

お迎えしちゃった♪(*≧∀≦*)五花竜の魅力に覚醒る(笑)。

さて、穂竜&変わり竜分譲会、楽しかったです♪(*≧∀≦*)

私も気合い入れてらんちゅう浴衣で参戦♪(*≧∀≦*)

帰ってきてから撮ったのでクチャクチャですが(;>_<;)←てか、写メにらんちゅう写ってないね。

帯も1点もののお魚柄です♪お気に入り~(*≧∀≦*)


20140528145403be2.jpg




稚魚ちゃんたちもたくさんいました。

ミハシさん、お疲れ様でした。

たくさんお話させていただきましたが、由緒正しい血統の穂竜&変わり竜たちを大切に育ててらっしゃる愛好家さんとしての情熱を感じました。

土佐師とか、らんちゅう師っていうけど、穂竜師って感じ。

愛好家さんに説明していただいて見る金魚は格別に楽しい!!(*≧∀≦*)

だって、好きな人がその魚種の魅力について語るんですから、好きにならないわけがない(笑)。

感激でしたよ~(*^^*)

しかし、私の下手な写メではなく、詳しくはトラおさんの日記をご覧くださいませ♪(笑)。

ただ水面に見惚れて←ここをクリック♪


一応、わたしも撮ったので載せときます。

201405281454039d0.jpg
201405281454033b6.jpg
201405281454036b5.jpg


で、全くお迎えの予定はなかったんですが…(。-∀-)

あれ?

…まさかの五花竜お迎えです(笑)。
20140528145403d9d.jpg
201405281454036b5.jpg
201405281451286b4.jpg
20140528145128bef.jpg

いや、だって、この丸々が可愛いんだよ~(;>_<;)

にゃーはパール鱗が嫌いだから、一緒に行ってたら無理だったのだけど、この日は珍しく別行動だったから♪(笑)。

でも、めっちゃ怒られた…(T_T)(笑)。

もぉ、衝動飼いはやめなきゃ…(^_^;)

あと、丹頂と東はお迎えしたいんだけど…ね(。-∀-)

名前はパールだし、うちで一番高級魚(笑)なので、『真珠』(まじゅ)になりました。

メチブでトリメン中の真珠様。
201405281451283a9.jpg
201405281451282de.jpg



来週6/8は第二弾として『純血統の宇野らんちゅう分譲会』がおこなわれます。

近くなったら、またお知らせしたいと思いますが、気になる方はいますぐよこいちHPにアクセス!!(*≧∀≦*)

ちなみに、あたくしは従姉妹の結婚式で神戸に行くのでよこいちには行けないんですよ~(;>_<;)

土曜から行って大阪の海遊館行く予定です。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

穂竜と黒青竜出来ました♪

5月25日(日)13:00~18:00 穂竜&変わり竜分譲会

五花竜、黒青竜(2歳魚)も出るらしいので、穂竜を見てみたい!!飼ってみたい方は是非よこいちまで★
20140522231843ef8.jpeg
201405222318430ff.jpeg

詳しくはよこいちHPまで←★をクリック!!

私は穂竜の鉢入りと黒青竜のストラップをこれにあわせて納品しにいきます!!
20140524003605433.jpg
20140525102719a1d.jpg
20140525102719f7e.jpg
20140525102719023.jpg
20140525102719537.jpg

黒青竜も間に合って良かった~(*^^*)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

羊毛穂竜作りました~(。-∀-)

5/25の穂竜&変わり竜分譲会inよこいちにあわせて穂竜を作ってみました~(。-∀-)←★をクリック!!

しかし、そのブサカワを表現するのに今までで一番苦労しました。

昨日1日悩んで何度か作成を諦め、やめちゃおうかと思ったんですが…。

やっぱりどうしても作ってみたくて何とか出来上がりました♪(*^^*)

ただ、ストラップではなく、金魚鉢に入れて販売予定です。
20140524003605e20.jpg
20140524003605433.jpg
20140524003605e12.jpg
2014052400360513b.jpg


価格は3600円です。

遠方の方でお求めの方はコメント欄からお問い合わせ下さいませ♪

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

5月25日(日)穂竜&変わり竜分譲会inよこいち開催決定!!

