

秋田旅行♪乳頭温泉に来ています♪

はい。現在、秋田の乳頭温泉に来ています。

いやぁ~、もぉ最高ですね!!(。-∀-)

行くまでは『オウチダイスキー』の私的には「えー、旅行なんか行きたくない~(>_<)」って感じだったんですが、

秘湯は素晴らしい!!(*≧∀≦*)

一瞬で秋田ファンになりました!!(*≧∀≦*)

まずは、朝、愛犬マナたそを実家に預けるため、横浜に立ち寄り、そこから東京駅へ。

二泊三日なので、餌とかは置き餌出来る子なんですけど、やはり寂しくなっちゃうかなということでマナたその精神衛生を考慮し、預けることに。

慣れ親しんだ実家なので置いてきても大丈夫(。-∀-)

で、東京駅で恒例の駅弁チェック!!

いやぁ~、今回は悩んだ!!Σ(ノд<)

みんな美味しそうなんだもん!!

最終的に、その場で作ってる深川めしか、ウニイクラカニのお弁当か悩んでウニイクラカニにした欲張りな私(笑)。
20131228014911d14.jpg
2013122801503500c.jpg

しかし、酢が強いのが苦手なので、やはり深川めしにすべきでした。

いや、美味しかったけどさ。

にゃーは鯵の押し寿司をチョイス♪
20131228030228328.jpg
201312280302282a7.jpg



で、田沢湖駅についたら、タクシーで田沢湖まで(*^^*)

運転手さんとお話ししてたんですが、

私「雪がたくさん積もっているところに来たことなくて♪雪景色、素敵ですね」←スキースノボはやらないし、旅行にも行かない人なので(笑)。

運転手さん「雪は3分で飽きますよ(笑)ここは雪しかないですから。夏の方が田沢湖も綺麗ですよ~」

とか言われて(笑)。
20131228014412ea6.jpg

そんな田沢湖でしたが、湖畔は閑散としてましたが、綺麗でしたよ~(。-∀-)

クニマスが生息しているとか。

たまたま一瞬晴れ間が見えて幻想的でした。
2013122801503521a.jpg

田沢湖付近には秋田犬の見学所があり、見てきました♪(*^^*)
201312280152246b4.jpg
20131228030228b49.jpg

秋田犬、超可愛い!!(*≧∀≦*)

モフモフなんだもん!!Σ(ノд<)
20131228014412841.jpg

モフモフしたいけど、触っちゃダメってことなので、お耳だけ触らせてもらいました♪(笑)。

誉めちぎっていたら、ワンコが「耳なら触ってもいいぜ」って差し出してきたから~(。-∀-)
201312280150357a9.jpg

大人しいいい子でした。

若い子なのでとても遊びたそう~(。-∀-)

可愛かった。

他にも比内鶏の見学所もありました。
20131228015224981.jpg
20131228015224d83.jpg

で、バスの時間になったので、アルパこまくさまでバスで行って、そこからは鶴の湯の送迎バスに♪

今夜お世話になったのは乳頭温泉でも特に歴史の長い『鶴の湯』さんの別館。

『山の宿』です。
201312280153145c6.jpg
20131228015314204.jpg
201312280152245ab.jpg
20131228015224a74.jpg

新しい別館ですが、雰囲気は抜群!!(*≧∀≦*)

堀ごたつがあるのが嬉しいね♪

鶴の湯本館に送迎もあるので、お風呂は鶴の湯のお風呂にも入れます。
20131228014412bf0.jpg
20131228014412c7b.jpg

私たちもさっそくまずは混浴の中ノ湯に。

女性は女性用の入り口があるのでそこから入ればあまり男性に見られることなく混浴に入ることが出来るので、かなり女性も入ってました。

お湯も乳白色なので、入っちゃえば見えないし。

てか、多少見られても構わないし(笑)。

ぬるいゾーンと熱いゾーンがあり、ゆっくり入ったり、温まって早く出たり、自分で調節できます。

お風呂の底は玉砂利なのでなんか楽しかったですね(笑)。←魚になった気分。

雪の降りしきる中、夫婦で入る温泉。

堪らなくしっぽり(?)しちゃうシチュエーション♪(笑)。

イチャイチャカッポーもいましたが、私は感動しきりでそれどこではなかったかな(笑)。

あまりにも自然の雄大さが素敵すぎて『親をつれてきてあげたいなぁ~』とじーんときてしまった(笑)。

また、黒湯の露天も最高で。

こちらは男女別分かれているので、一人で浸かったんですが、

黙って山を見上げながら、雪を頭に積もらせて入る温泉にまたも感動して、今、そこにいるのにまた来たいと思いました。

ちなみにバッチリ硫黄泉なので硫黄が苦手な方は無理かな。

でも、本当に最高の経験でした。

秘湯ならではって感じ。

お風呂あがってお腹がすいたので、スモーク玉子をたべました。

これも美味しかったなぁ~(。-∀-)

で、またバスで別館山の宿に送ってもらったらすぐに食事へ♪


こちらでは囲炉裏でご飯を出してくれます。

20131228030228c1a.jpg

20131228014911d63.jpg
20131228014748802.jpg
20131228014412d4a.jpg
2013122801491130c.jpg
20131228014911276.jpg
20131228014911067.jpg
201312280147482e3.jpg
201312280147485f8.jpg
20131228014748448.jpg
2013122801474808c.jpg


名物は山の芋鍋なのですが、私が感動したのは岩魚の塩焼きの美味しさと山菜の美味しさ!!Σ(ノд<)

正直、どちらもそんなに好きじゃないんです。

でも、本当に美味しかったです。

岩魚も皮は香ばしく、身は臭みが一切なく。

山菜も歯触りがよく、灰汁も強くなく、上品な出汁の味付け♪

こんな美味しい山菜は食べたことないと思いました。

蕗も食べやすかったし。

囲炉裏で野菜やお肉を焼いてしょっつる(ハタハタで作った魚醤)をつけて食べるのも美味しかったし、

山芋のがんもどき(写メ忘れ(笑))、〆の冷たいおうどんも囲炉裏と山の芋鍋で火照った体にキーンと冷たく喉ごし爽やかに食べさせてくれて、美味しかったです。

最後はあきたこまちの米ぬかのアイス。

うん、これも文句なく美味しい!!(*≧∀≦*)

なに食べても美味しかったです。

明日は男鹿に行ってきます♪

水族館に行くんですよ~(。-∀-)

なまはげの記念館みたいなのもあるけど、脅かされるの嫌だし、行くか悩み中~(>_<)

ま、そんな感じで♪

追記:今、山の宿の貸し切り露天風呂に入ってきました♪

夜中2時過ぎだったので貸し切り露天風呂を選ばなくても貸し切りでしたが(笑)。

こちらでは本館の白湯を引いているので、白湯を露天風呂で楽しめます。

(本館では女性の白湯は内湯しかないみたいでした。ので、入らなかったの。)

これで全部制覇しました~(。-∀-)

20131228030424646.jpg
201312280304240a9.jpg
20131228030424f33.jpg


よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

クリスマスとコリたま♪


甥っ子にお願いされて、仮面ライダー鎧武の変身ベルトを買ってあげたのですが、ものすごく喜んでくれたのでこちらも嬉しくなりました~(。-∀-)
20131227090139b9f.jpg

拝まれてます(笑)。

20131227090139c42.jpg

そして誇らしげにして見せてくれました♪(*^^*)

可愛い♪

クリスマスはやっぱりいいですね!!(。-∀-)

私もにゃーにケーキを買ってもらいました♪(笑)。

FLOのクリスマス用のイチゴチーズタルト♪(*^^*)
201312261230335ad.jpg

しかし、2人なのにホールって!!(@ ̄□ ̄@;)!!

