スポンサーサイト


浮き輪で泳ぐ金魚!?(゜ロ゜ノ)ノ 中性電解水の威力♪

何でかわかんないけど右手が筋肉痛のえれです。

…え?だって土曜日だよ、殺菌&オールリセットしたの…。

なんで2日も経ってから筋肉痛が出るの?!

…あぁ、老化ってこういうことなんですね。

それとも、この筋肉痛は『はじめの一歩』92巻分を運んだりしたからでしょうか?(笑)。

いやー、そんな軟じゃないと思うけどなー???

10リットルバケツで鍛えてるし(水換え…)。




そう、金曜日、大森町水族館に行ってきました。

中性電解水を分けていただくためです。※中性電解水の関連記事

営業時間ギリギリになってしまうので、電話をしてから行ったのですが、快く待っていて下さいました。

こちらは大型魚の扱いもあるので(というか、大型魚メインなのかな?いや、らんちゅうがメイン???)夜行っても大体お客様がいらっしゃいますね。

この日も大型魚の餌を求めに、お客様がいらっしゃってました。

ちょっとホッしながら(自分だけのために開けてもらってるのは気が引けますからねw)、店長が接客を終えるのを待ちつつ、珍しい金魚(ゴムボール大の出目ピンポンとか)を眺めて至福の時を満喫www

桜東もいたので、りんごちゃんみたいなほっぺの可愛い子がいないかなーって見たんですけど、やっぱりいないですね~(^_^;)

で、お水は結構重いので、電車で持って行くのは難しそうだったから、送って頂くことになったんです。

確かに水槽全部殺菌するのにそれなりに必要ですもんね。

で、送料をお支払しようと思ったら。。。



店長「お店閉めちゃうからちょっと待っててね」



と。

大人しく金魚見ながら待っていたら…


店長「さて、行きますか」

と。

店長「ついでだから送ってくよ」




え?今、なんと?!

っていうか、何のついでですか?!Σ(Д゜;/)/



店長のおうちはお店の上ですwww

私「え、いえ、大丈夫です!!悪いですから」

店長「いや、水発送するより持って帰ればすぐ使えるじゃない。そんな距離じゃないからいいよ」

私「え。でも、私、お客さんでもないし、何も買ってないし、今日もシュークリームしか持ってきてない…」←申し訳程度に手土産持ってきた人。

店長「あはははwシュークリームで十分だよ」

そうなんですよ!!お世話になるばかりで、私、まだこちらでお迎えしたことないんです(>_<)

羊毛ビキール(古代魚)をお迎え頂いた縁でお世話になっているんですけど、私ばかり良くして頂いてしまって…。

いや、欲しいなーって思うことはあるんですけど、にゃーのお迎え禁止令が厳しくて…。

基本イベントごととかじゃないとお許しが出ないです…。

というわけで、厚かましくも、お水を(無償で)分けてもらった上、おうちに送ってもらっちゃいました…。

(多分、見てないと思いますけど)Y店長ありがとうございました!!このお礼は必ず!!

ちなみに、妲己のうっすら赤斑(というか肌荒れ?)は、霧吹きで吹き付けたら、完全に治りました。←今までグズグズしてたんですけどね。何だったんだろう。

私も、櫻に触る前には必ず手を洗った上、中性電解水(AP水)を手に吹きかけて清めてから触るようにしています。

これ、とても便利だから今後も欲しいかも…と思って検索してみました。

犬(うちにはチワワのマナたんがいます)にも使えるし、赤ちゃん生まれたら赤ちゃんにも安心して使えそう。

すると、1梱包10リットル(有効期限/3ヶ月)9800円(送料込)でした。←でもこれは販売会社が違います。

中性電解水の通販はこちらから~☆

霧吹きに入れて使うのでそんなに大量には使わないし。

うちの金魚たちにはリセットの際にみんな吹き付けました。

でも、3ヶ月で効果がなくなってきちゃうらしいので、早めに使いきっちゃわないとな~。←でも効果が薄くなるのは緩やかだから即使えなくなるわけでもないようです。

ちなみに、機械も売ってるようですが30万するらしく…。一般家庭での導入は難しいかも…。←アサヒプリテック(株)APアクアの場合。




というわけで、土曜日は張り切って全部の水槽を洗って中性電解水で殺菌して水張り直して…。

5時間かかりましたよぉぉぉ~(/□≦、)

え?何でそんなにかかったかって?

自分でもわかりませんね(笑)。

でも、かなり丁寧に洗ったし、上部もピッカピカですよ!!←冬まではお休み。

ありとあらゆるものを念入りに磨きあげましたよwww

でも、おかげでみんな新品みたいになりましたぜ☆

しかしながら、翌日には濁るし、臭いと家族から超クレームだったので、『あ。ミラバク入れ忘れた』と思い出し、試しに入れたら翌朝には臭いは消えてました。

にゃーのうちでも同じことがあったので、やはりミラバクは働いてるんですね~。

これで櫻にも安心♪

ちなみにリセット後からドボドボミラバク使ってる櫻の水槽では臭いは全くありません。

バクテリア剤なんていらね~って言えるベテランの方々には不要ですけど、素人の私には強い味方だなと改めて思いました。





櫻本人はやっぱりひっくり返ってると嫌みたいで起き上がろうとするし、ひっくり返ってしまうと餌食べた後だと全部吐くので、ご飯の後は付っきりで体がひっくり返りそうになるたびに起こしてます。

何か浮き輪金魚なる金魚さんもいるようなので、サクちゃんも起きてられるように浮き輪作ってみようかな。

にゃーが教えてくれました。

少しでもストレスが軽減すればいいなと思うし。

底にひっくり返っているのは本人も辛そうだしね。

しかし、逆にそれがストレスかなぁ???

いや、でもね、櫻を見てると一生懸命バランスを保とうとするんですよ。やっぱり嫌みたいなんだよね、ひっくり返るのは。

どっちがよりストレス少ないんだろう。

松かさが治れば転覆も少しは良くなるのかなー???

というわけで工作してみようと思ってます。

上手く出来るかなー・・・。

最近注目記事に取り上げられることが多くて嬉しい限りです。
よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
