

浴衣三昧♪とスフレパンケーキダブル!!(*≧∀≦*)

木曜の話ですが、新宿伊勢丹に浴衣見に行ってきたんですよね。

いや、ね。

あれですよ。

皆さんならどぉします?

・浴衣

・デザイナーズコラボ

・去年のモデルなのでラスト1枚

・値下げで1万円引き

・元々10着限定での発売

・素材は涼しい高級特殊素材セオα







・らんちゅう柄









らんちゅう柄ですよ!!(゜ロ゜)
20130627_220114.jpg

大事なことだから二回言いますけど、らんちゅう柄ですからねっ!?(゜ロ゜)

とはいえ、私には欲しい浴衣があり、それを見にわざわざ新宿伊勢丹に行ってきたわけですが…(>_<)

勿論、これもいいの(*≧∀≦*)
20130629_235303.jpg

絶対私にピッタリ(*≧∀≦*)←自惚れんな!!(゜ロ゜)

両方買っちゃおっかなぁ~(*≧∀≦*)とか思ったんですけど。

でもね、元が39,900円だったかな?

なので、1万円引いてくれても3万円な訳です!!(゜ロ゜)

元々買う予定だった赤の浴衣が34,650円…(T_T)

両方はなぁ~(>_<)

しかし、らんちゅうを諦めるなんて意味がわからないのです!!(゜ロ゜)

金魚の王様ですよ!?(゜ロ゜)

こんなチャンスはもぉ巡ってはこないです!!(>_<)

こういう特殊な浴衣は本当に好きな方しか買わないから、着なくなっても売りに出したりしないのです。

でも!!派手な色のが私らしいし…(>_<)

しかし、悩んでいた私に友人がいい放ったのです。






『悩んでも、結局買わなかった方を買えばよかったと思うパターンだから、無意味だよ』と。








なんと!!(゜ロ゜)

目から鱗でした!!






その通りだ!!(゜ロ゜)









そうかそうか。

と、言うわけで、両方買うことにしました(笑)。

そもそも私、明日死んで後悔する選択はしないようにしてるのです。

諦めるならスッパリ諦めるし、後悔は残しちゃダメなんです。

よし、これで心残りはない(笑)。



しかし、着物とか浴衣とかさー、本当に店員のウザさどうにかならないかなぁ~(>_<)

新宿伊勢丹の店員さんはよかったんだけど、や○と屋の店員はごり押して来るからホントに不快。

よこいちの店長みたいにいるものしか売らないでくれれば疲れないのになぁ~(>_<)

その方が信用も出来るから、相談するし、相談に乗ってもらえば、そこから派生して買い物増えたりするのにさー?

ま、とにもかくにも、金魚柄が欲しいわけで、今年は当たり年らしく、金魚柄がたくさんあるので選び放題!!(*≧∀≦*)

親子浴衣も可能でした♪(//∇//)

娘がいたらやりたい!!(*≧∀≦*)

今年の伊勢丹限定モデルも可愛い金魚なんですけどね~(*^^*)
20130629_235023.jpg
DSC_4418.jpg

というてわけで、相変わらず浴衣三昧なえれでした♪(*^^*)

今回も星乃珈琲でスフレパンケーキダブル頂いてきました♪(//∇//)
DSC_4421.jpg

今回はソフトクリームトッピングです(*≧∀≦*)

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)

婚約指環♪キラッ☆とポロシャツアップリケの変更点

ズィズィンダセッセンウン ヴィーズィンディー イェガー~♪(●o≧д≦)o



毎朝毎晩紅蓮の弓矢をリピートで聞きながら出勤してるえれです。




早く出ないかなー。7分バージョン!!発売して欲しい…。7月10日!!待ち遠しい。

とりあえず、iチューンストアでTV版だけ買いましたけど。

頭の中を紅蓮の弓矢がグルグルしちゃってますw

ふとした時口ずさみそうになるから怖いwww

サンホラの曲はにゃーの十八番なので、そのうちカラオケで歌ってもらおう♪←今回はリンホラだけど。

にゃーは記憶力がいいので、いつもセリフ部分もバッチリです☆

(初音ミクの消失も歌えるしw)←早口言葉もイケますw

私は千本桜歌えるようになりたいな~☆カッコイイ。←にゃーがよく歌う。






さてさて、上司のご異動が発覚して気分はどん底のえれです。

いやー、ホントに滅入る展開ですよーーーー(>_<)

まぁ、次に着任される方もいい方だと聞いてるので安心ですけど…。

でも、今の上司が好きなんだもん~(´;ω;`)ウゥゥ

だって可愛いんだものw そして、性格がさっぱりしてる感じも好きw

女なんか興味ない感じw かっこいいのですw

何より知的なところがいいんですよねー。

あ、外見は小さいおっさんの妖精って感じですけどw そこも可愛いw

寂しいな…。本当に。







さて、ポロシャツに新展開。

羊毛のアップリケを付けることにしました。
DSC_4383.jpg
DSC_4384.jpg

とりあえず、にゃー用に江戸錦を作成しました。

羊毛なので、縮むから洗えないのかと思ってたんですけど、先に縮ませてしまえば大丈夫みたい。

石鹸で洗ってみたら、しっかり締まった感じになりました。

試しに、にゃーのを洗ってみたんですけど、大丈夫そう。

このバージョンで作ってよこいちに置いてもらおうかな~と思っています。

売れなかったら全部にゃーが着ればいいしwww

ごめんなさい、お値段はちょっと値上げで3000円とさせていただきます。





昨日は初の無料着付け教室でした。

60分のうち40分しかレッスン時間はないので、

昨日は長襦袢と着物を着るところと着物と長襦袢の畳み方だけのレッスンでした。

いいじゃんいいじゃん!!楽しいです。

アタシ、浴衣適当に着てたんだなって実感したwww

いざ、今週着たいなって思うんですけど、にゃーに婚約指輪を頂くことになって、今週は見に行くことになってるんですけど、さすがに指輪見に行くんなら浴衣はやめた方がいいよね…。

早く着たいのになー。

あ、さらっと書いちゃいましたけど、婚約指輪頂くことになりました。

うーん。個人的には勿体無いからいらないって言ったんだけど…。

にゃーはちゃんとしてあげたいって言ってくれたので。。。頂くことに。

でも、申し訳ない感じがするんだよね~。もぉ31だし、していく機会もそんなにないし。

何より高いんだもん。着物買えるじゃん!!←そこかΣ(´□` )

いや、憧れた時期もあるんですけどねw




立て爪のプラチナのダイヤモンドの指輪(*ノ∀ノ)きゃっw





でも、今、時代にそぐわない気がしてならない…。←超現実的w

新生活スタートするのにお互い実家暮らしですべて買いそろえなきゃならないから、それ考えてもお金かかると思うんだよね~。

とはいえ、両両親に話が進んでいるというのをアピールするためにも必要なんだということらしいので、お言葉に甘えることになりました。

うーん。でも、やっぱり勿体無い気がしてならないなぁ(^_^;)

でも、にゃーは海外のサイトまで見て問い合わせたりしてくれているので、その気持ちがすごく嬉しいのであんまりうだうだいわないようにしてますw

にゃー、英語できるんですよ…出来ないって言ってたくせに…だましやがって…。




出来ないのアタシだけじゃないか!!!!!!!!!!!!!Σp(`□´)q ←威張れません。






さすがに英語で電話はハードル高いって言ってたけど、文章なら問題ないんだって。。。

でも、その慣れない電話をする羽目になりそうでも、連絡してくれたりして、能動的に動いてくれるところを見ていると頼もしいなーと思ってみたり☆

まぁ、普段からとても頼りになるんですけどね。道とかわかるし。←私は超方向音痴w

…私、何ができるんだろう…。料理?くらい?(^_^;)

あ、でも、にゃーが海外赴任しても着物でパーティーに出席できるよ!!(*'∀`*)イヒ☆

着付け、真剣にやらなきゃw

母の着物はほとんどくれたので、訪問着とかもあるんですよ☆

と、夢は膨らむし、一方、不安もあるけど、早くにゃーと一緒に住みたいなぁ☆

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆

フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)

ブルーなんです~(>_<)

はい。このおにぎり、私の昼食でした。
DSC_4398.jpg

これ、何だと思います。

ハイ、当てられた人、金一封モノですwww






正解は、カジキマグロの味噌漬け焼きです(笑)。






ちょwww ま、え?Σ(´□` )





さすが、ママン!!発想が自由です。

なんのおにぎりだろう…と思ったら、カジキですよ、カジキ!!美味しいには美味しいけどw

握らなくてもよかったんじゃないかなー?と思うんだけどwww

しかし、それでも、にゃーのママのきゅうりご飯(温かいご飯に切っただけの塩気もないきゅうりが乗ってるサラダご飯w)には負けますけどwww ←ママは美味しさより栄養価らしいw

まぁ、その前に30過ぎて母にお弁当作ってもらっているなんて終わってるなと思わなくもないんですけどね。←現実主義者w

私が22の時、最初に就職した会社の先輩(未婚)がいつもママの作ったうさぎリンゴをデザートに持ってきていてちょっとひいてたんですが、今や私が同じ立場に!!(いや、うさぎリンゴは持ってきてないけどw)

私の人生設計では私がお弁当を作って持たせてるはずなのになぁw

結婚したら頑張ろうと…あ、その前にあの人帰ってくるのが予測できないから無理だなw

(平均週2~3回帰宅/不定期)←最近の成績。

子供が出来たらキャラ弁がんばろっと☆




…ホント、私の周りって面白い人がいっぱいいて、毎日楽しく過ごさせてもらってるよなぁ(っ´ェ`c)




あ、でも、結婚が具体的になってきて、母の行動を見てると、今までと違ってよりリアルに自分に同じことができるか考えたりします。

お弁当1つとっても、より感謝して食べるようになりました。

5時起きして作ってくれるのです。冷凍食品なんか入っていないのです。←たまには入るけど。




…カジキマグロは入ってるかもしれないけどw




たまに自分で作るんですが、自分で作ったものってつまんないんだよねー。

だから母も私がご飯作ると喜ぶのかなw

自分で作ったものじゃないものが食べたいとかたまに言われるw

私と母とレパートリーも違うんで、母が気に入ったものを作ると、うちの定番に採用されるんですけど、例えば油揚げとじゃこのおつまみとか。

油揚げをフライパンか網でパリッと焼いて、じゃこをごま油でカリッと炒って、七味唐辛子とポン酢で食べるとか。

刻んだ高菜があると、私はもっと好み♪

余ったら、翌日のお味噌汁にwww

簡単だけど、1品欲しいときにいいです☆

油揚げもじゃこも冷凍出来るから、いつでも食べられるメニュー☆





って、ご飯の話になってしまったw

違うんですよ~、こんな明るい話題してる場合じゃないんですよ。

ホントブルーなんですよ…。








水槽が。


DSC_4394.jpg




人生初のメチレンブルーです!!








正確にはグリーンFリキッド(メチレンブルー入ってるやつ)。

昨日、ついにメチリましたよ!!

いや、椿ちゃんはもぉ、メチッてあったんですけど、グッピーごとやってやりました!!
DSC_4397.jpg
60センチ水槽の中身全部出して、コリとドジョウとヤマトヌマエビを45に移して、いざ!!






グリーンFリキッド50ml投入!!!!!!!!!!!






…すんごい色だね。

何これ。

しかも、原液、床にたらしちゃったら、落ちなくなった(@_@;)

でも、メチレンブルーが一番生体には優しいってにゃーが言ってた。

ま、これ、リフィッシュも入ってるからアレだけど(^_^;)

椿ちゃんはサテライトに入れちゃいました。

狭いけど、バケツで水深が深いより、水量取れるし、かといって60にグッピーと入れるより安全だし。

あ、グッピーには白点と尾ぐされが出ました。

いつもはヒコサンで治すんですけど、今回はついでに一緒に青くなってもらいました。

椿ちゃんも狭いところの方が落ち着くみたいでじっとしてるし、様子見て見ます。

私の中ではメチレンブルーは効かないってイメージだったんですが、今回、椿の症状みて店長が勧めてくれたのでやってみました。

てか、ホント治って欲しいよー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

椿は私の宝物なんだからね!!

でも、カメラ向けると逃げる逃げるwww

カメラ大嫌いなのですw

多分フラッシュが嫌いなんだけど。

もぉフラッシュはたかないことにしたのに、賢いよね、未だに覚えててカメラが来ると逃げるw

妲己なんか全然気にしないのになー???

