

櫻たんの松かさの経過報告と「娘さんを僕に下さい」的な何か。

先日、にゃーが私を貰いに来るセレモニー(?)がありましたw



「私の生涯をかけてえれさんを幸せにしたいと思っています」←ホントは本名だけどね。




何て言われて思わず笑ってしまったえれです(笑)。

いや、だって何か恥ずかしかったんだもん!!(>_<)

笑ったら母に怒られました…。

いや、茶化したんじゃないんだけど、こういう形式的なのってどうにも苦手で(^_^;)

私は今も十分幸せなので、このまま居られたらいいな~と思います。



さて。

昨日は川崎ラゾーナのマッドマンにテトラのフィルター買いに行ってきました。

したら、まぁ、熱帯魚屋さんでは見ないような小さな小さな金魚たちがたくさん泳いでいました。

可愛らしいことまぁ!!Σ(´□` )
20130929235747fb8.jpg
20130929235747c03.jpg
20130929235747f97.jpg
2013092923574746a.jpg
20130929235747624.jpg

あやうく連れて帰りそうになりましたが、小さくても金魚は金魚。にゃーに怒られます…。

ちったいらんちゅうとか、もぉ、食べちゃいたい可愛さだよ!!

可愛いモコモコのらんちゅう欲しいなー(>_<)

しかし櫻がまだ治りきらないし、にゃーの家の牡丹とキロが横倒しで沈殿しているようなので、新しい子のお迎えはなかなか許しが貰えなさそう。

ついににゃー家にも病気が出ました!!

が、にゃーは私ほどは看病出来ないので、薬餌1日1回とミラバク温泉くらいしか出来ません。

私がやってる感じだと、かなりマメに面倒見られないと松かさ(転覆・沈殿)の金魚は難しいんじゃないかと思うんだよね…。

餌もうまく口に入れられないし。←私は産卵ケースに入れて櫻をつかんで餌を食べさせてます。(手は洗って、冷やしてから行ってますよ)





ちなみにうちは現在9匹かな。

つままさん、うちは9匹ですよ!!www

KOKK(金魚お迎え禁止機構)ががっちり見張ってますからね。

90・60・45の3本で9匹なのでゆったり飼育です。

てか、櫻たん、早く治ってください。引っ越しできません。
20130929233653f26.jpg
201309292336534e4.jpg
2013092923365304b.jpg

まだ良くならないんですよねー。何なんだろう。こんなものかしら?

閉じそうで閉じない松かさにやきもきさせられますわ~。

しかし、櫻が罹患したのはいつだったかしら…。日記をたどったらなんと8月5日。

もうすぐ10月だから2ヶ月突入しちゃうわけですね!!

さくちゃーん、ママそろそろ治って欲しいんですけどwww

いえ、私の不徳の致すところでございますので、本来何も言えないんですけどね!!猛省してますよ!!えぇ。それはもう。

って、うちには櫻しかいないような感じになっちゃってますけど、他にもたくさんいますよ!!www

ただ、みんな動きが早くてちゃんと撮れないんだもん(>_<)

そしてのんびり撮影する時間がないのです~(>_<)

というわけで、昨日瓶詰めにしたフィギアの金魚をwww
201309292336536cb.jpg

ブログ『オオタの脳みそ』の太田さん@アクアヴィクスのアイデアでフェイクのアクアリウムを作ってたじゃないですか?

それを見て「あ。フィギア持ってるし出来るじゃん!!」と思ってジュエルポリマー買ってきたんですけど…。


あれ。この器だといらなさそうですよねwww


水は入れてないんですけど、蓋も透明の容器でやったら可愛いかも~。

ダブってるフィギアが見つかったら、もうちょっと大きな容器で作ってみようかなー。デザフェスに持ってこっかなー。←羊毛が少ないからw

皆さんもお試しあれ~。

フィギア自体持ってない方は、アクアヴィクスさんで買うか(買えるのかな?多分買える!!)よこいちにガチャガチャしに来てください(笑)。

これならトイレやキッチン、デスクとかにも置けるよね!!←デスクで生体飼ってる私には不要だが。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

バースデーカレーケーキと猫ケーキ。今年はどうしよう!?

実は今週、にゃーはお誕生日でした。

プレゼントはネスプレッソマシンをプレゼントしたので済んでいますが、まだ誕生日会をしていないのです。

去年はビジネスホテルの部屋でやりましたよ!!(笑)。

キッチンないので、湯煎で食べられるもの、そう。


カレーです。

20130927195627ef4.jpg



ご飯とかも形は作ってきて湯煎しつつ、組み立てや文字などはその場で書きました(笑)。

私こういうの大好きなんですよね~。

ちなみに、これは私が考えたわけではなくグリコのデコカレーキャンペーンに作り方が書いてあるものです。

しかし、カレーはグリコ、使いませんけど(笑)。

カレーは横浜カレーと決まっているので( ̄^ ̄)(キッパリ)。

ケーキはドルジ(エロゲーのキャラ?)を模してマジパン細工でつくって、下の土台はティラミス。
20130927195627ef8.jpg

で、だ。


今年は何作ろう。


でもね、日中ベッドの搬入やら冷蔵庫の採寸やら引っ越し挨拶まわりやらで忙しいんだよね~。

というわけで、ケーキは無理だな。

いや、プリンくらい蒸すべきかね!?(^_^;)悩む~。

ご飯何作ろう?

とりあえず、頑張らなくては!!(゜ロ゜)

でも、デコる暇まで無さそう~(ノ_・,)つまんなーい!!(-.-)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

シェリル・ノームと美人金魚♪

つままさんもシェリル好きだとわかり、会社のデスクにあるきゅんキャラのシェリルをアップしときます(笑)。
20130926184031528.jpg

ちらっとベタのアイスくんも写ってますね。

いつもこちらを覗いています(笑)。

家にもシェリルグッズは黒ウサシェリルとか、いろいろありますよぉ♪

女が女キャラ好きっていうとが珍しがられますが、シェリルは俺の嫁!!(゜ロ゜)

私の人生を変えたヒトです。

東日本大震災直後の激務だった頃、逆境に負けないシェリルを思い(ってゆーか、デスク横に貼っていた(笑))、

私も頑張らなきゃって心の支えにしていました。

他にも、人前で歌うのが苦手だった私はカラオケが嫌いでしたが、シェリルの曲歌いたさに忙しくなる前までは週3くらいで一人カラオケに通いました(笑)。

いまや、カラオケ大好きです♪←腕前は別ですが(笑)。

ちなみにコス衣装も持ってます…。

ラブスリンガーのやつです。

そういえば、にゃーとの初デートは池袋サンシャイン水族館だったんですが、

たまたま近くでやっていたマクロス展に行きましたね。

新居にもシェリルゾーンを確保しなくては!!(*≧∀≦*)

にゃーもシェリル派だから、大丈夫だろ。




さて、最近金魚記事が少ないのでまたも大森町水族館さんから画像借りてきちゃった♪(笑)。
2013092618403179f.jpeg
20130926184031ea3.jpeg
201309261840312b8.jpeg

この子は天青三ツ尾和金さんです。

泣きボクロが可愛いので、私ならマリリンって名付けるなぁ~(*^^*)

可愛いなぁ~、青い金魚♪

Y店長は相変わらず面白い金魚を見つけてきます♪

問屋さんってどんな感じなんだろう?

こんなステキな子がたくさんいるのかなぁ?

