スポンサーサイト


富士総合火力演習迷ってる~(>_<)あーんど、松さかの行く末。

うーん。知人経由で富士総合火力演習のチケットが2枚手に入り、行くか迷ってるえれです(笑)。
DSC_4927.jpg

せっかくだから行きたいけど、にゃーがいけるかなーって感じだしー。。。1人じゃ嫌だし。

土曜のチケットなんですけど、日曜日甥っ子の誕生日会があるので日帰りしなきゃならないし。

でも、プラチナチケットだから行っておきたい気もするし。何よりこのまま無駄にしたら勿体無いし。駐車券もあるしさー。

どぉしよっかなー。もう少し悩んでみるか。

にゃーに相談してダメだったら誰かに譲ろう。

富士総合火力演習は自衛隊の実弾(?)使った訓練です。

戦車とかが目の前で見られてどっかんどっかんやるので、とても人気があるイベント(?)なんだとか。

去年も頂いたので、友人にあげたんですけどね。←そのときは私は興味なかったのでwww

でも、超暑いよね~、絶対…。うーん。日焼け…うーん。ネットの情報見れば見るほど行く気が下がってくるんだけど(笑)。

ちなみに、どうしても行きたいって方、いらっしゃいます???予行のほうですけど。お子さんに見せたいとか。




さて、ここのところ、皆さん本当に松かさで悩まれていらっしゃる方が多いですね~。ブログ村見てると本当に多い。

ベテラン金魚飼育者の方でさえも松かさにしちゃったりしてるんだ…。

でも、すごいのは、みなさん、金魚を亡くしてないこと。

私の中で、『全身に広がっちゃった松かさはもぉ手遅れ』という認識であり、グッピーの場合体力の問題もあり、ほとんど助けることは出来ませんでしたので、ホント絶望的だなーって思いながらも、一縷の望みを託して出来ることは全てやろうと思って看護にあたっている感じだったのですが・・・。



治ってる子も結構いる!!



この事実が私にも望みを持っていいんだよって言ってくれているようで嬉しいです。

櫻は転覆で沈殿で松かさ全開で、以前の私だったら完全に諦めるケースですが、今はひとりぼっちじゃないし(ビーとかグッピー始めた頃は一人ぼっちだったんです…1年くらい)、よこいちの店長や大森町水族館のY店長、ブロガーさんの体験談などを通していろんなことをアドバイスいただいたり、希望を頂けるので、私も櫻と二人三脚…あ、櫻は足ないから…まぁ、いいや、二人三脚で克服したいと思います。

昨日はいい子にひっくり返らずに私の帰りを待っててくれたので、この調子でまずはひっくり返らなくなるといいけど。

昨日から、沈めておくより上にあげておいた方が調子よさそうなので、産仔箱の箱の方に入れて浮かべてます。

サクちゃんも浮いてる方が楽しそうなんで。

毎日試行錯誤ですよ~(>_<)

浮き輪も早く作らなくては(笑)。

しかし、櫻と向き合えば向き合うほど可愛いなーって思います。

私、今まで松かさの魚を触ることはおろか見るのも出来なかったんですけど(痛々しすぎで、おぞましいと思ってました。自分のせいなのに)、

櫻を見ても鳥肌は立たないし、むしろ、頑張ってる櫻を見るとなでなでしてあげたくなるくらいですwww

いやー、何でこんなに可愛いんだろう。

もぉ、大好き!!(●o≧д≦)oアイシテル!!

DSC_4914.jpg


…あ、つままサンレベルで変態になってきたかも(笑)。←元々だねw

しかし、未だ予断を許さない状況なので、気を引き締めて参りたいと思います。

今日は半分水換えしーよぉっと☆


最近注目記事に取り上げられることが多くて嬉しい限りです。
よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
