

ピンポンパールがアツい!!←ピンポンばかり作ってます~(。-∀-)

我が家ではまだツッカベッカライ祭りが続いていますwww
20131130030944ac2.jpg

だって、にゃーが帰ってこないからテーベッカライ(クッキー)が開けられないのですもの…。

にゃー曰く「今まで食べた中で1番美味しいクッキー」だそうです。

うーん。私は親友が作ってくれたスノーボール以上に美味しいクッキーには出会ったことがないけど。←好みに焼いてもらったのでw

なので楽しみにしてるんですけどね~。

昨日も3時まで作業してたけど、帰ってこなかったから帰ってこないのかと思っていたけど、朝見たら隣で寝ていた…。

にゃー「おはよ」

私「おはよ。帰ってきたんだね。何時だった?」

にゃー「4時くらいかな…」

私「全然気が付かなかった!!いつもなら絶対に起きるのに」

にゃー「いや、起きましたよ」

私「え?嘘、何か話した?」

にゃー「うん。ケーキ食べて美味しくて話しかけたら「うるさい!!」って怒られました…」←ちょっとしょんぼり。



なんと!!


自分も仕事に忙しい中、趣味に忙しい妻を労ってケーキを買ってくれた旦那様に向かって「うるさい」とは何事か!!Σ(´□` )

自分の自由さに絶句した朝でございました…。

勿論平謝りしましたよ(>_<) ←でも、記憶がないの。

来週は家事頑張ろう。特にご飯頑張ろう。

とりあえず、明日はから揚げ作ろうかな。←にゃーの好物。

プリンとか蒸しちゃおうかしら…。

ダメな奥さんでマジすいません!!私はこんなに好きなことやらせてもらっているというのに。

でも、好きなことついでにこれで最後だから(ホントか?)あの飯田オランダ飼ってもいい?(笑)。

顔が可愛いんだもん…。欲しいんだもん。色も素敵なんだもん…。

でも、3匹頂いたし、迷う。←え?

当日…買っちゃうかもしれないなーwww 頭から離れないのでw

やっぱり60増設だな!!



さてさて。

りんごちゃん完成です。
20131130030551db7.jpg
20131130030551b8e.jpg
2013113003070224b.jpg
20131130030702e03.jpg

うん。なかなかの出来☆りんごちゃんの幼い子をモデルにしてます。

やっぱりパステルカラーの金魚は可愛いですね!!

2300円です。



ついでにもう一個、素赤ピンポンの鉢入りが完成です。

かわうぃーい!!∩(´∀`)∩ワァイ♪←自画自賛w

やっぱ素赤のピンポン、絶対に可愛い~!!

この子は正面顔が一番可愛く出来たんじゃないかと思っています。この子はおススメ!!(*^_^*)

こちらは置物で3500円です。鉢入りで水草付きます♪




今度はもう少し濃いオレンジの羊毛も混ぜてグラデつけてみようかな。

鉢物はご希望があれば、かなり大きいですけどストラップに作り替えることも無料で行います。

その場で対応できますのでおっしゃって下さいね。

というか、背びれにマルカンつけるだけなので、付けとけば『好きな時に連れて行って今日は鉢の中でにお留守番』なんてことも可能です。

必要な方はおっしゃってください。

勿論、今までご購入いただいた方も対象なので、ご希望の方はぜひ当日お持ちください。

鰭が取れた、ほつれてきた等も当日お直しします。←ただ、持ってってない色だと無理なので、事前にご連絡いただけると助かります。

(mai19811210☆gmail.com ←☆を@に変えてくださいね)。

あー、あれもこれもどれも終わってないけど、土曜日があるさ!!

まだ、悪あがき頑張りまーす☆

っと、今、チラチラ写ってるんですが、名刺ケース追加です。

ピンポン名刺ケース(素赤)1350円です。

まだつけてない方はキャリコピンポンにする予定。

よし。とりあえず寝ます…(-_-;)
20131130030702471.jpg




よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

★主なイベント情報★

アクアリウムバス←詳細はこちらをクリック☆
12月1日(日曜)東京都立産業貿易センター台東館 11:00~17:00 
最寄駅は浅草になるみたいですね。
アクセスはこちら←クリック☆

今回のアクアリウムバスには私もお世話になっている『大森町水族館』さんが出店します!! ←クリックで素敵な金魚が見られます。

今回は初参加につき、特価で売っちゃうお祭り騒ぎなので、皆さん、要チェックですよ!!

私のイチオシは、うむむ…飯田オランダ!! ←絶対に買い!!てか、私が買うかも!!www毎日悩んでるw

Y店長も超気合入ってるので、『大森町水族館』ブース、是非寄ってってくださいね☆

去年のうちのブースの様子★
DSC_3318.jpg

DSC_3321.jpg

DSC_3320.jpg

ツッカベッカライ!!からの~(。-∀-)ピンポン名刺ケース。

いやー、アクアリウムバスまであと3日…。

悪あがきしてますよ(笑)。

でも、あがけてるのかな…。いや、余計なこと考えず、やらなくちゃ。

ツッカベッカライのザッハトルテに心奪われている場合ではないのだよ。
2013112901522987d.jpg
20131129015229fe3.jpg

櫻屋の厚焼きたい焼き栗入りに心奪われてる場合でもないのだよ。←マツエクの帰りに通りかかるの。

普段、甘いものを好んで食べようとすることはない(1人で、買ってまで食べたりはしない)のに、

ついつい夕飯代わりに食べたり(炭水化物ラブの私があり得ない)してて、


あぁ、私、疲れてんのかな?なんて思うんですが。


そんな妻(私)を労ってのツッカベッカライなんですけどね!!←ケーキ1カット(4.5センチ)生クリーム付1000円ですよ?!ザッハは。テイクアウトで1000円はすごくないですか?!

にゃーの優しさが身に沁みますwww ←イベント終わるまで家事もしなくていいと言ってくれるし…。いややるけど。

今日はザッハトルテとバームクーヘン♪(*^^*)
20131129015229223.jpg
個人的にはバームクーヘンはいままで食べた中で一番だと思う。
2013112901522904b.jpg
丁寧に作られてますよ、このバームクーヘン。


自分も忙しいから買いに行けないけど、プレゼントするから取りに行ってと。

私の職場のすぐ近く(徒歩5分)なのでランチタイムに受け取りに行ってきました。

あ、そういえばこの間もアテスウェイのケーキ買ってもらったな…。←もともとここのケーキは大好き。ここかキルフェボンがお気に入り。
20131129015003f7f.jpg

めっちゃおいしかった。。。チョコレートのケーキ。

コーヒーと合うケーキってこういうのを言うんだなって思った。←普段珈琲飲めない人。

って!!何回想入ってるんだ!!www

真面目に羊毛一期屋やれwww




さて。

とりあえず、こんなの作りました。
20131129015339cd8.jpg
20131129015339359.jpg

名刺ケースです。

なんでボタンがついてるかって?

意味はないです。カラフルな方が可愛いかなと思って…。←なんだそれ。

この間よこいちの土佐錦魚即売会でお会いしたアイナさんとトラおさんがそれぞれオリジナルの名刺を下さったのです。

その時に「あ、名刺ケース作ったら可愛いな…樹脂で作ればいいか」と思ったのですが。

いや、それ以前に羊毛で立体でもいいじゃないか!!と、昨日思い立ちまして。

これ、エンボスシールで名前入れても可愛いかもしれません。

売れなかったら自分で使おうかなと思っています。←やっと名刺発注しました。。。高いね、名刺って…。どなたか物々交換で作ってくださいませんかね…。金魚フリースか羊毛金魚ストラップと交換でいかがですかwww

名刺ケースは試作なので1000円での提供です。

1個だけなので、欲しい方はお早めに☆

あ、でも、自分用なら丹頂か桜東で作ろうかな~。もっとデコデコした感じでwww ←元々デコリストw

ちなみに、ポロシャツL(黒)はすでにお迎え先が決まりました☆アリカ゛タヤ(っ´ェ`c)

ポロシャツオレンジM(イベント価格2800円)、ポロシャツトライカラーL(イベント価格3000円)の2枚だけなので宜しくお願い致します。

個人的にはどちらも金魚の色と同系色になっていてとてもお気に入りなんですけどね。

トライカラーについてるピンポンはキャリコ柄なので手間がかかるため、少し価格がアップしちゃうのですが、カラフルなので1枚で着やすいし、おすすめですよ☆

というわけで、今日はりんごちゃんストラップの仕上げにかかります。

毎日コツコツやってはいるんですが、あの色合いが難しくて(^_^;)

明日には完成してるといいな~(*^_^*)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

★主なイベント情報★

アクアリウムバス←詳細はこちらをクリック☆
12月1日(日曜)東京都立産業貿易センター台東館 11:00~17:00 
最寄駅は浅草になるみたいですね。
アクセスはこちら←クリック☆

今回のアクアリウムバスには私もお世話になっている『大森町水族館』さんが出店します!! ←クリックで素敵な金魚が見られます。

今回は初参加につき、特価で売っちゃうお祭り騒ぎなので、皆さん、要チェックですよ!!

私のイチオシは、うむむ…飯田オランダ!! ←絶対に買い!!てか、私も欲しい!!www

Y店長も超気合入ってるので、『大森町水族館』ブース、是非寄ってってくださいね☆

去年のうちのブースの様子★
DSC_3318.jpg

DSC_3321.jpg

DSC_3320.jpg

結婚祝い☆らんちゅうの松子さん頂きました♪

さて、昨日の『結婚祝い』に頂いたパンダ蝶尾さん。
20131125233931b73.jpg

名前は真珠(まじゅ)にしようと思ったのですが…。

この子、明らかに男の子です。

なぜなら、一緒にトリメン中の松子さんを追いかけまくる!!

でも、松子さん、全然むっくりしてないので、卵なんか持ってないと思うんだけどな…。

仕方ないので、分けるしかあるまい。

にゃーは蝶尾で「ちょびすけ」って呼んでるしwww

うーん、『蘭丸』とかにしようかな。

蘭丸。蝶尾だから、『アゲハ』とかにしよっかなー。

あ、『揚羽』可愛いかもしれない。

と、蝶尾に関してはとても悩んでいるのですが。

佳さんに頂いた、この子。

らんちゅうの『松子さん』です。
2013112800542774d.jpg
20131128005427a42.jpg
201311280054273ef.jpg


この子は佳さんとよこいちで『この子が好み、あ、でもこの子かなー?』とかやってた子で、

KOKK(金魚お迎え禁止機構)のにゃーががっちり見張っててなかなか増やせないのでまさかこの時はうちに来るとは夢にも思っていなかったんですが。

ある日、佳さんからメールが来て「結婚祝いにプレゼントするよ」ってwww


なぁぁぁんと!!wwwキタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!


