

明日、浜松町でアクアリウムバスが開催されます!!

いよいよ、明日です!!

ポリプも頑張りました!!
20140726195508cde.jpg

RREAウィーンもあります!!
201407261955081cc.jpg

でも、エンドラーズが間に合わず…(- -;)すいません。

明日は急遽、シーさんがクワガタ売ることになりました~(*^^*)

昆虫好きのみなさん、是非お立ち寄りください。

【告知】
●私のライフワークになりつつある、アクアリウムバスに今回も参加します♪
7/27 東京都立産業貿易センター浜松町館
(最寄り駅:浜松町より徒歩5分くらい)

11:00~17:00 入場料1000円(先行入場料は1500円)

http://aquariumbus.com/


●アクアライフ 9月号(8/11発売)の金魚特集号にのせていただくことになりました!!(*≧∀≦*)

皆様、出来ればご購読下さると嬉しいですが…ちら見だけでも嬉しいです(笑)。

頑張って部屋を片付けた成果をご覧ください(笑)。

私の羊毛金魚たちも載ってますし、私のトンチキな金魚コスプレ(いつもの着物姿)も載ってます(笑)。

●8/3 金魚屋よこいちにて『宇野系らんちゅう』の分譲会が行われます。

会で優秀な成績をおさめていらっしゃる方の宇野らんちゅうです。

お求め易い価格からご用意があるとのことですので是非是非みにいらっしゃるだけでもどうぞ。

ちなみに今回は貴重な親魚の展示もあるそうですよ♪

真っ赤で真ん丸な宇野系らんちゅう!!
是非見にいらしてくださいませ。



よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



アクアライフの取材が来たよ♪&とりづくし2014!!


アクアライフの取材が終わりました~(*≧∀≦*)
20140721090443455.jpg
20140721090135bad.jpg
(ワガママ言ってイメージ写真を撮らせていただきました。こんなワガママにも快く応じてくださる気さくで優しいアクアライフのMさんとカメラマンのHさん(笑)。ちなみに私の宝物である杉野先生の著書『かわいい金魚』の金魚の素敵写真を撮られたのもHさんだとか。お会いできて感激でした!!(*≧∀≦*)←すかっりお2人のファン(笑)。)

いやぁ、来るまでドキドキしてました(笑)。

でも、コリばかのゆ~師匠の言う通り、旦那さんも一緒に写してもらったし、超いい記念になりましたよ♪

にゃーを公表するのは多分今回限りなので(笑)、是非皆様見てあげて下さい(笑)。

私はいつもの金魚コスプレ(金魚の着物姿)です。

金魚鉢ヘッドドレスはにゃーが苦笑いだったのでやめました~(;>_<;)

でも、アクアリウムバスでは頭に乗ってるよ!!絶対(笑)。私は気に入ってるんだから!!

皆さん、7/27のアクアリウムバス、見に来てくださーい(笑)。

アクアライフ9月号(8/11発売)は金魚特集号になるので、皆様、お見逃しなく~(*^^*)

私はうちの両親、にゃーの両親、幼馴染みのおばさんにプレゼントするために購入します(笑)。



で、取材のあとは吉祥寺ヨドバシ横で行われている『とりづくし2014』に行ってきました♪(*≧∀≦*)

ほぼほぼ諦めていたのですが、にゃーが車で連れてってくれたので間に合ったんですよ~。
201407210904439e0.jpg

撮影後、そのまま全身金魚コスプレな着物で行ったので浮きまくりでした(笑)。

でも気にしなーい♪

どうしても買いたいものがあったから。

KAPUSERUDOさんのインコ指輪です。
201407210907021e4.jpg
(ピアスは別の方の作品です。)

ギザカワユス!!(*≧∀≦*)

これがですね、みなさん。なんと、通販はやってないのです。

問い合わせたら、委託販売店かイベントのみの販売ですと言われてしまいまして…(;>_<;)

なら、行くっきゃない!!っつーことで、行ってきたわけです。

戦利品はこちら。
2014072109070215b.jpg

にょろりんボールペンあーんどシャーペンもあまりのかわいさに購入(*´∇`*)

耳かきは確か新作?だったかな。

こちらも勢いで購入(笑)。

セキセイの指輪はセキセイファンの友人の3歳の娘さんへのお土産に。

が。3歳に指輪は無理だろうと思い、ブレスレットに付け替えてプレゼントしようと思います。

20140721090815a36.jpg
2014072109081560a.jpg

ノビロン(手芸屋にある透明なゴム)でビーズ繋げてインコつけただけなんですけどね(笑)。

一応、インコつけるビーズはライターで炙って平らにしてからつけました。

これ、金魚にもできるんじゃない?

