スポンサーサイト


よこいちとか弱いシーブソンさん(笑)。

つままさんの桜錦のサクちゃん、きゃわいいですね~(*ノ∀ノ) ←かぶらないように考えて下さったのですw

やっぱ、透明鱗好きだわー(>_<)

透ける鱗にほんのりオレンジと銀鱗が散りばめられて…あぁ!!ときめくっっっ!!(●o≧д≦)o
いや、うちの櫻はオレンジじゃなく赤!!って感じですけどwww

いいの、真っ白の透明感あるボディーに散りばめられた(?)赤!! あぁ!!可愛すぎる!!(●o≧д≦)o←思い出し萌www

やどる錦…大森町水族館で売ってた(しかしもう売られて行った)やどる錦に心奪われてますwww

あれ欲しいなー…。ってか、あの子欲しいw

でも、浅葱が欲しい訳でもないから、黒目のシルクランチュウでもいいかなwww

さてさてさて。





土曜日の話に戻りますが、川崎でロボット大会を見て、にゃーの先輩たちに『こんなのがマイワイフになるんだZE☆』って紹介されて、シーブソンさんに合流し、私にとっての目の保養大森町水族館で尽きぬ金魚トークをみっちりし、

それでも後ろ髪ひかれる思いで、お店を後にして…




いよいよ、アタシのホーム(笑)金魚屋よこいちへ☆




しかしですね、着いたの19時過ぎでした(笑)。

だってね、大森町水族館に3時間くらいいたんです(笑)。

いや、ゆっくり話したいことたくさんあってwww

Y店長も気さくでお話し好きだから、話はずんじゃうんですよwww

すっかり日が暮れてしまったけど、よこいちに到着ぅ~☆

私は金魚タオルを納品しました。

あ、値段変えました。ちょっと安くw

琉金ハンドタオルが500円、らんちゅうフェイスタオルが750円。

多分あんまり作らないので、欲しい方はお早めに(笑)。

羊毛作ってる方が楽しいんだもんw

初めて来たシーブソンさんに外の水槽やよこいちおススメの土佐とらんちゅうを紹介☆

私的に圧倒的に見て欲しいのが、土佐!!!!!!!!!

金魚玄人さんなららんちゅうだと思うんですけど(何万もする良型のがいるので)、金魚初心者には、やっぱり見た瞬間で美しさがわかる土佐だと思うんですよ。

あのゴージャスな羽衣のような尾を見て「ほえぇぇぇ(*ノ∀ノ)」ってなればいいんだ!!←何。

親魚の立派な土佐派金魚屋さんにしか置いてないし、金魚屋さんでも強い魚種があると思うんですよね。

あの土佐ちゃんはホントに綺麗です。

でも、アタシ、今回写真撮ってない(笑)。

よこいち行くとついマッタリしちゃうのよね~(笑)。ホームだからw

今回は私がお買いものガッツリしました☆

ミラバク500mlとオキシデーターの中身と砂利を取っ払ったので、ブラックシート90用・45用・60用、あと…あらびた。

シーブソンさんが欲しいって言ってたからねー☆あらびたはプレゼントw

でね。

シーブソンさんなんですけどぉ。
20130828_125822.jpg

なんと、熱中症になっちゃったんですwww

※なので、このイメージ図なんですwww

一体、どんだけか弱いのかと(笑)。

でも、私はホームで緊張感ゼロだし、運転もしてないし、危機感ゼロだけど、シーブソンさんはすごく気を使ってくれる人なので、精神的にも疲れていただろうし、水分摂取もあんまりしてなかったし、何より、この日は暑かったのよ。

シーブソンさんが突然「手がしびれて頭がぼーっとする」って言い出して、飲み物取ってきたんですけど、少ししたら具合が悪化してしまいまして…。

店長が氷とか手配してくれて、脇、首などを重点的に冷やして45分くらいかな?で、動けるようになりました。

いやー、ホントごめんね?