見てみたいものですよね~(*^^*)


よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

ポン太の網膜剥離~(^_^;)痛そう~(ノ_・,)

友達と進撃の同人誌売ったお金で肉食べてきました(笑)。

いや。これは着物資金にしようと思っていたのにね。

半分は胃袋に消えました~(ノ_・,)
20130925232843efd.jpg
20130925232843397.jpg




さて、今日も金魚度皆無で申し訳ないんですが…うちの猫が大変なことになりました。

昨日、有給取って家にいたのですが、飼い猫のポン太@16才♂が夜家を抜け出し、帰ってきたらボロボロでした。
201309252327466ed.jpg
20130925232746e42.jpg

目やにでぐしゃぐしゃだし、首もとは血だらけだし。

仕方ないので病院に連れてってみると…。

目の中に傷が!!(゜ロ゜)

どうやら、網膜がえぐられているらしいですΣ( ̄ロ ̄lll)

こんなかんじ。
201309252327467ef.jpg


もぉさ、おじいちゃんなんだからかてるわけないのに!!(゜ロ゜)

ってか、勝手に外に出ないでよね!!(゜ロ゜)

あぁ~(ノ_・,)1時間おきに目薬ですって。あとは1日二回抗生物質。

それに通院も1回5000円はかかるもんね。

今回は8500円(ノ_・,)

でも、目が見えなくなることはないようで、それだけは救いかなぁ♪

本人も痛いようで餌も食べません。

いろいろやらかしてくれる子ですよ、ポン太は。



よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

両家顔合わせ&新居への引っ越し準備

実は20日から今日まで5連休だったえれです。

いやぁ~(^_^;)

超忙しかった!!(゜ロ゜)

20日平日デートで着物で星乃珈琲に行って、大塚家具にベッドを購入しにいき、そのまま新居の拭き掃除。

21日ヨドバシカメラで照明選びあーんど家電のお勉強(下見)。

22日結納前の顔合わせ@帝国ホテルの17階でお茶会後、フランフランでダイニングテーブル発注。ペンダント照明は検討中。
DSC_5487.jpg

帝国ホテルのアフタヌーンティーセット、可愛かったけど、結構緊張したので味はあんまり覚えてません(笑)。
※写メは父同士が談笑している間にこっそり撮りました(笑)。

23日ニトリで生活雑貨を購入。にゃーママにいろんなキッチン雑貨を頂いたのでいろいろあるけどしまう収納がない(笑)。何人家族なんだと言うくらい皿とマグカップがある(笑)。

24日ついに「娘さんを僕に下さい」の儀式を予定。

んー、ホントに2人とも慣れないから、1つ1つ決めるのに時間が掛かりまくって、

すんなり決まったのはベッドくらい。←これはにゃーが今使ってるベッドと同じものを入れたから。高くてビックリしたけど~Σ( ̄ロ ̄lll)

ここ数日は新居に泊まっていたんですがまだガスが通ってないので、ママがご飯を作ってくれて御馳走になったり、お湯こそ頂きませんでしたが(スーパー銭湯に行った)、ほぼにゃー家の家族としてママやパパに大事にしていただきました。

最初は反対されたり、いろいろありましたが、お会いしてからはよくしてもらってるし、結果的にすごくいいおうちにお嫁にいけるんじゃないかなぁ~と思います。

すでに娘(お姉ちゃん)と同じ扱いだし(笑)。

「それは甘い!!」って叱られることもあるけど(笑)、ママはハッキリしてる方なので私もサバサバしてるし、付き合いやすいです(^-^)v






一気に引っ越しが進みましたよ~。

しかし、この連休で作ろうと思っていた羊毛ものはまるで進まず…(ノ_・,)

友達のBDプレゼントも進んでないしどうしよう!!(゜ロ゜)

ってか、デザフェス~Σ( ̄ロ ̄lll)


こんな感じで慌ただしく生きてます…(((^^;)

これから、飼い猫を獣医に連れてって、そのあと、彼を招くためにお料理作るお手伝いします。

せっかく平日休みなのにぃ~Σ( ̄ロ ̄lll)

早く引っ越し終わらせてのんびりしたいなぁ~。


よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

鮒色コメット翡翠ちゃんの秘密

つままさんも朱文金さんの黒の話を書かれておられますが、私もちょうどブラックシートを敷いて1週間くらいから、驚くべき変化を感じているので書いておこうと思っていたところでした。

見てください、これ。
20130919_225345.jpg
20130919_225648.jpg


別の魚ではございません(笑)。

紛れもなく翡翠ちゃんです。

実際は2週間以上前の写真での比較ですけど、見た目には1週間くらいではっきりわかりましたよ。






黒くね!?Σ( ̄ロ ̄lll)






てか、太ったね?翡翠さん(笑)。


この子はよこいちの金魚すくい用金魚の出身で、弱っていたのを店長が介抱してあげたあとはじっこの水槽でひっそり飼ってた(?)のを、


「この子が欲しい!!(゜ロ゜)」



と、プライスカードもついてない子を強奪同然に連れ帰ったのですよね~(^_^;)


でも、大丈夫!!


店長が言ってました。



「よこいちには売らない金魚は置かない」←見せびらかす金魚は置かないということらしい。




って。勿論、病魚は別ですが。



というわけで、無事お迎えしたのですが。



店長「まぁ、よく見つけましたね」




なんて呆れられてしまいました(笑)。

よこいちでは全水槽底面ブラックなので、翡翠さんは全然見えないんですよ(笑)。

私は黒い金魚がすごく好きなので、いつも探してしまうんですけど、何気なくその水槽見てたら1匹だけ変わった子がいたからさ~(//∇//)

ビビッときちゃったのです。

決して形のいい金魚ではないけど、私が好きになってしまったのだから、仕方ないのです。

恋とは落ちるものですからね!!(//∇//)←違。




まだ小さかった翡翠ちゃんは現在どんどん大きくなってますよ♪

顔も丸顔(詰まってた)のに最近は魚らしい顔になってきました。

これこそ、整形なんじゃ!?Σ( ̄ロ ̄lll)って疑うくらい魚相(人相)が変わりましたょ。

シーブソンさんのアリスちゃんみたいにムックムクにしたいなぁ~(//∇//)と思ってガッツリ餌あげてます♪



もっともっとおおきくなぁれっ★


DSC_5461.jpg
DSC_5474.jpg
DSC_5475.jpg
翡翠「ならもっと赤虫頂戴よ!щ(゜▽゜щ)」



あ、なんの話だ(笑)。

黒さの話はよ?(笑)。

もしかしたら、退色するかもって言われていましたが、今のところ大丈夫みたいです。

真っ赤になったら翡翠ちゃんじゃなくなるなぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)

でも、それもよし!!(//∇//)

飼ったら何でも可愛いんだもん!!(//∇//)←馬鹿飼い主。


結論。『金魚は保護色を持っている』は、本当でした(//∇//)


よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

モテすぎて困る~(//∇//)

さて、昨日の続きですけれども。

強く噛むので注意と言われる、オオハナインコのスバルくん。
DSC_5414_20130918221436626.jpg
DSC_5411.jpg
DSC_5409.jpg
DSC_5413.jpg

ギャングとか書かれていて注意喚起の看板も出ているんです。

飼育員のおねぇさんが大好きで彼女の横から動こうとしません。

私が手を出したら、飼育員さんが「危ないので私が一旦乗せてからお渡ししましょうか」と言われたんですけど、

生き物大好きなこちらの方々ならご理解いただけると思いますが、『噛まれるから、何?』って感じですよね(笑)。



噛まれたくなかったら触んなきゃいいじゃん。 ←乱暴な考えw



指取れちゃうとかなら話は別ですけど、血が出るくらいなんなのさ!!