前々から金魚のブレスレットを作りたかったのですよ。

レースブレスレットと合わせるつもりだったんだけど、編めないことがわかったので(義母に習ってみたけど無理でした(T_T))ビーズもアリだよね~。

天然石とか。

考えてみよ♪

他の戦利品はこちら。
20140721090702045.jpg
20140721090702ec9.jpg
20140721090702d85.jpg
20140721090815179.jpg

たくさん買えて満足じゃ。

今週末までやってますので、是非どうぞ。

ことりファンの方は帰りに西荻窪のことりカフェに寄るのもありでしょう。

で、ホクホク外に出たら、にゃーがすごいもん発見しました。

吉祥寺ヨドバシ横のビルにこんな素敵なところがあったなんて。
201407210904436a7.jpg
20140721090443b54.jpg
20140721090443c33.jpg

元、小赤と呼ばれた方々がそれはもう立派に育って、鯉かと思った…。

本物の鯉もいるんですが、ほとんどは金魚。

大きい子は30センチくらいありましたよ~(*^^*)

ギャラリー永谷おそるべし!!

吉祥寺ヨドバシに行かれた際は是非隣の永谷ビルの簾がかかってる一角を覗いてみてください♪(笑)。

次回は江戸川区特産金魚まつりの戦利品とシーブソンさんの家の素敵な末恵廣をご紹介します!!

もぉ、超絶感動した!!(*≧∀≦*)

末恵廣の美しさって想像を超えます。カッコいいし美しい。

もっとみんなに見てもらいたい~(;>_<;)って思った。

もっと広く普及したらいいのになぁ。

うちの子も頑張ろー!!(*≧∀≦*)

【告知】
私のライフワークになりつつある、アクアリウムバスに今回も参加します♪
7/27 東京都立産業貿易センター浜松町館
(最寄り駅:浜松町より徒歩5分くらい)

11:00~17:00 入場料1000円(先行入場料は1500円)

http://aquariumbus.com/


アクアライフ 9月号(8/11発売)の金魚特集号にのせていただくことになりました!!(*≧∀≦*)

皆様、出来ればご購読下さると嬉しいですが…ちら見だけでも嬉しいです(笑)。

頑張って部屋を片付けた成果をご覧ください(笑)。

私の羊毛金魚たちも載ってますし、私のトンチキな金魚コスプレ(いつもの着物姿)も載ってます(笑)。


よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

8/11発売のアクアライフに載せていただけることになりました♪ヽ(・∀・)ノ


いやぁ~、すごいことになったもんです。

某お方からのご紹介でアクアライフ9月号の金魚特集号に載せていただけることになりました♪
20140719003014e4a.jpg

しかし、部屋の片付けが…(-_-;)

それになに話せばいいやら…。

明日来ていただくことになってます。

しかし、この連休は『とりづくし2014』とか『江戸川区特産金魚まつり』とか『ハンドメイドジャパン』とか行きたいイベントがたくさんあったりしたのです。

が。取り敢えず、金魚まつりには日曜にいこうと思います。

でもにゃー、仕事忙しいから付き合ってくれるかなぁ~(;>_<;)

あ。シーブソンさん、会えるかなぁ♪ヽ(・∀・)ノ

明日連絡してみーよおっと♪(*≧∀≦*)

で。

アクアリウムバス用にグッピーも頑張ってます♪
20140719003014953.jpg
2014071900301418b.jpg
20140719003014975.jpg

あとはポリプか。頑張らなきゃ。

出来ればコリも1~2個作りたいけど。ポリプで精一杯かなぁ?

でも、今回、ゆっこさんたちが欠席だから、楽しみにしてる方がいたら申し訳ないし。

あーーー、鳥も作りたい!!(;>_<;)

ダメだ、時間ないなぁ~(;>_<;)

【告知】私のライフワークになりつつある、アクアリウムバスに今回も参加します♪
7/27 東京都立産業貿易センター浜松町館
(最寄り駅:浜松町より徒歩5分くらい)

11:00~17:00 入場料1000円(先行入場料は1500円)

http://aquariumbus.com/

試供品等の配布もありますよ~(*^^*)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

金魚鉢のヘッドドレス作りました♪(笑)

全く病気でもなんでもないのに超お家スキーのため、ほとんど家から出ずに過ごしているえれ。です。

極力お家から出たくない。

何故なら、お家が天国だからです!!(*≧∀≦*)

この世の楽園だね!!

