

よこいちで土佐錦魚分譲会開催決定★

さてさて、入籍に向けて、デザフェスに向けてラストスパートな1週間。

そんなときにマツエクと美容院の予約入れたお馬鹿さんはだぁれ?(*'∀`*)


はぁい!!あ・た・し(*'∀`*)(氏ね)。


というわけですが、土曜日はちゃんとよこいちに行けました!!

Hナカくんが来たので、店長が熱弁ふるっておられましたが(笑)、佳さんにも会えたし、楽しい時間を過ごさせて頂きました。。。20:30まで(笑)。

何時間いたんだっつーの(笑)。

でも、楽しかった。充実充実。

あ、そうそう。
20131029015303785.jpg

よこいちにて土佐錦魚分譲会が11月23日(祝)に開催されますよ!!

これ、行くしかないでしょ!!

てか、私は行きますよ!!!!

3名の土佐師の方からの分譲のようです。

当日は店内洗面器だらけになるんですって~キタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!テンション上がるよね~。

本物の土佐が見られるチャンスだからね~(*^_^*)

しかも、直接土佐師の方々とお話しできるチャーンス!!

うちの小町さんも土佐の端くれですからね(全然大きくならないんだけど…でもまだ2歳だからかな(^_^;))。

少しでも、お話伺えたらいいなーって思います。

何にせよ、素敵な土佐を見られるだけで眼福眼福♪親魚見せてもらえるんだもの!!楽しみすぎるでしょ!!(っ´ェ`c)

また近くなったら皆様に向けて再お知らせさせて頂こうと思います。

金魚ファンの皆様は11月23日(土曜祝日)は、土佐とデートで決まりでしょ!!(*'∀`*)(笑)

あ。

私のよこいちブースですけど、デザフェスに向けて商品を引き上げてしまいましたので、現在お休み中です。

数少ない楽しみにしてくださるお客様にはご不便おかけいたしますが何卒ご容赦下さいませ~(^_^;)

…が。そこに展示してあるミステリークレイフィッシュ(♀だけで増える不思議なザリガニ)が、卵を付けています。
20131029015401182.jpg

あんなに小さいのにもう卵つけてるのね…。元うちで生まれた子たちです。

うちでも更に100匹くらいワラワラ生まれておりまして、お母さんザリのお腹から、やっと全部離れました。

可愛いねー(∩∀`*)…しかし、稚ザリを回収しきれないので新居に連れて行けなくなっちゃいました。。。

仕方ないので、水だけ(上澄み)換えて、ホテイアオイと水草大量に入れて放置しました(笑)。

こうしておくと、共食いがかなり防げます。

おかぁさんザリだけでも新居に連れて行けばよかったかなー?お母さんザリとはもぉ2年目かな?何度も赤ちゃん産んでくれています。

ちなみによこいちにて1尾420円で販売されていますよ~。

ザリガニ好きな方、単性生殖の不思議を目の当たりにしたい方は是非是非チャレンジしてみてください(*'∀`*)

※殖えて困っちゃった場合などは、店長に相談してみてください。池や川などに放さないでくださいね。かねだいなどでも引取りを行ってくれます。

ザリガニなんて怖い!!はさまれちゃう!!と思っていらっしゃる方も多いでしょうけど、20匹以上いる水槽にズボッと手を突っ込んでもなかなか挟もうとしませんし、いままで2年近く飼ってますけど、挟まれたことがありません(笑)。餌には貪欲ですけどwww

良くなつくし触れるし(私は背中などを撫でて洗ってあげたりますw)脱走だけは厄介ですけどそれだけ気を付ければ飼いやすいです。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

よこいち本日15時頃行きます!!あんどユリちゃん。

ご無沙汰してました。

いろいろあって周りの皆様にはご心配お掛けしてしまいました。

櫻のことは本当にショックだけど、家族の手術などもあり、まだまだ身辺が穏やかにはならない状況で、引き続き皆様にはご心配お掛けしてしまうかもしれませんが、何卒ご容赦くださいませ。

さて、今日はよこいちに行きます。


お時間の都合がつく方はお話しましょー(//∇//)


で、新居で水槽統合したのでにゃーに預けていたユリちゃんが再び私の家族になりました。
20131026140114324.jpg
20131026140114715.jpg
20131026140114470.jpg

可愛いなぁ♪

体表がオーロラのように光ります。

写真じゃわからないですかね。

でも、あんまり大きくならないんですよね~。

やっぱ大きい子と入れてると食べ負けるのかな?