さすが、にゃー。

やるときは全力です(笑)。

にゃー「クリスマスはホールでしょ?」

と、当たり前のように言ってました(^_^;)

半分冷凍してみたけど(笑)。



24日におうちでにゃーとクリスマスしたので、25日は友人と星野珈琲でプチクリスマス会をしました♪

いつもは窯焼きカレーとスフレパンケーキだけど、ついこのあいだも来たばかりだったので、

珍しく食べたことのないものにチャレンジ♪(*^^*)


トマトクリームのオムレツドリアとアングレーズソースのパンケーキです(//∇//)
201312261233446a0.jpg
20131226123344e9d.jpg

どちらも美味しかった♪(*^^*)

そして今日から秋田に旅行に行ってきます♪


今朝コリが生まれていたのが心配だけど、ヨークサックがあるから、ギリギリ大丈夫かなぁ~(>_<)

しかし、黒い子だったので…誰だろ?

ジュリー(トリリネ)ちゃんかな?

アドルちゃん?

まさかのハイブリかな?(。-∀-)

成長が楽しみです。

コリからのクリスマスプレゼントかなぁ~(。-∀-)


写真はトリリネちゃん♪
20131222103201133.jpg

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

よこいち行ってきた!!&コリばか忘年会(。-∀-)

はい!!すっかり年末モードですね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私はこの三連休楽しいことがたくさんありました。

①友人からの結婚祝い

なんと、私にサプライズで着物の帯をくれたのでした~(*^_^*)
20131226123033dea.jpg

しかもちゃんと化繊の洗える帯!!

これ重要なんです!!

正絹の帯は本当に素敵なんですが…素敵なんですが。

手入れが超面倒くさい上、お金がかかるwww

手間もお金もかかるとなれば気軽には使わないため、そのうちタンスに眠りっぱなしに…。

でも、友人の中に着物の着付け講師の免許を持ってる子がいるので、その辺は分かってくれてて。

しかも、名古屋だから楽ちん楽ちん♪

自分でお太鼓結うのも出来なくはないけど、面倒だから、また加工に出しちゃおうかな。サッと使えて楽だし着崩れないし。

それと一緒に金魚の帯どめも♪
2013122612303372d.jpg

可愛い!!

私が金魚大好きなのをみんな知ってるので、私へのプレゼントは金魚率高いですwww

お返し何にしよっかなー???

②牛角に焼肉に行きました!!

何の報告だwww

いや、にゃーがね、焼肉に連れてってくれたのです♪∩(´∀`)∩ワァイ♪

焼肉だけはどうにもひとりじゃ食べに行けないし、人を誘うにしても結構食事代がかかるので人を選ぶし。

ずっと行きたかったんだけど、なかなか機会がなくて。

やっと行けました~(*^_^*)

食べ放題したんだけど、王様ハラミが欠品だったのがとても残念でした。

また行きたいなー(*^_^*)

でも、ガツガツ食べたから写メがないの…www

③コリばか忘年会

22日に急遽、コリばか忘年会がありました。

参加者はゆーさん(師匠)、ゆっこさん@本日もコリドラスらぶ・2ぱふさん@ウィステリアの香り、まるさん、私の5人でした。
201312270831548b4.jpg

少ないけど、その分個人的な話とかが多かったかも。

行きたかったお店に入れなかったので、近くにあった笑笑に入っちゃったんですけど、ガラガラでしたwww

なので、1部屋貸切状態www

みんなで集まれるなら笑笑でも何でも超楽しいもん♪

そして、何故かこんなところで金魚のお皿に出会うwww
20131227083154c15.jpg

運命かしら?www

みんなに「持って帰っちゃダメよ」なんてけしかけられた(?)のですが、大人なのでそんなことは…しません…よ?(でも、ホントに欲しかったw出目と琉金可愛いんだもの)

金魚のお皿で出てくるだけでもちょっと幸せw

更に、みなさんとは仮面ライダー鎧武の話や師匠の水槽事情など(笑)、いろんな話が出来てよかったです。

そして…なんと、ゆっこさんとゆーさんから結婚祝いを頂いてしまいました!!

コリですw

私の大好きなベネズエラブラックのベイビーたん2匹と白パンダちゃん1匹。
201312261233449f7.jpg
20131226123344000.jpg
2013122612334432e.jpg

これ、ゆっこさんから電話があったんですよ。

ゆっこさん「えれちゃん、今、つきみ堂(コリ専門店)にいるんだけど、べネブラ安いけど買ってく?何匹いる?」

私「え!!欲しいです、買います!!2匹お願いします」

ゆっこさん「了解です」

私「あ、ついでに、白パンダって入荷ありますか?いれば1匹欲しいんですが」

ゆっこさん「いるよ。白パンダもね。じゃ、またあとで~」

って、お金払う気だったから、気軽にお使い頼んでしまったんですけど…(>_<)

そのままプレゼントしてくださったのですよ!!

しかし、よく考えたら、せめて白パンダだけでもお代をお支払させて頂けばよかった…。

結婚祝い頂いた方々には何かお返ししなければ!!

先生や佳さんにも必ず!!何にしようか考えておりますが、ちょっと待ってて下さいね☆

みなさま、本当にいつもありがとうございます!!!!!!!!!!

立派なべネブラ&白パンダに育てていずれは繁殖に…(野望は大きくw)頑張ります!!

そして、アクアリウムバスにべネブラを出品!!←何年後の話だよw(笑)。

しっかし、ちっちゃいべネブラちゃん、めっちゃかわえぇ…。

なんでこんなに可愛いのかと思うレベルで可愛い!!水槽の前にいる時間が増えそうですwww



金魚も赤ちゃん、可愛いんだろうな…。

先日松子がご飯食べながら放卵したので、星の出てるザクロちゃんとかけてみようかと思いましたが…。

得体のしれない金魚が増えても引き取り手がないので、うちでもそんなに水槽増やせないし、可哀想だからやめました…。

いや、どっちが可哀想かというのは価値観の問題だと思うけど、私はネコの去勢避妊のボランティアやってた関係で、むやみやたらな繁殖にはどうにも抵抗がありまして。

でも、いつかせめて品種を揃えて繁殖させてあげたいと思っています。

あ、私自身はミックスの金魚も好きなんですけどね。

でも、グッピーやってても思ったけど、系統をきちんと守っていれば多少難のある子でも貰い手がたくさんありますけど、そうじゃないミックスのグッピーだとなかなか貰い手がないんだなって思ったんです。

っていうか、うちでもコリ玉6個発見です!!