でも、月に一度のマツエクだけは欠かせないので、昨日は実家に帰ったり、羊毛買ったり、手芸小物を買い出しに行ったりしましたよ~(*^^*)

マツエクは銀座にあるお店なんで、銀ブラしてたんですけど、銀座コアのショーウィンドーは熱帯魚のディスプレイになってました。

20140717124724fdc.jpg
20140717124724e6b.jpg
201407171247244b4.jpg

去年は鯉だったから、今年は金魚にしてくれればよかったのに。

しかし、お家が最高ながらも、たまには外に出た方がいいね!!

クリエイティブな神様が降りてきてて、一心不乱にもの作りに励んでいます。

で、作ったのがこれ(笑)。

金魚鉢のヘッドドレスです(爆笑)。
20140717124452702.jpg

いや、私は至って真面目に作ってますけどね!!

最近は金魚浴衣がかなり発売されているし、私の他にもこういう金魚コスプレチックな楽しみ方をしたい人がいないわけではあるまい(断言)。

販売品はもっとリボンの幅を太くしてレース裏にコームをつけます。
20140717124452a68.jpg
20140717124452e64.jpg
201407171244523b8.jpg

レース部分直径:15cm。

ガラス鉢部分直径:12cm。

ガラス玉の砂利と石と水草が入ってるので若干重みはあります。

中の金魚以外は固定されてます。

金魚は変えられるので気分やコーデのカラーによって金魚を変えると使い回しがききます。

私は新しいこの浴衣に合わせたくて作りました♪ヽ(・∀・)ノ
2014071712445201a.jpg
私はこの中に丹頂作って入れようと思います♪ヽ(・∀・)ノ

蜜柑さん、ずし。さんには申し訳ありません…(T_T)←注文受けてるのに。

イベント終わったら全力でやります(ちょこちょこやってるはいるのですがオーダーは集中力が必要なので一気には進まないんです(;>_<;))ので、今しばらくお待ちください。

ちなみにこの金魚鉢ヘッドドレスは取り敢えず販売用は1個だけ作ってあとは受注生産にします。

多分、そんな売れないと思うし(笑)。

あとは鳥籠ヘッドドレスとポイの髪飾りも考えています。

作りたいもの盛りだくさん!!(*≧∀≦*)

クリエイティブな神様が逃げないうちにさっさと試作しときたいなぁ~(*^^*)

【告知】私のライフワークになりつつある、アクアリウムバスに今回も参加します♪
7/27 東京都立産業貿易センター浜松町館
(最寄り駅:浜松町より徒歩5分くらい)

11:00~17:00 入場料1000円(先行入場料は1500円)

http://aquariumbus.com/

試供品等の配布もありますよ~(*^^*)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

よこいちの土佐錦魚分譲会の写真

よこいちの土佐祭りから1週間以上経ってしまいました~(;>_<;)

日記サボってすいません。

時間経っちゃいましたけど、取り敢えず、土佐の画像は貼っときますね。

20140706175357a10.jpg
20140706175357634.jpg

この稚魚たちの親はこちらの土佐だそうです。


201407061756488ce.jpg
20140706175648b1b.jpg
20140706175648fe0.jpg
201407061756482d6.jpg
20140706175648121.jpg
20140706183024f3d.jpg
2014070618302459c.jpg
20140706183024789.jpg
20140706183024b90.jpg
20140706183215546.jpg

白い尾の子、ホントに欲しかったぁ~(;>_<;)

けど、にゃーに怒られるからぐっとガマン。

一緒にいれば交渉出来るけど、事後報告は怒られる~(;>_<;)

それに、マジで会の魚なので、万単位だから、主婦には厳しいね(笑)。

私には不相応な子でした。

でも、素敵だったなぁ…(*^^*)

赤の濃さもすごいし。

これが限られたスペース(ベランダ(笑))だけで作られているとは。

愛好家さんたちって本当にすごいですよね。



この日はお祭りだったので、土佐な装いで行きました。

まぁ、いつもの格好ともいいますけど(笑)。

201407061832152e1.jpg
20140706183215483.jpg
201407061832156b8.jpg

店長も金魚な装い~(*≧∀≦*)

20140706175357450.jpg

らんちゅうの山○さんも金魚な装い~(*≧∀≦*)
20140706175357dfc.jpg

皆さんもよこいちへおいでの際は是非金魚を身につけて遊びにいらしてくださいね~(*^^*)

8月3日は山○さんによる血統のきちんとした会魚の宇野らんちゅうの分譲会があります。

私もらんちゅうの装いで参加しまーす。

30匹くらいしかいないので、欲しい方はこの機会をお見逃しなく!!

