

土曜日夕方、よこいちでおしゃべりしませんか?&新商品!!金魚ぴあす。

昨日、『つばめグリル』のお兄さんに「おかわりはいくらでも出来ますからおっしゃって下さいね」と言われた卑しい女、えれです。こんにちは。
DSC_3923.jpg

いやー、参りましたwww

昨日、友人と食事をしたんですけど、友人が「ご飯大盛り出来るんだよー」って言い出し、日頃から少し足らないなーと私も思っていたので、2人とも大盛りにしたんです。

正直、もともとのご飯の量が少ないじゃないですか。

だから大盛りにしてもフツーくらいなんです(いや、私の感覚的にですけどw)。

なので、出てきた大盛りご飯を見て、つい友人に


私「なんだ、大盛りっていっても大したことないね」

友人「そうそう。元が少ないからね」

なんて言ってたんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

したら、給仕中のお兄さんが「足りなかったら、おかわりはいくらでも出来ますからおっしゃって下さいね」って笑顔でおっしゃったのです!!!!!!!!!!!



ハハハ…穴があったら入りたいってこういうことなんでしょうねw

にゃー(彼氏)と一緒のときじゃなくてよかったYO!!(笑)。

私も友人もオープンな性格なのでそんなに打撃ないけど、にゃーに恥かかせたら申し訳ない…。

食い意地もほどほどにしたいと思います(笑)。

あ、ちなみに、大盛りご飯でちゃんと足りましたよ!!w

銀座で食べたんですけど、外にこんなオブジェ発見♪(//∇//)
DSC_3921.jpg
DSC_3922.jpg

金魚ではなく、鯉なんですが、なんか親近感沸きますよね~(*≧∀≦*)

私、日比谷公園で鯉をボーッと眺めてるのとかも結構好きなんです♪

皇居のヒレナガ錦鯉を見に行きたいなぁ♪(*^^*)

そろそろ暑いかしら…(>_<)









さてさて、タイトル通り、土曜にはよこいちのキャンペーンに合わせて作家として(浴衣着用ver(笑))よこいちに遊びに行こうと思います。

多分夕方17時くらいかなーと思っています。

もし、不具合等発生してらっしゃる方はお持ちいただければその場でお直ししますよ。

難しい部分だと入院になっちゃうかもしれませんが数日以内におうちに帰れるようにしますので是非是非☆

ピンポン’sのマグネットオーダーも頂きましたので、作りたいと思います。

(いつも日記読んで下さっているそうで、そういうお声を頂くと本当に励みになります。ありがとうございます!!(*^_^*))

あのピンポン、作るの楽しいんですよねー♪

パール鱗の粒々をカラフルにしたら可愛いかもしれないなー、キャリコみたいで。

そんなのもそのうち作ってみたいと思っています。。。が。

とりあえず、これ、作りましたw
DSC_3913.jpg

【金魚ぴあす】1650円

私がしているものと同タイプの琉金をあしらったピアスです。

片方はガラスビーズになってます。

お祭りのとき、金魚屋さんに出掛けるとき、金魚仲間と会うときなど、この子と一緒にお出掛けしてあげてください。

ひっかけるタイプのピアスですが、更にキャッチも付いているので、落とす心配は少ないと思います。

この子があなたの耳に幸せになる魔法を囁きかけてくれるかも?!(*ノ∀ノ)

ちなみに私はデザフェスではよくお店の方に「ピアス可愛いですね」とか声かけていただきましたよ。

それで仲良くなってオマケしてもらったりしました(笑)。

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

新商品!!ピンポンブローチ♪&金魚ギャラリーオープンセール!!

はい。今日は商品紹介から☆

【キャリコピンポンブローチ】2250円
DSC_3865.jpg

【穂竜ブローチ】2000円
DSC_3886.jpg

【素赤ピンポンブローチ】2000円
DSC_3915.jpg

パールスケールばっかりwwwいや、可愛いんだもんw

私は案外素赤(オレンジ?)が気に入ってますw

金魚としたら色薄いけど、2色の羊毛を混ぜてあって、ふんわりした色合いが表現できたからです(*ノ∀ノ)

そして、更紗のピンポンちゃんは…ブローチではなく…

うちのママンの手でお財布になりました!!!!!!!!!!!!!!!!
DSC_3916.jpg
DSC_3918.jpg

きゃわたん(*ノ∀ノ)

お祭りのときとか首から下げて歩いたらいいかも♪ストラップも作ろうかしら。

お財布本体も手作りなのでポップな感じに仕上がりました♪

ただ…ママンが何故か、透明の接着剤を使わなかったので…少し接着剤が他についちゃってるのが目立つ!!(@_@;)次回はちゃんと透明の使ってもらうわ…orz

よく見ないとわからないくらいの接着剤ですが、やはり商品ですので、勿論定価は頂けません。

訳あり商品として売るか、私の手元に置くか…現在悩んでます(笑)。

本当の販売希望価格は2500円ですが、もし、欲しい方がいらっしゃれば訳あり商品のため、2000円にさせて頂こうと思います。

こちらは訳あり商品のため、よこいち販売は致しませんので、欲しい方は直接メールでご連絡ください。

mai19811210☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)

支払方法はゆうちょ銀行かみずほ銀行振り込み、または今回限り未使用80円切手25枚でもOK(笑)。

まぁ、お財布から外してブローチにし直すことも考えましたが(羊毛金魚には汚れはないので)せっかく母が作ってくれたし、使用上そんなに目立って汚い訳じゃないから欲しい方がいらっしゃれば…使ってもらう方がいいのかなって感じです。

まだ、下のところは閉じてないので、完成品になったらもう一度アップしますね~(^-^)





さて、見ました???


よこいち金魚ギャラリーオープンセール




やっちゃうみたいですよ!!

琉金Tシャツ買おうと思ってたから嬉しいなーwww ←そしてまたよこいちポイントを貯めてしまう(笑)w

今週は土曜日夕方ごろに納品に伺おうと思ってるんです♪

あ、浴衣で行きますよw夜、にゃーにも会うんで(*'∀`*)

その時買おうかな☆

ってか、私みたいに金魚お迎え出来ない人じゃなければ…金魚半額ってことはだよ?

あの素敵土佐錦魚も半額になっちゃうのぉぉぉ~ぉお!!(゜ロ゜屮)屮

親魚たちも対象なんであれば偉い騒ぎですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まぁ、そうじゃないにしても、これから金魚始める人には嬉しいかも~(*ノ∀ノ)

しかし、そのためには、私もちゃんと商品を充実させねばなりませんね(滝汗)。

私も頑張りますよー☆

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

よこいちの金魚すくいとお昼寝同好会(笑)。

私は毎日お昼はご飯食べて15~30分眠るのですが、

基本的にはデスクで寝るけど、集中したい時は会議室の机に突っ伏してひざ掛けかぶって寝ちゃいます。

私、仕事中舟こぐのとか絶対に嫌で(眠いの我慢するのイライラするからw)、お昼少しでも寝るとすっきりするのでなるべく寝るんですよね。

今日は朝マナにご飯欲しいと起こされたので、眠気が強く、ガッツリ寝とこうというわけで、会議室で寝ていたんですよ。

普段は目覚ましより前には起きないのですが、何でか目が覚めたのでふと見ると、閉めた覚えのない会議室のドアが閉まってる…。

私は怖がりなので、真っ暗な密室に1人とか無理なので、『誰が閉めたんだろう…』と思いながら、開けに行こうとすると…。






ドアの前に誰かいる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Σ(Д゜;/)/






ドアの手前に誰か大の字になって倒れている人が!!!!!!!!!!!!




小さく「きゃ!!」と声をあげたんですが、相手は微動だにせずwww

よく見たら、寝てるようです(爆笑)

でも、本当に窓もない部屋で真っ暗なので誰だかまではわからないし、寝てるの起こすのも悪いので、私も元の位置(部屋の一番奥の席)に戻り、昼休みが終わるまでの5分くらいを携帯でネット見て過ごしていたら…





エマージェンシーコールみたいな「ウーウーウー」というけたたましい音が!!





びっくりしてキョロキョロしたら、その大の字になっていた方のアラームでした(笑)。

彼は何事もなかったかのように立ち上がると、「びっくりした-」と呟いている私に一瞥もくれずにそのまま部屋を出て行ったので、

『あぁ、私の存在にまるで気が付かなかったんだな』と思っていたら、何と、向かい側からもう一人人影が!!!!!!!!!!!!!!Σ(Д゜;/)/





「え、な、もう一人いた!!」




つい、声に出して言ってしまったんですが…。



やはり、その方も完全に私を無視して部屋から出て行きました(笑)。

うちの班は私がそこで寝ていることを知っていますが、他班の人は知らないし、ましてや暗い部屋の中、ドアも空いてるし、誰かいるなんて思わなかったのでしょうね。

1人、2人と会議室から出てきて、うちの班の人々はびっくり(笑)w

Iさんは「あれ、えれさん(本当は本名ね)寝てたはずだけど、出てきたのが○さんと○さんだったから驚きましたよ~」と笑うし、

私の隣の席のMさんは「昼寝同好会でも作ったのかと思いました」とwww

いや、びっくりですよ、私が寝ている間に2人も部屋に入ってきたなんて(笑)。

しかも、それに気が付かない私にびっくりですわ!!!!!!!!!!!!(@_@;)

まぁ、耳栓してひざ掛けかぶってるからね、あんまりわかんないのよね(笑)。←真剣に寝てるw

入ってきた人たちも真っ暗な中黒いひざ掛けかぶって伏せってる一番奥の席まで見えないと思うしw

昼休み男女入り乱れて密室に3人、仲良くお昼寝してしまいました(笑)。

でも、誰だったんだろうな…1人は全然知らない方でしたw

4月で異動された方なのかなー???

私の席は仕事上偉い人との交流はそれなりにあるけど、他班との交流は少ないので社内でも結構わかんない人が多いんですよね~。

というわけで、真昼の珍事でした~☆




さてさて、昨日、ようやく看板(?)を作りました。

よこいちのほかのブースも埋まってきたことですし、きちんとわかりやすくしないといけないかなというわけで…。

こんなん作ってみましたw

DSC_3911.jpg


巨大ポイです(笑)。








妹に「え?ポイっていうかうちわじゃん」と突っ込まれたんですけど(@_@;)




違うもん!!!ポイだもん!!!!!!!(>_<)

一生懸命作ったんだからね!!へったくそな字で!!(笑)。

ちなみにこんな感じであの巨大土佐と同じくらいなので直径20センチくらいですね。
DSC_3909.jpg

…あ、もう1本作ってイベントの時背中に挿して歩こうかなwww

てか、前回のデザフェスの時、何故、うちわに『羊毛一期屋』と書いてもらわなかったのか!!!!!!!!