すいません、デザフェスの余韻で金魚以外のものを作っていました。

紫陽花のブローチです。
201405222318432c3.jpg
20140522231843489.jpg

違うんですよ!!ささな硝子さんの紫陽花のピアスが素敵すぎて欲しくて欲しくて!!(>_<)
20140522235911d97.jpg

(Twitterでギャーギャー騒いでいたらご本人様降臨で、無事、オーダー出来ました♪(。-∀-)届くのが楽しみです~(*^^*))

勢いで作り始めたらこんな感じに。

本当はピアスにしたかったんですが、ちょっと大きかった…(^_^;)

てか、こんなの作るのに、ぶっ続けでやっても6時間もかかりました!!(笑)。

金魚のウォーミングアップのつもりではじめたのに~(;>_<;)

何故だ…私は馬鹿か…。結局紫陽花しか作ってない!!(>_<)

紫陽花と金魚の組み合わせも可愛いかも。

しかし、6時間か…。

小さい金魚なら作れちゃうわ(笑)。金魚作る方が楽しいんだよね~。

チマチマ四角ばかり作るのは根気がいるし(^_^;)

作り方変えればもう少し早く出来るのかな。

でも、ガク1つ1つを丁寧に作った方が綺麗に見えるだろうしなぁ。

ちょっと大きかったので、6月に行く従姉妹の結婚式の祝儀袋のデコパーツとして使うことにしました。
20140522231843a45.jpg

あとで外せば、ブローチにもなるし。

祝儀袋デコは数年前から自己満足的にやってるのですが、結構喜ばれます。

今まではジュエルビーズとかスイーツを張り付けるだけでしたが、

羊毛のがイメージのパーツを探し回る手間が省けていいかもしれませんね。

しかし、手間かかるから所要時間は同じか(笑)。

ご祝儀袋デコのオーダーも羊毛一期屋へどうぞ~(笑)。

でも、これ作るなら、2500円は頂くと思いますので100均とかで買ってつけた方がいいかもしれないなぁ(笑)。

そういう簡単なパーツデコもお受け出来ますよ~(。-∀-)


さて、皆さんにお知らせです。←やっと本題(笑)。

穂竜愛好会の分譲魚(青仔)が手にはいるチャンスです!!

5月25日(日)13:00~18:00 穂竜&変わり竜分譲会

五花竜、黒青竜(2歳魚)も出るらしいので、穂竜を見てみたい!!飼ってみたい方は是非よこいちまで★
20140522231843ef8.jpeg
201405222318430ff.jpeg

私もイトメ購入がてら覗きに行くつもりです。

間に合えば、この機会に穂竜のストラップを1匹納品予定です。(でも土佐の指輪は延期です(^_^;))

詳しくはよこいちHPまで←★をクリック!!

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

デザフェス戦利品♪透けヒレ東錦もGET♪







先週土日、東京ビッグサイトでデザフェスが開催されました。

いやぁ~(*≧∀≦*)楽しかったです♪

戦利品はこちら。
20140521160125a07.jpg

まずは何と言っても、deme*tyoubiさんの羊毛金魚(*≧∀≦*)
201405211603534e7.jpg

きゃわゆい(*≧∀≦*)

21センチもあるフル羊毛の丹頂と、ヒレが透けてる素材の東錦をお迎えしました~(*≧∀≦*)

特に丹頂は本当に可愛くて妲己を思い出します。

あとは、以前に、買ったビーズ金魚が壊れちゃったので、新たにらんちゅうと琉金をお迎えしました。

あとは粘土の指輪♪(。-∀-)
20140521160353261.jpg
20140521160353770.jpg

可愛い~(*≧∀≦*)

でも、胸鰭が弱いので使わずに飾る用(笑)。

羊毛のが壊す心配がなくていいね(笑)。

ブースはこんな感じ。
2014052116063244b.jpg
20140521160632876.jpg
2014052116063264f.jpg
20140521160632fd0.jpg
20140521160632d09.jpg

deme*tyoubiさんも大きな金魚の髪留めしてました。
2014052116035311b.jpg
20140521160353019.jpg
勿論、自作です。

可愛い~(*≧∀≦*)

