

よこいちに納品あーんど、白くまアイス♪(*≧∀≦*)

さてさてやっとよこいちの話が書けますwww昨日は結局浴衣の話になっちゃったもんねw

今回はにゃーを店長と佳さんに顔合せする初めての日でしたwww

私はただ単に「お店に遊びに行く~♪久々のよこいち嬉しいな~♪」って思っていたのね。

で、鶴見駅西口からバス乗って法隆寺前で下車しててくてく歩いて行きがてら、店長と佳さんにこんな風にお世話になってるんだよーって話をしたら。




にゃ「まずいじゃないか!!えれさん、そういうことは早く言ってくれないと」

私「え?何で」

にゃ「それは菓子折りの1つも持って行かなければ!!」

私「そうなの?でも、お友達だし…、おうちにお招きいただいてるわけではないから…大丈夫じゃない?」

にゃ「いや、あの、そういうことではなく、奥さんがお世話になってるのならきちんとご挨拶が必要だと思いますよ」←まだ結婚してないけど奥さんと呼ばれますw

私「そういうものかな?」

にゃ「そういうものです」

私「でも、ここじゃ、もぉ何も買えませんけど…」

にゃ「困りましたね…」

私「あ、セブンイレブンならあるよw」

にゃ「うーん。まぁ、いいでしょう。何もないよりは」

というわけで、セブンに行ったら…。

にゃーがおせんべいとかの菓子折り買おうとするから、待ったをかけましたwww




私「このクソ暑いのにおせんべいとか誰もいらないでしょ!!(●o≧д≦)o」



にゃ「いや、私も本来なら涼しげなお菓子がいいと思いますが…ないじゃないですか?」

私「え?アイスでいいじゃん」

にゃ「アイス…ですか?」

私「夏らしくていいじゃん」





にゃ「…それ、えれさんが食べたいからだけではないですよね?勿論」




私「いや、まぁ、食べたいけどwあ、でもそれだけじゃないよ!!w季節感!!季節感大事だよ!!」




にゃ「仕方ないですね。まぁ、セブンじゃどのみち形にはなりませんからね。いいでしょう。差し入れって感じで」

私「んー、じゃ、何にする?私はみぞれ食べたい!!」

にゃ「みぞれ…また渋いところをw」

私「じゃ、にゃは何がいいと思うの?」

にゃ「無難にハーゲンダッツとかじゃないでしょうか?」

私「セレブめ!!何でもハーゲンだったらいいと思うなよ!!Σp(`□´)q 」

にゃ「セレブじゃないですwこんなのフツー冷蔵庫に常備されてるじゃないですか」

私「うちはかき氷バー(いちご味)ですぅ~!!やだやだ、これだからブルジョワは!!」

にゃ「またそういうことを(^_^;)じゃ、みんなみぞれにしますか?…いや、みぞれはないでしょうwww」

私「えー、じゃ、お大臣様がご馳走してくれるっていうなら、白くまがいい!!www」

にゃ「なにそのお大臣様ってw白くまかぁ。うちの母も好きで、これもよく家にありますね」

私「えー、やっぱボンボンだな。ボンボン。ガリガリくんでいいんだよ!!ガリガリくんで!!」

(あ、シーブソンさん、決してガリガリくんをバカにしているわけではありませんからね!!私は赤城乳業リスペクトですからね!!w)

にゃ「またそういう…(^_^;)で、白くまでいいんですか?」

私「うん。白くま食べたい」←いや、私が食べたいものは聞かれてないんですがw

にゃ「しかし、練乳がダメとか好みが分かれそうですけど、リスクヘッジしなくていいですか?」

私「大丈夫!!佳さん甘いの好きって言ってたし、店長もバレンタインチョコは食べてくれたっぽいし」←根拠のない自信w

にゃ「んー、イマイチ不安な要素ありありですけど、わからないしなぁ。全部同じものでいいかな」

私「わーい♪白くま食べてみたかったんだよね~」←真剣に悩むにゃーをよそに白くまに心を奪われる私w

にゃ「え?食べたことないんですか?!」

私「うん。棒アイスの白くましか」

という、紆余曲折あって何とかアイスを選んでよこいちへ☆

まだ佳さんがお仕事で来てなかったので、アイスは赤虫冷凍庫へ(笑)。

私は全然平気だけど、嫌な人は嫌なんだってね。

でも、つままさんも日記に書いてたけど、私も結構手でつかんで餌あげるんですよ。

で、金魚が赤虫食べてるの見ると…結構美味しそうに見えるんですよね!!(*ノ∀ノ)

ともすれば、私も食べれるんじゃないか?くらいのwww(爆)。

まぁ、庭に沸いた天然ものの赤虫見て結構引きましたけど(=_=)

と、話は戻るんですが、この日、羊毛金魚をたくさんお迎え下さっているS県にお住いのK様がいらっしゃってました。

お話はたくさん伺っていたのですが、お会いするのは初めてでして。

いつもお迎えありがとうございます!!m(__)m

お会いできてよかったです!!冷蔵庫に貼ったマグネットのピンポンズの写メをを見せてくださいました!!

嬉しい~!!可愛がって貰えてるんだ~(*^_^*)

琉金のストラップも鞄に付けてて下さってたし(*^_^*)

ちなみにこの日はシャツも金魚柄で金魚コーデがお似合いでした♪

にゃーも金魚コーデしてくれればいいのにぃぃぃ(>_<)

奥様がこういった手作り作品がお好きな方らしく、春のデザフェスでも私を見かけたとおっしゃられて。

ここでも浴衣効果発揮ですよwww格好で私だとわかってくださったようです。

是非今度お会いしたいです!!モノ作りに対するアドバイスなどもご教授頂けたら嬉しいですし、こんなのあったらいいいね☆みたいなご意見も伺ってみたいですし。

この日も、この日納品した江戸錦のポロシャツを旦那様が連れて帰って下さいました~☆

にゃーには「江戸錦を選ぶ(作る)とは、なんとニッチ(ゾーンが狭い)な!!」と言われていたんですけどwww

ほら!!お迎えあったじゃない!!

江戸ちゃん可愛いもん!!

一応、縮まないようにフェルト化してありますし、にゃーにあげたので洗濯実験した結果では問題ありませんでしたが、すごく縮んじゃって江戸錦に見えないよ!!ってことでしたら、もう一度付け替えますのでご連絡くださいね☆

(出来るならおしゃれ着洗いの洗剤等で洗って頂けると安心だとは思います)←実験はフツーに洗って大丈夫でしたが。

この日、奥様は赤レンガ倉庫で行われるイベントにお出掛けだということで、奥様を赤レンガに送って、旦那様はよこいちで一休みw

いーなー♪各々好きなことを認め合って、押し付け合わずに楽しめるご夫婦って。

私もそうなりたい…けど、結構にゃーが私に付き合ってくれてる気がするwww ←オイw

ひとしきり談笑したあと、優しい旦那様は奥様のお迎えに向かっておられました~(っ´ェ`c)いやん!!きゅんきゅんする!!(*ノ∀ノ)

きららん先生ご夫婦も仲良し~って感じで好きだし、ご夫婦が仲睦まじい感じ、大好きですwww

やっぱお互いを認め合うのが夫婦円満のコツなのかしら???

うちの両親は母が現実派、父がロマンチスト…で、父は何を置いても母が一番好き(笑)。

なので、子供である私がうっとおしいと思うくらい父は母一筋です。。。(遠い目)。

それを母が適度にあしらいつつ、相手しつつwww これ絶妙だなって思いますw

でも…ああいう夫婦になりたい…というわけでもないな(笑)。

私に母のマネは出来まいて…。

さてさて、しばらくすると佳さん登場!!(*ノ∀ノ)待ってましたっ!!(笑)。

店長と佳さんの話を聞いてるの、私、好きなんですよね。

金魚の勉強にもなるし、いろんな金魚界の話も聞けるしwww

先ほど買ってきたアイスをお渡しすると…

お2人とも『白くまは好き』というドンピシャだったんですwww

店長はアイスクリーム(バニラとか)はあまり好まないし、氷のアイスのが好きって言ってたし、佳さんも練乳とか好きって言ってくれたし!!

ほらほら~。アタシ、ナイスチョイスじゃん?!(*ノ∀ノ) ←でも、買ったのはにゃーwww

みんなでアイス食べて、扇風機で涼んで夏らしいひと時を満喫しました。

あ、そういえば、遊んでばっかじゃなくてちゃんと納品もしてきたんですよーwww ほら☆
DSC_4657.jpg
DSC_4656.jpg

今回は鉢入りらんちゅう、ブロードテール琉金ストラップ、らんちゅうストラップ、更紗琉金ストラップがお目見え。

結構賑わってますよ~☆

デザフェスのこともあるので、たくさん作っておかないとねー♪

で、ひとしきりお話したら、お買いものターイム☆

にゃーはオキシの触媒流したので、買い直したかったらしいwww

あとは、でっかいスポンジフィルター買ってたよ(笑)。

私も便乗してミラクルの100ボトルとスポイト(500ml持ってるけど、スポイトのやつが欲しかったんだもんw)とグッピーの餌とスポンジフィルター買ってもらっちゃった∩(´∀`)∩ワァイ♪

でも、肝心のものを買い忘れた…。馬鹿だw

今週末にゃーん家に行く約束したので特大フィルター見せてもらおっとwww

今週も水換え手伝ってきます☆

アタシってばいい彼女じゃない?!w水換え手伝ってあげるんだよーwww

まぁ、水抜くだけだけどw

水抜くだけなのにプロホースにフライングフォックス吸い込んでみっちりハメてしまったり、床に水こぼしたり、ろくなことしないけどw

にゃーはコケをスクレイパーで除去したり、20リッターずつ水を運ぶ係www

ってか、2階(浄水器があるの)から3階に水運ぶくらいなら諦めてコントラコロライン使えばいいのに…。

3階にも洗面所はあるんだしさー?

まぁ、こだわりのようですw

突然ですけど、うちの子が昨日大変なことになったので、今日は残業放り出してよこいちに行ってきました!!

詳細は明日!!

最後に私のよこいちのおすすめ金魚さん。
DSC_4697.jpg
尾が素敵な飯田琉金☆こんなふうに羊毛でも作りたい♪
DSC_4646.jpg
退色中の稚魚らんちゅう♪まだ2センチくらいなのに面白い色になってます♪(*≧∀≦*)
DSC_4716.jpg
何でかわからないけど、この渋い色が気に入ってお気に入りの東♪
配色が好きなんだよね♪d(⌒ー⌒)!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆
DSC_3769.jpg DSC_3313.jpg
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
ヤフオク『金魚ッポイ』

※つまま祭りは一旦終了します。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
らんちゃん復活祭とかやりたいですね。
早くよくなりますように(T_T)

現在、焼き鳥のかんざしもヤフオク出品中www出すカテゴリー間違えたっぽいけど。。。まぁいいか。
バーベキューとかに刺して行ったらめっちゃ受けると思うんだけどなー???(笑)。
焼き鳥かんざし
お祭りにはこちら♪d(⌒ー⌒)!
かき氷かんざし
DSC_4683.jpg

りんごちゃんの作成経過報告(*^^*)&浴衣のススメ♪d(⌒ー⌒)!

先週末は何とかよこいちに納品に行けたえれです♪

久々のよこいち~(>_<)行きたかったよぉぉぉ(>_<)

でも…でも、にゃと夕飯食べることになったから、赤虫は買えず、妲己先輩の赤虫が残すところあと1枚しかないので、近々また行かなくては~(>_<)

会社帰りかなー。明日…行きたいなぁ。仕事次第かな。あ、でも月末かぁ。。。どうかなー。

さて、いつものようににゃーと金曜日からお泊りデート。

翌27日、14時過ぎによこいちにお邪魔したんですけど、くしくもその日は隅田川の花火大会だったんですね~。

浴衣女子がわらわらいて眼福!!!!!(*ノ∀ノ)

花火があるなんて知らなかった私は、つい「今日、何かお祭りあるのかな?」とにゃーに話を振ると…。



にゃ「ね?浴衣の人見かけるとそう思っちゃうでしょ?」




確かに―wwwww(笑)。

そうですね、毎週必ずバス停やらなんやらで「お祭り行くの?」とか「どこに行ってきたの?」とか聞かれるのは、仕方ないんだよねーw

趣味浴衣の私でさえ、浴衣女子見ると浴衣=お祭りなんだもんね。

でも、私にとってはデート服(勝負服)ですけど!!(笑)。

いつも惑わして申し訳ないなーとは思うんだけど、趣味浴衣の市民権も認めてあげてくださいwww



私「そうだね~www」


にゃ「しかし今日はちょっと違う視線ではないでしょうか?みなさんにそこはかとない不安感を与えているとみえます」

私「なに?不安って」

にゃ「あの人達、どこ行くんだろう。反対車線にいるけど…と」

私「あ、間違ってますよ的な?!(笑)」

にゃ「まぁ、ほかにもお祭りあるのかなー?という視線かもしれませんが」

私「あははwやはり私の浴衣は人々を騙してるのねwww」

にゃ「しかし、目立ちますよね。浴衣姿のえれ。さんは」

私「うーん。そうだね。いろんな人と目が合うもんねw浴衣だとつい見ちゃうもんね~?」

にゃ「そうですね」

そうなんですよ。見ちゃうんですよ!!