アタシの馬鹿―!!!!!!!!!!。:゜(。ノω\。)゜・。 ウワァーン

まぁ、いいさ。とりあえず看板できたしな。

もしデザフェス出るならもっと大きいポイつーくろっとw

ポイと言えば面白い記事を見つけたので貼っときますw面白かったポイ実験

私もやりたくなりました、サラダすくい(笑)。

でも金魚すくいが一番面白いけどねw

あ、よこいちでは常設で金魚すくいが出来ます☆

3000円以上お買い上げで5回無料で(ただし持ち帰りは不可)出来ますよ☆

(お買いものしない方でも5枚で200円で遊べるみたいです)←私は結構買うのでポイが溜まってますw

夏祭り前に練習したい方、ここ、いいですよ☆
DSC_3540.jpg

何たって小赤さんが我先にと餌くれで寄ってきますからね(爆笑)。
DSC_3542.jpg

こんな金魚すくい初めてですよwww

持ち帰り出来る金魚も200円で1回遊べたはず。

ちゃんと掬えれば、オランダとかが200円で持ち帰れるんですよ~☆

おススメです。

さて、今日はプラ目も届くし、羊毛頑張りましょ☆

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

穂竜作りました♪&エビとか土佐の小町さんとか♪

土日は精力的に羊毛に取り組んだえれです。

うーん。しかし、あの巨大土佐に結構時間を取られてしまったので(ホント途中でやめようかと思ったw)、

この土日ではピンポン素赤とキャリコ、穂竜を作ったのみになってしまいました。。。

素赤のピンポンはプラ挿し目を切らしてしまって、明日届くので、画像アップできませんが、近日アップできると思います。

しかし、穂竜は妹に「なにこれ?金魚じゃなくない?」と侮辱される始末…orz

そんな穂竜はこちら…。無事、お嫁に行けるか心配な子です(^_^;)
DSC_3886.jpg




しかも、水槽の大掃除もあったしねー…。

あ、水槽と言えばほとんど管理してるとは言わない水槽がうちには2本あります。

1つはミステリークレイフィッシュ(クローンで殖えるザリガニ)の水槽。

もう1つはミナミ(シナ?)ヌマエビ、ビー(黒?っていうか薄くて、茶w)の水槽です。

ミスクレはホントに殖える!!www
DSC_3645.jpg
DSC_3226.jpg

エアレーションしてるだけなのに、笑っちゃうくらい殖えるw

水換えはほとんどしてません。水草ワサッと入れて餌も2~3日に1回コリタブやプレコタブやザリガニの餌…あとは亡くなったグッピーも弔ってもらうために彼らにあげます。

彼らの血となり肉となり生きられるように。

いや、そのために飼っているわけじゃないんですよ?


ただ単に90センチ水槽もらったときに「一緒に持ってってよ」と頂き、エビキラーの私でも簡単に飼えると言われたので、そこから金魚のお部屋Sを購入しで飼育を開始し始めたら…。

最大であの小さな水槽に30匹近く入っていました。

毎回アクアリウムバス時期に某アクア商人に引き取ってもらってるんですけどね。

今、また抱卵しています(笑)。個体は違うけどもぉ4回目?5回目???

またすぐ30匹以上になってしまうwww…。

でも、水草ワサワサ入れておけばそこまで共食いはしないようです。逃げ場が3Dになるからね☆

水草は水の浄化にも逃げ場にも餌にもなるので重宝します。

うちはにゃー(彼氏)の家で増やして家で消費するってサイクルw

うちでは殖えません…何だろうねー?ホント。

あ、にゃーにアマゾンチドメ頂戴って言おーwwwくれるかなー。

うちの…枯れてまではないけど、細くなった…。庭の水槽に植えてみたい。



さらに、ミナミ&ビー水槽も。。。エビキラーの私とは思えない好調っぷりで、現在ビーやミナミの赤ちゃんがチョロチョロしてます!!
DSC_3648.jpg

この冬無加温でただただ放置たまに挿し水してただけなのに!!www

あんなに真剣にやってた頃は、水換えも点滴でやったりいろんなもの買ったり餌もソイルもこだわったりしてギャーギャーやってたのにポツリポツリと落ちるビー…(/_;)

もぉ諦めてエビ撤退!!と底面&エアレだけの水草一時避難(病魚薬使うときにね)で放置してるんだけどこの結果www抱卵祭りですよ!!

水草はなんだかんだワサワサ入ってますけどね。←避難じゃなくなってエビにあげた。

「エビは触るな」ってホントですねー。やっと水が出来たのかもしれませんが。…3年もかかって???(笑)。

てか、今ソイルでさえないんですけど!!(>_<)ビーズ???みたいなやつ。←マイミクさんに貰ったのw

うむー。奥深いw…ミラバクのおかげ???何なんだろうw

また暑い時期になると落ち始めちゃうと思うので、ファンとかで対応しようと思います。

ミナミさんは28℃くらいなら耐えてくれるんだけど、ビーはダメだねー。辛いみたい。

あ、金魚水槽にも動きがありました。

土佐錦の小町さんがついに横見デビューです♪(*^_^*)
DSC_3897.jpg

櫻と椿の45センチ水槽に入ってもらったんですけど…。

バケツで上見してた時はあれだけ逃げ回っていたくせに、横見で目が合うようになったら寄ってくる!!!!!!キタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!

やっぱ、ぼっちで上見がダメだったのだね…。ごめんよ(@_@;)

しかし、それにしても、可愛いんですけど、可愛いんですけどぉぉぉ(*ノ∀ノ)

ねぇ、この子、本当に可愛いんですけどぉぉぉぉぉ(●o≧д≦)o!!!!!!!!!!!!!!!!!←興奮しすぎ。

うちに土佐がいる…何かすごいです。

よこいちにも当歳の土佐が入ったってアップされていたので見に行きたいな~(*^_^*)

店長のアドバイスである「消化のいい餌とオカシイと思ったら即思い切った水換え」を心がけたいと思います。

とりあえず、土佐姫買ってみよ。

あらびたはあるけど、いろいろあげてみたい。←めっちゃ自己満w

あ、小町さん、イトメ食べたことないとのことでしたが(いや、幼少期にはあるかもね?)、がっついて食べますwww

最初は無視してたけど、上から落としたら反射的に食べて、一口食べてからは猛烈に探してましたw

やはりみんな大好きイトメ様だね!!!!!!!!www

コリも大好きだもんねーwww

よこいち行ったら必ず買うようにしてあげよ。

櫻椿にくっついて行ってちょこちょこしてる様はもぉぉぉ骨抜きにされるわぁぁぁ(*ノ∀ノ)メロメロ。
DSC_3896.jpg
DSC_3901.jpg

あのヒラヒラした尾が可愛いんですよね!!ヾ(*≧∀≦*)ノ

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクに金魚すくい用ポイ型メッセージカード『金魚っポイ』を出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪ヤフオクの青い字から飛べます。
ヤフオク

キャリコピンポンブローチ♪(*^^*)

キャリコピンポンのブローチも作ってみました♪(*^^*)

【キャリコピンポン】2250円。【更紗ピンポン】1800円。
DSC_3865.jpg

キャリコピンポン可愛く出来たと思います(*≧∀≦*)

私は東が好きなんで、やっぱりキャリコ柄が好きですね~(*´∇`*)

ただ、作るのは大変ですね(^_^;)

色の配色が難しくて~Σ(ノд<)

いままでは『金魚を愉しむ』という本を参考にすることが多かったのですが、最近は杉野先生の『かわいい金魚』を参考にすることが多くなりました(*^^*)
DSC_3883.jpg
DSC_3884.jpg

ビジュアルブックとしても、読み物としても面白いです…が。

面白いから、羊毛やりながらすぐ脱線して読み出しちゃう(笑)。

今回のキャリコピンポンも本のパールスケールちゃんが可愛くて作りたくなったんですよ~(*´∇`*)

でも、今日も脱線しまくり(笑)。

何回読むのかなぁ~(笑)。

お気に入りのご本です(*≧∀≦*)



あとは…土佐作りました。
DSC_3860.jpg

が、見てくださいこの大きさ!!(゜ロ゜)
20130525_235220.jpg

(素っぴんに赤いきつねで失礼します(笑)。)

ブローチ作ろうとしていたのに、まさかのヘッドドレスが出来た(笑)。

縦横20センチあるから、すごい迫力ですよ…(^_^;)

仕方ないのでイベント用として自分の手元に置くようにすることにしました…(^_^;)

尾をでかく作りすぎちゃったんですよね~Σ(ノд<)

最近、大きく作りがちになってます(^_^;)

何だろ?元々は小さいサイズが得意なのになぁ?(゜ロ゜)

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪ヤフオクの青い字から飛べます。
ヤフオク


羊毛一期屋金魚屋よこいちブースの全貌&琉金お嫁にいきました。

「早くやらないとえれ。さん(本当は本名)に怒られますよ」

何故か、他班においてなまはげ扱いのえれです。こんにちはw

以前いた部署は本当に仕事が激務だった上、上司がこれまた部署で有名な仕事しない係長だったため、私が転職間際は怒鳴り散らして仕事させたというのをぽろっと話してしまったら…。

他班でそんな風に使われていた~Σ(´□` )

しかも、言われた係長さんも「それは大変だ!」とか言ってちゃんとやるみたいだし(笑)。

何か流行っている遊びのようですよ…勘弁してくださいwww

今の会社では比較的おとなしく(?)してるんですから。

というか、今の会社は本当にいい上司に恵まれているので、そんなことにはなりえませんからね。

さて、そんな会社でのもう一つのエピソードなんですが、午前中忙しかったのですっぴんで業務しつつ(てか、それもあり得ないが)、昼休みに化粧室でメイクしてたら同僚(?)に「化粧直しとかきちんとされて、女性らしいですね~」と褒められた(?)ので、

「あ、すいません、私、これからメイクなんですよ。朝はすっぴんなんで」←家で魚たちに餌あげて眺めてるとメイクの時間はないw

って言ったら

「え?!あれ?そうでした?メイク?あれ?!Σ(Д゜;/)/」←リアクション激しかったwww

…彼女、本気で気が付いていなかったようです(笑)。

やっぱり、人って自分以外大して気にしてないんですよねー(笑)。

まぁ、もともとそう思っているので、すっぴんで出勤(あ、韻がいいw)しちゃうんですけど(笑)。

しかし、私、目のまわりぐるっと黒でアイライン引いてるからそんなに変わらないってわけではないと思うんだよなーw

割と厚化粧の部類かと。。。

にゃー(彼氏)なんかひたすら面白いほどに「すっぴん希望」を主張してきますしw←メイク嫌い派らしい。

まぁ、気づかないくらいだから、すっぴんが人に不快感与えてないならよかったよかったw






そういえば、まだ羊毛一期屋金魚屋よこいち店の全貌をお知らせしてなかったですねw←今日は本題まで長かったなw
DSC_3697.jpg
DSC_3698.jpg
DSC_3700.jpg

こんな風にディスプレイ…したんですけど、下段は見にくいかも?ということで、まだスペースに空きがあるうちはご厚意で上段2つ使わせてもらってしまっていますw

店長、ご配慮ありがとうございます(*^_^*)

夏の間はあのディスプレイで行こうと思いますので、お立ち寄りの際にはご覧くださいませ。



今日は先日、友人から琉金のリクエスト頂いたので、納品兼食事会inラグシスです☆

出張で来て五反田に泊まるっていうから、ミート矢澤に並んでみるかという話になり、でも、アクアリウムレストランの有名店、ラグシスが恵比寿にあるよと言う提案をしてみたら、

友人のリクエストでラグシスに。私も1年ぶりくらいかな?
DSC_3843.jpg
DSC_3842.jpg
DSC_3841.jpg
DSC_3839.jpg

相変わらず美味しかったです♪(*^^*)

琉金はブロードをお持ち帰り♪(//∇//)
DSC_3845.jpg

よかった~、気に入ってもらえて♪(*^^*)

お店が暗いから色飛んじゃったね。

早速、携帯につけてくれたんだけど、ケースがまぁぁぁ~取れない!!(笑)。

でも、何とか外してつけられました(笑)。

しかも、二匹を見せてるとき、興奮してつけたくなったのか「この子にする!!まだお代払ってないけどつけてもいい?」とか、可愛かった(笑)。

次は金魚坂に行こうかね♪

女子2人で行くなら日本橋のDっていうお店も好きなんですけどね。

内装がピンクでかわいいし、アイスがいろいろトッピングできるので新しい発見があったりしますよ☆

先月にゃーと行った『リゴレットキッチン』の系列店なので、高くないし、味は外さないです。

以前は結構美味しいお店とかオシャレなお店に足を運んでいたのですが…最近はご飯行くより帰って羊毛って生活リズムになってしまったので、毎日直帰しちゃいますね。

2年前まで、家で夕飯食べる方が少なかった生活だったのに。←実家暮らしなんですけどね。

それに、最近は…美味しいご飯食べると、にゃーにも食べさせてあげたいって思うので(*ノ∀ノ)ノロケw

えぇ。金魚か彼氏かって私の生活って基本2択でどちらかに分類できる関連事項で形成される気がしますwww

今週はにゃーが体調不良だし、私もデザフェスで出来なかった水槽の大掃除を敢行したいので、この土日はひきこもる予定です。

母上にどういうものを作りたいかとかも指導せんと進まないしねw可愛いのが出来るといいな☆

よこいちではひよこママさんのブースが26日にオープンするということで…見に行きたいなーと思いつつも…つつも…。明日考えよw

でも、琉金のTシャツ欲しいし。

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪ヤフオクの青い字から飛べます。
ヤフオク

新商品!!金魚封筒と羊毛ピンポンパールブローチ♪

はい!!今回は新商品のご紹介です!!


