スポンサーサイト


大森町水族館でお迎えしちゃいました~(//∇//)

進撃にたぎりすぎて、とりあえずツイッター始めてみたものの、チキンゆえ(というか使い方がイマイチ不明)まだつままサン以外リア友2人としか繋がってないえれ。です(笑)。

いいもん!!とりあえず、シーブソン氏を侵食出来てるようだし(笑)。

シーブソンさんはまさかのサシャ押しなのかしら…。ないでしょ。。。あの芋女は(笑)。
DSC_5231.jpg

そんなあなたにはこれ(笑)。

プライズ品です(笑)。兵長のお掃除グッズとか出たら買うかも♪(笑)。



さて昨日も乙女ロードを進撃してきました。

週1で通ってるんですけどぉぉぉ~www

今回の討伐数は31体(冊)、15,000yenです☆えへっ(*ノ∀ノ)

でも、いらなかった本13冊、5000円くらい売ったから…多分…大丈夫…じゃね?w

売って買って売って買ってしてるんで、デイトレーダーのようですわw

どうしよう、私、破産するのかな?Σ(´□` )←いや、そのために働けばいい(笑)。

毎週、コミケだなんて!!なんて素晴らしい恐ろしいの!!(●o≧д≦)o

やろうと思えば、毎日コミケ状態に!!←そんなに新刊出ないだろw

あー、もぉ!!欲しい本たくさんあるんだもんwww ←25日にオンリーイベントがあったからね。アタシは甥っ子誕生日会優先したけど。スーパー可愛いからね!!甥っ子!!今3歳なんです。何であんなに賢いのかなー、あの子。マジ天使!!(●o≧д≦)o←甥っ子萌え。

アタシ的にないのはリヴァイ甘々なリヴァ×エレと、全般的にリヴァ×エル(受け付けない)。

それ以外のCPは何でも美味しく頂けます(笑)。

兵長が右ならオルオが相手でも許せるくらい(笑)。

って、ここに書いてもみんな知らんがなーって感じですね。わかってるんです。でも、あふれ出ちゃうんですよね~。

ほら、アタシ、防護壁が人より低めに建設されているらしくて。。。

打ち解けるのも早いけど、本音もダダ漏れですwww ←嘘はつけないタイプ。

あ、でも、「聞かれないから言わない」は出来るよ!! ←何の話?w







さて。

進撃にばかり現を抜かしておりましたアタクシですが。





金魚熱がさめたわけじゃぁござんせん。






すももちゃんです。


DSC_5141.jpg
※お店の水槽での写真です。



大森町水族館さんで初めてお買いもの出来ました!!∩(´∀`)∩ワァイ♪






にゃーにはこってり絞られましたよ…。えぇ。

信頼を著しく失いました(;´・ω・)ははは

が、いかに、運命か、いかに必要であったか説明したんです。

まず、見て。

すももちゃんの配色を。
DSC_5236.jpg
DSC_5235.jpg

誰かに似ていませんか?

DSC_5224.jpg
DSC_5223.jpg





そうです。櫻ちゃんなのです。






って、このパターン、つままさんと一緒じゃん!!Σ(´□` )






仕方なくない?

櫻ちゃんの配色なんですよ?!

櫻ちゃんが双子になるんですよ?!




アタシが飼わないで誰が飼うの?!Σp(`□´)q どーん!!




にゃー「いや、だから飼っちゃダメなんですが」




と。冷静に突っ込まれましたけど(笑)。

やだよ、やだよ!!泣いちゃうよ!!櫻と同じなんだよ?

