スポンサーサイト


アクアマリンふくしまに行ってきました♪(*´∇`*)

週末、アクアマリンふくしまに連れてってもらって気持ちはホクホクのえれです。こんにちは。

しかしながら、体がついていかない…。

土日に旅行だといろいろ疲れ果ててしまいますwww

でも、ホワイトデーのプレゼントですから、バッチリ楽しんできましたよ☆

さてさて。とりあえず写真は明日、アップします。

相変わらず写真がスマホから吸い出せない…(-_-;)




SNSのつぶやきに書きましたが、結局にゃーにゃ(彼氏)が金曜から出張になり、まさかの現地集合になりました。

1人で上野からスーパーひたちで2時間ちょい。

福島って近いんですね…。

でも、やはり一人旅に慣れていない私は券売機で特急券を調達したんですが、指定席、あんなに空いていたのに、隣が埋まってるところに席を取ってしまったようで…(>_<)

隣のビジネスマン風のオジサマにご迷惑をおかけしました…orz

適当に窓側とかだけ指定したんじゃダメなんだね!!!!!

静かにはしていたけど、隣いるだけで気になるもんね…。

しかも、私はいつも羊毛セット持ち歩いてるんですけど、2時間でどのくらい出来るか時間計ってやってみたくてやってみたら、2時間で形は整うことがわかりました!!

でも、そこから柄をいれたり、ストラップ金具つけたり、いろいろ整えるから、結局やはり3時間は出来上がりにかかることになりますが。。。

すんごい集中して急げば2時間で形には出来るんだなって嬉しくなりました☆

結局、桜琉金になったんですけど、形も綺麗に出来ました♪

でも、作ってるとき、隣からの視線が痛かった…。

やっぱ、隣で刺してたら気になるよね…。

しかも、一回指さしてビクッってしたら、隣の方もびっくりしてた(笑)。

あ、旅のお供は駅弁!!!

…と、いきたかったのですが、15時の電車になっちゃったので、着いてから現地グルメを食べたかったので、ぐっと我慢…。

クリスピークリームのオリジナルグレーズドをペロッと食べて、湯本についたら一目散に『海幸』へ☆

お食事処というか飲み屋さんのような雰囲気かな。

たたずまいはお寿司屋さんw

お酒の種類が豊富で、思わず日本酒!!って思ったけど…着いてすぐ温泉に入るつもりだったし、お酒飲むといっぱい食べれなくなるからやめました。

頼んだのは『海幸定食』@1600円。
20130327_210152.jpg
20130327_210725.jpg

でも、大食らいな私ならもう1品くらいイケるだろと、更に追加で『メヒカリのから揚げ』@980円を注文。
20130327_210103.jpg

ボリューミーだというのは口コミで知っていたけど、こちとらお昼にドーナッツしか食べていない身。

余裕だろ…足りなかったらノドグロかウニの貝焼きいっちゃおう♪なんて思ってたのwこの時点ではw

でも、すごかった…。

ぶつ切りと呼んでいいほどの分厚さのお刺身が下駄にドカンと乗ってきただけでなく、定食なのでいろいろ細々と小鉢がついてます。

もぉ、小鉢の冷奴が憎く見えてくるくらい(笑)。

そして…。





ばばーーーーーんとお皿に乗ってくるメヒカリのから揚げwww





から揚げっていうか、天ぷらでした。

てか、メヒカリの天ぷら、あり得ないくらい美味しかった!!!!!!!!!

ふわふわでサクサクで、臭みは全くないし、骨もまったく気にならない。

釣りたてのキスの天ぷらに似てるかなー???

放射能が気にはなったんだけどにゃーに聞いたら「大丈夫。今妊娠してるんじゃないならそんなに神経質になることはない」とのこと。

あ、にゃーは原子力に詳しいのです。お仕事上。

10匹くらい食べたんじゃないかな…。天ぷら…。 ←食べ過ぎw

そして、腹は10分目ですよ…。

思わず残そうかと思った…。

いや、残すのは本意じゃないんですけど、危うく食べ切れないかと思った(笑)。

『海幸定食』侮るなかれ!!

