スポンサーサイト


浴衣デート(いつもだけど(笑)。)

おとといの朝日新聞の夕刊に桜錦の記事が出ていましたね。

私は会社でお昼休みに熟読しました(笑)。

金魚関連のニュースとかついチェックしちゃいますよねw



さて、今週の土曜日、『よこいち』あーんど『大森町水族館』行脚の旅withシーブソンさんします(笑)。

シーブソンさんもこっちの方に来てみたいって言ってたのでw

今回は私のホームを案内w

次回はシーブソン家に末恵廣錦を見せてもらいに行こうかなって思ってます。

…来週?www



よこいちにはタオル納品予定www

羊毛フェルトはプレゼントばかり作っていて商品の納品はありません(^_^;)

ご、ごめんなさい…。

15時スタートで大森町水族館から回るので、よこいちには夕方かな。







さて、先週の土日の出来事をつらつらと書いておこうかな。

いや、毎日、櫻のことしか書いてないから(笑)。

ふふふ、佳さんに「フライング気味だ(まだ治ってない)けど、気持ちはわかる」と言われてしまいましたが。

そうなんですよ!!あの絶望的な状況からよくここまで持ち直してくれたなーって意味でも書かずにはいられなかったんです。

つままさんのとこのらんちゃんも、うちの櫻もここまで持ち直したのはすごいことじゃない???

嬉しかったから書きたかったんだも―ん(●o≧д≦)o

困ってる人に知って欲しかったんだも―ん(●o≧д≦)o

気持ち、わかってくれて嬉しいです(笑)。

勿論、よこてんの方法が全てではないとわかってるし、自分があとで後悔しない選択(金魚を治すこと)が出来れば、どんな方法だっていいと思います。

ただ、諦めないで!!って言いたかったの。

ちなみに心配かけてしまったようですが、私、金魚友達少ないんでディスられてさえいません(笑)。←まぁ、予防線???

ただ、ディスられたのを見て、私の数少ない友人たちが心を痛めて欲しくないので書きました。

私はこの方法がよかった。そう思っているだけなのです。昨日も言ったけど、取捨選択は個人の自由です。

情報があふれかえっているので、取捨選択するのも大変!!何を信じていいの?!ってヒトに向けて(ちょっと前の私のことですけど(笑))、

私はこの方法で現に治ってるよ(快方に向かってるよ)というお知らせです。

ベテランさんは自分の志の赴くままにやればいいですし、別に私も何かモノ申したい訳ではないのです。

だって、私だって、最初は半信半疑だったもん(ごめんね、店長www)。

あんなひどい状態の子が快方に向かうなんてないと思った。

でも、私はやれることは何だってやるって決めたから不安で不安で仕方なかったけど、決めたことをやり続けました。

一縷の望みってやつですかね。

こんなことになって、一番つらい思いをした櫻も頑張ってくれたし♪ 私は幸せな飼い主だと思います。

水槽に出してあげると、一目散に寄ってきてくれますからね。

この信頼をもう二度と裏切りたくない。

まぁ、まだ完全に治った訳ではないのでそれこそ「フライング」にならないように気を引き締めて参りたいと思います。





さて、櫻のことばかり書いてて、実際櫻は部屋の水槽にいるから、櫻とおしゃべりしてる時間は長いんですけど(妲己は玄関の90水槽にいるのです)、毎週末はにゃーとデートしてるのでその模様をw



今回はにゃーが会社に泊まったので、新橋待ち合わせ~。

というか、何時に待ち合わせとかいうのではなく、にゃーは仕事して待ってるから、私の支度の出来たタイミングでデートスタートという適当な感じwww

会ったのは、15時半頃かな。結局w

夜ごはんにも限りなく近い感じで、お気に入りの『リゴレット・キッチン』へ☆【食べログ】リゴレット・キッチン

夜はものすごく混むので予約しないとなかなか入れないんですけど、休日のランチは穴場スポットです。

夜も雰囲気いいし、値段も手ごろなので利用しやすいですよ。

にゃーも、1回連れてってからはとてもお気に入りのようで、この日はにゃーから『この前のお店に行きたい』とリクエストされました。

今回もランチのコース(アンティパスト、スープ、パスタかピザ、デザート、飲み物@おかわり自由)で、1500円!!

なかなかお得だと思うんですけど。


DSC_4967.jpg

アンティパストは左上スモークサーモン、左下バーニャカウダ、右上何だったかな…、右下ハムとゼッポリーネだっけ?