てか、平日、大きな水換えはやりたくないと心底思った…。

昨日、友人とご飯食べて帰って22:30からスタートw

24時とかには終わるかなーと思ったのに…外部外して洗ったり、水全部抜いて水槽洗ったり、水草とか流木も出して洗ったり、濾材洗ったり。。。

外部のホースの汚さにひいた…。

新しく買わなきゃだめだ、あれ。酷い。

みんなどのくらいで買い替えてるんだろう。

いっそ、外部やめよっかなー。邪魔だし。

貝の棲家になっちゃうし…。

あ、で、終わったの、26時でした(笑)。

で、寝ようと思ったら、にゃーから悪魔のささやきが…



「10分くらい電話しよう」



こんなの常套句なんですw

私たちの電話が10分で終わるはずもないのです。

しかも、もぉ、2時回ってるのにですよ?!

…にゃーの体力とマメさには完敗ですw

すごいですよ、ホントに。アタシなら、彼女から「電話して」って言われても出来ないと思うよ…。←ちなみに私はそんなこと言ってませんw

まぁ、10分のはずがそこから1時間話したわけですけどねwww

だもんで、お昼休みに爆睡してたら、






かなりはっきり寝言かましました…。





アタシ、結構はっきりしゃべっちゃうんですよ~(>_<)

しかも、会話しちゃうwww

今回も何か叫んだ(?)んですよ(笑)。

したら、どなたか返事してくださったんです「○○さん?」みたいに。



私「だから、そうじゃないってば!!」

(相手の人が近寄ってくる気配がして「あ、寝てるんだ、これw」って笑っていなくなったw)

何がそうじゃないのか私もわかんないんですけど(笑)、

そのまま起きずに寝たので、会話したことは覚えてるんですけど、相手が誰とか怖くて聞けない。

相手から言ってくるかなーと思ったんですが、今のところ、誰からも言われない…。

昼休みだったから、うちの班じゃない人だったのかも?!Σ(´□` )

なんと!!!!!!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

めっちゃ恥ずかしいわ~(>_<)

やはり、お昼寝は危険ですねwww


いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆

フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

現在セミオーダーポロシャツ販売中¥2800です。

欲しいなと思われる方は早めにご連絡くださいね~(*^_^*)

また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆
DSC_4036.jpg

キャリコピンポンパールマグネット

試作品なので1800円スタートにしちゃいました☆
こちらで「欲しい」って思われた方は入札せずにメールでご連絡下さい。
1800円でOKです。
試作品マグネットはまわりをかがってる縫い目がホントに荒いのでその辺だけはご理解くださいませ…(^_^;)
裏を見なければ問題ない範囲だと思いますが。

DSC_4152.jpg

更紗ピンポンパールがま口財布
こちらのお財布は2000円です。
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解の上、ご購入下さいね。

金魚すくいとひげ部(笑)。

どうも。時代にマッチした生き方をしているえれです。こんにちは。

にゃーが教えてくれました。

現在、趣味浴衣女子が増えているんだそうですw【ソース

やだ、私ったら図らずもトレンディ―(死語)なレディー(ダジャレ(爆))だったわけですね(*ノ∀ノ)

まぁ、時代が私についてきたんだな。よしよしw ←勘違いw

これでもぉ浴衣で歩いていても「どこかでお祭りあるんですか?」とか聞かれなくなるんですかねw

いいことだ。浴衣女子が増えれば、私の目の保養にもなるしな。←私欲。

金魚柄だともっとありがたい。うん。 ←邪な目(*'∀`*)






さてさて、土曜日は高校の友人宅にてひげ部(@すごいよマサルさん)でした。

簡単に言うとプチ同窓会的女子会ですw

3ヶ月に1回くらいは何かしらで集まってる気がするw

みんな結婚してるんですけど(…私以外ね!!w)、相変わらず横浜在住なので、集まりやすいんですよね。

6人グループ(?)なんですけど、そのうち2人は旦那さん同士が同じ会社の人と結婚したので、人事異動の話とか共有してて面白いですw

さて、今回は10:30集合だったんですけど…、私はにゃーとイチャラブしててお昼からの参戦w

金曜、仕事終わって自宅帰って23時~浴衣着付けてにゃーと会って、1泊して、4時30分に寝て10時に起きてまた浴衣着付けて、11時30分頃ににゃーと別れて、12時30分には友人宅着www

マジ忙しかった!!www

私は浴衣+土佐錦ヘッドドレスで行ったので、みんなに質問されまくりwww

「浴衣着付け面倒くさくないの?」とか「苦しくないの?」とか「土佐錦のヘッドドレス、ネットより実物が可愛い」とか、一通りワイワイwww

着付けはこの日は作り帯にしたので、超楽勝www

巻いて挿すだけですw

苦しいかということですが、着なれてくるときつさが自分で調節できるようになるし、締め付け自体、気にならなくなります。

女性ならわかると思いますが、ブラと同じ感覚ですwww

あれも初めてつけたときってもぉ、コルセットかってくらいワイヤーとか締め付けに苦しめられますが、結局慣れますよね?そんな感じ。

で15時までみんなと近況報告www

黒バスいいよとか、進撃の巨人の巨人の歯が気になるとか、他愛もない、でも面白い話でしたw

進撃は是非アニメで!!と推奨したいです。

原作…絵が…残念だし…。

グロいから、読めない人は読めないし…。

この日は友人のほちゃんがなんと!!手作りのミートソースを用意してくれていたのです!!!!!!!!!

それが美味しくてさーヽ(^。^)ノ

あーんど、生パスタも用意してくれていたのです。

上げ膳据え膳で美味しいご飯をお腹いっぱい頂いて…。←がっついて写メ撮り忘れた人(T_T)

ホントにありがとう!!今度は私も何かおかず持って行くから、また食べさせてーwww

ホントに美味しかったです。また食べたい(食いしん坊)。

あ、私の手土産は勿論金魚です!!

見て見て!!プティフルールの金魚の焼き菓子セット!!
DSC_4357.jpg
DSC_4358.jpg

中身はフツーの焼き菓子なんだけど、この箱がめちゃくちゃ可愛いでしょ!!(∩∀`*)

ここのケーキ、うちの父が好きでたまに買うんだけど、プラーっと見に行ったら。




あったwww



まぁ、金魚が私を呼ぶんだな。うんうん(*'∀`*)

ちなみに、同じシリーズのカエルもあるんですよ☆

これ、可愛いよねー。

ここの焼き菓子なら、きっとべらぼうには美味しいものでなくても、美味しいはずですしね。

1人、友人が妊娠中で、現在7か月♪

次会うときには生まれているね☆

どんな子なのかなー???きっとパパママに似て優しくて賢い美形でしょう♪

女の子希望~(笑)。A子に似たら、絶対美人だしwww

キョウちゃんも5歳になっていて、すっかりおにいさんになっていました。

ママが友達(私)たちと話していても、遊びたそうにはしてるけど、我慢するそぶりが見えました。

空気読めてるね、賢いなーって思った。

世の中には30過ぎでも空気読めない社員とかいるのにね(トゲトゲ)(笑)。

そんなキョウちゃんは今回私と一緒に『金魚屋よこいちで金魚すくい初体験~☆』の予定だったので、ずっとそわそわw

ママに「何かいいことないかなー?」とか「何時になったら行けるの?」とか「もう時間過ぎちゃったんじゃない?」とかとても行きたそうなそぶりwww

のほちゃんの運転でよこいちまで車で送って頂いてしまいましたw

キョウちゃんは人生初の金魚すくい!!

2匹すくえました~ヽ(^。^)ノ
DSC_4368.jpg
DSC_4374.jpg

しかしながら、すぐに飽きるwww

そして、ガチャガチャで黒らんちゅうをゲットしたと思ったら…彼の心を奪ったのは。。。

私の中ですっかり忘れ去っていた(酷っ)、ドクターフィッシュたちwww

なるほど、触れる方がいいってことだね。

そうだよねー、子供は触れ合いたいもんね。

私も金魚と触れ合えたらどんなにいいかと思うもん!!!!!!!!!(●o≧д≦)o ←子供w。

何なら、チュウしたいもん!!!←愛犬にも避けられる女。

そんなこんなで、今回はのほちゃんもおかかさん(私が去年グッピーを分けてあげたんです)も今日は金魚のお迎えなし。

というか、のほさんはウパさんが気になったらしいwww

確かに子供のウパって可愛いよね~(*ノ∀ノ)

さて、友人たちをお見送り後は佳さんと店長とH中くんと金魚談義???

いや、何か半分は仕事の話をしていたかもwww

私は職種的にあんまり仕事の話はしないんですが(守秘義務があるので)、働くってことについて社会人として話した感じですね。

何か金魚の縁がなかったら集まってない人が膝を突き合わせて談笑するって不思議な感じw

しかも、H中君は中学生の頃から通ってるよこいちっ子の大先輩☆

かつ、H中くんはわざわざ私とお友達になりに来てくれたと店長に紹介されました♪

やった☆リア金魚友達増えた~☆(*'∀`*)

この調子でどんどんお友達を増やしてまいりたいと思います☆

で、今回は今まで佳さんとお約束していたポロシャツをお渡ししました。

その場ですぐに着替えてくれてこのポーズwww
20130622_210406.jpg
20130622_210530.jpg

残念ながら「ファンが増えると困るので顔出しは控えさせてもらいます」とのことw

そうですね、拝顔したい方はよこいちに来てお話しましょ(^-^)うふふw

H中くんも負けじとこのポーズwww
20130626_020719.jpg

お友達記念に撮らせて頂きましたw

あ、彼女募集中だそうですw

私は残念ながらにゃーというフィアンセがおりますので、立候補出来ないのですが、金魚好きの彼氏が欲しい金魚レディーのみなさん、お問い合わせ受け付けます☆(笑)。←勝手にwww

その場合のお見合いも、やはりよこいちでやるのかなw

そんなこんなで楽しい時間はあっという間w

17時には来たのに、結局20時30分閉店までみっちり居座っちゃいました…(^_^;)

あ、最後に金魚すくいの今回の成績!!

今回、なんと!!13匹です!!

目指せ、20匹!!いや、まずは15匹かな。

というわけで、楽しい1日を過ごしました☆

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆

フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

現在セミオーダーポロシャツ販売中¥2800です。

欲しいなと思われる方は早めにご連絡くださいね~(*^_^*)

また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆
DSC_4036.jpg

キャリコピンポンパールマグネット

試作品なので1800円スタートにしちゃいました☆
こちらで「欲しい」って思われた方は入札せずにメールでご連絡下さい。
1800円でOKです。
試作品マグネットはまわりをかがってる縫い目がホントに荒いのでその辺だけはご理解くださいませ…(^_^;)
裏を見なければ問題ない範囲だと思いますが。

DSC_4152.jpg

更紗ピンポンパールがま口財布
こちらのお財布は2000円です。
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解の上、ご購入下さいね。

【新商品】キャリコピンポンパールのストラップ ★

土曜日は友人たちとよこいちに行ったんですけど、その日記はたっぷり書きたいので、とりあえず、昨日作ったピンポンのストラップのご紹介だけ。
DSC_4385.jpg

というか!!

ピンポンパールの作り方を教えてほしいと母にいわれたから、私がいま作ってるものをいったんやめて、ピンポン作り始めたのに、母は30ふんくらいで「疲れた」と言い出したのですよ!!(゜ロ゜)





えーーー!!(゜ロ゜)まだ丸しか出来てないし!!