血が出るの怖がってたら、猫なんか触れないんだからね!!←意味不w

そういう考え方なので、「噛まれても血が出るくらいなら大丈夫です(*'∀‘*)」とお伝えしてスバルくんに手を差し出してみましたらば…。


案外あっさり乗ってくれました。

20130918_215004.jpg


なーんだ、今はご機嫌なんじゃーん♪


と思ったら。


飼育員さん「あ、すーちゃん、おねぇさんに恋してしまったみたいですねぇ」


と。


ホントだ、吐き戻ししてる…。

20130918_215454.jpg


吐き戻しとはインコの発情行動であり、本来は口移しでくれるんですけど、さすがのアタクシもムツゴロウさんになる勇気はサラサラなく、手を粟だらけにされただけでしたwww

この、スバルくん、本当に人に対しての好き嫌いが激しくて、勿論一番好きなのは飼育員さんなんですが、他の客には目もくれません。

餌のりんごにも興味をさほど示さず、腕を出しても乗ってくれません。

飼育員さんが乗せてお客さんに乗せてあげても、飼育員さんが離れてしまうと飛んで行ってしまいます。

ところが、私には、ちゃんと一緒にいてくれて、餌までくれる…。

20130918_215349.jpg


あぁ。旦那様がいる身でありながら、モテる女は辛いわ~www(∩∀`*) ←氏ね。




しかも、スバルくん、他の子よりちょっと大きめのインコさんなので、腕に止まらせていると他のお客さんから羨望の眼差しが♪(笑)。




昨日ご紹介した姫は貰うもん貰ったらさっさといなくなってしまったのに対し、スバルくんは愛情までくれるというwww

しかも、私にベッタリw

一瞬でスバルファンになりましたよ!!

静岡県民だったら毎週末通っちゃうのに!!(>_<)

でも、神奈川も近いからね!!近いうちまた行きたいと思います!!次は浜名湖にも行ってウナギ食べるんだい!!

そして、弾丸ツアーでありながら、花鳥園に6時間近く滞在したのであった…www

他にも、フクロウやミミズク、カモたちと写真を撮ろうというイベントにも参加しましたし、写真ないんですけど、白鳥に餌あげたり、エミューに餌あげたり、ヘラサギにわかさぎあげたり。

20130918_215631.jpg


20130918_214906.jpg

なんだかいろいろ餌やりしましたw

で、お腹が空いてきたので(嘘)、本当は、花鳥園で懐かしさからパンの耳の揚げパン食べてしまったので、お腹は空いていなかったのですが、炭火焼きレストランさわやかのハンバーグは食べないと帰れないということで、食べに行きました。
DSC_5448.jpg
DSC_5449.jpg

15時頃だというのに、まだ賑わっていて待たされました。

どのテーブルもみんなハンバーグ食べていましたね(笑)。

こちらが『げんこつハンバーグオニオンソース』地元民に「この食べ方以外あり得ないです」と言われ、私もにゃーもこれにしました。

これ、げんこつ大のごろんと俵型のハンバーグが出てきて、鉄板で赤い部分を焼いて食べます。

牛100%だから出来るらしいんですけど、荒めのひき肉なので、「肉食べてるぜ!!」って感じのお肉です。

コンセプトは『食べやすくしたステーキ』だそうで、まさしくその通りです。

また、スパイスがしっかり聞いているので肉の臭みがなく、250gあっという間に食べちゃいますね。



地元民の女の子「何で静岡にしかさわやかがないんだろう」


と言わしめるだけあるお味です。

私もそう思いました。

さわやかのハンバーグ、また食べたい…。

ってか、旅館は素泊まりでいいわ。

今回は真砂館に宿泊したんですけど、ご飯が美味しくなかったので(なのに1泊1人:17,500円)ちょっとがっかり。

老舗だし、お部屋もきれいだし、温泉も循環だけど泉質はよかったし(お肌スベスベになりました)、対応は臨機応変ですごく優しかったんだけど、うーん、値段付けるなら12,500円かな。

悪くなかったけど、値段に見合わないお宿でしたね。

レビューは悪くないんですよねー…何でだろう。猪鍋って猪すき焼きだったけど(笑)。

ちなみに猪のお肉は好きなのでそのせいではなく。

創意工夫も何もない、ただの猪肉ですき焼きしただけだったけど。私はアレが猪鍋だとは思えなかったけど。
DSC_5453.jpg
DSC_5455.jpg
DSC_5452.jpg
DSC_5456.jpg
DSC_5454.jpg
DSC_5457.jpg
豪華は豪華なんですけどね…。美味しくないんだもん。満足感がない。

お料理の説明もないし。お品書きもない。

本当は北の丸 葛城に泊まりたかったのですが、ギリギリで予約したので、空きがなかったんですよね。

でも、次行くときには結婚した後だから、こんな高級旅館には泊まらないだろうなぁ。

子ども連れじゃ、ハイクラスの旅館だと、周りにも迷惑かけるもんね~(^_^;)

口コミとかでもトラブルよく見るし。

さわやかの後は、にゃーの希望で『浜岡原子力発電所』の隣にある『浜岡原子力館』に行ってきました。
DSC_5451.jpg

こんな時に見に行く人は少ないんじゃ?と思ったけど、案外見に来てました。

私は進撃の巨人ごっこじゃないですが、海抜18mの防波堤が見たくて行ったんですけど、中電の建物なので、近寄れはしませんでした…。



ウォールマリアごっこしたかったのに…。



現在更に高くする計画らしく22mになるのかな?すごいよね…。



見れないものは仕方ないので、風力発電のプロペラの前で記念撮影とかしてみましたよ。





で、翌朝ですよ。

勿論台風18号が来たわけで。

朝6時に起きて温泉入って支度して、レンタカー会社があかないとレンタカー返せないし、このまま東京に乗っていく手続きをするにも8時までは身動きとれず。

旅館の方が「時間は気にしないでいいので、台風が過ぎるまでいてください」って言って下さったんですが。

にゃーが結婚式で何が何でも帰らなければならなかったので、いろいろ知恵を絞りましたよ。

新幹線は富士川を越えられず、東京~三島、静岡~新大阪で折り返しをしていて、掛川はちょうどその境…。

私が「じゃ、三島まで乗り捨てられるかレンタカーに交渉する?」←駅レンタカーは東京まで乗り捨てはできないと断られていたため。というと、


にゃー「それだ!!」


と言い出し、レンタカー屋へ。

私は急いでお土産を買い、駅レンタカーを見るとにゃーが居ない。

電話すると、何と隣のトヨタレンタカーにいるではありませんか。


にゃー「駅レンタカーではらちが明かないと思い、最初からトヨタにきたら、トヨタは東京で乗り捨てOKだってことなので、これで帰れますよ!!」←嬉しそうw

しかし、カーナビの到着時刻はかなりギリギリ…。

掛川からの230kmの距離をノンストップでかっ飛ばして帰ってきました。

途中、トラックに(多分こちらがいるのを見てなかった)車線変更で寄せられて轢かれそうになったり、風であおられたところに水たまりがあってスリップしそうになったり死にそうな目にもあったらしいんですけど。

私はのほほんと『時間間に合うかなー』とカーナビとにらめっこしてたのであんまり気が付きませんでした。

だって、免許持ってないので、よくわからないのです。

それに、にゃーがあんまり騒がないから(笑)。

にゃー「危なかった~。こういうのが怖いんだよね」

ってしか言わないんだもんwww

死ぬかもしれなかったなんて知らなかったよwww

でも、にゃーもこれに懲りて「金輪際このような危険な行為は行わないこととします」と約束してくれたので、今後は…どうかなーwww

のど元過ぎれば熱さ忘れるのが人間ですもんね~(笑)。

で、にゃーは無事、披露宴に間に合い、私は浜松町から電車で帰宅しました。

私は帰りついて疲れてバタンキューだったのに、にゃーは22時まで2次会3次会(?)付き合って、帰ってきても元気でしたよ。

化け物め…Σ(´□` )

まぁ、こんなめちゃくちゃする旦那さんに付き合えるのは私しかいないし、私みたいな適当な人間にはにゃーみたいな行動派しかだめだなって改めてお互いしかいないんだなって絆が深まった(?)旅行となりました(笑)。

あ、普段は自由奔放な私の手綱を握るのはにゃーの役目なんですけどねw

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!どうせなら、金魚のお迎え確約させればよかった!!←今思いついた。

こんな時にしか弱みにぎれないのに!!(>_<)

末恵廣か下総飼うんだもん!!。:゜(。ノω\。)゜・。

くそぉぉぉぉやっちまったぜ!!