きっとまた白コリちゃんだと思いますが。

今度こそ孵ります様に!!(>_<)

そして、毎回頂いてしまっている御菓子(。-∀-)

ぱふさんからチョコ、ゆっこさんから鯛のお煎餅(?)♪(*^^*)

いつもありがとうございます!!(。-∀-)



④そこはやっぱり私のオアシス、『よこいちに行きました!!』

結婚してちょっと住まいが離れてしまったのと、いろいろバタバタしているせいでなかなか行けていなかったのですが、やっぱり金魚仲間との話はタメになるし、癒されます。

店長がサプライズプレゼントを下さったし、金星も買えたし、金魚も見れるし、納品も出来たしw

店長から頂いたのはこちら!!

金魚のノボリです☆
20131226123033484.jpg
20131226123033ee7.jpg

マジ、テンション上がる!!∩(´∀`)∩ワァイ♪

店長は「こんなのどうするの?」と不思議そうでしたけど、マニアにはたまりません!!www

玄関入って正面の扉に貼ろうとしたら、にゃーに



「えれさん…。さすがにドアの内側にしませんか?ちょっとそこは…」



と怒られたので、仕方なく、金魚部屋に貼るとします。←しかし、ちょっと不服w

イベントとかに持って行こうかなー♪

金魚屋さんぶってみたいしwww

で、キャッキャしてたら、なんとK様からよこいちに電話がwww

ピンクのピンポンストラップとオレンジのクッキーついてるストラップはお迎えが決まりました~(笑)。

K様、いつも本当に有り難うございます!!

ちょっとした(ホントにしょうもない)オマケをよこてんに預けてありますので、よかったら使ってみてください。

今度作るときは磁石を変えてみようかな~。

やっぱ持つべきものは魚友達!!ヽ(^。^)ノ

充実した週末を過ごすことが出来ました!!

あ、コリばか新年会が1月4日に決まりました。

シーブソンさん、KRZさん、きららん先生もご参加いかがでしょうか?w

と、いいつつ、私、前日が甥っ子との新年会(?)予定なので、体力的に死んでて行けるかまだ分からないんですけど(笑)。

コリの集まりと言いつつ、割と大きく『アクアリスト』の集まりって感じで、コリの話だけではないですよ☆

まぁ、KRZ氏は何の話でもイケるでしょうけどwww(だってアクアが本職だもんね♪)

つきみ堂セール見て回ったり、アクアショップめぐるみたいですよ。

夜の飲み会だけの参加でもいいしね☆

あ、金魚も是非金魚だらけで噂の『六文銭』で金魚飲み会やりたいですね!!

噂に聞く『150センチ水槽に群生するランチュウ軍』を拝見せねば!!

そして『らんちゅうお食事ショー(赤虫1枚ドボンして綺麗に食べきっちゃうらしい)』も是非見たいです!!

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆ ←お手数ですが、妲己をぽちっとクリックお願いしまーす☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

新作ピンポンパールストラップお披露目♪

今日はよこいちに納品に行くので、やっとストラップにしました(笑)。

新作は3つ(少ない!?(@ ̄□ ̄@;)!!)

ピンポンパールミニのストラップ♪

K様アドバイスにより、ビーズをつけたり、チェーンで繋いだりしてあります。

2匹付ける案だったのですが、とりあえず、1匹で作ってみました。

201312221031094b7.jpg
2013122210310935d.jpg

チェーンもラインストーンのチェーンを採用したので、華やかだし、割と丈夫です。

2000円です。

続きまして、ピンクオレンジのピンポンパール♪

蝶のビーズをつけました♪(*^^*)
20131222094952865.jpg
20131222094952590.jpg
20131222094952195.jpg

私のイチオシはこれかな。

でも、女性用かも(笑)。

こちらは2250円です。

続きまして、またオレンジのピンポンパールストラップ♪

この子はさっきのオレンジピンポンが10円玉サイズなのに比べて、

500円玉以上のサイズです。

スワロをつけたビスケットとセットのストラップですよ~(。-∀-)
20131222094952435.jpg
20131222094952eb7.jpg

こちらは2400円です。

こんな感じで金魚部屋で写真とったりしていたら、「餌でしょ!?(@ ̄□ ̄@;)!!」とばかりにワラワラ寄ってきたスネ夫と桜子(笑)。

金魚水槽は電気つけなかったから暗いね~(。-∀-)

いつも12時~24時でライトアップしてるので。

2013122210320139d.jpg

続いてザクロ(笑)。

201312221032010de.jpg
みんな必死です(笑)。

普段はこっちにこない小町も(笑)。

2013122210310955b.jpg
あ、先生。

ちょびすけは鹿の子蝶尾目指してるらしいです♪(*^^*)

20131222103109ec9.jpg
20131222103109146.jpg
これはこれでよし!!(。-∀-)可愛い♪

では、14時過ぎよこいちでお会いしましょ~(。-∀-)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

結婚祝い☆アメシンの金魚&納品は22日行きます!!

納品の件ですが、とりあえずよこいちに22日行こうと思いますので、持ち込みで納品しようと思います♪


コロコロ変わって申し訳ありません。

でも、ピンポンパールストラップが増えたので許してください(笑)。

今回はK様ご提案でビーズをつけたりしたのでかなり可愛く仕上がりました♪

その子達は明日アップしたいと思います♪(*^^*)



さて。


会社で昨日忘年会があったのですが、皆様に結婚祝いをしていただきました!!(@ ̄□ ̄@;)!!

いや、非常勤なんで、こんなことしていただけるとはビックリだったんですけど。

しかも、頂いたものがこんなに素敵なものだったんですよ!!





201312190835588df.jpg
20131219083558809.jpg
20131219083558735.jpg
20131219083149fe4.jpg
2013121908314921c.jpg
20131219083149a00.jpg
20131219083149a13.jpg
201312190831495ff.jpg

浅草にあるアメシンというお店の金魚の飴細工です!!

これ、アクアリウムバス前に見つけて、バスの帰りに寄りたいとか思っていたんですが、バスで疲れはててそのときは行かずに帰ったんですよ~(>_<)

それが何と目の前に!!(@ ̄□ ̄@;)!!

いや、本当によく出来てるの!!

欲を言えば、カジビレがないので、カジがつけば完全体♪(笑)。

オーダーでも作ってくれるので、オーダーで作ってもらったのかな?

あ、体験教室もやってます。

しかし、本当にいいものを頂きました!!

