スポンサーサイト


金魚配布あり♪子ども霞ヶ関見学デーへのススメ★

昨晩の日記は私事のみで、金魚度ゼロだったのに、注目の記事になっていてちょっと焦りました(笑)。

ちなみにプロポーズの言葉は「結婚してください…って、これ、もぉ答えわかっちゃってるからなんとも…」でした(笑)。

で、初めて結婚の話をしたときの言葉が事実上のプロポーズだと思うんですが、にゃーの去年の誕生日のとき(まだ付き合って2ヶ月)置けるんだから、150にしたらいいと勧めたら、「150センチ水槽だと引っ越したときに配置に困る」というので「どこかに引っ越す予定があるの?」
って聞いたら「まだ気が早いと笑われるかもしれませんが、近い将来一緒に住むことを見越して120にするんです」って言ってくれたのがそれだと思います♪(*≧∀≦*)

結婚してくださいより、萌える言葉だよね!!(゜ロ゜)(笑)。

でも、水槽は広い方がいいなぁ~(笑)。






さて、皆様夏休みはいかがお過ごしでしょうか?(*^_^*)

私は…多分夏休みないなー。

にゃーもお仕事最盛期に入るので、今月は絶対に無理で…来月?もしかしたら?旅行に?行けるかも???くらいです。

多分無理~(^_^;)あの人仕事大好きだしwww

でも、今年は旅行候補地がいっぱいあります。

にゃーは山形か離島の…何だか行きたいらしい。←私の知らない島だった。

私は静岡の掛川花鳥園か~、沖縄で瀬底ビーチか~…四万十川見に行きたい。

まぁ、水か動物に囲まれてれば何も文句はないwww




さて、まだ行先の決まらないキッズを抱える親御様、平日ですけど、こんなのいかがですか???

子ども霞が関見学デー

あの海洋大学がブースを出展し、毎年金魚やらメダカを配布するんです。

※このHPだと8日(水)9日(木)になってますが、正確には7日(水)と8日(木)です。

私は職場が近いので、毎年見に行ってます。(多分、大人だけじゃ入れなさそうだけど、友人の手引きでw)

しかも、あの岡本大先生がいらっしゃって気軽に話せてしまうんですよ~(*’∀‘*)さかな相談という名のもとにw

多分著書持って行けばサインもしてもらえると思う。

(というか、若干暇そうにしてますwww金魚な集まりだと考えられない光景(笑)。)

さすがに学長になられたからいらっしゃらないのでしょうか…。

しかも、配る金魚は小赤ではありませんよ。

去年はらんちゅうと琉金でした。

その前は水泡眼だったかな。

楓との出会いはここでした。今年もいろんな人に出会いがあるのでしょうね。

今年は何の金魚が配られるのかな。メダカはフツーのどっかで採取したメダカこ子孫とかだったはずですが…。

ちなみに、これは文部科学省の出し物ですが、他にも財務省、農水省、国交省、環境省、宮内庁、復興庁…など、もっとあると思うんですけどね。←あまり知らないwでも全部の省庁でやってるんじゃないかな~???

※『子ども霞が関見学デー』で検索すると各省庁で何をやるか見られますよ~。

私は財務省の造幣局の出し物とか面白そうだなーって思います。1億円の重さ体験とか。まぁ、昼休みしか行けないから見に行けませんが。

でも、事前申し込みが必要なものも多い(今年の分はもぉ申し込みが終わってしまっているようです…)ので、プログラムを確認してから行って下さいね☆

海洋大の金魚配布は全然申し込みは必要ありません。


先日妹の誕生日だったので、ケーキを買いに行きました。

妹と言えば抹茶!!ということで、京はやしやの「抹茶ロール」を購入。

ってか、ホントは抹茶チーズケーキの予定だったんですけど、解凍に5時間かかるって言われたので、その日食べられないから、仕方なくロールに変更したんだけど。




なにこれ、めっちゃおいしいじゃん!!!!!!!!!!!キタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!





というわけで、これ、リピ決定だな!!すさまじく美味しかった。抹茶の風味が絶妙。

半分くらい1人で食べたかった…。今度やるしかないな。 ←あ。

まぁ、妹のケーキなので、おねいたんのアタシは遠慮がちに切ったのだがw

妹はマジで半分くらい2日に分けて食べてたかもw

私はこんなに美味しいと思っていなかったので写メを撮らなかったんですが、妹が撮っていたはずなので貰おうかな。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