何と何と、zeroの黒鷹さんとのコラボで金魚封筒を販売させて頂けることになりましたよ!!!!!!!!!
DSC_3769.jpg
DSC_3767.jpg
DSC_3768.jpg
DSC_3766.jpg

ちょっと!!かっこよくないですか、これ!!www

まぁ、黒鷹さんの美しい画力のおかげに他ならないのですが。←そうね。私はなにもしていないものね。

かっこいいわー!!私なら、買う!!www

私、結構手紙書く方なんで重宝しますね。これ。

ただ、友人はロリなので、金魚送られてきても「ん?」って感じだろうけどwww

しかも、私がロリータにハメたのに、自分は勝手に卒業したという自由さなので…あ、今度は一緒に金魚もしくは和装にハマればいいんだね☆

これならポイ型メッセージカード、名付けて『金魚っポイド』を封入出来ます。 ←今名前付けました。長いんだもんw『金魚すくい用ポイ型メッセージカード』の略称wどうかね?
DSC_3336.jpg

うーん、『金魚っぽい』でもまぁいいけど。どっちにしよっかなー???

あ、【金魚封筒】は1セット2種×各3枚の6枚入りで250円です。

ただし、【金魚っポイド(仮)】と一緒にご購入の方に限り200円になります。

ちなみに、金魚屋よこいちでは一律200円にさせて頂きます☆

夏のご挨拶や友人へのちょっとしたメッセージを添えてお使いいただくもよし、インテリアとして壁に飾るもよし、私のように髪に挿して歩くもよし!!ヾ(*≧∀≦*)ノ…いや、誰もやらないと思うけどw

でも、髪に挿したい方もいるかもしれないじゃないですかぁ?(笑)。デザフェスでも可愛いって好評だったんだからっ!!(*'∀`*)←好評かは不明ながら質問されたり、欲しいと言われたりはした。

『金魚っポイド』は6種×各1枚の6枚入り400円です。

付属品として金魚袋がセットになっておりますので、『金魚っポイド』を入れて封筒に封入して頂けると、より雰囲気が楽しめるかと思います。

おひとつ、いかがでしょうか?(*^_^*)



さて、お次はこれまたようやく完成しました、ピンポンパールのブローチ。

【ピンポンパールブローチ】1800円です☆
DSC_3836.jpg
DSC_3838.jpg

こちらも来週以降よこいちに並べたいと思いますので、宜しくお願いします(*^_^*)

ブローチは初めてなんで、最初、結構四苦八苦したんですけど、なんとか形になったんじゃないかな?

立体感やバランスが難しいし、ヒレの位置とかが分かりにくい…。最初はどうなることかと思ったw

何かぺったんこになっちゃって金魚の干物みたいだった…。

でも、何度も羊毛足して足して足したので、何とか丸くなりましたよ♪

ブローチならどこにでも泳がせることが出来ますから使いやすいかと思います☆

もう少し小さく作れば浴衣(着物)の帯留めにいいかも。帯留め金具買ってこないとね。

ブローチを帯留めに手軽に変身できる金具があるんですよ~。

あ、これをそのまま縫い付けたバッグもありかな?と思うんですけど、どう思います???

私が作りたいのは、餌食べてるところだなw←デザインとしてはどうなのか謎w

やっぱ金魚の一番キュートなしぐさじゃないですか(*ノ∀ノ)←金魚バカw

まぁ、金魚オタクによる金魚オタクのためのバッグが出来ることは間違いないなwww

こうやってワクワクするのが日々楽しいです…が、現実はなかなか進まないという…。

が、頑張ります!!(´;ω;`)ウゥゥ

てか、実際のところ、ブローチとストラップだったらどっちが欲しいものなのかなー?

私は両方欲しいからわかんないw←実用派。

波紋ワンピと金魚バッグはいつになるやら…いや、やりますよ?私が欲しいからw

でも、波紋(水流???)浴衣は見つけたんだよね~。なので、テンション的にはバッグ優先かなー。

あ、波紋浴衣、買おうかと思ってます(笑)。

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪ヤフオクの青い字から飛べます。
ヤフオク

金魚の浴衣買って貰っちゃった♪あーんど琉金作りました♪

一昨日は、にゃー(彼氏)がゴ○○リよりもナメクジが嫌いという話に驚きました。えれ。です。こんにちは。

そしてもっと驚いたのは、電車の中でナメクジを付けられたという事実www

彼が言うには登山帰りっぽいおばちゃんに付けられたんじゃないかという話で。

確かに一昨日は雨が降ったけど、まさか電車の中で『もらいナメクジ』すると思わないですよねー(@_@;)

ちなみに私は這うもので無毒なものは触れますよーwww

ミミズとかアスファルトに出てくると危険なので、よく土のあるところに戻してあげていますw

夏の朝とかに多いんですよねー。あれ、何で出てきちゃうのかな???不思議。

そんななので、にゃーと一緒に居たら、私がナメクジとってあげたのになw

あ、今思い出したけど、私も電車で『…何か痛いな』と思ったら、腕にミツバチ刺さっていたことがありますよ!!

あと、よくあるのがバスで蚊に刺される…。

バスでパチンパチン手を叩いてるとアホだと思われますけど、私、1回さされると1週間ぐらい痒いので、結構必死ですwww

さて、デザフェスの興奮がまだ冷めやらないので、毎日ああいうの作りたい(というか、欲しいw)こういうのあったらいいのに(むしろ誰か作ってないかなw)と創作意欲(物欲?)でいっぱいですね。

そんな私は現在もなお先日ここにアップした金魚の浴衣を探しており、ネットや古着屋さんで探しているんですけど、やっぱりないよねー…ないんだよ。過去のなんて。

日曜日もにゃーに付き合ってもらって『たんす屋』に見に行きました。

浴衣着て歩いてると、お店の方には、やっぱり「お祭り?」って話しかけられますねw

にゃーの信楽のお茶碗買ったところでも声かけてもらったしw

そうだよねー、そういう時期だもんね。そろそろ。

店員さんに「金魚柄ありますか?」って聞いたら、1枚だけありました!!

黒い浴衣なので少し迷いましたが、鏡で合わせたら可愛かったので「買います!!」ってなったら…

何と何と、にゃーが「じゃ、プレゼントしますよ」と、サラッと浴衣をプレゼントしてくれました!!ヾ(*≧∀≦*)ノ
DSC_3753.jpg
DSC_3752.jpg

超嬉しいヾ(*≧∀≦*)ノ

大事に着なくちゃね(*ノ∀ノ)

しばらく、休日は浴衣で出歩こうっとw

週末には浅草で『モノマチ』ってゆークリエイターのお祭りもあるみたいだし、それに遊びに行くのもよいかな。



さてさて、あれから羊毛も作ってますよー☆

10年来のネットつながりの友人より発注頂いた琉金ちゃんです♪
DSC_3796.jpg

フツーのと、この尾びれがブロードっぽい琉金とどっちが好みかな???
DSC_3801.jpg

ブロードっぽいのはなんとなく作ってみたくなったから初めて作りました。

やっぱり琉金は素赤が人気ですねー。

私も更紗(?)的な琉金(?)の紅葉さん(名前です。もみじ琉金じゃないですw)を飼ってますが、

琉金ってやっぱり王道で素敵ですよね!!
DSC_3828.jpg
DSC_3822.jpg
DSC_3819.jpg
(ガラスが汚くてすいません~Σ(ノд<)デザフェス行ったから今週ガラス拭きしてないのです)

まぁ、うちの紅葉さんは素敵金魚ではないのだけれどもwww(でも私には可愛い宝物ですよw)

昨年、会社の関係で東京海洋大学さんのイベントで配布金魚をいただいたんです。

フナ尾で色変わり前の琉金www地味でしたねw

琉金独特のキャメルバックでもないので、琉金???って感じですw

一緒に配っていたらんちゅうではなく、赤い琉金が飼いたかった私は本当にこの色が赤くなるのかなーなんて不安を抱えつつもらって帰ったのを覚えています(笑)。

今はらんちゅうも飼いたいって思うけど、飼育当初はやはり一般的に見て金魚らしい金魚が飼いたかったんですね~。

去年は全然大きくならなかったんですが、最近は伸び盛りなのかぐんぐん大きくなります♪

あんな小さかったのに、もぉ5センチは超えたかな?

どこまで大きくなってくれるか楽しみですね。

尾も伸びてきました。

何て可愛いんでしょう!!←飼い主ばかw

フナ尾だからビュンビュン泳ぐので、あんまり写真がないんですけどね。

あ。今、にゃーからジャイアン(ショートテール琉金)が里帰りしています。

胸鰭が取れかかってしまったのです。

もぉ半年くらいだもんねー。

この写真のように、取れそうでも引っ張らなきゃ結構部品は紛失しないんですよ、羊毛って。
DSC_3757.jpg
DSC_3758.jpg

なので、壊れそうだなと思ったら早々にご連絡ください(^-^)

往復の送料のみで何度でもお直ししますよ。
DSC_3760.jpg
DSC_3759.jpg

てか、長い間使っていると…何か引き締まるのかな?ジャイアン、固くなった気がする…。

しっかりしてきたね、ジャイアン(笑)。

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪ヤフオクの青い字から飛べます。
ヤフオク

デザフェスの掘り出し物♪金魚グッズ♪

勇気を出してアメブロのアカウントまでとって、金魚のしっぽkuroganeさんのブログにお声掛けに行ったら、リンクに追加してくださって、コメントまで頂きました!!キタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!

こうやってすごい作家さんと交流できるのってすごいですよね。

デザフェス最高!!!!!!!!!!!!!!

私の金魚コレクション、ガッツリ増えたし~(*'∀`*)うはうはだね☆

こうやって作家さんの作ったものが私の手元で宝物になる。いい出会いだよね。

あとは歩きながら探そうということになったわけですが…普段何にも見つけられない私ですが、こと、金魚のこととなると異様な嗅覚で素早く見つけ出せるので、にゃーが驚いてましたw

その代わりものすごく集中しているので、周りの声は耳に入っておらず、私の格好を良くも悪くも評価してくださった通りすがりの声は完全にスルー状態(笑)。

にゃーに聞くまで全然知りませんでしたwww

アクアリウムバスでご挨拶した、瀞鮪物産店さんもアクアヴィクスさんも私を覚えていて下さいました~(@_@;)

多分、アクアリウムバスも今回も浴衣だったからでしょうねw

あ、浴衣は違うものを着て行ったんですけどw

瀞鮪さんはdeme*tyoubiさんのブースでお見かけしてどこかでお会いしたなーと思っていたら、あちらは覚えていてくださったし、アクアヴィクスさんはマイミクさんに見てきてって頼まれて行ってみたら、『あれ?見覚えが???日記読んだことあるなー?』とかにゃーにブツブツ言っていたら、あちらから「アクアリウムバスでお会いしましたよね」ってwww

記憶力の極端に弱い私的には浴衣はプラスかもしれませんwww←相手が覚えていてくださるので。

瀞鮪さんのところでは金魚の新作がなく、新たに買い物は出来なかったのですが…アクアリウムバスでは新作の金魚グッズを持ってきてくださるとおっしゃっておられました。
DSC_3719.jpg

冬のバスも楽しみだなー(*ノ∀ノ)

アクアヴィクスさんではいつも日記で拝見していたネオンテトラか、以前飼っていたことのあるエンゼルかで悩みました。
DSC_3718.jpg
DSC_3717.jpg
DSC_3743_20130520171709.jpg

私、あんまりカラシンに興味ないんですけど、本当に出来がよかったので、ネオンがいいなーとか思ったんですよ。

でも、エンゼルが…キャリコ琉金に似てる…。

ということに気がついちゃって(笑)。

「この子、こことここ切れば金魚ですね…」という暴言を!!!!!!!!!!!!!!!Σ(Д゜;/)/

そんな金魚のことしか頭にない私に「あ、私もそう思います(笑)。好きに加工しちゃっていいですよwやすれば金魚になると思います。次回は金魚も作ろうと思ってるんですよね」と笑って下さいました!!!!!

