

金魚屋よこいち、行ってきました~(*^^*)

よこいちに行ってきました!!

というわけで、私のブースはこんな感じ。
20140427141844555.jpg

他にもピンポンのポロシャツ、ピンポンのフリースがありますよ~(*^^*)

ご興味ある方は是非一度よこいちへ♪

遠方でどうしても行かれない方はコメント欄から私までご一報くださいませ。

時間かかりますけど、作れますので、通販もやってますよ~(*^^*)

さて、そんなことはさておき。

ひさびさのよこいちです(*^^*)
20140427141811d86.jpg

今回は、金魚友達のシーブソンさんと遊びに行きました♪

鶴見駅待ち合わせでシーブソンさんにピックアップしていただきました♪

ありがとうございます♪

13:00頃にはついたのでそこからお互いに納品しました。

私の納品は先日お知らせした子たち(鉢入り丹頂1匹、琉金2匹)です。
201404241130523a0.jpg
201404112017273f7.jpg

シーブソンさんは自家産の末恵廣錦の稚魚ちゃんたち50~60匹です。

まだ色変わりしてないので、どうなるか楽しみですね♪

写メ撮り忘れました…(-_-;)

入荷早々、某有名金魚居酒屋のマスターが買い付けてましたよ(笑)。

気になった方は『六文銭』で検索検索~(*^^*)

では、他にも撮ってきたよこいちの可愛い子ちゃんたちをご紹介~(*^^*)

私の一番お気に入りはこの子!!
20140427141254f72.jpg
20140427141254be7.jpg

高頭パールの大きな子♪

両目黒目の可愛子ちゃん!!(//∇//)

にゃーがパール鱗ダメなんで、まして、この子みたいにソフトボール大だとなおさらお迎えが厳しいけど…(-_-;)

でも、とてつもなく可愛い!!(//∇//)

限定1匹ですよ~(*^^*)

あとは、この琉金さん。
20140427141459efa.jpg
2014042714145988a.jpg

立派な東も同居してました♪

看板金魚たちです。

201404271414597ce.jpg

この子も大きかったね~(*^^*)

お値段もスペシャルな2万円~(*^^*)

高級金魚様です。



お次はミニらんちゅう。

20140427141459b18.jpg
20140427141700011.jpg
201404271412541dd.jpg
20140427141254b70.jpg
20140427141254a96.jpg

らんちゅう師の方が、小型化にチャレンジした子たちらしく、小さくても形は綺麗ならんちゅうたちです。

らんちゅうって1歳のときにガッツリ餌あげて体つき作っちゃうから、2歳でこんなに小さい子たちは初めて見ました。

是非見に行って見てください♪

とても可愛いですよ~(*^^*)

あとは適当に載せておきます。
20140427141811d00.jpg
201404271418118e6.jpg
2014042714170032f.jpg
201404271417007d6.jpg
20140427141700651.jpg
20140427141459f37.jpg
201404271417006b5.jpg

茶金、紅葉琉金、更紗和金、桜和金、らんちゅうなど、自分が好きな種類ばかり撮りましたが、ちょうちんパール、ピンポン、水泡眼、ナンキン、土佐、コメット、ブリストルなどホントにたくさんいるので見に行ってね♪

電話問合せでの通販ならもしかしたらやってくれるかもしれません。

まずはお電話で店長に聞いてみてください♪

ミラバク、オキシの買い物ついでとかなら送ってくれるかも。



で、17時くらいまでのんびり金魚談義したり、金魚すくいしたりして、佳さん待ってみたけど、お仕事で会えませんでした~(;>_<;)

私たちが帰ってからいらしたそうですね。

お会いできなくて残念でした~。

松子は元気ですよ~(*^^*)

が、小町はまだ泳げません(*ToT)

で、シーブソンさんとご飯食べて、か弱いシーブソンさんの分までチキンもご飯もパフェも頂き(笑)。

ってか、パフェは2つ、ほとんど私が食べましたね~(笑)。

なのに、ご馳走していただいたという(^_^;)

しかも、前の日にタケノコ掘りしてきたからと、タケノコ三本も頂いてしまいましたっ!!(//∇//)

ありがたや~(*^^*)

シーブソンさん、また遊んでくださいね~(*^^*)

実は金魚のお迎えもあるのですが、それはまた明日(*^^*)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

よこいち納品、金魚鉢入り丹頂。

昨日の丹頂は何とか間に合いました!!

