スポンサーサイト


大森町水族館訪問とロボット大会で3Dスキャナ体験☆

金魚友達とのお出掛けは本当に楽しいよね~(*ノ∀ノ)

今回は末恵廣三昧のシーブソンさんとお出かけの巻~。
20130828_125822.jpg

※シーブソンさんイメージ画像(後程意味が分かりますw)

しかしながら、にゃーが予定をぶっこんできたので、とりあえず午前中から行動して、川崎のロボット大会に行ってきました…。

だってにゃーが大学院時代の先輩に婚約者として紹介したいとか言い出すんだもん…。

そぉいうことは早く言ってくれたまえよ、ベイビー…。

少なくとも前日の夜中にぶっこんでくるのはやめてくれ(笑)。

というわけでですね、11:30頃のこのこ行きましたとも。

この日はグレーのらんちゅう浴衣に小魚の帯で行きました。

ホントは着物風に着て行くつもりだったんですけど…暑くて死んじゃいそうだったので。

いやー、正解でした。

ロボット大会の会場!!
DSC_5105.jpg
DSC_5106.jpg



マジくっっっそ暑いから!!




ちょっとした夏コミ3日目(笑)。

いや、あそこまでは酷くないか。

じゃ、休日の秋葉原www

メンズ臭漂いまくりです(笑)。←私は何故かこの臭い、割と平気w

やってるのは知っていたんだけど、勿論、行ったのは初めて。

…1機体平均10万~30万ですってよ。。。


思わず「食洗機が買えるね…」と呟き、にゃーに失笑を食らいました(笑)。

だってさー。ロボット(相撲しか出来ない)<<<食洗機でしょ。

あ、30万なら中性電解水製造機が買えるね!!

こちらも真面目に購入検討中www

ランニングコストとかどうなのかなー。メーカー保証何年くらいかしら???

にゃーと真面目に検討しています(笑)。

でも、にゃーは40万する3Dプリンターが欲しい様子(笑)。

何作る気なんだよぉぉぉ~www

アタシは3Dプリンター買うなら、スキャナーも欲しい…けど、3Dスキャナーは…



350万だって!!



うん、買えませんね!!(。・ω´・。)キリッ

でも、アタクシ、体験させて頂きました~。

アイロンみたいなのを使ってスキャンします。←説明になってないw
DSC_5102.jpg
DSC_5103.jpg

カメラが4つと色情報を読み取るカメラ?なのかながたくさんついてて、それをかざして読み取ります。

どこ見ていいかわかんなくてブサイクに映ってるんですけど、感動したから載せておきます(笑)。
20130828_113548.jpg
20130828_113802.jpg

これ、10センチサイズで全身フィギア化してもらうと5万。30センチサイズで10万だそうです。

コスプレイヤーさんとか、結婚式の衣装でフィギア作成してもらう方が多いんだとか。

私は、断然、金魚作りたいなーと思ったから欲しかったんですけど(笑)。

350万は諦めました(笑)。

そして試合もバッチリ見てきましたよぉ☆

先輩たちは4チーム出場してました…が、私が見た試合は負けちゃいました…。


アタシ、疫病神?!Σ(´□` )


先輩たちは優しくて機械の話は全然わかんない私がニコニコしてるのを見て気を使って「奥さんとはどこで知り合ったの?」とか「3Dプリンターに興味示してるけど、理系に明るい人なの?」とか私にも質問してくれました。

てか、奥さんって呼ばれると、ちょっとくすぐったいです(笑)。

何か恥ずかしいんだけど!!(●o≧д≦)o

まだ、慣れないからだね。うん。

試合は17時頃まであったようですが、アタクシはシーブソンさんとのお約束が15時だったので、彼氏(にゃーの親友を(にゃーの)彼氏と呼んでいる@彼女が出来るまでにゃーママにも「仲良すぎじゃない?あなた、そっちなんじゃないでしょうね?」と疑われるほどの仲の良さw)
ににゃーをまかせて置いてきました~www ←彼氏といるとにゃーはホントに甘ったれてる感じがするんだよ~w

15時ぴったりくらいに合流して、まずは大森町水族館へ。

Y店長に「どうしたの、そんな恰好で」なんて言われましたけど、


浴衣は私の正装です!!(。・ω´・。)キリッ


昨日紹介したシャムタイガーをお渡ししたら、喜んでくれて…た風でした(;´・ω・)←自信ないw
DSC_5085.jpg

そこから怒涛の金魚トォォォク!!

実はね…私、大森町水族館でお買いものしたことがなかったのです…。

用品はよこいちで買っちゃうんだ…問屋さんだから何でもあるし…。

なので、いつも冷やかしになっちゃうの!! ←嫌な客…いや、客ですらない。

でも、嫌な顔しないで、むしろ、ウェルカムな感じで対応してくださるのですよ…(´;ω;‘)

この日も、お茶ご馳走になったりしてさ…。何てこと…。いつもすいません。

金魚は本当に良型のいい子がいっぱいいるんだけど(何たってセレクトショップだからさ)、うちはお迎えに制限あるし、私自身、完成された金魚よりも小さいのから育てて愛着湧いて家族になる…的なのが理想でして…。

いや、美人美形金魚も大好きだし、お金払うのは全然惜しくないんだけど…。

んー。なんだろうね。

飯田琉金とか超綺麗だったしさ?

ピンポンも大きいまぁるい子がいるし。
DSC_5130.jpg
DSC_5127.jpg



今回は津軽錦が素敵でしたね~。
DSC_5125.jpg
DSC_5124.jpg
DSC_5123.jpg

顔も超可愛かったの。

どうせ買うならこういう子を!!って思うけど…思うけどね?

お迎え制限がね。

その禁を破るなら相当の覚悟をさせてくれる運命の子じゃないとね…。←そのくらいにゃーが怖いw

あとは、やどる錦が可愛かった。。。
DSC_5160.jpg
DSC_5162.jpg

あ、お値段は可愛くないですよwww

でも、透明鱗性だったので、私も興味深々…欲しい。

ちなみにこの子は無事売れてゆきました~。幸せにしてもらうんだよぉぉぉ~(*ノ∀ノ)

他にも珍しい子が多いのと、9月中旬にはパール鱗を持った黒いらんちゅうが5匹ほど入るそうです。

絶対見に行くんだぁ!!

多分、店長の入荷日記に載ると思うので、画像は見れると思います。

夢中になって話しちゃった。

今度末恵廣錦も置いてくれることになりそうだし。飼いこんでみたいって言ってくれました。楽しみだねー☆

アタシも末恵廣か下総欲しいな…。

っと、長くなったので、よこいちの記事とシーブソンさんの謎はは明日~☆

シーブソンさんにお土産も頂いたのですよ~。その紹介も明日~☆ ←お土産っていうかねだった人。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

 3Dスキャナ凄いですね?! 予想以上にリアル(゚ロ゚屮)屮
 どうせなら、えれ。さんフィギュア作って、にゃ~さんのデスクに   飾ればよかったのに~(笑) 

 津軽さんもブリブリしてて可愛かったですね☆ 
 大森町さんに置いてもらえますかね~(^^)
 連絡するの忘れてますが(爆)

 寿恵廣錦なら、ハンナちゃんか 12月まで待つか デカイやつを
 大森町さんと分け合うかのどれかですよ~ww  
 下総は見に来てからですね☆
 
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