この日は親も見られるかもしれません。(販売は当歳のみ)

あとは今週末は江戸川区特産金魚まつりですね~(*^^*)

行きたいなぁと思っていますが、土曜はダメだから、日曜行ければ…かなぁ。

でも、いきたーい!!

ふふふ、にゃーにおねだりして今年の新作の浴衣、買って貰ったし~(*≧∀≦*)

早く着たーい!!(*≧∀≦*)

この浴衣、丹頂もいるんだよ~(*≧∀≦*)

そのうちお披露目しますね。

和風館さんの今年の新作です。

でも、豆千代モダンの金魚浴衣も超欲しかったから、再販されてて超気になってる。

でも、でも、今年の和風館の新作があればそれは着ない気もするし~。

もぉ、専業主婦だからな。ポンポン買うのはよくないな。

にゃーにねだったら、ソッコーで買ってくれたし。

それだけでもありがたい話だしね~。

豆千代は諦めるか。

【告知】私のライフワークになりつつある、アクアリウムバスに今回も参加します♪
7/27 東京都立産業貿易センター浜松町館
(最寄り駅:浜松町より徒歩5分くらい)

11:00~17:00 入場料1000円(先行入場料は1500円)

http://aquariumbus.com/

試供品等の配布もありますよ~(*^^*)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

本日のよこいち土佐錦魚分譲会行くことにしました!!(*≧∀≦*)


タイトルと関係ないけど、まずはモンジュさんの愛らしさをご堪能くだされ。←親バカ。

20140705024203c6b.jpg
私の製作をお手伝い(?)中のモンジュさん。

羊毛フェルトのマットが気になるらしい(笑)。

20140705023730105.jpg
マナちゃんの縄張りを侵すモンジュさん。

誰に似たのか自由人です(笑)。

そのうえ…

20140705023730062.jpg

どや顔(。-∀-)(笑)。

そして、ひいてしまってるマナちゃん(笑)。

モンジュさん、マナたんはカキカキしてくれませんよ?(笑)。

201407050242035b5.jpg

そしてモンジュさんの愛らしさについつい余計なものを作成してしまうダメ飼い主…ヽ(・∀・)ノ←ホントにだめ。



さて。

親バカはさておき。

20140705024203235.jpg

土佐師による土佐錦魚分譲会、私も行くことにしました!!(*≧∀≦*)

土佐姫とちゃんこ買わなきゃ。

あとオキシとミラバク。

イトメも。

あと、活性炭あるかなぁ?お徳用みたいなやつ。

久々に入れたら、水がピッカピカになって改めてビビった(笑)。

こんなガチな(笑)買い物ついでに土佐見れちゃうなんて幸せ~(*^^*)

では、お近くの皆さま、是非よこいちへ!!

ちなみに、宇野らんちゅう師の山○さんも行くそうですよ~(*^^*)

【開催中】7/3~7/8、大阪市のART Houseさんの金魚展に参加できることになりました。

大阪の四ツ橋駅から徒歩1分と、アクセスのいい場所での開催です。

私の作った雑貨だけでなく、色々な作家さんの金魚雑貨を観賞したり購入したり出来ますよ~(*≧∀≦*)

プロの作家さんも参加してるようですよ。

私は行けないんですけど、お近くの方は是非お立ち寄り下さいませ~(*^^*)

金魚展
20140704113032e0d.jpg


よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

明日7/5よこいちにて土佐錦魚の分譲会開催!!

201407041737241c6.jpg

よこいちでまたまたやっちゃいますよ!!(*≧∀≦*)

土佐の分譲会♪(*^^*)

一応2daysですが、土曜の方がメインになります。

今回も親魚も出るのかなぁ?