予約席でほぼ満席だったんですけど、私が食べ終わる頃、予約なしの家族連れが追い返されそうになっていたので、これはいけないとさっさと出ようとお勘定を頼んだら…





「足りましたか?」









えぇ?!Σ(´□` )足りない人、いる想定なの?!








いやー、思わず笑っちゃいましたwww

女の人は海幸定食自体が食べ切れないと思うけどね?

その上、メヒカリ追加した私に…あ。いっぱい食べてたからフードファイターだと思ったのかね?w

ギャル曽根じゃあるまいし、十分ですよぉwww

お勘定をすませ、その日のお宿、こいとへ☆
20130327_211044.jpg

何かアットホームな感じで、おかみさんもほんわかした感じの方でした。

ついて早々、温泉に入りに降りると…




誰もいなーい!!!!!!!!!!!




貸切状態でした♪




内風呂と露天風呂と十分に堪能して、今度は素赤の琉金を羊毛でチクチクしてたら…。

にゃー到着☆

嬉しくて抱き着いたら驚いてましたw

ふふん♪アタシ、スベスベだぜ!!(。・ω´・。)ドヤ

お茶出してあげて、お風呂に送り出したらまたチクチク~。

この日だけで2匹の琉金が完成☆

…やればできるんだな…。1日2匹でもw

ガンバローwww

で、にゃーはお仕事の議事録作成してて、ちょいちょい邪魔しつつ…www

だってのほほんちゃんの『新婚時の旦那の仕事を可愛く邪魔する妻!!』像に萌えがあったんだもん!!

アタシもやりたかったんだもん!!(*ノ∀ノ)

田村氏は「うるさい」とかクールにあしらってくれるので、そこも萌えだったけど、にゃーにゃは…。




仕事を辞めて私に構おうとしてくれてしまう!!Σ(´□` )






にゃー「いや、だって。えれさんより大事なことなんてないですし(・ω・)」






おぉ!!

サラッと言っちゃうのね!!にゃーったら☆(。ノω\。)照

というわけで作戦失敗www

邪魔しないで、ひざとかにじゃれつつ、隣で寝転んでいたら…。





私だけ爆睡!!(笑)。






ははん♪自由だなw私w

てか、2時だもん、眠いもん!!←自己弁護w

ウニャウニャなってる私をあやしつつ寝かしつけつつ…。

そして案の定、朝起きるのに一苦労www

朝食のために重い体を引きずりながら食堂に向かい、一生懸命朝ごはんを詰め、結局ギリギリまで寝たので温泉には入れず(笑)。

まぁ、いつものパターンですw

2人とも仕事以外で朝に起きるなんてあり得ないですからねー(-"-)←2人とも夜型w

レンタカーを借りるため、いわきに向かい、今回の目的!!




アクアマリンふくしまへ!!!!!!
20130327_210807.jpg





金魚好きの皆様には当たり前の行動だと思いますが…

えぇ。順路逆走です。当然ですよねwww

私はご飯でも、美味しいものは最初に食べて、最後に一口残してその味で終わりますw

うちの祖母がそうしたら2度美味しいって教えてくれてそれ以来そうしているのですが…ってそういう話じゃないですね(笑)。

金魚ゾーンも最初と最後に見ればいいし!!

最初に見えるのは今回の特別展示『桜ブリストル』です。
20130327_204632.jpg

大きくてドレープになった尾がとても綺麗でした♪

欲を言えば、もっと銀鱗の多い子だったら桜の美しさをみんなに見てもらえるだろうに…と思いましたが。

それにもこもこゾーンにいい桜錦がいたんだよ!!!!!

