スポンサーサイト


相次いで転覆。櫻まで松かさに(T_T)

松かさになりました。
しかも転覆しました。私は何をやってるのか。

元々ご飯後はうつむきぎみでしたが、今回、完全に自立出来なくなってしまいました。
楓の経験から、バケツに隔離して塩にはせず、温度を25度にし、スポンジを入れ、卵胎生の産卵箱の中身で体を沈めておけるようにしました。
餌を食べられそうにないので、ミラバク飲ませてます。
念のため、薬餌もあげてたし、斑とか出てなかったのに…。
椿も浮きぎみで、心配です。
まだ、水槽にエロモナス度が高いところがあるのかなぁ!?

あーーー。ホントなんでなんだ!!(;つД`)
金魚飼ってるって言えないよ!!
病ませてるばっかりじゃ飼ってるなんて言えない~(>_<)
とりあえず、お腹に水もたまってるので、かなり危ない状態です。
松かさ…ホント痛々しくて可哀想です。
でも、そうしたのは私なんだ。
まだ椿みたいに元々弱い子は危ないし、今週末はリセットかけよう!!
大森町水族館の店長さんに滅菌指導受けたし。←たまたま今日、タイムリーに連絡あったので。
大森町水族館の店長は、自分は水槽ごと一切合切捨てて新品にするって言ってたし。
もぉ、ホントにどうしたらいいか…。
よこいちの店長の言うように、上部も止める!!
そして、砂利も捨てる!!(;つД`)
病気はやだ!!(;つД`)

いままでこんなことなかったのに。

金魚飼育の壁に突き当たっている気がします。

でもここが乗り越えられないと金魚飼いになれないから頑張ります。
狼狽えてばかりじゃ何も出来ないからね!!(;つД`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