何か様子がオカシイなと思ったんだけど、「末恵廣のことは俺のがよく知ってる!!」とか思って、イライラしてるのかなー?とか思ってた(笑)。

いや、いるじゃん?たまに。

俺のがすげぇんだぜ!!系の人(笑)。

そういうタイプなのかな?見えないけど…。とかトンチンカンな心配をしていました(笑)。

ホントはご飯とか食べてゆっくり話したりしたかったけど(まだ話すの?!w)、シーブソンさんもぐったりだったので、21時くらいに解散になりました。

具合悪かったのに、うちまで送ってくれたんですよぉ~(>_<)ありがとう。

で、だ。
DSC_5164.jpg
DSC_5163.jpg

さらにね。アタシがおねだりしたので、レッドビーと幹之メダカ(白と青かな?)くれたんですけど、ハネたやつでいいよって言ったのに、気前よくいい子もくれました…。

アタシにはもったいないよ!!

3年前にビーをテレビで見て「アタシが飼いたかったのはこれだ!!」と一式買いそろえて飼いはじめたけど、基本殺してばかり…。

それでも1年も続けて殺したビーは数知れず…。

という私が、冬に冷やかしに銀座のパウパウに行って、気まぐれにビーを連れ帰ってみたんですよ。

だってさ。にゃーに魚増やすと怒られるんだもん。。。

無許可で増員できるのは、エビと貝だけなんだもん…。

で、水草ごっちゃり入れてある水槽に入れたら…。

水も換えてないのに(ほとんど足し水だけ)最近は繁殖するんです。

エビの赤ちゃんテラカワユス!!(●o≧д≦)o

3年前の私に教えてあげたいよ…。アタシ、エビ、飼えてるんだよ!!←毎日眺めるだけで何もしてないけどw

で、調子に乗って、シーブソンさんに「うちにはうっすら茶色いビーしかいないので赤いビーをくらさい☆」ってお願いしてみたわけですよ。

エビが生きてるだけで嬉しい人なので、ほんのり赤ければいいんですwww

でも、シーブソンさんは気前よく、日の丸とか侵入禁止とかモスラとか正統派ビーとかうっすら赤足の子とか抱卵個体までくれました。

うちで生きて行けるのか心配だったんですけど、時間かけて水合わせして放したら、それなりに元気みたいですね。

(でも草が入り組んでいるので、多少、☆になってても気が付かないかも…。あの子たち死んだらすぐ食べちゃうし…。)

メダカもとりあえずバケツに入れておいたら(←ビーの水合わせにかかりっきりになってた人)翌日には2匹の子が卵産みましたwww

いま、メチレン+エアレで孵化を待ってます♪冷凍ブラインが久々に活躍しちゃうね☆
DSC_5175.jpg

ふふふ♪楽しみだなー。グッピーやめたから、稚魚育てたりできなくなって寂しいんだよね、やっぱり。。。

いや、メダカはお外の60ロー用なので、外に出しちゃうんですけどね。

だから、稚魚が育ったらお外に。。。出すん…だよ?多分。

ママが水槽覗いて餌あげる相手がいないとつまんないみたいだし。

まぁ、櫻が一番好きだから、90に戻ってくるの楽しみにしてるらしいけどwww

この間の暑い日には「水槽、金魚暑そうだったから扇風機当てといたよ」って!!だんだん金魚に興味がwww

てか、暑そうとかわかるんだ?!

あ、ママお気に入りの櫻ですけど、両方鱗はぴったり閉じました。
DSC_5223.jpg
DSC_5224.jpg

が、若干、赤みが出てるんですよね…。

狭いところでじっとしてるから血流悪いのかな???

本来は泳ぐ生き物だもんね…。

とりあえず、転覆はしないようになったので、餌の時以外は産仔ケースに入れるのやめました。

念には念をで中性電解水に30秒浸かって頂きました。

早く治らないかなー♪

でも、毎日、「今日も生きてる」とか朝起きて真っ先に確認するような状態からは脱した気がします。

餌頂戴ってくるしね。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