ほぼ泣き落としwww

しかし、それでも陥落できなかったので、

私「だって、大森町水族館で超お世話になってるのに、買い物1つ、1つもだよ?!したことないんだから!!このチャンスを逃したら何を買うの?!行きにくくなるじゃん!!アタシもお客さんになりたい!!なりたいんだって!!」←必死www

にゃー「それは…餌とか買えばいいのでは?」

私「うちはメインが金星と土佐姫なの!!決まってんの!!よこいちで売ってんの!!」←いや、大森町水族館でも売ってるかもしれないけどw

私「冷やかしの客とか失礼じゃない?!そういうの、よくないじゃん。この子、「そんな気に入ったならって」店長がくれそうになったけど、ちゃんとお金払ってきたんだから!!店長も私の気持ちを汲んで受け取ってくれたんだから!!」←必死wwwてか、それでも1000円(笑)。

にゃー「…んー、まぁ、わかりました。他に金魚は買ってないんですよね?」

私「勿論だとも!!」

にゃー「まぁ、あらかたこういうことになるのは予想していました。。。いいでしょう。今後は…」

私「はい!!相談します、そうします!!」

にゃー「…うーん。前にも聞いた気もしますが…。まぁ、返してらっしゃいと言うわけにもいきませんもんね。」

という、死闘の末に、居住権を獲得しました!!

相変わらず、金魚のお迎えは大変です。

つままさんはいいなー。私なんかいつも金(禁)断症状出てんのに、主治医が厳しいから処方箋書いてくんないんです。

ふぅ。

あ、そんなこんなですももちゃんが仲間入り。

櫻の妹(オスかもしれないけど)だからチェリーにしようかと思ったけど、ウップスさんの三州錦のちぇりーちゃんとかぶるし、うちは和名採用なんでw

桃ちゃんも考えたんですけど、すももが可愛いなーと思ったので、すももになりました。

にゃーも「すももちゃんか。可愛いですね」って言ってくれたし。←1回許可したらブチブチは言わないので、優しいw

しかも、このすももちゃん。

ショートテール琉金なんですけど、何が可愛いって、このしっぽ振り振りしながらの餌くれダンス!!

Y店長、可愛がってたのかな?

私が寄ると「ごはん?ごはんでしょ?わたし、ごはん食べるよ。食べたいよ」って言ってくるんです!!←幻聴www

DSC_5242.jpg
DSC_5241.jpg
DSC_5240.jpg
DSC_5235.jpg
DSC_5243.jpg
DSC_5244.jpg



クッソ可愛ぇぇぇ~キタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!





何これ、求愛ダンスなんじゃないかね?

勿論、その求愛、全力で受け止める所存です!!

さぁ!!この胸に飛び込んでおいで!!∩(´∀`)∩ ←妄想継続中w

…てか、とんでもない子をお迎えしたもんだ!!

この子…小悪魔だ…。「チャーム(魅了する)」が使える…。

しかも、アタシとは相性が悪い…。ポケモンバトルだったら、なす術がない…。鯉キング(私)vsピカチュウ(すもも)ですな。

てか、「はねる」しかできないし!!www

メロメロなんですけど。

もう一回言いますけど、メロメロなんですけど。

1時間くらいぼーっと見ちゃうんですけど。

でも、すももさんはずーーーーーっとダンスしてるので、1時間疲れないか心配になるwww

きゃわたん!!(*ノ∀ノ)ハアハア

櫻ちゃん好きのママンも「櫻ちゃんに似てる子来たの?」なんてウキウキ見に来たんですが(普段私の部屋には入らない)、モコモコ顔じゃないとわかると



母「櫻ちゃんのが可愛い」


と言い残して部屋を出てゆきました…。


なんと!!

すももさんのチャームが効かない人がいた!!Σ(-`Д´-;)━━!!

母は私と同じモコモコ好きらしい…。

そんなすももちゃんは現在毎日全換水で1リットル水槽に居ます。

狭いので必ず毎日綺麗にリセット。

ミラバクと金星で我が家になれてもらってます。

今週末には合流かなー。ちったいからちょっと心配だけど。

妲己の90水槽に入れるか、60の賑やか水槽に入れるか、45の櫻水槽に入れるか…。

で、とりあえず60の賑やか水槽に入れてみようかと。

でも、あかりちゃんがビュンビュンしてるから…やっぱ90かなぁ。

でも、あそこ暑いから…90に入れて大丈夫かなぁ?!透明鱗をあそこに入れるのは怖くなったよぉぉぉ(>_<)

…あ。にゃーんちに置いてこようかね!!あそこはエアコンで温度管理中だし!!