わぁい(∩∀`*)うちに初めてのらんちゅうが来るのです。

うちには江戸錦から生まれた『禿のらんちゅう(と、私が呼んでいるw)』頭の上がらなかった不細工な子たちしかいなくて…。

らんちゅう☆らんちゅう☆嬉しいな☆

そして、うちに来た松子さん…。

上見しかしてなかったので、知らなかったんですが、顔が…



マツコデラックスにそっくり!!Σ(´□` ) ハゥ



というわけで、マツコ ⇒ 松子になりましたwww

頭も上がってくるといいな~(*^_^*)

でも、この松子さん、口紅もバッチリだし、ふてぶてしい感じも何かマツコさんに似てて愛らしいwww

佳さん、どうもありがとうございます!!

大事にしますね~☆

シーブソンさんのヒゲガールもマツコさんになるかもしれないから、お揃いになるかもw

私、マツコデラックス大好きなんですよねwww ←いろんな番組録画してますw特に月曜から夜更かしは必ず見てるw

にゃーには「怒った顔がマツコにそっくりだよw」と褒められてるんだかけなされてるんだかわからないこと言われるんですが…(ー_ー)

いーもん、マツコ好きだから。

まぁ、好きだけど、外見が似たい訳ではないんですがwww



さて、先日作った丹頂とオランダがピアスになりました。
20131128005427e36.jpg
20131128005427dd4.jpg

金魚部分は片耳だけなので(両耳金魚にするとちょっとダサくなるような気が個人的にはしておりまして…)

うう…もう片耳用にビーズに通すのが結構面倒くさい。。。

今回は蝶の形のガラスビーズを使用しました。

お値段は1800円☆

優@HKさんも欲しいって言って下さっていたので、アクアリウムバス後もう一度作りますね☆

そんなことより、ストラップが全然出来てません!!

今回はあんまり物がないかもしれないな~(ー_ー)(遠い目)。

さぁ、今日も頑張らないとね…。うん。


よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

★主なイベント情報★

アクアリウムバス←詳細はこちらをクリック☆
12月1日(日曜)東京都立産業貿易センター台東館 11:00~17:00 
最寄駅は浅草になるみたいですね。
アクセスはこちら←クリック☆

今回のアクアリウムバスには私もお世話になっている『大森町水族館』さんが出店します!! ←クリックで素敵な金魚が見られます。

今回は初参加につき、特価で売っちゃうお祭り騒ぎなので、皆さん、要チェックですよ!!

私のイチオシは、うむむ…飯田オランダ!! ←まだ悩んでるwあーでも、もぉ120に10匹になっちゃったしな…。我慢我慢。でもあのクオリティで1800円…買いだよねー、絶対。

Y店長も超気合入ってるので、『大森町水族館』ブース、是非寄ってってくださいね☆

去年のブースの様子★
DSC_3318.jpg

DSC_3321.jpg

DSC_3320.jpg

ピンポンパールアップリケ5匹!!

母に縫い付け頼む用は、今日がリミットだったのでいままでやってました。

昨日今日で5匹だけなんとか出来ました~(>_<)

ので、日記は書けず。

佳さん、ごめんなさい。

でも、出来たのはこちら。

間に合えばフリースに付いてアクアリウムバスに並びます。

201311270320113e2.jpg
20131127032011640.jpg
20131127032011025.jpg
201311270320112ea.jpg

あ、ひとり、胸ビレがないまま写ってる(笑)(@ ̄□ ̄@;)!!

まぁ、いっか。

明日つけてから発送しよ。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

結婚祝い☆パンダ蝶尾頂きました。

あーーーーーーーーーーーーー!!超楽しかった!!

よこいちの『土佐錦魚即売会』!!

目の保養できました!!

今後も、土佐師の方々とよこいちがタッグを組んで素敵な土佐を分譲する即売会を開催するようなので、

今回見逃してしまった方が第2回は要チェックですよぉぉぉ~☆

次はいつやるのかな~☆

今回のレポートは、私の日記で読むより、この日初めてお会いした『ただ 水面に見惚れて』のトラおさんの記事をご覧いただいた方がいいのかも。

土佐は勿論、紅葉琉金とか水泡眼とかいろいろな金魚ちゃんをアップしてます。

確かに、今入ってる水泡眼、背なりが丸くてらんちゅう体型みたいですごく可愛いです。欲しい…と思ったけど、勿論我慢。

『まったり金魚生活』のアイナさんはトラおさんとラブラブ金魚カップルなんですが、お互いに金魚を増やすことには干渉しないそう…。

羨ましいwww

あ、アイナさんはdeme*tyoubiさんの丹頂ブローチを付けていらっしゃいました。

ぱっつん前髪にストレートロングが可愛らしい方です☆

私もdeme*tyoubiさんの丹頂ブローチ持っているのですが、もったいなくて使えず…。

私も金魚な集まりの時には使おうかなー(>_<)でもなー(>_<)

可愛すぎて!!勿体無いんだもん!!

でも、ああやって使ってらっしゃる方を見ると、私の羊毛金魚もああやって可愛がってもらっているといいなって思います。

壊れたりしていないかな…。みなさん、何か不具合がございましたらすぐにご一報くださいませね~(>_<)

是非治させて頂きたいので!!




さてさて、こんな素敵な出会いと素敵な金魚に囲まれながら、ホントは私もお迎えしたかったけど…今回はやめときました。

何故なら…www



まずご紹介するのは、きららん先生からの『結婚祝い』。

パンダ蝶尾(羽衣蝶尾かな?)のイケメンくんです!! ←星出てました。

本当は先生がお迎えしたかったらしいのですが、おうちの水槽の都合上、入れられてもあと1匹ということで、悩んでいらして、




きららん先生「ねぇ。この子連れてく?結婚祝いに。私もこの子の成長が見られたら嬉しいし」



と、なーんと、惚れこんだ子をプレゼント!!(∩∀`*)

確かに可愛いんです、この子。

色合いが綺麗で。
20131125233931b73.jpg
20131125233931cc2.jpg
20131125233931e61.jpg
20131125233931271.jpg
2013112523393155e.jpg


今の色はきっと褪色途中であり、このままではいてくれないんだと思うんですけど、とても可愛いので今一瞬の美しさを堪能させて頂こうと思います。

妲己がね…こんな感じだったからね…このままは難しいと思ってるけど(^_^;)

でも、色が変わる過程も好きだし、何より、出目金が初めてうちに来たのでヽ(^。^)ノ

とっても嬉しいのです!!

センセイ、大事にします!!本当に有り難うございました!!

他にも佳さんからも「あちらのお客様に」なーんて、素敵な『結婚祝い』を頂いたのですが(笑)。

まだきちんと写メが撮れていないので明日発表しまーす☆

可愛い可愛い…あの子ですwww 佳さん、ごめんね。紹介遅くなっちゃって。

でも、名前は決まったよ。松子ですwww

ちなみに、最近よくイベントやよこいちでお会いするSさんからも「俺もプレゼントしますよ!!欲しい子いたら言って下さい」なんて言われてしまって(笑)。

「ではこのピンポンちゃんを…」なんて言ってしまいたいところでしたが(笑)。

いい加減にしないとそろそろにゃーに怒られるので、辞退させて頂きましたw

ピンポンもいいけど、高頭パールたんも捨てがたいし~w ←そういう問題じゃない。

てか、結婚したら金魚成金になった!!(笑)。一気に3匹お迎えですからね。こりゃー、60水槽乗っ取り計画真面目に取り組まないと。

その上、アクアリウムバスでは鉄魚をお迎えする予定ですwww

長モノ水槽にはまだ余裕あるもん!!

にゃーも鉄魚は欲しいらしく、「鉄魚はいいですね。水槽に余裕あるし。是非」とか言ってましたwww

タナゴとか日淡と泳がせたいようです…。私は興味ないんですけどね、タナゴ…。

まぁ、金魚に混ざって金魚ぶって(?)餌食べているので、まぁいてもいなくてもいいですw

ちなみに、金魚が大きくなってきたら、同居のコリは60の熱帯魚水槽にお引越しかな。

まぁ、今移してもいいけど。なかなか全員は捕まらず…。

あ。そういえば。

今回も一緒にアクアリウムバスに参加する『羊毛一期屋withコリばか』のコリばかサイドである羊毛コリ作家のひろさんが…。




まさかの金魚お迎え!!(笑)。 ←クリックで可愛い浜錦の記事が読めます。




そして、コリと同居のご様子。

小さいうちは大丈夫ですもんね。

ただ…金魚は…。


水草、食べつくしますよ…。


うちは「アマゾンソード(しかも育ちすぎて50cmはある)なら大丈夫だろ」と鉢植えにして入れたら…。

1週間くらいは大丈夫だったんですが、2週間目には齧られて3分の1くらい消失しました…。

まぁ、あってもなくてもいいので(ただ、NO3の処理に期待して入れただけ)そのままにしてありますが…。

あと、口に入るサイズになると、食べるのもあるんですけど、つついて口に入ってコリのトゲに刺さって死んじゃうことがあるそうです。

なので、いずれは分けた方がいいかもしれません。

うちもいずれは分ける予定です。というか、捕まえられたらやるって感じですかね…。なかなか90だとすばしっこくって大変です…。

しかし、これでゆっこさんに続き、ひろさんも金魚仲間に☆

いいねいいね!!もしかしたらひろさんが金魚グッズを作ってくれるようになるかもしれないし!!

したら、是非よこいちに納品してくださいませ!! ←私も買いたいので。

浜錦ならヒーターあった方がいいし、魚種としてもいい子を選びましたよね~。

私もピンポン系飼うなら高頭パールちゃんが欲しいんですよね。すべてがまぁるいなんて可愛いじゃないですか!!(∩∀`*)

まぁ、にゃーがパール鱗嫌いなのでなかなか実現は難しいんですけど…。

こうやって金魚の輪が広がって行くのもいいですね~☆

きららん先生も熱帯魚から現在はどっぷり金魚ラブですし~(*^_^*)

あ!!そういえば、耳寄り情報☆

今回のアクアリウムバスには私もお世話になっている『大森町水族館』さんが出店します!! ←クリックで素敵な金魚が見られます。

やーーーーー!!すごーーーい!!出るんですね~。

ここの金魚はセレクトショップなので金魚のブランド店みたいな感じ。

見に行って損はないですよ~。しかも、お祭り特価で出店ですって!!