アマゾン川のように心の広い方ですね!!!!!!(;ω;*)コ゛・コ゛メンナサイ

それに比べて心池のように視野の狭い私の頭の中をどうにかしたいと思います。本当に失礼しました。

なので、まだ加工は施しておりませんw




浴衣といえば、イベント中、何故か写真撮影をお願いされましたね(笑)。

コスプレしてたわけではない(つもり)だったので、ちょっとびっくりしましたが、自分がロリータさん(コスじゃないから断られても当たり前といえば当たり前www)に撮影断られてしょんぼりしたことあるし、ケチケチすんなよ!wって思っていた経験があるので、内心びっくりしたけど、「あ、いいですよw」とサラッとOKしました。




でも、ポーズとるとか…出来ないよ!!!!!!!!!!!!!!!!





レイヤーさんじゃないもん!!。:゜(。ノω\。)゜・。 ウワァーン






後ろ向いて顔だけこっち…とか指定されても、無理だよ、無理(笑)。

何が起こってるかよくわからないよ!!www

結局、私が固まってる間に好きに撮ってもらいましたwww

前日慣れないお裁縫で頑張ったオーガンジーのリボンと金魚のイメージがお気に召したらしいw
02.jpg

よしよし、イメージ通りに人にも映っているということだね!!

あ、写真に写っているうちわもこの日買ったものなのですが「どこに売ってますか?!」と聞かれるくらいの出来栄えですね。浴衣似合う―(*^_^*)

「もんじ?」ってなに?みたいな質問は受け付けませんのであしからずwww

字が上手な人はいいなー。いいお買いものしました。

金魚祭りな格好だったためか、各ブースでお買い物するときに必ずと言っていいほど「出店ブースはどちらなんですか?」と聞かれました(笑)。

あ、「金魚好きなんですか?」とか「弥富(金魚の名産地)ってご存知ですか?」とかアクアリウムバスでは聞かれない質問もされましたねw

(アクアリウムバスに来る人はみんな何かの生き物のマニアだからねwww)

私も実はあとで気が付いたけど、名刺(?)持ってたから聞かれたらお渡しすればよかったなー…。

何せ慣れないもんでw

私が同人活動してたのなんて…17年前ですもんね!!www

日々是勉強です。

夏コミとかみたいにみんなの買い物に対する必死さがそんなにないのも気楽でいいね~、デザフェス。

歩いててフツーに「それどこで買いました?」とか「ここ(デザフェス)で買ったものですか?」とか結構聞かれたし、逆に「あの子のかんざし可愛いね~」とか言ってたらお連れ様が「あ、1階のここで買えますよ」とか教えてくださったりw

ホントにフツーに交流がありますwww

私はただの金魚オタクなのでクリエイターとか作品とか言われるとこそばゆい感じがするんですけど、みんなに自分が作ったものを愛してもらえるのって素敵ですよねー(*^_^*)

ではでは私のお買いものコレクションの全貌をご覧くださいw
DSC_3725_20130520191049.jpg
DSC_3731.jpg
DSC_3730.jpg
DSC_3728.jpg
DSC_3727.jpg
DSC_3732.jpg
DSC_3734.jpg
DSC_3744_20130520171710.jpg
DSC_3740_20130520171708.jpg
DSC_3746.jpg
DSC_3747.jpg

ノーマークだったものの中で一番「見つけた!!」感の大きかったものは金魚のポシェットですね。

普段はきんとと家さんに置いていらっしゃるとのことでした。

まだ出してない品だったんですけど、私の金魚愛の格好で「こういうのもありますけど」と金魚ポシェットを出してくれたんです!!!!

やっぱり好きなものはオープンにしておくと、仲間が集まってくるし、こうやって欲しいものにも巡り合えるチャンスが増えるよね!!

しかも、これまたノーマックだったサークルさんの土佐のフェルトブローチをポシェット付けると…まぁ可愛い!!!!!!!!!キタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!

出目の黒と土佐の赤のコントラストが素敵!!(*ノ∀ノ)

完全にお気に入りです!!!!!!!

あと、これも歩きながら見つけたんですが、樹脂?かな?マカロン型に入ってる金魚のかんざし!!

ホントにホントに可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ

なぜ、桜バージョンもあの時買わなかったか!!!!!!!!←2種類あったの。

普段は大人買いのくせに!!←気に入った服は同じ型のを全色買う人。

あー、もぉ、イベントって舞い上がっちゃってダメだね…。

不要なものを買ってしまったりもするし、逆にあの時何故買わなかった?!って後悔することもある。




あとは、moraさんのゾンネクライスシリーズの新作金魚が可愛くて買えると思ったら…



moraさん「この子たちは名刺専用ですのでシール作ってません」
DSC_3739.jpg


…何故?!Σ(Д゜;/)/こんなにこんなに可愛いのに?!


買う気満々なのに?!www

moraさん「いや、これ、商品にですか?売れるかなー?」

私「売れる!!買う!!これ、絶対に可愛いじゃないですか!!!!!!!!」

moraさん「んー、検討しますねw」



この子、羊毛でブローチにしたら、豆千代モダンとか和装好きな人々には絶対に受けると思いますけど。特に花柄ちゃん☆

てかフェルトブローチとかにしたらいいと思う。

言ってみよ。商品化したら、私、買いますwww



こういうアートイベントって私には別世界だと思っていたんですけど、本当に創作意欲が刺激されますね。

母も競技ダンスをやめて、しばらく暇ができるということになったので、お裁縫やってくれることになりそうです。

というか、こういうの作ってって型紙渡して作り方一緒に考えて、作るのは母に丸投げるつもりですw

羊毛一期屋は羊毛だけじゃなくなるかも~(*ノ∀ノ)

母の気が変わらないうちにとりあえず金魚タオルと金魚バッグ作ってもらおうw

とりあえずタオル作ってくれるって~ヽ(^。^)ノ私も買おうっと☆

と、なんやかんや満載に書きましたが、今回行かれなかった方は、次回11月のデザフェスにお出かけになってみてはいかがでしょうか。

とても刺激的で楽しいお買い物が出来ますよ☆

買い物はしてないけど面白いお店も撮らせてもらいました。

ウエディングドレスのお店でしょー、乾燥きのこのオブジェのお店でしょー、モンハンみたいな肉のバッグのお店でしょー、パンの雑貨のお店でしょー、いろいろですw
DSC_3716.jpg
DSC_3712.jpg
DSC_3715.jpg
DSC_3714.jpg

その場で好きな文字を切ってくれる切り絵のしおりのお店とか、うちわに好きな文字を書いてくれるお店とか…本当にいろいろありますよ。

本当にたくさんのお店が来ているしクオリティーも高いので、探していた何かに出会えるかもしれません。

私も次回はデザフェス応募してみようと思います。←母も作るから何かしら物はあるだろうと皮算用w

今、面白いバッグを考案中だし。あとは素材だけなんですよねー。後日試作できたら載せますね☆

今夜は会社の飲み会なので、銀座のビアガーデンで羊肉にまみれながらワイワイ楽しみたいと思います♪

ジンギスカン、大好きなんだよね~ヽ(^。^)ノ

私もデザフェス行きたい!!と思った方もそうじゃない方もぽちぽちしてくださると励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪ヤフオクの青い字から飛べます。
ヤフオク

デザフェス戦利品!!(//∇//)金魚グッズ♪

書きたいことがたくさんありすぎて何から書くべきかわからないえれです。こんにちわ。

いや、今回初めての参戦だったわけですが、やっぱビッグサイトはいい!!
DSC_3708.jpg

血沸き肉躍るキタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!

私は当日金魚コーデに身を包み、いざ出陣☆
03.jpg
001.jpg

ウキウキドキドキしながら憧れのdeme*tyoubiさんに差し入れ買って電車に乗りました。

10:00新橋待ち合わせしていたんですけど、案の定にゃーが遅刻www

まぁ、仕方ない。3日帰ってなかったからね。完全に睡眠不足なのですw

お布団の誘惑に勝てなかったのでしょう(笑)。

なので、事前に宣言した通り(「本気で買いに行くから遅れたら容赦なく置いていきます」と宣告してあったw)1人でビッグサイトに並び始め…

ちょっと心細くしてたら、にゃーが来てくれました~(>_<)

でも、横入りは良くないっていうし、私が並び直すって言ったら「買い物に専念して」と言われたので、

deme*tyoubiさんのブースで待ち合わせして別々に並び、いざ開場!!

一目散にdeme*tyoubiさんのブースを目指したのですが…4階で立ち往生www




地図が読めない!!(´;ω;`)ウゥゥ




…現在地から左に行くのか右に行くのかわからなくてキョロキョロしていたら、にゃーが来てくれました(笑)。

やっぱり頼りになりますな!!ダァリン(*μ_μ)σ)ノωノ)ぷに

キョロキョロふわふわしながら連れられて行くと、大きな金魚がいて、一気にテンション上がりました!!
DSC_3709.jpg
DSC_3711.jpg
DSC_3710.jpg

一番最初に来たので、まだ私の欲しいものは売ってました~ルンルン♪゜.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゜.+:。ルンルン♪

deme*tyoubiさんはほかの方に接客していたので、私はお連れ様に差し入れをお渡しし、いろいろ物色していたら、お連れ様がdeme*tyoubiさんを呼んでくださってお話も出来ました。

お会いするのが初めてで私は少し緊張したのですが、お会いできてよかったなーと思いました。

大学生なので私よりとてもお若い方ですけど、落ち着いてるし、可愛らしい方でした(*ノ∀ノ)

こちらでは大本命の琉金と丹頂のブローチと、ちりめんの琉金のバレッタを購入~♪
DSC_3724.jpg

ストラップも丹頂…欲しい!!と思ったけど、我慢しました。

近いうち、琉金・パンダ蝶尾・東錦がくるもんね♪ヽ(^。^)ノ←発注中。

透ける金魚は小さいの買おうと思ったけど、やっぱりあの大きなの見ると大きなのが欲しくなるし、大きなのは、その日の予算では買えなかったので、断念しました…。

それに、私は芸術には疎くて、実用派なので、見るものより身に付けるものが好きなんです(^_^;)

今度、透ける金魚のブローチとかバレッタとか作ってくださいとリクエストだけはしてみたんですけどwww

でも、あれは芸術品だから、そういうことしちゃいけないのかなー?(^_^;)

でも、でも、あの子を身に付けられたら素敵なんじゃないかな…って…(>_<)

多分根がオタクだからキャラTとか着たいオタク男子と変わらないんだと思います、発想がwww

私がお話させて頂いている間にもどんどん売れてゆく金魚たち…。

帰りにもご挨拶に寄らせて頂いたのですが、1日目で通常の羊毛金魚はほぼ完売状態でした。

やっぱり土曜じゃないと買えなかったか!!危ない危ない。

結構長居してしまいましたが、お次はこれまたチェック入れてた『ZERO』さんへ金魚のハンコを買いに☆

こちらはデザフェスの検索で見つけて、ブログチェックしてました。

お話させて頂いたら、某密室系バンドの大ファンだそうで、ジャンル(私はMALICEとかでした)は違えどちょっぴりバンギャだった時代のある私はお話ししやすかったです♪

思ったより種類があったのでどれを買おうかものすごく悩んで…

悩んで…厳選して…悩んで…やっぱりあれもこれも欲しくなって…


私「厳選終了しました!!これでお願いします!!」



黒鷹さん「おぉ。これで厳選ですかwww」



結局ほどんど全種類に近く連れて帰りました~(笑)(*'∀`*)
DSC_3726.jpg

ホントにどれも素敵すぎるんだもん!!(>_<)

しかも、黒鷹さんにご了承いただき、金魚の封筒を販売することが出来そうです!!