私のハートを鷲掴みです!!(笑)。

どこに飾ろうかなぁ♪(*^^*)


飴だけど、勿体なくて食べられないよ。


とても嬉しいプレゼントでした(//∇//)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

ピンポンパール、並べてみた。

201312141117073ab.jpg
20131214111707c43.jpg
並べてみた。

比べるとこんな感じ。
20131214111707fe5.jpg>
ref="http://youmouichigoya.blog.fc2.com/img/20131214111707294.jpg/" target="_blank">20131214111707294.jpg
こんなかんじでサイズ違いかわゆす!!(@ ̄□ ̄@;)!!←自画自賛?

ただ、10円玉サイズはパール鱗刺すのめっちゃ難しい!!

ので、あんまり作らないかも?(笑)。

何回も直しました。

ピアスにしても可愛いね。

いや、これはストラップになるのですが。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

【変更連絡】よこいちに納品は21日になります&レジンやってみたよ!!

買っちゃったよ、シーブソンさん!!

201312131437443c4.jpg
20131213143744fd8.jpg


私です!!(@ ̄□ ̄@;)!!(笑)。

単行本12巻が発売されたからさ。

なかなか進展がありましたね!!

てか、エルヴィンだんちょー大丈夫?なの?



あの!!すいません、いきなり予定変更ですけど、よこいちへの納品は21日目途の予定になりました。

その分、モノを作り足して納品したいと思います。

特にフリース間に合わせたいけど。どうかなー…。

てか、母に縫いつけ頼むのでアップリケとフリースを送ったら、

「あ、これいいわね。お金払うから売って」とかって!!www

レディースが1枚減りました(笑)。

ママンは自由ですw

さて。

それはそうと。



じゃーん☆

20131213143744ea8.jpg




カンカラチケットさんの本です。

いや、黄色の方は以前の出版物なのですが、今回発売されたスマホケースデコのものと一緒に購入。

この本たちと金魚のカレンダーもにゃーが密林してくれたんです♪

金魚カレンダーも楽しみ。

で、本の中身ですが、ヤバイ、超可愛い。
2013121314374475e.jpg

作り方が載っているので作れる(かもしれない)んですよ~(。-∀-)

早くいろいろ揃えてやってみたいな~(*^_^*)

グミかわいい!!(@ ̄□ ̄@;)!!

金魚のグミ作りたい!!(@ ̄□ ̄@;)!!

見てるだけでワクワクしちゃいます。

で、とりあえずどうしてもやってみたかったので、UVレジンを固めてみました。。。
20131213143744d7b.jpg

おぉ。ホントに固まるんだね。すぐですよ、すぐ。

これ、接着剤としても便利だ。

初めてなので超ガタガタwww
20131213144030ef2.jpg
2013121314403049f.jpg

空気も入りまくり。

マグネットとストラップにしました。




あと、にゃーがなんでかエポキシとタミヤカラーは持っているというので、早くやってみたーい!!

あと樹脂粘土。

早く粘土やりたい。

そんな気持ちは満々なのに、風邪をひきました…(;ω;*)

日曜日、おかかさんの結婚式のお祝いだったり、あいあいの赤ちゃんに会うつもりで、いろんなものを用意していたのに。

きょうちゃんとよしちゃんにもお土産用意したのに。。。

ってか、なにより、みんなで飲もうと思ってゆず茶仕込んだのに~(>_<)

月曜日、夜なべして柚子刻んだのに(;O;)

悲しすぎる。。。

でも、新生児がいるところに、保菌者が行く訳にもいかず。

ゆず茶飲んで、おうちで大人しくしておくしかないのです。悲しい。


よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆ ←お手数ですが、妲己をぽちっとクリックお願いしまーす☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

ピンポンパール完成。よこいちに納品します。

前厄だと思っていたら本厄だと教えてもらって妙に納得したえれです。

昨日は最悪の誕生日でしたよー。

もぉ、パンいっぱい買ってなかったらやってらんないところでした!!←食い気でカバーwww

しばらくパンに頼って生きて行きたいと思います!!

しかも好きなパンは紀伊國屋のロンロンドッグソーセージに変更www

より、噛み応えのあるパンが好きです。

それにここのソーセージ、美味しい…。パリッとしてて。

なので、中華街や長崎名物(?)のネジネジのかったーーーーーいお菓子とか大好きです。

前歯折れるんじゃないかって思うんですけどwww

今日、昼に昨日買ったパンの残りをランチに持ってきてみて驚愕しました。

パンって焼きたてじゃないとこんなに美味しくなくなるんだね!!

むしろ、焼きたてが魔法のように美味しすぎるのか?

昨日あんなに美味しかったロンロンドッグソーセージが魔法の溶けたシンデレラのようにみすぼらしい味になってました。

やはりパンは会社帰りに買って直帰しかないな!!

あー、びっくりした!!ランチにはやめます。無理。もったいない。

美味しいものは美味しいうちに食べなくちゃね!!

で、ここでパンパン言ってたら、職場の人に「最近、パンよく食べてますね」って言われたんですよ。

職場では月1くらいしか食べてないのに。

ここ見てるんだろうけど。

個人的に仲のいい人というわけではないし、金魚好きな人でもないので、悪意で見てるんだろうなぁ~。

私に興味持ちすぎ。こわい。

私はそんなに興味ないのに、「俺のこと気になってるだろ、誰かに言ってるだろ」みたいなのがほんと困る。

もし、見てるなら、はっきりいっときます。

ホントに大丈夫です。私、よくもわるくもあなたにそんなに興味ないです。

職場の仲間として普通にふるまっていただきたい。

私に干渉しないでいただきたい。

直接もこう伝えてるんだけどなぁ~。伝わらないのかなぁ~。





おめよごし、ごめんなさい。

最近、ずっと困っていたんですよね。はぁ。

あ、これも厄年影響?!



さて。

素赤ピンポンちゃん出来ました。
201312121216389de.jpg
2013121212163889f.jpg

こちら予約品につきご本人がご覧になってキャンセルが出た場合のみ店頭に並びます。

鉢入りのピンポンちゃんと並ぶと親子みたい(笑)。きゃわわ(∩∀`*)
2013121212163837f.jpg

私、今、素赤ピンポンがマイブームなんですよね。

本物の金魚からますます遠ざかっていますが、何かキャラクターっぽいのも可愛いですよね。

とりあえず今週末に納品予定です。

K様からデザインのご提案があったピンポンのストラップについては…多分間に合いません(^_^;)

昨日、少し取り掛かり始めたんですけどね。

ビーズの取り付けなどが厄介かもしれません…。

次回の納品までじっくりやらせてください(笑)。

あとは年末までにフリースが出せる予定です。頑張りまーす☆

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆ ←お手数ですが、妲己をぽちっとクリックお願いしまーす☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

鉄魚と松子とちょびすけ♪

はぴばーすでーとぅーみー!!

というわけで、ついにこの日を迎えてしまいました…。

来年は厄年。前厄突入です!!うむむ。

これは気を引き締めて臨まねばなりませんね!!