アクアリウムバスでお会いできるの楽しみだなぁヽ(^。^)ノ

。。。長もの(和金)も得意なお店なのでいい子がいれば…なーんてwww

でも、今見たら、飯田のオランダめっちゃかわいいなぁ。。。あの色、素敵すぎる!!

あの子も連れてくるのかなぁ~?

したら…それはお迎えしちゃうかも!?(笑)。いや、増やしすぎだ~(>_<)でも、あれは可愛い!!

ますますアクアリウムバスが楽しみになりましたね。

…まぁ、浮かれている場合でもないんですけどね…えぇ。

私の方は一応、ポロシャツ(半そで)3枚だけは間に合いました。

M1枚、L2枚です。(各1枚3000円です…いや、イベント価格で2800円かな。)

オレンジ(メンズM)×素赤ピンポン
20131125234115e31.jpg


赤青水色のトライカラー(メンズL)×キャリコピンポン
20131125234115caf.jpg



黒地に白ドット(メンズL)×更紗ピンポン
20131125234115346.jpg
20131125234115381.jpg
20131123004605771.jpg




グレーのMサイズも1枚残っているので後日よこいち納品かな…。

また、フリースでピンポンシリーズを考えています。←もしかしたららんちゅうも数枚は作るかもしれませんが。

皆様よろしければお迎えくださいませ☆

これはさすがにアクアリウムバスには間に合わない予定…(^_^;)

多分よこいち納品になるんじゃないかな。

女性はM5枚L1枚、男性はL5枚、M2枚かな…。たしか。

では、何か詰め込みすぎな記事ですがw

明日こそ、佳さんからの素敵な『結婚祝い』をご紹介します☆


よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

★主なイベント情報★

アクアリウムバス←詳細はこちらをクリック☆
12月1日(日曜)東京都立産業貿易センター台東館 11:00~17:00 
最寄駅は浅草になるみたいですね。
アクセスはこちら←クリック☆

去年のブースの様子★
DSC_3318.jpg

DSC_3321.jpg

DSC_3320.jpg

金魚屋よこいち『土佐錦魚即売会』行ってきました♪(*^^*)

行ってきましたよ~(//∇//)

というか、私は2:30くらいから行ったんですが、すごく賑わっていて、もう売れちゃった子もいたみたい。

なので一部をご紹介です。

とても盛況だったので明日も追加して開催決定だそうですよ!!

お時間ある方は是非見に行って見てくださいね♪(*^^*)

土佐は本当に素敵でしたよ~(//∇//)

私のいい加減な写メではあまり伝わらないと思いますが、とりあえず貼っときます(笑)。
201311231857248ac.jpg
20131123182350a48.jpg
20131123182350417.jpg
2013112318235077e.jpg
20131123185724d6a.jpg
2013112318572402c.jpg
20131123185724a05.jpg

そして『結婚祝い』もいただいてしまいました~(//∇//)

佳さん、きららん先生、本当にありがとうございます♪(*^^*)

大切にしまーす♪(*^^*)

詳しくは明日紹介しますね♪(//∇//)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

明日はよこいち土佐錦魚即売会!!ピンポンパールアップリケ♪(*^^*)

いよいよ明日はよこいちの土佐錦魚即売会!!

…しかし、私のお迎え約束は取り付けられず…(>_<)

えーーーー!!立派な土佐、欲しいのにぃぃぃ~。

いや、うちには小町さんはいるんだけれども。

でも、赤い子も欲しいなー。。。

にゃーも来ればその美しさに圧倒されて、お迎えも容易だと踏んでいたのだけれど。。。

うむむ…。


4歳魚とか、ホントに尾が美しいですよね。

うちの小町さんも4歳になったらあんなにふんわりスカートみたいな尾になるのかなぁ?

いや、選ばれし金魚だけなのかしら…。

とりあえず、明日は土佐錦魚を楽しんで来ようと思います!!(*^_^*)

金魚屋よこいち(神奈川県横浜市)にて土佐錦魚分譲会←クリックで詳細☆が行われます。
11月23日(土曜/祝日)13:00~18:00

皆様お誘いあわせの上、是非ご来場くださいませ♪
2013111400524159d.jpg

※駐車場は若干あります。公共交通機関では、鶴見駅からバスで1本。鶴見駅西口横浜市営バス41系統『法隆寺前』下車。

ゴルフの打ちっぱなし場を横目に見ながら坂をずーーーーっと下ると左手にたくさんの原チャリが積んである角が出現するのでそこを曲がると『よこいち』です。

勿論、私も参りますよ~(*^_^*)

てか、よこいち行ったらスポンジフィルター買わなきゃ。



さてさてさて。

今日は当店の大得意様のK様よりリクエストのピンポンポロシャツ用のアップリケをご紹介w

K様(旦那様)はよこいちでお会いしていたのですが、K様(奥様)とは11月のデザフェスで初めてお会出来ました♪

ご夫婦で金魚がお好きで、私の作る金魚はほとんどK様がコレクションしてくださってるんじゃないかと思うくらいにK家に集まっています(笑)。

特に奥様は「えれさんのつくる金魚が好きだからね」って応援してくださいます。

有り難いですね~。本当に。

で、やる気出して昨日作ったのがこの3匹。
20131123004605771.jpg
20131123004605bd6.jpg

これ、このままマグネットとかピンズにしても可愛いのかも?

タオルに縫い付けたりでもいいかもしれません。←でも、ピンズのがいいかも。

ピンポンなので、半身ながら結構立体感ありますw

しかし、私は裁縫が得意じゃないので、縫い付けはママンだから…いつやってくれるかはわかりません(@_@;)

今日渡すから明日やってくんないかなー…。←追記:やってくれることになりました。

したら、デザフェスに間に合うんだけどね。

というわけで、ポロシャツについては何とも言えない感じに…www

ちなみに季節外れの半袖です!!(@_@;)

まぁ、夏からずーっとやるやる詐欺だからねーwww

あと、何枚かあるから、それを吐いたら、ポロシャツは…まぁ、来年の夏にやりたくなればやる可能性もあるけど、基本的にはやらなさそうwww

K様は以前1つだけよこいちに納品した江戸錦をご購入(というか、納品したとたんに連れ帰ってくださったという…)頂き、旦那様は「今も大事に着てるのよ」と奥様からご報告頂けて安心して作ったんですよね。

羊毛フェルトは羊毛なので、特にニードルフェルトだとフェルト化しきっていないため縮む恐れがありました。

そのことについては、一度、アップリケの状態で石鹸で洗ってフェルト化を促し、裁縫で縫い付けてるので大丈夫だとは思っていたんですけど、

絶対に大丈夫なのかが不安でした。←いちおうにゃー用にも作ったからそれで試験して大丈夫だったけど・・・。

お買い上げいただいたときも、縮んだらすぐに連絡下さいって言っちゃったくらいだしw

しかし、これで安心だね!!

さ、今日からアクアリウムバスまで引き続き毎日頑張ります!!


追記:さっき母と話した結果、パーカーとかフリースにつけてみようかという話になりました。これはホントにアクアリウムバスに間に合うか分かりません~(-_-;)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


【告知】


アクアリウムバス←詳細はこちらをクリック☆
12月1日(日曜)東京都立産業貿易センター台東館 11:00~17:00 
最寄駅は浅草になるみたいですね。
アクセスはこちら←クリック☆

去年のブースの様子★
DSC_3318.jpg

DSC_3321.jpg

DSC_3320.jpg

りんごちゃんストラップ♪(途中経過)

昨日もおねぇちゃんと羊毛してました。

おねぇちゃんは川チョコボ(?)という青いチョコボ作ってましたwww

あ、チョコボってあの、スクエ二さんの超有名ゲーム『ファイナルファンタジー』シリーズの中で主人公たちが乗りまわすダチョウみたいな鳥です。←身も蓋もない説明w

私もチョコボの不思議なダンジョンとか真面目にやりましたね。懐かしい。

そういえば、今も、スマホで『にゃんこ大戦争』プレイしてますけど、どうやら単純に何か集めてステージを侵略していくゲームが好きみたいですね…。…成長してないなwww

ちなみに現在『にゃんこ大戦争』は3章まで…。

3章の西表島がクリアできず…。

やっぱ相撲ネコ買うしかないんですかね!!

でも、可愛くないんだもん… ←そこか!

ちなみに、マゾなにゃんこと女王様のにゃんことミカン箱のにゃんこは早々に買いました ←フツーに課金w

ガチャや統率力の回復にはお金を払わないけど、キャラは欲しいから買っちゃうんですよね~(^_^;)

さて、ゲームの話は置いといて。

そんなこんなで、私もキャラクターが作りたくなったので…



金魚界のスーパースターといえば…



ウップスさんのりんごちゃんをおいて他にないでしょう!!!!!!





超絶可愛いですからね!!

ゆきちゃんも可愛いけどね~。 ←浮気。

と、いう訳で、りんごちゃん意識した桜東を作成中。
20131122084008481.jpg
201311220840087cd.jpg

今回はストラップ用に小さめにしました。

しかし、小さい方が色合いをグラデっぽく桜っぽくするのが難しい…。

でも、やっぱりりんごちゃんはスーパー可愛い!!

作りながら萌えました(笑)。

デザフェスで「りんごちゃん見てきたんですけど、今日はないですか?」って言われたので、

アクアリウムバスではせめて1つは作らねば!!と思っていたので、達成できそうでよかったです…。

が、K様より申し付かっている「ピンポンパールのポロシャツ」がまだです…。

K様…よ…よこいち納品じゃだめでしょうか…。

でも、昨日アップリケ部分は作ったのでもしかしたら、間に合うかも???です。

ピンポンのストラップは素赤ですけどアクアリウムバスに持って行けそうです。

鉢入りのピンポン素赤もあります。今回。

あ、まぁ、両方今は作りかけなんですけど。。。(^_^;) ←作りかけ作戦のせいwww今3つもあるwww

いや、あそこまで出来てればすぐですから、すぐ!!www ←ホントか?

らんちゅうの鉢入りも作るつもりだけど…間に合うかなー???

ちなみにおねぇちゃんに「りんごちゃんはピアスサイズにならないの?」って聞かれたんですけど…。

多分あのサイズでグラデ出来ないと思います…。

でも、そう言われると作ってみたくなっちゃいますよね~。

あ、毎回ですが、私、イベントには針持って行ってますので、以前お迎え頂いた子をお持ちいただければ無料でお直し致しますよ!!