私も見ちゃうもんwww

それに通りすがりの方々によく賛辞の言葉を頂けますw

「浴衣可愛い~」とか「私もあれ着たい」とか「金魚可愛い~」とか「全部金魚だ」とかwww←最後のは褒め言葉っていうか事実w

私が読んだ着物ブロガーさんの日記にも『海外旅行をするとき、10万するドレスを新調して着てみても誰にも見向きもされなかったけど、着物を着ただけで一変してどこに行ってもお姫様扱いを受けられたところから着物にどっぷりハマった』こういった記述があったんですね~。

いや、本当にそうだと思いますよ。1ヶ月くらい毎週浴衣で出掛けてみてくださいw

きっと実感できますからw

私はきっかけとしては、まぁ、もともと豆千代モダンとかみたいな奇抜な着物とかは好きで(大正ロマン的なものが好き)だったんですけど、あと一歩何か足らずに、どちらかと言えばフリル・レース・リボン・スイーツみたいな『洋』の方に傾いていたんですが、

妲己(現在は丹頂のようなお姿の羽衣青文様)に心を鷲掴まれまして金魚に傾倒し、羊毛フェルトがきっかけで金魚=和=浴衣(着物)となり、浴衣着てると人に喜ばれるんだ~ってなって、更に彼氏のにゃーも浴衣女子推奨派なのもあり、こうなっていった感じですね(笑)。

でも、浴衣だといいことあるんですよー!!

そういえば、この日、偶然高校の友人に出会えました。

にゃーと毎週末は川崎で過ごすんですけど、にゃーは家族に必ずお土産を買うんですね。

で、そのルートにラゾーナの地下が入ってるんですけど(笑)、この日は「カステラ」がいいということで、ブラブラ歩いていたら…。

店員さんと目が合いました。

ん?何か見たことあるぞ???

と思ったら…向こうもぺこりと頭を下げるしぐさが???

でも、気のせいかなー?どうなんだろう?

にゃーに「ねぇ。あのね。もしかしたら、あそこの店員さん、高校の同級生かもしれない。でも違うかもしれない」と言ったら、あっさり「それは確認すべきでしょう。行きましょう」と何故か率先して行くので、ついていき…


私「もしかしたら…」

M「あ、やっぱりそうだよねwww」

私「…あ、Eちゃんの結婚式以来だもんねw似てるけど違うかなーと思ってさー」

M「そうだね。雰囲気違うから確信もてなくて」

私「そうだよね、今日私すっぴんだしね(笑)」←にゃーが化粧を嫌がるのです…まったく、もぉ(u_u*)

M「っていうか浴衣姿だし。可愛いね」

私「ありがとう」

M「毎週浴衣だけど、何かお仕事?」

私「いや、これは趣味で週末は浴衣なんだけど…。ずっと見てたの?!」

M「うん。先月から異動になってね。最初は浴衣の人がいる、可愛いなーって思ってみてたんだけどすぐに気が付いて」




なんと!!!!!!!!!浴衣を目で追ってみたら私だったらしいのですwww





浴衣着てなかったら気が付かなかったかもしれないよね!!

ほらほら~☆いいじゃない♪浴衣楽しいじゃない☆

女子のみなさん、是非浴衣でおでかけしましょうよ~☆

まぁ、ということは、この界隈の店員さんみんなに「あ、浴衣の女また来てる」と思われているんでしょうねw

他にも、トイレで身づくろいしてたらトイレから出てきたご婦人に「あら!!可愛い!!」とか叫ばれたりwww

いろんな人と交流が持てること間違いなしです!!

しかも浴衣は着付けも簡単☆つくり帯使えば10分以内に着られます。

セオαの浴衣は確かに高いんだけど…でも、セオαおススメですよ。

綿浴衣と違って、涼しいし洗っても、しわしわになりにくいし!!

もぉ、セオ以外着られない!!って私は思ってるけどwww←知ってしまったからね。

つい可愛い浴衣があると買っちゃいますけどねwww

私はセオの浴衣は金魚の赤い縞々浴衣とグレーのらんちゅう浴衣の2枚持っています。

高いけど、これ着たらやめられないですw

ここの所ほとんどこれで出掛けていますね。

ただ!!まだらんちゅうはコーデが完ぺきではなくて…。

早くらんちゅうピアスを完成させないと!!←途中になってますw

って、浴衣の啓蒙だけで長くなってしまった…。

よこいちでの記事は明日にとっとこーっと☆

では、今日はりんごちゃんの続きの写メを載せておきます。
DSC_4684.jpg
DSC_4686.jpg
DSC_4687.jpg
DSC_4688.jpg

愛魚を作成して欲し―!!って方は参考になるかなと思います。

今回りんごちゃん10センチくらいになりそうです(^_^;)ストラップとしてはちょっと大きい…。

てか8センチに収めるつもりだったのにぃぃぃ…すみません。

今週中に何とか仕上げてしまいたいなーと思いつつも、色に納得出来るかどうかですねー。

この前掲載したモノからかなり変えてますw

また、ウップスさんにも昨日報告したんですが、写メ撮ってみるとまた気になるところが出てきて、この写メからもまた直してますwww

しかぁし!!今日は水換えデーなので、お休みです…多分。

妲己がね、胸ら辺をすぐうっすら赤くするんです!!水替えすると一時的に治るんだけど。

先週グリーンFゴールド顆粒やったのに~(>_<)気になるから完治させてしまいたい!!

というわけで、今日はありとあらゆるものを出して洗ってやります!!

で、塩入れちゃいます!!悪くなっちゃうと治すの大変だから、軽度なうちにやっつけてしまいたい。

なので、塩入れるからチドメはザリガニにやってしまうかな。

金魚たちの憩いの場になってたけど(水草大好きでよくつついてた)、またお預けですwww

よし、今日は水換え頑張るぞぉぉぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



私も(俺も)水換え頑張っちゃったよぉ~という方もそうじゃない方もポチポチしてくださると励みになります☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆
DSC_3769.jpg DSC_3313.jpg
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
ヤフオク『金魚ッポイ』

※つまま祭りは一旦終了します。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
らんちゃん復活祭とかやりたいですね。
早くよくなりますように(T_T)

現在、焼き鳥のかんざしもヤフオク出品中www出すカテゴリー間違えたっぽいけど。。。まぁいいか。
バーベキューとかに刺して行ったらめっちゃ受けると思うんだけどなー???(笑)。
焼き鳥かんざし
お祭りにはこちら♪d(⌒ー⌒)!
かき氷かんざし
DSC_4683.jpg

クロースアップマジック体験♪

昨日はよこいちに納品にいってきたんですが、いろいろ1日にあったので、それは後日書くとして、

ひとまず感激した話だけ書いちゃいます♪(*^^*)





目の前で見せてくれるマジック、クロースアップマジックを見せてもらっちゃいました~(*≧∀≦*)(笑)。



すごいよ。



マジすごすぎて感激しすぎて「気持ち悪い!!(゜ロ゜)」って言っちゃいましたよ~(;つД`)(笑)。

昨日も勿論浴衣だったんですけど、よこいち行って、にゃーにご飯食べさせて貰って、解散した帰り道♪

私一人で歩いていたら、大道芸人風のお兄さんに「花火大会行ったの?」と声をかけられ、

「今日、隅田川の花火大会だったらしいですね。いや、これは趣味浴衣ですけど。毎週末、浴衣で出歩いてるんです」というと、

「マジっすか」みたいないつも通りの反応だったんです(笑)。

マジック用の鳩を触らせてくれるというので触らせてもらっていたら、

マジックも見せてくれるというので見せてもらうことに。

いや、だって、鳩のくーちゃん、可愛かったんだもーん!!(*≧∀≦*)
DSC_4677.jpg
DSC_4676.jpg
DSC_4675.jpg

マジック用の鳩は大人しい子じゃなきゃダメで、訓練ではなく性格なんだそうです。

で、やっぱり小さめに育てるんですって。

こどもの鳩なのかと思ったもん。

大きさは九官鳥くらい。

ま、でも、くーちゃんのショーは夜は出来ないということで(鳥目だから見えないし、帰ってこれないらしい)、トランプマジックを見せていただきました♪(*^^*)

鳥だから早く寝かせてあげてほしいんだけどね~(>_<)

お兄さんも商売でくーちゃんもこれでご飯貰ってるから仕方ないのかなぁ~(;つД`)


まず、一回目、トランプをパラパラ下に落とすので、自分の思うところでストップして、そのカードをマジシャンには見せないで自分だけ見る。

このときはダイヤの5でした。

次にカードをきって、もう一度、パラパラ下に落とすのでストップをかけると~?!

またダイヤの5!!(゜ロ゜)

なんでなんで~?!(>_<)

きったし、止めたの私なのに!!(゜ロ゜)

つぎに、パッと好きな量のカードを掴んでそのすぐ下のカードを見ると…




はい。またダイヤの5!!(゜ロ゜)





またきって、もう一度好きな場所を掴んで、今度は掴んだカードの方を見ると~?!








はいっ!!ダイヤの5!!








やべーよ!!(゜ロ゜)超やばい!!(*≧∀≦*)


意味がわからない!!(*≧∀≦*)

だって、そんなわけないじゃんって思うのに、なんでなんだろう!?(゜ロ゜)

すごいよね~(*≧∀≦*)

すごすぎてキモい!!!!!!!!(゜ロ゜)(笑)。

次はiPadを使ったマジック。

で、最初にiPadでやるから、トランプはちょっと持っててと箱ごと渡されます。

これも似たような感じなんで割愛しますが、iPadでトランプをめくって選んだカードはスペードの7でした。

で、iPadをめくってマジシャンが探すんですが、

私「でも、デジタルはなんでも出来るからすごさがわからない。さっきの紙のトランプのマジックのがすごかった~」

って言ったら、

マジシャン「ですよね~。みなさんそうおっしゃるんですよね。と思って、最初にトランプ預けてありましたよね?それ開けてみてください」

私「いやいやいや。触ってないじゃん。何もないでしょ」

マジシャン「ですよね?触ってないけど、見てみてください」

カードを箱から出して、全部見てみると…一枚だけ裏返しのカードが入ってる!!(゜ロ゜)


私「いや、めくっても出ないでしょ!!(゜ロ゜)ないよ、ないない」


ゆっくり開くと…



はい、出てきました。





スペードの7!!(゜ロ゜)




マジで!?(゜ロ゜)


しかも、iPadにも裏返しのカードが出現♪


勿論、めくるとそこにはスペードの7です!!(*≧∀≦*)


私は最初のの方が感激したんですけど、ホントすんごく感激したんですよ!!(*≧∀≦*)


まぁ、最後にはおひねりねだられるんですが、快く払っちゃいますよね!!(*≧∀≦*)(笑)。

むしろ、奮発しちゃいました♪d(⌒ー⌒)!


いいもの見せてもらえて得した気分(*≧∀≦*)

にゃーとバイバイしたの遭遇だったけど、次回はにゃーと一緒に見たいなぁ♪

不思議体験、楽しかったです♪

言葉じゃ伝わらないよね(笑)。

みんなにも見てもらいたい!!(*≧∀≦*)

妲己をポチポチしてくださると励みになります☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆
DSC_3769.jpg DSC_3313.jpg
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
ヤフオク『金魚ッポイ』

※つまま祭りは一旦終了します。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
らんちゃん復活祭とかやりたいですね。
早くよくなりますように(T_T)

また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆

キャリコピンポンパールマグネット

更紗ピンポンパールがま口財布
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。(ヤフオクじゃなく直接取引も可能です)
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解くださいね☆
ついにお財布とマグネットに入札が入っていますね!!嬉しい~ヽ(^。^)ノ
これ見て下さってる方かしら???
本当に有り難うございます!!
読者様でしたら、何かオマケしちゃおっと☆
落札後、日記読んでますってお声掛けくださいね☆

現在、焼き鳥のかんざしもヤフオク出品中www出すカテゴリー間違えたっぽいけど。。。まぁいいか。
バーベキューとかに刺して行ったらめっちゃ受けると思うんだけどなー???(笑)。
焼き鳥かんざし
DSC_4541.jpg

りんごちゃん作成中あーんど、明日、よこいちに納品に行きます!!

何だか昨日の日記はコラボ祭りだったえれですwww

つままさんの日記とコラボしたり、ウップスさんのところで私の羊毛取り上げていただいたりw

シーブソンさんの日記やゆっこさんの日記にもちらっと名前が載っていたりwww

こうやって金魚好きの輪が広がってゆくといいですね~(*^_^*)

さてさて。

ウップスさんの日記をご覧になってらっしゃる方はもぉご存じかと思いますが、現在、私、あのりんごちゃんの作成の依頼を受けております。

りんごちゃんと言えば金魚界に燦然と輝くトップアイドルですからね!!

特徴のある金魚さんは作りやすくはあるんですが…りんごちゃんのあの柔らかな色合いって相当難しいんですよ!!(泣き言)

羊毛って絵具混ぜるようにはいかないので、グラデーションを表現するのがかなり難しいんです。

まぁ、熟練の作家さんならそんなことないかもしれないんですけどwww ←でも愛なら負けません。

桜東はなかなか難しいです。

りんごちゃんの方がうちの櫻よりパステル度合いが強いのでより、難易度が高いですね。

いまのところ5色で対応していますが、それでも悩ましい…。
DSC_4644.jpg
DSC_4643.jpg

今日はにゃーとデートの日なので新たな写メがないんですけど(笑)。

明日、明後日は頑張りまーす♪

ウップスさんが「似てる!!」って言って下さったので、それを信じてさらにりんごちゃんらしくなるよう励みたいと思います!!

