スポンサーサイト


よこいちとビッグダディー計画(笑)。

Hくんから「出来れば別の形でお会いしたかった」なんて、素敵な告白を受けてしまったえれです。

まぁ、彼は天然ジゴロなんでしょうけど(笑)。

まぁ、喜ばせようとして言った言葉ってそんなに胸に響かなかったりするので、天然力って重要かもしれませんね。



さて、土曜日、よこいちに急遽相談に行ってきたんですけど、佳さんまで遅くまで付き合せてしまって…。

お仕事帰りなのに、ごめんなさい。

この日は新規でいらっしゃった荒川区のSさんと、先輩よこいちっ子のH君とワイワイお話しちゃいました。

その中で、Hくんの「ビッグダディ―計画」に度肝を抜かれましたwww

ビッグダディ―計画とは、金魚をたくさん飼うことによって、自分を追い込んで頑張ろうって思う飼育法だそうです(笑)。

考えたこともなかった。

うちでは金魚を増やす=罪なんで(笑)。

先住金魚の生活を脅かすでしょ。と、にゃーに言われると…なかなか…。

まぁ、最近はグッピーやめて水槽空けたので、あんまり言われておりませんでしたが。

で、東錦のチビちゃんたちを一緒に選ばせてもらいました。

Hは東でも赤が入っている子が好きなんだとか。

魚種的には赤が多い子は嫌がられるんですが、やっぱり、基準なんか関係なくて、自分の好みだよね!!

だって、自分が飼うんですもの。

で、ブラックドラゴンも含め、5匹選んで…。
DSC_5251.jpg
DSC_5249.jpg




Hくん「いいや、今日は10匹行こう!!」



っていうので、水槽のサイズ聞いたら60だっていうし、先住金魚も8匹いるっていうから、慌てて止めちゃいました(笑)。

いやいやいやいや。

最終的に、池があるとは聞いてますけど、60に18匹は多いって!!

で、止めたら、




Hくん「オキシミラバクがあるから!!」




と。

いやいやいやいや。

バクテリアもオキシも魔法じゃないんだから、別に何でもアリってわけじゃぁないんですよ(笑)。

ただのバクテリアと純酸素の発生器なわけだから。

飼育の手助けはしてくれるけど、何でもOKな魔法じゃないんです。

金魚の売り上げを阻んでしまい、店長には申し訳なかったけど、売り上げを減らしてしまいました…すみません(笑)。

で、今回お迎えした子の1匹に「えれ」と名付けさせて頂きました。

上見で、白と赤のバランスが気に入った子です。

私が選ばせて貰ったの♪(//∇//)

えれ、私だと思って可愛がってあげてね~!!

きっと私に似て食いしん坊な子になるはずだから!!(笑)。

何だかこの日は濃い話が多かったなーwww



「聴く力、話す力」などの対話力の話とか、人間力とかwww



新規のSさんも巻き込んで閉店過ぎまでお話ししちゃいました。

Sさんはオキシを導入するためにお買い求めにいらしたんだとか…。

一番初めからこんな話でびっくりだったんじゃないかな???(笑)。

またゆっくりお話ししましょー☆



とはいえ、アタクシ、しばらく忙しくなりそうなんですけど…(>_<)

その話はまた明日~☆
DSC_5246.jpg

ローソンで進撃ファイルGETしたし、お仕事頑張ろ♪

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

仕事で体が熱もってた私だけ汗ダクだったよね(^^;)しかしSさんは上着も着てるのに涼しい顔していて感心した!また会えると嬉しいね(^-^)

佳さんへ♪

そうだね(*^^*)よこいちっ子が増えるのは嬉しいね♪(^-^)v
あ、うちの職場の人の奥さまが金魚飼いたいって言い出したらしく、家からよこいちも近いので勧めておきました。
ホントの初心者だから、買い物リストも作って渡したけど、まだ迷ってはいるみたいだし、金魚仲間になってくれたら楽しそうだなと思ってます。
しかし、私の活動名がバレるな…(笑)。
なるべく小さい水槽で飼いたいみたいです。
まだ飼うか決めてないみたいだから、店長にはお願いしてないんですけどね。
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