あーやだやだ。

アルザスソーセージ食べて気を取り直そ。←あ。
20131210193347832.jpg
201312101933476d7.jpg
2013121019334793f.jpg

こんなに買ってますけど、2人分だよ♪

え、それでも多いかな󾬅

一度、ひとりで10個くらい食べたいなぁ~(。-∀-)←バカ。

ロングなんとかソーセージも最近お気に入り♪(*^^*)

あー、幸せ♪(*^^*)



さて、うちの鉄魚さんたち、水槽に合流したらみんなと一緒に餌クレに来るようになったので、写メりました。
201312102031303ac.jpg
何故か鮒尾和金の小梅のが目立ってますけど…(^_^;)
201312102031302f1.jpg
20131210203130898.jpg

しかし、錆子(さびこ)は相変わらず細いね。

もうちょっと太ってください。

赤虫奮発しますから!!www

鉄子は親骨欠損したので、大事な大事な尾が伸びないかも~(/□≦、)うわーん

もともと傷ついていたのに、私が触ったせいで千切れました(´;ω;`)

ろくなことしないな、私は。

でも、鉄魚はかなり魅力的なお魚です。

うちにいるブラックコメット(多分朱文金のブラックドラゴン?)に似ていますが、

鉄魚たちは完全に鮒で、金魚ではないらしいです。

私にとってはそれ自体にはそんなに興味がないのですが、その姿は本当に美しくて。

いやー、ホント優雅。この写真じゃわかんないけど(笑)。

大人になるとかなり綺麗ですよ♪

水流がある方がいいので底面濾過推奨でメンテを考えると60がベストだそうなんですが…(^_^;)

タナゴや緋ドジョウに交じって小赤・朱文・ブラックコメットとともに雑多に入ってもらっています。

今これで2歳魚なんだそうですが、鉄魚はガンガン食べさせたり大きくしたりはしないそうです。

自然に魚らしい体型を維持しつつ、各鰭を伸ばしていくんだそうで。

それでも錆子は若干やせ気味らしいので、ちょっと太らせてほしいと言われています。





一方…。

佳さんから結婚祝いうちにお嫁にきた松子さんwww
20131210193347024.jpg
2013121019334721e.jpg

お尻からぶらーーーーーーーーーーんとすんごいのぶら下げております(笑)。

そんなファニーフェイスでそんな芸までしてくれるなんて、期待を裏切らない子ですw

それに反して、きららん先生から頂いたちょびすけはちょっと心配な兆しが…。
20131210203130e53.jpg
201312102031305fe.jpg

最初からいつ見ても上部を泳いでいます。時には葉にのって休んでいたり。

浮き気味なんでしょうか???

まぁ、浮き気味でも、椿はもう1年以上その状態で騙し騙しやってるし、転覆までにはなっていないので大丈夫だと思うんですが。

ちなみに椿には餌の配合も金星多め、ミラバク茶漬けを食べさせてます。

あと、たまに薬餌も。

ちょびすけはこれ以上悪くならなければいいな~(>_<)

あ、センセイw ちょびすけはやはりバッチリ褪色する気満々のようですよ(笑)。

だいぶ色が変わり始めました。

やはりパンダ蝶尾はこういう変化をたどるんですよねー(>_<)

でも、その儚さも素敵なんだと思います。

松子はこれ以上ないくらい元気なんで、ちょびすけも元気でいて欲しいな~。

ちなみに桜子はこんな小さくても可憐で元気にしています。
20131115080831aff.jpg

元々の体質ってやっぱりあるのかな?

まだ飼うって程時間経ってないし…。24度にしてあるし…。

大事にしてあげなきゃ。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆ ←お手数ですが、妲己をぽちっとクリックお願いしまーす☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

金魚の名刺と、ためしてガッテンハンバーグ

紀伊國屋のアルザスソーセージにメロメロなえれ。です。

焼きたてのパン…本当に美味しいんですよ!!(∩∀`*)

ここの所、毎日食べてます。

元々は麺>ご飯>パンなので、パンはほとんど食べないんですけど、今はホントにパンに…いや、このアルザスソーセージに夢中ですwww

これ、ソーセージ自体も美味しいんですけど、それに見合うパンの食感がものすごくいい!!

私、バケットみたいに、しっかりした食感のバリバリするパンが好きなので、たまらないです~☆

って、相変わらず、秋(?)のパン祭りな日々を過ごしておりますが、そんな私の誕生日を少し早いけどにゃーが祝ってくれました!!

じゃーん!!特製ハンバーグ~(ためしてガッテンハンバーグ)∩(´∀`)∩ワァイ♪

20131210010500b8a.jpg


ためしてガッテン『プレミアムハンバーグ』のレシピ ←レシピはこちら。

見た目は若干焦げが見えますが(笑)、いや、これ、ものすごく美味しいです。

下手な店で食べるよりは確実に美味しい。いわゆる『プロの味』です。

にゃーが慣れない手つきで頑張っていたので、少しはお手伝いしたんですけどw

確かにちょっと手間はかかりますが、フツーの合いびきが高級なハンバーグになります。

今回はソースはハインツの煮込みハンバーグのソースを使ってしまいましたが、そうじゃなくてもハンバーグ自体の味がかなり美味しいです。

まだ寒天とか残ってるので、今度は私が作ってあげようかなって思いました。

ほら、こんなことしてくれるなんて、いい旦那様ですよねw

食後にはさつまいものシフォンケーキとにゃーの入れてくれたふわふわカフェオレも出てきましたよ♪(*^^*)

美味しいもの食べてるときが一番幸せ♪(*^^*)




で、お義母さんには自転車をプレゼントして頂きました!!
2013121000533037f.jpg

赤い自転車可愛いです♪

27インチ、3段変速でオートライト♪

いつもドンキホーテで8000円くらいの自転車買ってた私には上等すぎる自転車です!!

これで近所にはチャチャっと行けて便利ですね!!

鍵には、壊れて胸鰭がなくなっちゃってるけどまだ使ってるdeme*tyoubiさんのビーズ金魚(丹頂)を付けました!!

ヤバイ、可愛い…。←元々はスマホのイヤホンジャックにしてました。

羊毛で自分で作ってもいいんだけどね~☆

したら、ミニサイズの琉金…か。更紗ピンポンもいいな☆

さて、それはそうと。

私、ようやく名刺を作りましたwww
20131210005330ace.jpg

といっても、皆さんのような写真入りの素敵な名刺ではなくwww

金魚の絵柄のキュートなものを探して印刷所に発注しただけなのですwww

でも、あとから見たら追加料金払えば写真も入れてくれたらしいので、そうすればよかった…。

一応、不本意ながら『羊毛金魚作家』って入れたのでかろうじてわかりますけど、この名刺だけだと何者なのか全然わかんないですもんね!!(笑)。
※不本意というのは、本意ではないという意味で、私は金魚同人雑貨屋であり『作家』なんていう大それたものではないので使いたくないという意味です…。deme*tyoubiさんに敬意を表しているので。