次のチャンスは、私の誕生日(12月)だな。


よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

掛川花鳥園へ弾丸ツアーしてきました♪

静岡県は『掛川花鳥園』弾丸ツアーに行って参りました!!

いやぁぁぁ~。すごいですよ。



なんたって、朝4時30分起き!!(*'∀`*)いぇい☆




早起きしないと!!と思うと眠れない私は何度も何度も夜中に起きまして、何とかかんとか5時過ぎに家を出発。

しかも、雨降ってたし、台風くるってーのに、親の言うことも聞かず、浴衣で外出(笑)。

いや、着物やめただけ褒めて欲しいんですけどw ←わざわざ化繊の着物買ったのにさー(>_<)

でも、よくわかんない人にとっては、浴衣でも帯締めしてれば「着物」らしく。

柄も浴衣浴衣してなかったので、着物として褒められることが多かったです。



つーか、基本的には頭に乗っかってる鳥のヘッドドレス(自作)が気になっているのでしょうねwww



少なくともいつものパターンである『お祭りに行く人』扱いは受けませんでした。

雨の中タクシーしかも、5時台に拾うのは至難の業だなー、迎車するか…と思っていたら、父が起きてきて(いつも5時起きなのです)「なんだ、その格好は。それで行くのか?仕方ない、送ってやるよ」と、ブツブツ言いながらも駅まで送ってくれました。

持つべきものは娘ラブの父様ですな!!(笑)。いつもありがとう!!ラヴュ!!(*'∀`*)

ってかね、そもそも論なんですけど、もともとは2泊3日で14~16日で行く予定だったんです。

それが…

にゃ「14日は町会の寄合が入りました…」

ということで、15日、16日の1泊で行くことになったのですが。

14日のお昼頃…



にゃ「大変謝らなければならないことが…」

と連絡が来て、何事かと思ったら

にゃ「16日昼から結婚式(式から参列しなければならない)があります」

なるほど。万事休すじゃないですか。

私「なるほど。台風も来ているし、帰れないと困るから旅行をやめますか?」

にゃ「いえ。旅行には行きましょう。花鳥園だけであれば可能です」

私「確かにね。今キャンセルしても宿泊料は70%取られるし、特急券も払い戻しに30%かかるし、行った方がいいけど。…台風くる前に帰れば可能かしらね」

にゃ「そうですよ。行きましょう」

私「しかし、今後はギリギリに予定を組むのはやめましょうね?きみはいつもなにも諦めずに全て行おうとしますけど、物事には優先順位があって、取捨選択しなければならないことが多いです。結婚式、思い出したからいいけど、行けなかったら大変なことだよ?」

にゃ「おっしゃる通りです。。。が、出来る限り全てやりたいです」

私「えぇ。きみならそういうと思ってましたよ…。で。明日は何時にしますか?」

にゃ「掛川花鳥園の開園が9時…ということは、レンタカー借りる時間も考えて8時頃着の新幹線…東京6:32発ですかね!!」

私「え…偉い早いね…次の便は?」

にゃ「7:03発です。ですかがそれだと8:42掛川着ですので、えれさんご所望の『ペンギン抱っこ』が危ういかもしれません」

私「なるほど。どうせ行くならペンギン抱っこが確実な時間じゃないとね。よし、6時過ぎに東京駅ね」

にゃ「はぁぁぁ。えれさんが怒って『旅行行かない!!』って言ったらどうしようかと思いました」

私「まぁ、これは怒られるフラグよね…(笑)。しかし、出来ないものは仕方ないし、今出来る最善を話す方が先だよね」

にゃ「さすが私の嫁!!ロジカルシンクに惚れ直します」

私「でも私に浜松のウナギを諦めさせたのだから、後日、ふきぬきのウナギをご馳走してくれるのでしょうね?」←赤坂にある老舗高級鰻屋さん。

にゃ「勿論ですよ!!あぁ、よかった。本当によかった」

私「そんなに怒られると思ってたの?(笑)」

にゃ「思ってましたよ!!さすがにヤバイと思いました」

私「じゃ、私が怒ったらどうするつもりだったの」

にゃ「謝って謝り倒す」

私「…そうね。それしかないものねw私が怒らなくてよかったね。ってか、あんまりこういうことでは怒らないよwでも、今後はもう少し計画的にね」

にゃ「はい。申し訳ありませんでした」

というわけで、弾丸ツアーになったわけです。

しかし、朝、らんちゅうの浴衣に身を包み、いざ川崎駅についたら…


東海道線だけ遅れている!!


仕方なく京浜東北線で向かうものの、着時間が6時25分頃。

きっぷの時間変更だけなら自由席でもいいからしなくてもいいんですけど、行き先が浜松になっていたので、掛川に変更したいし…。

6時32分発には間に合うのだろうか…。

と思っていると、にゃーがラインでいろいろ送ってくるwww

待ち合わせの場所の地図なんですが、私にはさっぱりwww ←地図読めない人。

困っていると・・・

にゃ「うーん。今えれさん、何号車ですか?」

私「うーんと、7号車かな?」

にゃ「ではドアは?」

私「進行方向を前として、前から3番目」

にゃ「お迎えにあがりますので、切符を準備して待っててください」

東京駅に着くなり、ドアの前ににゃーが待っててくれました~☆

そして、みどりの窓口まで最短ルートを走って到着♪

にゃーってば頼もしいなぁ~(*'∀‘*)

サクッと切符を変更し、駅弁まで買って滑り込みセーフ☆

昨日の記事に載せた牛タン弁当をもぐもぐし、幸せです(*^_^*)
DSC_5358.jpg

にゃーは昨夜ママンに「どこ行くの?結婚式どうするの?何時に行くの?帰ってこれなかったらどうするの?」など激詰めされて少しご機嫌斜めさんだったのですが、旅行スタートでご機嫌も直りました。

まぁ、いつもながら、お母様のおっしゃることは正しいですw

結婚式にお呼ばれしてるんですからね。フツーなら行かないと諦めるのが大人というもの。

私もそう思いましたが、にゃーは何かやると決めたら多少無理なやり方でも出来る限りやっちゃう人なんですよね~…。

で、とりあえず、掛川に到着☆

すぐにレンタカーを借りて掛川花鳥園へ☆

8時40分頃には掛川花鳥園の門の前についていたんですけど。

1グループ(一族?)先に並んでいました。

結構余裕なのかな~なんてのんびり見ていたら、開園9時前には結構な列になりました。

私のお目当てであるペンギン抱っこで撮影は1日20組しかないので、狙う方は8時30分までにいらっしゃれば確実かと思われます。

ちなみに11:00からのペンギン抱っこの様子はこちら。
20130917_185012.jpg

にゃーは顔を晒せませんが、とても嬉しそう。



ペンギン触れるし、抱っこできるなんて超幸せ~キタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!



相方が一緒に楽しんでくれるのって嬉しいですよね☆

ペンギン抱っこ出来ただけで、もぉ、花鳥園に来た甲斐があったというもの!!∩(´∀`)∩ワァイ♪

鷹匠の券も…と思ったけど、全部取っちゃうのはよくないので、鷹匠はやめときました。




さて、開園早々、まずは餌の券をゲット!!取り合えず500円で6枚綴りの券を買ったんですが…。(100円お得)



出てすぐのカモの餌やりゾーンですぐになくなることが判明(笑)。



すぐさま追加で1000円(12枚)購入(笑)。

私的には入ってすぐ餌やり券は1000円分くらいは買っておくことをお勧めしますw

そしてそのまま進むと、お花の綺麗なカフェゾーン☆
DSC_5403.jpg
DSC_5406.jpg
DSC_5405.jpg

ポポちゃんロールとかいろいろあります。

ランチはバイキングもあるので、お花を見ながらバイキングでお食事も可能です…が。

どうせなら、花鳥園で遊んでから、静岡県民ご推薦の『炭火焼きレストラン さわやか』のげんこつハンバーグを食べに行かれてはいかがでしょうか?

