スポンサーサイト


羊毛末恵廣錦、作りました♪(^-^)v

タイトル通り、末恵廣錦を作りました♪
DSC_5267.jpg

モデルはシーブソンさんの家の三位ちゃん。
DSCF1468.jpg
※写真借りたよ~(笑)。

官職みたいな名前ですよね(笑)。でも、それはそれで可愛いかも。

名付け権を頂いたんですけど、責任重大なので考えます(>_<)

カタカナでサンイちゃんでもいい気が…あ、でも、女の子なんだっけ?

したら、マリリンとかかなぁ?

いや、セクシーより、かっこいいから、アンジーかな?ミラかな?

シーブソン家は洋名がいいんですよね?

ん~。アリスとかもいいかな。青系の色みだし。



さてさて。



シーブソンさんから末恵廣のこだわり点を伺っていたので、そこに注意しながら作りました。

まずは、スプーンヘッド。シーブソンさんのこだわり点でかなり重要だって伺っていました。
DSC_5271.jpg

次に体高。
DSC_5268.jpg
しかし、作ってたら、鮒みたいになってやり過ぎたかと心配して、写メで相談したら、

「三位よりあるけど、ヘラ鮒体型が理想だからこれでいい」と言われ、安心(*^^*)

うん。そうなの。

どうせ作るなら、理想型を目指すシーブソンさんは、リアルに再現するよりも盛った方が喜ぶとは思いました(笑)。

それに、GREENさんの画像も参考にしたからね♪

ヘラ鮒体型がいいってのは知らなかったけどさ~(>_<)

羊毛で金魚作るときはいつもどこをデフォルメするのが一番本物っぽくなるか考えます。

そこが難しいんだよね~(>_<)

そして、尾の親骨の反り。
DSC_5273.jpg

あまり注意して見たことなくて、ハッとしました。

なるほど、反ってる。

羊毛のも表現できてるかなぁ?

あとは、お腹の丸みかな。
DSC_5272.jpg

私、以前、朱文金やブリストルは作ったことあるんですが、こうやって作ってみると、全然違う金魚だってわかりますね。

全く違う。

つい最近までグッピーやってて、ただ憧れていた頃は全然わかんなかった~(>_<)

貴重な体験になりました♪

故あって忙しくなるので手渡しはできないけど、明日には送りますね~(^-^)v

アカムシ冷蔵庫に貼ってあげてくださいまし(笑)。

DSC_5270.jpg


よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
素敵な寿恵廣錦ありがとうございます O(≧▽≦)O
赤虫冷蔵庫じゃなくて 抱いて寝ますよ~v(o ̄∇ ̄o) キモッww

尾も綺麗だし、一生ヨレとか欠点もないので、言うコトなしの寿恵廣錦です☆

官位からとると 三位 正三位 大納言 ・・・あずき?
あずきかアリスですね☆ ミカサにしようかなww

シーブソンさんへ♪

ミカサいいじゃん♪(笑)。
強くて美人だから、ピッタリだと思うよ♪

やっと携帯が届きました。
でも、アドレス帳の情報が2年前以上なので、ほとんど役に立たず…(*ToT)
月曜日、DOCOMOに行くけど、ダメだったら、また教えてね♪
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