さて、お次は、仙台硝子(?)の手作り金魚玉。

なんと、金魚すくいならぬ、金魚釣りが楽しめます(笑)。
20140521160125dbd.jpg
20140521160125d5a.jpg
2014052116012514f.jpg
20140521160125e9c.jpg

1日20個作るのが限界だそうで、量産は出来ないそうです。

にゃーがチャレンジして、黒い金魚を狙ってくれたのですが…落としちゃいました…(-_-;)

でも、釣れなくても1匹貰えます。

本当は赤い金魚しか貰えないのですが、「黒い金魚狙って!!(>_<)」と横で騒いでいたせいか、

お店の方の計らいで黒い金魚を特別に頂きました♪(。-∀-)

やったー♪(笑)。

こういうゲーム感覚も楽しそうですね♪

うちも羊毛金魚で金魚すくい的なゲームが出来たら楽しそうだけど…。

うーん。思い付かないし、そんなに作れないから無理か。

さてさてお次は、毎度お馴染み。←絶対自分のブースは人に頼んででも朝イチ並ぶ。

『金魚のしっぽ』の鐵先生の金魚のワークショップ!!
201405211609270c5.jpg

開演15分で16枠のワークショップはsoldout(;>_<;)

開演後、いの一番で並んでも16時からの枠でした。

でも、何時だろうと作れればいいんです!!

今回はにゃーも作るのに参加してくれて、プレゼントしてくれたので2つGET!!(*≧∀≦*)

というか、私のワークショップ代金も払ってくれました~(笑)。

今回はレジンの金魚袋♪(。-∀-)

可愛すぎる~(*≧∀≦*)萌え死ぬ!!

ワークショップで萌え萌えしてたら、うちの大お得意様のK様がお隣に!!(笑)。

2人とも粘土の金魚に夢中になりすぎてて隣が全く見えておらず(笑)。

Kさんと一緒でよかった~(*≧∀≦*)

より楽しくレジン出来ました~(。-∀-)

Kさんのが上手に出来てましたね~。羨ましい(笑)。

私のは位置が微妙。
20140521160927dbb.jpg

レジンは難しいよっ!!(>_<)

にゃーも上手に出来てましたね。講師の方にも褒められてたし。
20140521160927018.jpg

あとは、ティーカップ入り丹頂と、粘土のパーツ金魚もお買い上げ~(。-∀-)


で、お次は~(。-∀-)『美鈴硝子』さん。

すごい可愛いんだもん!!(>_<)

トウカさんのTwitterで知って買う気満々で行きました♪

ハニカムプレート♪
20140521160242564.jpg
虹色箸置き、にゃんこのおてて箸置き
2014052116024283d.jpg
シトラスプレート
20140521160242ee0.jpg

特ににゃんこのおててが!!

肉きゅうがぷっくりしてるんですぜ!!(*≧∀≦*)

箸置きばかり集めてどうすんだ!!って話ですが、だめ、欲しいもん!!(>_<)

ちゃっかり、金魚鉢型のお皿の作成もお願いしたので、万が一実現するかもしれません。

金魚は人気モチーフだから、売れますよ!!

少なくとも私は買うっ!!(*≧∀≦*)

お次は、『我流紙切人』さん。
201405211608072f1.jpg
リアルすぎるっ!!(*≧∀≦*)

201405211610080dc.jpg
20140521160927e20.jpg

こちらはお昼御飯の席を相席で譲って頂いたマダムからのご推薦で知ったお店です。

マダムの坊っちゃまも紙で立体的な虫さんたちをつくられるようで。

我流紙切人さんと仲良しなのだとか。

私の「金魚は出来ないですか?」の一言にその場で切って下さいました♪(。-∀-)

すごーい♪(*^^*)言ってみるものですね(笑)。

1分くらいでササッと出来上がり!!

これ。私も覚えたい…。

かっこいい!!(*≧∀≦*)作ってるところが!!