私も静岡に行く前に地元民にリサーチかけたのです。←職場に静岡県○元職員がいるので。

したら、「えー?!花鳥園メインですか?!何でですか?!行っても仕方ないところですよ!?」と散々驚かれた挙句、静岡の名所や美味しいものを聞いたら、

浜松餃子『福みつ』と、このさわやかのハンバーグだと(笑)。

静岡県民が誇る『さわやかのげんこつハンバーグ』。花鳥園から車で5分ほどのところにあります。

さて、話は戻りまして。

そのままイベントスペースにすすむと鳥たちが歩いてる…飛び回ってるwww

朝一はやはり元気です。

そしておなかも空いているのでサービス精神も旺盛!!

餌持ってると飛んできて肩に止まってくれます。

DSC_5363.jpg


あぁ。もぉ、幸せすぎる!!(∩∀`*)



餌、5万円分くらい買い占めたい!!(真顔)。




私の肩に止まってくれた子を『姫』と呼び、食べたいだけ食べさせて差し上げましたw
DSC_5361.jpg
DSC_5362.jpg
DSC_5365.jpg

餌はりんごです。

なんと幸せなことか…。

しかし、お腹がいっぱいになると、姫は遊びに旅立たれてしまいました…(´;ω;‘)

先に進むと…。





すごいの!!!!!!!


何がすごいって!!




ピラルクに餌があげられるのさ!!!!!!!!!!!




ここしかないと思うよ?そんなことできるのwww



餌はエビです。
DSC_5370.jpg

勿論あげましたとも!!
20130917_185528.jpg

しかし、暗くて写真には納まらず。

是非あげてみてください。

これも量が決まっているので、早くいかないとなくなっちゃうみたい。午後にはsold outしてました。

他にはぴょんぴょん跳ねる小魚たちに餌あげたり、ペンギンに餌あげたり、いろんな鳥に餌あげられるんですけど、とにかく餌がなければ何も始まらないのです。

なので、餌の券は多めに買っておくのがよろしいかと思われます!!

そして、奥へ奥へ進むと…ギャングと呼ばれるスバルくんに出会いました。


この運命の出会いはまた明日~(*^_^*)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

丹頂さん、作りました♪

丹頂、出来ましたよ~(//∇//)

やっぱ金魚はいい!!(//∇//)

作ってて楽しい!!(//∇//)

DSC_5355.jpg
DSC_5357.jpg
DSC_5349.jpg
DSC_5350.jpg




というわけで、予定通り、掛川に向かってますよ~(^3^)/

諸事情により、弾丸ツアーとなりましたが、行ければなんだっていいです。

いや、浜名湖のウナギ…食べたかったし、炭火焼きさわやかのげんこつハンバーグとか、浜松餃子の福みつにも行きたかったけど…。←食べることばかり(笑)。

にゃーの都合で花鳥園だけ行って帰ることになりました。

ホントに慌ただしい人ですよ~(笑)。

まぁ、私は私でこんなどしゃ降りでも、台風の予報でも浴衣です♪←バカ。

周囲のふしぎそうな目が心地いいです(笑)。

では行ってきまーす♪

これは牛タン弁当(*^^*)
DSC_5358.jpg
にゃーが買ってくれました♪

美味しかった♪(//∇//)幸せ♪

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

可愛い帯留め♪&不審者対応。

昨日、職場で飲み会があって、23時頃家の近くのバス停につき、歩いていたら…


いきなり目の前にヌッと人影が立ちはだかり、心臓飛び出そうになったえれです。こんにちは。

いや、あれだよ。オバケだと思ったよ…。

でも、しらないお兄さんでした(笑)。←若くて細身の割とおしゃれな人でした。会社帰り?っぽい。

私「うわぁぁぁ!!びっくりしたぁぁぁ…」と、大げさに驚いちゃったんですよねw

いや、だって、ご機嫌に進撃のオープニングの自由の翼を鼻歌で歌いながら(ipodで聞いてたのw)あと10mで家だなー、

『12m級とかこのくらいなのか…歩いてたら怖いだろうな…』とか訳わかんないこと考えながら歩いてたんですよw ←どんだけ進撃のこと考えてるんだw

なので、相手が通り過ぎる時にたまたまこっちに寄っちゃっただけ(?)というか、ぶつかりそうになった人なんだと勝手に思って、

私「あ、ごめんなさい」

と謝ったら、こちらを覗きこみながら、私の左手を指さして

25歳くらいのメンズ「ご結婚、されてます?よね」

まだ状況のわからない私。

私「え?あ、はい」←でも正確には結婚はまだだがw

左手を相手に見せながら戸惑う。



25歳くらいのメンズ「いや、指輪見えたんですけど、好みだなーと思ってついてきちゃいました。結婚してても遊んでもらえるだけでいいんですけどダメですか?」



ここでようやく、あ!!ナンパ!!と気が付いたのと同時にちょっと怖くなったwww

あんな住宅街でナンパする馬鹿いないと思うから(ナンパは数撃たないと成功しませんものね)、多分、バスの中から付いてきちゃったんだと思うんですよね。

と思ったら、ちょっと怖くないですか?!Σ(´□` )

でも、家がもぉすぐそこだって安心感があったのと、鼻歌聞かれていた恥ずかしさで怖いとか思ったのはホントあとだったんですけど。


私「いえ、あの、新婚なので幸せなんです」

25歳くらいメンズ「そうですか…。お幸せに。驚かせてすみません」

と、バイバイしました。

って、メンズ、だめだよ!!ついてきたら怖いからね!!餌貰ったにゃんこじゃないんだからさ!!

にゃーに話したらぶーぶー怒られた…。

いや、確かに私の危機管理能力のなさに自分でもビビったけどwww

歌いながら帰るのはやめようと思いました!!

さて。そんな会社の飲み会で念願の『こづゆ』を食べることが出来ました。
DSC_5336.jpg
DSC_5335.jpg

こづゆとは福島の郷土料理でお祝いの席で食べられるものだそうです。

干した貝柱や丸い小さなお麩が入った上品なおつゆでテレビで見て以来、いつか食べてみたいと思っていたのです。

それがこちら。
DSC_5333.jpg

ね?美味しそうでしょ?

でも、私はもっと貝柱の味が強いのかと思ったら、お吸い物みたいなかつおだしのが強い感じでちょっと想像とは違いました。

でも、優しいお味で美味しかったんですよ~。あとね、衝撃のカレー焼きそばwww

これ、案外美味しかった。そりゃそうだね。人気メニューを合わせたんだから。
DSC_5334.jpg

お肉がモツを使ってるっぽくて、それもまたよかった。

家でも作りたいと思いました~☆



さてさて。

週末台風ですってね。

実は顔合わせや引っ越しの都合から、旅行が繰り上がって、何と何と今週の15・16で行くんです。


いやー、新幹線止まらないといいなぁ…大丈夫か?マジで。


今のところ浴衣で行く気満々なんですけどwww ←バカだからね☆

そのためにこれを作ったんだから!!(゜ロ゜)
DSC_5338.jpg



念のため、1枚着替えは持って行こうと思いますwww ←さすがにそれは洋服ね。

だって、こんな素敵なの見つけたんですよぉぉぉ(>_<)

和乃華←アトリエ日記。

ヤバい可愛くないですか?!キタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!

これ、尾が透けるんですってよ!!可愛い可愛い!!
DSC_5340.jpg

この方は季節のモノとして金魚を作ってらっしゃるんだと思うんですけど(小鳥がメインっぽいです)、尾の透け感を重視されているあたり、さすがはクリエイターって感じですよね。

私は妲己にそっくりな丹頂(妲己は羽衣青文なんですけどね…分類上はwww)をお迎えしました!!

あとは掛川花鳥園用に籠に入ったセキセイインコをお迎え~。かわゆい!!(∩∀`*)
DSC_5342.jpg

昨日届いたのです。

しかも、今日落札してすぐに入金したら、即日発送してくださったのですよ!!