ってゆーか、そんな簡単に出来ると思ってたの!?(゜ロ゜)



あんなに見てたのに!?(゜ロ゜)



色々びっくりです(笑)。


そのうえ、私はあんまりやりかけって好きじゃないのでキャリピン作り上げて、置いといたら、朝、母が見て。





「あれ、こんな風になるの?上手いわね~」って(笑)。





えーーー!!(゜ロ゜)あんなにいつも見てたのに!?(゜ロ゜)(再び)



ってか、完成図もなく刺してらしたんですか!?(゜ロ゜)


いや、一応、母にはピンポンの本を見せながら、特徴を説明して全体像はイメージしてもらったはずなんですけど。



それを言ったら





「え?だって、昨日の金魚と違うじゃない。こっち(羊毛)のが可愛くていいわ」




お褒めに預かり光栄なんですが…(^_^;)

つまり、私の金魚は似てないと言われてる!?(゜ロ゜)ガーン(笑)。

やはり、母には勝てない(笑)。

しかし、母は完成させるまで出来るのかなぁ~(笑)。

指刺して、騒いでたからなぁ~(笑)。

洋裁針で慣れてるはずなのに~(*≧∀≦*)

キャリコピンポンパールは4センチ1650円です。

DSC_4386.jpg
DSC_4387.jpg
DSC_4388.jpg

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆

今日、よこいちに遊びに行きます♪&可愛いストーカー♪(//∇//)

ついに着物を習いに行くことになったえれです。こんにちは。

といっても、近所の呉服屋さんなんですけどね。

いろいろ物は勧められるけど、うちは母が持ってるのをもらったので~と断ってるし、そもそも金魚柄にしか興味がないから今すぐは買わないと言ってあるので、あんまり猛攻撃はされないwww

てか、必死に営業掛けられると、かえって買う気なくなっちゃうわ~w

そんなに誰も買わない価値のないものなの?ってw

私の中で「向こうからやってくるものにいいものはない」と思ってるんですよね。

友人が勧めてくれるなら、その子にとっては少なくともいいものだから一考するけど。

私は、欲しいものは自分で選んで頼んででも売ってもらうし、私は金魚を身に付けたい一心で和装を始めようとしてるだけなんで、「日本文化が~」とか「このお着物はなかなか出回らないもので~」とか、どうでもいい。

私に何か勧めたいなら金魚ものを持ってこい!!話はそこからだ!!Σp(`□´)q

…とまでは言ってないけど、そういうスタンスで呉服屋に通ってますwww

なので、着物の着付け習いたい方は、何もわかんない人が行くとカモられるから、呉服屋さんにはいかない方がいいと思う。

ちゃんとした着付け教室(有料)だと、一切勧誘しないところもあります。

よく「これはとてもいいものだから1つあってもいい」なんて言ってくるけど、それが嫌。

いいものとか関係ないし、「これじゃなければいらない!!」って思って買いたい。

販売の手法を間違えてると思うんだよね~。

金魚だってそうじゃない?「この子でいいか」なんてお迎えの仕方はしませんものね。

「この子がいい!!」って連れて帰る。

いや、「うちに来ていただく」(笑)。そういう気持ちを、着物にも感じたいな~。

したら、もっと着物が好きになれると思う。

私もこの無料着付けとは別に、秋口にはちゃんと着物教室に通おうと思ってます。

でも、こんな偉そうなこと言って、昨日は金魚の京袋帯、ポチってしまいました…。

金魚関連商品には、もぉ、びっくりするくらい理性が働かないwww

だって、金魚が1匹でも多く身にまとえるなら、そんな素敵なことはない!!www

本当は名古屋帯でよかったんですけど、気に入る柄と色がなくて、まぁ、長さは名古屋帯と同じだというし、これでどうにかなるだろうとwww

あとは撫松庵の金魚浴衣を買うだけです!!

モノを見てから注文しようと思ってるので、来週には見に行かなきゃなぁ。

そして、それに伴い、お草履も誂えることになったんですけど…いい生地が見つからな――――い!!(>_<)

どういうところに探しに行けばいいのかしら…。

赤いお草履作るんだー☆

しかし、昨日呉服屋で見た、飴の名古屋帯が気になるんだよね~。色がビビッドできゃわたん!!!(∩∀`*)なんですよ!!
DSC_4333.jpg
DSC_4335.jpg

まぁ、しかし、3万は出せない。

金魚柄なら出しちゃうかもしれないけど(笑)。

飴の帯に3万は勿体無い…。←モチーフの問題www

…あぁ。ボーナス、マジで着物に投入してるなぁ。。。

しかし、金魚のモノがそろっていく喜びにニマニマしちゃーうwww

とはいえ、練習用に着物も欲しいし、古着を探したいと思っています☆

母の着物もみんなくれるらしいし、カスリの着物で練習しなさいって言ってたから、金魚の帯と合うやつだといいな~。

何色なんだろう。




さてさて、長々と書きましたが、土曜日(今日)、友人とよこいちに寄るつもりです。

6歳の男の子も一緒なのでちょっと賑やかになってしまうかもしれませんが、店長やよこいっち子の皆様、宜しくお願い致します。

「金魚すくいやりたーい」って言ってましたね(*^_^*)

私も金魚すくい練習しなくちゃ!!!!!!!!!!!!

1匹もすくえないなんてかっこ悪すぎ~(>_<)(笑)。

最近は金魚すくい名人@やさきちさんもだいたい土日にいらっしゃるようなので、運がよければ華麗なる金魚すくいのワザを拝見出来るかもしれません。

1ポイで、あの元気な金魚を20匹以上掬えるなんて、どんなワザなんだろう?

お嬢さんも10匹以上すくっちゃうんですもんね~。すごい。

私は1ポイだと8匹が最高です…。



金魚からはちょっと離れますが、見てください、このキュートな姿を!!
DSC_4352.jpg

スーパーデルタベタのあいすくんです。

先代のスカイブルーネットグッピー亡きあと、どの子をこの水槽(@職場のデスク)に連れてこようかなーってことで考えた結果、ベタのあいすくんを連れてきたら、これまた大人気w

みんな結構見ているようで、「前の子どうしたの?」とか「この子大きいね(グッピーに比べるとねwそれに、品種はみんなよくわかってないw)」とか声をかけられるw

あいすくんは結構懐いていて、餌くれダンスもするし、鏡でフレアリングもしてくれるので、愛嬌があるからみんなに可愛がってもらってます。

そんなあいすくんの定位置がここwww
DSC_4353.jpg
DSC_4354.jpg

チドメ草によりかかっていつもじっと私の方を見てるんですw

上から見ると葉の傘に入ってるみたいなの!!www
DSC_4351.jpg

目が合うと胸鰭をヒラヒラして合図してくれます(●o≧д≦)o









何と可愛いことか!!!!!!!!!!!(*'∀`*)













「いつも見てるよ♪」って言ってんじゃないかと思うくらい、いつみてもいつもこっち見てるwww

…ストーカーじゃんwww

いや、飼い主冥利につきますがw

ただ、惜しむらくは、職場だと彼の大好物である赤虫をあげることが出来ないこと…。

さすがに職場の冷蔵庫に赤虫はなしだよな~(@_@;)

たまに朝、持ってきてあげればいいか。1ブロックじゃ多いから赤虫ミニキューブ買わなくちゃ。

いつも使ってる赤虫はキョーリンのではないんですが、まぁ、仕方ないよね~。無駄は困るし。

あ。お嬢(緋ドジョウ)も連れてくればいいのか。

それも面白そうだな~。

でも4リットルだから、2匹も入れると水換えが大変そう…。やめとこw

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆

フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

現在セミオーダーポロシャツ販売中¥2800です。

欲しいなと思われる方は早めにご連絡くださいね~(*^_^*)

また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆
DSC_4036.jpg

キャリコピンポンパールマグネット

試作品なので1800円スタートにしちゃいました☆
こちらで「欲しい」って思われた方は入札せずにメールでご連絡下さい。
1800円でOKです。
試作品マグネットはまわりをかがってる縫い目がホントに荒いのでその辺だけはご理解くださいませ…(^_^;)
裏を見なければ問題ない範囲だと思いますが。

DSC_4152.jpg

更紗ピンポンパールがま口財布
こちらのお財布は2000円です。
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解の上、ご購入下さいね。

浮草では断じて、ない!!(゜ロ゜)金魚のイタズラ♪

八重歯が抜け落ちる夢を見て、起きてからも「あ、歯医者行かなきゃ!!」と真剣に思ったえれですw

こんにちは~www

しかも、原因は虫歯(夢の中の虫歯では、歯の中が空洞になっていて、ホントにイモムシが住んでいた…w)で、何となくいつもより真剣に歯を磨いてしまいました(笑)。

歯は大事だよ!!にゃーも歯並び綺麗なんで、そこも好き(っ´ェ`c)(笑)。

あ、でも、今虫歯があるとか言ってたな!!

虫歯はいかん、虫歯は。





さてさて、はりんぽ金魚デイズのつままさんの萌え金魚日記にまんまと釣りあげられてしまいましたが、

萌え+金魚は絶対にありですよねー(*^_^*)

つままさんがボン・ボ・ボンのセクスィーダイナマイッな和装東錦を描いてくださるのを楽しみにしていますw

ん…?

あ、全部出ちゃってるのね?!www

ボン・キュ・ボンじゃないんだwww

まるで、私みたいじゃないかwww

まぁ、金魚は太みも大事だもんね~www

ということは、私も金魚に生まれれば、観賞価値があったかもしれぬ!!Σ(´□` )

…そのまえにハネられて、お祭りの金魚すくいにいたかもな(-"-)フッ




昨日、よこいちに置いていたミスクレがお迎えされてゆきました~☆

しかも、私が愛読している鯉や金魚のブロガーさんのところへ行ったみたいです。

あの方ならザリガニの飼い方も熟知されておられるので、安心ですね~。

いいところへ嫁ぎました。幸せになるんだよ~(*^_^*)

…とはいえ、うちにはまた新規に生まれた50匹くらいの稚ザリがいましてwww

水草ガンガン食べてすごい早さで大きくなってます。

ちっさいザリってものすごく可愛いんですよね…(●o≧д≦)

慣れると「餌くれ―」ってバンザイするんですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/かわええ(っ´ェ`c)

先週ヤフオクで200グラムアナカリス買ったんですけど(安くていいね、ヤフオク!!)、それに加えてにゃー家で大繁殖したアマゾンチドメをどっさり頂いたので、葉が悪くなってる部分をみんなザリガニにあげました。

多分2週間もあれば食い尽くしちゃうんだろうなー。。。

チドメ、庭の水槽で増やせないかやってみようと思ってるんですけど…。いつも枯れる(笑)。

現在は金魚水槽にウォータースプライト。

グッピー水槽にボルビティス、ナナ、アマゾンチドメ、マツモ。

ザリガニ水槽にアナカリス、アマゾンチドメ。

エビ水槽にアマゾンソード、アナカリス、マツモ、カボンバ、ウォータースプライト、アマゾンチドメ。

オーストラリアンクローバーは…枯らしてしまいました(/_;)

せっかくもらったのにごめんね、○田氏。

瓶にソイル入れて根が張ってから水槽に入れたんですが。。。コリが瓶に入って暴れるので、あっという間に浮いちゃって…。

こんなことなら、保険でにゃーに増やしておいてもらえばよかったぜ…。

フロッグピットもいつの間にかなくなったし(/_;)

っていうか、金魚にアナカリスとかカボンバとかマツモとか入れてあげたいんだけど、あの人達すんごい荒らすから葉が細かくバラバラしてしまうんでちぎってもバラバラしないスプライトなんですよねー(笑)。

あ、昨日からまた復活させたんですけどね。
DSC_4350.jpg
DSC_4349.jpg
DSC_4341.jpg
DSC_4345.jpg
DSC_4346.jpg

しかし、みんなやっぱり緑が恋しかったのか、つつき倒すし、まとわりつくので、可哀想だからマツモも1本入れてあげましたwww

金魚って新しいもの好きだよねーwww

好奇心旺盛w可愛い(*ノ∀ノ)

でも、全部抜くのやめて…(T_T)(笑)。帰ってくるとみんな草が浮いとる…(T_T)

水草といえば、水草マグネットの画像をアップしてなかったです(^_^;)

こんな感じでございます。
DSC_4289.jpg
DSC_4292.jpg
DSC_4294.jpg

みんなセットで納品予定なんですけど、冷蔵庫に貼ってみました~。

背景があると可愛いかも。

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆

フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

現在セミオーダーポロシャツ販売中¥2800です。

欲しいなと思われる方は早めにご連絡くださいね~(*^_^*)

また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆
DSC_4036.jpg

キャリコピンポンパールマグネット

試作品なので1800円スタートにしちゃいました☆
こちらで「欲しい」って思われた方は入札せずにメールでご連絡下さい。
1800円でOKです。
試作品マグネットはまわりをかがってる縫い目がホントに荒いのでその辺だけはご理解くださいませ…(^_^;)
裏を見なければ問題ない範囲だと思いますが。

DSC_4152.jpg

更紗ピンポンパールがま口財布
こちらのお財布は2000円です。
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解の上、ご購入下さいね。

フロッグヘッドの菫ちゃん&キャリコピンポンの帯留め♪

頭の中が進撃の巨人でいっぱいなえれです。こんにちはw

軽い現実逃避でもありますが、今、絶賛ハマり中w

あー、もぉ私のこの気持ちの元凶の人も巨人が食ってくれないかなーと思う、今日この頃ですw

うちの妹はアルミン派ですが、私は断然ミカサ派!!