いや、ブリストルはホントに素敵なんだけど、
20130327_205609.jpg



何故!!この子を特別展示しないんだね!!!!!p(`□´)q




小一時間問たかった…。

桜まつりだったらこの子だろ…。

気を取り直して、小赤や水包眼を見つつ…。
20130327_205647.jpg
20130327_205209.jpg

一番長く見たのはやはりオランダの水槽www
20130327_205237.jpg
20130327_205317.jpg

てか、ジャンボオランダのでっかいのってあんなんなのぉお!!(゜ロ゜屮)屮
20130327_205507.jpg
20130327_205402.jpg


…すいません。胴が長すぎて…





シーマンに見えました…。





ジャンボももっと平均的な体してるのもいないんですかね?

私がいいなーと思ってたジャンボもいずれはジャンボジェット機のような体型になるんですか?

もともとショートボディーが好きなんで偉く長いように見えるんですけど。

ちょっとショック…。

でも、鯉みたいにでっかい金魚には憧れます。

大きな子に餌くれされるとときめいちゃうなー(*^_^*)

他にも玉黄金の大きな子とか、土佐とか珍しいのもいました。

でも、土佐ならよこいちのがいい子がそろってるw

しかも、写真にとりにくいの(@_@;)

自然光で水面が反射しちゃって撮れなくてさー(@_@;)

二人でどの子が好みだとか話しながら回っていました。
20130327_205920.jpg
20130327_205056.jpg

金魚だけで30分以上見ていたんじゃないかなー?

そこからシーラカンスのロボット見たりー、アジアアロワナ見たり―、ガー見たり―、あ、ネオケラさんもいたね!!
20130327_210614.jpg
20130327_210345.jpg
20130327_205026.jpg
20130327_204905.jpg
ネオケラは羊毛で作ったことあったから何か親近感w

ガーと水草、アロワナと水草ってなかなか見られないからすごく楽しかったw

あとはー、コリドラスパンダもいました!!ディスカスとともに(笑)。
20130327_210953.jpg

ちょろちょろ動く様が可愛いですよねー☆

あとねー、グッピーもオスだけで展示されてました!!

環境水族館だと、淡水魚が見られていいよねー(*^_^*)

ブルーのタキシードっぽい子とコブラっぽい子といて♂同士で追い回していました…(^_^;)

でも、金魚に時間を割いたので、川魚のゾーンはスルーwww

釣り堀とかタッチプールがあるみたいでしたが、今は改装中で出来ませんでした…。

まぁ、でも、金魚が見られればホントに満足!!

私は桜ブリストルのTシャツ買いました☆

にゃーはおねいたんに恒例の変T土産として小名浜のカツオTシャツをお土産に…。

桜ブリストルを押してみたんだけど「可愛いからダメ」とのことwww

まぁ、にゃーとおねいたんのお土産のシュールさはおねいたんのが上だからね…。

カツオTシャツはまだ有用な方か。

きっとシーラカンスTシャツとかあったらそれになったんだろうw

その後、ららみゅうでお土産買い漁って~(*'∀`*)

食べまくったwww

ホタテの浜焼きとー、いくらの醤油漬けとー、ウニの貝焼きとー、塩辛~∩(´∀`)∩ワァイ♪

みんなみんな美味しかった!!

お土産にはメヒカリのから揚げの冷凍のと、いかのしおから、たこわさ、いかの麹ゆず、つぼだいの干物を購入w

会社にはままどおると思っていたけど…。

昨日温泉で飲み損ねた木村パスチャライズ(牛乳)で作ったチーズケーキがあったので、それに変更w

これ、美味しかった。なかなかお勧めのお土産ですw

で、あと何分!!とか言いながらツアー観光のように急いで車に乗り、給油する時間もなくダッシュでレンタカー屋に飛び込み…。

394円(ガソリン代)を払い(笑)←ほとんど移動しなかったので、往復30キロくらい?、慌てて電車に飛び乗り、にゃーは仕事をするとか言ってパソコンを開けたけど、フツーに爆睡して上野でバイバイしたのでした。