アクアリウムバスには参加予定だそうなのでお会いできるかなぁ~(。-∀-)

記念にザリガニをお買い上げ~(*^^*)

こちらは前回買いこぼした花札のかんざし。
20140521160807bf4.jpg

前回のデザフェスで道行く方がしてらして、聞いてお店を探したけど買えなかったの。

やっと出会えました~(*≧∀≦*)

あとは。これ。
201405211602422b3.jpg
ボールペンだけで書かれています。

まず、それがすごい。

これは原画ではないけど、それにしても価格もすごい。

イーゼルも含めて600円。

なんですか?(笑)。

おもわず、「安すぎですよっ!!」ってクレーム入れときました(笑)。

勿論、こちらでも「金魚は出来ないですか?」とリクエストしときましたよ!!( ̄^ ̄)(笑)。

東錦、お願いします(笑)。

あとは通りすがりで金魚のミニうちわを発見♪
20140521161008edd.jpg

にゃーの好みで港区の町工場の職人さんが作る、ミニチュアレンチと厚み計るやつ(名前忘れた(笑))のメガネさせるブローチを購入しました。
20140521160807570.jpg


奈良の前方後円墳のぬいぐるみが流行ってるということで、そのディープな魅力に首をかしげてみたり(笑)。
20140521160807ad4.jpg
2014052116080768f.jpg
若い女の子たちが、「超可愛い~(*≧∀≦*)」って買ってました…(-_-;)

わからない世界(笑)。

墓だよ?墓(笑)。




いろいろ買えて大満足♪

秋のデザフェスは出たいと思ったけど…。

消費税8%に乗じてスペース代2100円もUPしてきたからね…(-_-;)

足元見られてる…。

ちょっと躊躇してます…(-_-;)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

土佐錦魚の羊毛指輪♪

前々からやるやる詐欺だった、上見の金魚指輪、出来ました~(。-∀-)

構想はありつつも、やる気が…。←あ。

いやいやいや、トウカさんにも丹頂の指輪作ってもらったし、ここはやはり、得意の土佐かなと。
20140517003156291.jpg
201405170031560d9.jpg

そんな感じでデザフェスに金魚なりきり(というと聞こえが多少いいけど、早い話がコスプレ(笑))で行きたいという己の欲望のために頑張りました!!( ̄^ ̄)(笑)。

したら、案外いいのが出来たような気がするんですが、いかがでしょうか?(笑)。

土佐錦魚の上見の指輪です。
201405170031569a7.jpg
20140517003039594.jpg

これ、何個か作ってみようと思います♪(。-∀-)

目はあえて入れませんでした。入れることも出来ますのでそこはお好みで対応も出来ます。
2014051700303912a.jpg
20140517003039fee.jpg
20140517003039e8e.jpg
2014051700303995e.jpg

5/25のよこいち穂竜まつりのときに1つか2つは納品したいなぁ~。

あ、穂竜まつりについては次回きちんとお知らせ致しますが、気になっちゃって仕方ないそこの貴方はよこいちホームページを先にアクセスしとくとよいかもしれませんぜ(笑)。

五花竜も来るらしく、白黒好きの私はたまらなく気になっています!!(*≧∀≦*)

6月も素敵なイベントがあるみたいだし。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

琉金パーツ完成。桜錦と金魚指輪

パーツ用琉金完成(*≧∀≦*)
20140515214514e59.jpg

同じものがたくさん手元にあることはまずないので(たくさん作らないし、作っても同じのはいっぺんにはつくらないので(笑)。)何か楽しくなって積み上げてみました♪(。-∀-)
20140515214514233.jpg

で、お問い合わせ頂いている桜錦のポロシャツ用にもアップリケを作ってみました。
2014051521451433c.jpg

若干盛り上がってるアップリケなんですが、わかりますか?

キラキラ羊毛も刺して銀鱗風にしたけど…(^_^;)わからないかも。

しかし、やっぱ桜柄はいい!!好き!!(*≧∀≦*)

で、作ったついでに、指輪にならないかやってみました。
201405152145142f7.jpg

うん。まぁ、これもありかな?

前々からやるやる詐欺中の上見の金魚指輪にも取り組んでいます。

というか、それ作ってるから、横見もありかなと思ったんですが♪

本当はオオタさんにレジンで作って!!とお願いしていたんですけど(笑)。

暇もできたので自分で作ってます♪(。-∀-)←適当。

デザフェス遊びにいくのに、あと指輪だけないからさ~(;>_<;)

またあの金魚コーデで突撃予定です(笑)。

なので、今作成してるのは、珍しく自分用なんですよ♪

かわいくできたら、販売も検討しますね♪

てか、横見はどうでしょう?