あのパーフェクトにこなすところもいいけど、何よりエレンにベタ惚れなところがたまらなく可愛い(*ノ∀ノ)

てか、あんなに好きな人に尽くせたら幸せだろうなーと思うw一途で有能で可愛いw

しかし、世の中的にはリヴァイ兵長みたいですね~。確かにカッコイイw強いしね。

私もこの脂身を兵長に削がれたいものです(*ノ∀ノ)←おい。

夏コミ楽しみだなー☆ ←自分は買わないけど妹が買ってくるはずw暑いから行かないもんw

あ、金魚カテゴリーで騒いでもひかれるだけですね(笑)。

でも、興味を持たれた方はアニメでもやってるし、バンダイチャンネルでも7話まで見られますので、是非ご覧ください☆(登録は必要みたいですけど)

私は漫画よりアニメの方が見やすいなーって思いました。

漫画は時系列で進まないので、結構混乱するんですよね…。

個人的には鋼錬+クレイモアって感じで好きですねー☆巨人は何者なんだろう…。気になるw




さてさて、昨日は友人の帯留め用ピンポンパールブローチを作成しました!!

彼女は金魚人ではないんですが、和装が好きな人で、浴衣・着物の類は季節感が大切なので、金魚モチーフは好きみたい。

ユニクロの金魚の浴衣も持ってるって言ってたし。

ってか、何で今年は出さないんだ!!ユニクロさぁぁぁ~ん!!!!!!!!

3000円くらいで買えるんだって聞いたよ?ちょっと!!

5000円とかでもいいから出してくれたらよかったのに。:゜(。ノω\。)゜・。

まぁ、それはそれ、これはこれとして、撫松庵さんの浴衣は買うんだがな(-"-)フッ。

で、キャリコピンポンのブローチです。
DSC_4303.jpg

帯留めなんで6センチで作りました。
DSC_4298.jpg
DSC_4297.jpg

キャリコピンポンの良さは何と言ってもこのカラー。

ファッション性がすごく高いのですwww

水色、オレンジ、赤、黒など色がいっぱい入ってるってことは、いろんな浴衣に合わせやすい。

その上、ピンポンパールのパール鱗は見ようによっては水玉模様に見えて、それもファッショナブルなんです。

ピンポンパール、すごーーーーーーい!!!!!!!!ヽ(^。^)ノ

私が目指すモダンな着物には琉金とかよりマッチするかも☆

てか、琉金だと水色入らないもんね。

キャリコ琉金でも青って入る子いるんですかね?!私は見たことないんですけど。

…透明鱗性じゃないと青入らないから、入らないよね???

青といえば、ムクムクのお顔が可愛い東錦も作ってみたら可愛いかな?

麦わら帽子とかに付けても可愛いし…やっぱ私は髪留めにしたいかも。

最近自分用には作ってないから何か作ろうかな。

浴衣と合わせた感じです。

レース入れちゃうと白×白で輪郭ぼやけるので、レースなしのがいいのかな???

よし!!帯留めシリーズ作ってヤフオクで売ってみよw

ブローチをもとから縦付しておけば、ブローチでも帯留めでも使えるしね。

と、その前に桜東を1匹作ったらだな。

あと、北海道TVのオンちゃん(安田さんver)(笑)。

友人のリクエストなんですwww

羊毛フェルトで出来るのかわかんないけど、まぁ、やるだけやってみますwww

水曜どうでしょう、私も好きですwあのぐだぐだ感がたまんないwww

大泉洋さんもいまやスター(?)ですからねー?あんなことやってたのに(笑)。

あ、話がそれましたwww

そういえば、私、古代魚も羊毛フェルトで作るんですけど、現在、金魚ばかり作っていてすっかり作ってませんw

が、古代魚のオーダーもOKですよぉ~ヽ(^。^)ノ

ただ、柄の細かい子だと高くなります…。

今まで作ったことあるのはポリプ(ビキール・ビキール)、トロピカルジャイアントガー、シルバーアロワナ、ネオケラトゥドスです。

ネオケラさん、可愛かったなー☆顔がかなり可愛いんだよね。

作ったことないけど、シャムタイガーを作ってみたいなーとか思っています♪

でも、模様が複雑なのは無理かもしれません。例えばディスカスとかグッピーとか無理じゃないかな…多分。

てか、ゆ~さんのレセックス(コリドラス)が先か!!!!!!!Σ(´□` )

ボディーだけ作ってそのまんまになってるしwww




しかし、世間様はベビーラッシュ!!

私も金魚の稚魚とかコリの稚魚とか育てたかったのに…。:゜(。ノω\。)゜・。 ウワァーン

我が家でメス確定なのは菫さんと小町さんだけ…。

ってか、すみたんは絶対卵持ってるよ!!あのお腹、パンパンだもん!!
DSC_4324.jpg
DSC_4329.jpg
DSC_4326.jpg

なのに、櫻も妲己も(この2匹はきっとオス。櫻は星出たことあるし)全然追尾しないじゃないさ!!

…金魚もえり好みがあるのか?www

すみちゃんがブサ子だからダメなのか???www

まぁ、すみたんの子ども、欲しい人がいないと思うので、ハネられない私が生ませたら大変なことになってしまう…。

フロッグヘッドだらけwww

どうせなら櫻に似て欲しいんだけどw

しかも、櫻とかかかったら…透明鱗も出るのかな???その辺の遺伝事情もわかんない…。

フロッグヘッドの遺伝子ってどうなんだろう…。

てか、ネットで検索かけてみたら、飼ってる人ほとんど見つからない!!!!!!!!!!!!!!!Σ(´□` ) ハゥ

なんと…。とんでもなく人気がないのか…。びっくりした…。

まぁ、一般受けは絶対にしないよね…。

うちの父なんか未だに病気扱いしてくるからね!!(笑)。

父「おい、この金魚、目、おかしいぞ。大丈夫なのか」って(笑)。

でも、私は菫も好きだよ♪1センチくらいだったのに、こんなに大きくなってくれたんだもんね♪

今10センチくらいかなー???

現在セミオーダーポロシャツ販売中¥2800です。

欲しいなと思われる方は早めにご連絡くださいね~(*^_^*)

また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆
DSC_4036.jpg

キャリコピンポンパールマグネット
DSC_4152.jpg

試作品なので1800円スタートにしちゃいました☆
こちらで「欲しい」って思われた方は入札せずにメールでご連絡下さい。
1800円でOKです。
マグネットはまわりをかがってる縫い目がホントに荒いのでその辺だけはご理解くださいませ…(^_^;)
裏を見なければ問題ない範囲だと思いますが。

更紗ピンポンパールがま口財布
こちらのお財布も2000円です。
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解の上、ご購入下さいね。

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

オーダーブローチの感想♪あんど、デザフェス応募しました♪

さてさて。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

実はあたくし、応募してみました。ホント勢いwww

デザインフェスタ~11月2日(土)(*^_^*)1日だけですw

受かるかなー?落ちるかなー?

しかも、今回羊毛一期屋単体での出品です。

12月にアクアリウムバスがあれば、12月は『羊毛一期屋withコリばか』になると思いますけど。

…置くものそれなりに作れるのかね???それが心配(笑)。まぁ、1日分だしいけるかなー?と。

11月までだもんね。何とか…なるんじゃないかなw ←弱気w

その頃には着物欲しいなー着物習いに行きたいなーw

なければ金魚の浴衣を着物っぽく着ていきたい。
DSC_4296.jpg
この浴衣も今年着倒すけどさ。

金魚って夏の季語みたいな感じだから冬用の着物にはないかもしれないな…。

したら、着物より、帯かなー?やっぱ。帯なら金魚の帯がたくさんあるし。

で、参考にと昨日kimono姫という雑誌を買ってみたら!!!!!!!!!!!!!

やっぱ夏はすごい!!金魚の浴衣が盛りだくさん!!!!!!!!!!

キモノスイッチさんでもこんな反物で浴衣をあつらえてくれたり。

で、私はこの子がとてもとても気になるのです。
DSC_4278.jpg

撫松庵さんの金魚浴衣!!

私の欲しい赤のストライプと金魚の浴衣は34,650円ですよ!!!!!!!!!!!!

浴衣のくせに、浴衣のくせに!!高すぎるぅぅぅ(>_<)

こんなにこんなバカ高いのポンポン買ってたらホントに破産するお!!!!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

スズメの涙みたいなボーナスなんだから、すぐなくなるんだからね!!。:゜(。ノω\。)゜・。

この間浴衣買ったばかりなのに!!

…でも、私の藍染の浴衣は母からもらった浴衣なのです。←デザフェスで着てたやつね。

私も娘を産めば、娘が着るはずなのです!!

こんなモダンなかっちょいい浴衣、娘も喜んで着るはずです!!←すごい言い訳w

…というわけで、将来の財産にもなるはずなので買ってしまおうと思います(笑)。

でも、浴衣ってカジュアル着なはずなのに3万…。着物ならわかるけどさーけどさー(冷静)。

ま、欲しいものなんだから値段は関係ないか(情熱)。

というか、私が着倒すね!!割と毎年、浴衣は着るんで。

今は毎週末浴衣ですし。←お祭り?って知らない人に声かけられるのが申し訳なさでいっぱいだけどw

早くお太鼓結えるようにしないとな…。金魚金魚したい!!

金魚になりたい!!←ちょっと違うw

金魚みたいに可愛くなりたい!!





って、馬鹿みたいなことばかり言ってないで、昨日ご紹介したピンポンのブローチをオーダーしてくださったピンポンパール研究所の金魚屋楠公さんが日記に載せてくださいました♪
DSC_4219.jpg

しかも、ご満足いただけているようで嬉しいです(*^_^*)

上見の金魚ははじめて作りましたが、顧客満足度の高いものが出来たというのは私としても自信になります。

何か気になる難点等がございましたら、お直しはいつでも承ります(*^_^*)

目の大きさが2匹のサイズに合わせて違うって記述がありましたが、そうなんですよ~。

作る金魚や作りたい表情によって目のサイズを微妙に変えます。

家には2mm~8mmまで用意していますね。

例えば、今日よこいちにオーダー品として納品する、マグネットピンポンとかは可愛い表情を心がけているので、大きめ8mmです。

もう少し小さな目でもいいんですけどね。7mmとか。

私は黒目がちが好きなので、黒目を利用していますが、deme*tyoubiさんだと、よりリアルにするために茶目のプラ目をご使用されていますね。

こんな風に作り手にとっても使うものが違います。目が違うと雰囲気もだいぶ違います。

私も水晶体(?)のある感じの目、使いたいんですけど、私の理想とする比率の目がないんですよね。

白目(茶色でもいいけど)のふちの部分は少なくて、黒目の瞳が大きめの目があれば使いたいんですけどね~。

このモデル魚はお伺いしたら、賞を受賞してる金魚さんみたいでした。
20130617_230348.jpg

さすがですねー。素人の私にピンポンって綺麗なんだなって思わせるだけの美しさはあります。

昨日からフルオーダーを開始したので、皆さんも「うちの子はいくらで作れる?」っていうお問い合わせもお気軽にどうぞ☆(3~10センチで2000円~3500円です。それ以上のサイズも可能です)

正面顔のブローチとか作ってみたいなー。

うちの櫻ちゃんとか、正面の顔が可愛いんですよね~(*'∀‘*)←飼い主ばか。

ピンポンも正面顔可愛いし。


現在セミオーダーポロシャツ販売中¥2800です。

欲しいなと思われる方は早めにご連絡くださいね~(*^_^*)

また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
昨日ヤフオクに出品しました~☆
DSC_4036.jpg

キャリコピンポンパールマグネット
DSC_4152.jpg

試作品なので1800円スタートにしちゃいました☆
こちらで「欲しい」って思われた方は入札せずにメールでご連絡下さい。
1800円でOKです。
マグネットはまわりをかがってる縫い目がホントに荒いのでその辺だけはご理解くださいませ…(^_^;)
裏を見なければ問題ない範囲だと思いますが。

更紗ピンポンパールがま口財布
こちらのお財布も2000円です。
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解の上、ご購入下さいね。

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

deme*tyoubiさんの金魚あんど、フルオーダー承ります♪(*^^*)

すっかり金魚の季節がやって参りましたね。

書店や雑貨店で金魚の雑貨がわんさかありますwww

うちも90cmに櫻と小町さんをお引越ししたので、水槽が一気に華やかに(*^_^*)

ただ、45cmにいる椿は全然病状がよくなりません。

逆立ちしてたのが、ついに浮くようになりました・・・。
DSC_4277.jpg
DSC_4275.jpg

まだひっくり返りはしないものの、稚魚用(グッピーの稚魚はこっちで世話してます)のサテライトに体をひっかけて休む状態が続いています。

某金魚日記(いつもROM専なんですけど)でも拝見してましたが、金魚って本当に賢い…。

何がダメなんだろう…。顔もムクムクしてきて綺麗に育ってきたところなのにぃ~(>_<)

最近は、尾に白いポツポツも出てきました。

白点やコショウとかじゃなく、もっと大きくて、ついてると言うよりはヒレに『絞り』が入ったような色ぬけっぽい斑点が出るんです。

水換えも3日に1回全換水してるのに~(>_<)

でも、水がダメな気がする…。白濁りするときあるし。

そんな真ん丸な体じゃないから何か原因があると思うんだけどなぁ~。

その斑点自体は水換えてあげると消えるときもある。何なんだろ???