バーニャカウダが超美味しかったw

スープはコーンとカボチャと玉ねぎかな?の冷製スープ。
DSC_4966.jpg

夏は冷製スープいいよね。

パスタはニャーが本日のパスタでズワイガニとベニボタンエビのパスタ。
DSC_4976.jpg

私のはジェノベーゼのピザ(菜園風)。
DSC_4974.jpg

シェアして食べました♪(//∇//)

ズッキニーとか甘いパプリカとか、エリンギかな?きのこが美味しかった~(*^_^*)

で、私たちの場合、ここに来たら絶対に食べるものがあります。

アヒージョです。

今はエビのアヒージョときのこのアヒージョと牡蠣のアヒージョがあります。

今回は牡蠣のハーブアヒージョをチョイス☆
DSC_4970.jpg

いや、もぉ、これ、なんて美味しいのかしら!!(*ノ∀ノ)

家でも作ることありますけど、ホントに美味しい~(*ノ∀ノ) ←家ではシーフードミックスとか、むき海老で作っちゃいます。

にゃーもお気に入りw

あ。私たちはあんまり気にしないんでいいんですけど、デートでニンニク臭が気になる方は気を付けてね♪

でも、このオイルをパンにつけて食べたら~、あぁ、もぉ、幸せ!!(*ノ∀ノ)
DSC_4971.jpg

是非お試しあれ~☆

あ、デザートはミルクと巨峰のジェラートのフルーツポンチでした。
DSC_4978.jpg

マンゴーとかスイカとかパイナップルとか夏らしいフルーツのデザートでこちらも美味しかったですよ。

でも、コース料理にプラスでパンとアヒージョ食べてるので、めいっぱいお腹パンパンですwww

浴衣だと締め付けもあるので、フルでは食べられないしね~。

結局、夕飯食べなかったんじゃなかったかな。



ご飯を食べ終えて、何しようかな~と考えたんですけど、

①パウパウに金魚見に行く

②日本橋にアートアクアリウム(金魚)見に行く

③東京タワー水族館に鯉見に行く

結局3択とも全部魚を見に行く以外の選択肢はない(笑)。

で、うだうだ考えてたら、とりあえず歩くか…って話になり、そのまま歩いてるうちに、皇居に行くことに(笑)。

でもね、18時までみたいで、ギリギリ入れなかったの。。。

仕方ないので外のお堀で、白鳥見たり、鯉見たり、すっぽん(もどきかもしれない?)見たり…すっぽんも鯉も白鳥もみんな餌クレするんですよ~(笑)。それが可愛くって。

何も持ってないので心苦しかったんですけどねw

観光客の外人さんたちの視線の刺さる中、キャッキャしましたw

いや、浴衣の注目度半端ないんですよ(笑)。

外人さんはやっぱり浴衣好きみたいですね。

せっかく皇居に来たので、にゃーに1枚撮ってもらいました。←ケータイでですけど。
20130821_231418.jpg

にゃーもとってあげました♪
20130821_230837.jpg

仕事帰りなのでこんな格好ですけど(笑)。

今度来るときはヒレナガ錦鯉とお庭、まわりたいと思います!!

帰りは歩いて東京駅まで。
DSC_4983.jpg
DSC_4984.jpg

よく使う駅だけど外から見たのは初めて(笑)。

みんな写真撮ってたから思わず私も(笑)。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
櫻回復に向ってよかったです☆
えれ。さんは金魚看護師さんで(^^) 
よこいちさんはお医者さんですかね(´▽`)

遂に、完全アウェーに乗り込む日が近づいてきました!
本当なら、岡持ち付きカブで行脚しなきゃいけませんが、
プリウスで行きます☆ 大泉洋大先生のように 珍道中になったら楽しいですね~(笑)

来週は来ますか?! 師匠の家をピンポンダッシュしにv(⌒o⌒)v
黄昏しんじ・・・じゃなかった、にゃ~さんも寿恵廣錦に引き込んでしまいたいです(≧∇≦)

また美味しいもの食べてますね~  でっかい目玉焼きかと思ったら冷製スープでした(笑)

エビはえれ。さんビーと同じくらいの赤でいいんですか(汗
それなら30匹くらいいりませんか?( ̄∀ ̄*)

シーブソンさんへ♪

水曜どうでしょう好きです(笑)。

ってか、アウェーじゃないよー(笑)。
ウェルカムなはずだもん♪(*^^*)

にゃー、エヴァのシンジみたいじゃない?(笑)。
ちょっと笑えるでしょ?(笑)。

来週行きたいけど、にゃーに相談してみる~(*^^*)
来週はにゃーは、親知らず抜くからさ~(^_^;)
会えないの(^_^;)
だから、遊べるかなぁと思ったんだけど。

赤いビー楽しみにしてるね♪
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
