スポンサーサイト


りんごちゃん完成(*≧∀≦*)

今日も櫻ちゃん、生きててくれます。

まだ、自力で泳ぐには全然至らないけど、頑張ってます。

やっぱ、櫻は可愛いな~♪

こんな姿にしてしまって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、櫻が生きててくれることが嬉しいです。

また猛暑復活って感じで我が家の水槽環境に不安があるんですけど、一応ファンも入れてるし…大丈夫かなー…。

会社休んで櫻と一緒に居たいよ!!(>_<)

金魚デイズのつままさんもおっしゃってましたが、金魚が元気に泳いでいてくれるだけで幸せですね~。

病ませてしまって気が付く『当たり前』の幸せ。

うちにもいわゆる『素晴らしい金魚』はいなくて1000円くらいしかしてないけどw

でも、うちの子は可愛いんです。ショーとか取れなくてもいいんです。可愛いからw

90水槽の面々も心配なので、90は今日も水換えするかな…。

グッピー水槽も最後の水換えですかね。

日曜にお渡しする約束になっているので、他の子に「少し欲しい」と言われている分以外を全部お渡しします。

外に出してあるお庭グッピーたちも全部です。ってか、あの子たち、あそこでも増えていました…。

寂しいので、庭の水槽で赤ヒレ飼おうかな…。

にゃーん家で爆殖してるんだよね(笑)。

私は幹之メダカ飼いたいんだけどな~。白くて綺麗だし。





さてさてさて。

ついに完成、りんごちゃんです。

やーーーーーーーー。

ホント、大変だった!!(@_@;)

オーダー品ってもぉ手間が全然違います(笑)。

なので、価格も少し見直そうかと思いましたwww

今後はやっぱオーダーは最低3000円くらいは頂こうと思います(^_^;)

3000円は高いけど、時間も手間も本当に倍以上かかるんですよ…。

小さいの(3センチとか)なら1500円とかでやらせていただきます。

ただ小さいからそんなに細部までは再現できないので。

何が大変ってたとえば色とかを似せようとするからだと思いますが、りんごちゃんもあの淡いオレンジを再現するために7色は使いました。

なので、りんごちゃんだったら…3200円が妥当かな。←今後のオーダーの参考価格です。

りんごちゃんは10センチサイズになりました~☆ ←ホントは8センチくらいの予定だったんですけどね…ダメじゃん。
DSC_4790.jpg
DSC_4786.jpg

ストラップにしては大きめだけど、大きい方が細部まで再現できます。

鉢とかに入れてもいいんじゃないかな~☆このサイズなら。

カン(輪っか)はつけとくけど、どちらに使用してもいいと思います。←いらなければ切ればいいので。

ていうか!!これ、わたしが欲しいわ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

3000円で売っていたら確実に買う!!

いや、手前味噌みたいですけど、違うんです。そういう意味じゃなくて。



りんごちゃんが可愛いんだも―――――ん(●o≧д≦)o





やばーい、超可愛い!!

パステル系の金魚、可愛いですねー(*^_^*)
DSC_4789.jpg
DSC_4787.jpg
DSC_4816.jpg
DSC_4815.jpg
DSC_4797.jpg

桜柄、ハマりました!!

自分用にもマジで作ろうかなー???

だとしたら。。。やっぱ横見でバレッタにして髪飾りにしようかな???

てか、もぉ、りんごちゃんの可愛さは奇跡だわ。奇跡!!!!!!

販売用にりんごちゃん風のミニサイズのストラップ作ってみよっかな~☆絶対可愛いよね~☆

で、興奮していろんなショットを撮ってみましたwww

deme*tyoubiさんにつくって頂いたうちの椿ちゃんとコラボ~☆
DSC_4810.jpg
DSC_4811.jpg
DSC_4807.jpg

この椿ちゃんも大変お気に入りです(*^_^*)

羊毛金魚の良さは、何といっても触り倒せることですよ!!

つままさんの願いである、らんちゅうチュッチュも可能ですよ!!(笑)。

いや、ぬいぐるみとキスは危ない人だなwww ←金魚とキスは危ない人だと思ってない人。

うちには今のところ、自分で作った妲己、きららん先生に作って頂いた櫻、deme*tyoubiさんに依頼して作って頂いた椿がいます。

ウップスさん、私に機会を与えて下さってありがとうございました。

とっても楽しく作成させて頂きました♪

りんごちゃん、ますます好きになっちゃいました♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう~!

こんにちは!

つ、ついに完成ですね~!

ま、マジで似てる~!
そしてめちゃカワイイ!!

ありがとう~~(*^▽^*)/

写真と比較すると
いかに細部にこだわって忠実に作っていただけたのか
すごーくよく分かります!!

そうそう、昨日のメールでもお話しましたが
「制作」って作業は、ホントに体力気力を使うと思います

気合い入った作品となると、自分を削って消耗しながら
作ってるときもあるのではないでしょうか??

なので、えれ。さんの希望に沿いますよっ!
それだけの価値があります!!
本当に、丁寧に、
心を込めて作ってもらえて感激です!