今日からよこいちとこちらのブログでフルオーダーを承ろうと思います。

以前から店長と相談してたんですが、モデル魚有りでの作成をしてみようという話になりました。

今まで色合い等がそっくりに表現できるのか自信がなかったのですが、自分も愛魚をdeme*tyoubiさんに作って頂いて本当に嬉しかったので、試験的にやってみようと思いました。

これ、見てくださいよ!!椿ちゃん、そっくりじゃありませんか?!(*ノ∀ノ)
DSC_4279.jpg

deme*tyoubiさんの作品です♪(*≧∀≦*)

きゃわいい~キタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!

同じ羊毛で出来てる金魚でも、固さや形、色使いが全然ちがーう♪(*'∀`*)

私は彼女の金魚の特に、琉金のファンなんですけど、ホント色遣いが素敵!!
DSC_4281.jpg

琉金に黄色を混ぜるセンス!!萌えるわぁぁぁ(*'∀`*)

本物とは違う色を使用し、デフォルメして、でもそれをより本物に近く見せるなんて!!さすが金魚作家さんですね。素晴らしい!!!!!

ワクワク待った甲斐がありました!!やっぱdeme*tyoubiさんはすごい!!!!!!

iichiやご本人のブログからメールでオーダーできるのでリアルな金魚が欲しい方はお勧めですよ☆

今は結構お忙しいみたいですけど、予約は受け付けてくれます☆

私は欲張って3匹もオーダーしちゃいましたwww

現在はパンダちょう尾を携帯につけています。
DSC_4282.jpg

椿ちゃんつけようと思ってたんですが…ダメだ!!もったいなくてつけられない!!!!!!!

こんなことなら椿ちゃん2匹頼めばよかった!!←コレクターなので保存用が欲しい人w

自分で作れよって妹に言われましたが、違うんです!!deme*tyoubiさんの金魚が欲しいんだもん☆ ←金魚グッズコレクターw

というわけで、私も皆様にそう思っていただけるような金魚を作れるように日々精進してまいりたいと思いました!!

私の作る金魚の価格は、サイズやカラーに応じて変化しますので、一概には言えないんですけど3~10センチで2000~3500円くらいです。

愛魚のお写真(画像)を左右横見、上見、正面をお願いします。
(より立体的にお作りするために各方向からの画像があると助かります)

ブローチやマグネット、バレッタ、お財布等にも加工出来ますので、そいうったご依頼も承れます。

こちらの都合で本当に申し訳ないのですが、昼間は働きに出ておりますので、オーダーは1ヶ月以内にお届けできる分だけとったら、一度、受付を終了したいと思います。

(多分そんなに来ないんじゃないかなーとも思ってますし(笑)お気軽にどうぞ☆)

こちらに直接ご連絡いただいても大丈夫ですが、よこいちっ子の皆様はその旨お知らせくださいね☆
よこいち受け取りも可能です。

今回の受け付け分は7月分となります。

何日までに欲しいというご要望は伺いますが、基本的にはオーダー順に作成させて頂きますのでご了承ください。(最短でも1週間はください。でも、出来るだけ頑張ります!!欲しいものは欲しいときに欲しいですもんね!!w←本人もコレクターなのでwww)。

ちなみについ最近フルオーダーの依頼をいただいて作ったピンポンちゃんがこちら。
20130617_230348.jpg
DSC_4163.jpg
DSC_4219.jpg

この子は上見1枚の写真だけで作成しました。ブローチならそれも可能ですね。

6センチくらいの子と9センチくらいの子です。

本来のご依頼は1匹だったんですが…私がうっかり9センチサイズにしてしまい(バランスみてるうちに大きくなることがあるんですよ…)、作り直す旨を申し出ましたら両方お迎えしたいとおっしゃって下さったのです。

なので、上見のピンポンちゃん2匹とキャリコのピンポン1匹です(笑)。

しかし、このモデル魚の美しさにびっくり。

形の綺麗さにも驚いたんですけど、鱗の並びが綺麗すぎて驚きました。

私はピンポンは飼っていないので、その個体差にそんなに興味を持ったことなかったんですけど、やっぱすごいピンポンはすごいんですね。

作りながら楽しかったです(*^_^*)

ご依頼主の方が喜んでくださるといいなぁ~(*^_^*)





さて、昨日、マグネットのピンポン3匹、水草1個が完成しました(*'∀`*)
DSC_4288.jpg
DSC_4287.jpg
DSC_4285.jpg
DSC_4283.jpg

といっても水草部分は羊毛じゃございません(爆)。

針金に巻きつけて作ることも考えたんですけど、高価になりそうだし(下手したら魚より高いw)、壊れやすそうなんでやめました。

こんな感じです。

水草マグネットは650円です。

しかし、こちらの子たちは行き先が決まってますので、キャンセルが出なければ、よこいちには並びません。

他に欲しいと思われた方がいらっしゃいましたら、よこいちへお問い合わせ頂くか、私へメールでお問い合わせください。

あ、周りをかがるのやめました。(ので、お値段は据え置き☆)

いい接着剤を発見したのです!!

これでいけるんじゃないかなーと思って。

ブランケット縫いしてもポップで可愛いんですけどね~。






現在セミオーダーポロシャツ販売中¥2800です。

欲しいなと思われる方は早めにご連絡くださいね~(*^_^*)

また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
昨日ヤフオクに出品しました~☆
DSC_4036.jpg

キャリコピンポンパールマグネット
DSC_4152.jpg

試作品なので1800円スタートにしちゃいました☆
こちらで「欲しい」って思われた方は入札せずにメールでご連絡下さい。
1800円でOKです。
マグネットはまわりをかがってる縫い目がホントに荒いのでその辺だけはご理解くださいませ…(^_^;)
裏を見なければ問題ない範囲だと思いますが。

更紗ピンポンパールがま口財布
こちらのお財布も2000円です。
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解の上、ご購入下さいね。

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

すいません。明日はよこいち行けなくなりました…(>_<)

行きたかったんですが、 どうやってもうまく調整できず(T-T)

グッピーあげる約束をずらしてもらうことも検討しましたが、なかなか無理そうなので、火曜夜に行きます。

納品も改めてしようと思うので、ごめんなさい!!Σ(ノд<)

というか、まぁ、私に会いに来てくれる奇特な方は某一名様しかおられないはずですけどね♪(笑)。

あ、ポロシャツの縫い付けたバージョン出来ました♪

これは非売品ですけどね。

らんちゅうさんですょ♪

セミオーダーメンズポロシャツ、欲しい方はご連絡お待ちしております♪(*^^*)

DSC_4260.jpg
DSC_4262.jpg

土曜日夕方、よこいち行きまーす♪(*^^*)あんど販売モノのおさらい♪

一難去ってまたいちーなんっ、ぶっちゃけありえないっ☆@プリキュアというわけで、いろいろあるんですけど、水槽の面々は順調なえれですw

櫻ちゃんが90センチ水槽に戻りました~☆

やっぱ広い方がよかろう。

45センチ水槽、今、水が安定しないんです…。

なので避難的な意味合いなんですけどね。

で、戻してみたらびっくり!!!!!!!!!!!!!!!!!!Σ(Д゜;/)/




櫻ちゃんよりチビたちだった紅葉と楓が櫻よりだいぶ大きくなってる!!




いや、大きくなったなーって感じてはいたんですけどね…。

まさかこんなに…。

そして櫻はこれ以上大きくならないのかな…。まぁ、いいか。可愛いしw

元気でいてくれたらお母さん、何でもいいです!!(∩∀`*)←飼い主ばか。

今のところ元気に90で泳いでるから多分平気かと。

小町さんも一時的に入ってもらおうかなー…。

したらみんな道連れで土佐姫&あらびた&赤虫オンリーだなwww




グッピーの方も好調で、久々にRRE’Aのフルブラックも取れました…。が。

最近ブラインさぼっていた身としてはどぉしましょう…またあのブライン地獄はいやだにゃぁぁぁ(>_<)

うーん、まぁ、そんなに面倒でもないんだけどね。

ブライン分離機使えば何でもないわけだし。やるか…しゃーないw

アルテミア100で育ってくれないかな~って思うけど、1匹も落とさずに育てられるのはブラインだけだよね。

食いが違うもんね。。。

虚弱な子でさえ落ちずに育つもん。

私の稚魚飼育法は0.5%の塩水に濾したブラインを投入し、エアレして稚魚にブライン食べ放題で育ってもらう方法。

この方法だと塩分があるからブラインが生きててくれるので稚魚たちの餌の食いが違うしいつでも餌が食べられるので、早く育ちます。

こまめに餌を与えられる方ならこんなずぼら飼育法をしなくていいのでしょうけど、しがない会社員の私はこの方法がベストです。

金魚にはどうなんだろうと思ったけど、今年、ウップスさんがこの方法で稚魚を育てることになり、無事大きくなってるところを見ると、金魚にも有効みたいですね。

ただ、1リットルのプラケで行ってるため毎日水を全とっ換えするという面倒さが付きまといます…。

1日でもさぼると水が悪くなり全滅の危機という諸刃の剣です…。

塩水は悪くなるのが早い上に、稚魚のフンとブラインの死骸ですからね…。

なので、毎日取り換えが必須です。

ブラインの栄養も24時間しかないらしいのでそういう意味でも交換しないといけないんでしょうけど。

でも、針病にもならないし、ほとんど全員きっちり育ちあがります。

ブラインってすごいなーって久々に人口餌で育ててみて痛感しました。

とりあえず、昨日はアルテミア100で誤魔化しましたけどねwww

今日からまたブライン再開ですwww

1ヶ月くらい休んだし、さぁ、またブライン地獄するか!!(笑)。

と、思ったけど、急遽友人の相談に乗りに行くことになったので、週末からかなぁ(^_^;)

なので写真もない(笑)。






さてさて、今週はザリガニの水換えがてら土曜日によこいちに行こうと思っています。

また夕方かな。16時とか17時とか。

イトメ買いたいしー、冷凍赤虫も買いたいしー、金魚すくいも練習したいしー(1匹も掬えないショックから回復したい(笑))。

勿論浴衣です(笑)。

今回はピンポンパール(更紗)の納品をします。

確実に欲しいよこいちっこの方は店長に電話して取り置きしてもらってもいいかなと思います。

納品1つって寂しいよね…(^_^;)すいません…。オーダー品とポロシャツにかまけてました…。

現在、よこいちに置いてある子は

DSC_3684.jpg
【丹頂(ディスプレイ込)15センチ】3600円

DSC_3641.jpg
【パンダちょう尾ストラップ8センチ】2200円、

DSC_3638.jpg
【琉金(素赤)ストラップ3センチ】1250円、

DSC_3865.jpg
【キャリコピンポンパールブローチ10センチ】2250円

DSC_3886.jpg
【穂竜ブローチ10センチ】2000円

DSC_3915.jpg
【素赤ピンポンパールブローチ9センチ】2000円

DSC_3913.jpg
【金魚ぴあす3センチ】1650円

DSC_4027.jpg
【ピンポンパール(更紗)ストラップ5センチ】1800円

こんな感じです。

あとミスクレ(ザリガニ)さんwww400円。
DSC_3944.jpg
何でも食べますよ☆スネイルとか金魚の餌とか水草とか。

お暇な方はよこいちでおしゃべりしましょ~☆

引き続き、お友達募集中です☆

また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
昨日ヤフオクに出品しました~☆
DSC_4036.jpg