他にも「うちの子オーダーしたらどのくらいかかる?(時間と値段)」というお問い合わせもお気軽にどうぞ☆

時間は2週間以内くらい、金額は大きさや配色によってですが2000~5000円くらいです。

何度かお手元にお送りする前に「こんな方向で大丈夫ですか?」とか「こんな感じになりましたが、どこか直すところはありますか?」など、飼い主様とご相談させて頂きながら、作っていこうと思っています。

一緒に作っている感じが私も楽しいですしね(いや、そういうのがうっとおしい方には最終確認だけしていただければ大丈夫ですw)。





さてさて。明日はよこいちに久々に納品に行きたいなーと思っています。

赤虫も買わないと妲己が暴動起こすwww ←あと1枚。

店長!!ご無沙汰してます!!ほったらかしになっててごめんなさーい(>_<)

でも、ポロシャツとTシャツの納品が1つずつですけどありますよ☆

羊毛ピンポンのアップリケTシャツ(Lサイズ/レディース)と羊毛江戸錦のアップリケポロシャツ(Mサイズ/メンズ)です。

洗うと多少縮みますが、うちでの洗濯実験では問題ありませんでした。

(縫う前に、石鹸でフェルト化させてるので、すごく縮むことはないと思います。万が一不具合がございましたら、お直し致します)

ふつーのフェルトで作った方は縮んだりすることは全くございません☆

最後にチラッとあかりちゃん♪d(⌒ー⌒)!
DSC_4639.jpg

ついに45水槽に入りました~(*^^*)

後日紹介しますね~(*^^*)



妲己をポチポチしてくださると励みになります☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆
DSC_3769.jpg DSC_3313.jpg
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
ヤフオク『金魚ッポイ』

※つまま祭りは一旦終了します。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
らんちゃん復活祭とかやりたいですね。
早くよくなりますように(T_T)

また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆

キャリコピンポンパールマグネット

更紗ピンポンパールがま口財布
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。(ヤフオクじゃなく直接取引も可能です)
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解くださいね☆
ついにお財布とマグネットに入札が入っていますね!!嬉しい~ヽ(^。^)ノ
これ見て下さってる方かしら???
本当に有り難うございます!!
読者様でしたら、何かオマケしちゃおっと☆
落札後、日記読んでますってお声掛けくださいね☆

現在、焼き鳥のかんざしもヤフオク出品中www出すカテゴリー間違えたっぽいけど。。。まぁいいか。
バーベキューとかに刺して行ったらめっちゃ受けると思うんだけどなー???(笑)。
焼き鳥かんざし
DSC_4541.jpg

つまま氏コラボ企画(笑)。ときめキンギョメモリアルとハートフル彼氏(笑)。

ときめキンギョ メモリアル、真面目に購入を検討しているえれです(笑)。
detayogamegane.jpg

※つまま氏に掲載許可をとってありますのでご安心ください(笑)。
現在、治療に専念するため、感想をコメントでお伝え出来ないので、日記にする形をとらせていただきました。
不謹慎だと感じた方がおられましたら、ごめんなさい。


ときメモと言ったら、私の夏休みを捧げたstrong>不朽の名作!!

親密度が上がると「えれ。」とか呼び捨てにされちゃうんですよね!!呼び捨てにされたい!!品よく「えれ。さん」もいいね!!



バレンタインのミニゲーム(ミラバクの練り餌作成とかw)があったり…パン食い競争(赤虫食い競争w)もあったよね?!



ガールズサイド版だと服装がダサいと不興を買うという…(笑)。

どうしよう!!デート服(勝負服)は浴衣だと思ってる私には厳しい現実!!Σ(´□` )

他の子と仲良くしてると爆弾爆発させてくるし!!(笑)。

どれだけ○織ちゃんにヤキモチ妬かれたことか…。しかも、結構全パラメーター高めにしとかないといけないし。

まぁ、詩○たん狙いの時はいいんだけど、そうじゃないときにも結構邪魔しに来るからね…あいつ。

私はツンデレ鏡さんを一番にオトしました。でも、一番笑ったのは何でも英訳片○さんwww

ってか、つままさん案だと、たまごっちにに近いのかもwww

>ほったらかすとスネて白点病や赤斑病になるぞ!気をつけろ!!

って、つままさん、金魚飼育的に通常運行ですwww

しかし、ボーナスステージが気になるなー。。。

私的には金魚と子作りしたいですね!!(爆)

可愛い桜東錦のベビーちゃんとか、素敵な鹿の子のオランダ獅子頭とか可愛い次世代を生み育てたい!!

…しかし、つまま氏案では産むのはこちらなのでしょうか…(笑)。

女性向けゲームって書いてあったもんね?

まぁ、いいでしょう。

私、金魚産みます!!(。・ω´・。)きりっ!

しかし、ハートフル彼氏一体誰が何の目的で作ったゲームなのでしょうか…。

ダジャレなんですかね?そのためだけのゲーム???

あ、そういえば、私はリアルにハートフル彼氏体験してるんですけど(笑)。




あれは忘れもしない…1年前か2年前の大みそか。←忘れてんじゃん。

友達と年越しにウキウキしつつ、犬の散歩しに公園に繰り出したところ、草むらに不審なダンボールが。。。

今まで20~30匹の子猫を拾っては里親に付けてきた経験上、「あ、このダンボール、『入ってるな』」と思いました。





私「あーあ、見つけちゃったよねー。こういうダンボールは危ないんだよね。(子猫入って)いないといいんだけど」





恐る恐る開けてみました。

真冬なので、発見が遅れて凍死してる場合もあるのです。

箱からは子猫の泣き声はしませんでした。

しかし何か動く気配が。






?「ぴい」






…Σ(Д゜;/)/…エエ!?





「ぴい」ってなに?!「ぴい」って!!!!!!!!!!!!!!!!





小さな声で鳴きました。

暗かったので、中がハッキリとは見えなかったので、手を入れてみると…。

大きい…。

しかも2羽…。








出してみたら…ハトの兄妹でした。








おいおいおいおい。






ハトはないだろ、ハトはwwww





生き物を拾い慣れている私もびっくり!!




ダンボールからハトは完全に予想外でした!!!!!!!!!!しかも2羽ですよ…。

リアルアイ○ルですよ。目が合ったのが運のつきなのです。

見てしまったものは仕方ない。そのまま連れて帰りましたよ。

きっとね、ハトがダンボールに入ってたからくりはこう。




大みそか、大掃除をしていたらハトの巣発見。

大掃除ついでに撤去。

でも、仔鳩殺すのまではやりたくない。

よし、箱に入れて公園に置いておこう。猫か何かに襲われるだろう。自然の摂理さ!!






ばっかもーーーーん!!!!!!









どこも自然の摂理じゃねーし!!

というか、鳩は害鳥指定されてないから殺したら鳥獣保護法にひっかかるんじゃないか?!だからやらなかったのかもしれないけど、一緒だよ。

猫だったら避妊去勢、鳩だったら巣をつくられる前(もしくは鳩が巣を作り始めたら撤去)に対処しなさいよ!!←巣の撤去も届け出が必要です。

全く。激おこぷんぷん丸ですよ!!








こうして、私と妹と鳩兄弟の同居が始まった訳です(笑)。←妹は同じ部屋なので、完全なとばっちりwでも、鳩好きなのでOK。
P1090041.jpg
P1090083.jpg
P1090085.jpg
P1090086.jpg

幸い、我が家はみんな動物好きなので問題はなかったんですけどね。

いや、実際は「それ、どうすんのよ」「部屋から出さないでね」など、母からは白い目で見られましたが、「捨てて来い」とは言われませんでしたw

さすが川崎大師のおひざ元で育っただけはあるw←鳩だらけですからね。

大型の鳥籠はさすがに持ってないので、ウサギ用のケージ(子猫保護用に使うので、ウサギ飼ってないのにある)に新聞紙敷いて入れてました。

寒さ対策に、ゴミ袋でケージを囲ってましたね。←通気には気を付けてましたよ。

朝、バサバサと激しい羽音で起こされたり、変な泣き声で起こされたり…大変でした(´;ω;`)

餌は最初は向き粟ふやかしてあげたりしましたけど、すぐにハト用飼料が食べられるようになったので、あのトウモロコシとか混ぜてある飼料を食べさせてました。

こうやって毎日心を通わせた訳です。

しかも、ケージの設置場所は私のベッドの枕元でしたからね…。←たまに飼料がベッドに飛んでくる…。

今考えたらよく病気にならなかったな、私w

まぁ、鳩触ったら手洗いうがいしてたからな~(笑)。←どの程度効果があったのかwww

1~2ヶ月して、だんだん羽が立派になってきたので、毎週末庭で飛ぶ練習してたんですけど、その時に弟が突然、兄から離れて少し遠くまで飛んだんですよ。

そしたら、兄も一緒に飛び立っていきましたwww←いや、性別はよくわかんないんですけど、勝手に兄弟設定w

しかし、父に言われていたのです。




父「お前、育てるのはいいけど、鳩って帰巣本能強いから、2ヶ月も置いたらここに戻ってきちゃうぞ。どうするんだ?」





私「そしたら、朝はなして、夜回収すればいいんじゃない?パズーみたいに!」←天空の城www




パズーごっこを夢見て、夕方庭の物干しや軒を見てたんですが、帰ってくる気配はありませんでした。

兄弟はまだ家がここだってわかってなかったんでしょうか…。

まぁ、人には懐いてなかったので、野生でもやっていけるでしょう!!←心通わせてないんじゃんw 2羽いたからね…。あんま懐かなかった。

そんなあっけない別れをしたハートフル彼氏の話でしたwww

今、調べてみたら同人ゲームなんですね、ハートフル彼氏w

やっぱ、つままさんが作るしかないんじゃないかな「ときめキンギョ メモリアル」(笑)。

私は買いますぞ!!

てか、鳩が売れたんだから、金魚が売れない訳がない!!!!!!!!

来年の夏コミはサークル名「金魚秘書室」で「ときめキンギョ メモリアル」売ってるはずですw

※文字に色つけたり、大きくしたり、みんなマメだな…。私は今回1回だけでだいぶ疲れました~(^_^;)毎回は無理かも。

『ときめキンギョ メモリアル』私も(俺も)買います!!という方もそうでない方も、妲己をポチポチしてくださると励みになります☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆
DSC_3769.jpg DSC_3313.jpg
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
ヤフオク『金魚ッポイ』

※つまま祭りは一旦終了します。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
らんちゃん復活祭とかやりたいですね。
早くよくなりますように(T_T)

また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆

キャリコピンポンパールマグネット

更紗ピンポンパールがま口財布
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。(ヤフオクじゃなく直接取引も可能です)
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解くださいね☆
ついにお財布とマグネットに入札が入っていますね!!嬉しい~ヽ(^。^)ノ
これ見て下さってる方かしら???
本当に有り難うございます!!
読者様でしたら、何かオマケしちゃおっと☆
落札後、日記読んでますってお声掛けくださいね☆

現在、焼き鳥のかんざしもヤフオク出品中www出すカテゴリー間違えたっぽいけど。。。まぁいいか。
バーベキューとかに刺して行ったらめっちゃ受けると思うんだけどなー???(笑)。
焼き鳥かんざし
DSC_4541.jpg


誕生日プレゼントのアドルポイ(笑)。

さてさて。ここ数日、いろいろあった訳ですが。

何といっても新しくお迎えした金魚のあかりちゃんが一番のニュースではあります。

だって、超可愛いんだもんwww

毎日バケツを覗いては萌え萌えwwww
DSC_4613.jpg

…何事もなければ今週末にはとりあえず45cm水槽でコリたちと同居かな~☆

さすがに金魚水槽に入れるのは。。。どうなんだろう。

妲己、超でかいからなー…怖いんじゃないかな。

それにあかりちゃん長手だからビュンビュン泳ぐし(いや、今はバケツのそこで息を潜めているんですけど…大丈夫かなー?)。

あかりちゃんが可愛すぎて、長手にも目覚めそうなえれですwww


さてさて、そんな金魚まつりの帰り、ゆっこさんにようやく誕生日プレゼントを渡せました~(>_<)

1ヶ月遅れですよねー(^_^;)

実は先日作ったストーンブレスレットはゆっこさんにプレゼントするものだったのです。
DSC_4557.jpg

私とお揃い♪(色違いですけどね☆)

で、私の誕生日にうちの妲己のハンドタオルを作ってくださったのがすごくすごく嬉しかったから、私も今回はアドルフォイのブローチとアドルぽい(ダジャレw)もプレゼントしました(笑)。
DSC_4559.jpg

ぽいは私の手描き(笑)。しかも1発描きwww

いや、正確には3匹くらい描いて一番まともに描けた子にしましたw

11月までにはコリのブローチも種類増やして販売したいですね。

出来上がってみると結構いいなーって思いました。

私なら白パンダかなー。目の周りアイライン入れてwww でも、認知度が低いから売れなさそう(笑)。

しかも、ブローチってどうかなー?よこいちでは全く売れてないんだけどw

私は好きなとこに付けられていいなって思うんだけどね。

まぁ、ストラップが一番使い勝手いいよね。

が、頑張らないと!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そういえば、ついにお財布とマグネットに入札が入っていますね!!嬉しい~ヽ(^。^)ノ
これ見て下さってる方かしら???
本当に有り難うございます!!
読者様でしたら、何かオマケしちゃおっと☆
落札後、日記読んでますってお声掛けくださいね☆

金魚以外も見たいよ!!と思う方も思われない方も、妲己をポチポチしてくださると励みになります☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆
DSC_3769.jpg DSC_3313.jpg
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
ヤフオク『金魚ッポイ』

※つまま祭りは一旦終了します。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
らんちゃん復活祭とかやりたいですね。
早くよくなりますように(T_T)


また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆

キャリコピンポンパールマグネット

更紗ピンポンパールがま口財布
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。(ヤフオクじゃなく直接取引も可能です)
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解くださいね☆

現在、焼き鳥のかんざしもヤフオク出品中www出すカテゴリー間違えたっぽいけど。。。まぁいいか。
焼き鳥かんざし
DSC_4541.jpg

江戸川区特産金魚まつりでの出会い♪

7月20日は『第42回江戸川区特産金魚まつり』に行って参りました~(*^_^*)
20130723_184657.jpg

先日、朱文金の朱(あかり)ちゃんをお迎えした記事は取り急ぎ書かせて頂いた次第ですが…。

あかりちゃんてば、バケツでじーーーーーーーーーーーーーーっとしているばかりでとにかくエアーの裏に隠れて完全に怯えてます…。

そうだよねー、あんなたくさんいる中から1人だけ連れてこられたんだもんね…怖いよね。うんうん。

それでもしばらくはトリメン必須なので、バケツ生活です…。

早くみんなと一緒にしてあげたいよぉぉぉ~(>_<)

私も我慢、あかりちゃんも我慢です。



さて、この日は金曜夜ににゃーと会って、土曜昼にご飯を食べて解散!!

