと思います(笑)。
そのくらいに可愛かったんだよ!!(゜ロ゜)
可愛さとは罪ですな。

花嫁金魚さんへ♪

いやぁ、ホントに夢のようなところでしたよ。
行かれるのであれば是非朝から行かれることをお勧めします!!
昼以降は鳥さんもお腹いっぱいになってくるのであまりササービスして貰えませんから(笑)。
引っ越したらホントにまたセキセイかオカメ飼おうかなぁ♪と彼と話してます。
でも、海外転勤とかだと連れていくのがなぁ~(^_^;)検疫とかで拘留されるから可哀想だし。
悩みどころです。

ちゃこさんへ♪

ゆっこさんが行ったら、逃げ惑うくらいの鳥が飛んでますよ(笑)。
よく事故とか起こらないなぁ~。踏まれたりとかしないのかなぁ?と思っていたけど、鳥がわも慣れてるのかも。
あまり地面には降りないし。

そーなんですよ!!(゜ロ゜)
言ってやって下さいませ!!(゜ロ゜)
全部は出来ないのよ~って言ってるんですけどね…。やっちゃうんですよね~。
でも、今回はさすがに反省してるみたいですよ(笑)。

ペンギンめっちゃ感動でした!!(//∇//)
それだけのために行ってもいいと思います!!
可愛かったです(*≧∀≦*)

あ、そういえば、アクアリウムバスまた一緒に出ませんか?
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