家事をサボッただけはあります!!(笑)。

でも、旦那さんは文句も言わず「羊毛やる気屋になったね、偉い偉い(笑)」と笑ってくれます(^_^;)

こんな甘やかされてたら人間がダメになりそう(笑)。

なので、お弁当だけは豪華に作っときました~(*^^*)

にゃーはほっとくとお昼食べないので…(-_-;)

朝も食べないのに!!(゜ロ゜)

さて、話がそれました。

今日今からよこいち納品の丹頂さんはこちら。

いや、まぢ、丹頂はもぉ、手放したくない!!(;>_<;)

とか、妲己を思い出してワケわかんないことになってしまうんですが(笑)。

餌くれ顔(笑)。

20140424113052f89.jpg



201404241130523a0.jpg
20140424113052393.jpg
2014042411305299b.jpg
20140424113052819.jpg
20140424113239798.jpg

今回は体表にキラキラ羊毛をつけてみました。

わかりますかね?

キラキラ可愛いよ♪

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

明日、13時頃、よこいちに参ります!!丹頂も納品するかも?

昨日の子達はこの形で送られていきます。

完成~。
2014042318312113b.jpg

で、明日はいよいよ、金魚屋よこいちに行く日♪

13時頃には行ける予定です。

シーブソンさんと行きますよ~。

で、間に合えば、この子も納品するつもりです。
20140423183121b7f.jpg

丹頂見ると妲己を思い出します(*ToT)アイタイ。

大きいので、置物にしようかな。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

桜琉金♪♀バージョン♪


やっと出来た~(//∇//)

花嫁桜琉金♪
20140422190248190.jpg

可愛い~(//∇//)←自画自賛。

キラキラ可愛い~(//∇//)←ヒカリモノに弱い。

先日の♂桜琉金のお嫁さんなんですよ♪
20140422190626c1e.jpg

旦那さん桜琉金の課題だったお腹回りも増量しました。

20140422190626872.jpg
201404221904520ab.jpg

ご依頼主は羊毛フェルトにご興味があるようだったので、製作過程を写メろうと思って撮ったんですが…

201404221902486a1.jpg
20140422190248079.jpg

次は…

20140422190248a53.jpg
2014042219024811e.jpg
20140422190626bcd.jpg
201404221906263d2.jpg

間がねぇ!!(゜ロ゜)(笑)。

無理無理、私には無理。

誰かに教えるなら会って一緒にやるとかじゃないと無理~(;>_<;)

というわけでいきなり完成(笑)。

集中しちゃうとね。忘れちゃいます(笑)。

とか言いつつ、お姑さんとお喋りしながら作っていたりするんですけどね(笑)。

羊毛フェルトのいいところは、道具が少ないので持ち歩いて手軽に出来るところ。

待ち合わせの待ち時間とかね。

ただ、臭いが付きやすいので、始める前は手を洗い、喫茶店などでやる場合は禁煙席じゃないとダメですね。

春だし、カフェで羊毛フェルトにチャレンジとかどうですか?

私は先日、義姉を待つ間、喫茶店で某マルチ(ネットワークビジネス)の勧誘やってる席に左右囲まれながら羊毛やってましたよ(笑)。

やっぱ春になるとおかしな人が増えるんですね。

あ、話がそれました。

さて、この花嫁桜琉金、秘密があります。
20140422190452f8a.jpg
20140422190452441.jpg
2014042219045288f.jpg

なーんだ?♪

そうです、いろんなところにハートが散りばめられているのです。

ちょっと遊んでしまいました。

花嫁桜琉金にはティアラもつけちゃったし。

いらなければ、ハサミでパチンと切っちゃえばいいもんね~。

一応、花嫁桜琉金は旦那さん桜琉金よりほんの少しですが小さく作りました。

あとは小物だけですかね。

何とか期限に間に合いそうですね。頑張ります。

明日、明後日には発送にこぎ着けたいな。


では、作業に戻ります!!