にゃーが「メイクは嫌」と言い張るので、仕方なく、船堀まではノーメイクwww

私の浴衣は派手なので、ノーメイク似合わないんだけど…。

駅のトイレでメイクして、ちゃこさん(ゆっこさん)と船堀駅で合流しました~☆うん。完璧w

ゆっこさんは本日もコリドラスラブ2というコリドラスブロガーさんで、魚友達の少ない私の数少ない友人の1人です。

ゆっこさんとゆ~師匠の影響で、コリドラスをはじめ、つきみ堂やぱふさんをご紹介いただいて、気がつけば我が家には12匹ものコリがまったり生活しております。

この日は私のリクエストにこたえて下さって浴衣で来てくださいました~。
20130723_184948.jpg

いやーん!!超可愛い!!(*ノ∀ノ)似合う!!似合いまくりです!!眼福!!(っ´ェ`c)萌。

涼しげだし、品のいい感じに着こなしてました☆

私には出せないテイスト…憧れます。←ってゆーか、帰りに撮ったから着崩れまくり~(>_<)恥ずかしい(*/□\*)

もともと清楚系ですからねー、ゆっこさん。今日も可憐でございます。

去年にゃーと行ったときは西葛西の駅から徒歩で行ったのですが…。

行船公園からはどういけばいいのかわからず、駅で聞いたら、バスで行けと言われ。←エスコート力ゼロ。

たまたまバスが15分後にあったので乗ることに。

でも、1時間に1~2本しかないんですよ!!今回は運よく乗れましたけど、場合によってはタクシーですよね。

近いから道さえわかれば徒歩でもありかと思うんですけど。←多分徒歩15~20分くらいじゃないかと。

行船公園について早々、今年も金魚の風船に捕まる私www

だって、どうしても欲しくなるんだもん…(>_<)

去年は東錦買ったので、今年はらんちゅうです。←1個800円。

1週間くらいでしぼんでしまうので悲しい思いをするのですが…今年は違います!!

せっかくだから、デザフェスで浮かべておきたいと思います!!

…ただ、前日に風船に空気入れにダ○ソーに行けるのかどうかですけど…。

その前に自分で持ってるものにもヘリウムガス入れてくれるのか確認だけはしておこうと思います。

さて、そうして早々とらんちゅうゲットでご機嫌に見て回り始めたのですけれども。

今回はにゃーに「1匹だけならお迎えしてもいいですよ」と許可をもぎ取ってきたので(粘り勝ちwww)、どの子にするかまずはざっと品種確認。

私の希望は『鹿の子のオランダ』か『上見が綺麗で顔が可愛い朱文金orコメット』でした。

にゃーも「コメットいいなー♪」なんて言ってたんですけどね。←震災で亡くすまでコメットのネギマちゃんを飼ってました。

コメットは大きめの子しかいなくて、しかも、私にビビッとくる子がいなくて。

どうしよっかなー。鹿の子のオランダも勿論いないし。

っと、思ってたところに…


?「えれさん!」



と、お声掛け下さった方が…。

振り返ると、そこにおられたのは…人なつこい感じの青年。どなたかと思っていると…

?「シーブソンです」

おぉ!!なんと!!ホントにお会いできるとは!!キタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!

誰かと思っちゃいましたwww

コメント欄でちょいちょい交流を深めていた寿恵廣三昧のシーブソンさんです。

私は筆まめではないので、ROMってることの方が多いんですけど、シーブソンさんの記事って面白いからつい覗きに行ってしまいますw

今日もガリガリくん食べ過ぎてないかなー?とか(笑)。←アイス食べてるイメージw

私はこの日、赤の金魚浴衣に土佐ヘッドドレス、金魚かんざし、金魚ぴあす…と完全に金魚まつりでしたから、わかりやすかったとのことw

シーブソンさんはお若かったのですね。多分私よりお若いですよね???

きちんとした話し方をするいい匂いの人懐こい青年でしたwww

地元民(自転車で10分だそうです)の案内で金魚のお値段の秘密や昔はもっと金魚の出品数も多かった話、何故、シーブソンさんが寿恵廣錦を飼っているのか、どんな魅力のある魚なのか。

そんな話を回りながら話していただきました。

寿恵廣…私も欲しーーーーーーーい(笑)。

すっかり心は寿恵廣さんに奪われつつありますw

実物見せてもらいに行ったら、絶対お持ち帰りしてたわ…危ない危ないw

私は黒目の子がいいなー。で、白扇がいい!!まぁ、柄はあってもなくてもいいけど、黒目は必須かな☆

やっぱり、その品種を愛してる方の話を伺うと、その愛ゆえに魚を見るだけでなく魅力が何倍も伝わってきますよね。

ゆっこさんと話してるとつい「…べネブラちゃんか白パンダちゃん、新たにお迎えしたいかも…」とか思っちゃいますし、シーブソンさんと話してると、寿恵廣錦…いーなー、水槽、どうしよう。どこか空けたらいけるかな…。

なーんて考えちゃうんですよね!!!!!!

うーん。フルブラックやめれば…と思うけど。

今、リボンも増えてるしなー。アルビノのリボンもボチボチ採れてきたし。

今やめるのはなー…。というか、ひろさんにリボン分けてあげようかな。今年調子いいって言ってたし。クーラー完備だし。

しかし、そろそろ金魚に本腰入れたいのも事実…。

あ、話がそれまして。

金魚まつりでは、小さな子たちは洗面器に入ってて上見しか出来ない中で気になる子を探さなければなりません。

一応、網で掬って見ることは出来ますが、私は金魚を観賞魚として飼いたいのではなく、家族として迎えたいので、無理矢理出して網の上でパクパクして怯えてる金魚を見てもこの子が家族になれるかどうかはよく判断できないのです…。

うーん。どうしたモノか…。

諦めようとしていると、シーブソンさんが係りの人に「プラケありませんか?」と声かけて下さいました!!

残念ながらないとの回答だったのですが、シーブソンさんの心意気も後押しして、再度、半透明の洗面器に掬って見るだけ見てみよう!!と思い直し…。

でも、なかなか掬う気にはなれず・・・。

戸惑いながら網を入れて気になる子がいないかこちら側に寄せていると…。

1尾だけ、気になる子を発見!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!キタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!

ホントにあんなに(多分100匹くらい?)いる中から「あ!!」って思ったんです。

上見だから目は合わないけど、その子が見えたんです。

でも、すぐに見失って…。

でも、確かにこの中にいるんです。私の気になる子が。

というわけで、じっと目を凝らし、網で寄せて…。いました!!この子だ!!!!!!!!!!!!

小さな朱文金です。←1匹200円。

あんなにいる中で、私はこの子しかいないと思いました。

長手は全然飼ったことがないし、どういうところに注意して見るとかよくわかんないんですけど、シーブソンさんに「金魚の良し悪しは僕も寿恵廣しかわからないけど、えらの動きはよく見た方がいいよ」とアドバイスを受けていたので、えらを確認。

…いつも見てなかったなー…。顔ばかり見てたから…(>_<)←メンクイ。

でも、確かに健康第一ですよね。

朱文金のこの子は健康状態には問題なさそうでした。

よく見ると、左ほっぺにオレンジ色が…。

あ、りんごちゃんとお揃いだぁぁぁ~(*^_^*)なーんて思ったりしましたw

話はもどって、かろうじて、小さく可愛い東錦はいて、その子はお迎えしたいなーと思ったんですが、転覆気味なのか頭を下にして浮くように漂っていました…。

柄も顔も好みだったけど、移動に耐えられそうもないなと判断し、お迎えを断念。死んだら悲しいし…。

そんな後に、この朱文金に出会ったので、感動もひとしおwww

私が選び終わってホクホクしてると、横でゆっこさんがオランダ選んでる!!!!!!!!

ゆっこさんは金魚も飼っているのですが、今までは黒目しかお迎えしておらず、今回初めての普通目ちゃんです。

丸手なら一応いい形とかわかるので、私の好みでフンタンや肉瘤が発達しそうな丸手の詰まった子を何匹か洗面器にあげてみせると、ゆっこさんはその中から1尾選んでお迎え決定☆
DVC00907.jpg

名前はオランダなので『蘭々ちゃん』になりました☆←1匹400円。
DVC00888.jpg

つままさんとこ「らんちゃん」とかぶらないように、蘭々になったんですよw

みんな結構ROM専でもいろんなブロガーさんの日記、読んでるんですね~(笑)。

コリブロガーのゆっこさんの口から「らんちゃん」って名前が出てくると思いませんでした…(笑)。

そして、金魚をお迎えして一段落…って時に、シーブソンさんがお茶を買ってきてくれました~(*^_^*)

うーん、生き返る!!!!ヽ(^。^)ノ

しかも、金魚も「重いでしょ?」と持ってくださる紳士っぷり!!!!!!!!!!!!!

デキる男です!!(。・ω´・。)(笑)。ほれてまうやろーーーーー!!!!(笑)。

私が真剣に金魚選んでいる間、風船のらんちゅうさんが隣のおじ様をボンボンどついてるのにも素早く気づいて私の知らぬ間に対処してくださっていたらしいですし…。

うーん、まるでにゃーのようwww←にゃーは彼氏で親友で保護者なんですw

シーブソンさんと回れて、ホントに楽しかったです。

今度は寿恵廣錦、見せてくださいね~(*^_^*)

お祭りが終わった合図とともに、私たちも解散しました。

…っていうか!!今年も金魚すくい、やってねぇぇぇ(笑)。まぁ、来年こそは!!だね。うん。

あ、今回、思いがけず、会場で私の羊毛の先生であるきららん先生にお会いしました。

先生も浴衣で、私も持ってるひさかたろまんの金魚帯と金魚の半衿(手ぬぐいで自作)と素敵なストライプの浴衣(単衣?)を着物としてお召しになっていらっしゃいました。

粋って感じで、先生らしい、センスが光っておいででした。

しかもしかも先生は、ビッグサイトで行われたハンドメイドインジャパン2013にも午前中顔をだし、その後、金魚まつりにいらしたのです!!

なんとパワフル!!www

なので、deme*tyoubiさんにもお会いしてきたとか…。

いーなー、いーなー。

私もdeme*tyoubiさんの新作金魚、拝見したかった…。

で、先生をゆっこさんとシーブソンさんに紹介したら、先生のお連れ様のデザイナーさんにも私をご紹介くださったのですが、その紹介が意外でw

先生「こちら、私が羊毛教えて、今、こんな感じ(頭の土佐を指さしながら)で、ひかる(deme*tyoubi)さんと出会わせてくれたきっかけの人です。今私が金魚に惹かれてるのは彼女の影響なの」

…ん?!そうだったんですか?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

先生の金魚びいきは私の影響もあったんですか?!

知らなかったーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!(爆)。

でも、金魚って芸術性高いから、先生の感性には絶対にあってると思います!!

ってか、金魚まつりにいらっしゃると思ってませんでしたよ!!

金魚を飼いたいと思ってるなんて知りませんでしたからwww

で、なんと、琉金の青子を2匹お迎え~ヽ(^。^)ノ

先生も金魚仲間になりました~ヽ(^。^)ノ

ふふふ、この調子で金魚人口が増えればいいと思います(笑)。

先生の家の子は「黒羽(くろは)」と「繻子(しゅす)」になりました。

現在小さいのでメダカと睡蓮鉢に同居中だそうです。

ちっこい金魚ってホントにホントにホントに可愛いよねーヽ(^。^)ノ

私も針子から育ててみたいな…。←あっという間に大きくなるけどね…。

さて、最後に、金魚まつりで撮った写メを公開w

琉金がすごかったなー。

あと、アクアマリンふくしまから来てた桜ブリストル!!