欲しい人いるかなぁ~(;>_<;)(笑)。

ちなみにレジンはすっかり飽きちゃって最近やってません。←おい。

なので、あの金魚飴指輪はもう作らないかも(笑)

あとは、粘土か。

材料買ってから…何ヵ月経ったんだか。

しばらくは羊毛頑張ります(^_^;)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

金魚ポロシャツの在庫について

ヤフオクに出したついでに、ポロシャツの在庫をお知らせ致します。

ポロシャツトライカラー(紺赤白のボーダー)×キャリコピンポン ←つーか、よく見たらトライカラーじゃないね(^_^;)
メンズLサイズ。3000円。
20140514103253fa6.jpg

ポロシャツオレンジ(オレンジに白とグリーンのライン)×素赤ピンポン
メンズMサイズ。2800円。
20140514103253ce3.jpg

ピンポン2点につきましては、金魚屋よこいち店頭にごさいますので、店頭でお買い求めいただけます。

私の手元にないため、タッチの差で売り切れている場合や、発送にお時間頂く場合がございますのでご了承くださいませ。
まずはこちらのコメント欄からお問い合わせ下さい。

ポロシャツグレー(グレーに白と水色のライン)×江戸錦
メンズMサイズ。2500円(洗濯実験品につきタグなし、新古品扱い)
2014051410303957c.jpg
20140514103039fce.jpg
201405141030397a5.jpg
こちらは洗濯時の縮みを確認するため、タグを外して洗濯実験に使用した試作品になります。
着用はしておりませんが、試作品のため、少しお値引きしてヤフオクに出品中です。

ポロシャツグレー(白とグレーと黒)×素赤らんちゅう
メンズMサイズ。3000円。
20140514103253802.jpg
20140514103253793.jpg
20140514103253b8e.jpg
こちらも現在ヤフオクに出品中です。

コメント欄からお問い合わせ頂ければ、ヤフオクにまだ入札がなければ取り下げてこちらで対応も出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

さらにポロシャツを作るかは現在検討中で、現在桜錦をとお問い合わせ頂いてますが、おそらく、今年は作っても5枚くらいで魚種もまだ未定です。(作るなら、桜錦は作ります。パステルな感じに仕上げるつもりです)

よろしければ、ポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

抱ける金魚!!金魚のぬいぐるみ(*≧∀≦*)

今月から自動車教習所に通っています。

私は自分で自動車の運転には向いていないと熟知しています。

でも、にゃーがいずれ海外転勤になったとき、車の免許がないと困ると言うので頑張ってみていますが…(-_-;)

勉強は問題ないんですけど、運転がヤバイ!!

やっぱりなぁ~。

手と足と視点を別々にやるとか無理だよ~(;>_<;)

ハンドルきってたらハンドル見たいし、ハンドル見てたらうまく曲がれなくて行きすぎるし、曲がったときアクセル踏めとか言われるとアクセル見て確認したくなるし、視点を遠くにと意識すると曲がったあとハンドルを何回転戻したかよくわからなくなる(重症)。

まだ2回しか乗ってないけど、安心パックにしといてよかった~(笑)。

たった12回乗ったくらいでどうにかなるとは到底思えない。

元々私は運動神経ないんですよ、ホントに。

免許取れても運転はしないようにしようと思っています。

自分が死ぬ分にはいいけど、人ハネたらエラいことですからね!!

さて、私の鬱な近況(笑)は置いといて、見てください!!

これ、欲しい人たくさんいるはず!!(//∇//)
20140512200147785.jpg
20140512200019177.jpg
201405122000195a1.jpg
20140512200019213.jpg
201405122000192f2.jpg

金魚(草)のぬいぐるみです!!

かわゆすっ!!(*≧∀≦*)

これは正確には金魚ではなく、『鬼灯の冷徹』という漫画(現在テレビアニメ公開中)の人気キャラクターである、金魚の形をした草、金魚草のぬいぐるみです。

30㎝超えの抱きしめられるサイズなんですよ~(*≧∀≦*)

金魚を抱き締めたかった私には最高のぬいぐるみです!!

