スポンサーサイト


転覆ラッシュ!!(@ ̄□ ̄@;)!!

耳の軟骨が骨折したかもしれないと思ってるえれです。こんにちは。

いや、そもそも折れるのかどうか知らないんだけど(笑)。

でも、うっかり触ったりすると超痛いのです(>_<)

…しかしだね、折れていたとして…





どうにもできない場所だし、特に支障もないので大人しくしておくだけなんだけどね!!







あ、何でそんなとこ折れたと思ったかってことですよね???

高さを見誤って…違う、真っ暗だから見えてなくて、このくらいかなーって思って勘でくぐったら。。。

思いっきり耳を角にぶつけまして。

幸い、出血はしなかったんですけど。。。



アタシ、軟骨にピアスは絶対に出来ないと思いました!!!!←そもそもこの歳からやらないけどw

高校卒業してソッコーでピアス開けたときに、「軟骨にも開けたい♪」なんて憧れましたけど…。

よかったーーーー!!!!やらないでw

私にあの痛みは無理だわ…。

耳たぶは痛くないのにね?やはり骨は本当に痛いわ…。

さてさて。

あたくしの話はこのくらいにして…。


20130330_151708.jpg
うちの自慢のサクラちゃん♪(*´∇`*)
瞳が大きいんです♪超きゃわたん(*≧∀≦*)

続いては…

20130330_151750.jpg

椿ちゃん♪(*´∇`*)

うちで一番ちゃんとしてる金魚様です(笑)。
墨も多いし、浅葱も素敵(*≧∀≦*)
私の好みなんです♪(//∇//)

ところが、我が家に転覆ラッシュ到来です(@_@;)

椿(鈴木東)を皮切りに、妲己(羽衣青文)、桜(桜東)…。

現在椿は『金魚屋よこいち』の店長指導の下、寄生虫ダクチロ?を疑ってリフィッシュで治療中…。

まずは餌の消化不良を疑って26度0.5%の塩水(しかも毎日全換水)を5日行っていたのですが、

どうにか浮かなくなったものの、餌も食べたがらずじっとしているだけ…。

しかし、徐々に下げて23度リフィッシュ(規定量の2倍(徐々に濃度を上げました))にしたら…。

20130330_151606.jpg
20130330_151533.jpg
20130330_151430.jpg


あ、餌欲しがるの?じゃ、金星だけね。

あ、泳げる感じに?…そう。がっついてるね。でも、少しにしておこうね。流石に。

※餌は水が悪くならなきゃ切らなくていいってことだったので、あげてます。



正直半信半疑だったのでびっくりしました…。

だって、外傷は何もないし、ただの消化不良なんだろうって思ってた。。。

新規導入魚もいないし、寄生虫なんて…。

病魚薬入れてこんなに劇的によくなったの見たの初めてなんですけど!!!(笑)。


妲己たちも同じなのかな…。

でも、この人達は餌がっついてるんですけどw

うちではヒーターで通年22度だし、餌もちゃんこ大銀杏&金星&スピルリナの餌(小麦無配合)、あらびたを混ぜ混ぜして適当にあげてるんですけどwww

そんなに消化に負担になるものはあげないようにしているんですけどね。

夜は赤虫とクリルwww

消化にいいってことを常に重視しています。

うちの子たちはみんな誰もまだ病気にはしたことなかったのに…(>_<)

こりゃ、本水槽も薬浴しかあるまい…。

妲己たちのは…体型な気もするんですけどね。

桜たんも妲己も真ん丸だもん…。

特に桜は尾も上についてるし、きっと転覆しやすい体なんだと思います。

フルブラックたちがはけたら45水槽は桜たんのお部屋にしないとダメかな…。

桜には90水槽だと水深が深すぎるかもしれないし…。

とりあえず薬浴頑張ります。

いや、頑張るのはこの子たちか…。

どうか無事に完治しますように。

みんな私の宝物なんです。

ショップにはもっと素敵な子がたくさんいて彼氏に「この子お迎えしたい」って言っては「NO!!えれさん、NOです(-"-)」と怒られてるけど(笑)。

駄金でも、この子たちが私には必要なんです。

妲己なんかうちに来てみるみる大きくなってくれた。

その成長を見るのが私の楽しみで。

2年目からは尾も綺麗に伸びるよって言われててとても楽しみにしているんです。

桜ちゃんは全然大きくならないし、ヒレもよれよれだから成長が楽しみとかはないけど、もぉおフェイスがドンピシャで私の好み。ドストライク!!

椿は家で一番綺麗な金魚。私好みのふんだんに墨が入っててカッコイイ子なんです。

自慢できる金魚では決してないけれど。この子たちを眺めているだけで私は幸せになれるんです。

グッピーはたくましさ、コリはほのぼのさ、金魚は愛くるしさで私を癒してくれます。

だから、水換え三昧の日々でもアクアリウムはやめられないwww

みなさんもきっとそうなんじゃないでしょうかw

うちの子って特別ですよねぇ~(*´д`*)

あ、よろしければポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/nyju02g1qjqa
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様(^-^)

治療頑張って♪金魚たちも、えれちゃんも!寄生虫って不思議だよね、空気中にいるの?水?でも薬が効くんだよね。
鰓に症状が出たり赤班みたいな症状が出る事もあるから分かりづらいんだよね!困ったらTELが一番
(^_^)v

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