なので、私に「名刺ちょうだい」ってお声掛け下されば今後はご用意がありますんでお声かけくださいまし☆

何気にこの名刺高かったので、紙、結構いい紙使ってますwww

ちなみに、『よこいち広報部』の肩書は自称です(笑)。
※店長には許可取ってないんです…。大丈夫かな?ドキドキ。

この名刺には販売店舗としてよこいちの住所なども記載してありますので、店舗でじっくり見て選びたい方はぜひよこいちへ☆

って、今回デザフェス応募し忘れちゃったからな…。

アクアリウムバスだけだと宣伝効果は弱いよね~。

何か他のイベント探してみようかな。

夏頃にあるイベントがいいんだけどな~。

とりあえず、早速名刺入れに入れて持ち歩くとしましょうかね。




ちなみに誕生日の話に戻りますが、ロマンチストなにゃーは相模湖に誕生日だからと土曜日にイルミネーションを見に連れてってくれたのですが、 ←そもそもスーパーインドアで魚がいないなら全く外になんか出たくない人。

私的には完全に花より団子なので、キラキラ光る飴と、チュロスを買ってもらったことの方が嬉しかったのです(笑)。

にゃーは星の観測も趣味なので、双眼鏡でスバルとかも見せてくれたんですが、私にはあんまりその凄さは分からず、むしろ、喜んでいるにゃーが可愛くて見に来てよかったなーと思いました(笑)。

ま、私には金魚と同じで、水草より餌(ってか、水草も食べちゃうけどwww)、星よりハンバーグがいいってことで(笑)。

あ、でも400万個のLEDは幻想的でとても綺麗でしたけど。
20131210005330e0a.jpg

でも、私にとっては金魚屋さんにいる方がテンション上がるのよね~(笑)。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆ ←お手数ですが、妲己をぽちっとクリックお願いしまーす☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

三ツ尾和金とらんちゅう鉢入り♪リメイク♪

最近パン屋さんのパンにめちゃめちゃハマってるえれです。

うぅ~美味しいわ~(*^_^*)

でも、パンってペロッと結構な量を食べてしまいます…。4つは食べちゃう。。。←大食らい

パン作りたいくらいです。習いに行こうかな~とか思って調べちゃいましたw ←基本何でも作ってみたい人。

いや、でも、そんな時間はないな。うん。



さて、アクアリウムバス関連の記事が続きましたけれども。

ここに載せてなかったものをご紹介。

まずはリメイクした三ツ尾和金さん。
20131207131547372.jpg

インパクトに欠けるな…どうしようかなーって思ったので、鱗を表現してみました。

あと、顔も私好みに刺し直しwww

うん。可愛くなりました。
20131207131547e07.jpg
20131207131547096.jpg
201312071315478a7.jpg

こちらは2200円。

多分オーダーとかない限り、和金はよほど気が向かないと作らないので、「欲しいかも?」と思われた方はお早めに。

作っててかなり楽しかったんですが、需要があまりなさそうだしw

そのうち小赤も作ってみたいんですけどね。

あとは、らんちゅうさん。鉢入り☆
20131207131926b8f.jpg
201312071319268aa.jpg

イベントに間に合わせたんですが、お迎えはありませんでした。残念w
20131207132040d4a.jpg
20131207132040e10.jpg
20131207132040278.jpg
2013120713204086d.jpg

この子は3000円です。

あと、今までいた土佐錦魚の鉢入りの子を更紗から素赤に変更したら、アクアリウムバスお迎えがありました。

やはり、土佐は赤が人気なんですね。

よかった、お迎えされてって♪

でも、写真を撮り忘れました(笑)。

これらは近々よこいちに送っちゃいますが、その前までにご注文いただければ、こちらから発送できます。

ピンポンの名刺ケース2つもまだ手元にありますので、お気軽にお問い合わせください。

mai19811210☆gmail.com(☆を@に変えて送信してください)

K様オーダーのピンポンちゃんが出来たらよこいちに納品しちゃうつもりです。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆ ←お手数ですが、妲己をぽちっとクリックお願いしまーす☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

アクアリウムバスで飯田オランダのザクロちゃんお迎えしました♪

はい。

ついに御披露目、飯田オランダのザクロちゃんです!!
20131206091642092.jpg
20131206091642e9d.jpg
20131206091642b39.jpg

ヤバイ可愛いんですよ!!(//∇//)

まだ小さいけど、大きくしてあげるからね~(。-∀-)

この子は勿論、大森町水族館さんからお迎え♪

色も素敵ですね♪

とっても赤いから、柘榴になりました。

どーしても、どーしてもお迎えしたかったから、KOKKの許可が降りてよかった~(。-∀-)

このムックリまぁるいお顔がね、超可愛いんですよ。

6匹いて真剣に選びましたよ~(。-∀-)

そのなかで一番小さい子にしました。

もっと頭がモコモコの子もいたんだけど、この子顔がね、可憐だったの~(。-∀-)

すっかりやられてしまいました。

しかし、さすがにホントにしばらくはお迎えは出来なくなりました。

やっぱ詰め込みは病気が怖いもんね。


そして、ナガモノ水槽にはにゃーの希望の鉄魚さんたちも赤と銀色を1匹ずつお迎え!!

名前は鉄子と錆子です(まんまだな)。

愛称はてっちゃんとサビィ~だな。

ちなみにザクロはザク!!

かっこいいでしょ?どっかの機動戦士みたいで(笑)。

いや~、最近、お迎えラッシュで水槽見てるだけでニヤニヤしちゃう♪

けど、この人たちはなかなか早くて写メ撮れないので、何か撮れたら載せますね。

昨日かなり頑張ったけど、残像しか写らない~(>_<)


よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

アクアリウムバス戦利品!!グッズ編♪

はい。昨日は完全に感想文のみwww

写真アップする気力なくて…。

というか、あんまり撮ってないのですよ。

アタクシ、会場を隅から隅までも見られていない気がします…。

結構お店の方と話し込んでしまうので、なかなか進まないwww

でも、全部回れなくてもいいんです。縁ってそういうもんだし。

デザフェスで出会ったトウカさんみたいに超気が合う人に出会えるかもしれない。

というわけで、写真はあんまりないけど、あるモノだけアップします。

まずは特殊造形装飾師のKATSUさんの作品。
201312050845524f3.jpg
20131205084552c8f.jpg
20131205084552c8f.jpg

一度本物を見たいと思っていたので嬉しかったです。

売約済みだったブリストルとか、複雑な色合いを見事に表していたし、この土佐も美しいですよね。

次回もアクアリウムバスに出られるのでしょうか…。

飾るところが確保できれば是非お迎えしたいなーと思いました。

でも、何金魚にしようかな…。東錦かなー?やっぱり土佐かなー?