キャリコピンポンパールマグネット
DSC_4152.jpg

試作品なので1800円スタートにしちゃいました☆
こちらで「欲しい」って思われた方は入札せずにメールでご連絡下さい。
1800円でOKです。
マグネットはまわりをかがってる縫い目がホントに荒いのでその辺だけはご理解くださいませ…(^_^;)

更紗ピンポンパールがま口財布
こちらのお財布も2000円です。
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解の上、ご購入下さいね。

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

新商品!!セミオーダーメンズポロシャツ(*≧∀≦*)&レディースTシャツ

昨日ヤフオクに出品しました~☆
DSC_4036.jpg

キャリコピンポンパールマグネット
DSC_4152.jpg

試作品なので1800円スタートにしちゃいました☆
こちらで「欲しい」って思われた方は入札せずにメールでご連絡下さい。
1800円でOKです。
ただ、縫い目がホントに荒いのでその辺だけはご理解くださいませ…(^_^;)

更紗ピンポンパールがま口財布
こちらのお財布も2000円です。
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解の上、ご購入下さいね。

さて、昨日発表した金魚ポロシャツ♪(*^^*)
DSC_4225_20130613002238.jpg
DSC_4226_20130613002237.jpg

こんなかんじです。
まだ縫い付けてないのですが、ぜんぶで9着なので早い者勝ち♪(*^^*)
20130612_185550.jpg
20130612_190331.jpg
20130612_190423.jpg

L-1赤と水色のボーダー
L-2黒地に白の水玉
もちろん共にLサイズ。

20130612_190214.jpg
20130612_185740.jpg
20130612_185832_20130613001903.jpg
20130612_185921.jpg
20130612_190000.jpg
M-1オレンジに白のボーダー
M-2グレー地に黒の水玉
M-3紺地に白と水色のボーダー
M-4ライトグレー地に白と水色のボーダー


★L薄ピンク白にピンクの花柄
★M白地に水色の花柄
★マキシM 赤の花柄マキシワンピ薄手です。DSC_4240.jpg
DSC_4241.jpg
DSC_4242.jpg


すべてUNIQLO製品なので、服に心配がある方はUNIQLOで試着してきてください(笑)。

価格はどれでも2800円です。
よこいちっ子の皆様は店長にメールか電話していただくか、よこいちっ子だって告げた上で私にメールください☆
よこいち受け取りも可能です♪(*^^*)
DSC_4247.jpg
DSC_4248.jpg
DSC_4245.jpg

また、多少なら金魚のカラーを変更できます。
赤い更紗のピンポンとか、黒らんちゅうとか、オレンジの琉金とか面かぶりのらんちゅうとか。
赤、白、黒、オレンジ、蛍光オレンジで出来そうなら対応します。
キャリコはまだ作ったことがないので…出来るかわかりません…(>_<)
何せ小さいので…(^_^;)

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

お祭りで金魚すくいと落書きせんべい♪あーんど新商品ポロシャツの予告♪

昨日、水槽の大掃除を敢行していたら、念願のコリの稚魚を発見したえれ。です。

てかね、コリたまはどこにあった訳?!Σ(´□` )

全くまったく気が付かなかったよ?!

稚魚にも全く気が付かなかったよ?!えーもー、超ショック!!。:゜(。ノω\。)゜・。

でも、牡蠣殻の隙間に生息していたの!!

たった1匹!!!!!!!!!!!

嬉しくなって全部出して稚魚を隔離しようと思ったら…見失いました…(>_<)

もぉコリの形してて8mmくらいのサイズでした。

グッピーには食べられないと思うんだけど…お嬢(緋ドジョウ)がいるからね…。食べちゃうかも。。。

心配だよぉぉぉ(>_<)

水槽の中ひっかきまわしたら、ぱふぱふ亭産のちびアドルが驚いてリングろ材に挟まってしまい、絶句。。。




え?!こんなみっちり入っちゃって…私はどうしたらいいの???(^_^;)

アドルちゃん、『きをつけ!!』の姿勢でぴったりリング濾材にハマってる…。

抜けるのは無理そうなんで後ろから引っ張ってみるも、私のお気に入りのこの子のハイフィンが邪魔して出られない…。

しかも、暴れてもっと中に入ろうとするΣ(´□` )

えーーーーー。濾材割ればいいのかな?!でも、この子に危害を加えないとも限らないし…。

どうしよう。

というわけで、前から押してみる。

あ、引っ張るより動く!!

そして、出られた!!と思った瞬間!!!!!!!!!




暴れて戻ってきたwwwwwwwwwwwwwwwwwww




みっちりリターンズ…Σ(´□` )




もともとびっくりさせた私が悪いんだけどさ…(;ω;*)コ゛・コ゛メンナサイ

もう一度押し出してあげました(笑)。

そして濾材は危ないので撤去しました。

ってか、何で1個だけ入っていたのかな…?なぞw

写メ撮れる心の余裕がなかったのですが(死んだらどうしようかと必死でしたw)、あのみっちり挟まってる姿は今となってはとてもキュートでしたwww

でも、無事だったから言えることで、骨折させたりしていたらきっと落ち込んでいたでしょう。

何事もなくて(?)よかったです。




さて、わたくし、土曜日に近所のお祭りに行って参りました♪

というか、妹に「肉食べたいから一緒に行こう!!」とお財布目当てに連れて行かれたような感じですがw

私はあんまりそそられず、うだうだしていたら…

妹「金魚すくいやればいいじゃーん」

私「えー、金魚はお迎え出来ないの」

妹「死ぬから?でもお姉ちゃんが連れて帰れば1匹助けられるじゃん。そのままどっかの家に行っても大半死ぬでしょ」

私「いや、金魚すくいの金魚は強制収容所で瀕死状態だから、適切に処置しても難しいのは難しいんだよ?」

妹「いいじゃん、出目金飼おうよ」

私「いや、だから怒られるんだってばw(にゃーに)」

妹「あ、落書きせんべいあるよ!!」←あの手この手で誘うw

私「…そうだね。落書きせんべいはやりたいかも…」

妹「じゃ、いこーよ。マナも連れてさ」

私「うーん。じゃ、まぁ、少しだけね」

というわけで、しぶしぶ了承w

普段、休日は浴衣で過ごすことにしたのですが『お祭りの人込みで浴衣汚されたら嫌(/□≦、)』というわけで、逆にマキシワンピで出掛けることにwww

代わりにマナちむがきゃわいい浴衣姿を披露しましたよwww
DSC_4177.jpg
DSC_4169.jpg

妹「え。本末転倒じゃんw」

私「だって私の浴衣高いんだよ?!手染めなんだからね?!」

妹「はいはい。じゃ、早く行こうよw」←私の格好なんかどうでもいい人w

しかもブーブー言ってた割に、ものすごい勢いでお祭り楽しんでやったぜ!!!!!!!!!!!!www

牛タンの串焼き、イイダコ入りの大きなタコ焼き、かち割り、リンゴ飴♪
DSC_4179.jpgDSC_4180.jpg


勿論、らくがきせんべいも♪

この落書きせんべい屋さん、お気に入りのところがあるのです。

私、落書きせんべいにはこだわりがあって…。

まず、たこせんが白くないと嫌(notオレンジ)。

そしてカラーザラメの種類が少ないところは嫌。

更にカラーザラメの粒が細かくないと嫌。

毎年かなり吟味しますwww

そしてウロウロ探していたら、いい感じのお店を見つけました!!すると…

妹「あ、ここ去年の落書きせんべい屋さんだ」

なるほど。

でも妹は何やら躊躇い気味…。

去年、妹は『基緑@イナイレ』の絵を描いて基山と緑川の間にハートを描いたら、指定してないのにそのハートをピンクにしてくれたという粋なお姉さん(妙齢の女性)だからです!!!!!!!!(笑)。

でもいいじゃんねー?私、オタクなことを少しも隠そうと思わない。

好きなものを好きだと表現して何が悪いのかと思うw

笑われても本当に気にならない。

価値観が違うだけだもん。まぁ、人間が小さいんだなぁとは思っちゃうけどw

というわけで、妹にも堂々としていなさいと言うんだけど、彼女は笑われたくない馬鹿にされたくないと思うようで、隠すんですよね。

で、去年の落書きせんべいの時もやらないとか言うから気にすんなって説得して描かせたというwww

で、そんなことがあったからちょっとためらっていた様子w

でも、ツイッターにあげたいから描きたいは描きたいみたいなんだよね~www可愛い奴めw

ちなみに去年、私は華麗にグッピー描きましたよ(笑)。

今年は勿論金魚です!!!!!!!!!!

というわけで、こちらが完成図w
DSC_4183.jpg
DSC_4187.jpg


お店の方が丁寧に色を付けてくれたので、見栄えがかなりよく出来ました♪

お店の方が「これ、上手ですね~」って言って下さったんですけど、半分以上はあなたのおかげかとw

だって、これ、琉金描きたかったんですけど、何金だかわかんない感じになっちゃってるじゃないですかwww

背中の盛り上がりが足りないしさー(>_<)

てか、高校時代のオタ女集めてみんなでやってみたいwww

きっとすごくクオリティーが高い落書きせんべいが見られると思うwww

私も練習して土佐とか描きたいな~(笑)。

てか、何枚か描けばよかった。ピンポンパールとかさw

今年はこれ以降お祭り行かないと思うんだよね。行くかなー???にゃー次第だな…。

そして、金魚すくいも結局やった!!

DSC_4189.jpg
DSC_4190.jpg


毎週よこいちで練習してるんだから余裕だぜ!!と思ったら…

まさかの1匹も掬えず終了~(爆笑)。

後で気づいたのですが、どうやら大人に渡すポイは6号、子供は5号だったみたい。

でも、あんなにすぐ破けるかな?!1匹もとれずに?!

ホントにショックだったんですけど!!(@_@;)

出目金欲しかったなー…。

でも、それで結果オーライだったからやめましたw

やはりお迎えすべきではないという神の啓示に違いない!!Σ(´□` )←天罰。

でも、コメット欲しいな~。素赤2匹、フナ色1匹だから白勝ち更紗がいたら可愛いでしょ?

最近はお庭金魚は父母も可愛がって見てますしね。(ただ、水道水入れるのやめて欲しい…塩素がね…)

庭にタライ置こうと思ってwお外で飼う用にさ。

60ロー水槽は今日も好調だし。移し替えようかなと思ってます。





さて、最後にチラッと私のニュー浴衣♪
DSC_4199.jpg
DSC_4195.jpg

ドドンと金魚がガッツリ泳いでいてお気に入りです♪

出会っちゃったら買うしかないじゃないですか~(>_<)

でも、高いしどうしようかと思ったんですけど…。


店長さん「1割お値引きしますよ」の一言で羽織ってみて、

羽織ったら陥落www

まぁ、そりゃそうだw着たら欲しくなるに決まってるw

ボーナス入るからまぁいいかと甘くなりがちな今月の収支wwwいかんいかん。

でも、いち桃屋さんの金魚浴衣も欲しいんだよね~(>_<)

黒系と白系はこれで揃ったからその他の色が欲しいなー♪

この子を着ていろいろお出かけしたいと思います♪

自分用にも帯留作りたいなー(*^_^*)

あ、ご注文いただいているマグネット、作成すすんでいます。

早くお届けできるように頑張りますね♪

と、並行して、男性モノのポロシャツ、女性モノのTシャツ作ります。

今のところピンポンパール(オレンジの更紗)、琉金(猩々)、琉金(赤の更紗)、らんちゅう(オレンジ)を作りました。
DSC_4244.jpg

あとは母に縫いつけてもらうだけです。

うう…大変だった…羊毛より難しいよぉぉぉ~(>_<)

価格は2800円を予定してます。

量産はせず、なくなったらおしまいの形にしようと思ってるので、セミオーダー形式をとろうと思います。
DSC_4238.jpg
DSC_4239.jpg
DSC_4240.jpg
DSC_4241.jpg
DSC_4242.jpg

男性ポロシャツM×4 男性ポロシャツL×2 (各カラー1枚のみ)

女性TシャツM(ブルー)×1 女性TシャツL(ピンク)×1
女性マキシワンピ(赤)×1

上記9枚だけになります。

もし、欲しい!!って方がいらっしゃればお気軽にお問い合わせくださいませ。

明日詳しい画像等アップできればいいなと思っております。

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

ミステリークレイフィッシュ販売してます♪(*^^*)