きっと、つままさんも持っているんじゃないかと思ってるんですが(笑)。

これはゲームセンターのクレーンゲーム専用のいわゆるプライズ品と呼ばれるものですので、お店では売っていません。


が。


クレーンゲームが下手でも大丈夫です。

ヤフオクで買えます(笑)。

私はヤフオクで買いました(笑)。

あと2匹欲しいんですよね~(*≧∀≦*)

金魚としては残念ながら、かじビレがありませんが、仕方ないです。金魚のような金魚草ですからね(笑)。
20140512200019bea.jpg

ちなみにヤフオクの相場は2000円前後です。

作ること考えたら、相当安いです。

ついでなので、他にも我が家に導入された金魚グッズをご紹介♪(。-∀-)

こちらは金魚の柄のい草ラグです(*^^*)
20140512200147c9d.jpg

ホームセンターで購入しました♪

部屋に完全にミスマッチなんだけど気にしない(笑)。

にゃーもいいって言ってくれたし!!(笑)。

回りを止めてある部分も金魚柄なんですよ♪
20140512200147aa7.jpg

部屋に金魚が増えて嬉しいです♪

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

稚魚飼育報告(。-∀-)末恵廣らしく体高だしたい。


稚魚飼育進んでます。
20140512200147c3c.jpg
201405122001472ad.jpg



が。


宇野さんが…(-_-;)

まず、奇形な子たちがみんな落ちてしまいました。

で、ちゃんと尾が開いていて泳げている子が2匹だけ…(-_-;)

どうしよう。全滅の危機(;>_<;)

いただいた方に申し訳ない…(>_<)

毎日ブライン沸かしてあげてるのに、何でなんだろう…(-_-;)


一方、シーブソンさん産末恵廣錦系ブリストル。
20140512200336f01.jpg
20140512200336996.jpg
2014051220033678b.jpg

1匹は総透明鱗で、1匹は銀鱗多め、奇形ちゃんはまだわからないけど…この子も総透明鱗かな?

毎日イトメ食べ放題だから、栄養が行き渡って奇形ちゃんも背骨が伸びて少し泳げるようになりました。

最初は曲がっていたんですよ~(。-∀-)

治るまでは無理でもせめて少しでも長生きできるようになるといいなぁ。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

5/11 創作めだか展示発表会に羊毛グッピーが展示されます(。-∀-)


明日、大阪で変態めだかの祭典…もとい、創作めだか展示発表会が大阪国際交流センターにて開催されます♪

201405101637408bd.jpg


詳細はこちら♪

ベタなども一緒に展示されるようですので、お魚好きの皆様、お近くの方は足を運んで頂ければと思います。

そちらで、私の作った羊毛ウィーンエメラルドが展示されます♪

20140504220625c83.jpg
20140504220745820.jpg

珍しいワイルドフォームのエンドラーズやグッピーがたくさん見られるチャンスですよ~(。-∀-)

私は行けないのですが、私の分まで皆さんじっくりご覧になって癒されてきてくださいませ♪

私はその分、おうちで精力的に金魚を作成しています♪(笑)。
2014051016374034d.jpg

また琉金作ってるんですが、こちらはコラボするための素材としてオーダーが来たものです。

転売目的などでなければパーツとして羊毛魚類をお買い求めいただけます。

というか、コラボはとても嬉しいお話ですね♪

こちらは…多分香港でネックレスやピアスになるようです。

素敵な硝子パーツとコラボできるのは楽しみですね~(。-∀-)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

宇野らんちゅうの針子を育てることになりました!!