ポイ型メッセージカードに封筒があったら使い方がイメージしやすいと言われていたので、封筒を付けたいなと思っていたんです。

やったー!!!!!最高だーーーー!!しかもお花のハンコも知らぬ間におまけしてくれたみたい♪(*´∇`*)

金魚のステッカーもノベルティなんですよ~(*´∇`*)豪華だ♪

近いうち和紙のポイも作るから、それにもハンコ使わせてもらいます☆

モノが出来上がったらお送りしよーっと☆ポイ型メッセージカードとともにwww

そういえば、私、この日、自分で作ったポイ型メッセージカードを髪に挿して歩いていたんですが結構興味を引いたようです。

やはり、紙物はこういうアートイベントの方が売れるのかもしれませんね…。

次回は申込みしてみようかなー…。

でも、正直、買いたい方が強いので、悩みどころ…。

金魚グッズをしらみつぶしにするには足で稼がないと無理なんですよ~(>_<)

みなさん、金魚モチーフをメインとは別についでに1つ2つ作ってるって方が多くて、「うち金魚やってます!!」みたいなところはほとんどないんです…。

でも、探せば結構あるんですよ!!

かき集めたら予算オーバー(3万円)するくらい買えましたから(笑)。

にゃーもいろんなものに興味津々で楽しかったみたいですし、にゃーに売り子頼もうかしらwww

でも、アクアリウムバスと時期が近いしなー。

さて、お次は1階に降りて『ビーズママ』さんのブースへ☆

お目当ては『金魚のしっぽ』のkuroganeさんのレジンの金魚です!!!!!!!!!!!

どんな子がいるのかなーワクワクしてたら…1個しかない!!!!!!!!!Σ(Д゜;/)/

あぁ・・・やはり大人気であったか…。

それはそうだろう。金魚の大きさ、5mmないのにこんなにも精巧に出来ています。
DSC_3748.jpg
DSC_3749.jpg

deme*tyoubiさんも黒鷹さんもkuroganeさんもみんなそうですけど、本当にクオリティーが高い!!

みなさん、これが趣味(まだ生業ではない)っていうんだから、世の中には才能のある方がたくさんいるんだなーってしみじみ思いました。

でも、1つしかないから、「私も欲しい」とお使いを言いつかっていたのに、ゆっこさんの分を買えずにちょっとしょんぼり…。

にゃーもちょっと欲しかったみたい。

早くいつでも買えるようになるといいのになー。

私もピアスに加工してしまったので(←どうしても身に付けたがる人w)、ストラップ用にもう1つ欲しいです!!

で。3ブース回ってとりあえず、買い物の目的は達成!!

よし、とりあえず今日はここまで♪(*´∇`*)明日に続く…(笑)。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪ヤフオクの青い字から飛べます。
ヤフオク

羊毛販売魚とデザフェス!!

真っ赤な口紅は、人形のように端整な顔立ちの人がするとモデルに、それ以外の人がするとオネェ系になるということを身を持って証明したえれです。こんちには。

やはり私じゃ栗山千明にはなれないですよね。わかります!←図々しい。

追い打ちをかけるように私の敬愛する作家よしながふみ様の親友(?)もこうおっしゃってます。



「奇抜なファッションはブスの逃げ道って言葉知ってるか?」



納得!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)。

目立つファッションが好きな私wいや、目立つから好きなわけではないけれど。。。

どう見られるかが気になる相手は、彼氏と彼氏の家族ぐらいしかいませんからね(笑)。←自由。

特別な格好をしたいんですよー。ワクワクしたいんです(*'∀`*)

人に迷惑かけないギリギリの範囲で人生をめいっぱい楽しみたいのです!!

でも、あまりにひどい恰好は彼氏が可哀想なので、浴衣にします…。

まぁ、和装も大好きなんでいいんですけどねー(*^_^*)

というわけで、タイトル通り、明日はいよいよデザフェスですよぉぉぉヽ(^。^)ノ

deme*tyoubiさんの日記更新されていましたね。

みなさんご覧になられましたか?

まだ見てない?!Σ(Д゜;/)/それは人生の損失ですよ!!Σ(´□` )

今すぐ『ダイスキンギョ』に飛ぶべきです!!

deme*tyoubi←ここからどうぞ☆

いや、でも、その美しさに感動して、みんなが殺到したら、私が買えないかも!!!!!!!!!!!!(>_<)

いやーーーーー!!!!!!!!!!!!(´;ω;`)それは困る(>_<)←新参者だが、大ファン。

でも、彼女の羊毛金魚は金魚界の宝だと思うので、私欲は慎まなきゃね。大人だからね。うんうん。

日記で商品見ながら超超厳選して何とか欲しいものを減らす努力をしてるんですけど…。

だめだーーーー!!!!!!あれもこれも超欲しい!!!!!!!!!←基本、大人買い派w

…万が一、買えなかった場合、発注も出来るのでしょうか…。聞いてみよ…。

てか、多分2日目には受注受付用紙とか置いといたほうがいいと思います(笑)。モノがないと思うw瞬殺でしょ。

私がアクアリウムバスで出品した時もそうでしたが、目当てで来られた方は1つだけ買って帰るなんてしませんからねー(笑)。

私も現在ストラップ3匹お願いしてるんですよぉ(*^_^*)楽しみ楽しみw(受け取りはまだ先になるようですが発注入れてます♪)

以前からお伝えしておりますが、私が羊毛を始めたのはdeme*tyoubiさんの羊毛金魚の画像をネットで拝見したのがきっかけで、SNSでつぶやいたら、きららん先生に羊毛フェルトを教えていただけることになり、現在に至ります。

あのクオリティーには勿論届かないですが、自分の手で自分の愛魚を作れたことが嬉しかったんですよね。

私なりに愛情込め込め作ってますからね~(*^_^*)

今は金魚屋よこいちさんに置いていただきはじめたので、私の作った金魚が他のおうちの子になって可愛がって貰えてるのかと思うと嬉しいですね。

あ、私も本日金魚屋よこいちに【パンダ蝶尾¥2,200】【琉金¥1,250】【丹頂(ディスプレイ込)¥3,600】【水草¥300】【すだれ付水草¥400】を納品してきます。
DSC_3641.jpg
DSC_3638.jpg

この丹頂は自分でもお気に入りの子なので、おススメです☆
DSC_3691.jpg
DSC_3695.jpg
DSC_3688.jpg
DSC_3684.jpg
販売時は朝顔とセットになります~(*´∇`*)

正直手元に置きたいと思った子です…というか、丹頂って妲己に似てるんだもん!!!!!!!!!←そこか。

みんなみんな可愛いけど、やっぱり妲己は特別なのです。私のミューズだからね。←ミューズって顔してないけどw

今日は『コリばか』のちゃこ(ゆっこ)さんも一緒です(^-^)

よこいち初訪問なんですよ~ルンルン♪゜.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゜.+:。ルンルン♪

多分、本物の土佐の美しさにびっくりすると思うwww

あんまり親魚の土佐を置いてるお店ってないし。

『コリばか』の羊毛コリやぬいぐるみコリ、コリ付タオルなどは『つきみ堂』@コリドラス専門店にて販売中ですよ☆

私も羊毛コリストラップ、コリランチバッグ、コリのタオル、フェイスタオル(大きいやつ)とハンドタオル(小さいやつ)持ってます。

可愛いんですよー、これで顔洗った後顔拭くとテンション上がるw

私も金魚タオル作りたいなーって思ってるんですけど…羊毛だけで手いっぱいなんです…。

でも、自分が欲しいから作りたい…(笑)。

…母が暇なら作らせるんだがw ←洋裁の先生だった母。でも私は洋裁は苦手です(笑)。

さあさあ!!明日はデザインフェスタへGO☆ヾ(*≧∀≦*)ノ

明日18日、19日と2日間、東京ビッグサイト西ホールにて開催しています。

deme*tyoubiさんはK-344です。4階ですよ!!

過去には立体の金魚の形のバッグを売られていた方もいらっしゃるようなので、今回もご出展されてないかなーとか淡い期待をして行って参ります!!

手作りアート作品のイベントなんですが、結構金魚グッズが多くて金魚ファン必見ですよ。

夏コミのごとく、マップとにらめっこして回る順決めてます(笑)。

ヤバい、浴衣なんかでキャッキャした格好で行ってる場合かなー???もっと戦闘態勢(機敏に動ける服)取った方がいいのかなー???デザフェスは初めて行くからわかんないんだよね~(>_<)

明日は買いまくるぞぉぉぉ~(>_<)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪ヤフオクの青い字から飛べます。
ヤフオク

犬用金魚服とわんこそば♪

昨日マザーガーデンで金魚の服を発見したのでウハウハしたえれです。

こんにちは。

見てよ見てよ!!これ、超可愛くないですか?!
DSC_3655.jpg

どうせお散歩嫌いなうちの姫様(マナたん)はどこにも着ていくあてがないんで、最近は買わないようにしていたんですけど。

先日、私の和装熱に火がついたので、せめて犬に着せて楽しもうと思って浴衣を出したんですよ(いい迷惑だな、マナwww)

で、またシーズンだから可愛い浴衣があるに違いないと思ってマザーガーデンに物色に訪れたところ…。

DSC_3683.jpg

DSC_3674.jpg
DSC_3678_20130516232416.jpg

これですよ!!!!!!!

何と、金魚の服があった!!!!!!!!!!!!!!ぉお!!(゜ロ゜屮)屮

可愛いですよね?可愛いとしか言いようがないですよね?

しかも1着ではない!!2着もあった!!!!!!キタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!

やっぱあれかな?時代がまさに金魚ブームなのかな?(*'∀`*)

金魚のアートアクアリウム展とかも大盛況だったみたいだしね?

このワンピ、私も作りたい…お揃いで着たい!!←割と真面目に考えてる。

水色のワンピ買ってきて、水玉と波紋描いて…ぬいぐるみは縫えないから…あ、羊毛フェルトで作って貼るか。着脱できるようにして。

やばーい!!!!いいじゃんいいじゃん!!金魚ワンピw

ユニクロとかのポロシャツワンピで作ったらいいと思うんだよ!!

しかし。。。作る羊毛金魚は結構大きいだろうね。

20センチくらいかな。比率から言うと。もっとかな???

立体の金魚がついてるのがスーパー可愛いですよね~(*'∀‘*)萌。

てか、波紋ワンピ作ったら、好きなブローチ金魚付ければ自分だけのワンピースも出来ちゃうね!!

よし、真面目に考えよう。

あ、deme*tyoubiさんのブローチ金魚付けたら可愛いかもー(>_<)←まだ持ってないのでデザフェスで狙ってる人wファンだからねーwww自分で作れるじゃんとか言われることがありますが。それとこれは別なんですwでも、デザフェスでは買い占めないように気を付けます!!

近々羊毛一期屋から、ブローチ、帯留め、ピアス、ネックレスを作成する予定です。

要望をいただいてますので(笑)。

波紋ワンピ、うまく出来そうだったら販売も考えます。

ステンシルとか使えばそれなりに出来ると思うんですよね~。

…欲しい方がいるかは別だけど(笑)。

青水(緑)と更水(水色)と夜の水槽(紺色)…グラデがあればオレンジで夕焼けの外池(オレンジ)も出来るのにね。

あ、でも、フツーに黒とかでも濃淡はっきりしていいかも。

個人的には紺と水色が欲しい。

…夢ばかり広がりますなw

ステンシルやってる人がいるので、出来ないか聞いてみーよぉ(*^_^*)

さてさて、もう1着の方ね。

レトロなブリキの金魚風ワンピ。
DSC_3657.jpg

これもめちゃキュート!!