今日はザリガニのお話をwww

現在、金魚は全然繁殖の兆しのない我が家ですが、エビ、ザリガニが産卵ラッシュですwww

で、ミスクレ(単体で殖える不思議なザリガニ)を1匹よこいちの羊毛一期屋ブースに置いてみました。

というのも、一緒に入れていたお母さんザリガニが稚ザリが孵ってからは気が立っていて、この子の命が心配になったからでした…。

分けて飼ってあげたいけど、そんなにたくさん水槽用意できないもん(>_<)

というわけで、我が家で生まれたミスクレ400円にて販売中です(笑)。

現在、また50~100くらい稚ザリが生まれました…。

それがまた、ものすごく可愛いんですけどね。

ミナミとビーもやたら生まれてるし。うまく夏を越してあげたいな。

あ、ミスクレは全然温度にはうるさくないです。

去年28℃くらいで夏は過ごしたんですけど、1匹も死ななかったので。

まぁ、かといって30℃以上になると辛いのは辛いでしょけどね。

あ、でも、夏場はエアレーションしてなきゃ無理だと思います。

酸欠には結構弱いみたいなんですよね、エビ類は。

投げ込みフィルター、水草いっぱい、日陰だけ守れば飼うのは簡単です。

現在飼い主募集中でーす☆

よこいちにて可愛くレイアウト展示中♪
DSC_3942.jpg
DSC_3940.jpg
DSC_3980.jpg
DSC_3944.jpg
生体のみ400円で販売中です。
可愛がってあげてください(*^^*)

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

アメリカンカールの茶々とアウトレット商品の紹介です(*^^*)

昨日は茶々様を構いに友人宅にお邪魔しました~☆

いえい☆(*'∀`*)

というわけで、美猫茶々様に会いに行ってきました。

でも、その前に腹ごしらえw

いつも友人宅に泊まるときは決まってここですw

庶民の味方サイゼリア~(笑)。

だってグラスワイン100円ですよ?!(笑)。

まぁ、私は飲まないんですけどねw

私は注文メニューがいつも決まっていて一途に『半熟たまごのミラノ風ドリア』と『柔らかチキンのチーズ焼き』です!!
DSC_4064.jpg
DSC_4063.jpg

カロリーは聞かないでください(笑)。

てか、今週はホントに夕飯カロリーオーバーだなぁ。。。

4日五右衛門でカラスミのペペロンチーノ食べてー、5日星乃珈琲でカツカレーとスフレパンケーキ食べてー、6日サイゼリアで半熟卵のミラノ風ドリアと柔らかチキンのチーズ焼き…あ、セブンの抹茶アイスも食べました。。。

はい、過ぎたことは気にしない!!大切なのは今・これからどうするか!!(私の信条ですw)

…明日デートでキルフェボン行こうとしているんですけどね…痩せる気ゼロだな(;´・ω・)y

さてさて、食後はさっさと茶々のいる友人宅へ☆

相変わらずの美猫っぷりです。
DSC_4099.jpg

そして大きい…。

我が家にも白黒のネコが2匹いるんですけど(もぉ2匹とも15歳かな)、4キロくらいなので、茶々の6キロはかなり巨大に見えますね。

しかもアメリカンカールの長毛種なので、毛の量で更に大きく見えるんですよね~。

しかし、友人のネコを飼ってからの変化もすごいwww

「子供きらーい」って言う子なので、正直、ネコを飼いたいと言い出したときとても心配でした。

飼ったら長ければ20年以上、飼いつづけなければなりません。

途中でいらないなんてならないだろうか?

飼ったこともないみたいだし…。

心配だったのです。

なので、せめて万が一飼えなくなったとき、里親が比較的見つけやすい血統書付のネコを強く勧めました。

里親が見つかれば、飼育放棄してもいいって話ではないけれど、飼えなくなりました→保健所しかありませんだけは避けたかったのです。

彼女が欲しかったのはキジトラの長毛だったので、私も近所のペットショップを見て回ったり、ネットで調べたりしました。

そしていつも行ってるホームセンター内のペットショップに愛犬の餌を買いに行くついでに見てみると、茶トラの長毛種の子猫がいたのです。

茶トラかぁ。。。

でも、この子、顔が可愛いし、写メ撮らせてもらうか。

というわけで、お店の方に言って出してもらい、写メを撮って友人に送付。

あ、動画だったかな。動くから撮れなくて(笑)。

すると友人も興味を持ち、後日見に行って、メロメロにwww

てか、子猫抱っこしたら、もぉ虜になりますよね。この子しかいないって思っちゃいますよねw

あっという間にお迎えにこぎ着け、現在に至るわけですが…。

本当に溺愛っぷりが半端なかったwww

まず、家を開けがちだった子だったのに、外出から24時間以内に絶対に帰宅するw

朝、ギリギリまで寝ていた子が毎朝6時に起き、餌をあげ、トイレを片付ける。

運動不足になったらいけないからと、リード付けてお散歩に行く。

お散歩に出るからノミダニ駆除剤は勿論、フィラリア予防まで行う。

お散歩のあとは足を洗うためお風呂に入れる。←猫も足を洗うのが習慣化していて、外から帰るとバスタブでスタンバイしてるwww

自分の服とかは我慢してるのに、猫のキャットタワーは惜しまないw
DSC_4122.jpg
DSC_4120.jpg

モノづくりなんかしないタイプなのに猫の安全のためにDIYで1人でネットで勉強して飛び出し防止扉を作成した。

など、とにかく溺愛www

茶々も茶々で賢くて、お座りも覚えたし、行ってきますすると「行くな!!」って噛むし、でも普段は「痛い」って言うと加減して噛むし(でも噛むのかw)、呼ぶと来るし、電話してるとヤキモチ妬いて噛むし(やっぱり噛むw)、お風呂っていうとお風呂場に行くし、基本的には言葉が通じる猫です。

今日は水遊びのシーンを撮らせてもらいましたよ♪
DSC_4101_20130608114846.jpg
DSC_4075.jpg
DSC_4087.jpg

シャワーから出る水がとにかく好きみたいで、濡れるのもお構いなしに水を追いかけますwww

長毛があっという間にぺちゃんこwww

でも、ご本人は満足そうですw
DSC_4105.jpg
DSC_4128.jpg

しかも、この日は水遊び→私と一緒にお風呂→友人と一緒にお風呂で、3回も水遊びwww

タオルドライするときも大人しく拭かれています。いい子だなー。

あとは、パンが大好きなようで、ほんのすこーしだけあげるんですが、ちゃんとお座りしますw
DSC_4145.jpg
DSC_4146.jpg

そのうちお手とか覚えそうw

そして寝る前は恒例のチューチューwww
DSC_4110.jpg
DSC_4109.jpg

この子、まだ子猫のくせが抜けなくて、揉み手+吸い癖があるんです。

以前は友人のデコルテら辺を吸いまくっていたので、キスマークだらけになって一見「いやん☆」な見た目になっていたんですが…。

最近は指なので、それはなくなりましたねw

「キスマークは困るけど、可愛いんだよねーホントに」といつも惚気てたしね…(笑)。

まぁ、まだ2歳になるところなので、まだまだやんちゃな盛りですからね。
DSC_4124.jpg
DSC_4123.jpg

友人も傷だらけ。足とか痣だらけ(朝出勤時に噛まれるから)で、DV受けてる人みたいになってるwww

今まで、外見一番の子だったのに!!!!!!!!!!!

昨日はちょっとくらい噛まれても「慣れた」って言うくらいになってて驚いたwww

今までは彼氏の条件が顔だったのに、最近は茶々を可愛がってくれる人に変わったwww

猫1匹で人は変われるんだなーってホントに思った(笑)。←大げさ。

まぁ、茶々と友人の関係はペットと飼い主というより、同居人かもしれないw

だって、喧嘩するんですよ。猫と人間が結構本気で(笑)。

私も愛犬溺愛ですけど、喧嘩とかしたことないwww

とにかく相思相愛な1人と1匹ですwww
DSC_4097.jpg
DSC_4096.jpg
DSC_4095.jpg



さて、羊毛金魚のお話ですが、しばらくは注文品を作成するので、よこいちに置いていただいてる子で6月いっぱいは新商品が並べられないと思います。

欲しい子がいる方はお早めにGETしてください☆

あ、でも、羊毛以外が並ぶかも???(母次第だけどw)

あ、よこいちにある商品以外だと試作で作ったキャリピンマグネットが手元にあるんですが、私が周りを縫ったので頑張ったんですけど綺麗に縫製出来ていないため、訳ありでヤフオクに出そうと思っています。

がま口財布同様、ちょっとお安く出そうと思いますので、気になる方はご連絡くださいませ。

【ピンポンのがま口財布試作品】2000円
DSC_4152.jpg
DSC_4153.jpg
DSC_4155.jpg

【キャリコピンポンマグネット試作品】2000円
DSC_4036.jpg
DSC_4033.jpg

あ。勿論、入札入る前でしたらメール頂ければお迎え可能ですよ~。試作品なので、送料も込みでいいです。



お気軽にお声掛けくださいませ~(*^_^*)

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

豆千代モダンの金魚とスフレパンケーキダブル♪

更新が滞っていた間にいろいろあったえれです。こんにちは…。

いやー、今週は職場の人と揉めて上司に呼び出されたり散々でした…。

いや、揉めたって言っても当たり屋に当たられた感じですけど…(@_@;)

まさか「○○さんに嫌われてるので、出勤できません」とか…小学生なの?!!!!!

私に嫌われたからって別にいいじゃない!!

私を嫌いになる自由はあなたにもあるのと同じで、私があなたを嫌いになるのも私の自由だ!!

というか、だからって無視とかしたことないじゃない?仕事上は滞りなくやってきたでしょうに。

今更「嫌われていたなんてショック」とかさ?

そもそもきみ、私に好かれようとしていたのかい?そんないい方で?そんな関わり方で?不思議な人だ…。

私が異動するかもしれないときに散々毎日のように「異動決まりました?」とか異動して欲しそうに言ってたくせに、自分がいざ揶揄されたら「会社来れない」ってどんなだよ…。

というわけで、気分が晴れないので、羊毛休んで遊びに行っちゃいました!!

新宿マルイワン、豆千代モダンです!!!!!!!!!!!!!!!!
DSC_4040.jpg

きゃわいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

私も浴衣を着物のように着たいのです。

秋には着物、習いにも行きます!!!!!!!!

その前に浴衣で練習♪

というわけで、いろいろ友人(着物の先輩)にどんなものを揃えたらいいか聞きながら店員さんとお話ししつつ選びましたよぉぉぉ☆
DSC_4059.jpg

これはブローチを帯留めに変えられる金具。
DSC_4051.jpg

1つ多めに買ってきたので、よこいちに置こうと思います。

販売価格は500円とさせていただきます。

帯に巻くレース。
DSC_4055.jpg

これはこの子のために買っちゃいましたーキタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!


DSC_4052.jpg


じゃーーーーーーん!!!!!!!!!!!

金魚の帯留めです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヤバい!!可愛い可愛い!!!!!!!!!!!!

ついつい…自分で羊毛で作れるのに買っちゃったんです。。。

いや、ほら、私、クリエイターっていうか、ただの金魚ファンだからさ…。

何でも欲しくなるんですよ。金魚グッズ収集したいんだもん!!!!!!!!!

つやつやしてるから、羊毛よりも金魚らしいしね!!!←自分への言い訳w

この子の赤が映えるようにレース買っちゃったのwww

帯留めも友人にキャリコピンポンで作って欲しいと言われたので、マグネットとかより小さめサイズで作る予定です。

他には、レース足袋買いました!!
DSC_4056.jpg

ふふふ…早く可愛くコーデしたいです(*^_^*)

あとは、黒の前髪も☆
DSC_4057.jpg

ウィッグって便利ですよー。

前髪サラサラしてるとヘアセットが格段に綺麗に見えます。




で、お買い物を楽しんだ後は…

星乃珈琲でスフレパンケーキを食べようということになり、行ってきました!!!!!!!!!!
DSC_4049.jpg

どうです、このボリューム♪

スフレパンケーキダブル650円☆

ちゃんとホイップバターがつきます。

シロップはメープル、ハニー、黒蜜から選べます☆

生クリーム+100円、バニラソフト+150円で追加可能です。

食べるのが最初から決まっている方は最初に注文した方がいいですよ。

焼き上げるのに20分かかるそうです。

私たちはご飯も食べたのでダブルをシェアする形で食べました♪(*^^*)

私たちはご飯も食べたかったので、ガッツリ私はカツカレー(笑)。
DSC_4043.jpg

友人はふわふわスフレのドリアをチョイスwww
DSC_4046.jpg

ここ、カレー超美味しかったんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!

