スポンサーサイト


可愛い帯留め♪&不審者対応。

昨日、職場で飲み会があって、23時頃家の近くのバス停につき、歩いていたら…


いきなり目の前にヌッと人影が立ちはだかり、心臓飛び出そうになったえれです。こんにちは。

いや、あれだよ。オバケだと思ったよ…。

でも、しらないお兄さんでした(笑)。←若くて細身の割とおしゃれな人でした。会社帰り?っぽい。

私「うわぁぁぁ!!びっくりしたぁぁぁ…」と、大げさに驚いちゃったんですよねw

いや、だって、ご機嫌に進撃のオープニングの自由の翼を鼻歌で歌いながら(ipodで聞いてたのw)あと10mで家だなー、

『12m級とかこのくらいなのか…歩いてたら怖いだろうな…』とか訳わかんないこと考えながら歩いてたんですよw ←どんだけ進撃のこと考えてるんだw

なので、相手が通り過ぎる時にたまたまこっちに寄っちゃっただけ(?)というか、ぶつかりそうになった人なんだと勝手に思って、

私「あ、ごめんなさい」

と謝ったら、こちらを覗きこみながら、私の左手を指さして

25歳くらいのメンズ「ご結婚、されてます?よね」

まだ状況のわからない私。

私「え?あ、はい」←でも正確には結婚はまだだがw

左手を相手に見せながら戸惑う。



25歳くらいのメンズ「いや、指輪見えたんですけど、好みだなーと思ってついてきちゃいました。結婚してても遊んでもらえるだけでいいんですけどダメですか?」



ここでようやく、あ!!ナンパ!!と気が付いたのと同時にちょっと怖くなったwww

あんな住宅街でナンパする馬鹿いないと思うから(ナンパは数撃たないと成功しませんものね)、多分、バスの中から付いてきちゃったんだと思うんですよね。

と思ったら、ちょっと怖くないですか?!Σ(´□` )

でも、家がもぉすぐそこだって安心感があったのと、鼻歌聞かれていた恥ずかしさで怖いとか思ったのはホントあとだったんですけど。


私「いえ、あの、新婚なので幸せなんです」

25歳くらいメンズ「そうですか…。お幸せに。驚かせてすみません」

と、バイバイしました。

って、メンズ、だめだよ!!ついてきたら怖いからね!!餌貰ったにゃんこじゃないんだからさ!!

にゃーに話したらぶーぶー怒られた…。

いや、確かに私の危機管理能力のなさに自分でもビビったけどwww

歌いながら帰るのはやめようと思いました!!

さて。そんな会社の飲み会で念願の『こづゆ』を食べることが出来ました。
DSC_5336.jpg
DSC_5335.jpg

こづゆとは福島の郷土料理でお祝いの席で食べられるものだそうです。

干した貝柱や丸い小さなお麩が入った上品なおつゆでテレビで見て以来、いつか食べてみたいと思っていたのです。

それがこちら。
DSC_5333.jpg

ね?美味しそうでしょ?

でも、私はもっと貝柱の味が強いのかと思ったら、お吸い物みたいなかつおだしのが強い感じでちょっと想像とは違いました。

でも、優しいお味で美味しかったんですよ~。あとね、衝撃のカレー焼きそばwww

これ、案外美味しかった。そりゃそうだね。人気メニューを合わせたんだから。
DSC_5334.jpg

お肉がモツを使ってるっぽくて、それもまたよかった。

家でも作りたいと思いました~☆



さてさて。

週末台風ですってね。

実は顔合わせや引っ越しの都合から、旅行が繰り上がって、何と何と今週の15・16で行くんです。


いやー、新幹線止まらないといいなぁ…大丈夫か?マジで。


今のところ浴衣で行く気満々なんですけどwww ←バカだからね☆

そのためにこれを作ったんだから!!(゜ロ゜)
DSC_5338.jpg



念のため、1枚着替えは持って行こうと思いますwww ←さすがにそれは洋服ね。

だって、こんな素敵なの見つけたんですよぉぉぉ(>_<)

和乃華←アトリエ日記。

ヤバい可愛くないですか?!キタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!

これ、尾が透けるんですってよ!!可愛い可愛い!!
DSC_5340.jpg

この方は季節のモノとして金魚を作ってらっしゃるんだと思うんですけど(小鳥がメインっぽいです)、尾の透け感を重視されているあたり、さすがはクリエイターって感じですよね。

私は妲己にそっくりな丹頂(妲己は羽衣青文なんですけどね…分類上はwww)をお迎えしました!!