どうせなら、桜ブリストルも売ってくださいよ!!私も欲しいよ!!www

まぁ、今回、あかりちゃん(朱文金)に出会えたからいいけどさー。さー。でも、欲しい~。

あとは何万もするランチュウとか江戸とか。
DSC_4573.jpg
DSC_4571.jpg
DSC_4574.jpg
DSC_4575.jpg
DSC_4576.jpg
DSC_4586_20130723225115.jpg
DSC_4585.jpg
DSC_4582.jpg
DSC_4578.jpg
DSC_4577.jpg
DSC_4590.jpg
DSC_4588.jpg
DSC_4587.jpg
DSC_4586.jpg
DSC_4584.jpg
DSC_4597.jpg
DSC_4595.jpg
DSC_4593.jpg

最後に、ゆっこさんが撮ってくれてた金魚に集中しすぎて我を忘れている私www
DVC00885.jpg
DVC00886.jpg

何にせよ、金魚のお迎えがあると超テンション上がるよねwww

どうしよう、外に出したくなーいwww

金魚の輪って無限大よね~って思う方も、思われない方も、妲己をポチポチしてくださると励みになります☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆
DSC_3769.jpg DSC_3313.jpg
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
ヤフオク『金魚ッポイ』

※つまま祭りは一旦終了します。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
らんちゃん復活祭とかやりたいですね。
早くよくなりますように(T_T)


また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆

キャリコピンポンパールマグネット

更紗ピンポンパールがま口財布
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。(ヤフオクじゃなく直接取引も可能です)
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解くださいね☆

現在、焼き鳥のかんざしもヤフオク出品中www出すカテゴリー間違えたっぽいけど。。。まぁいいか。
焼き鳥かんざし
DSC_4541.jpg

鉢入りらんちゅうでーきたっ!!

DSC_4633.jpg



金魚まつりの興奮が覚めやらないえれです!!(*≧∀≦*)

シーブソンさんとゆっこさん、羊毛の先生であるきららんさんにお会いできて金魚熱更に増量中です(^-^)v

ので、日記は明日ゆっくり書くとして、今日は羊毛に専念しました♪

らんちゅう、やっと出来ました…(;つД`)

早くよこいちに納品に行かなくちゃ!!(*≧∀≦*)

大きめのらんちゅうは鉢入りで販売します♪
DSC_4626.jpg
DSC_4624.jpg

らんちゅう3800円です。

では、今から水換えもやらなくちゃ~(>_<)

温度が高い時期はマメにやらないとね!!

シーブソンさんは毎日やってるって言ってたし。

私も頑張らないと!!

あ、ママンのために作った琉金、撮るの忘れちゃったなぁ~(>_<)

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆
DSC_3769.jpg DSC_3313.jpg
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
ヤフオク『金魚ッポイ』

また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆

キャリコピンポンパールマグネット

更紗ピンポンパールがま口財布
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。(ヤフオクじゃなく直接取引も可能です)
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解くださいね☆

現在、焼き鳥のかんざしもヤフオク出品中www
焼き鳥かんざし
DSC_4541.jpg

江戸川区特産金魚まつりでお迎えした子!!(*≧∀≦*)

今日は金魚まつりで素敵な子をお迎えしたのです!!(*≧∀≦*)

瞳の綺麗ならんちゅうさんですよ~(*≧∀≦*)








ほら!!(笑)。


DSC_4602.jpg






可愛いでしょ~(*≧∀≦*)

連れ帰る電車の中でも「金魚だー」って呟かれまくって大人気(笑)。

DSC_4603.jpg


って、実はこの子じゃないんです。






じゃーーーん♪(*^^*)





DSC_4622.jpg






朱文金の『あかり』ちゃんです。

朱文金の朱から、とりました。

可愛いでしょー?
DSC_4613.jpg
DSC_4616.jpg

にゃーにも1匹OK出してもらったの♪(*^^*)

今日から3日は塩で様子見て、次は真水にして、出来そうなら仕上げにエルバージュかなぁ。

エルバージュいらないかなぁ?

1~2週は様子みたいと思います。

とりま、ママンの金魚を作る妖精役にならなきゃならないので、今日はここまで。

今日はすんごく楽しかったし、お会いしたかった方にも会えたし、その様子はまた後日。

いやーーーー!!(*≧∀≦*)ホント超楽しかったんですよー!!


いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆
DSC_3769.jpg DSC_3313.jpg
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
ヤフオク『金魚ッポイ』


また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆

キャリコピンポンパールマグネット

更紗ピンポンパールがま口財布
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。(ヤフオクじゃなく直接取引も可能です)
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解くださいね☆

現在、焼き鳥のかんざしもヤフオク出品中www
焼き鳥かんざし
DSC_4541.jpg

らんちゅうストラップ(*^^*)とパワーストーンブレスレット♪

こちらは先日モスで作っていたらんちゅうさん。
DSC_4562.jpg
DSC_4564.jpg

家にかえって仕上げました。

結局ストラップにしましたので飼い主を募集することになりました。

らんちゅうストラップ\1650円。

大きさは4~5センチくらいかな。




さてさて、私はいま、母親という生き物に全く驚きを隠せないです。こんにちは。

いや、昨日の話の続きなんですけど、今日、羊毛金魚のの続きを教えてくれっていうんですが、

私は今日明日と友人と浴衣(帯などの小物)を見に行くんですよ。

この時期、催事がたくさんあるのでね。

が。



ママ「えー、日曜にあげる約束しちゃったもん」



なにぃ?!勝手に約束しないでよ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/




私「え?!日曜?!私、今日明日帰宅遅いし、土曜は金魚まつりなんだけど」


ママ「えー、困るよー。すぐできるでしょー?」


私「いやー、小さくても仕上げ含めると1個4時間はかかるんだけど」

ママ「いや、簡単なのでいいからさ」

私「いや、一番簡単なのでも」






ママ「そんなにかかるの?!Σ(´□` )」





私「てか、知ってるじゃんよ!!いつも夜なべして作ってるじゃんよ!!」









ママ「知らないよ!!だって、お母さん先に寝ちゃうし、起きたら朝には完成してるじゃない!!」







なにそれ!!その『小人さんが作ってくれたの♪(*'∀‘*)きゃるん』みたいな感覚!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)。

何かめっちゃ脱力した(笑)。

…えぇ、えぇ。睡眠時間削って作りましょうとも…(-"-)

ママの約束のが私の睡眠より大事でしょう…。

まぁ、遊びに行く約束を削らない私も大概ですけどね(笑)。

というわけで、昨日は胴と背びれまで完成。

今日明日で尾鰭、胸鰭、腹鰭、舵鰭の計8枚を作って微調整すれば完成。

うーん。まぁ、1日2時間ずつなら出来るでしょう。

でも、作らなきゃって作った子って何か…自分の中で自信が持てない。

『可愛くなぁれ、可愛くなぁれ』って思いながらどんな子が刺しあがるんだろうってワクワクしながら作るときじゃないと可愛くなった気がしない。

技術+αが必要だと思うんだよねー。。。

てか、今週中にらんちゅう完成して納品に行きたかったのになー…(´;ω;`)

まだこちらも各鰭が…尾鰭も直してないし。日曜がんばろ…。てか、日曜行きたいなー…よこいち…。恋しい…。

まぁ、でも、ほかならぬママンのお願いなので、頑張ります。

ちなみに琉金作ってますwやっぱ一般的に金魚って言ったら小赤か琉金か黒出目金でしょ。

てか、小赤は作ったことないな。

今度作ってみたいかも☆

あ、でも、需要がないかなw

それこそ1000円超える小赤なんか売れないwww

でも、出目金と2匹セットにしてかんざしとかにしたら可愛いかなー…。←自分が欲しくなってきたw

モノ作るときの原動力って自分が欲しいかどうかだよねw

欲しくないものは作る気しないもんね~。

あ、昨日、天然石ブレスレット作ったんですよ。
DSC_4553.jpg

あ!みんな今「てか、羊毛やれよ」って思ったでしょ!!(笑)。

ち、違うんだからね!!これは、友人へのプレゼントなんだからね!!(ツンデレ風)←ちょっと違w

可愛く出来て自分的に大満足www

…まぁ、この天然石が何の効果があるとかよくわかんないんですが…(^_^;)

なに、イエローストーンってwww石マニアの妹に聞いたら黄色い石の総称だから石の種類ではないとのこと…。

まぁ、風水的には色にも意味があるからまぁ個人的にはいいと思うw

なので、最初はもう一個作ってヤフオクに出してみようと思ったんですが…石の詳細が分からないのでは話にならないのでやめました。

で、材料が余ったので、自分の分も…こ、これはっ!!つ、ついでなんだからねっ!!←しつこい。

ポイントにキュービックジルコニア使ったので、まぁぁぁ、輝きますよwww

私、こーゆーの作るのも好き~(っ´ェ`c)

毎年、誰かにプレゼントしている気がしますwww

その人をイメージして石を選んで、その人の幸せを願いながら石を通していくの。

ただ、ゴムに石を通すだけなんだけど、達成感は半端ないwww

何度も何度も配置、配色を見直して、贈る相手の好みを考えて。

派手すぎないかな?とか、気に入ってくれるかな?とか。

でも、無難すぎるものは嫌だし。。。←そういうものは私が使わないからかもw

今回もイメージピッタリに出来ました!!

あとは気に入ってもらえるかどうかだなー。

うちのママンって不思議の国の住人?って思う方もそうじゃない方も、ポチポチしてくださると励みになります。にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆
DSC_3769.jpg DSC_3313.jpg
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
ヤフオク『金魚ッポイ』

※つまま祭りは一旦終了します。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
らんちゃん復活祭とかやりたいですね。
早くよくなりますように(T_T)


また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆

キャリコピンポンパールマグネット

更紗ピンポンパールがま口財布
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。(ヤフオクじゃなく直接取引も可能です)
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解くださいね☆

現在、焼き鳥のかんざしもヤフオク出品中www
焼き鳥かんざし
DSC_4541.jpg

メチレンブルーの湖…(゜ロ゜)百合ちゃんと牡丹♪

今週はいよいよ『江戸川区特産金魚まつり』ですね~☆

今からわくわくですよ!!!!!!!!

先週、素人金魚名人戦に行きそびれましたからね!!金魚熱がうずうずしています。

ふふん♪今回はコリばか仲間のゆっこ(ちゃこ)さんと行くんだもーん☆楽しみ楽しみ♪

ゆっこさんもお迎えあるのかなー?w

私は…どぉかな…。長手だったら…あり得るかもしれないけどwww

金魚まつりは妲己と出会った大切な思い出の地!!

楽しんでまいりたいと思います!!

そんな妲己さんは4日前赤班が出まして…。

うっすらとだったので、水換えで対応でもいいかなーと思ったんですが、念のため、隔離してグリーンFゴールド顆粒で様子見。

昨日、全換水したので、温度合わせて水合わせて水槽に戻しました。

今朝見たら元気そうだったので、毎日チェックは念入りにしますが、とりあえず、ご帰宅願いましたw

妲己の場合10リッターバケツじゃ狭そうだしね…。

病気対応用にタライとか買った方がいいのかな…。しかし、どこに置くんだ…(´;ω;`)(笑)。

ウップスさんの家みたいに寝る場所がなくなっちゃうYO!!Σ(´□` )

で、椿も尾の斑紋が消えたし逆立ちしないので(とはいえ2リットルプラケ内での話ですけどw)、本水槽に戻したら…。

やっぱダメ。逆立ちするわ。。。

でも、夏だからこれ以上リフィッシュするの怖いし~(>_<)

あ、グッピーのメチってたのも、2回目の薬効がそろそろ切れるころだし、白点とか尾ぐされは終息に向かっていたので、これを機に2センチくらい残してほぼ全換水…したのに。




青い水が薄くなっただけだぁぁぁΣ(´□` )





バッチリまだ青い…恐るべし、メチレンブルー(@_@;)

しかも、私はこんな時に限ってやらかしたのです…。

いつもプロホースと排水用延長ホースを繋いで直接お風呂場に排水してるんですけど、その延長ホースが…まさかの…。






風呂場から外れていた…Σ(Д゜;/)/





洗面所がまさかのメチレン湖になっていました…。





私「ど、どぉするんだ。これ…」



思わずひとりごちちゃいましたよ。

幸い、青くなったのはバスマットだけなんですけど。

そのおびただしい青い水になすすべもなく一瞬呆然としちゃった訳です。

その後、犬の吸水ポリマー入りのペットシーツをまいて収拾つけましたけど。

ただの水じゃないだけに私が青ざめましたわ…。

床がほんのり青くなったし、お風呂場も青くなったし、母には怒られるでしょうね(^_^;)たはは。

でも、私があの時思っていたのは…。






これ、(結婚してやったら)にゃーに怒られる…。






そうなんですよー、アタシはおおざっぱなんですけど、にゃーは結構お掃除とかに関しては細かいご様子w

うーん。でもなー、怒られてもさー。わざとじゃないんだもん。

うっかりなんだもん…。

まぁ、それでも、防止策を万全にとらないのが悪いんですけどね…。

にゃーは安全の国の王子様みたいな人(どんな人だw)なので、何をするにもまず『リスクを極力減らす』のが得意です(笑)。

何を置いても安全第一。車も軽自動車には乗りません。

飲み物も蓋のあるモノしかデスクに置きません。ふたも必ず閉めます。

私が倒しそうだなーと思うものは先に避けてくれます(笑)。

まぁ、頭がいいんだろうね。というか、適切に頭を使ってるんだろうね!!←使ってない人。

なので、にゃーといると安心なんですよねー。常にリスクヘッジしてるから。




金魚飼育もリスクヘッジが一番大事ですよね。

胃がないから消化器官が弱い → 消化するのに負担がかかるものは極力与えない・ふやかす・赤虫に変えるなど

なんとなく元気なくみえる → 水換え

元気そうに見える新規導入魚 → それでも必ず念のため1~2週間トリミング

などなど。金魚飼育こそ、転ばぬ先の杖だなーって思います。

にゃーの性格は金魚飼育に向いてるのかもそれませんね。

先日、遊びに行ったので、水換え手伝ってきました(笑)。
DSC_4540.jpg

120をバケツリレーで水抜いて水入れるのって大変ですねー。私には無理だぁぁぁ(^_^;)←普段マーフィードの人。

でも、預けてある百合と牡丹が気持ちよさそうだったので、よかったよかった。

新しい水は嬉しいんだね~。

百合は大きくなってないけど、尾が伸びました。

そして…黄色くなったwww
DSC_4527.jpg

真っ白だったのにねー?w

牡丹はかなり大きくなったね!!
DSC_4537.jpg

この子も江戸川金魚まつり出身で2センチくらいだったのに、今は10センチくらいあるんじゃないかな???