このらんちゅうも素敵ですよね。

桜東とかあるのかな…。これ、モデル魚ありで、オーダーとか出来たりもするんでしょうか?ドキドキw

特殊造形装飾師katsuさん ←昨日の日記にも載せましたが私の後ろ姿とともに作品がご覧いただけます(笑)。

つぎに、トカゲ(?)を抱っこしたおねぇさんw
20131205084552b21.jpg
20131205084552111.jpg

顔だしありってことだったので、そのまま載せちゃいます☆ ←写真をお願いしたら、私も撮られましたw撮りあいっこwww

トカゲふよふよして可愛かったw思ったより柔らかいです。

このように、爬虫類がウロウロ(?)しているので、苦手な人には厳しいんですが、私みたいに「珍しい生き物に触れる!!(飼い主さんに許可取ってですが)」という楽しみもあるのがアクアリウムバス!!




あとは頂いたものや買ったもの。

はい。

まずはこれ!!

ゆっこさんから誕生日プレゼント頂きました~☆ ←まだちょっと早いんですけどねw
20131205083718c43.jpg
20131205083718684.jpg
2013120508371889e.jpg

てか、ドンピシャで好み!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!キタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!

金魚の足袋ソックスも嬉しいし、金魚のお財布のこのイラスト(多分土佐?)もホントに素敵!!

また一つ金魚グッズが増えました。

ゆっこさん、本当に有り難うございます!!

超大事にしますね!!

なんと、金魚グッズが増える夏から準備してくれていたんですって!!

愛を感じます!!∩(´∀`)∩ワァイ♪ ←勘違い。

他にも12月ということでクリスマスのお菓子を頂きました。
20131205082856688.jpg

いつも可愛いお菓子をご馳走様です!!

次は、またまたゆっこさんとひろさんに頂いたぬいぐるみです。
20131205082856046.jpg
20131205082856e98.jpg
20131205082856f35.jpg

アドルはひろさん作の羊毛フェルト。

メタエはゆっこさん作のぬいぐるみ。

超可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(っ´ェ`c)

私がもらっていいのだろうか…。

コリ好きの皆様に恨まれるんじゃ…。 ←少なくともシーブソンさんには恨まれるwww

この子たちは一緒に飾ってあげよ☆

で、これまたアドルのマグネット☆
20131205083527b26.jpg
20131205083527994.jpg
2013120508352720e.jpg

こちらはぱふさんのマグネット。

今回は販売しませんでしたが、次回、アクアリウムバスでは販売します!!

サンプルとして展示していたのですが、イベント終了後、下さいました!!!!!!!!!!

可愛い可愛い!!

早速冷蔵庫に貼りましたよ!!

自分で金魚も作らねば…。←レジンは買った人。

さらに、羊毛一期屋の超お得意様(笑)、K様ご夫妻よりマカロンの差し入れです!!
201312050828565cb.jpg

きゃわゆい…。

そして、私、マカロン大好きですwww

いつもいつも本当に有り難うございます!!

ピンポンちゃん、早く作りますね~。

あとは、もう飲んだり食べたりしてなくなっちゃってますが、夫婦そろってゆ~師匠にご馳走して頂いてしまいました…。

本当にお世話になりました!!

てか、ホントにいつもすみません!!

と…、いろいろな方にいろいろ頂いてしまったのです。

皆様本当に有り難うございました!!

あとは…他には…こんな素敵なものを買いました!!
20131205083718380.jpg

イワシ金属化さんのイワシのスプーンですwww

超イケてる!!!!!(∩∀`*)

にゃーの分と2本お持ち帰りしました。

そうしたら、じゃこを1匹オマケしてくださいました!!素敵です!!

可愛いな~可愛いな~♪

いい買い物をしました。

他には…。

にゃーがプレゼントしてくれたあの子たちがいるんですけど。

元気がよくて、写メが撮れていないので、のびのびになって申し訳ありませんがまた明日…。

本当にきゃわいいのです!!

早くお見せしたいな~☆

では☆

あ、帰りは大荷物担いだまま、浅草でアツアツの揚げおかき食べたり、出来立ての揚げまんじゅう食べたり、ひと肌の人形焼食べたり、2人とも大好きな雷おこしを食べてご機嫌に帰ってきました☆ ←食べることばかりwww

とっても楽しい1日でした!!

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆ ←お手数ですが、妲己をぽちっとクリックお願いしまーす☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

アクアリウムバス総集編!!みんなのブログで見てみようの巻(笑)。

アクアリウムバス、無事終了しました!!

羊毛金魚たちをお迎え頂いた皆様、本当に感謝感謝です!!∩(´∀`)∩ワァイ♪

でも、一番最初に売れたのが穂竜のブローチだったことにビックリしました(笑)。

さすがアクアリウムバス!!

マニアックなところから売れていく♪

次にお迎えがあったのは桜東(しかもりんごちゃんを知らない方でした)だったし。

(※今回は羊毛コリのひろさん、コリぬいぐるみのゆっこさん、コリレジンのぱふさん、生体コリのゆ~師匠と5人の合同スペースなのです。なので、ほとんどコリドラス屋さんwww)

さて、今回のアクアリウムバス、スペース数が倍になったせいもあって、金魚屋さんがいっぱい増えました!!

ニチドウさん、ビレッジフィールドさん、大森町水族館さん、もに~さん、吉岡養魚場さん、宮城鉄魚倶楽部さん…今回はAqua Sight seeingさん(KRZさんは水草屋さんなんですけどw)も金魚置いてました~(*^_^*) ←KRZさん、ヒメボタンウキクサとナゾノクサありがとう!!浮草可愛いね、あれ。増やせるように頑張ります!!www

他にも金魚がいたところはあったと思うんですけど…あ、うちのブースのお隣さん、アクアリウム 華&ミントさんでも朱文金がいた!!www

こちらの社長さん、高校生企業家で主にはネット通販中心に商いをなさっていらっしゃるご様子。シーブソンさんのお友達なんですね。

しかも、カード取扱店(イベントでも使えるw)なのには驚きました!!www

アクアリウム 華&ミント ←ここをクリックで商品情報が見られます。

シビレエイやカエルアンコウ、ミノカサゴ、タツノオトシゴなどの海水魚や、鯉(ピンク色の鯉がいました!!桜柄なのかな?金魚で言うところの。池があったら買ったのになー)、Co.アークアタス、Co.パンダ、Co.ジュリーなど結構な数のコリを連れてきていました。

コリのラインナップ的にはアドルフォイが足らないんじゃないかしら?(笑)。←人気あるよ!!アドルは。

個人的にはオイヤポも好きなんですけどw

あ、ネオンテトラ50匹1000円ってのもびっくりしましたねw

華&ミントさんからは、我が家にオトシンクルス10匹1000円を連れ帰りました~。

1匹100円…安いでしょwww

現在、60の水草ワッサリ水槽がこけてるので入ってもらいました。

ホントは金魚水槽どうにかしてほしいんだけど…金魚はオトシン食べちゃうからさ…。せめてこけた器具を60に移して綺麗にしてもらいますw

一応、プレコタブは家にあるんだけど、タブに餌付いてるのかなー?大丈夫ですよね?

赤虫もあげればいいのかなー???