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


桜琉金♪♂バージョン♪

桜琉金のオーダーを頂いたので、かなりタイトなスケジュールで頑張ってるえれ。です。

まぁ、自分で一週間とか言ってみたんですけどね(笑)。

思ったより日にちがないという(笑)。

義姉の件が昨日、第一関門を突破し、本日第二関門を無事(?)済ませ、月末に向けて義姉の転居の準備をするので忙しいけど、

もぉ、私がもたない!!(;>_<;)

加須も楽しみにしていたし、観賞魚フェアも行きたかったし、私だって金魚と戯れたい!!(#`皿´)

というわけで、来週こそシーブソンさんとよこいちに行きます!!(*≧∀≦*)

平日なのであまり金魚仲間に会えそうにはありませんが、それでも行くよ!!

納品は琉金2匹と予約ありの東錦です。

さて、タイトルの桜琉金♪

今回のご依頼はペアでとのことでしたので、♂としてオレンジ系の桜琉金、♀としてピンク系の桜琉金
を作成予定で、とりあえず、♂だけは完成(*^^*)

可愛く出来ましたよ~(//∇//)
20140420010557d08.jpg
20140420010557af6.jpg

正面のどや顔(笑)。


2014042001050633d.jpg
20140420010506022.jpg
20140420010506641.jpg
2014042001050654b.jpg
20140420010506ca4.jpg

今回は裏側まで撮ってみた♪

写真に撮ってみたら、もう少しお腹に丸みがあってもいいかも。

改良してみよ♪

ただ、あんまり丸くすると鉢に入れたとき自立しないから、バランスが難しいかも。

それにしても可愛く出来たなぁ~(//∇//)←自画自賛。

桜柄は特に好きだから、割と得意なのかもしれない。

ただ、男性が持ち歩くには可愛くしすぎちゃうかな、桜琉金は。

こういう感じでオレンジならいいかなぁ~と個人的には思うのですが。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

羊毛東錦♪あーんど、ビーズ金魚を頂きました♪


今回はミニミニな東錦を仕上げました。
20140418153157c71.jpg
20140418153157204.jpg
201404181531579ee.jpg

今は桜琉金を作成中なんですが、この子は実はあの琉金たちと同時期に作り始めたので、

あとはヒレをつけるだけだったのです。

ミニミニサイズだから、金魚すくいの真似事をしてみました~(笑)。
20140418153323305.jpg
20140418153323e7b.jpg
201404181533233db.jpg
2014041815332304d.jpg
20140418153157e38.jpg
20140418153157d8d.jpg

ヒトリで楽しんでしまいました(笑)。←ばか。

この子もよこいちで販売します。

家がゴタゴタしてて、落ち着くまでは細々と作ることになりますけど(;>_<;)

母が落ち着いてきたと思ったら、今は義姉で…。

さすが厄年!!(#`皿´)キーーー!!

しかしながら、そんな中素敵なプレゼントを頂きました!!

まさに、地獄に仏!!(*≧∀≦*)

日々、すさんでますから、今。

なぜ私がこんな目に…と思うけど、結婚して幸せすぎるから、多分、バランスとってるんだな。

そうに違いない。そう思ってないとやってられん。

旦那さんとお姑さんは超良くしてくださってるんで、それだけでもかなり幸せなんだとは思ってますし。


今回プレゼントを下さったのはWanderingsworksのトウカさんです。
20140418153005b23.jpg
2014041815300543c.jpg
20140418153005752.jpg
20140418153005574.jpg

しかも私の大好きな丹頂モチーフまで!!