何かホントに弾丸ツアーで疲れちゃったけど…。

5月の連休にはまた父の趣味のキャンプで福島行くし、にゃーの趣味で出雲大社にも行くし、夏には名古屋の水族館の特別展示の金魚展見に行きたいし…。

しばらく旅行の日々が続きそうですね…。←ホントはインドアな人…。

よろしければ、妲己をポチしてみてね♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/nyju02g1qjqa
スポンサーサイト

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ガン見

スーパーひたちで羊毛ちくちくしてた時って隣に人がいたんだね!( ̄▽ ̄)
そりゃおじさん、ガン見するわ~(笑)
私ももしも羊毛を知らなくて隣で何やら刺しまくってる人がいたら
「この人何?何してるのよ!?」ってちらちらちらちら見るな~きっと(。。;)

今なら「何作ってるんですか?」とか聞いちゃって逆にひかれちゃうかも(^m^)

旅行満喫できてよかったね~♪(*^∇^)
コリばかの関西弾丸ツアーはもっ~~~と疲れるよ~!!
もうあんな体力と気力はないかも~(^∇^;)

水族館にコリ♪パンダがいたんだね♪O(≧∇≦)o

めひかりのてんぷら食べてみた~い♪(^O^)

俺だったのです

スーパーひたちで隣に座ってました!ウッソ~(^-^)
すごい弾丸ツアーだね(^。^;)まぁ、いずれ彼とノンビリ旅も出来る事でしょ!
チクチク頑張れ♪

ちゃこ(ゆっこ)さんへ

やっぱ気になっちゃう感じですか?(笑)。
まぁ、そりゃそうですよね~(^_^;)
隣で綿みたいなのつついてたら形になるんだもんね~(笑)。

え~(>_<)コリばかツアーはヤバそうですね~(笑)。
でも楽しそうです(笑)。
私とにゃーの金魚ツアーは割とのんびりだし、二人ともあんまり急ぐ正確じゃないからなかなか行程が進まないんです~(笑)。
メヒカリは是非福島で食べてください♪
お土産に冷凍の買ったけど美味しくなかった…(-_-;)
せめてメヒカリの干物をチョイスした方がよかったのかも~(>_<)

よしさんへ

あら♪(*´∇`*)よしさんでしたかぁ♪
よしさんとじゃ、楽しすぎて全然作業が進まなかったかも~(笑)。

そうですね~(*^^*)
夏休みとって彼氏と名古屋水族館とか弥富の金魚屋さんをブラブラしたいです♪(*´∇`*)
行けるといいなぁ♪

初めまして

初めまして。いわき市民、アクアマリンのボランティアをしているdrNです。金魚バカです。
いわき市にお金をたくさん落としていただき、誠にありがとうございます。「こいと」の女将さんのブログ、面白いですよ。
今度、アクアマリンにいらっしゃる時は、ご連絡いただければ、ご案内します!
これからもよろしくお願いいたします。

drNさんへ

初めまして~(*^^*)
というか、いろいろな金魚ブロガー様のもとをうろうろしておりますのでお名前、拝見しておりました(*^^*)
いわき、いいところですね(*´∇`*)
大好きになりました(*^^*)
メヒカリ、また食べたいです←そっち?(笑)。

金魚たち、見事でしたね~(*≧∀≦*)
すごく素敵でした♪(*´∇`*)
うちの子もあんな風にならないかなぁ~(*^^*)なんて思いながら見てました(笑)。
案内なんてすごいですね♪
きっとナビつきだったら、さらに何倍も楽しめたんでしょうね~(>_<)

今度行くときはご連絡させていただきますね♪(*´∇`*)
是非、お願いしたいです♪

【追伸】drNさんへ

さきほど、書き込ませて頂こうとしましたら、アメブロの人以外はだめでしたので、こちらに書かせていただきますね。

桜ブリストル、素敵ですね~(*≧∀≦*)
アクアマリンふくしまで拝見したときも「わぁ~」ってなりましたけど、drN様のブリちゃんのが好みです(*´∇`*)
サクラシリーズ楽しみにしています。
これから、ちょいちょい覗かせていただきますね♪
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