落札から翌日には届くとかマジ感謝~(*^_^*) ←落札したのが朝の9時前くらいだったのに、入金お昼にして、16時には発送してくれたwww

迅速で丁寧なご対応いただいたので無事掛川にして行けると楽しみにしていたのに!!←でも諦めてはいない。

で、紅葉のヘッドドレスも出来ました!!
DSC_5347.jpg
DSC_5344.jpg



なかなか可愛く出来たかなーと。


これは売り出し予定。



鳥はそんなに使わないだろうしな。体は1個しかないから結局私は金魚だよね。うん。

って、私も金魚作れって話ですよね(笑)。

あと1個小鳥作ったら金魚作りますwww

金魚のヘッドドレスも考えましたが。。。欲しいって方いらっしゃいますかね?

イメージは水草とか小石とかくっつけて泳いでる感じのがいいかなーって思うんですけど。

まぁ、その前にマグネットだね。ピンポンマグネットwww

ストラップシリーズも各色作りたいし。

やりたいことはいっぱいあるが、羊毛は大量生産出来ないのがつらいところです…。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

生クリームタワー登頂失敗。

山があったので登ってみた。

てか、ヤバイでしょ。これ。




えぇ。あの有名なエッグスンシングスのパンケーキでございます。

ビルズが出来て人気が落ち着いたのか、並ばずに入れたので食べてきたんですよ。

あ、三分紐を買いにいったんで、そのついでに歩いてふらっと入った感じなんですけどね。

見てください。

この高さを!!

DSC_5317.jpg
DSC_5323.jpg





わかるかなー?高さ、15センチくらいあります。
DSC_5320.jpg

お皿運ぶとき山が倒れそうになるくらいで、プルプルしてますからね!!(゜ロ゜)

そう、生クリームの山です。

そして、大食いの私が…。







残したΣ( ̄ロ ̄lll)






完全に敗北です。

ちなみに私はスシローで2000円くらい食べますよ(笑)。

15皿くらいなら食べちゃいます。

でも、これは食べられなかった…(*ToT)
5枚でワンプレートなんですけど、2枚食べた時点で美味しさを失い、3枚目は惰性で、4枚目はもはや修行の域でした。

DSC_5318.jpg


途中生クリームどけてケチャップかけたりしたんですが(アメリカンドッグ味になる)それでもホントに無理。←すごい冒涜(笑)。

一緒に行った友人は完食していたけど、やはり気持ち悪くはなったらしい(笑)。

私は完全にグロッキー~(*ToT)

パンケーキ好きだったけど、好きな食べ物リストからは降格します。

てか、生クリームは嫌いだわ(笑)。

最近好きなんだと思っていたのに。

何事も適量が大事だと学びました。

ってか、食べ物残すとか屈辱的だわ~Σ( ̄ロ ̄lll)


シーブソンさんなら食べられるかなぁ?(笑)。

甘いの好きそうだよね(笑)。←アイスのイメージで(笑)。




金魚ネタがないので、大森町水族館さんの入荷金魚をぺたり。
i=http3A2F2Fpds2-1.jpeg
i=http3A2F2Fpds2-2.jpeg

本当に芸術的な1尾ですね♪

きっと黒はなくなっちゃうんだろうなぁ。

でも、変化があるのも金魚の醍醐味ですよね。

ちなみにこのキラキラは偶然で特に写真はいじってないんですって。

そんなところもミラクル!!(//∇//)



では。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

そんな装備で大丈夫か?←古。

さてさて、やっと復活したのですが、先週携帯落としたら割りました…。

私はドコモなので、ケータイ補償お届けサービスに加入していたんで、最低限で済みましたが…。←でも、電話帳を失って現在復旧依頼かけてますが、もしかしたら直らないかも…。

ってか、外で落としたときは全然平気だったのに、家の中で床に落としただけで携帯の液晶が粉々です…(@_@;)




てか、日記の更新さえスマホに頼ってる私にとって、携帯ってライフラインそのものなんだと改めて思いました。。。



携帯失ったら、ホントに何もすることがなくなったwww



毎日かかってくるにゃーの電話も受けられないし、日記も書けないし、チェックできないし、ツイッターも見れないし。

ので、先日お見せした鳥のヘッドドレスを作っていたり、紅葉ときのこのヘッドドレス作ってたり(笑)。

いや、今月にゃーと念願の掛川花鳥園に行くんですよ。

私も彼もインコが結構好きでして。

どうせなら鳥の浴衣で…と浴衣を新調しようかと思ったんですけど(独身貴族ぶってw)、鳥とお花なわけだから、浴衣はお花で、頭に鳥を!!と思い、作りました。

この勢いでインコの帯留めも作ってみようかな~。

昨日ね、素敵な文鳥の帯留めを見つけたのだけど、競ってるうちに相手の必死さが伝わってきたので、譲っちゃったの。

文鳥の帯留め ←同じ画像があったので、拝借。個人の方のブログに飛びます。

私と競った方は、きっと文鳥飼ってらっしゃる方で、何がどうなっても買うんだ!!って思ったのでしょう。

競りながら気合を感じました(笑)。←だって10倍にまでなってもまだ競ったもんw

なので、私の本命は金魚だし、ちょっと欲しいなって気持ちで邪魔するのは申し訳なくなって諦めたのです。

でも、欲しかったなー。。。止まり木に止まっているところとリアルであるところにマニア心をくすぐられますよね!!

私ももっとマニアな皆様を満足させられるものを作りたいなと思いました。

いや、モノを作るのって楽しいですね~。

なので、鳥のヘッドドレスも1つは販売に出そうと思いましたw

デザフェスに持って行きます。まぁ、その前にヤフオクとかに出そうと思ってますけどw

てか、デザフェスが迫ってるのに全然作業が進んでおりません!!(笑)。在庫はよこいちに置いてあるもののみw

今、丹頂のストラップは作ってますけどね~☆




まだ、引っ越しや買い出しや両家の食事会や何やかんやで土日がかなり埋まってしまって…(>_<)

あ、引っ越し先である、マンション見てきました☆

家に住む構想は全然わかないんだけど(笑)、水槽部屋のイメージだけはかなり鮮明に湧きましたぜ(笑)。

念願の水槽部屋~(*'∀‘*)エアコンも完備です!!(笑)。 ←寝室にはないのにw

水槽部屋はいずれ子供部屋になってしまうので、その時は120cm1本に絞って、あとはベランダにプラ舟だな!!とか思ってます。



ベランダは南向きで日当たりがいいので、日が当たりすぎないように気をつけなくては…。



入籍も出来れば今月…と思ってたんですけど、両家の顔合せ、入籍、引っ越しと怒涛のスケジュールになってますwww

しかも、結婚式も結局やることになりそうなので、式場を押さえなきゃダメなんですよねー。。。

なにこれ、何でこんな一気にやることになったの?!www

いままでのんびりだったのにさーwww にゃーのやる気が怖いぜwww

ホントやるとなったら早いんですよねーwww

まぁ、でも、私は相変わらずのんびりで、昨日はマイペースに水槽を磨いてやっと底面にブラックシート敷いたり、羊毛やったりしてて「そんな装備で大丈夫か」←古い。みたいな状態になってますけどwww
20130910_220003.jpg
20130910_220138.jpg
20130910_220038.jpg

相変わらず元気なすももたん(笑)。
エサくれ激しいです(笑)。
きゃわたん!!(//∇//)

「大丈夫だ、問題ない」とか言って一瞬でやられるイーノックよろしく、あとで慌てふためくのであろう…。

いや、私にルシフェルがいない分、私の方が悲惨だなwww ←エルシャダイ。




とか書いてたら…何と結納も顔合わせも別々にやろうというプランがで浮上しましたwww



別にどこぞの深窓のご令嬢もらうんじゃないんだから、ご飯食べて顔合わせだけでいいのだけど…。

にゃー家はきちんとしたいって言ってくれてるので、やることになりそうです…。

あぁ。行事が1個増えたwww

顔合せ、結納、入籍、結婚式場の選定、婚礼着物の下見、引っ越し、家財の買い出し、住民票などの役所・銀行の手続き、旅行(?)、デザフェス(??)、よこいち(???)。

後半、違うものも混ざってますけど(笑)。私には大事なことです(真顔)。

どぉすっかなー?