何たって胸鰭・尾鰭ついてますからね!!ヾ(*≧∀≦*)ノ

さぞかしマナたんに似合うんだろうと思ったら…Σ(´□` )



何、この金太郎的な雰囲気…。


DSC_3659.jpg
DSC_3669.jpg


正直、マナに着こなせない服なんか世の中にないと思っていました!!←真顔。

あんなにベリベリキュートちゃんなのにΣ(Д゜;/)/

似合わないなんてことがあるわけがないと思っていました!!

可愛いもの(マナ)+可愛いもの(金魚)を足して、まさかの悲壮感が出ると思いませんでした!!!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

私的にはチョコ+バナナですよ?!この組み合わせ!!(笑)。

鉄板でしょ!!って思ったのにぃぃぃ(´;ω;`)ウゥゥ

もぉ、完全に金魚に食われてますwww

さすが悪食なだけあるな、金魚はwww

で、このお洋服を買ったときに福引券1枚もらったんです。

1枚じゃ面倒だからいいかなーって思ってたけど、通り道だったし並んでなかったから、「ティッシュもらって帰るか~」って1回回したら…

カランカラーン(*'∀`*)おめでとうございまーす。

って…。


「あ、100円券?ラッキー」←10回くらい回すと出るときがある割と出やすいやつ。と思ったら。







「東北のグルメ、今日はわんこそばでーす」


DSC_3653.jpg
DSC_3654.jpg



やったーーーーー!!!いつも何回も回してもティッシュなのに1回で食べ物だぁぁぁ!!←ここポイントwキタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!

蕎麦、好きだしね~(*^_^*)

思いがけなく、蕎麦GETです(笑)。

何かとても嬉しかった☆

季節だし、シラスのかき揚げと大根おろしでお蕎麦が食べたいな♪←食い気。

シラスのかき揚げ好きな人もそうじゃない人も妲己をポチポチして頂けると励みになります☆

最近、ランキングも上昇中です。皆様のおかげだと感謝しております。

いつも読んで応援してくださる方、ありがとうございまーす(*^_^*)

あ。どうでもよいとは思いますが、デザフェス、結局フツーに浴衣で行くことになりそうです…(>_<)
仕上げてみたら、オネェな人になったので、にゃーに悪いからやめました~Σ(ノд<)
でも、耳に金魚ぶら下げた浴衣の人がいたら私です♪
前帯で浴衣着たいんですよね♪(*´∇`*)
出来るかなぁ♪(*^^*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪ヤフオクの青い字から飛べます。
ヤフオク

羊毛ブリストルのピエールちゃん、無事に飼い主の元へ♪

きのう、無事に羊毛ブリストルが依頼主のご友人に届いたとの連絡を受け、一緒に嬉しくなったえれ。ですw
DSC_3491.jpg
DSC_3495.jpg

いやー、羊毛やってて本当によかったと思いました。

経緯としては、ご依頼主のご友人が愛魚のブリストル(ピエールちゃん)を亡くしてしまい、悲しみに暮れているので、元気づけたいなと思っていたら、アクアリウムバス経由で私のサイトにたどり着き、羊毛金魚をみて、これをプレゼントして元気づけてあげたいって思ったというお話からでした。

最初は今、よこいちで販売している鉢に入った土佐をということでしたが、どうせなら飼育魚と同じ魚種がいいかなーと思ってお話を進めているうちに…それならその愛魚を作ろう!!と決まりました。

以前にも話しましたが、モデル魚ありでの作成は本当に神経を使うし、難しいんですよね。

今の私にその力量があるのか少し悩みましたが、ご依頼主の優しい気持ちに私も感動したので、絶対にピエールちゃんを作りたいと思いました。

自分でピエールちゃんを作る!!って言ったけど、不安でした。

会社への往復の時間などはピエールちゃんの画像を見ながら出勤しイメージトレーニングもしました(笑)。

そしていよいよ羊毛ピエールちゃんを梱包し、発送へ☆
DSC_3501.jpg

鉢がガラスなので、梱包は厳重に行い、一緒に送るようにご依頼を受けたポイ型メッセージカードも同梱し、完成☆

いつも印刷したピエールちゃんの姿を見ながら作成していたので、せっかくだから最後箱に貼って無事に届くようにピエールちゃんに見守ってもらうことにしました。
DSC_3500.jpg

私が贈るわけじゃないけど、プレゼントってやっぱりワクワクしますね☆

しかも、それがサプライズだって言うんですからヾ(*≧∀≦*)ノ←サプライズ好きw

そして、昨日、無事ピエールちゃんの飼い主さんに届き、「ピエールが帰ってきたと思った」と言って下さったそうです。
DSC_3499.jpg

いい話だ~(´;ω;`)

私の技術がまだまだなのでモデル魚ありでの基本的には受注生産は行っていないんですけど、今回はやってよかったなーって思いました。

今後、少しずつ、モデル魚有りの受注も受けられたらなーって思いました(*^_^*)受注枠限定とかで。

やっぱりみなさん、どうせならいつでも愛魚と一緒に居たいですもんねヽ(^。^)ノ

私も最初の頃妲己を作ったんですけど、ヘッタクソでも、妲己だと思うと可愛くて捨てられませんwww

また時間が出来たら、自分用に妲己を作りたいなー(笑)。

あ、いつもイベント時私がしてる金魚ピアスも少量作ろうと思っています。

自分用に作っただけの試作品だったのですが、案外、問い合わせがあります。

10円玉サイズ(2センチくらい)の羊毛金魚は軽いのでイヤリングも出来なくはないけど、髪とかに触って落とす可能性があるので、おススメ出来ないんで今のところは考えてません。

昨日らんちゅう作るとか言って、何故か丹頂作り始めてます…しかもでかい(15センチの)やつ…。

いや、なんでこんなことになったんだろう(笑)。

予定では6センチくらいにしようと思っていたのになー(笑)。

今日は丹頂仕上げたら何作ろうかな☆

サプライズってワクワクするよね(*'∀`*)という方もそうじゃない方も応援してくださると励みになります!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪ヤフオクの青い字から飛べます。
ヤフオク

よこいちの新アイドルうるるちゃん(非公認)と羊毛パンダ蝶尾♪

何か土佐に舞い上がって前後しましたが、金魚屋よこいちに『羊毛一期屋』ブースがオープンしました!!!!!!

・・・写真がないんですけど(笑)。

ら、来週…載せるんじゃないかな?うんうん。

先ほど店長からご連絡いただいて、中国金魚(東錦???)と水草が売れたそうです。

お買い上げ下さったよこいちっ子の方、ありがとうございます!!m(__)m

しかし、ということは、やはりあの子(中国金魚)もストラップ仕様だけど、飾るようになるのでしょうかね(笑)。

みんなストラップとしては使わないのがスタンダードなんですかねwww

アクアリウムバスで合同スペースだった『コリばか』さんたちはマスコットもたくさん置いていたんですけど、逆にストラップがいいとか言われていたのですが(笑)。

金魚ファンの皆様はそばに置いて大事に眺めたい派が多いようですね。

そのために、水草別売りを考えたました。

ストラップ金具を外してご自分で好きな器に好きな子を入れて一緒に飾っていただければいいのかなと思いまして。

ある意味カスタム範囲を広げたいなと思いました。

でも、私はストラップ派なので、ストラップも作り続けますw ←実用派なんですw



さて、この羊毛一期屋よこいち店オープンに度々ご尽力してくださった羊毛一期屋の立役者、佳さん。

この日も「荷物多かったら車を出すからね」と佳さんからメールくださいました!!

なんと!!!(゜ロ゜屮)屮この細やかなお心配り!!!!!!!!←ホントにびっくりしたw

いつもいつも驚かされると同時に、すごいなーって尊敬します。

いや、もしかして私が困ってたの見てました?!Σ(´□` )(笑)。

トロNが売ってなくて困っていた時も気にかけてメールくださったし、ホワイトデーの時もわざわざお返しくださったし、よこいちに遊びに行った帰りにも駅まで送って下さったり、もぉ、とにかく、マメで気配り上手!!!!!!!!

まぁ、心根が優しい方なので、気遣いを自然に出来ちゃうんだろうなー(*^_^*)

初めてよこいちに行った時も佳さんが声をかけてくれたんですよね。

そしてこの日も遠慮を知らない私は何とうちまで迎えに来ていただいてしまいました(笑)。

いや、たくさんガラス鉢とかあるから正直バスだと割りそうだなーって心配だったんですよね。

もぉ神棚に佳さんを祀りたい勢いですね!!(笑)。

毎日拝みますよw

そして、よこいちに行きがてら飼い主さんが海外に移住されることになった『小町さん』のお話を伺って…。

正直、私が里親になるなんて(しかも土佐)無理じゃないかなと思っていました。

にゃーにも「事情は分かりました。しかし、黒龍(私の憧れなんです!!)を飼うか、その子を連れ帰るか慎重に考えてください」と言われていました。

我が家はお迎えには超厳しいのです。

にゃーの飼育方針は「飼った子に責任を持つこと。途中でお迎えすることは多少なりとも先住の子にリスクを伴うし(追い回しや病気など)、1匹増えることにより、1匹に使えるスペースが単純に減る。お迎えは慎重に慎重を期す必要がある」という感じなんです。

今は一緒に住んでいませんが来年には結婚して水槽を統合することを考え「お迎えの際には必ず相談すること」と約束させられています(笑)。

たまに「けちんぼー!!(´;ω;`)」って思うこともありますが(笑)、ある意味ブレーキになってくれてるので、いいっちゃいいのかなー。

今回もにゃーに事情を話してお迎えの認可を取りました。

で、先ほどの回答を得たわけですが…。

まさか土佐をお迎えするなんてことになろうとは思ってもみませんでした!!Σ(´□` )

土佐って特殊な金魚ちゃんじゃないですか!!

基本1匹飼育でしょうし…。

憧れるけど、敷居の高い金魚だと思っていました。

しかし、元の飼い主さんもたまにブログで元気な姿が見られたら安心するだろうし、綺麗に育ててはあげられないかもしれないけど、大きくなったよって報告出来るかもしれない。

しかも、土佐を飼うチャンスなんてこんな事情がなかったら絶対にない!!(笑)。

というわけでうだうだ悩んでいた私に店長と佳さんが背中を押してくださってようやくお迎えになりました。

とりあえずは1週間バケツで塩水0.5%で養生してもらいます。

…あれ?羊毛一期屋の話はどうなったんだっけ?(笑)。

配置はパパパッと済んでブースは完成しましたよw

…販売物が5個しかなかったからね(笑)。

でも、18日までにまた置きに行くんで、皆様是非お立ち寄りくださいね☆

今のところ、力作のパンダ蝶尾~(8センチ)☆2200円
DSC_3641.jpg

と、素赤の琉金ちゃん(3センチ)☆1250円
DSC_3638.jpg

また今夜もらんちゅう作ろうかなと思っています。

では最後によこいちの新アイドル、海外産ピンポンちゃん!!
DSC_3562.jpg
DSC_3564.jpg

この子、めっちゃ可愛いんです。
DSC_3567.jpg

何が可愛いって、絶対目を合わせてくれるの。

餌くれでもなく、じっとこっちを見つめてくれます(笑)。

危うく「おうちに来たいの?うちの子になる?」って言いそうになりましたが(笑)。

ぐっと我慢…。ごめんよぉぉぉ(´。・д人)

色の濃淡がハッキリしているのも素敵(*ノ∀ノ)

私、ピンポンってあんまり飼いたいと思ったことないんですけど、この子は可愛い。顔がいい!!←メンクイなのw私。

でも、私が目を付ける子は結構すぐに売れるので、あの子もすぐに居なくなっちゃうんでしょうね。

良きところにお嫁に行くのだよ…と遠くから見守ります(;ω;*)

よし、あだ名はうるるちゃんにしよー(笑)。

目が印象的だからw

うるるちゃんに会いたい方は是非よこいちへ☆

うるるちゃんは可愛いと思う方もそうじゃない方も妲己をポチポチしてくださると励みになります☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪ヤフオクの青い字から飛べます。
ヤフオク

我が家に土佐錦魚がきました♪

本日無事によこいちに羊毛一期屋をオープンしてきました。

しかし、土佐をお迎えしたのが嬉しすぎて、店頭写メを撮り忘れました…(^_^;)

次に行ったとき撮ってこよ~(*´∇`*)

まだ商品が少ないですが、今後も続々作成して並べて行きたいと思いますので、みなさまよろしくお願い致します♪(*´∇`*)

我が家に土佐錦魚がきました(*^^*)

うちの羊毛金魚をお迎えして下さった方が海外に移り住むことになり、分譲していただいたのです。

名前は元のオーナーさんが名付けたお名前をそのまま頂きました。

小町さんといいます♪(*´∇`*)
DSC_3629.jpg
DSC_3619.jpg
名前まで愛らしいでしょ♪(*´∇`*)

土佐は消化が特に大事みたいでイトメかあらびたをやって欲しいと言われてます。

今日よこいちでイトメ買い忘れた…(^_^;)

アカムシならあるんだけどなぁ。

乾燥イトミミズじゃだめかしら?

