スポンサーサイト


子ども霞ヶ関見学デー行ってきました♪

はい!!朝起きて何よりもまず櫻に駆け寄って行って生きているかどうか確認し、胸をなでおろす日々を送っているえれです。

櫻は今朝も少し薬餌を食べ、ミラバクをパクパクしてました。

昨日よりは調子がよさそうです。

ホント、櫻が生きていてくれることに感謝します!!

鱗はなかなか閉じないと思いますが、上手に泳げるようになって餌が自力で追えるようになってくれたらいいなぁって思います。



さて、お昼休み抜け出して行ってきましたよ!!

子ども霞が関見学デー

関連記事
DSC_4848.jpg
DSC_4847.jpg

このために便所飯で早弁(3分くらいで食べたwww)して、12:00ダッシュですよwww

人生初の便所飯でしたが、やはりいい気分はしないものですね…。

流行ってる(?)らしいけど、私はやっぱデスクで食べる方がいいな~(>_<)

さてさて。

皆様の関心は何よりも配布魚種だと思うんですが。



今年は…





超豪華でしたwwww




ピンポンでしょー、


東錦でしょー


琉金でしょー


出目でしょー


らんちゅうでしょー


江戸(?)かな?でしょー?←透明鱗がいた気がする。



小っちゃいのがわらわらわらわらいっぱいいました!!
DSC_4853.jpg
DSC_4861.jpg
DSC_4860.jpg
DSC_4859.jpg
DSC_4857.jpg
DSC_4856.jpg

こう見ると、金魚すくいみたいですね~www

今年は魚種問わずにいっぱい配るぞーって感じでしたw

みなさん、明日もまだやってますからどうですか?どうですか~???いろんな工作とかもやらせて貰えますよ~☆

タライに泳ぐ小っちゃいピンポンちゃん、ホントに可愛くて思わず…「ベタのあいすくんの水槽に…」なんてよからぬことを考えましたが、そうするとあいすくんが無濾過のベタのおうちとかいうふざけた容器にお引越ししなきゃいけなくなるので、ストーカー活動に影響するといけませんから(笑)、すっぱり諦めて眺めるだけにしておきました。

うちは今お迎えできる状態じゃないしね~。

勝手にお迎えしたらにゃーにもめっちゃ怒られるしねー…。

やっぱ小さきものは可愛いのぉ~。

お子さんがたくさん群がっていたので、大人のアタクシはあまり長居は出来ず、あんまりちゃんとした写真がないんですけど。

毎年やってるイベントなので、来年はお子様がいらっしゃる方は見に行かるといいかと思います。

タライをガンガン叩く子とかに思わず「金魚のストレスになるから叩いちゃダメ!!可哀想よ~」なんて、まったく関係者でもないのに言ってしまいました~(>_<)←反射的にw

2匹ずつパッキングされてるのでその中から選んで持って帰れます。
DSC_4849.jpg
DSC_4850.jpg

黒目ちゃん(多分東錦のベビー)がもぉ、ホントに可愛くてさぁぁぁ(>_<) ←スッパリ出来てないw

いやいやいや、ダメダメダメ。ダメ、絶対。

にゃーが怒る。怒られる。怖い。

全体的にはこんな感じ。

体育館みたいな講堂でいろんなブースが出て行われています。

まぁ、私は時間がないので、海洋大ブースしか見てないんですけどね!!(笑)。

海洋大ブースでは、縄の結び方教室とか、南極の氷触れる体験とか、メダカ…あ、撮り忘れた(笑)。メダカの展示とかありました。
DSC_4855.jpg
DSC_4854.jpg
DSC_4865.jpg
DSC_4866.jpg

メダカは配布見なかったな・・・今日は。

で、肝心の岡本学長は、今回いらっしゃらなかったです。

過去には『さかなくん』も来たことあるみたいですよー。私は見たことないんですけど。←昼休みにしか行けないからね…。




そういえば、著名な方で思い出しましたが、私、人違いでこともあろうに川田洋之助さんに声を掛けていました。。。

マツコの知らない世界を録画してたんですけど(まだ見てない)、他のブロガーさんの掲載記事で写真拝見して、びっくりしました…。

いやね、私の羊毛金魚をヤフオクに出してた頃の話なんですが、落札された方が、観賞魚フェアに金魚を展示されるからこちらにいらっしゃるとのことで、お会いできるならと約束してたんですよ。

で、外見が「髪の長い男性」という風に伺っていたので、つい「○○さんですか?」と伺ってみたら、

とても怪訝な顔されて「いえ、違いますけど」と(笑)。

確かにこの世界では超著名な方なのに、間違えるなんて私ってば勇者~(笑)。

しかも、間違えるにしても何故そんな大物に(笑)。

いや、目が合った気がしたんですもん~。

川田さん、お顔は知らなくても、私、本は持ってましたw

原色金魚図鑑とかね~☆あのイラスト大好きです。

何というチャンスだったんだ…。しかも、そのあと少し人探し手伝って下さったし。いい方でした。

あ、話がそれちゃったw

金魚の世界って輪は狭いのかもw




あ。

今日はタオルのご紹介。

金魚たおる大(フェイスタオルサイズ)らんちゅう。800円(1枚のみ)
DSC_4871.jpg

金魚たおる小(ハンドタオルサイズ)猩々琉金。更紗。各650円(各1枚)
DSC_4875.jpg

気まぐれにしか作らないので、ある時にお買い求めくださいwww

金魚のアップリケの作成は私ですが、縫っているのが母なので気まぐれ作成になります(爆)。

アップリケは洗えるフェルトを使用しましたので毎日使って毎日洗える仕様になってます☆ビーズも可愛いでしょー?∩(´∀`)∩

それより、早くポロシャツやんないと、夏が終わっちゃう~www

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