一緒に暮らすようになるまでにどのくらい大きくしといてくれるのかなー?(笑)。

楽しみ楽しみ。

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆
DSC_3769.jpg DSC_3313.jpg
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
ヤフオク『金魚ッポイ』

現在、はりんぽ金魚デイズのつままさんとコラボした『つまま祭り』開催中です☆
はりんぽ金魚デイズ『つまま祭り』詳細(?)
ぜひこの機会におまけもらっちゃってください☆


また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆

キャリコピンポンパールマグネット

更紗ピンポンパールがま口財布
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。(ヤフオクじゃなく直接取引も可能です)
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解くださいね☆

現在、焼き鳥のかんざしもヤフオク出品中www
焼き鳥かんざし
DSC_4541.jpg

キルフェボン!!(*≧∀≦*)みんな見たら食べたくなるよ~(笑)。

昨日は危うく母に羊毛金魚をカツアゲされそうになったえれです。。。

「え、あの金魚くれるんでしょ?」

母が30分で断念したあの日、私だけ夜なべして作ったキャリコピンポンをくれるものだと思っていた母www

…え?そんなこと言ってませんけどwww

母が作るのを教えはするとは言いましたがwww ←まだあれ以来続きをやってないw

金魚仲間にあげるならいいけど、だって、大して金魚好きでもない人にあげたくないもん。

どうせ夏の風物詩だから今だけつけてワンシーズンで捨てるんでしょ?

そんな人にあげたくありません。

しかも、金魚好きな人じゃなきゃ、ピンポンの可愛さはわかんないと思うけどなー。

無難に琉金とかのが…いや、作らないけど!!(笑)。

「お母さん、宣伝しておいてあげるから」って!!!!!!!!!!!!誰にだwww

木曜日にまた一緒に作る約束をしたので、やりますかね…。

まぁ、作ってあげてもいいけどさ~。

でも、あのキャリピンはあげないwwwキャリピンはマックス手間かかるんだもん。







さて、7月14日はにゃーパパに会ってきたわけですが、その前の13日。銀ブラしてきたんです☆浴衣で☆

今年はアートアクアリウムとのコラボ企画で日本橋界隈で浴衣推奨のキャンペーンやってたり、着物でお出かけされてらっしゃる方が多くて目の保養ですね。

銀座にも結構いらっしゃいました。

私たちのお目当ては…キルフェボンですよ!!キルフェボン!!!!!!!

ずっと行こう行こうって言ってて行けなかったキルフェボンwww2ヶ月くらい前から言っていたような???

90分待ちだったため、整理券をもらってご当地のアンテナショップ、広島と山形に行きましたwww

2つとも縁ある県で、にゃーは1年間山形で1人暮らししたことあるし、私は親友が広島にいたので、広島に思い入れがあります。

宮島、最高だったよ…また行きたいよ…。焼牡蠣、アナゴ飯、生ガキ、揚げもみじまんじゅう…あ、食べ物ばかりw

で、にゃーに倉崎海産の「おいるおいすたー」を勧めまくりました(笑)。

私の『おいるおいすたー』好きはどのくらいかというと、倉崎海産に就職してこの美味しさを人々に届けたい!!と思うくらいにです(笑)。

おいるおいすたーを料理に使って出すレストランとか始めたいくらい!!(笑)。

マジ、倉崎海産ラブです!!

DSC_4515.jpg



牡蠣はもともと好きですが、この『おいるおいすたー』がすんごい好きなのです!!(*ノ∀ノ)




でもそうでもないねって人もいたので…好みの問題はあるかもしれないなぁ。

で、いかに『おいるおいすたー』が好きか切々と説いていたら、にゃーが私にも買ってくれましたヽ(^。^)ノにゃー大好き(笑)。

ぐふふ…よし、今日は牡蠣オイルでペペロンチーノしちゃお!!ヽ(^。^)ノ

で、話は戻りますが…。

時間になってキルフェボンです!!
DSC_4508.jpg

DSC_4505.jpg
DSC_4501.jpg

いやー、どれにしようか迷っちゃうんですよねー!!(>_<)
DSC_4509.jpg
DSC_4506.jpg
DSC_4514.jpg
DSC_4513.jpg
DSC_4512.jpg
DSC_4510.jpg

にゃーと選んで(というか私が3つ選んだようなものw)、夏のフルーツタルトとマンゴープリンタルトと…
DSC_4504.jpg

DSC_4494.jpg
DSC_4496.jpg


佐藤錦のタルトをチョイ―――――ス!!!!(*ノ∀ノ)
(1ピース1800円…)
DSC_4498.jpg



お大臣様(にゃー)が好きなもの食べていいって言ったから…w ←遠慮しないw

でもね、大変申し訳ない結果なのですが…。




800円くらいのマンゴープリンタルトが一番おいしかった…よ(^_^;)





恐る恐る言ってみたら、にゃーも「そうだね。まぁ、さくらんぼは高いからねー。こんなもんだよ」とサラりと言ってましたがw

1800円でこの味なんて私には許せな――――い(>_<) ←選んだのはお前だ。しかも支払ったのはにゃーだwww

申し訳なさMAXですよっ(T_T)

どうせ同じ値段なら宮崎マンゴーのタルト食べたかった…。←もぉ販売終わってたみたい。

まぁ、いいか。次は千疋屋にマンゴーパフェ食べにいこー★

あ、そうそう。

…金魚じゃないけど…。

焼き鳥かんざし作りました~ヽ(^。^)ノ
DSC_4541.jpg
DSC_4544.jpg

ヤフオクに出してみようと思います(笑)。

売れるかな…まぁ、売れなきゃ自分用にしますけど。

他にも寿司ヘッドドレスを作りたいなーなんて… ←無謀?

お祭りにしてったら可愛いんじゃないかと。

金魚ポイかんざしも検討中です。←何やってんだ!って???わかりません。思いつきなのでwww

ゴテゴテ髪を彩りたい浴衣女子も世の中にはいるはずだもの!!(>_<)

夏のイベントに出たかったなーwww

来年はHMJとか春のデザフェスに申し込んでみたいと思いますw



いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆
DSC_3769.jpg DSC_3313.jpg
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
ヤフオク『金魚ッポイ』

※つまま祭りは一旦終了します。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
らんちゃん復活祭とかやりたいですね。
早くよくなりますように(T_T)


また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆

キャリコピンポンパールマグネット

更紗ピンポンパールがま口財布
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。(ヤフオクじゃなく直接取引も可能です)
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解くださいね☆

帰宅なう。 ぐったり。

昨日、にゃーのパパリンと初めてお会いしたのですが、一家の家長って感じの落ち着いたパパでした。

男尊女卑を宣言されたのはビックリしましたが、まぁ、私も性差はあると思ってはいるので、表現はちがうけどそういうことなのかなぁと理解しました。

やっぱそういう話をされたということは、私が彼を尻に敷きそうに見えるのだろうか?(^_^;)

いやいやいや、にゃーは言うことなんか聞きませんからね!!お父様(笑)。

あれは擬態です(゜ロ゜)(笑)。





で、一応「またあそびにいらっしゃい」というお言葉は頂けましたので、よかったのかなぁと。

しかし、お陰で今日、どっと疲れて素人金魚名人戦に行く気力は完全に失いました…(^_^;)

あー、もぉ、おうちでのんびりします!!(>_<)

でも、にゃーのご家族も私が遊びに行くだけのためにわざわざ全員時間を空けて迎えて下さったのだから、感謝してます。

ママは「疲れたでしょ?でもよかったわね。きっと大丈夫よ」って言って下さったから、応援してくださっているようです。

一歩前進かなぁ。

モスで作家活動?!(゜ロ゜)&小さならんちゅう

昨日はにゃーのパパリンに会うのに備えて美容院に行ってきました~(*^^*)

トリートメントもかけて貰ったよ~(*^^*)

さらさらよりツヤツヤにしてとお願いしました。

なってんのかなぁ…(^_^;)

まぁまぁかな?
20130712_204444.jpg

表参道で切ってるので、帰りにラフォーレ原宿に寄ったら、鯉の帯があったぁ♪(*≧∀≦*)
DSC_4481.jpg
DSC_4483.jpg

かわいいなぁ、これ!!

金魚であったらいいのに!!(>_<)

…あ、作ればいいのか(笑)。

黒にスワロ、カッコいいよね~(*^^*)

お店の人にお願いして写メ撮らせて貰いました~(*^^*)

そこからてくてく歩いていたら、最近できたギャレットポップコーンショップ発見。

夜からにゃーに会うのでそれまで暇があるし、おみやげにしようと、一番人気のシカゴミックスとアーモンドキャラメルクリスプをチョイス♪
DSC_4490.jpg

美味しいかなぁ?

品川で乗り換えついでににゃー家へのおみやげ何にしようかなってことで、ブラブラしたら、金魚グッズ発見(*≧∀≦*)
DSC_4486.jpg
DSC_4487.jpg
DSC_4489.jpg
DSC_4484.jpg
DSC_4485.jpg

かわいいなぁ、ガラスの金魚(*≧∀≦*)
らんちゅうもある♪(*≧∀≦*)

夏は金魚がたくさんありますね♪

しかし、にゃー家へのおみやげは、無難に千疋屋かなぁと。

私は糖朝のマンゴープリンがいいんだけど(笑)。

あとね、クマのドーナッツにズキュゥゥゥンっとなりました!!(*≧∀≦*)

絶対いつもならあれ買うな(笑)。

しかし、体裁が大事だから今回は仕方ないか。

写メは撮り忘れちゃったけどさ。

エキュートあなどりがたし!!(゜ロ゜)

そんなこんなでにゃーが仕事終わるまでのんびりブラブラしてた感じでーす♪(*^^*)

羊毛持ってきたし、カフェ入って羊毛やってよっかなぁ~と思って、モスバーガーでやってたら、隣の席の家族が突然「すみません、それ毛糸ですか?」って聞いてきて(笑)。

「はい、羊の毛ですよ~」って答えて、刺して固まっていく過程と固まりを触らせてあげたら超ビックリしてた(笑)。

そして金魚の小物を販売している旨を伝えたところ、名刺を求められた(笑)。

たまたまいつもポイに貼って渡すアレを持っていたのでお渡ししたけど、確かに名刺作らなきゃなぁ~(>_<)

出来上がったのはこちら。

自分用で恐縮なんですけど…(^_^;)

らんちゅうのピアスの試作品です。

もぉ少し小さい方がピアス向きかなぁ。
DSC_4491.jpg


いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆

フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

心理テストとらんちゅう!!

私のコリ仲間のウィステリアの香りのぱふさん(うちのアドルフォイはぱふぱふ亭ブリードですw)が載せてた心理テストが面白かったので紹介します♪



■ 用意するもの

・紙

・鉛筆

■ やり方

・紙に1~11までの番号を縦に書きます。

・1・2の横に、数字を書きます。
0から幾つでもOK

・3・7の横に、誰でもいいので、異性の名前を書きます。
タレントや有名人でもOK

・4・5・6の横に、自分の知っている人の名前を書きます。
家族、友達、知り合い、仕事関係など誰でもOK

・8・9・10・11の横に、頭に浮かんだ歌の名前を書きます。
童謡でも歌謡曲でもOK


書けましたか?

え?まだ?

思い浮かんだままに書けばいいんですよ~☆










はい!!では、診断結果の発表で~すヾ(=^▽^=)ノ




■ 結果

1:あなたを幸せにしてくれる人の数

2:あなたが幸せにしてあげる人の数

3:あなたが愛する人

4:あなたが大切に思う人

5:あなたをとてもよく理解してくれる人

6:あなたに幸せをもたらしてくれる人

7:好きだけど叶わない人

8:3の人を表す歌

9:7の人を表す歌

10:あなたの心の中を表す歌

11:あなたの人生を表す歌


当たってました???

私はこんな感じになりましたよ☆


1:あなたを幸せにしてくれる人の数
3人☆どなたでしょう?wありがとうございます!!(笑)

2:あなたが幸せにしてあげる人の数
4人。ちゃんと出来てるかな?ドキドキ(*ノ∀ノ)

3:あなたが愛する人
にゃー。…おぉ。何だろう、あってんじゃんw

4:あなたが大切に思う人
まり○ちゃん。おぉ。やっぱそうなんだね…。今はいろいろあってダメだけど…いつか仲直りしたい。

5:あなたをとてもよく理解してくれる人
ルノ(妹)。そうかー。まぁ、同じ部屋だもんねw何でも知ってるよねw

6:あなたに幸せをもたらしてくれる人
にゃー。にゃー2回登場wwwそしてあってるw

7:好きだけど叶わない人
つままさん(笑)!!やっぱなー!!あの金魚ラブ度、叶わないもん!!www ←違?その叶わないじゃない?w

8:3の人を表す歌
Ti Amo/EXILE
 …多分、めっちゃぱふさんにつられたんだと思うのwにゃーのイメージ…うーんwww

9:7の人を表す歌
紅蓮の弓矢/リンクトホライズン
 …すいません、つままさんのイメージ、こんなんなっちゃいましたwww
獲物をっ屠るイェーガー~!!!!!!!(●o≧д≦)o(笑)。

10:あなたの心の中を表す歌
あいたくてあいたくて/西野かな
 そんなですかねー?誰を妬んでるんだ、私は(笑)。西野先生の歌は横恋慕ばっかだよね(笑)。

11:あなたの人生を表す歌
 千本桜/初音ミク
 …え?こんなイケイケなんですかね?!私の人生って(笑)。光線銃で撃ちぬいちゃう感じ?!(笑)。


まぁ、割とあってると思うんですけどwww

皆さんはどんな結果になるのかなー???