あとは庭の60ローに、鮒色の和金(コメット?)が増えました。
DSC_3583.jpg

よこいちの金魚すくい用の金魚に混ざっていた尾の長い金魚です(*^^*)

なんかときめいちゃったんですよね(//∇//)

ここに入って貰いました。
DSC_3609.jpg
あ、暖かくなったのでグッピーも入ってます。

最近、青水になったので、心配だからオキシデーター導入しました。


DSC_3610.jpg

みんな仲良くして欲しいなぁ♪(*´∇`*)

あ、ちなみににゃーには了承を…得ていますよ?

鮒色さんは内緒だけど、外水槽はにゃーの範囲外だから平気かな♪

皆様、是非、見にいらしてくださいませ♪(*´∇`*)
応援してるよという方もそうじゃない方も、妲己をぽちぽちしてくださると励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪
ヤフオク

【緊急告知】明日、金魚屋よこいちで販売を開始します。

明日、15時頃より、金魚屋よこいちにて販売を開始します。

明日は私もいますので、遊びに来てください♪(*´∇`*)

2~3時間は私もいますのでお声かけ下さいね♪

あ、お直しもその場で承れますよ♪(*´∇`*)

ただ、明日はまだ品がそんなにないので、ものを見てお迎えしたい方は来週以降の方がよいかと思います。

明日、並ぶ商品を告知します。

DSC_3533.jpg
らんちゅう(14センチ) 3800円(受け皿、水草、石も付属します)
DSC_3538.jpg
ピンポンパール(6センチ) 2000円(ストラップなので水草はつきませんが、別売りで300円で購入可能です)
DSC_3330.jpg
中国金魚(8.5センチ) 1800円
DSC_3326.jpg
土佐錦魚(8センチ) 2500円(鉢、石、水草も付属します)
DSC_3336.jpg
ポイ型メッセージカード6枚セット 400円(金魚袋が付属します)

羊毛金魚は各1つ。

ポイ型メッセージカードは10セット用意があります。

皆様、是非、見にいらしてくださいませ♪(*´∇`*)
応援してるよという方もそうじゃない方も、妲己をぽちぽちしてくださると励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪
ヤフオク

ブリストル完成&過去の羊毛魚類たちのアルバム

最近、着物に興味津々なえれですw

前々から着付け教室に通いたいと思ってるんですけど、勇気がありません…。

いや、勇気っていうか、はじめの一歩が面倒なんですよねー(>_<)

着物欲しくて最近豆千代モダンとかふりふとかチェックしてます。

しかし、頭が痛くなるくらい、高いんだよねー(>_<)

浴衣で3万ですって!!

でも、豆千代の2010のモデルで金魚の浴衣があるんですけど、それが欲しくて欲しくてたまりません!!!!!!!!!!!!
豆千代金魚

去年も金魚の浴衣探したなー…しかし、ここまで和装熱が高くなかったから断念したんだっけね。

3万の価格を見てしっぽ巻いたのです(;´・ω・)

でも、さ。今年も欲しいんだからもぉ買えばいいよね?ね?浴衣なら自分で着られるし。

今年、ふりふから金魚の浴衣出てるけどぉー、ポップすぎるんだよね。

違うんだよ!!もっと金魚金魚した、豆千代のがいいよーーーー。

復刻しないかな~(>_<)中古でもいい。欲しいー。見つけた方はご一報くださいませ。。。

しかし、その当時でも3万か…プレミアとかつくのだろうか…。こわっ!!Σ(´□` )

いい生地があれば母に仕立ててもらうのもありなんだけどなぁ。

あ、昔は深堀さんが描きつける浴衣の受注会みたいのがあったらしいですね。

今やプレミアものだろうなー。




何とかブリストルちゃんが形に出来ました!!!!!!!!!!!!!

昨日頑張っちゃいましたよー!!

総制作時間12時間以上ですね(1日4時間×3日)。

今までで一番時間かけたかもしれない。

いや、キャリコ柄って難しいんですよぉぉぉ~(+o+)

しかも、透明鱗性の魚って透明感あるし、なるべく色の境目はぼかしたいじゃないですか?

とかやってると、何回もうすーくうすーく刺しつけたりしなきゃならなくて、気が遠くなりましたwww

しかも、何でか…大きさ指定されてないのに大きく作ってしまった(笑)。

小さい方が得意だし、鉢に入れるんだから考えるべきだったのに(;´・ω・)

頭から尾まで15センチあります。

最初、お問い合わせいただいた土佐は7センチだったから、そのくらいで考えていたはずなのにね。

ニードルわたわた使い切って新しいの買ってきたばかりだったからふんだんに使いたかったのでしょうかwww

私の作るものでは大きな方ですね。

まぁ、ブリストルだと尾が大きくなるので体長が大きくなる傾向はありますよねー。

結構いい感じに出来たので、この調子でらんちゅう仕上げたいなー☆

ブリストルの小さいのも作りたいかも~。

しかし…画像なしだと寂しいですねぇ。

私もはやく貼りたいけどw

でも、まだ内緒だから我慢我慢!!

なので、過去の羊毛魚類からアップしておこうと思います。
20130511_121655.jpg
にゃーのジャイアン(ショートテール琉金)と羊毛教えてもらってから翌日に一人で作った妲己。
20130511_120749.jpg

どうしても欲しいと言っていただいて初めて販売したらんちゅう(オレンジ)とよこいちのアイドルハートちゃん。
20130511_120330.jpg
20130511_120850.jpg
にゃーのママにプレゼントしたインコ。
20130511_121303.jpg
20130511_121436.jpg
マイミクさんにプレゼントしたネオケラトドゥス。
20130511_121136.jpg
羊毛教えて下さった先生の旦那様にプレゼントした朱文金。
20130511_120629.jpg
Aqua-sightseeingの瀬○氏にプレゼントしたウパ。
20130511_120129.jpg
販売した子の集合写真(笑)。

応援してるよという方もそうじゃない方も、妲己をぽちぽちしてくださると励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪
ヤフオク


ブリストル作ってます♪

オーダーの金魚ってマジ自信なくすえれです。

こんにちは。(画像はフロッグヘッド、菫(すみれ)ちゃんと東というよりキャリコ琉金の楓ちゃんですwww)
20130509_204923.jpg

今、ブリストルを依頼で作ってるんですけど…。

逃げ出したくなってます(笑)。

やっぱ、deme*tyoubiさんは偉大です。神だな、神。

何度「やはり彼女に頼んでしまおう」と思ったかしれません(笑)。

いつもは(勝手に)おススメして自分ではあまりお受けしてないんですよね。←逃げ腰。

そっくりに作るってものすごく難しいんです。

しかも、モデル魚は本に載っているような立派で特徴がはっきりしている魚ではなく、『その子の個性』をとらえて少し強調するような感じにしないと似ているように見えません。

以前にもビキール(ポリプ)作ってるときに思いました。

本物より、少しだけ緑を濃くした方が本物らしく見えるんですよねー、不思議と。

柄も、少し強調した形で入れた方が綺麗なんです。

それは金魚にも言えるようで、少しデフォルメしながら本物に近付ける…多分感性が必要です。

でも、今回お話を受けたのは『友人へのプレゼント』だったから。

その優しい気持ちの輪に、私も加わりたかったから。←めっちゃ私情w

何度も刺しつけては剥がし、調整してるけど…やっぱり難しい!!!!!!!!!!!

頑張ってるけど、結果、ちゃんと似せられるのか今回ばかりは不安です。

でも、ご友人のためにとの優しい気持ちに何とか報いたい!!!!!!!!!!!!!!

気合入れて頑張ります!!!!!!!!

あ、よこいちオープン用にも小さなものを刺し始めました。

この土日は水換え以外は羊毛に費やします。

ってか、よこいち行きたいよ~(>_<)何かウパもいるみたいだし(笑)。

オキシデーターミニの中古が出てるみたいなので2個欲しい…。

電話で確保とかしていいのかな?やっぱ特価品だからダメ???(笑)。

充てん液も切らしたから買いたいしー、赤虫も5枚買わないと。残り1枚だからね。

あ、備忘録みたいになったwww

リフレッシュ(?)とかいうのも試してみたい!!!!!!!!!!!

…散財の予感???www

会社1週間くらい休みたいわーwww ←GW終わったばかりなのにw

やりたいことがたくさんありすぎる!!!!!!!!!

働きたくないでござるとかではないんだけど、会社にいる時間がもったいないwww

いえ、とてもいい上司に恵まれて、秘書に「私のことは気にせず、自分の予定で夏休みを取ってください」って言って下さる方なんですけどね。

お昼も外食しに行ってもいいって言ってくれるし。←お言葉に甘えてたまに行く。

秘書のくせに外食できるなんて他の秘書仲間にはずるいって言われます(笑)。

はい。わかってます。とてもとてもよくしていただいていることは。

休みたいとか言っちゃならんね。罰当たるわ。

しかし、時間が足りないのも事実~www

今週何とかして…来週くらいには金魚屋よこいちでの営業を始めたい。

やりたいんだってばよぉ。

とりあえず、今夜も引き続きがんばる所存!!!!!!!!!!!!

あ、内緒で作っているので、画像は出せないのです。

出来上がってご依頼主がプレゼントし終わってからかな。

応援してるよという方もそうじゃない方も、妲己をぽちぽちしてくださると励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪
ヤフオク

大森町水族館に行ってきました♪(*´∇`*)

さてさて、今回は金魚成分多めでお送りしたいと思いますw

ここの所、私生活日記ばかりでランキングも後退しっぱなしwww

そうですね、羊毛やってない羊毛一期屋なんて、味噌の入ってない味噌汁のようなもんですもんね。←お湯じゃん。

というわけで(?)、昨日はお世話になっている金魚・熱帯魚店である『大森町水族館』様にお邪魔しました~。

私のポイ型メッセージカードセットのモデル金魚、『飯田琉金』と『パンダ蝶尾』の写真を提供してくださったお礼を押し付けに行ったのですwww

押し付けに?…えぇ、そうなんです。現物支給なんですよ(笑)。そういうお約束でお願いしたのでw

ポイ型メッセージカードセット×10セットwww

どぉするんでしょうねwww

まぁ、転売可(売価自由)としてお渡ししたので、販売するとか、配布するとか何かのお役に立てればいいなーって思います。

アクアリウムバスでは少し売れたし、気長に販売すれば売れるかもしれませんwww

あ、昨日、アクアリウムバスで杉野先生直々に『かわいい金魚』という素敵なご本をいただいたので、ポイ型メッセージカードで感謝の気持ちを綴ってみました。

やはり、トレーシングペーパー(厚手)を使用しているため、水性ペンの使用は出来ませんでした。

ボールペンや油性ペンをご使用くださいね☆

第2弾は毛筆や水性ペン用に、イラストで和紙を考えています。

…羊毛が落ち着いたらやりたいと思っております…。羊毛が落ち着いたらw

さてさて、久々の訪問で、お店にいた子はがらりと様変わりしておりました。

こちらの金魚は店長が1尾1尾ハンドピックしてくるため、ハイクオリティーな金魚がたくさん泳いでいます。

半分くらいは中国金魚なので、珍しい形や色彩の金魚にも出会えます。

こちらはめずらしいキャリコ土佐。
i=http3A2F2Fpds2.jpeg


今回の私の一押しはハイフィンなのに背びれが垂れずビシッとかっこいいキャリコ琉金!!!!!!!!!!!
DSC_3438_20130509005848.jpg

もぉ、よだれ出たwww

マジかっこいいわーキタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!