私はどうせ「レトルト的なフツーのカレーでしょ。。。」って思っていたんですけど、ホントに美味しかった!!

ほろほろにとろけたお肉と別茹でしてあるゴロゴロジャガイモがうんまい!!!!!!!!!

カツは…正直なくてもいいwww

今度はカレーだけで注文しようと思いましたwww

よく煮込まれた欧風のカレーですね。

で、気になるスフレドリア…Σ(Д゜;/)/

出てきたときの衝撃、半端ないですwww

だって、上のモコモコがプルンプルンしてるんです!!!!!!!!!!!!

そう、このモコモコこそ、スフレなんですwww

確かにふわっふわwww

メレンゲの卵みたいな感じです。

これ、家で作れたらお客さんに出したりしたら面白そうwww

見た目のインパクト大w

味はドリアです。少しもらったんですけど美味しかったですよ。




今日は引き続き憂さ晴らしに友人の家のにゃんこを弄繰り回してきますwww

茶虎のアメリカンカールなんですが、スーパー美猫のスーパー甘ったれwww

友人が家を出ようとすると「行くな!!」って噛みついてきます(ダメだろ)。

指吸いもするし、ハーネス付けてお散歩もできるし、お風呂も大好きwww

ちょっと犬っぽい猫ですw

うちのマナとは大違いwうちのマナは猫っぽい犬ですからね…。←呼ぶと来ないけど、ほっとくとそばにくっついてくるwww

もぉ茶々は飼い主にベッタリwww

彼氏気取りなんじゃないかと思う、あの子www

私がペットショップで見つけた子なんですけどね。

だから子猫のころからよく知ってるネコで、私とも割と仲良しw

茶々と遊び倒してこよ!!!!!!!!!!!!!!

明日からは真面目に金魚作りたいと思います。

キャリコピンポンのオーダーも入りましたしね~。

マグネットも試作品は出来たんですけど、販売品にはこれから取り掛かります。

しばらくはピンポン三昧ですね☆

引き続き頑張りまーす☆嫌な気持ちの時は羊毛金魚、作れないんですよね。

大好き大好きって気持ちを込めないと可愛く出来ないのです。

私の憧れのdeme*tyoubiさんも同じことをおっしゃられていました。

まずはマグネットからですね~。マグネットは端を纏り簡単に壊れないように(引っ張るから強度を考えたのです)するため、ブローチより200円高くなります(^_^;)

ブローチもホントは纏った方が可愛いし強度も出るから今後はその仕様にしようかなと検討中ですけど。。。

出来れば、長く可愛がっていただきたいので、強度を考えました…。

貼って更に縫ってあるので絶対に取れることはないですwww

もし、ご意見あればお教えいただけると嬉しいです。
(壊れても自分でボンド貼るよ、とか、自分で纏るからいいよとか、やはり強度がある方が安心だよとか)

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

金魚コスプレとよこいちの新アイドル、マロたん♪

浴衣+金魚で、デザートとピーナツパンとプライスレスな何かを得たえれです。こんにちはw





土曜日、宣言通り、にゃー(彼氏)に買ってもらった金魚の浴衣と自分で作った例の土佐錦ヘッドドレスを身に付けてゆきました☆
20130603_190525.jpg
20130602_004833_20130603190426.jpg

浴衣って言うか、私の場合、金魚のコスプレです(笑)。

もぉ、いっそ金魚になりたいんです!!(爆)

浴衣とかより、もっと金魚っぽい服があればそれを着たいくらい。

いや、某アニメの『金魚服』は露出多すぎで着られないけどね(笑)。

で、この日、行きは友人によこいちまで送ってもらってしまったのですが、帰りはラストの20時半まで居座ってしまったので、バスで帰ろうとバス停を目指して坂道を歩いていたんですよ。

すると若いおにーさん2人が原チャに2人乗りして通り過ぎて行きました…が、ちょっとしてこちらに戻ってくるではありませんか!!




うわ~!!絡まれる~Σ(Д゜;/)/






ってあわあわしていたら…



おにいさんA「すいません。この辺でお祭りとかやってるんですか?」

私「?あ!ごめんなさい、これ、趣味で浴衣着てるだけなんです」

最初何のことだかわかりませんでしたw

そうなんです、浴衣=お祭りだから、気になったみたいなんですよね(>_<)

ちょっと申し訳ない気持ちになっていたら…

おにいさんB「浴衣、よく似合ってますね。この後ご飯とかどうですか?」

私「(笑)。原チャ、3人は乗れませんよねwこの後、約束があるのでまた今度w」

おにいさんB「ですよね~」

と、気持ちよく別れました(笑)。

バス降りて、電車で川崎に到着した時もエスカレーターでカップルの女の子が「浴衣可愛いね、金魚だ」って声が聞こえたので振り返ったら

彼女さん「あ、浴衣、似合ってますね。可愛い♪」って言ってくれました。

いやん☆嬉しいですね、褒められるのってw

そのままにゃーがなかなか仕事が終わらず、来られなさそうなので、1人で何食べようかなーと、スシローへ☆

席に通されて先に座っていた30代半ばくらいの男性と並んで食べていたら、私が何か取るたびに、確認する男性w

まぁ、頭に土佐乗っけた浴衣の女が一人でイサキのあぶり頬張っていたら気にもなろうwww

でも、一皿一皿確認するのは何でなんだろうw食べてるものはキミと変わらないよ?w

そんな視線にも負けず、モリモリ食べていたら…

隣の老夫婦のおばあちゃまの方が「あら!!お父さん、見て、隣の子、浴衣だわ。お祭りかしら。可愛いわね」と話しかけてきましたw

目が合うと「どこかでお祭り?」と質問されたので、

私「いえ、趣味で休日は浴衣なんです」

おばあちゃん「金魚の耳飾りも似合ってるわね」

私「ありがとうございます。このピアスとバレッタの金魚は私の手作りなんです。金魚屋さんで販売して頂いているんですよ~」

おばあちゃん「あら!!すごいわねー!!職人なのね!!お父さん、みて、こんな可愛い金魚!!彼女が作ったんですって~!!」←職人って!!(笑)。ツッコまなかったけどw

おじいちゃん「これ、むやみに触るのはやめなさい。迷惑してるだろう」

おばあちゃん「ごめんなさいね。隣彼氏?大丈夫かしら?」

私「いえ。私、1人ですからお気になさらず」

ここから30分くらいおばあちゃんと話しました(笑)。

何回か訂正したけど、おばあちゃんは隣が私の彼氏だと思い込んでしまったようで、「彼氏平気?」とか聞いてくるのと、

やたら「私の19歳のころは」って言うなーと思っていたら、おばあちゃんは私が『19歳だと思っていた!!』とか面白い方でしたw

さすがに19はないわ(笑)。

おばあちゃんも編み物をされる方で、その日お召しの帽子も手作りだったらしく、3人で食事しつつモノづくり談義しちゃいました。

工房が欲しいよねーとか、一回広げると片付けが面倒だよねーとか、出来上がったものを見るとすごく嬉しい気持ちになるよねーとかw

また、このご夫婦の感じが私は好きで。

可愛らしくはしゃぐおばあちゃんを冷静かつ愛情に満ちた注意でたしなめるおじいちゃん♪

お2人は一緒にお酒を飲むのが趣味なんだっておっしゃってました。

共通の趣味を持つことは夫婦にとってプラスだっておっしゃってましたね。

仲がいいのがよくわかるご夫婦でした。なんかきららん先生ご夫婦を思い出しましたw←私の羊毛の先生。

おじいちゃん「袖振り合うも多生の縁って言うでしょ。多生ってのは多い少ないの多少じゃなしに、前世現世来世で縁があるって意味だ。あなたと家内も縁があったからここで会ったんだと思うんだ。一緒に何かデザートでも食べないかな?」

おばあちゃん「そうね、お父さん、ご馳走してくれるって。何食べる?」

私「そうですね、では、ご馳走になります♪私はフローズンマンゴーがいいですね~」←遠慮しない人w

おばあちゃん「私は抹茶アイス♪」

そして、おじいちゃんはいちごパフェを頼んで、半分私にくれたのでしたw

更に帰りがけにおばあちゃんが「私たちはよくここにきてお酒を飲んでるから、また見かけたら声かけて頂戴♪応援してるわ」と、今日買ったであろうピーナツパンをくれたのでした…(笑)。




ね、浴衣すごくない?!(笑)。

こんなにいろんな人とコミュニケーション取れちゃうんだZE☆

…まぁ、人々を惑わす(お祭りあるのかな♪ワクワクみたいなw)のは申し訳ないけど(^_^;)

金魚コスプレ、最高ですね~☆

いろんな出会いを提供してくれますw金魚の縁って素敵だなー♪

皆さんも1匹いかがですか♪

現在、よこいちに置いていただいてるブローチなんかは浴衣に合うと思いますよ☆

トートバッグに付けても可愛いかも。

さてさて、話は前後しますが、よこいちのニューアイドル発掘☆

2歳魚の小さな小さな琉金さん。

ニックネームはマロちゃんですw
DSC_3959.jpg
DSC_3989.jpg
DSC_3986.jpg
DSC_3995_20130603190841.jpg

見て!!正面から見ると、ホントに綺麗にマロ眉なの♪きゃわたん!!(*ノ∀ノ)

店長が「また名前付けると居なくなっちゃう(買われて行っちゃう)よ(笑)」なんて言ってたけど、いいのです。

金魚はオーナーに愛されて可愛く元気に育っていくのが幸せなんだって店長も私も思ってるので、お迎えがあるならその子にとってもいいことなんですよね。

店長がきちんと接客して売るから、可哀想なことにならないだろうし。

オーナーが現れるまでは、私が可愛がってあげようと思います♪マロたん☆

この日もめいっぱい店長とおしゃべりしちゃった☆

やっぱ金魚屋さんって楽しいよねー♪

当歳の水包眼やらんちゅう…何と言っても土佐!!

土佐の当歳まだ2センチくらいだった!!

すんごい可愛くってさー!!(*ノ∀ノ)

まだ真っ黒でした。

あんな小さな土佐、初めて見ました。

水包眼もあんな小さくても目の下がぷっくりしてるのね。

あぁ…水槽があれば、あんな小さなうちから土佐飼ってみたい。あ、丸鉢じゃないとダメかな。

真っ黒で、写メ撮れなかったけど、すごく可愛かったわ~(*^_^*)

で、土佐当歳稚魚が撮れなかったので、代わりに昨日のにゃーにご馳走してもらったランチを載せときますw
DSC_4019.jpg
DSC_4023.jpg
DSC_4021.jpg

にゃーが珍しく「お肉が食べたい」ってゆーので、行ってきたのです。

時間があれば、桜木町のドラゴンカルビのランチ食べに行きたいなー。美味しいんですよ。

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

新商品!!小さめピンポンパールストラップ

昨日、出来上がったピンポンさんをアップしておきます♪(*^^*)
DSC_4027.jpg
DSC_4029.jpg
DSC_4031.jpg

小さめの子ですが、パール鱗も入れてみました。

小さいと難しいですね(>_<)

【ピンポンパール更紗】1650円。

日記は夜書けたら書きますね~(*´∇`*)
いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

お友達は増えませんでした~Σ(ノд<)

20130602_004712.jpg


撃沈!!


昨日はお友達は増えませんでした~Σ(ノд<)

椿ちゃんのことを店長に相談したりは出来たので、有意義ではありましたが♪(*^^*)

それに、友達は増えなかったけど、いろんなことがありました(笑)。

また明日ゆっくり…日記を書きたいけど、月初だからどうかなぁ(^_^;)

月初は仕事が忙しいんですよね~(>_<)

早く帰れるかなぁ…(T_T)




今後もよこいちにはよくいくので、金魚友達を増やしたいと思います♪(*^^*)

あ、浴衣仲間もいたら楽しいだろうなぁ♪(*^^*)

一緒にキャッキャしたいです(笑)。

金魚も浴衣も何かワクワクしますよね♪(*^^*)


いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