私はいつもすぐオトシンは☆にしてしまうので心配です…。



さてさて。

私が疲れでダウンしていた間に、知人友人のサイトでアクアリウムバスの様子はアップされていますので、そちらをまとめてみますwww

末恵廣三昧@シーブソンさん←来てくれてありがとうございます!!更紗のらんちゅう…頑張りまーす。タオル使ってくれてありがとうございます。

wancorry@ひろさん(コリばか) ←鉄魚美しかったですね~(*^_^*)

ウィステリアの香り@ぱふさん(コリばか) ←コリだけなのに20個売ったら大健闘ですよ~☆次回以降も売ればいいですし。熱帯魚屋さんでグッズ置いてくれるところがあればいいんですけどね。

四つ尾きんとと@おとっちーさん ←わざわざご挨拶に来て下さいました!!お会い出来て嬉しかったです♪坊ちゃんは私の名刺(ポイ)に夢中www

特殊造形装飾師katsuさん ←以前からネットでチェックしてました~(*^_^*)生で拝見出来て感激!!飾るところがすぐに思いつけば買ったかも。でも、何の種類の金魚を買えばいいのか悩んじゃうなぁ~(>_<)土佐かな…いや、らんちゅうも素敵だったし。。。いやいや、何といっても土佐…。

ただ水面に見惚れて@トラおさん ←新作の名刺ありがとうございます!!たくさん金魚お迎えしてましたね~。ブログでのお迎え報告、楽しみにしています。


…皆さんのレポで伝わりましたでしょ?www

今回もみなさんおっしゃるように、魚は半分くらい?3分の1?あと3分の1はグッズ、3分の1は爬虫類とか虫とか哺乳類とかかな?

我々のすぐ後ろは虫を扱ってらっしゃるお店だったので、うちの女性陣がガクブルしてました(笑)。

私は飛ばなければ大丈夫なので、プラカップに入っている分には平気☆

G様とか堂々と売ってたけど…買うの?買うの?可愛いの?いや、可愛くはないのかな?生命力の強さに感動したりするのかな???

蛇の可愛さならわかるんだけどなー(*^_^*)

いずれはコーンスネークのスノー(?)が飼いたいです!!ピンクでかわいいヽ(^。^)ノ

そんな話をしていたら、シーブソンさんが怖がっていましたwww←蛇嫌いなんだってwww

今回はにゃー(旦那さん)同伴だったので、私の仲間ほとんどにご挨拶出来てよかったです!!

特に、きららん先生(私の羊毛の師)も、旦那様もいらしてて♪

やっぱりこちらのご夫婦大好きです☆理想の夫婦像☆

理想の夫婦像といえば、K様ご夫婦も仲良しですよね~、奥様も旦那様も金魚大好き!!

こちらのご夫婦もいつもとっても仲良しで理想のカップルです☆

今回、K様の奥様は体調不良ということでお会いできませんでしたが、なんと、差し入れを頂いてしまいました!!

いつもいつも応援して頂いているばかりか、差し入れまで…本当に有り難うございます。

お約束していたピンポンのストラップは間に合わず、申し訳ありませんでした…。

よこいちに納品いたしますので、もし、ご覧いただいてましたら、ご希望のカラーをお教えいただけますと幸いです。

さてさて、この日はイベントなのでいつもの『金魚尽くしコーデ』で参戦したわけですけれども。

デザフェスでは全く違和感なかったのに、さすがにバスでは目立った様子www

いろんな方に、『顔出さないので写メいいですか?』と聞かれましたwww

勿論OKです!!←目立ってナンボだといつも思ってる人。

で、あとは指輪だけなのよね~(>_<) オオタさん!!(笑)。買うから作ってください!!←アクアヴィクス@オオタさんにいつもお願いしているwww

いや、自分でも作ろうと思ってますけど。羊毛で。

あ、でも、ワンダリングスワークスのトウカさんがこの前のデザフェスで運命の出会い(笑)を果たし、「めありーみー?」とばかりに(嘘)指輪をプレゼントしてくださって、今もツイッターでも仲良くさせていただいているのですが、この時に「金魚の指輪って出来ないですか?」と聞いたのを覚えていて、金魚をジュエリーっぽくしたものを試作(?)してて下さいました!!なんと!!

やっぱ、アタシ、トウカさんに愛されてるわ~www

美人に好かれてるなんて悪い気はしません!!(真顔)。

商品化したら是非購入させて頂きますwww

こうやってモノづくり者同士の交流ってたまらないですよね~。

自分が出来なくても、こういうものがあったらいいのにって伝えておくと、欲しいものが買えるようになっちゃう!!www ←相手は苦労してるかもしれないがw

だから、逆に、私も皆様のリクエストにはなるべくお答えしたいと思っています。。。よ?

ただ、フトアゴヒゲトカゲとか模様の細かいものは…(´;ω;‘)ウゥ ←丹頂のピアスをご購入いただいたお客様からリクエストがありました…。あのトゲトゲは無理かと…。

ブリストルをお買い上げいただいた杉野先生のご友人様も、グッピーをリクエストされていましたね。

実はフルブラックなら作ったことがあるんですよねー☆

ブリリアントガーデンさんのグッピーストラップで盛り上がりましたwww

私はブリリアントガーデンさんでフルブラックをオーダーで作ってもらうくらい、グッピー大好きですwww

でも、うまく美しいグッピーを維持していけないのと、増えるのでハネられないから今はオスだけ残して鑑賞だけしてますけど。

今年夏にはRRE’Aフルブラックリボンが生まれて喜んでいたんですけど(というか、フルブラックをRRE’Aにする意味を問われると困るのですが、品種を混ぜることなく、水槽の賑やかしに使えるのですw)、金魚のために友人に全部あげてしまったので、また1からやり直そうと思っています。

今回ピクタさんでリボン買えばよかった~!!

タマミジンコ売れ切れにショックで忘れてた!!www

べらぼうに安かったのに。。。トリオで800円ですよ?!タダじゃん、これ、タダみたいなもんじゃん!!(>_<)

リボンが800円…ありえん。

羊毛グッピーは色が難しいのでなかなか作る気にならなかったのですが…ご要望があったので、再度チャレンジしてみようかな…。

何グッピーがいいんでしょうか…といっても、RRE’A系は絶対に不可能です(>_<)あの透け感は羊毛では無理かと…。

王道のブルーグラスとかドイツとかですかね…。

やるだけはやってみたいと思います(商品にはならないかもしれませんがwww)。

K様のピンポンと友人へのお礼のダックスブラタンが終わり次第ですかね!!

てか、犬とか作れるのかな…めっちゃ自信ない…。←犬飼ってるけど作ったことはない。だっていっぱい売ってるから買えばいいw

というわけで、今回は感謝だけお伝えしまして、明日はお迎えしたあの子とかあの子とかその子とか見せちゃおうかと思います!!フヒヒ(∩∀`*)

あと、いろいろ頂いたし、いろいろ買ったんですよね~。

それも明日かな~☆

というわけで、レポートというか、感想でした☆

めっちゃ楽しかった!!絶対次回も参戦しなきゃ☆

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
