スポンサーサイト


アスファルトは熱いんだからね!!(>_<)

14時とかに犬の散歩してるバカ見ると殺意を覚えるえれです。

アスファルト触ってみろよ!!

お前も地面這ってみるか!?ι(`ロ´)ノ

しかも、ダックスのロングコートなんて放射熱も半端ないじゃないか!!(>_<)

エアレなしで飼いたいとか、昼間散歩行きたいとかみんな滅べばいい!!

犬は靴履いてないんだよ!?

道の反対側だったけど、叫び出しそうになったわ…。

今までにも散歩してる人には何度か言ったことあるんだけどね…。

火傷と熱射病の恐れがあるから、せめてアスファルトは歩かせないようにと。

嫌な顔されることが多いけど、わかってくれる人もいるし。

道の反対側から睨んでいたら、私が浴衣姿なので向こうもこっち見たので地面を触って見せたけど、馬鹿だから怪訝な顔してた。

考えたことがあれば思い当たりそうだけどな…。

これからデートなのに、嫌な気持ちにさせられました。



さて、気を取り直して私の夏コミは昨日でした~ヽ(^。^)ノ(笑)。

いや、焼肉行ったら、うっかり近くのビルにアニメ○トとま○だらけがあったのですよwww

で、進撃の巨人の夏コミ新刊…買い漁ってしまいました~(@_@;)

うーん、こんなつもりじゃ…。薄い本とはしばらく離れていましたのに…。



その結果。





私の一押しはハンジ×リヴァイ、巨人エレン×リヴァイ、ハンジ×巨人エレン、ミカサ×エレンですね!!(マニアックwww)





いや、マジホントにいいから!!←いろんなカプ本買ってみた人。

あ、マルコ×ジャンも買った。あれもよかった。てか、ジャンが好き。弱い自分がわかってて強くあろうとする姿勢が好き。

アルミンもそこに関しちゃ同じなんだけど…ショタは趣味じゃないんだよねー…。妹と違って。

エルヴィン×リヴァイとリヴァイ×エレンは無理だった。いやエルリヴァはなくはないと思うんだけど…うーん。




しかし、ホントに同志が周りにいない…ふぅ…いつもこんな感じだなw





ヲタ友はいないこともないんだけど、カプとか嫁(好きなキャラ)が合わんwww

ピクシブ漁るしかあるまい。←私は絵は描かないので、アカウント持ってないから妹に借りるw

私は、基本、パラレルではなくて、原作重視な作品が好きですね。進撃の巨人のそのままが面白いし。

ってか、ミカエレは原作そのまんまだし!!

リヴァイに憧れるエレンを嫉妬心で阻止しまくるミカサの構図がすごい好き!!

エロとかいらないんだ!!キャラがキャラらしく動いてくれればそれでいいんです!!

…って金魚カテでほざいても、誰もついてきてくれないですね(孤独)。






さて。

今日は朱ちゃんのお話~。櫻ちゃんは今日も割と元気にしててくれてますよ~。
DSC_4931.jpg

ブヨブヨしてたお腹がしっかりしてきました。

ちゃんこ金星食べてるおかげかな?

普段からあげてるけど、こうやって効果実感できると改めてすごいなぁと思う。

現在60の金魚さんは朱文金のあかりちゃん、鮒色コメットの翡翠ちゃん、小赤の小梅ちゃんです。
DSC_4955.jpg

名前を付けました。

翡翠はホントに最近緑色なんですよ~w
DSC_4953.jpg

なので、翡翠。←多分下が黒くないから色が薄くなっちゃったんだと思うwww

小梅はにゃーんちの昔飼ってた小赤(というか20センチくらいあったらしい(60で1匹飼いだからね…贅沢w)が小梅ちゃんと言うらしく。

小梅ちゃんはいわゆる『餌金』出身らしく、にゃーがわざわざ飼育用に買い求め、大切にしてたみたいです。

いろんな綺麗な金魚がいるのに、あくまでも小赤を選ぶのがにゃーらしいよね(笑)。

華美に美しいものより、素朴でみすぼらしいくらいの方が彼の心を惹きつけるようです…。

あ、やっぱり『地味ブス』好きなんだなぁ~(笑)。

いや、あの深堀さんのミューズが小赤なのだから、一番美しいのは小赤なのかしら???(笑)。

で、そのお名前を頂いて、うちの子も『大きく、健康に育ちますように』という願いを込めて小梅にしました。

てか、小梅ちゃん、ドットがあるんですよ。草間彌生もびっくりの可愛い水玉ですw
DSC_4940.jpg

最初、赤斑かと思って超焦ったwww

部分的に赤が濃いところがあるんです。

こんなのよくあるのかしら???

小赤も飼ってみると可愛いですね~。

名前もきちんと付けたので、もぉ、お外水槽には出せないなーwww

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

松かさ改善してきているようで、良かったです~!
引き続き頑張って下さい。
処置のやり方は異なりますが、私も以前、ウロコ全開で横倒しになった子が、ウロコ閉じて泳ぐまでに回復した事あるので・・・心境良く解りますし、ウチではその後私の不注意で松かさ改善したのにエラで亡くしてしまって落ち込んだので、本気で応援してますっ!!!

そして、素敵なコメットさんが居るのですね~♪
長モノも好きなので、小赤も朱文金も可愛いのですが、憧れのコメット!
近年香港でコメット売られて居ないので、出会いが無いのです(号泣)


ワンコのお散歩の件、激しく同感です!
こちらでも居ますよ・・・36度とかの真昼間(14-15時)にワンちゃんのお散歩onアスファルト。
本心からすると、飼主平手打ちしたいです!「あなた、素足で焼け石の上歩いたコトある?」って。
・・でも、警察沙汰になりますし、ぐっと我慢@@;

進撃の巨人、面白いんですか、ですよねぇ~・・日本に居たら、もう絶対読んでいるのですが(今時ネットなどで入手不可ではないのですが、気力とハマる時間が要るなのでまだ手を出していません。)

優@HKさんへ

はい♪おかげさまで~(*^^*)
櫻を失わなくて済みそうですが、油断大敵ですね!!
改めて気を引き締め直したいと思います!!(>_<)

コメットの翡翠ちゃんは元は金魚掬い用というか餌金用なんでしょうね。
で、よこいちに金魚掬い用として来て、体調悪かったから、別水槽に隔離されてる中にいて私が見付けて連れ帰りました~(笑)。
お庭に小梅と放すために連れ帰ったのですが…あまりの暑さに心配になり、結局家で箱入り金魚やってます(笑)。
コメットさん、いい出会いがあるといいですね~(*^^*)

金魚さえこんな心配になるのに、ワンコなんて言うまでもないですよね!!(>_<)
ちょっと考えたらわかることなのに!!(>_<)

進撃はアニメ見たらいいですよ~(*^^*)
ネットに転がってると思います。
優さんは誰が気に入るのかなぁ?(笑)。
私はどっぷりハマったので明日は池袋に友人たちと策敵陣形で繰り出します!!
楽しみだなぁ♪(//∇//)
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