なるべく長く可愛がって欲しいですからね。

かくいう私もdeme*tyoubiさんのパンダ蝶尾ストラップつけてるんですが、自分で何度も何度も直して、ストラップ金具付け替えたり、羊毛刺し直したり、大事に使っています。

落ち着いたら、櫻を作って連れ歩くようにしようかな~。

あ、deme*tyoubiさんに櫻を依頼するという手もありますな!!!! ←自分で作れ。

とか言ってるうちに、アクアリウムバスまであとわずか。

あ。バスににゃーは欠席になりそうです。

前回もそうだったのですが、この時期、彼は仕事の第一次ピークを迎えるので土日がなくなるんですよね~。

11月23日のよこいちで行われる土佐錦魚即売会も、12月1日のアクアリウムバスもにゃーは欠席ですね。

本人もしょんぼりしてました。

しかし、にゃーが当てに出来なくなった今、デザフェス同様、荷物を担いで行くのが大変かも…。どうしようかな。うーん。

まぁ、何とでもなるか!!

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村







★主なイベント情報★

金魚屋よこいち(神奈川県横浜市)にて土佐錦魚分譲会←クリックで詳細☆が行われます。
11月23日(土曜/祝日)13:00~18:00

皆様お誘いあわせの上、是非ご来場くださいませ♪
2013111400524159d.jpg

※駐車場は若干あります。公共交通機関では、鶴見駅からバスで1本。鶴見駅西口横浜市営バス41系統『法隆寺前』下車。

ゴルフの打ちっぱなし場を横目に見ながら坂をずーーーーっと下ると左手にたくさんの原チャリが積んである角が出現するのでそこを曲がると『よこいち』です。

勿論、私も参りますよ~(*^_^*)

樹脂粘土のコリ♪羊毛の葡萄♪

今日は私の作ったものではないけど、12/1アクアリウムバスに合同参加するコリばかチームのお1人、ぱふさんの作った樹脂コリ@ウィステリアの香りのご紹介。←青字クリックで見られます。
20131120190446422.jpeg

これ、可愛くない?!(∩∀`*)

やだー、絶対可愛いって!!

コリマニアでなくとも欲しくなると思います(笑)。

これ、つきみ堂さん(コリドラス専門店)に納品すればいいのに。絶対に欲しい人がいますよ!!



私も金魚で作りたいな~。

まぁ、金魚のしっぽのkurogane先生のを見ちゃうと、一気にやる気が萎えますが(笑)。

あの神作品を見ちゃうとね…。比べるのもおこがましいでしょ…。

しかし、レジンはデザフェスでビーズママさんのワークショップ体験して、やってみたい気持ち満々なので、

いずれはやると思います。 ←羊毛はどうした、羊毛はwww



そうそう、昨日はお義姉ちゃんと羊毛やってましたよ。

私はピンポン素赤を作っていますが、おねぇちゃんは葡萄のピアスを自分用に作っていました。
20131120190446f96.jpg
20131120190446622.jpg

うん。こういうのも可愛いですね。

葉っぱは私が作ってあげました。

私はフルーツとか作ろうと思ったこともないのでちょっと新鮮。

でも、おねぇちゃんの作る葡萄に興味深々過ぎてすっかり自分の手元はお留守にwww

昨日は半分くらいしか出来ませんでしたw

でも、誰かおしゃべりしながら作るの楽しいんだよね~。

しかし、バスまであと10日…。

おいおい、全然モノがないじゃないか、ベイビー!!

こんなことで大丈夫か、私!!

あぁ…ポロシャツも作りたかったのになぁ。春からやってるんですけどwww

今回のアクアリウムバスに間に合うかなー…。

今日、頑張らないと…。

あ、デザフェス。

すっかり応募し忘れました(笑)。

なので、残念ながら5月のデザフェスは参加予定なしです。

まぁ、4月頃、アクアリウムバスがあるんじゃないかと思うのでそれでいいんじゃないかなー…。

私のペースだとのんびりだし…。

でも、デザフェス、楽しかったんだよね~。あぁ。。。

あ!!

アクアヴィクスのオオタさんが、私のことを記事にしてくださいましたwww ←クリックで見れます。

しかし、作品の話ではなく、私の人となりについて書かれてますwww

えぇ。人懐こいですよ~、私。

羽のある虫と嫌いな人とネギ類以外全て好きですからwww

子どもの頃から人懐こいって言われてきましたからねwww

特に女性は大好きです(笑)。←中学~大学まで女子校で育ったのでwww

私くらい社交的じゃなきゃ、にゃーみたいに警戒心強い人を射とめられませんって!!(笑)。←にゃーもソフトだし、品がいいので、人当たりはいいんですよ。内側に入れてくれるまでに時間がかかるんですけどね。

よく親からも「あけっぴろげな性格」って言われますね~。 ←にゃーには『花のずぼら飯』の花ちゃんにそっくりだと言われます…。

大学入学時も学校で『友達100人計画』と称して手当たり次第、声かけてランチ一緒に食べてもらったり、時には間違って併設の短大学生に声かけちゃってちゃっかり一緒にランチしたり、さらに間違って先輩グループに声かけちゃったりして笑われたりwww

実際、100人は出来なかったと思いますけど、顔見知りは相当いました(笑)。

なので、ノートや代返には困らなかったという…。 ←あ。

大学時代のちに大親友となる子をゲットしたのも「○○大だよね?この前見かけたんだ。一緒に学校いこう!」と乗り継ぎ駅でナンパして怯えられました(笑)。

でもね、私、思うんですけど、みんな友達は欲しいじゃないですか?

だから、声かけられて嫌な人って少ないと思うんですよ。特に同じ趣味の人とかは。 ←少なくとも私は友達になりたいし。。。

まぁ、男性からだと不審かもしれないけどwww

オオタさん、私ってこんな感じですwww

アクアリウムバスでもお会いできるの、楽しみにしています☆

オオタさんはモノづくりに対してものすごくアツい人なので、お話ししてると私もいろいろやりたくなるし、創作意欲につながるんですよね。

ちなみにオオタさんはいつも話すときにメモを取ってます。

その熱心な姿勢、かっこいいと私は思っています。

そして、みなさん。あのメモはオオタさんの創作マル秘メモなので、「こういうのがあったら買う」という話をしておくと、もしかするとつくってくれるかもしれませんよ☆

私は金魚の指輪をリクエスト中☆可愛い金魚の指輪、ほしーなー♪

自分でも羊毛で作りたいんですけどね~…。えぇ。ホントに。←いつもそんなことばかり言ってますね…(爆)。



って、そんなことより、アクアリウムバスでの私のモノの少なさ、ホントにどうしましょう!!Σ(´□` )



よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村







★主なイベント情報★

金魚屋よこいち(神奈川県横浜市)にて土佐錦魚分譲会←クリックで詳細☆が行われます。
11月23日(土曜/祝日)13:00~18:00

皆様お誘いあわせの上、是非ご来場くださいませ♪
2013111400524159d.jpg

※駐車場は若干あります。公共交通機関では、鶴見駅からバスで1本。鶴見駅西口横浜市営バス41系統『法隆寺前』下車。

ゴルフの打ちっぱなし場を横目に見ながら坂をずーーーーっと下ると左手にたくさんの原チャリが積んである角が出現するのでそこを曲がると『よこいち』です。

勿論、私も参りますよ~(*^_^*)

熱帯魚水槽の移設作業

昨日はついににゃー家に置いてあった熱帯魚部門をついに我が家にお引越ししました!!

でも。



…ねぇ。熱帯魚飼ってるって言ったよね?



なに、この地味なラインナップwww

にゃーらしすぎるwww

いや、知ってたんですけど改めて見ても地味…www

多い順に…

アカヒレ(20~30匹)

グッピーフルブラック♂のみ(6匹)

フライングフォックス(6匹)

ブラックモーリー(5匹)

カージナルテトラ(3匹)

タイリクバラタナゴ(3匹)

グローライトテトラだっけな?(2匹)

白コリ(1匹)

ジュリー(1匹)

パンダ(2匹)

アドルフォイ(2匹)

…これを60水槽2本で飼っていました。。。

いや、飼っていたというか、部屋に置いていて、水換えだけはしていた(餌やりはママン)という感じでしょうか(笑)。

でも、全然手をかけていないのに、結構みんな元気なもんですよ。ホントに。

やっぱ、草植えてると違うんだろうなー。。。

砂利掃除なんかほとんどしたことないって言ってたのに魚は無事だもの…。

特に、フォックスさんなんか何の魚なの?これ?って思うくらい巨大化しててwww

15センチくらいあります…。

アカヒレの子供とか食べて大きくなったのだろうか…。

今後は金魚と生活してもらいます(長手水槽)。

そうそう、そのアカヒレですが、爆殖してました…。

チドメとアマゾンソードがこれまた生い茂っててジャングルみたいになってたんですけど(写メ撮っとけばよかった…。チドメとか水槽からあふれてたんですよwww)、

その間に隠れてなんだかんだ育って20匹以上…。稚魚も採れるだけは採って合計30以上かも…。

小さめのアカヒレはチドメとセットでアクアリウムバスに出してみようかな~w大きめの瓶に詰めて…。

本当は水槽で飼ってもらいたいなって思いますけど、実はアカヒレって熱帯魚ではないので、ヒーターいらないし、丈夫で飼いやすいので、水槽の賑やかしにはいい魚ですよね。

瓶代が100円なので、チドメとアカヒレ3匹で250円とかで売れないかな(笑)。

2~3個持って行こうかなwww

でも、蓋に穴開けるのが面倒だな…。

欲しい方、いらっしゃいましたらうちまで取りに来ていただける方歓迎www

アカヒレじゃいないと思うけど…(^_^;)

あ、ちなみに、チドメがジャングルになると、さすがの茶ゴケ様も発生しませんwww

すごいですよね。金魚水槽にも生息できる養分吸ってくれる草があればいいのになぁ。←1週間でコケで水槽前面が見えなくなってくる。

なので、ザルに入れて金魚よけしつつ、マツモ養殖してみよっかなーとか考えています(笑)。

上手くいくかなー???

上手くいけば金魚のための野菜畑にもなるんだけどなー☆

とりあえず、ぼうぼうに生えたアマゾンソードは鉢植えにして金魚水槽に入れてみた。

アマゾンソードなら食べないだろ。

あ、水が溜まらないように、エアレしなきゃダメかな???