えれ。さんの最高自信作になりましたか???(^-^)
だとしたら、ボクもうれしく思います

到着を、心待ちにしていますねー


あ!そうそう、

りんごも、ごちゃごちゃいた 「1匹500円」の舟から
選んできた仔なんですよ~
こんな、かわいい子が、500円って (^▽^)♪
ラッキーな出会いでした

それが今回のえれ。さん制作!にまで繋がってるのだから
金魚のもつご縁って、すばらしいですよね~

No title

初めてコメントします。
ブログ拝見してびっくりしました。
羊毛金魚、凄過ぎます。
尾びれから舵びれのあたりなんて、感動ものですよ。
これからもちょくちょく覗きにお邪魔したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます
いつも拝見させていただいておりますm(uu)m

えれ。。さんの羊毛金魚を拝見させてその素晴らしさに
自分でも作ってみたいなぁと思って100均で練習キット?を買ってきました(笑)

それにしてもりんごちゃんにそっくりですごいと思います∑(゚ω゚ノ)ノ
大好きな金魚をそういう風に残す方法もあるんですねぇ(*・ω・*)ポッ
今度自分もオーダーしちゃおうかな?
蝶尾とか大好きなんで(笑)

自分じゃ頑張って練習してもそんなに立派に作れないだろうなぁ(笑)

金魚の飼育も応援してます♪というとプレッシャーかもしれませんが
自分もいっぱい☆にしてしまった人なので・・・
金魚飼育が嫌にならない程度に頑張ってきましょう♪

No title

こんばんは☆
りんごちゃん 激似~O(≧▽≦)O
さすがですね!! ここまで出来がいいとクリエイター冥利につきるでしょう☆ りんごちゃんストック作らないと(笑)
これからも頑張ってくださいヾ(@^▽^@)ノ

選別していない稚魚幹之ありますよ~ チョビットwwですがいりますか? 

ウップスさんへ♪

喜んで頂けて頑張った甲斐があります♪(*^^*)
しかし…ストラップ付けるの忘れました!!(>_<)
ホントにごめんなさい。
出来て浮かれてたからですね~(>_<)
お手数ですけど返送お願いします…(>_<)
勿論、往復の送料は私が負担させて頂きます。

りんごちゃんもそんな中にいたのですね~(>_<)
うちの櫻も980円とかでしたね。
ヒレがみんなヨレヨレだから、何でこんな子が売られてるのかとおもいましたが、顔がね~(>_<)超可愛いからかなぁと思います(笑)。←飼い主バカ。

ホントに金魚の輪って不思議ですよね~d(⌒ー⌒)!
おかげで毎日が幸せにすごせます♪(*^^*)

ゴルフィさんへ♪

コメントありがとうございます(*^^*)
こちらにも来ていただいてしまったようで恐縮ですm(__)m
みなさんやはり、舵ビレに喜んで下さいますね(笑)。
私はあまりリアルな金魚というより、可愛い金魚をめざして作ってはいますけど、舵ビレも金魚のヒラヒラしたイメージにおいて大切なパーツなのでこだわりです♪
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

みねねこさんへ♪

初めまして~(*^^*)
コメントありがとうございます(*^^*)

羊毛始めたんですね~d(⌒ー⌒)!
きっかけになれたようで、とても嬉しく思います♪
私もまだ羊毛歴は1年にもなってないので、やればみんな出来るようになると思いますよ~(*^^*)
手間はかかりますが、はじめたら楽しいと思います♪
オーダーもお待ちしてます(*^^*)(笑)。
ちなみに、100均のものでもいいんですが、針は細い方がやり易いし、手芸屋さんで買い揃えても400円くらいなのでそちらのの方がお勧めですね♪
あと、初めてやるなら、アクレーヌの白を土台にするのがよいかと。
私はアクレーヌが大好きで、このりんごちゃんの白に使ってますよ♪

金魚飼育の壁にぶち当たって、改めて金魚が好きな自分に気が付かされました。
今は櫻に申し訳ないと思いながらも、介抱しながら櫻とお話するのがとても楽しいです。
櫻が私を見付けると寄ってこようとして動いてはひっくり返るんです。
その姿に泣きそうになるけど、可愛くて可愛くて仕方ないんです。

シーブソンさんへ♪

亀レスごめんね~(>_<)

ありがとうございます(*^^*)
りんごちゃん、やっぱり可愛いよね~d(⌒ー⌒)!
改めて惚れ直しました♪
小さいりんごちゃん、作ってみたくなりました。
あ、もっと大きいのも楽しいかもね♪(*^^*)

幹之メダカ飼ってるんだ~?
ハネで全然いいよ~(*^^*)選別後で充分よ♪
奇形でもいいくらい。
勿体ないじゃん。私は外でも元気に出来る子がいいだけだからさ♪
あ、そのとき、よこいち行ったり、大森町水族館行ったりしよーね。
あ、でも、取りに行きがてら、末恵廣見せてもらうのも…いいね!!(//∇//)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
