スポンサーサイト


婚約指輪deめありーみー? プロポーズされました♪(*≧∀≦*)

ふふふ♪(*≧∀≦*)

ついに頂きましたよ♪

婚約指輪です(*≧∀≦*)



20130804_200916.jpg
1375613712780.jpg


過去、ミクシーの方にこんな日記があったのでこっちにも書いておきます。

これは去年10月のこと。

ようやくここまできましたよ。

ほぼ、予定通りですしね♪d(⌒ー⌒)!さすがにゃー♪(*≧∀≦*)




★★★★下記転載です★★★★




にゃー「婚約指輪と結婚指輪の違いについて伺いたい」

昨日、デート中の食事中に唐突に聞かれました(笑)。

私「え?うーんと、「めありーみー?」って時にパカッと開けて差し出すのが婚約指輪。結婚式の時に交換するのが結婚指輪」

にゃー「何故英語(笑)。」

私「いや、恥ずかしいじゃんw。そもそも婚約指輪は予約みたいなもんだと思うよ」

にゃー「予約…ですか。」

私「うん。「私はもぉ売約済みです」って公言する機能じゃない?」

にゃー「まずいじゃないですか!!もぉ工程上、遅れを取っている!!」

私「あはは(笑)。遅くはないと思うけどwにゃーが意志が固まってからでいいんじゃない?」

そうかwにゃー的にはもぉ売約した感覚なのか(笑)。

もっとふわふわしてるのかと思っていたんだけどw

真面目に考えてくれているのは嬉しいね♪

にゃー「いえ、もう固まってますけど…。そうなんですか…。で、婚約ってどういう手順でするんですか?」

私「あぁ。流れか…。よくわかんないけど、「めありーみー?」されて、指輪頂いて、指輪かざしながら親に「プロポーズされちった☆」って言って、「会ってもらいたい人が居るの」みたいな流じゃない???で、食事会なり結納なりして、式場押さえて日取り決まったら結婚式みたいな感じじゃない?」←私もよく知らない(笑)。

いい加減か説明に真面目な面持ちで耳を傾けるにゃー(笑)。

てか、アタシもよく知らない!!(笑)。

手順とか考えたことないし!!(笑)。

実際、みんなどうなの?!

『会ってもらいたい人がいるの』が先な気もするし…。

でも、親に伺い立てるより先に『めありーみー?』でいいんだよね?だって、結婚の意思を確認しないで一方的にするのはおかしいよね???

男性側は親にプロポーズ前に先に言うの???

結婚したい人が出来ましたとか???

いや、でも、当人同士の問題だから、それも「めありーみー?」って当人同士の意思確認後にするのがいいのでしょうか?

よくわかんない…。

そして、どんだけオープンにことを進めるんですか?にゃー氏は(笑)。

そもそも、ここまで話しておいて「めありーみー?」もあったもんじゃないと思うのですが(笑)。

でも私が婚約指輪見に行きたーいって言ったら…

にゃー「そういう性質のものではないと思うのですが…」

私「そう???あ、パカッってやりたいってこと?」

にゃー「やりたいっていうか…そうあるべきものでは?」

私「(笑)。うん。じゃ、大人しく待ってるw」

ってか、もぉ、可愛くってさー(*ノ∀ノ)萌。何なの、この生き物www

真面目だなー(笑)。こんだけ摺合せしたのに、まだサプライズ可能だと思ってるんですか?!

順番大事、慣例大事、調整大事…仕事だな、うんw職業病www

にゃーは今の仕事天職だよ(笑)。

この分だと、絶対、プラチナでダイヤの立て爪の指輪だろうねw(THE・定番w)

でも、婚約指輪も結婚式も考えてなかった私に、一生懸命考えてくれてるにゃーがそれだけでサプライズなんだけどなー(笑)。

しかし、婚約指輪を頂くとなると私もお返しをしなければならない訳で…。

どんなものをあげるのが適当なのかしら???

で、話は戻るけど…



にゃー「工程表を作らなければなりませんね」




あははははははは(笑)。

工程表!!!もぉ、ホント面白いわ〜!!!!∩(´∀`)∩


私「あははははは(笑)。そうだねwじゃ、年表みたいにまとめてみるか」

にゃー「そうですね!!でも、その中にプロポーズの日にちは書かないことにしますw」

もぉ、ダメ!!(笑)。相手は至って真面目だwww真剣に返してくる(笑)。

はい!!付き合って約3ヶ月w話が着々と進んでおります…w

しかしながら、にゃーの家にはねー…。

まだステマしか出来てない現状で、やっと『彼女が出来た』『割と普通の女性(前の彼女みたいにフラッと紛争地域に旅行に行ったりしない、の意)』『割と仲良く付き合ってる様子』の段階なんですw