せめて、旅行はやめようと思ったけど、にゃーは絶対どれも諦めない人だからなー…。

寝る時間削ってでも全部やる人なんです(^_^;)

デザフェスも最悪、よこいちの現在の在庫と『金魚ッポイ』とかになるかもね…。あぁ。。。なんてこと。

受からなかった人だっているのに。

とりあえず、出来ることからやるしかないか。




あ、櫻ですがまだ相変わらず松かさが閉じ切りませんが、食欲は旺盛で元気にはしております。
20130910_214932.jpg

いや、泳げないで沈むのが治らないので元気とまでは言えないけど。

早く治らないかなー。薬餌が体に負担にならないのか心配ですしね…。

でも、ここまで長期化しても生きててくれるのは【薬餌+ミラバク+金星】のおかげだと思ってます。

なんかいろいろご意見のある方もおられるかもしれませんが、現在生きてますからね。回復傾向にある状態で。

他の子は大丈夫なのにその子だけは病気になるとかってことがあるように、この治療法が万能ではないけど、効く場合は確かにあります。

というか、当たり前のことですよね。万能なんてあり得ないし。

でも、このまま櫻が治ってくれたらいいなって思いながら毎日看病しています。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

ショートテール琉金のスネ夫♪

にゃーんちのショートテール琉金。
1378539433987.jpg


名前はスネ夫です(笑)。

キャメルバックがモリモリでかわいいでしょ?(//∇//)

しかし、この人、黒子のときに江戸川区金魚まつりで買ったので、その時点では全部江戸錦になるんだぁ~(*^^*)ってワクワクみてたんですわ~(*^^*)

したら、何故かショートテール琉金がいた(笑)。

というか1匹も江戸錦には、なかった(笑)。

酷いよね~(^_^;)

でも、可愛いのでゆるすかな。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

鳥のヘッドドレス出来た。

作ったのに発表の場がないとつまらないね。

今日届く予定だったのに、届かなかったのです…(´;ω;`)

でも、作業がはかどりまくるから不思議(笑)。

今日はキノコのヘッドドレス作ってるよ♪(*´∇`*)←金魚やれよ。

あ、この鳥はね、掛川花鳥園にしていくの♪
DSC_0587.jpg

水族館行くなら金魚で行くけどさー?

TPO(?)も大事だしー((o(^∇^)o))

というわけで、妹の携帯から更新(*´∇`*)

コメントの返事とかは携帯GETしたら、させていただきますね。

携帯落として割りました~(´Д`)

タイトル通りです…゜゜(´O`)°゜

明日か明後日には新しい携帯が手元に届くと思うのですが、

メールなどは吸い出せないので、

昨日、メールくださった方がいらっしゃったら、復活後、再送お願いします(´;ω;`)

シーブソンさん、ごめん!!

まだ羊毛末恵廣送ってない~(´Д`)

そして、住所のメールが多分、吸出しできないので、新しい携帯GETしたら、再送お願いします(´;ω;`)

あと、アクアヴィクスのオオタさん。←突然(笑)。

レジンのらんちゅう可愛いと思います!!

らんちゅうは細かいこだわりの多い魚ですけど、その分、熱心な愛好家さんの多い魚です。

私は背なりのなだらかな曲線(櫛型)に気を付けて作ってますよ(*^^*)

ちなみに、らんちゅう型は江戸錦、桜錦なども作れますね。

らんちゅうは柄に名前がついてるので、参考にして作ってみるとよいかも♪
(窓とか面かぶりとか。人気の柄は何だろう~?)

ちなみに、両面でピアスにならないっすかね?

アクセサリーが欲しい♪←身に付けたい人。

あと、ビン入りのアクアリウム風にするなら、下に玉砂利とかフェイクの水草一緒に入れてみたらいかがでしょうか?

本物っぽくなるよね♪

レジンいーなー♪(*´∇`*)

透明感あって素敵です♪

デザフェスで、絶対お迎えにゆきます(笑)。

出店場所が近いといいですね♪(*´∇`*)

という、めっちゃ私信ですけど、皆さんも「オオタの脳みそ」ってゆーblog見てみてください。

そして欲しいものをリクエストしたら、作ってくださるかもしれませんよ♪

私もオーダー始まったら、うちの櫻ちゃんの柄でお願いしてみようかな?なんて企んでいます(笑)。

そういえば、出目金(できれば蝶尾)もあると可愛いかも♪と思いました。

長くなりましたが、とりあえず、携帯が復旧するまでおやすみしまーす。


いきなり、家借りてきました(笑)と、駆逐された兵長。

ローソンの進撃のオリジナル商品、本日発売だったわけですが。。。



兵長だけ、綺麗に駆逐されてるぅぅぅ~(>_<)

DSC_5278.jpg


早起き(と言ってもいつもより30分だけwww)したのにさぁぁぁ。

何なんだよ!!みんな兵長好きすぎでしょ!!(>_<)

とはいえ、ミニケースのアルミン・エレン・ミカサはゲットしました。

ミントタブレットはミカサのみ。

朝からマジでお祭りでしたわ~(>_<)

あ、お近くで見かけた方、商品代+送料+心ばかりのお礼をお送りしますので、譲ってください。。。

大人気だもんな~。兵長。 ←一番はハンジさんが好きなんだけど、だんだん兵長も好きになってきてしまった人www




さて、何か急に慌ただしくなったえれです。

何が慌ただしいって…。

急に引っ越しが現実的になりました…。

羊毛しながらにゃーとlineしてた時のこと。

私「今何してるの?歯、痛い?」←前日にゃーは親知らず抜いたのです。

にゃー「痛いけど、痛み止め飲んでるからなんとか。今は契約書を作っています」

私「何の?」

にゃー「住むところの」

私「え?私たちの?」

にゃー「うん。今月から(9月1日)借りることにしたから」

私「おぉ…。そうなんだ」




びっくりしたぁぁぁぁ(笑)。




いや、住むところに不満はないのでいいんですけどw ←以前からそこしかないだろって話は決まってたし。まだ見てはないけどw

マジで急展開じゃんwww

平静は装いましたが、マジでびっくりしたwww

さすが行動力あるなー、にゃーは。

やらなきゃなんないことはさっさとやるもんね~。素晴らしいwww ←仕事早いからね。

というわけで、今月から家賃も払うらしく、住めるんですって。

しかし、「今日から住めるよ!」とか言われましてもwww

櫻ちゃんを動かすのが心配だな…。ストレスかけるとまた松かさ開かないだろうか…。

調子崩したら元も子もないからなぁ。車でそーっと運べば平気かなぁ???袋に入れて、袋抱っこして2時間くらい。

うーん…でも、負担掛けるのは可哀想だしなぁ。せめてもう少し安定してからがいいんだけど。。。

しかし、早く住まないと勿体無いしなー。

ってか、引っ越しなんて出来る準備してないよ!!ガ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

と思ったらにゃーが。




にゃー「いや、いきなり大々的に引っ越しは大変かなーと思って、12月くらいまでに引越せばいいんじゃないかと」

とか言い出して…。

むむ?そんな感覚?