いや、本当に見に来るだけでも損はないです。

私は初めて見たとき感動しました。

本当に芸術品のような美しさです。

会で優秀な成績を納めた愛好家さんの分譲魚ですからね~(*^^*)

なかなか状態のよい美しい土佐を見られる機会はありませんので、

是非この機会をお見逃しなく~(*^^*)

…といいつつ、私が行けるか微妙なんですよね~(;>_<;)

餌も買いたいし、イトメも欲しいし、ミラバクもさっき使いきったし(;>_<;)

用事はたくさんあるんだけどなぁ~(;>_<;)

行きたーい!!(T_T)

よこいちHPに詳しくは書かれています。←青文字をくりっくで飛べます。


【告知】7/3~7/8、大阪市のART Houseさんの金魚展に参加できることになりました。

大阪の四ツ橋駅から徒歩1分と、アクセスのいい場所での開催です。

私の作った雑貨だけでなく、色々な作家さんの金魚雑貨を観賞したり購入したり出来ますよ~(*≧∀≦*)

プロの作家さんも参加してるようですよ。

私は行けないんですけど、お近くの方は是非お立ち寄り下さいませ~(*^^*)

金魚展


よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

金魚展始まりました♪

7/3~7/8、大阪市のART Houseさんの金魚展に参加しています。
20140704113032e0d.jpg
(こちらは三宅ひよこさんが撮ってきて下さったお写真♪(*^^*)現地に行けない私も見ることが出来て嬉しいです。が、見たら、ますます行きたくなりました(笑)。)

大阪の四ツ橋駅から徒歩1分と、アクセスのいい場所での開催です。

私の作った雑貨だけでなく、色々な作家さんの金魚雑貨を観賞したり購入したり出来ますよ~(*≧∀≦*)

プロの作家さんも参加してるようですよ。

私は行けないんですけど、お近くの方は是非お立ち寄り下さいませ~(*^^*)

私のように行けない方も多いと思いますので、私の作ったものだけでも見ていただこうと思います。

まずは土佐の鉢入り。

今回鉢入りは1つだけです。
2014070411351068e.jpg
20140704113510ea1.jpg


指輪各種。
20140704114247a53.jpg
201407041142472cb.jpg
201407041138306fc.jpg
20140704113830272.jpg
20140704113830c3f.jpg
20140704113830a3f.jpg

次にバッグチャーム(キーホルダー)♪(*^^*)
201407041142478d4.jpg
20140704114247b71.jpg

更に、wanderingsworksのトウカさんにお願いして作ってもらったビーズ朝顔のバッグチャーム♪
20140704114247669.jpg
20140704113154a7b.jpg
2014070411315499b.jpg

ピアス
20140704113830843.jpg
201407041135100a9.jpg
20140704113510d02.jpg

土佐のネックレス
2014070411323487b.jpg
着けるとこんなかんじ。
20140704113234b1a.jpg
羊毛が肌に直接触れたらチクチクしそう?と思い、下にフェルトを張り付けていますので、使用感は悪くないと思います(*^^*)

土佐の指輪とコーディネートすればますます金魚感アップですね♪(*^^*)

さらに、羊毛一期屋が誇る(笑)金魚すくいポイ型メッセージカードをメインに販売させていただきます。
DSC_3313.jpg
DSC_3336.jpg

これはよこいちではイマイチ人気薄ですが(笑)、イベントでは人気なので、今回はこれを押しました(笑)。

5セット限定で金魚スタンプポイレターセットも作成したので、金魚展に行かれた方は見てみてください。

写メは撮り忘れました(笑)。

もぉ、超頑張った!!(笑)。

やっと注文品頑張れる。

しかし、それが終わったら、アクアリウムバスに向けて金魚以外を作り始めねば。

金魚は今回のイベントのが残ると思ってるんですよね(笑)。

でも桜錦や東など透明鱗の子たちを作りたいと思ってます。

あとは、鳥さんも。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

桜錦作ってます。


金魚展用のグッズ作成が終わったので、オーダー品の作成に集中しています。

こちらのキャリコ琉金、丹頂、水草はマグネットのセット♪(*^^*)

2014070112514089b.jpg

小さめなので可愛らしい感じになりました♪(*^^*)

あとは、まだ途中ですが、桜錦のストラップ♪

20140701125140723.jpg
201407011251402b5.jpg
20140701125140ddb.jpg
2014070112514079e.jpg

スパンコールを使ってみたので、より淡い感じになりましたね。

さて、続き頑張ろ♪(*^^*)

【告知】7/3~7/8、大阪市のART Houseさんの金魚展に参加できることになりました。

大阪の四ツ橋駅から徒歩1分と、アクセスのいい場所での開催です。

私の作った雑貨だけでなく、色々な作家さんの金魚雑貨を観賞したり購入したり出来ますよ~(*≧∀≦*)

プロの作家さんも参加してるようですよ。

私は行けないんですけど、お近くの方は是非お立ち寄り下さいませ~(*^^*)

金魚展


よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