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

櫻の死。

201310012054080ab.jpg


櫻が亡くなりました。

松かさを発症して2ヵ月半くらいでした。

最近は松かさ自体はほとんど閉じたし、安心していたのに。

私が引っ越ししたので、ストレスでのことだと思います。

翌日でしたから。




変な話ですけど、松かさの看病を通じて、櫻と通じあえた感覚があったんです。

私が水槽を覗くと必ず起こせない体でも私に寄って来ようとしてくれたし、目だけはいつも私を追ってくれてました。

餌が食べれないくらい具合が悪い時でも、私を見ると、寄ってこようとしてくれました。

毎日私が掴んで餌を食べさせることにも慣れて、信頼して最期まで私に体を預けてくれていたかと思うと、治してあげられなかったことが本当に悔やまれます。

毎日毎日たくさん話し掛けた。

毎日毎日たくさん触れ合った。

体調は一進一退で、きっと櫻は辛かったと思う。ようやくだいぶ鱗はくっついてきていたのに。

櫻は私に応えようと生きていてくれたように思います。飼い主想いの子でした。

辛かったのに、頑張ってくれたのだろうと思います。

だから、ごめんねと、『ありがとう』と何度も伝えました。

この子は私にとって愛魚の中でも特別な存在でした。

母も可愛がっていたので連絡したら、一緒に泣いてくれました。

治してあげたかった。

櫻のいない水槽を見ると、辛くてたまりません。

櫻の世話のために新居と実家を行き来する日々は辛かったけど、それがなくなった今の方が辛いです。

金魚を見ていると涙が出てきます。

櫻を失って、金魚って自分にとってなんだろうって考えました。

新居にはいろいろな家財がそろい、自分のしたいようにインテリアがそろっていって楽しいけど、生き物の何もいない部屋にいて、苦痛でたまりませんでした。

何か、空しい。

手持無沙汰で、家事ははかどるけれど、新居に帰りたいと思えなかった。

私には愛犬と愛魚である金魚たちが必要なんだなって改めて感じました。

治療法についてですが、櫻は私の都合に振り回されて亡くなってしまったけど、つままさんのらんちゃんは無事に治ったし、私はこの治療法は間違っていなかったと思います。

治療は手間がかかるし、大変でしたけど、櫻が生きていてくれたのが嬉しかったし、心が通う気がしたから。

勿論、今後、松かさを出さないのが最善であり、そのように配慮しますが、もし、松かさを出してしまったら、同じように治療すると思います。

櫻の完治を一緒に願い、応援してくださった方々には申し訳ありませんが、このような結果となってしまいました。

自分のせいで金魚を失うと本当につらいですね。

しばらくは日記をお休みするかもしれません。

櫻ちゃん…櫻ちゃん、櫻ちゃん。

にゃーも「その子のために泣いてあげなさい」って言ってくれたので、しばらくは静かに過ごしたいと思います。

今月中にはよこいちにお礼のあいさつにも伺いたいなぁと思ってるのですが…。

※今週は行けなくなりました。
来週の土曜に行きたいと思っています。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

デザフェスに向けて!ブリストル作りました。

…絶望した!!Σ( ̄ロ ̄lll)

1日空けて帰ったら、白コリたんがほぼ全滅( TДT)

あぁ…やはり塩はダメだったのか。

1匹だけ奇跡的に残ってくれたので、今週末は水槽の移設を決意しました!!

服とか小物は少しずつ運べばいいけど、生き物はやっぱ待ってくれないよね。

可哀想なことをしました。

しかし、今はホントにどうにもならないんだよ~(T^T)

櫻、引っ越し大丈夫か心配だけど…。


さて、デザフェスに向けてすこぉしずつ動いてます(^_^;)

今回はブリストル作りました~。
201310100838092f6.jpg
20131010083809fcc.jpg
20131010083809323.jpg

が。末恵廣寄りになっちゃった(笑)。

尾を意識して作りましたよ。

次はピンポン作ります♪

あ、以前ヤフオクで落札頂いたマグネットとおサイフなんてすが、

どうやら詐欺られたようで、待って欲しいと言われて待っていたら、連絡取れなくなりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

うぅ~(T^T)ヤフオク手数料だけ持ってかれちゃった。

まぁ、勉強になりましたね。

というわけで、おサイフとマグネットもデザフェスに持っていきます。

悔しいなぁ。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

デザフェスのブース!!白コリちゃん大きくなりました♪

家を空けてる間にこんなに大きくなりました!!(゜ロ゜)
20131008083540026.jpg
20131008083540e43.jpg

わかりますかね~?