これ、面白いですよねー。でも、よく考えたら、親友や家族、恋人ならどの設問にもある程度当てはまりますよねw

とか、ひねくれた見方もあるんですけどぉぉぉ~www




さてさて、ここ数日2時間ずつ位、毎日時間作ってらんちゅう刺してます。




が、ホントに終わんないね!!(/□≦、)




らんちゅうは背なりが命!!!!!!!!!!!!

なので、一生懸命、直しては刺してバランス見て…なんて繰り返してるとだんだんわけわかんなくなってくるんですよwww

そして、一旦「よし、これで大丈夫!!」とほかのパーツ作り始めてても…



いや!!違う気がする!!Σ(´□` )




と、戻ってしまう(笑)。

ので、かれこれ1週間くらいこの子に向き合ってますwww

そして、足すから巨大化してってますwww

今回は鉢に入るサイズで作るつもりだったのにぃぃぃ…。

入るかなぁ。

まだ途中ですけど、アップしておきますねw
DSC_4477.jpg
DSC_4475.jpg
来週にはよこいちに並べられるといいなーと思っています☆

よこいちっ子のみなさま、品薄状態が続いちゃってごめんなさーい(>_<)

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆
DSC_3769.jpg DSC_3313.jpg
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
ヤフオク『金魚ッポイ』

現在、はりんぽ金魚デイズのつままさんとコラボした『つまま祭り』開催中です☆
はりんぽ金魚デイズ『つまま祭り』詳細(?)
ぜひこの機会におまけもらっちゃってください☆


また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆

キャリコピンポンパールマグネット

更紗ピンポンパールがま口財布
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。(ヤフオクじゃなく直接取引も可能です)
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解くださいね☆

パパリンに会いに行くお!!(>_<)あーんど、素人金魚名人戦♪

昨日さらりと書きましたが、週末はにゃーのパパリンに「こんな女が嫁になります☆」と言いに行く修行に行ってきます。

結婚、パパリンに、反対されてるんです(笑)。




パパリン「男は30からが一番モテる!!そんなに急がなくても…」





…がパパリンの口癖なんだとかw

パパリンは昔相当モテたらしいので、息子がそんなにすぐに結婚を決めるなんて信じられない!!といった様子(笑)。

でも最近にゃーが「反対してるんですか?」って聞くと「反対はしていない」という問答になるらしい。

なので、にゃーがしびれを切らして「反対しても結婚はしますから」と言ったらしく、会うことになったみたい。

まぁ、他にも、年上(3つ私のが上なのです)はダメだとか、酉年はダメだとか、A型はダメだとか、いろいろあるんですけど、ママの口添えもあったようで。。。

去年の12月に言いだしてから半年でようやく面会して頂けることにありました…。長かったですw

多分ね、ご両親はにゃーが私にとられちゃうのが面白くないんだと思うの。

そういうつもりないんだけどなー。。。

まぁ、でも、私も実家を出て嫁ぐ覚悟をしてるんだから、にゃーも、世帯主として○○家長男って『子供』としての立場から、家長になることに対する自覚は持ってほしいところ。

うちの両親は昔から「あなたはあなたの思うように考えてやりなさい」って親なので、結婚も交際も反対されないんですけどね。←なので、基本「こうしろ・ああしろ」という指図にはものすごい抵抗感がある。

我が家は中学卒業(義務教育修了)と同時に一個人として扱われるのであまり何事にも口出しはされません。

にゃー家はパパもママも厳しいんだろうな~。

はぁ。しかし、それはそういうおうちの人を好きになったのだから合わせられるよう努力するほかないね。

2年はご実家の近くで住むことになってるので、その間にそのおうちのお作法ややり方になじめるよう、修行だと思って頑張ります。

私も至らないところだらけなのは確かですしね…。勉強させてもらうと思うことにします。

…私の個人的な部分に触れてくれば話は別ですが…(笑)。 ←痩せろと言われてキレた人。

まぁ、その前にようやくパパリンと14日に会うことになった訳ですけど(無限ループ)w

てか、会ってもいないうちから住む家の話が先に来るのも不思議な感じですねw

あ、なので、多分15日、素人金魚名人戦、行けると思います。

にゃーが日にちをずらしてくれました。

しかし、素人名人戦へのワクワクより、パパリンへの恐怖で日々鬱屈した気持ちが…。

何か面接決まった時みたいなモヤモヤした気持ちなのですよね。

はぁ。

まぁ、でも、嫁に行くからには仲良くやりたいと思ってるんですけどね~。

にゃーのパパとママだし、お姉ちゃんも好きだし。

素人金魚名人戦には何の浴衣にしようかなー?らんちゅう着ていくか、琉金にするか…。

悩ましいですな(笑)。

あ、ついに赤いストライプの浴衣が届いたんですよ!!
20130629_235303.jpg

この子を着て早く外に遊びに行きたいよぉ~(*ノ∀ノ)

帯は何色がいいかなー?

いくらの帯が合うんじゃないかなー?

ガラガラしすぎかなぁ???

このゆかたについてきた帯でもいいけど。

コーディネートが楽しめるくらいに浴衣が増えてきましたw

しばらくはもぉ買わないけど(多分)www ←このままじゃボーナスなくなるし!!\(゜ロ\)

でも、青系の半幅帯が…欲しいな…なぁんて…ね(笑)。


いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆
DSC_3769.jpg DSC_3313.jpg
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
ヤフオク『金魚ッポイ』

現在、はりんぽ金魚デイズのつままさんとコラボした『つまま祭り』開催中です☆
はりんぽ金魚デイズ『つまま祭り』詳細(?)
ぜひこの機会におまけもらっちゃってください☆


また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆

キャリコピンポンパールマグネット

更紗ピンポンパールがま口財布
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。(ヤフオクじゃなく直接取引も可能です)
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解くださいね☆

母と小赤たち♪

金魚抱き枕、諦めきれなくて、写真好きのにゃーに聞いてみたのです。

回答はこちら。

『当方所有のカメラについては、最大画素数が4256×2832です。
すなわち最大画素数で撮影した場合の印刷物は、解像度が300dpiだった場合36cm×24cmの大きさとなります。

なお、方辺が2万画素を超えるような解像度は、一般的には難しく、ベクター画像を利用する、写真を何枚もつなぎあわせる、等で対応されるのが望ましいです。
スキャナにも超高画素のものがそんざいするので、実物をスキャナでとると解像度が高い画像を取得できます。』

…よくわかんないけど、出来るのかな?出来ないのかな???

繋ぎ合わせれば出来るってことかな?

でも、写真を部分部分で撮るってこと???

てか、実物をスキャナでとるのは…無理じゃね?www

まぁ、用途は言ってないから仕方ない回答だけどwww

一瞬想像してしまったwwwいかんいかん。

でも、この説明だけ聞いてもわかんないわ~(>_<)

もぉ少し、にゃーにちゃんと聞いてみますw

さてさて、今週末というのでしょうか、7月15日は海洋大の品川キャンパスで素人名人戦ですね。

これは金魚すくいはないのかなー???金魚の配布はあるみたいだけど。

行きたいんですが、行くつもり満々だったんですが、にゃーが実家に遊びに来ない?とか言い出したんで、そっち優先するかも…。

パパリンとの初対面のがかろうじて重要でしょ…僅差ですけど(笑)。

行きたかったなー。。。

あ、でも、7月20日に江戸川区特産金魚まつりがあるので、そっちは絶対金魚すくいありますね☆

でも、並ぶんですよねーwあれw(やさきちさん、行ってみてください!!いろんなびっくり金魚とかもいますから絶対に楽しいですよw)

でも、さすがに金魚まつりだから小赤以外の種類の金魚もたくさんいるみたいですね。

私は朱文金かコメットなら欲しいな~www

うちのお外の小赤’sと一緒に入れたいw
20130709_190921.jpg


彼らは何故か母が管理し始め、朝ご飯をあげてくれて、暑いと可哀想とすだれも買ってきてくれて(私はその辺にあった木材で水槽の半分だけさえきっでたんですけどw通気が悪そうと母が心配してました)、水が減ってないか毎日チェックして減ってたら満水にして(でも水道水だし、満水は跳ねるからやめて!!っていってるんだけどなー…)、完全に可愛がってます。

私がやるのは気まぐれに水換えくらい。

でも、生態系が整っているからか青水にもならず、たまに藻をザリガニ用に回収するだけで全然水はピカピカ…。

室内の水槽より調子よさげ…。

やっぱりホテイアオイとマツモ効果ですかねー???

この水槽の小赤たち、結構頭がよくて、網戸があく音が聞こえるといつも餌貰える場所に集まるんですよね~賢いな~w

なので、母も可愛くなってしまったのでしょうwww

家の中の金魚も私が遅くなるときや、外泊時は母が餌をあげてくれます。

外の子たちは60ローじゃ可哀想だから何か別の容器がいいなー…。

100リッター以上入るやつ。

中古の90センチ水槽とかでもいいかもね。

いや、横見しないんだから水槽でなくともいいのかなー。

何か考えよーっと。




いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆
DSC_3769.jpg DSC_3313.jpg
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
ヤフオク『金魚ッポイ』

現在、はりんぽ金魚デイズのつままさんとコラボした『つまま祭り』開催中です☆
はりんぽ金魚デイズ『つまま祭り』詳細(?)
ぜひこの機会におまけもらっちゃってください☆


また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆

キャリコピンポンパールマグネット

更紗ピンポンパールがま口財布
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。(ヤフオクじゃなく直接取引も可能です)
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解くださいね☆

いろいろな萌えと告白のタイミング(笑)。

現在、『はりんぽ金魚デイズ』のつまま氏と金魚抱き枕で大盛り上がり中なんですけどwww

やっぱ、金魚好きの永遠の悩みは、金魚を抱けないことじゃないでしょうか!!

私は隙あらば妲己の頭のプニプニを触ったりはしますが、到底抱きしめることは出来ません…。

尾まで入れても20センチくらいだし…。

ましてや、一緒に寝られるはずもなく!!(/_;)

しかしながら、つまま氏は思いついたのですよ!!←やっぱ天才だな!!いや、変態?(笑)。

金魚の抱き枕があれば金魚を抱いて眠れるじゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!!と。

まさに目から鱗!!wキタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!

まさに「うちの嫁と一緒に眠っちゃうぜwグフフ」の発想!!(笑)。←注:ヲタは最愛のキャラを『嫁』と表現しますw奥様的な嫁ではありませんw

お互いヲタクでよかったですね、つまま氏www

抱き枕、9人募集しましょうよw

私とつままさんで2人なので、あと7名w

抱き枕カバーのみで送料込5500円とかどうですかね(笑)。
(中身はご自身でお気に入りの素材をAmazonしてもらうというwww)

ただ、私は全く画像いじったりできないので、言うだけになっちゃうんですけど…(>_<)←ポイのデータも妹が切り抜いてくれました…(>_<)

一時支払いとか集金とか発送とかならお手伝いできます!!

あ、最悪、2~3個であればイベント用に私が買いとっても構いませんけどねwww

って、考えているだけでも楽しいです!!(*^_^*)

つままさんも何かグッズを作ってくれたら…楽しくなるのですがw

したら、合同サークル名は『金魚秘書室』ですかね?(笑)。←たまたま2人とも職業が同じでしたw



さて、抱き枕が現実のモノとなるかはさておき、来週がにゃーと付き合ってから1周年になるので、思い出の地アキバ巡りをしてきました~(*^_^*)

(まぁ、やることないのでとりあえずアキバというパターンなのは内緒www)

いままで何度かアキバには2人で訪れているのですが、そのたびに入れなかったにゃーが学生の頃行きつけにしていた人気メイド喫茶、キュアメイドさんに初めて入れました!!!!!!!!!!!!