突然ですが、私、稚魚飼育を頑張ることになりましたっ!!(笑)。

まだ生後3日の生まれたてホヤホヤです。
20140505204753fb7.jpg
20140505204753f4b.jpg
20140505204753933.jpg
20140505204753978.jpg

純血統の宇野らんちゅうだそうで、縁あって、5~6匹育ててみることになりました。

まぁ、無選別ですから、いい子が育つかわからないし、匹数も少ないですからね~(;>_<;)

奇形な子もいるし。

でも、飼育頑張ってみます。

現在、シーブソンさん産末恵廣血統のブリストルはイトメ食べ放題ですくすく成長中です!!(//∇//)

体がしっかりしてきましたよ~(*^^*)
2014050520475361c.jpg
20140505204854370.jpg

1匹、奇形ちゃんもいるんですが、死なずに頑張っています。

みんな無事に育つといいなぁ~(*^^*)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

羊毛グッピー♪ウィーンエメラルド♪

さて、先週お迎えされていった羊毛グッピーです。
201405042206252d9.jpg

品種はウィーンエメラルドという種類になります。
201405042206253a9.jpg
20140504220745513.jpg
20140504220625283.jpg
20140504220625c83.jpg
201405042206259b2.jpg

お祝い金魚をオーダーされた方が大のグッピーファンの方で、アクアリウムバスでも

「グッピーは作れないんですか?」

と、お声かけ頂いていたのですが、私が自信なくて

「柄が難しいから多分難しいです」とお答えしていたところでした…(^_^;)

すると、その方は『なんとか自分で作ってみよう』とユザワヤに行き、羊毛フェルトを始めたのです!!(//∇//)

素晴らしいグッピー愛だなぁと思いました。

処女作を拝見したのですが、やはり愛故にグッピーの形はかなりキチンと捉えられていて、私の心に刺さりました(笑)。

そして、私も作ってみたいって思えたんですよね。

やるだけ、やってみよう。

出来ないかもしれないけど、やるだけは出来るし。

そして、刺し始めたわけですが、やはり金魚と体型が違うので難しいし、このヒレどうやって表現する?透明な部分はどうする?

体型はよこちゃんさんの羊毛グッピーを見て特徴を捉え、色等はアクアライフのグッピー特集の号を引っ張り出してきて研究しました。

で、尾やヒレの透明な部分はよこちゃんさんとのメールのやりとり中で、クリアファイルを使ってみるということでやってみました。
20140504220745820.jpg
20140504220745b69.jpg

そうして出来上がったんですよね~(*^^*)

よこちゃんさん曰く「グッピーとしては理想体型でお手本にしたい」言ってくださいました♪

ご自身を『(グッピー好きすぎて)変態』と称する方から理想体型と褒められるとすごく嬉しいですよね(*^^*)

その上、5月11日に大阪で行われるグッピーの祭典である『変態めだか大会(通称)』に展示していただけることになりました!!(//∇//)

いやぁ~(*≧∀≦*)嬉しいです(*^^*)

大阪なので私はいけないと思いますが、お近くの方はまた近くなったら、告知致しますので見に行ってみてくださいませ~(*^^*)

同時開催でベタの展示もあるそうですよ~(*^^*)

私も金魚やる前はかなりグッピーファンでしたし、今もフルブラック飼ってますからね♪

行けるなら行きたいんですが…(;>_<;)

ワイルドフォームの珍しいグッピーがたくさん拝見できるなんてなかなかないですからね~(;>_<;)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

またまたお迎え♪ハートの桜和金♪

ふふふ♪実はにゃーにも内緒にしている素敵な子をお迎えしています♪

バレるまでは内緒にしておくつもりでしたが、この前我慢できずにとうとう自慢してしまいました!!←ばか。

ので、皆様にもいよいよお披露目(笑)。

だってね!!この子、見てくださいよっ!!

お顔にハートがあるのです!!(//∇//)
20140503010818a6e.jpg

超可愛くない!?(*≧∀≦*)

名前は愛ちゃんにしました。

桜和金で、よこいちからのお迎えです。

桜和金可愛いな~(*^^*)

桜ブリストルが欲しかったんですが、福島まで行けないし。

そのへんでは売ってないし。

それに、愛ちゃんみたいな可愛い子に出会ったのだから桜ブリストル諦めるのも、ご縁だよね(*^^*)

20140503010818639.jpg
20140503010818044.jpg




えぇ。にゃーにはこってり搾られましたが…(;>_<;)





ふふん♪懲りてないもん♪←あ。

東か丹頂の素敵な子がいたらお迎えしたいと思ってますし!!

7月の江戸川金魚まつりかアクアリウムバスかなぁ。

でも、よこいちからも魅力的なお知らせが…(;>_<;)

お迎え出来てもあと2匹位だなぁと思っているから結構慎重にいかないと!!