なかなか携帯だと鮮明な写真が撮れないんですが。

やっぱ食べ放題は早く育ちますね。

すっかりおまんじゅうみたいな体からコリドラスらしい髭とコチョコチョした動きが見られます。

可愛いですね~(//∇//)

たまらないです!!(//∇//)

しかし、水換えしたら、1匹★になりました~(@ ̄□ ̄@;)!!

グッピーは死なないんだけどなぁ。

やっぱコリにはこの方法が向かないのかなぁ?

ウップスさんにお話ししたら、金魚に試して、金魚ではうまくいっているようでしたけど。

しかし、水換えしないわけにはいかないしなぁ。

水合わせ丁寧にするしかないかなぁ。

なんて、1人悶々と、しかしやはりベビーは可愛いのでニヤニヤしちゃいます。

でも、引っ越しやら、家族の生死に関わる問題とかホントにバタバタしてるので、家を空けることが多いのでいろいろ心配です。

まぁ、でも働いてない人は別にして、暇な社会人なんていませんもんね。

何とか乗りきらなきゃ!!



さて、デザフェスなんですがブースをお伝えしておりませんでした。

K-335です。

…新作が全然出来ていなくて「そんな装備で大丈夫か」状態ですが。←しつこいし、古い。

まだ、サークルカット出してない!!←いい加減、そろそろやれ。というわけでやっと出した。
201310080835402c6.jpg

いや、もぉ、ホント真面目に真面目に頑張ります!!(´;ω;‘)ウゥゥ



でも、大型魚は諦めるかも…。

金魚オンリーになるかもしれません。

ってか、今後はデザフェスは出ないかも。手続きがめんどい!!どうせ大量生産は出来ないし、アクアリウムバスと時期近いから意味ないし。

来年は夏のイベントに出るようにしよーっと。

とか、思ってもデザフェス行くと感動して申し込んでしまうんだよなぁ~(^_^;)

いや、ホントに一度見に行ってみてください。

クリエーターってすごいんだなぁ~って感動します。

世の中にはこんなに才能ある人がいるんだとワクワクしますよ~(//∇//)

今回もたくさんお買い物するんだぁ♪(//∇//)←やっぱりクリエーターじゃない人。




あ、アクアリウムバスは土曜日に申し込みを済ませました。

今回も『羊毛一期屋withコリばか』をよろしくお願いいたします。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

白コリベビー、ブライン食べ放題飼育開始!!

たった3日でこんなコリドラスらしくなりました。
201310051257427e7.jpg
20131005125742543.jpg
201310051257420ef.jpg
20131005125742d24.jpg
20131005125742063.jpg

すごいよね~。

昨日から0.5%食塩水に切り替えてブラインを生かしつつ、私がいないときも食べ放題で育ってもらいます。

夏場は暑いから水が痛むので出来ないんですけどね。

最近は引っ越し作業で家を空けることが多いのでこの方法で育てたいと思います。

もともとは塩に強いグッピーの育て方なのでコリに有効なのかはわからないのですが…(^_^;)

ナマズだから大丈夫だよね?

この方法だと早く育つしね~。

うまく育ったら、アクアリウムバスに少し連れていこうかな♪

12月のアクアリウムバス、『羊毛一期屋withコリばか 』今回も出店します!!