でも、とりあえず移設できてよかった~(。-∀-)
20131119121709280.jpg
20131119121709236.jpg
20131119121709e7e.jpg
20131119121709d6b.jpg



よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村







★主なイベント情報★

金魚屋よこいち(神奈川県横浜市)にて土佐錦魚分譲会←クリックで詳細☆が行われます。
11月23日(土曜/祝日)13:00~18:00

皆様お誘いあわせの上、是非ご来場くださいませ♪
2013111400524159d.jpg

※駐車場は若干あります。公共交通機関では、鶴見駅からバスで1本。鶴見駅西口横浜市営バス41系統『法隆寺前』下車。

ゴルフの打ちっぱなし場を横目に見ながら坂をずーーーーっと下ると左手にたくさんの原チャリが積んである角が出現するのでそこを曲がると『よこいち』です。

臨港バスの上の宮一丁目のバス停の方が近い気もするんですけど(帰りはセブンイレブン近くのバス停である上の宮1丁目バス停から乗って帰ってます)往路はどの辺にバス停があるのかわからないんですよね。

ちなみに上の宮1丁目に止まるバスは鶴見駅西口1番の『鶴12系統馬場7丁目行き』です。
が!!往路では使ったことがありませんので、上の宮1丁目に止まるかを聞いた方がいいかもしれません。
どなたかこのバス停が近いとかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。
というか、車で来て、よこいちの駐車場に停めきれなければセブンでモノ買って停めればいい様な?
まぁ、よこいち客だけで満車になったら怒られるかもしれないけどwww

アクアリウムバス←詳細はこちらをクリック☆
12月1日(日曜)東京都立産業貿易センター台東館 11:00~17:00 
最寄駅は浅草になるみたいですね。
アクセスはこちら←クリック☆

結婚祝い☆金魚のお皿♪

さて、今日はやっと日曜日!!

週末は新婚なので旦那さんとのんびり…したいけど、

棚買ったり、やっと届いたテーブルセットしたり。なんだかんだやること満載なんだな~。

早くのんびりしたいんだけどね。

さて、先日、桜子を結婚祝いに頂いた話を致しましたが。

他にも結婚祝いを頂いたので、ご紹介☆




見てくださいよー☆

金魚のお皿です!!(いや、めだかも頂きましたけど、とりあえず金魚をご紹介)

2013111710392041e.jpg



可愛い!!(*^_^*)

これ、他にもメーカー違う会社から同じ柄のサイズの違うお皿があったのでコンプリートしたくて買ってみたんですけど…。

絵柄は一緒なのに水の模様の青の色がびっみょ―――――に違うんですwww
2013111710392057b.jpg
201311171039202b9.jpg
20131117103920dc6.jpg
20131117103920a26.jpg
20131117104124cd4.jpg
20131117104124367.jpg


なにこれ、パクリ???(笑)。

よくわかんないけど、金魚の構図や形は一緒なんだよね。

そして私が買ったものの方が器が軽いしwww

でも、金魚の器がいっぱいになりました(*^_^*)

あいあい、遅くなったけど、本当に有り難うございます!!

私も何かお返しさせてね~(*^_^*)


あと、こちらはお祝いとは関係なく、友人に貰った金魚提灯キティちゃん(*^_^*)
20131117104124e47.jpg

可愛い。。。

もしかして弥富とかだとキティちゃんとかあるのかなと思ったら、弥富かはわかんないけどありました。

金魚キティ←クリックで見れます。

さすがキティちゃん!!

金魚袋に入ってるなんて可愛いなぁ(。-∀-)

何にでもなりますね!!コスプレクイーンですwww

でも、これ、ちょっと欲しいな…。

どこで売ってるんだろう。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村







★主なイベント情報★

金魚屋よこいち(神奈川県横浜市)にて土佐錦魚分譲会←クリックで詳細☆が行われます。
11月23日(土曜/祝日)13:00~18:00

皆様お誘いあわせの上、是非ご来場くださいませ♪
2013111400524159d.jpg

※駐車場は若干あります。公共交通機関では、鶴見駅からバスで1本。鶴見駅西口横浜市営バス41系統『法隆寺前』下車。

ゴルフの打ちっぱなし場を横目に見ながら坂をずーーーーっと下ると左手にたくさんの原チャリが積んである角が出現するのでそこを曲がると『よこいち』です。

臨港バスの上の宮一丁目のバス停の方が近い気もするんですけど(帰りはセブンイレブン近くのバス停である上の宮1丁目バス停から乗って帰ってます)往路はどの辺にバス停があるのかわからないんですよね。

ちなみに上の宮1丁目に止まるバスは鶴見駅西口1番の『鶴12系統馬場7丁目行き』です。

が!!往路では使ったことがありませんので、上の宮1丁目に止まるかを聞いた方がいいかもしれません。

どなたかこのバス停が近いとかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

というか、車で来て、よこいちの駐車場に停めきれなければセブンでモノ買って停めればいい様な?

まぁ、よこいち客だけで満車になったら怒られるかもしれないけどwww

アクアリウムバス←詳細はこちらをクリック☆
12月1日(日曜)東京都立産業貿易センター台東館 11:00~17:00 
最寄駅は浅草になるみたいですね。
アクセスはこちら←クリック☆

去年のブースの様子★
DSC_3318.jpg

DSC_3321.jpg

DSC_3320.jpg

小さなオランダ♪

桜子をみんなに「可愛い」って言って貰えて嬉しいえれデス♪
20131115080831aff.jpg
2013111508083170e.jpg

やっぱみんな桜東好きなんですね~。

でも、あんまり大々的には売ってないですよね、桜東って。

東錦の副産物的な位置づけなのでしょうかね?やはり…。

でも、綺麗な子は本当に綺麗ですよね!!(*^_^*)

うちの桜子さんもウップスさんの『ゆきちゃん』みたいに可愛い子になるといいなぁ~(*^_^*)

私にとっても理想はゆきちゃんみたいなベビーフェイスと丸手のボディーなんですよね!!

りんごちゃん命だったんですが、かなりゆきちゃんに心奪われ中です。




だって、美人なんだもん。 ←あ。



てか、りんごちゃんの子だもんね、そりゃー、美人なはずですよね。えぇ。

あんな可愛い子、なかなかいないと思います。

やっぱ、顔は重要だな。うん。

ねくらまろんさんのアドバイスも参考に頑張ってみたいと思います☆

とはいえ、温度を下げるのには勇気がいるのですが…(^_^;)

さて、今日は昨日に引き続き、オランダちゃんを作りましたよ!!
20131115080534d56.jpg
20131115080534346.jpg

やればできるじゃないか!!私もwww

私、気が付いたんですよ。

1個作りきっちゃうと安心しちゃうので、1個作ったら、次作る基礎くらい作っといて「早く完成させたい!!」って自分に無理をしてでも完成させたい気持ちをあおりながら作るwww

作り始めちゃうと、完成までやりたくなるので、昨日も「寝たいけど、やるか!」って思えましたしwww

しかし、そのおかげでワイシャツにアイロンかけてない…。

10枚くらいたまってるのでそろそろアイロンかけないと!!(>_<)

にゃーママはクリーニングに出していたらしいけど、私は出しに行く方が面倒なんだもんwww

にゃーママには「偉いわね」とか言われるけど、休日家から出るのも嫌だし…(魚関連じゃないと外に出ない人なんです)。

よし、今日はピンポン素赤作ってみよーっと☆素赤は初めてじゃないかな???


よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

★主なイベント情報★

金魚屋よこいち(神奈川県横浜市)にて土佐錦魚分譲会←クリックで詳細☆が行われます。
11月23日(土曜/祝日)13:00~18:00

皆様お誘いあわせの上、是非ご来場くださいませ♪
2013111400524159d.jpg

※駐車場は若干あります。公共交通機関では、鶴見駅からバスで1本。鶴見駅西口横浜市営バス41系統『法隆寺前』下車。

ゴルフの打ちっぱなし場を横目に見ながら坂をずーーーーっと下ると左手にたくさんの原チャリが積んである角が出現するのでそこを曲がると『よこいち』です。

臨港バスの上の宮一丁目のバス停の方が近い気もするんですけど(帰りはセブンイレブン近くのバス停である上の宮1丁目バス停から乗って帰ってます)往路はどの辺にバス停があるのかわからないんですよね。

ちなみに上の宮1丁目に止まるバスは鶴見駅西口1番の『鶴12系統馬場7丁目行き』です。

が!!往路では使ったことがありませんので、上の宮1丁目に止まるかを聞いた方がいいかもしれません。

どなたかこのバス停が近いとかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

というか、車で来て、よこいちの駐車場に停めきれなければセブンでモノ買って停めればいい様な?

まぁ、よこいち客だけで満車になったら怒られるかもしれないけどwww

アクアリウムバス←詳細はこちらをクリック☆
12月1日(日曜)東京都立産業貿易センター台東館 11:00~17:00 
最寄駅は浅草になるみたいですね。
アクセスはこちら←クリック☆

去年のブースの様子★
DSC_3318.jpg

DSC_3321.jpg

DSC_3320.jpg

小さな丹頂さん♪(*^^*)

今日も桜子たんにメロメロパーンチなえれです。こんにちは。

いや、だって可愛すぎるんですよ!!
20131114005205453.jpg
201311140052058c9.jpg

何なんですかね?!絶対にモコモコの丸マルのかわゆい桜東に育てるんだぁぁぁ~ヽ(^。^)ノ

と、意気込んでますwww

が、まず冷凍庫を空けないと赤虫が入らない!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

困ったなー…。

やっぱ冷蔵庫はもっともっと大きいのを買うべきでしたな…。

なので、現在は土佐姫+ちゃんこ大銀杏+ちゃんこ金星+あらびたをブレンドしてあげてます。

いや、ブレンドに意味はありません(笑)。

私がいろいろあげたくて混ぜているだけなんです…。

うちでは先週からヒーターも入ってます。温度は24度。


なので、餌もバンバンあげてます。

金魚らしく無加温でっていうのも考えましたけど、病気にしたくないのでリスクヘッジのためにヒーターって感じですね。

妲己の抱卵まつりも終わったし。

やっと平和な水槽になりつつあります。

しかし、あんなに産んだけど、結局ダメでしたね…。

卵、一生懸命採ったのにぃぃぃ~(>_<)

というわけで、悔しいから小さい丹頂作りました。
201311140052050df.jpg
※隣に写ってるのはアクアヴィクスのオオタさんの作るレジン金魚です。

赤ちゃん生まれないからね!!何かがっかりしたからね!!(>_<)