あとは掛川花鳥園用に籠に入ったセキセイインコをお迎え~。かわゆい!!(∩∀`*)
DSC_5342.jpg

昨日届いたのです。

しかも、今日落札してすぐに入金したら、即日発送してくださったのですよ!!

落札から翌日には届くとかマジ感謝~(*^_^*) ←落札したのが朝の9時前くらいだったのに、入金お昼にして、16時には発送してくれたwww

迅速で丁寧なご対応いただいたので無事掛川にして行けると楽しみにしていたのに!!←でも諦めてはいない。

で、紅葉のヘッドドレスも出来ました!!
DSC_5347.jpg
DSC_5344.jpg



なかなか可愛く出来たかなーと。


これは売り出し予定。



鳥はそんなに使わないだろうしな。体は1個しかないから結局私は金魚だよね。うん。

って、私も金魚作れって話ですよね(笑)。

あと1個小鳥作ったら金魚作りますwww

金魚のヘッドドレスも考えましたが。。。欲しいって方いらっしゃいますかね?

イメージは水草とか小石とかくっつけて泳いでる感じのがいいかなーって思うんですけど。

まぁ、その前にマグネットだね。ピンポンマグネットwww

ストラップシリーズも各色作りたいし。

やりたいことはいっぱいあるが、羊毛は大量生産出来ないのがつらいところです…。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あるよそのブログで、ここ数日間で3匹も4匹も魚が立て続けに死んでいるというのに、難病だから仕方がないとか、季節が悪いとか、そういうことだけに話を終わらせて、事態の修復も待たずに新しい魚を買っている人がいます。私がその人のブログのコメント欄に、新しい魚を買うのを待って欲しい、飼育方法を見直してほしい、とお願いしましたが無視されました。
えれ様は少し前の記事に、マツカサ病の治し方の方法を一例を詳しくアップされていましたね。えれ様の様に、あちらのブロガーさんにもっともっと魚の病気や死について真剣に取り組んでほしいものです。
 

とおりすがりさんへ♪

いや~(^_^;)お祭りになりそうな辛口コメントですね~(笑)。
私の読ませていただいてる日記のブロガーさんには思い当たる方がいらっしゃらないので、どなただかわからないんですけど、…そういう考え方の方もいらっしゃいますよね。
金魚には可哀想だけど、私が思っているのは、自分の目の前の子しかどうしてあげることも出来ないということです。
私は猫を保護して里親につける活動を10年位していました。
その時に同じ保護活動してる人でも殺処分をやむ終えないとする方もいらっしゃったし、逆に殺せないから、無理な匹数を収容して狭苦しい中で保護してる方もいらっしゃいました。
私にはどれが幸せとかどれが幸せじゃないとか言えませんでした。
そして、思ったのです。
私は私の出来ることをしようと。
それぞれの方がそれぞれに猫の幸せを願っていることは確かだと思ったからです。
そのうえで、私には出来る範囲があってそれ以上は出来ないと、己を知ったのですよね。

通りすがりさんの助言でその方が飼い方を考えてくれたら、それは通りすがりさんのやれることだったのでしょうし、この先も考えが変わらなかったとしても、それは通りすがりさんのやれることではなかっただけなので、あまり心をそこに囚われない方がいいと思います。

でも、治したい人がいるのを邪魔するのはやめてほしいと思ってますね。
他にも治す方法があるなら教えていただければいいんですけど、ただ「病気にしたお前が悪い」だけ言うなら誰だって出来ます。
私はそんなの嫌なんです。
悪くなった結果だけ見て後だしじゃんけんなら誰でも出来ますからね。
あ、こういうこと言うとまたお祭りに~(^_^;)

でも、さっきも言いましたが、私には私に出来ることがあるけど、それには限度があります。
その方も飼いつづけられなきゃ自分で目的(金魚飼育)のために、工夫なさるでしょう。
自分でやらなければ納得できないこともあるでしょうし。

私も上手に飼えるようになりたいですし、病気をさせると金魚に申し訳ないし、自分も辛いです。
いろいろな方の体験談、実績を取り入れて、出来る範囲で金魚を大事にしてあげたいと思います。

私みたいな初心者でも、共感していただける方がいらっしゃることに嬉しく思いました。
ありがとうございます。
あまり憤らず、悲しまず、金魚飼育を楽しんでくださいませ。
命の問題は難しいですよね。
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