キャワイイ♪

金魚の手拭いとコラージュ用の魚の切手も下さいました♪

なので、私からは前日紹介した桜琉金を作成させていただきました。

お互い、相手の好みなどを考えながら、相手のためだけに作るプレゼントって特別ですよね。

オーダーの金魚ちゃんはそういう気持ちが入っているから、送り出す方も特別な思いがあります。

なので、私のために作ってくれたと思うとすごく嬉しいです♪

さて、桜琉金のオーダーがあるので、ニヤニヤしながら作ろうと思います(笑)。

トウカさん、近いうちイベント一緒に出ましょうね♪

何かコラボもできるといいなぁ♪

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

羊毛琉金ちゃん♪

スタンダードな琉金ちゃんも作ってみました。
20140411201727ba8.jpg
20140411201727e93.jpg
201404112017273f7.jpg
20140411201727a1b.jpg

琉金は特に体型に気を付けて作っています。

リアルさより可愛さ重視だけど、金魚好きとしては理想のボディーラインがあるじゃないですか?

私は琉金のキャメルバックとお腹の丸みが好きなので気を付けてます。

この薔薇は粘土なんだけど幼馴染みのおばさんにお願いして作っていただいたのなんです♪

会社のデスクが寂しいからお花がほしくて2年前に作っていただいたのです。

今度、習う約束してたのに、私が結婚して引っ越しちゃったからなぁ~Σ(ノд<)

現在は食卓に飾っているのですが、春だから金魚ちゃんとコラボしてみました。

この子たちは販売しますが、お花は残念ながらついてきません(;>_<;)

どうしてもとおっしゃる方が入ればおばさんに頼んでみます(笑)。

あ、背景に写ってるカラフルなガラスの置物は温度計なんですよ~。

にゃーのだから、私はあんまりわからなくて、カラフルな見た目だけ気に入っているから飾っているんですけどね(笑)。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

桜東の桜子たん♪

あのあと、何回も桜子たん追い回して写メ撮りました♪
20140410131631b1f.jpg
2014041013163199c.jpg
20140410131631bab.jpg
20140410131631f44.jpg

うーん、可憐だ♪(*≧∀≦*)

でも、私の理想はウップスさんのとこのりんごちゃん、ないし、ゆきちゃんのようなつまったムチムチボディーにフクフクほっぺを備えた赤ちゃんのような可愛いお顔なのです。

うちの桜子はあんまり顔がフクフクにならないから望み薄だけど。

でも、可愛いから許す!!(笑)。

てか、必ず後ろにスミレとギガが入る~(笑)。

あの子たち特に食いしん坊だからなぁ~(*≧∀≦*)

私の姿を追ってくる。

ちなみに何度も言いますが、スミレとギガは2センチ満たない頃「江戸錦」として買ってきた子たちです(笑)。

そして、頭が上がらずハゲです(笑)。

でも、ブラックも可愛いし、ハゲも愛嬌あるし。

金魚も女も愛嬌が一番!!(笑)。

あ、ザクロ(オランダ)も写ってるね。

ザクロは一番賢いからなぁ~(*^^*)

よく目も合うし。

ちゃんと私を見てるんですよね。だから、一番上手に餌を食べます(笑)。

いや、私に似て一番食いしん坊なだけかも?(笑)。

あ、写ってないけど他の子たちも元気にしてますよ~(*^^*)


よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

桜琉金♪羊毛やらず屋返上!!(笑)。

ご無沙汰しております。

4月から無職になり、いわゆる専業主婦になりました~(*^^*)

うちの母も退院し、少しは時間に余裕が出来ましたので活動はじめました。

稼ぐのはヤフオクとデイトレで頑張りつつ、残りの時間は活動時間にあてられます。

とりあえず、トウカさんに金魚交換をお約束していた子から作りました。

桜琉金です。
2014040915242200c.jpg
20140409152422fd0.jpg
201404091524222a5.jpg

キラキラ大好きな私はこういうの作るの楽しいです♪

が、金魚好きな皆さんから見たら「ないな」みたいな感じかなぁ~Σ(ノд<)

でも、トウカさんはアーティストさんなので、きっとファンタジックな感じも受け入れてくれるのではないかと思いまして。

スタンダードな赤い琉金も作った上で、この子を提示してみたら、桜をお選び頂けたので嬉しかったです♪

もうひとつ作って、販売してみようかなぁ~。

最後は桜子たん♪
201404091524223eb.jpg
あんまりまともに写メ撮れない…(-_-;)

桜柄は可憐だよね~(*≧∀≦*)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