櫻のこともあって、温度は重要だってわかったし。

うち、部屋の温度管理してる水槽ではトラブルないんですよ。

90は3日に1回は水換えしてるんだけどなぁ。

にゃーん家のゆりと、うちのすももと小町さんは別水槽で育てたいなー(ちったい子水槽)。

にゃーに機構要求してみようかな…。

ってか、ただでさえ、120、90、60、60計画なので更に水槽増やしたら怒られそうだけど。。。

ちなみに私が思ってる内訳はこう。

120(キロ・メガ・ギガ・テラ・スネ夫・ツノ子・牡丹・妲己・すみれ・小町・ゆり・すもも)入れすぎだよね~(*ToT)

90(あかり・小梅・翡翠・コリたち・お嬢(緋ドジョウ)・フルブラックのオス(尾に割けがある子)・赤ヒレ・ブラックモーリーなどなど全部w)←でも、ネオンとか赤ヒレとかモーリーなどは放出も検討してます。

60(水草とビー)広くなるから増えるかなー???

60(櫻・楓・椿などの弱い子)緊急避難水槽

…やっぱもう1本欲しいよねー(>_<)ちびっこ育成水槽www

セパレーターで仕切って櫻たちと飼ってもいいけど…。狭いのは可哀想だしなぁ。

何かいろいろかんがえよーっと☆

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちに書くの初めてですが、90×30×35と、45キューブ余ってますよ。使いますか?

No title

すももちゃん、可愛い。
うん、可愛い!

運命は仕方ありませんね~、下手に逆らわずに、お迎えするのが皆の幸せですよ(←冷静に語る風。大笑)

「私が飼わないで誰が飼う」

名言として殿堂入りさせていただきま~す(勝手に。爆)

ひろさんへ♪

いつもありがとうございます♪
しかしながら、これ以上、大きい水槽は置けないんですよ~(>_<)
なので、置くなら30とか45くらいかなぁ~(>_<)
それより、まだ水槽の統合協議が終わってないのに~(笑)。

優@HKさんへ♪

わぁ~(//∇//)ありがとうございます♪
ですよね~(//∇//)可愛いんですよ~(//∇//)←バカ飼い主。

援護射撃ありがとうございます♪

金魚のお迎えは出会いって言いますもんね?
とはいえ、飼いすぎは先住金魚に申し訳ないから、気を付けないといけませんけどね(>_<)
しかし~(>_<)可愛いとついつい~(>_<)

くぁわぃぃです♪

失礼乱れました(笑)
こんばんは、お久しぶりです。
みねねこです( / )・ω・(ヾ)

すももちゃん可愛いですねぇヾ(o゚ω゚o)ノ゙
いつも行く金魚屋という鳥屋さん件模型屋さんの
入荷金魚にショートテールの桜琉金がいたのですが
すももちゃん見てると自分も飼いたくなってきました(笑)
ショートテールそんなに欲しい!!という願望なかったのにΣ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー
(好みは蝶尾とかヒラヒラ系なんだと思う)

自分は羊毛からたどり着いたので
飼ってらっしゃる金魚の全容を全く知りませんが(ぉぃ
120㎝とか90㎝とか大所帯なんですねぇΣ(°□°)
金魚好きはなぜか水槽・舟の数が増えていく傾向になりますね(笑)

みねねこさんへ♪

うふふ♪開眼しちゃいました?(笑)。
私も尾びれ命なので、らんちゅうより津軽、和金よりブリストル派なんですが、この子はもぉ、そういうの関係なかったです(笑)。
それに、短尾の子は転覆も怖いし~(>_<)とか思ってたのに~(*ToT)
みねねこさんにも、すももたんのチャームが効いちゃったんでしょうね~(笑)。
本当に恐ろしい子です(笑)。

あ、大所帯なのは結婚に際して水槽の統合を計画しておりまして。
そのせいもあって、お迎えにはうるさいのです。
私は水槽増やせばいいじゃんと思ってるんですけど…にゃーはダメってゆーから~(*ToT)
さて、どうなることやら。
どちらも飼ってるからいい面もありますけど、口出しもされるので一長一短かな(笑)。
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
