スポンサーサイト


櫻の松かさの近況。

有休取ったのに、父が持ってきた『はじめの一歩』をつづきから読んで1日潰してしまうという罠にハマッたえれです。

50巻~読み始めたのに結局80巻で疲れちゃってまた後日にしました(笑)。

羊毛も1匹作ったけど、まだ完成してないし~(^_^;)

あ、でも、土曜は早速、全水槽5時間かけて殺菌&リセットかけました♪




さて。

櫻たんの近況です。

サクちゃんはついに全部の鱗が開いてしまいました…(>_<)
DSC_4917.jpg

現在は薬餌とミラバクと殺菌(中性水)で介抱中。

自力ではすぐにひっくり返るんで、よりかかれるように産仔ケースに入れてます。

餌をあげるときも別容器に餌を入れてゆっくり容器ごと沈めて、サクちゃんを傾けて食べさせてます。

うんちが出るようになったので、少しは辛くなくなっているといいんだけどなぁ。

DSC_4926.jpg
DSC_4916.jpg
DSC_4914.jpg

こんな姿にした私なのに、櫻は私を見付けると寄ってこようとして動いてはひっくり返るんです。
DSC_4919.jpg

本当な本当に申し訳ないと思いながらも、可愛くて愛しくて仕方ないんです。

改めて金魚を愛おしいと思ってます。

何とか治してあげたい。

でも、辛いだけじゃなくて、櫻に話し掛けたりしながら介抱してるので、毎日大切に過ごそう思ってます。

万が一のことも考えてるし、難しい病気だってわかってるけど~(>_<)失いたくない。

1日でも長く櫻と過ごしたい。



よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えれさん、こんにちは。
記事見たらお辛い気持ちがよくよく分かって泣いてしまいました……

松かさ、本当に怖い病気ですね……
ウチのらんちゃんも、途中でウロコが完全に開いて、
上から見たら完全に松ぼっくりみたいになってて。
体中はれて充血して、体が浮いて。
どうしようもない時期がありました。
だけど今はウロコが閉じてウソの様に治っています。
きっと店長様の言う通りにしていましたら、
良くなってくれると思うんです。
フンが出る様になるのはとてもいい兆しだと思います。
どうか信じて、頑張ってくださいね。
毎日声をかけてあげたら櫻ちゃんも嬉しいと思います~
きっと頑張ってくれると思います!

つままさんへ♪

いつも読ませていただいてますよ~(*^^*)
らんちゃん、快方に向かってるみたいで嬉しく思います♪
櫻も何とか乗り越えてくれたら…(>_<)そういう気持ちで接しています♪
つままさんもよこいちの店長の指導で治療にあたってますもんね。
だから、らんちゃんの回復は私にとってもとても希望が持てる嬉しいニュースです。
櫻にも話してるんですよ~(*^^*)
わかるかわからないけど(笑)。
櫻も昨日はひっくり返らずに私の帰りを待っててくれました♪
鱗は閉じないけど、悪化はしてないようなので、頑張りたいと思います。
お互い頑張っていきましょうね♪(*^^*)
つままさんも頑張ってると思うと心強いです。
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