丹頂のピアス作ったんですよ!!←どんな経緯だ。

優@HKさんも楽しみにしてくれているとのことでしたので作ってて楽しかったし。

現在引き続いてオランダのピアスを作成中です。

桜子をお迎えしたので、桜東のピアスも作りたいな~♪


よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

★主なイベント情報★

金魚屋よこいち(神奈川県横浜市)にて土佐錦魚分譲会←クリックで詳細☆が行われます。
11月23日(土曜/祝日)13:00~18:00

皆様お誘いあわせの上、是非ご来場くださいませ♪
2013111400524159d.jpg

※駐車場は若干あります。公共交通機関では、鶴見駅からバスで1本。鶴見駅西口横浜市営バス41系統『法隆寺前』下車。

ゴルフの打ちっぱなし場を横目に見ながら坂をずーーーーっと下ると左手にたくさんの原チャリが積んである角が出現するのでそこを曲がると『よこいち』です。

臨港バスの上の宮一丁目のバス停の方が近い気もするんですけど(帰りはセブンイレブン近くのバス停である上の宮1丁目バス停から乗って帰ってます)往路はどの辺にバス停があるのかわからないんですよね。

ちなみに上の宮1丁目に止まるバスは鶴見駅西口1番の『鶴12系統馬場7丁目行き』です。

が!!往路では使ったことがありませんので、上の宮1丁目に止まるかを聞いた方がいいかもしれません。

どなたかこのバス停が近いとかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

というか、車で来て、よこいちの駐車場に停めきれなければセブンでモノ買って停めればいい様な?

まぁ、よこいち客だけで満車になったら怒られるかもしれないけどwww

アクアリウムバス←詳細はこちらをクリック☆
12月1日(日曜)東京都立産業貿易センター台東館 11:00~17:00 
最寄駅は浅草になるみたいですね。
アクセスはこちら←クリック☆

去年のブースの様子★
DSC_3318.jpg

DSC_3321.jpg

DSC_3320.jpg

桜東錦、お迎えしちゃいました~(。-∀-)

メロメロパーンチ!!で全然アクアリウムバスの準備が進んでいないえれです。

いや、何にメロメロって…あなた…。



桜子さんにです。


20131113083920e8a.jpg



いや、これは違うんですよ?

結婚祝いに頂いたのですよ?

だから、にゃーには怒られなかったのです!!

危ない危ない…。KOKK(金魚お迎え禁止機構)のエージェントであるにゃーががっちり見張ってますからね!!

お祝いじゃなかったら、激詰めされてますな…。

(しばらくこの手で金魚をお迎えできるんじゃ?!(∩∀`*)なんて思ってるのは内緒~www)

で、改めて見てくださいよ!!

この子…


20131113083920ded.jpg
20131113083920fae.jpg



櫻にそっくり…。




いや、違う子だってわかっているのですが、やはり櫻の影を追ってしまう。。。

でも、櫻たんより色が淡いかな。

まだ小っちゃいし。

すんごい可愛い!!(*^_^*)

この子は銀座のパウパウでお迎えしました。





ちゃんと振り返りますと、昨日載せた星乃珈琲の日記のあと、あのメンツで集まったらやっぱりアクアショップツアーをという流れになりまして。

新宿で集まったので、まずはアクアフォレストさんへ☆

私ははじめて行きました!!

なんと!!通勤経路内に徒歩で行けるアクアショップがあったとは★

アクアショップって車移動が基本じゃないですか?

こういう駅から直結とかだとモノを買いに行くのには便利です。雨にも濡れないし~。急に何か必要になったりしたら行こう!!

水草の大会?なのかな?で金賞取った水槽とか、水草レイアウトが見事なショップさんでした。
20131113084343aeb.jpg

※これは駅中の展示水槽で金賞の水槽じゃないんですけど…金賞の水槽は撮り忘れました…。

アクアフォレストではイトメを3杯買いました(笑)。

いや、コリちゃんたちが食べたいかなーって。

久し振りに買いましたね。もぉ2日で食べきっちゃったけどさ…。妲己がね…あくどい食べ方するんだもん…。

まぁ、喜んでもらえてお母さんは嬉しいよ…。

アクアフォレストでは金魚も扱っていましたが、立派な金魚はいませんでしたね。

基本的にはホームセンターの金魚と同じで賑やかしで置いているだけって感じです。

ピンポンパールとか…朱文金とか…出目金とかかな。

でも、co.べネブラちゃんがいました!!熱帯魚メインだから当たり前かね。

べネブラ欲しい…。ホワイトパンダももう1匹仲間を入れてあげたい…。

でも、買うならつきみ堂さんでお迎えするんだもん。

で、新宿と言えば、パウパウもあるんですが。

みんな「新宿店はね…」って感じだったので、ちょっと足を伸ばして銀座店まで☆

銀座店は金魚力入れていますからね!!←みんなはコリを中心に考えてるはずだから理由は全然違いますがwww

銀座店は、ウン万円~十数万円もする金魚もいれば、280円のミックス金魚もいます。
20131113084343aa3.jpg
20131113083920861.jpg
201311130839205ef.jpg
20131113084126691.jpg
20131113084126ee0.jpg
20131113084126d34.jpg
20131113084126632.jpg


でも、やっぱり私は桜東の水槽にベッタリ張り付き…(苦笑)。

コリばかチームがコリ水槽を見に行っているにもかかわらず、私だけ、ずーーーーーっと金魚の前に…(^_^;)

いや、だってね、櫻に似た子がね!!

水槽前面をウロウロウロウロしているわけですよ!!

私に話しかけてるんでしょ?!って思うくらい!!←いや、話しかけていたのは私の方だ!!

てか、みんな連れて帰りたかったわ~(u_u*) ←無理。

で、結婚祝いにプレゼントして頂いたのですよ。

可愛すぎる~ヽ(^。^)ノやったーwww

にゃーもメロメロでいっぱい写メ撮ってましたw

トリートメント用に60に水張って、ヒーター入れて温度合わせて、ミラバク入れたし。

しばらくはここでうちに慣れてもらわなくちゃ☆

1人部屋だから悠々自適でしょ。

桜子さんと名付けたこの子は櫻同様、黒目ちゃんのように見せかけて実は黒目がちなだけの子です(笑)。

いろいろ名前も考えました。

『いちご』…ウップスさんのいちごちゃんのイメージが強くて却下。

『桃』…佳さんの桃太郎くんのイメージが強くて却下。

『雛菊』…色的に違うかなと。

『梅』…和金の小梅がいるから却下。

『れんげ』…濁音がこの子に似合わない気がしたので却下。

『いちごミルク』…和名じゃないから却下だけど、苺牛乳はもっと却下(笑)。

そんなんで真剣に考えていたんですけど、結局櫻のイメージがあまりにも強く、櫻ちゃんより上品な感じがしたので、桜子になってしまいました(笑)。

桜東、やっぱり好きです。

今度は桜東らしい、淡い色の散りばめられたキラキラ銀鱗の美人ちゃんをお迎え…したいと思いますけど…。

まぁ、そんなこと言ったって、結局「あ、この子可愛い」とか顔で決めちゃうんだよね。

あー、メンクイだからなー、私(笑)。

まだ尾まで入れても5センチあるかなってくらいの小さな金魚です。

かわえぇ…。

でも、私、妲己みたいな大きな金魚になって欲しいから、60で単体飼育しようかな。。。この冬だけでも。

ヒーター入れてあるしバンバン水換えてバンバン食べさせちゃおっかな(笑)。

ってか、櫻に出会ったのもゆっこさんとツアーしているときでしたね。

ゆっこさんといると楽しいから、つい抑えが利かなくなってしまいます…。

逆に、にゃーと一緒に居ると「ダメダメ」言われるから、ほとんどお迎えしたことないかも。

妲己と…椿だけかな。多分。

でも、来週末はよこいちの土佐錦魚分譲会だし、12月はアクアリウムバスもあるし。

もしかしたらお迎えのお許しが出ないかなって期待しています(*^_^*)

とりあえずは、桜子さんを床で寝っころがりながらニマニマ眺めて過ごしたいと思います。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スフレパンケーキwithコリばかチーム♪

さてさて、まだデザフェスの余韻冷めやらぬうちに今度はアクアリウムバスに向けて動き始めたえれです。こんにちは。

…といってもまだ1つしか作れていないんですけどね…えぇ。

さてさて。

そんな中、日曜日には『羊毛一期屋withコリばか』ということで、アクアリウムバスに向けての打ち合わせを行いました!!

チーム『コリばか』は、ゆっこ(ちゃこ)さんを筆頭に、ゆ~さん、ぱふさんひろさんの仲良し4人ユニット(?)で、いずれも水槽のメインを『コリ』と位置付けていらっしゃるコリドラスファンの皆様ですwww ←青い文字のところをクリックすると最新情報が見られます☆

ゆ~さんなんか常に300匹くらいのコリを所有なさっていらっしゃるんだとか…さすがです!!

そんなコリ愛に満ちた方々の作るコリグッズはアクアリウムバスでも大人気でして。

50ブース位出店があった中で、前回は人気ブース投票第5位の称号を頂くことが出来ました。

おかげさまで私の作った羊毛コリもお迎えされてゆきました…。

あ、ちなみに、ブログのリンクをご覧いただければわかります通り、皆さん普段は個々に活動なさっています…というか、普段は活動なさっていませんというかwww

アクアリウムバス限定のユニットなんですw

普段はアクアショップツアーを定期的に行う仲良しグループなんです(笑)。

私もその仲間に入れていただいて、何度かツアーにご一緒させて頂いているのですが、こんな形で創作活動するようになるとは思いませんでしたよね~www多分みなさんそうでしょうw

さてさて、そんなわけでお客さんとしては皆勤賞、出店側としても2回目となるアクアリウムバスに向けて作戦会議を致しました☆

待ち合わせは私の希望(我儘)で星乃珈琲です☆

だって、新宿と言えば星乃珈琲じゃないですか!!
201311112335219cb.jpg
201311112335219f6.jpg
20131111233521534.jpg

スフレパンケーキ♪スフレパンケーキ♪

私は今回は季節のパンケーキである、栗のパンケーキをチョイス!!
20131111233521655.jpg

いや、ホント、正解でした!!また食べたい!!