前回の人気投票で5位に選んでいただいたので、今回も皆さんに喜んで頂けるように頑張りますよ~(ひろさんとゆっこさんが!!(笑))

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

段ボールハウスから出勤~(^_^;)

今日は新居から出勤ですよ~。

まだ何にもないです。

何もないのでダンボールの机にダンボールの座布団で週末を過ごしております。

まだ、活動拠点は実家で、週末やにゃーといろんな作戦会議(?)があるときだけ、新居に『帰って』ます。

そう、帰るんですよね~、我が家に。

現在は、ベッドと照明のみ(笑)。あ、ドライヤーも買った!!www

テーブルは発注してるのと(11月到着予定)、椅子は今週末、オーダーカーテンが来週、あとは冷蔵庫も昨日にゃーが発注したし、あとは大物は洗濯機だねー…。

まとめて決められれば「ヨド○シで値引き交渉してみようか!!」なんて話していたんだけど、結局、五月雨で買ってる感じなのでそれは諦めました(^_^;)

がらんとしたお部屋にだんだんモノが入ってくのって楽しいねー☆

しかし、一番の大物は水槽だろうね…。

120cm水槽、90cm水槽、60cm水槽2本入るわけだから。てか、60は上下2段とかにしないと無理じゃないかなー。

てか、水槽部屋とかマジリッチな部屋の使い方だな!!理想の生活!!

子どもが生まれるまでの暫定措置ですけどね…。

まぁ、ベランダ広いから金魚はベランダ飼育でもいいよねー。1階だしさ。

日曜日は引っ越し挨拶に行ってきました。今治タオル持って!!←フカフカで気持ちいの。

にゃーはスーツ、私は着物www

まぁ、ドア開けてくれる人々の視線は主に私ですよねー(笑)。

『なんで着物なの?』って顔されるのね、みなさんwww

お隣さんは元着物人だったようで着物に興味津々(笑)。今度一緒に着物でお出かけしたいですね~なんてお話までしてくださいました。

よかったー!!お隣さん、いい人だ!!そのうち何かおすそ分けとかで交流を深めたいですね。

上の方は小さなお子さんのいる家庭。

いつも音がにぎやかだけど、私はシーンとしている部屋の方が苦手なので、人のいる気配がする方が安心できて逆にありがたいです(笑)。

まぁ、私の場合、自分が周りに迷惑かけないかどうかのが心配なんですけど(笑)。←声が大きいので。

挨拶回りで緊張(?)してぐったりwww
201310011835147a9.jpg

嘘、この日、誕生日会もしたので、時間に追われていろいろやったから疲れただけですw

てか、去年とは雲泥の差www
20131001183514696.jpg
20131001183514625.jpg

お皿はないし、もりつけも雑だし(笑)。

まさかのバットが大皿の代わり(笑)。

しかも食べはじめてから撮ったのでこんなことに。

テーブルはダンボールだしwww

でも、『我が家』ですからね!!

私なんか、自分の部屋も持ったことないので、すごく嬉しいです!!

…が、おうちの色はにゃーの好みで青系になりました…。

まぁ、紺とか水色も好きなんでいいんですけどね。

まだまだ新居に移るまでには大変そうだなー…。

あと、引っ越すと、会社がちょっとだけ遠くなるのが憂鬱です(笑)。

最後に昨日の写真じゃどれがそうだかわからないと言われたので。

コリ、可愛い♪(//∇//)

20131001183514126.jpg




よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コリドラス、生まれました!!(//∇//)

土曜日水換えしようかなぁ~と水槽を覗いたら、コリたまが!!(゜ロ゜)

誰だ誰だ(@ ̄□ ̄@;)!!と探していたが、見付からないので、とりあえず卵採取して、水換え始めたらプロホースにもたまごが!!(゜ロ゜)

今生んでるのか!!(゜ロ゜)と、観察してたら、白コリちゃんが、卵持ってウロウロ~(//∇//)


コリは卵腹びれに挟んで持ち歩くんですよ~(//∇//)かわゆい。

で、水槽にペタペタ~って、貼った側からすももたんが狙ってる!!Σ( ̄ロ ̄lll)

慌てて採卵して、観察したけど、Tポジしてるのは見てないから今回もどうせだめだろうと思ったら、今日、目の前で生まれました!!(゜ロ゜)


お饅頭にヒモついてるみたいです(笑)。
20131001021240bc4.jpg

5匹しかまだ生まれてないけど、もっと生まれたらいいなぁ♪

しかし、誰との子なのかな?

白コリ同士かなぁ~。したら、アエネウスかぁ。

全部無事に育つといいなぁ♪(//∇//)

明後日から、ブライン食べ放題飼育始めてみます♪

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