クラシカルなロングのメイド服は、『エマ』を彷彿とさせますwww

メイドさんたちは写真厳禁なので代わりにキュアオリジナルのフィギュアを載せときます(笑)。

こんな感じのメイドさんがお給仕してくれます♪(*^^*)
DSC_4455.jpg
DSC_4454.jpg

いいねいいね!!(*ノ∀ノ)

きゃるんっって感じのメイド喫茶も好きなんだけど、こういう清純派もたまらないっす(*'∀‘*)

にゃーと2人で萌えを補給しました~(*^_^*)

趣味が一緒だとホントに何しても楽しくていいですね~(*^_^*)
DSC_4453.jpg
DSC_4452.jpg
DSC_4450.jpg
DSC_4449.jpg
店内はこんな感じの落ち着いた雰囲気です。

この日はハープの演奏会もありましたよ。

そして、私は浴衣だったので7月限定の抹茶をチョイス。
DSC_4442.jpg

にゃーはキャンペーン中の高杉さんちのおべんとうだっけな?
DSC_4446.jpg
DSC_4448.jpg

なんとかさんちのおべんとうという漫画に出てくるメニューを再現したものから夏みかんのパウンドケーキ…だったかな?
DSC_4443.jpg
DSC_4444.jpg

と、紅茶を。

パウンドも一口貰いましたが、手作りって感じの素朴感あって私は好みでしたよ♪

こんなところでも金魚の浴衣に出会えるなんてちょっと嬉しい♪(*^^*)




そして、お店をあとにし、夕飯は美味しい中華屋で2人の思い出の羊料理をチョイス!!www

いつも混んでいるお店です。

私が去年、6月半ばに告白したら「前向きに検討させてください」とか保留されて、翌週もデートしたのに返事は貰えず、7月入ってもなぁなぁにされたら、もぉ諦めよっかなーと思っていたところに、

このカラ―――――イ羊料理を食べて、プーアル茶をおかわりした『ついでに』突然
DSC_4460.jpg






にゃー「付き合いましょう」





って(爆笑)。

最初何言われたんだかよくわかんなくなりましたよw

私にプーアル茶付き合えってことかと思ったしwww

そんな思い出深い一皿なのですwww

なぜそのタイミングだったか聞いたら、今言わなきゃもぉ言えないと思ったからとか言ってましたが、この日も美術展とか行ったあとだったかと思うんですよね。

まったく意味がわかりません(笑)。

まだそっちのが雰囲気あっただろ!!(゜ロ゜)(笑)。

まぁ、今となっては語り草だから面白くていいけどね!!(*≧∀≦*)

さて、料理に戻って、相変わらずめっちゃくちゃ辛いんですけど、山椒の辛さなので、あとはひきません。
DSC_4459.jpg
緑のはパクチー…(^_^;)これ、嫌い。ネギも嫌い(笑)。

でも、マトンなので、味が濃くて美味しいんですよねー(*^_^*)大好き!!

今回は他に、回鍋肉、豚タンとハチノスの和え物と干し豆腐の和え物…かな?←すっかり食べかけ(笑)。
DSC_4457.jpg
DSC_4458.jpg
DSC_4456.jpg

この干し豆腐がすんごい美味しいんですよね~ヽ(^。^)ノ

干し豆腐と羊は鉄板!!

また近いうち食べに行きたいと思います。

今度はプーアル茶頼んだついでに『結婚しましょう』とか言ってくれるんですかねw

最近「俺の嫁」感覚でよく言われてるので、真剣に言われても流してしまいそうですがwww





いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆
DSC_3769.jpg
DSC_3313.jpg
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
ヤフオク『金魚ッポイ』

現在、はりんぽ金魚デイズのつままさんとコラボした『つまま祭り』開催中です☆
はりんぽ金魚デイズ『つまま祭り』詳細(?)
ぜひこの機会におまけもらっちゃってください☆


また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆

キャリコピンポンパールマグネット

更紗ピンポンパールがま口財布
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。(ヤフオクじゃなく直接取引も可能です)
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解の上、ご購入下さいね。

新作 ブロードテール琉金と帯、浴衣♪(*^^*)

金曜日、豆千代に行ってきました~(*≧∀≦*)

現在、年に一度の織田きもの専門学校の学生が作る帯や浴衣を安価に買えるフェアーを開催しています。

今日までなんですけどね。

私が惹かれたのはこの魚の帯!!(>_<)

らんちゅうの浴衣に合いそう!!(*≧∀≦*)

実際合わせてみたら、バッチリでした(*^^*)
20130707_131418.jpg
20130707_131601.jpg

しかし、お買い物はこれだけに留まらず…(^_^;)







こんなに買っちゃいました!!(>_<)
DSC_4466.jpg
DSC_4465.jpg
DSC_4464.jpg
DSC_4461.jpg

上から、恋する小魚(半幅帯)

いくら(半幅帯)

ゴスラビ(半幅帯)

アイヴィー(浴衣?単衣着物?)

ってか、このストライプの浴衣がさ~(*≧∀≦*)

カッコよくてさ~(*≧∀≦*)

羽織ったら手放せなくなってしまって…(^_^;)

で、それに合う帯も買っちゃいました!!(*≧∀≦*)←ばか。

タイトルのアイヴィーは多分背紋の刺繍を指してるんでしょうね。

アイヴィーと共に金魚縫い付けたい…(笑)。
DSC_4462.jpg

というわけで4点もお買い上げ~(゜ロ゜)

まぁ…セオアルファの浴衣1枚分のお値段で一点ものの帯や浴衣が買えるんだからさ。

いい買い物です♪(*^^*)

さて、真面目に羊毛も頑張りたいと思いまーす♪(*^^*)

11月に向けて頑張らねば。

先日、注文しかやらないみたいなこと言いましたが、何かそういうのも違うなぁと思ったので、よこいちには今まで通り納品しようと思います。

さすがに10月に入ったら、ストップしちゃうかもしれないけど、イベントを中心に考えるのは、応援してくださる方々に失礼なんじゃないかと思い始めまして。

私の場合趣味ですし、金魚好きのみなさんと繋がれることが嬉しい部分もありますので、創作も販売も楽しみたいと思います♪(*^^*)

というわけで、ブロードの琉金ちゃんを作りました♪
DSC_4474.jpg

ストラップにしようと思ってますが、ピアスでもいいかもなぁ~(*^^*)

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆

フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

現在、つまま祭り開催中です♪(*^^*)

つまま祭り参戦者様あーんど非売ポイ

上司がかわって平穏な日々が一転、急に忙しくなったえれです~(>_<)

それでも幸いなことに今回もとてもよい上司です(*^^*)

カウンターパートになる秘書さんもとても面白くて綺麗な方でした(笑)。

なんか、ノリがいいんですよね(笑)。

でも、その方もあと少しでご異動だそうで…(T_T)

はぁ…(>_<)せっかく仲良くなれそうな人だと思ったのになぁ~(>_<)←美人好き(笑)。

いや、私、イケメンより、美人に会ったときのがテンション上がるんですよね(笑)。

変だって言われるけど、自分のものにならないイケメンなんかどうでもいいんだもん。←極めて現実的(笑)。

男は自分の彼氏が世界一だと思う。だから付き合ってるんだし。←真顔。

でもさ、美人はもぉ芸術品じゃないですか?(*≧∀≦*)

私の幼馴染みはそれはそれは美人だったので、人外なワガママでもついつい甘く…(>_<)

『だった』というのは、美人薄命だったからです。

あ、なんか話がそれた。






さて、つまま祭りが好評です♪(*^^*)

やっぱすげぇな、つままさん(笑)。

ブログ読者さんに愛されてる(≧▽≦ヘ)♪

てか、つままさんもグッズ作って一緒に同人活動しましょうよ~(>_<)

金魚同人作家!!(*≧∀≦*)

あ、有り難いことにこのブログ読んでくださってるというお言葉も頂きました♪(*^^*)

最近金魚アップ出来てなくて申し訳ないのですが…(T_T)

今日はつまま祭り用の非売ポイを作りました♪
DSC_4426.jpg

でも、ここにはない柄とかが入ってるかも?(笑)。

これはZEROの黒鷹さんのハンコで作ってます。

もちろん、使用許可取ってありますよ♪(*^^*)

私、好きなんすよね!!黒鷹さんの金魚(*≧∀≦*)

かっこいいじゃないですか?(*≧∀≦*)
金魚ッポイはトレーシングペーパー使用のため、油性ペン推奨なんですが、非売ポイは普通紙なので、毛筆も可能です♪(*^^*)

近いうち、和紙か半紙で発売も検討しています。

引き続き、つまま祭り開催中です♪(笑)。




いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆

フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

現在セミオーダーポロシャツ販売中¥2800です。

欲しいなと思われる方は早めにご連絡くださいね~(*^_^*)

また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆
DSC_4036.jpg

キャリコピンポンパールマグネット

試作品なので1800円スタートにしちゃいました☆
こちらで「欲しい」って思われた方は入札せずにメールでご連絡下さい。
1800円でOKです。
試作品マグネットはまわりをかがってる縫い目がホントに荒いのでその辺だけはご理解くださいませ…(^_^;)
裏を見なければ問題ない範囲だと思いますが。

DSC_4152.jpg

更紗ピンポンパールがま口財布
こちらのお財布は2000円です。
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解の上、ご購入下さいね。

ネオンの繁殖!?(゜ロ゜)&痛チョコ公開(笑)。

雨降って地固まる!というわけで、仲直りから一夜明けましたけれども、にゃーの喜びようか尋常じゃない(笑)。

わんこの如くしっぽブンブン振っちゃってます(笑)。

しっぽが見えるもん(笑)。

かわゆすなぁ~(*≧∀≦*)←ノロケ。

私もあの可愛げ見習いたいです(笑)。





さてさて、そんなにゃーが変なこと言うんですよ。






「うちのネオンテトラが子供を生んだ」なんて。





ネオンは水槽内で繁殖せんよ。って言ったんだけど、言い張るんだよね~(゜ロ゜)

大磯でネオンってのもアレなのに、繁殖とかあり得んの!?(゜ロ゜)

私はテトラは飼ってないから確かにあんまりわからないけど、ないと思うんだよなぁ~(>_<)

ネオンが繁殖は。

最近はエコネオンとかって、ピクタさんとかが繁殖に成功はしてるけど、にゃーのように適当にやってて生むのかね!?(゜ロ゜)

わからん。

というか、なら、見に行きたい!!(*≧∀≦*)←結局そこ。

でも、にゃー家は怖いよぉ~(T_T)

あ、今日も写真がないので昨日の痛チョコ金魚バージョンからの、本物の痛チョコ、エヴァのマリたそをあげときます(笑)。
4138966_1653604853_37large.jpg
4138966_1653604857_237large.jpg

あちき、こーゆーの作るの好きなんよ♪(//∇//)

ちなみに8時間かかります。

誕生日プレゼントにしたんだけど、A4くらいの大きさあるんだよね。食べたのかなぁ~。

一昨年の話なんで今となっては知るよしもないが。

もぉ一個はクリスマスに作ったお菓子の家!!(*≧∀≦*)
20130703_225503.jpg

これ、何がすごいって市販のお菓子だけで作れます!!

考えたひと、神だよね!!(*≧∀≦*)

COOKPADは人類の叡知の結晶デス(*^^*)

あ、現在、つまま祭り開催中です♪(*^^*)

うちの何を買っても『つままラブ』で非売ポイGETです(笑)。



いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆

フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

現在セミオーダーポロシャツ販売中¥2800です。

欲しいなと思われる方は早めにご連絡くださいね~(*^_^*)

また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆
DSC_4036.jpg

キャリコピンポンパールマグネット

試作品なので1800円スタートにしちゃいました☆
こちらで「欲しい」って思われた方は入札せずにメールでご連絡下さい。
1800円でOKです。
試作品マグネットはまわりをかがってる縫い目がホントに荒いのでその辺だけはご理解くださいませ…(^_^;)
裏を見なければ問題ない範囲だと思いますが。

DSC_4152.jpg

更紗ピンポンパールがま口財布
こちらのお財布は2000円です。
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解の上、ご購入下さいね。

つまま祭り&デザフェス受かったょ!!←(゜ロ゜)大丈夫か!?

現在、臨時開催中の『つまま祭り』です(笑)。

詳しくははりんぽ金魚デイズをご覧ください♪(*^^*)

今なら『つままラブ!!金魚命!!』で非売ポイGETです(笑)。




さて、近しい皆様にはご心配お掛けしてしまって申し訳ないです(>_<)

結婚って大変ですね。ホントにどうなることやら…。

にゃーとは今まで喧嘩もせず(いや、今回も喧嘩ではないけどw)仲良くやってきたので、何か急に大事件になってしまって私も彼も戸惑い気味なんですが…。

今回の件で、婚約から一転、別れることも考えたくらいなんですけど、今のところ、やっぱり私は彼を好きなのかなーって思い直しています。

にゃーは大好きな仕事が手につかないくらい猛省してくれたし、私はかけがえのない存在だと改めて認識したと切々と訴えてくれたのくれたので、仲直りしました。

でも、不思議なんですよね~。

ブロックなんかやり方も知らない私のlineが、私は送れるのににゃーから私に送れなかったりして、にゃーは大パニックになったらしいし、

私は私でいつもと違う対応(lineではなくメッセで連絡がくること)に身構えたし。

誤解が誤解を呼ぶことってあるんですね…(^_^;)

このタイミングかよっ!?(゜ロ゜)みたいなね(笑)。





さて。



デザフェス、受かっちゃいましたよ!!

何てことだ!!(@_@;)

このままでは置くものがなくなってしまう(笑)。

っというわけで、当面は発注商品のみの取り扱いとさせていただこうと思います。

モデル魚ありのフルオーダーの金魚やそうじゃない魚種のみ指定の金魚、古代魚、小型ナマズなどもお受けできます。

価格は大体2000~3500円くらいです。




てか、どぉしよぉ!!1人で出店かぁ!!(@_@;)

でも、あれだ、まだ11月まで日にちはあるもんね。

もぉ少しあがいてみようと思います。

今日は取り急ぎご報告まで。

画像がないと寂しいので、最後に、以前にバレンタインに作った金魚ケーキを。
20130703_083520.jpg


いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆

フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

現在セミオーダーポロシャツ販売中¥2800です。

欲しいなと思われる方は早めにご連絡くださいね~(*^_^*)

また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆
DSC_4036.jpg

キャリコピンポンパールマグネット

試作品なので1800円スタートにしちゃいました☆
こちらで「欲しい」って思われた方は入札せずにメールでご連絡下さい。
1800円でOKです。
試作品マグネットはまわりをかがってる縫い目がホントに荒いのでその辺だけはご理解くださいませ…(^_^;)
裏を見なければ問題ない範囲だと思いますが。

DSC_4152.jpg

更紗ピンポンパールがま口財布
こちらのお財布は2000円です。
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解の上、ご購入下さいね。
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