いや、無駄に家賃払うなんてあり得ないよー!!ないない。

せめて10月にはやろうよ!!いや、櫻が落ち着いたらにしようかな?(笑)。←飼い主馬鹿w

運べるものだけ、運ぼうか…。冬服とか。マンガとか…。てか、ほとんど新規に買うものだから大丈夫か。

持ってくもの…犬、金魚、水槽、羊毛、漫画、同人誌、大量の服…食玩…くらいだと思うwww

てか、金魚が私の財産なわけですな。
DSC_4899_201309032007234e7.jpg
DSC_5232.jpg
※えさを漁る妲己さんと終わって落ち着いた妲己さん(笑)。


にゃーは実家から150mの距離なので、引っ越しっていうかもぉ、模様替えくらいの規模じゃん?(笑)。

そもそも部屋も多分そのままにするんでしょ?www

羨ましいことに、にゃー家はお部屋が余ってるのですよ…。なんと…。

ってか、10月は進撃のイベント参加するために本書いちゃおうかなとか羊毛兵長販売しようかなとか思っていたのに…。

無理だな…。←というか、買いに行きたいからサークル参加をもくろんだ人www

11月も12月も羊毛金魚販売するし…。

というか、デザフェスは受かっちゃってるし!!(笑)。

どーすんだ、どーすんだ!!(笑)。



まぁ、とりあえず置いといて、真面目に羊毛金魚作りしよ。←荷造りもな!!



あ、そういえば、ツイッター始めたんですよ。

えれ。@youmouitigoyaです。

金魚と進撃中心のつぶやきなので、よろしければ仲良くしてやってください。

まぁ、相変わらず、この手のモノは使いきれてないんですけどね…。

そういえば、にゃーにも




にゃー「え?!USBですよ?持ってないんですか?!何でです?!」



ってすんごい驚かれたけど(笑)。

私、仕事以外でPC使わないし、データをやり取りする必要も仕事以外ではなかったから(職場には職場用のがあるけどね)持ってないし、

当然、自分用のPCは持ってません。←威張れないけど。

一方、にゃーは自分でPC作れるくらいバリバリの理工系で(笑)。



にゃー「私の奥さんになる人がものすごくアナログな人だなんて(笑)。やはり人はないものねだりなんですかね」




なんて言ってましたがw

んー。だってスマホで足りるんだもん…。

PC使うのって…どんなときかな…あ、音楽買うときくらいかな。i-podで。

でも、最近はピクシブチェックもしたいから、オタクやるならPCないとダメなんだなーって思いました。←しばらくオタク業から遠ざかっていた人。

というわけで、ツイッターも頑張りますよ!!





引っ越ししたら、ちょっとだけよこいちが遠くなっちゃうなー(>_<)寂しい。

でも、新居は東京都三鷹市なので、そんな離れるわけでもないので、月1回は顔出せたらなーって思っています。

引っ越しもまだいつになるかわかんないしね。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

よこいちとビッグダディー計画(笑)。

Hくんから「出来れば別の形でお会いしたかった」なんて、素敵な告白を受けてしまったえれです。

まぁ、彼は天然ジゴロなんでしょうけど(笑)。

まぁ、喜ばせようとして言った言葉ってそんなに胸に響かなかったりするので、天然力って重要かもしれませんね。



さて、土曜日、よこいちに急遽相談に行ってきたんですけど、佳さんまで遅くまで付き合せてしまって…。

お仕事帰りなのに、ごめんなさい。

この日は新規でいらっしゃった荒川区のSさんと、先輩よこいちっ子のH君とワイワイお話しちゃいました。

その中で、Hくんの「ビッグダディ―計画」に度肝を抜かれましたwww

ビッグダディ―計画とは、金魚をたくさん飼うことによって、自分を追い込んで頑張ろうって思う飼育法だそうです(笑)。

考えたこともなかった。

うちでは金魚を増やす=罪なんで(笑)。

先住金魚の生活を脅かすでしょ。と、にゃーに言われると…なかなか…。

まぁ、最近はグッピーやめて水槽空けたので、あんまり言われておりませんでしたが。

で、東錦のチビちゃんたちを一緒に選ばせてもらいました。

Hは東でも赤が入っている子が好きなんだとか。

魚種的には赤が多い子は嫌がられるんですが、やっぱり、基準なんか関係なくて、自分の好みだよね!!

だって、自分が飼うんですもの。

で、ブラックドラゴンも含め、5匹選んで…。
DSC_5251.jpg
DSC_5249.jpg




Hくん「いいや、今日は10匹行こう!!」



っていうので、水槽のサイズ聞いたら60だっていうし、先住金魚も8匹いるっていうから、慌てて止めちゃいました(笑)。

いやいやいやいや。

最終的に、池があるとは聞いてますけど、60に18匹は多いって!!

で、止めたら、




Hくん「オキシミラバクがあるから!!」




と。

いやいやいやいや。

バクテリアもオキシも魔法じゃないんだから、別に何でもアリってわけじゃぁないんですよ(笑)。

ただのバクテリアと純酸素の発生器なわけだから。

飼育の手助けはしてくれるけど、何でもOKな魔法じゃないんです。

金魚の売り上げを阻んでしまい、店長には申し訳なかったけど、売り上げを減らしてしまいました…すみません(笑)。

で、今回お迎えした子の1匹に「えれ」と名付けさせて頂きました。

上見で、白と赤のバランスが気に入った子です。

私が選ばせて貰ったの♪(//∇//)

えれ、私だと思って可愛がってあげてね~!!

きっと私に似て食いしん坊な子になるはずだから!!(笑)。

何だかこの日は濃い話が多かったなーwww



「聴く力、話す力」などの対話力の話とか、人間力とかwww



新規のSさんも巻き込んで閉店過ぎまでお話ししちゃいました。

Sさんはオキシを導入するためにお買い求めにいらしたんだとか…。

一番初めからこんな話でびっくりだったんじゃないかな???(笑)。

またゆっくりお話ししましょー☆



とはいえ、アタクシ、しばらく忙しくなりそうなんですけど…(>_<)

その話はまた明日~☆
DSC_5246.jpg

ローソンで進撃ファイルGETしたし、お仕事頑張ろ♪

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

羊毛末恵廣錦、作りました♪(^-^)v

タイトル通り、末恵廣錦を作りました♪
DSC_5267.jpg

モデルはシーブソンさんの家の三位ちゃん。
DSCF1468.jpg
※写真借りたよ~(笑)。

官職みたいな名前ですよね(笑)。でも、それはそれで可愛いかも。

名付け権を頂いたんですけど、責任重大なので考えます(>_<)

カタカナでサンイちゃんでもいい気が…あ、でも、女の子なんだっけ?

したら、マリリンとかかなぁ?

いや、セクシーより、かっこいいから、アンジーかな?ミラかな?

シーブソン家は洋名がいいんですよね?

ん~。アリスとかもいいかな。青系の色みだし。



さてさて。



シーブソンさんから末恵廣のこだわり点を伺っていたので、そこに注意しながら作りました。

まずは、スプーンヘッド。シーブソンさんのこだわり点でかなり重要だって伺っていました。
DSC_5271.jpg

次に体高。
DSC_5268.jpg
しかし、作ってたら、鮒みたいになってやり過ぎたかと心配して、写メで相談したら、

「三位よりあるけど、ヘラ鮒体型が理想だからこれでいい」と言われ、安心(*^^*)

うん。そうなの。

どうせ作るなら、理想型を目指すシーブソンさんは、リアルに再現するよりも盛った方が喜ぶとは思いました(笑)。

それに、GREENさんの画像も参考にしたからね♪

ヘラ鮒体型がいいってのは知らなかったけどさ~(>_<)

羊毛で金魚作るときはいつもどこをデフォルメするのが一番本物っぽくなるか考えます。

そこが難しいんだよね~(>_<)

そして、尾の親骨の反り。
DSC_5273.jpg

あまり注意して見たことなくて、ハッとしました。

なるほど、反ってる。

羊毛のも表現できてるかなぁ?

あとは、お腹の丸みかな。
DSC_5272.jpg

私、以前、朱文金やブリストルは作ったことあるんですが、こうやって作ってみると、全然違う金魚だってわかりますね。

全く違う。

つい最近までグッピーやってて、ただ憧れていた頃は全然わかんなかった~(>_<)

貴重な体験になりました♪

故あって忙しくなるので手渡しはできないけど、明日には送りますね~(^-^)v

アカムシ冷蔵庫に貼ってあげてくださいまし(笑)。

DSC_5270.jpg


よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