それに、ちゃんとした付き合いをするのが初めてなにゃーがいきなり「この人と結婚しようと思います」って私を連れて行ったらどうなんだろう…(^_^;)

ご両親は『お前、ちゃんとわかってるのか?結婚って一生だぞ?この娘でいいのか?ホントに』って…なるよねー?(笑)。

私が母親でもなりますもの…(^_^;)

初めて付き合ったと言っても過言ではないにゃーが連れてくるのがアタシ…。

絶対心配だろ…。

とりあえず、髪の色、かなり抑え目にしてみようかな。

実は、お正月、お互いのご挨拶に伺う予定なんです。

『嫁に下さい』とか『不束者ですが』とかじゃなく、普通にお邪魔する感じなんだけど。

やっぱ、その前に夕飯に呼んだりした方がいいかなー?

あぁ…うち、大掃除だ…。

にゃーはちょうど120センチ立ち上げるし、それを見がてらお邪魔する…感じ?

でも、にゃーが11月19日〜12月19日まで研修でいないからなー(^_^;)

…今月中かな…行き来するなら。

うん。いきなり正月に行くよりはご飯食べに来てもらう方が気楽かな。

じゃ、ご飯食べに来てもらう算段でもしますかね…。

その前に私の部屋の片づけか…。夏物しまわなきゃ…。

ちなみにマナちゃんとは無事対面を果たし、お互い楽しそうでしたw

マナはお腹だしてベッタリにゃーに甘えてるし、にゃーも小さいの大好きだから、とても可愛がってました。

★★★以上転載です★★★


こんなふわふわしてたのに、着実に現実になってるもんね♪

なんか感慨深いです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆ 
予定通りということは、結局工程表作ったんですね(笑)
いや~にゃ~さん面白いw
工程に遅れがでると「工程に遅れが・・・」って謝罪してそうです(^^)


何となく、緊張しているようにも見えますが幸せそうで、何よりです! 指輪も予言通りのようですし(笑)
そのうち、結婚後の工程表が出るwと思うので、
「寿恵廣錦を飼う」 を工程に挟んでおいてください!!
いや、今の工程表からお願いします!(爆)

おめでとう♪

わーい!

えれさんおめでとうございます!
素敵なプロポーズ♪うらやましいなあ。
うちは「とりあえず結婚するか」「そうすっか」みたいな感じだったので(笑)
これからいろいろ忙しくなると思いますが、がんばってくださいね(´∀`)
末永くおしあわせに~ぃ♪♪

No title

えれ。さん
おめでとうございます!!
まじめな彼なんですねv-7

シーブソンさんへ♪

そうなんですよ、この頃はまだ他人行儀な感じでしたね、にゃーは(笑)。
今は丁寧な話し方は一緒ですが、甘えっ子なんでこんな初々しさはないなぁ~(笑)。

工程表までは作らなかったんですけど、夏までにはお互いの両親に紹介して、秋頃、食事会やって、年内入籍、来年春には一緒に住む話になってます(笑)。
結婚式はにゃーはやりたがってましたが…最近はいかに面倒くさいか話を聞いたらしくやらなくて済むかも~(笑)。

てか、師匠さんのとこで寿恵廣ヘイビー生まれたらしいですね!!(*≧∀≦*)
私も1匹欲しいです♪
黒目の子がいいなぁ♪
アカムシ食べられるサイズになったら♪
寿恵廣として素晴らしい子より、可愛い子がいいなぁ~(笑)。
にゃーに許可貰わないと

佳さんへ

ありがとうございます(*^^*)
まだ結婚までは半年くらいあるし、まだ済ませなきゃならないイベントがあるので、きを抜かずに頑張りますよ~d(⌒ー⌒)!

ごめんなさい、絵文字まちがえました

つままさんへ♪

そうなんですかぁ?(笑)。
いや、うちもちゃんとしたプロポーズは120センチ水槽のときで、今回は形式的な感じでしたよ~d(⌒ー⌒)!
でも、指輪も結婚式も考えてなかった私にはこれ以上ないくらいありがたいことですよ!!(;つД`)
しかし、結構大きいのくれたから…申し訳ない…(>_<)
とりあえず、両家顔合わせをいつするか。
その辺が問題ですわ~。

花嫁金魚さんへ♪

あはは♪(笑)。絵文字(笑)。
お茶目な人なのかと思っちゃいましたよ~(笑)。
ありがとうございます。
やっとひとつクリアしたので、これからも頑張りたいと思います♪d(⌒ー⌒)!

No title

こんにちは☆
年内には4、5cm以上にはなっているので 吟味しておきます☆
にゃ~さんに許可ですか?!
何を言っているんですか!! 
寿恵廣錦は嫁入り道具の1つです!(笑)
コレなら文句も言えないでしょうww
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