やはりここはベランダにジャンボタライを…(*`Д´)ノ!!!

と、いつも言ってるけど、にゃーに阻止されます…(;>_<;)

うぅ…(;>_<;)

まぁ、でも、とりあえず、愛ちゃんをお迎えしたわけですし、まずはこの子を大きく育ててあげないとね♪

でもさ~、にゃーなんか90水槽はまるで見ないから、増やしても減らしてもわからないと思うんだよね~(^_^;)

愛ちゃんも気が付かなかったし(笑)。

でも、あそこはフナやフライングフォックスもいるからあんまり住人増やせないのよね~(;>_<;)

しかし、宇野系らんちゅうも気になる…(-_-;)

やっぱりタライだ、タライ!!(*`Д´)ノ!!!

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

稚魚ちゃんお迎えしちゃいました~(*^^*)

シーブソンさんに頂いたタケノコは…

2014050109514181e.jpg
春巻になり…
20140501095141126.jpg
シュウマイになり…
201405010951416d3.jpg
筍と挽き肉の柚子胡椒パスタになったり♪

あとは青椒肉絲にして、最後の1本はタケノコご飯にします♪

シーブソンさん、本当にありがとうございました♪

春の味覚。季節の食べ物を食べるとウキウキしますよね~♪

また来年もよろしくお願いいたします(笑)。←おぃ。



さてさて、最近、精力的に活動中の羊毛一期屋です。

やはり春はやる気の季節なのかなぁ~(*^^*)

金魚も恋の季節だしね~(*^^*)

まぁ、うちではヒーター入れていたので金魚たちは全く追尾しません(笑)。

い、いいんだもん!その分私が羊毛金魚を生み出せば…(-_-;)←強がり。

えぇ。本当は私も稚魚飼育したいんだよ~(;>_<;)

というわけで、この子たちをお迎え(笑)。

シーブソンさん産末恵廣のベイビーズです(*^^*)
20140501094935ec9.jpg
20140501094935f28.jpg
201405010949357f4.jpg
20140501094935a61.jpg
201405010949351a5.jpg

よこいちでも販売中d(⌒ー⌒)!

末恵廣の血統ですが、末恵廣は作り手が意識して末恵廣に作らないと末恵廣
にはなりません。

だから、よこいちでは『ブリストル』として販売しています。

人の手がキチンと加わらないと末恵廣にはならないから、末恵廣は高いんですよね~。

私もあんなギャザーの美しく入った綺麗な末恵廣を飼いたいけど。

うーん。どうなるのかな。

いま、この子たちは熱帯魚水槽に産卵箱浮かべて、常時イトメ食べ放題で飼育中です。

毎日洗って少量の水で冷蔵保存で1週間くらいは余裕で新鮮イトメでいてくれます。

稚魚たちもガッツリ食いついてますし。

口より大きな餌だとアゴが外れて死ぬと聞いたので、まだアカムシは怖いし、

イトメなら細いし、水槽内で生きててくれるから常にフレッシュな餌が食べられていいのかなと。

うちでは冷蔵庫にイトメ入れても文句言う人はいないし(笑)。

趣味が一緒だと助かるね!!

まぁ、その分、金魚のお迎えにも査定が入るんですけど…(-_-;)

早く大きくなって欲しいなぁ♪

よこいち店長に言われて、また毎日アカムシ生活始めました。

つぶ餌のが楽だからついつぶ餌あげてたんですが、つぶ餌だけだと消化不良起こしやすくなるらしいし、

魚の見た目もアカムシのが美しく維持出来るそう。

というわけで、アカムシに戻しました。

店長はアカムシアレルギーでアカムシ触ると痒くなるらしいんです(笑)。

それでもその店長がアカムシをあげるのが大事だとおっしゃるんですから、専業主婦で暇な私が趣味で飼ってる金魚にアカムシをあげない意味がわからないですしね(笑)。

趣味を面倒臭がったら、人間終わりでしょ…(笑)。

それはもはや趣味ではない(笑)。

というわけで、猛省しました。

シーブソンさん産のベイビーズを立派に育てるというお役目も加わりましたし、頑張りたいと思います!!(//∇//)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