モンブランより美味しいもん!!(∩∀`*)

それだけでも嬉しいのにみんなで集まってお話出来るのってやっぱり楽しい☆

当日のレイアウトの寸法とか、みんな真剣ですw

ひろさんが風邪で欠席でしたが、羊毛ビーがあるとか、20センチくらいの羊毛コリがあるとか、メールで参加してました☆

ゆっこさんなんか、何とメジャー持参!!さすがです。

誰がどのくらい面積使うかとか計算してどの位置に置くとか話し合いました…。

そして、一番ふわふわしてたのが私…。オイ(^_^;)

いや、当日までに何がどのくらい出来るのか皆目見当もつきませんもので…。

でも、みんなと打ち合わせしたことによって少し焦らされましたので、あとちょっとしかないけど頑張りまーす☆

では、明日は、ツアー編を☆

打合せの後にアクアショップツアーに行ったのですよ。

その時に…ふふふ。


よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

金魚グッズ♪(*^^*)デザフェスの戦利品♪

さてさて、皆様は堀口養魚場や加須の金魚まつりでお迎えラッシュな時に、私は家で死んでいました(ちーん)。

あー!!加須、行く気満々だったのに!!(>_<)

でもいいもん。デザフェスの戦利品が私にはあるのです!!(*'∀`*)

…でも金魚見に行きたかったな…(´;ω;`)金魚にまみれたい…。



いや、デザフェス疲れましたねー。

出店者の皆様、ご来場いただきました皆様、お疲れ様でございました(*'∀`*)

今回、いろんな方がお声掛け下さったのですが、中でも一番驚いたのが、ブログを通して仲良くなった金魚IN香港の優@HKさんがサプライズで差し入れを持ってきてくださったことです!!!!!←リンクから飛べます☆

いや、差し入れに驚いたわけではなく(笑)。←いや、それも驚きましたが。ありがとうございました。

香港にお住いの方に、まさかデザフェスでお会い出来るなんて夢にも思っていませんでしたからね!!(笑)。

びっくりしちゃいましたよー。

しかも、優さんも出店側でのご参加でした☆

そして、うちの丹頂さんをお迎え下さいました(*'∀‘*)

茜ちゃんに親近感を持っている私としては、あの子を優さんに連れて帰って頂けてすごくすごぉぉぉく嬉しかったです!!!!!



優さん「丹頂か琉金のピアスが出来たらお声掛け下さいね」



なんて、嬉しいお言葉も頂きまして。

是非とも作らせて頂きますよ!!

今回、休載中であるにもかかわらず、金魚IN香港でも羊毛一期屋の記事を書いてくださいましたしね。

その上、結婚祝いも下さいました…。申し訳ありません(∩∀`*)大切に使わせて頂きます!!

本当に有り難うございます!!





そんな優さんとキャッキャしてた間も、斜め向かい側のサークルのおねぇさんとめっちゃ目が合うwww

全然金魚サークルさんではないのに(笑)。

もぉ、最初から最後までずーっと何度も何度も目が合いまくりw

悪魔(?)コスなのか、頭にスイーツデコされたツノのカチューシャをされて、ビスチェをされていたので、私も気になっていたから(ゴスとかロリとか甘ロリとか好きなんです…)見ちゃうじゃないですか?www

お互いに気になっていたらしく、とにかく目が合うwww

見たら見てる、見られてるなーと思って見る、の繰り返しwww

何回か目が合ったので、ペコリと挨拶してみたら、あちらもペコリとご挨拶してみたらあちらも微笑んでペコリとしてくださいましたwww

見つめて見つめられアイコンタクトを交わし、微笑む(笑)。

何ですか、この甘酸っぱい感じは(笑)。

そんな運命の彼女(?)は、ワンダリングスワークスの橘トウカさんでした。

不思議な縁で結ばれた(?)トウカさん。

なんと、ご自身の作られた指輪をそっと持って私の前に立つと



トウカさん「これ、似合うと思って…」


なんと、プレゼントしてくださったのです!!
20131109014756f16.jpg
201311090147560f9.jpg




プロポーズみたい!!(゜ロ゜屮)やだ、素敵(*'∀‘*)

とか、脳内ではびっくりしてグルグル訳わかんないこと考えてたんですけどwww

実際、私の薬指にジャストサイズでしたしwww

私はあげるものがなくて…あれ?ポイのメッセージカードは差し出したんでしたっけ?

というか、多分トウカさんは使わないと思うけど…(笑)金魚人じゃないしwww

真っ赤なビーズの立体の指輪を頂きました。何か美味しそう…と思っていましたwww

よく見ると、真ん中が星形に抜けているのです。

すごいですよねー、よくこんなの思いつくなー…。天才。

指輪の台座には「あなたにたくさんの幸せが訪れますように」と書いてあったので、

私はこの子を「幸せの指輪」と呼んでいますw本当は星飴という作品なのですがwww大事にしますね。

ツイッターでも繋がったので、またお会いできるのを楽しみにしています♪

こうやってさー、デザフェス…楽しいんだよねー、楽しいんですよ。

やっぱ夏だけは出ようかな。デザフェス。

次は5月だもんね。

誰か、半分ずつの合同スペースで出てくださる方いらっしゃらないかしら。

出店料が高いのと出品物が少ないことを考えると半分でいいんだよね、私は。。。

どなたか、半分ずつシェアしようという方がいらっしゃいましたら11月18日までにお声掛けくださいませ。

ブースは何エリアでも構いません。

土曜だけでも日曜だけでも構いませんので。




さて、今回のデザフェスの戦利品はこちら。
20131108105924e23.jpg
20131108105924f17.jpg
こちらはアクアヴィクスのオオタさんから頂きました♪
ピアスにしたいなぁ~(。-∀-)
頂いてしまって申し訳ありませんでした。大事にします!!(*^^*)
201311081059246ed.jpg
201311081059249b9.jpg
20131109014756364.jpg

まぁ、中でも、一番の戦利品は『金魚のしっぽ』のkurogane先生の作る樹脂粘土ミクロ金魚を使ってのレジンのワークショップ。
20131109014756364.jpg

私は自分のサークルほっぽり出して作りに行ってきました!!





むしろ、このためにデザフェスに行ったと言っても過言ではありません!!!(ダメだろ)







売り子頼んだ友人、壬さんに「うちのブースなんかいいから、とにかく金魚のワークショップの受付だけお願い!!並んでください!!」←本人大遅刻だったからね。。。





とにかく必死のお願いをし、遅れてきただけではなく、壬さんに整理券まで取ってもらったというていたらく…。

しかし、その甲斐あって、無事GET!!キタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!

全て壬さんのおかげザマス!!ありがとぉぉぉ!!!

これ、カンカラチケットさんとのコラボで作ってらっしゃったときから、欲しくて欲しくて欲しくて喉から手が出てたと思うくらい欲しかったんですよ!!

ヤバイ、なにこの小ささ、このクオリティ。

いや、ホント世の中才能のある方はこんなにもいらっしゃるのですね…。

しかも、ワークショップ中、kurogane先生の情報が聞けたのですが、何と、この可愛い5ミリにも満たない小さな小さな金魚。

驚きのスピードで作られるそうなんです。

1匹5分~10分ですって!!何ということでしょうか。

すごいなー、すごいです、すごすぎる!!

普段、kurogane先生の作品はビーズママさんでしか買えないし、そもそも滅多に販売してない上、カンカラさんにフィーチャーされてからというもの、さらに手の届かない存在に…。

でも、今回手に入れることが出来て本当に嬉しい!!(*'∀`*)

しかも、自分で作ることが出来たんですよ!!素敵です!!

今度自分でも作ってみたいなーって思っています。

UVの機械はジェルネイルするのにも使えるしね!!

ネイリストの友人が社割きくとか言ってたから聞いてみよ~(*'∀‘*)

…でも、まずは羊毛だよね。うん、そうでしたそうでしたwww

でもやりたいなー…。欲望は尽きませんwww

むしろ、一緒に活動してくれる人がいればいいのにな…。1人じゃ出来ることに限りがある…。

こういうの作りたい、ああいうのが欲しいっていうのはたくさんあれども、圧倒的に時間が足らない。

うーん。にゃーのおねぇちゃんとレジンやってみようかなーwww ←巻き込む作戦w

この間羊毛教えたら結構上手にやっていたし。


というか、てか、お前真面目に羊毛やれ!!


むしろ、羊毛だけやっとけ、馬鹿(ー_ー)!!


…ですよね。

はい。そうします。そうしますです…。

でも、レジンでピアスとかさ…可愛いと思うんだよ?ホントに。指輪とかさ?

勿論、金魚で!!!!!!!

アクアリウムバス終わったら、作ってみようかな。レジンアクセ。

というわけで、いろいろな出会いに感謝!!なデザフェスなのでした…。

とりあえず、まずはアクアリウムバスに向けて頑張ります!!

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

デザフェス、反省編。

11月2日明け方、無事、入籍致しました。

いや、にゃーが帰ってこなくてですね。。。

予定では2日の1時に入籍して、寝て、デザフェスって手筈だったのに、入籍に市役所に行けたのは4時過ぎ…帰ってうだうだして寝たのは5時!!Σ(´□` )

そして、案の定…デザフェス大遅刻\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いや、起きたのが8時で…9時には出るつもりが。。。着物の着付けにワタワタしてたら…。

家を出たのが家を出たのが10時!!Σ(´□` )

何をやっているのでしょうか。

東京駅まではピッとすんなり出られたものの、ビッグサイト行のバスに並んだら長蛇の列で…。

なんでも、この日は韓流のライブ(?)があったらしく、女子やら婦人で賑わっておりまして…。満員御礼でバスに乗れない…。

何本か見送りました。。。

そんな中、白黒千鳥のコートに赤い金魚の着物、頭にはおめでたくも紅白のかんざしが刺さっているみょうちきりんな格好の女が大荷物(バッグ4つwww)抱えて並んでいるわけですよ…。

目立つよね、すんごい目立ったwww
2013110701240075f.jpg
2013110701240087e.jpg

てか、荷物、超重かった…。死んじゃうかと思った…。でも、持ってけると思い込んでいたのですもの…。

フェイクアクアリウムが重かったんだよな~(ー_ー)
20131101233811b14.jpg

そして売れなかったしwww

うちではトイレに置いて飾っております☆

結構可愛いんだけどなー???

で、慌てて設営したんですけど。。。

やっぱうちみたいなサークルはかなり場違いでして…(@_@;)

同人イベントの感覚でいたら、何か空気が違いました(寒)。

やっぱ、芸術人たちは同人作家と何か違うようです。

アートだもんね、アート。うちはファングッズ取扱店だもんね。そりゃ、違うよね(笑)。←金魚ファングッズ販売店ですw

これは売れないな…。と、早々に覚悟したんで、

「写メOKなので、気になるものは撮影してって下さい」と、早めに販売を放棄(笑)して、そんな声掛けを始めたら、みんな気にはなるようで、人が集まり始め、写真はバシバシ撮ってって下さいました。

で、一番注目を浴びたのがこれ。
20131101234443265.jpg

焼き鳥のかんざしでございます…。

そんなに奇抜だというつもりはなかったんです…。

ゲーセンで見つけて、にゃーに取ってもらって、何に使おうかな~…、あ。頭に刺したら可愛い!!(∩∀`*)と思ったので改造しただけなんですけど。

みなさんの反応は「キテる!!」「ヤバイ」「友達に刺してほしい(ギャグとして)」という反応でした…。

うん。意図と違うが一部には大好評で、売り子をお願いした友人からも、ああいうネタ商品を客引きとして今後も置くべしと言われました…。

ん?ネタ商品?!Σ(´□` )

完全な色モノ扱いですねwww

そんな中、早々と一番最初に売れていったのは琉金ちゃんでした。

やっぱ、アレですかね。

赤い金魚が金魚らしさなんでしょうかね。

金魚飼ってらっしゃらない方でも可愛いって言って下さるのは大抵琉金です。

アクアリウムバスでも持って行けるように補充せねば。

ちなみに、お客様からリクエストがあったものはこちら。

・りんごちゃんの小さいサイズのストラップが欲しい。

・小さいサイズの白オレンジのらんちゅうが欲しい

・ピンポンパールのストラップが欲しい。

・ピンポンパールのポロシャツが欲しい。

・金魚のヘッドドレスが欲しい。

・丹頂のピアスが欲しい

などなど。

今回、直接、よこいちのお得意様であるK様にお会い出来たのが嬉しかったですね!!

マグネットやポロシャツやストラップなど、たくさんお迎えして頂いています。

いつもありがとうございます♪(*^^*)





てか、次のイベントまで1ヶ月ないじゃないですか…。間に合うのか、アタシ!!

そして…その売れ行きによるけど、よこいちへの納品…12月下旬か来年になってしまうかも…。

でも、作家さんをスカウトしてきたので、それによっては私のものが並ばずとも、よこいちは賑わうかもしれませんwww

数日中に連絡してみようと思っています。

こういう出会いがデザフェスの醍醐味ですよね。

「りんごちゃん、ありますか?日記で拝見して買いに来ました!!」←マジ土下座もの…ホントにすいません。オーダーでしたらいつでも承れます!!

「コリばかさんは今日はいないのですか?アクアリウムバスの動画を見てきました」←アクアリウムバスへ誘致しておきましたwww来てくださーい。コリ、いっぱいいますよー☆

「今日は古代魚は…?」←ホントすいません!!全然作れておりません。オーダーならやる気になれるんですけど(笑)。

などなど、案外お声掛けいただくことも多く…本人びっくりw

宣伝活動もきちんと出来ていない羊毛一期屋に辿り着いてくださっている方がいらっしゃるのですね…。

中でも、アクアリウムバスの動画…あれ、もぉ、ホント無理なんだけど!!(@_@;)

何喋ってんのか自分でもわかんないしさー(@_@;)

でも、見て、わざわざ来ていただいているのですから頑張らないとなぁと思いました。

デザフェスでの戦利品と、お会いできた素敵な方々の話は明日に持ち越しで☆

次回への反省(売り子してくれた壬さんのありがたーいお言葉(笑))。

・ショップカードを多めに持って行く。←10枚くらいしか持って行かなかった人w
・小さい3~4センチサイズのストラップを充実させる
・らんちゅうがとにかく人気
・奇抜なかんざしの種類を増やして客引きを図る

いや、アタクシ、自分で1つしか手売りしてないんです…。

例のモノに夢中になりすぎまして…。あははははは…。

しかも、売り子してくれたからご飯は私が!!と思っていたのに、逆に壬さんに買ってきてもらった上「差し入れだから」と頂く始末…。

売り子のために、着物着てきてくれた上、私が抜けている間1人でせっせと販売してくれた訳ですよ!!

そして、結婚祝いにおいりというお菓子をくれたわけです…。

あなたは神ですか。いえ、神だと知っていましたけど。

いつもいつも助けてくれてありがとう!!ダックス頑張ります!!マジで!!…四足は苦手だけどwww出来るかわかんないけどwww

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

デザフェス、大遅刻中なう。

どうしよう。まだ東京だ…。

30分くらい遅刻します…(-_-;)

あ、入籍は朝4:30くらいに無事済みました。

しかし慌ただしい…(-_-;)

デザフェスの出品物♪

いよいよ明日デザフェスですね。

取り急ぎ、商品の写真だけ張り付けていきます。

鉢物

20131102002204497.jpg

20131101234523fe4.jpg
2013110123452307a.jpg

小鳥のヘッドドレス

2013110123444341d.jpg
20131101234443786.jpg

ストラップ
20131101234323a44.jpg
20131101234323624.jpg
2013110123432307d.jpg
20131101234323301.jpg
2013110123413682a.jpg
2013110123413611d.jpg
20131101233941e19.jpg
201311012339411f3.jpg
20131101233941bc7.jpg

かんざし

20131101234443265.jpg
201311012344439cb.jpg

マグネット

20131101233941074.jpg

ブローチ

201311012341363a4.jpg
201311012341363c4.jpg

フェイクアクアリウム
20131101233811041.jpg
20131101233811c46.jpg
20131101233811b14.jpg

タオル

20131101233811044.jpg

Tシャツ、ポロシャツ
20131101233811ab9.jpg
20131101233941aa1.jpg
2013110200220483d.jpg

デザフェス 東京ビッグサイト西館
11:00~
サークルNo.K-335


うちによらずとも、ホントに楽しいイベントなので是非遊びにいらしてくださいね♪

私は明日、トンチキな格好で練り歩いてると思いますので見かけた方はお声かけくださいね♪(笑)。

金魚柄の縞の赤色の着物に金魚好きと一目でわかるド派手な格好でいるつもりです(笑)。

あ、でも、11:00開始すぐと13:00からは少し抜けます。

ご用の方は売り子(私の着物の師と旦那さんであるにゃー(笑)←協力的)に私はどこかお尋ねください。




よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

金魚の産卵!!Σ( ̄ロ ̄lll)

先日の日記でお知らせしました通り、『よこいちで土佐師による土佐錦魚の分譲会』が開催されるということで、いい情報を得たなぁってホクホク実家に帰ってきたら。←大量の漫画を移設するため(笑)。300~500冊くらいかな…。半分くらいは処分予定だけど。

にゃーから連絡が。



「金魚水槽に卵があります」



な!!なんですと?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

急いで採取してもらって(でも5個)、水槽はほぼ全換水してもらったんだけど、翌日急いで帰って見たら。。。

ほとんどカビてしまっていました。。。なんと…。水道水じゃダメか?メチレンしなきゃダメだったか?

でもまだ1つだけカビてない卵があるのでそれにかけてみます!!

生まれたらどうしよぉ~(∩∀`*)とか希望的観測で見守っていますが、あと1つしかないし…。

金魚の赤ちゃん、育ててみたいんだけどな~。

あ、白コリちゃん、また卵産んでくれたんですが…今回は無精卵でした。残念。

とかなんとか、卵ブーム(?)も終わったと思った昨日。

餌をあげていたら…。





ん?何か白い粒が…。





え?もしかして、今産んでいらっしゃる?Σ(´□` )




でも、誰も追尾してないんですけど…。

産んだのは、おそらくですが、妲己です。

あなた…女の子だったの?黄頭だったくせに(@_@;)

いや、すみれかテラの可能性もなくはないけど…。

とにかく、誰かが孕んでいて産んでしまっているwww

しかし、確実にオスであるギガは知らんぷり…。←ホシがうっすら出てるのに!!

多分スネ夫もオスだったと思うんだけど、興味なし。←むしろ餌に夢中。卵も食べようとする始末。

こんなことってあるの?!Σ(´□` )

こんなに金魚(11匹?)が同居してるのに!?




私「なんで誰も追尾しないんだ…」






にゃ「まぁ、妲己さん、追いかけたい女子じゃないもんね」






なんですと?!Σ(´□` )





私の創造のミューズ、妲己に魅力がないだとぉぉぉ?!




馬鹿か!!にゃーの目は節穴か!!オス金魚たちも節穴だな!!

よく見ろ!!このまぁるいフォルムを!!Σ(-`Д´-;)!!
201311010031348a1.jpg
201311010031345de.jpg
201311010031340d8.jpg

完全に可愛い以外の何物でもないだろう!!

ってか、むしゃぶりつきたいグラマラスボディーだろっ!!完全にっ!!(きっぱり)

私がオス金魚であったなら、確実に妲己(羽衣青魚だった丹頂もどき)を狙う…いや、小町(土佐)もいいなぁ…。←いきなり節操なし宣言。

おかしいなー、おかしいなー。

それとも、私がわからないうちにナニかがあったのでしょうか…。

だとしたら、見損ねた…orz こんな一大スペクタクルを…。何てことだ!!

とりあえず10個くらい卵は採取してみましたが…。どうなってるかなー?

と、同時に。




これにより、24時過ぎから怒涛の水換えしたのですよ…。





万々々が一!!放精していたら、水が痛むだろうし…。

というわけで、温度を調節しながら水換え開始ですよ…。

だから、こんなことばかりしていて、デザフェスにまったく構えていないのですよ…。←それだけのせいではないのだが。

だめだ。ホントに。

でも、新作は4つあります。

ブリストル朱文金、丹頂、ピンポン素赤、ピンポン更紗です。

いずれもストラップになります。←マグネットにはたどり着けず…。というか、ヤフオクの入札詐欺られたマグネット1尾だけは持って行きますが。

また、今回連れて行ける羊毛金魚が少ないので、イベント当日、予約販売形式も採用します。

魚種指定でストラップ・ブローチ・髪留め・帯留め・マグネット…。

その場でご予約いただいた場合、お渡しは1月中旬から下旬くらいの目安です。

お代はその場で大体の目安をお伝えします。

ストラップ2000~3000円、ブローチ髪留め帯留めマグネット1800~2500円。こんな感じです。

明日には持って行く商品の画像アップ…したいと思ってるけど、出来なかったらごめんなさい。

いや、明日の未明、入籍というイベントもございますもので…。お見舞いにもいかないといけないし。ふぅ。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