墨が細かく散りばめられて、ダルメシアンのような風貌も好み!!!!!!

にゃーがダメって言ってなかったら買って帰った…。絶対いいよ。あの子。

あとは、同じ中国金魚のレッサー出目も面白かったなぁ。
DSC_3448.jpg

腹や尾に黒が残っていて、珍しい褪色の仕方してたし、何より、カジ鰭が尾からチラチラ覗くほどのロングフィンwww

全体にロングなんです。すごく綺麗でした。

うちも出目欲しいなー、欲しいなー(>_<)

桜オランダも丸手で可愛かったな~(*^_^*)
DSC_3436.jpg
DSC_3446.jpg

銀鱗が綺麗に散りばめられていて、全体にピンクっぽい色合いでした。

私が行ったときには先客がおられて、一生懸命キャリコ三ツ尾を選んでらっしゃいました。

店長が親身になって1尾1尾の長所短所を説明し、どういう金魚が欲しいか、将来的にどういう魚にしていきたいのかを聞いて一緒に選んであげていましたね。

聞いていて私も勉強になりました。

やはり、金魚は生きる芸術作品の面もあるので、どういう魚を作りたいか、どういう魚を自分が求めるかとかビジョンがないといけないのかも。

まぁ、『金魚屋よこいち』の店長も常日頃『ステップ1.2.3』って段階があるって話してるもんね。

私はまだ『金魚を健康に飼いたい』のステップ1だから、どういう魚になんてなかなか思い描いてもいないんだけどwww

でも、健康に気を使っているので、水換え頻度とか、消化のいい餌とかには惜しまない。

夜はなるべく早い時間に赤虫だし、ちょっと遅くなっちゃったらクリルしかあげないw

夜はなるべく自然の餌をあげています。

クリルは色揚げにもイイらしいんだけど…うちには赤が映える子がいないから…わかんないwww

あ、紅葉は素赤だけど…金魚すくいの金魚みたいなもんだからね…。

形も琉金じゃないしwww

しかし、色揚げはともかく、体にいいことが一番!!(*^_^*)

あ、話がそれたwww

そしてこちらでは元々が大型魚やカメ、熱帯魚をメインにしていたため、ガーやポリプ、カメなんかがいます。

ガーはすごいんだよ。

昨日は私がらんちゅうに萌え萌えしててぱっと振り返ったら・・・。
DSC_3455.jpg
DSC_3457.jpg





ドヤ顔で姉金銜えてらっしゃる!!Σ(´□` )がーん




DSC_3451.jpg
DSC_3450.jpg

いや、いいの。きみにとってはご飯だものね。

金魚にとっての赤虫と同じ。

グッピーだって毎日ブライン食べてるし。

命をいただいて生きているのだものね。

こうやって消費される方が命が連鎖していいと思うし。

私も死んだらサメに食べられたいもん。←え。

いや、それは無理でも、いろんな臓器をいろんな人に使って欲しい。

繋がっていける方が生きた意味がある気がします。

だって、どうせ、お墓に入るのは骨だけなんだからさー。勿体無いじゃん。燃やすだけなんて。

誰かそれによって幸せに生活できるなら、あげたらいいのにって思う。単純にね。

あ、この日はいいことを教わりました。

オスメスの見分け方です。

今更なんだそれ?って思われるかもしれませんが…あんまりよくわかんなかったんですw

グッピーみたいに見りゃわかるって感じならいいけど、金魚は追星とか孔の大きさとか形とかでしょ?

どっちがどっちかなんてわかんないもん。

でも、店長がわかりやすい個体をひっくり返してオスとメスの違いを見せてくださいました。

大人しいね、らんちゅうさんw

家に帰って妲己をひっくり返したら「触らないでよ!!もぉっ!!」と言わんばかりに怒ってましたよw

暴れるからあんまりじっくり見られず、結局まだわかってませんw ←妲己触られ損w

あ、メスは発情してると突起が出るんですって。それでわかるらしいです。

まぁ、オスは追星でわかりますもんね。

桜東の櫻は多分オスです。以前、追星ついてるの見たことあるし。

東錦の椿が女の子ならなー、東の繁殖狙えるのになー(>_<)

フロッグヘッドの菫がどっちなのかすごく気になります(笑)。

あの顔で女の子だったら…気の毒すぎる(笑)。

ちなみに、妲己は『封神演義』の妲己よろしく、妖艶な美女の予定なので、ぜひとも女の子であって欲しいと思っているのですが妲己がメスだと思う方もそうじゃない方もポチポチしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪
ヤフオク

にゃー(彼氏)ママに会いに行ってきました

キャンプも終わり、6日はにゃーのママに会いに行ってきたえれです。

すいません、私生活の日記が多くて。

しかしながら、最近全然針を持つ時間が取れないのです(>_<)

このGWは家族行事でつぶれてしまったし…(-"-)

まぁ、いろいろ進展はあったからいいのかな。

6日、初めてにゃー(彼氏)のうちに初訪問したのです。

いやー、付き合い始めて10か月。やっとお邪魔できました。

久し振りにうちから預けた百合(全透明鱗の琉金)と牡丹(東錦?というか琉金?)を見ることができ、嬉しかったのですが!!!!!!

いろいろテンパって、写メ撮るの忘れちゃいました…orz

百合は少し全体的に黄色味がかっていて、黄色い金魚になっていました。

全透明鱗なのに黄色くなるんですね…。

琉金らしく丸い体つきにはなっていましたが…あまり大きくはなってない様子。

やはり、小さいときにしっかり餌をもらわないで育つとダメなんでしょうね。

かねだいでパック売り200円とかで売っていた子なので、そんなにしっかり育てられていないのでしょう。

まぁ、基本的にはハネだったんだろうなw

でも、相変わらず可憐で可愛い子でした(*ノ∀ノ)

そして、牡丹は…体長がすごく伸びていた!!!!!

にゃーママの愛情を一身に受けて(?)すくすく大きくなったようです。

にゃーママは、餌もあげてくれているけど、水も足してくれているらしい…。

もぉ、にゃーじゃなくてママが飼ってるんじゃん(笑)。





えー、さてさてお邪魔して、まずはおかぁさまとご挨拶…。

にゃーからはバリバリのキャリアウーマンでロボットみたいな方と伺っていたのですが…。



全然フツーに品のいいお母さんでした(笑)。



確かに、長年正社員でバリバリ働いてらしたお母様ですから、きちんと感は出ていたけど、ロボット???とかはよくわかんなかったなーwww

まぁ、うちのママは『宇宙人』ですから、大丈夫ですwww

小さなころからうちの母上を「うーん、尊敬はしているが、理解は出来ない人だ」と思ってきたので、母とは子が計り知れない偉大な生き物なのでありましょう…。

うちの母は天然だしねーwww

てか、応接セットのすごさにビビった…。

やっぱ、にゃーってばいいことの子だったのね…。どぉしよう。私フツーの子なんだけど。

おうちも3階建てだったし、広いし、綺麗だし。うーん。

で、にゃーのおねぇちゃんとは以前、ウサギカフェに遊びに行ったことがあるんだけど、

おねぇちゃんが私のためにクッキーを焼いていてくれたのでした♪ヾ(*≧∀≦*)ノ

おねぇちゃんとは趣味が合うので(ドルフィーを10体も所有していて、オタクなところが一緒w私はドルフィー所有には至りませんでしたが、憧れていて、見るのは大好きなんです)

この日もにゃーとにゃーママを置いてきぼりにしてドルフィー談義!!(笑)。←ダメだろ。

全部出してくださって1体1体見せてくださいました。
DSC_3431.jpg

いいなー、私もドールにメイクとかしてみたい…。

1体、貸してほしいわ~(>_<)

浴衣着せて一緒に写真撮りたいなー(*^_^*)

あ、にゃーママに羊毛でインコのストラップを以前作って差し上げたことがあるのですけれども…。

やはり、使っていなかった…(笑)。

「可愛いから飾ってあるの」と見せて下さったのですけれどもw

やっぱりうちのオーナー様は眺めたい派が多いのでしょうかw

鉢物を充実しようかな(笑)
あ、ついに、自分で作った羊毛金魚を落としました(/_;)

カニカンが馬鹿になったみたいで根元から取れていなくなってしまいました!!(@_@;)

自分はまだいいけど、オーナー様の金魚で取れて紛失したりしてないかと少し不安になったんですよねー。。。

にゃーにあげたジャイアンは未だに無事なんだけれども…。

まぁ、自分はとりあえずデザフェスにdeme*tyoubiさんを追いかけに行くので、オーダーしてある子の他にもお迎えしちゃうかもなー(*ノ∀ノ)

いっぱい諭吉連れて行かなきゃ(*^_^*)

ヒレが透ける金魚もお迎え…いや、でも、オーダーで土佐とか作ってもらいたいしなー。

絶対、ブリストルとか土佐は透けるシリーズで作ったらいいと思うんですよね!!!!

皆さんも5/18、5/19はデザインフェスタ37に是非是非お出かけになるべきです!!!!!

deme*tyoubiさんの羊毛金魚を見て、思わずお迎えしちゃってください。
金魚2
こちらがヒレの透ける金魚♪

見たら感動しますよ。

とても手間がかかっているので高価ですが、素晴らしいクオリティです。

オーダーもできますよー☆私のリンクの『ダイスキンギョ』から飛んでください。

羊毛金魚なら水槽の制限はないですからね(笑)。

deme*tyoubiさんはK-344だそうです。

開催場所は東京ビッグサイト西ホールです。

私は土曜日にお邪魔しようと思っています。

奇抜な格好でお出かけしようと思うので、とても楽しみです♪ ←結局オタク精神w

赤のストライプのロングワンピに耳に羊毛の金魚付けた黒髪の女がいたら私です♪

だって、イベントなのにフツーの服で行くなんてつまんないじゃーん!!世界観を楽しみたいよ!!(>_<)

では、デザフェスに行きたくなった方もそうじゃない方も妲己をぽちぽちよろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

ポイ型メッセージカードセット販売

先日もお伝えしておりましたが、ポイ型メッセージカードセットをヤフオクにアップ致しました。
DSC_3339.jpg
DSC_3338.jpg
DSC_3336.jpg
DSC_3313.jpg

詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪
ヤフオク

使い方がわからないとのことでしたので、使い方の説明書(?)も付けさせて頂きました♪

今回5セットしか出していませんが、まだまだたくさんございますのでまとめ買いされたい方はご一報下さいませ。

キャンプ二日目♪


現在、福島の鹿角平にきています。

にゃー(彼氏)は初めてのキャンプです(笑)。

昨日は天文台で星を見ました♪(  ̄▽ ̄)

M81という星を見せてもらいましたよ~(*´∇`*)

(注:ウルトラマンの星は78です)

夜中には天の川が肉眼で見られましたよ~(*´∇`*)

今日は土星と木星を見て貰いに行く予定です。

では、写真を適当に貼りますね~(*´∇`*)

DSC_3413.jpg
DSC_3405.jpg
DSC_3415.jpg
DSC_3403.jpg
DSC_3384.jpg
ではまた☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

今日からパパとキャンプ…(^_^;)

昨日は友達と牛角で食べ飲み放題してきたえれですw

私、女性としては驚異的に食べるんですよーw

回転ずしでも15皿くらい?w←スシローでも2000円を超える女w

だから食べ放題、大好きヽ(^。^)ノwww

牛角って案外美味しいですよねー?魔法の塩が好き(笑)。

何でもあれで食べてしまうwww

そして…今日はキャンプスタート…。

父とにゃー(彼氏)と私とマナ(犬)と父の会社の同僚家族2世帯と福島の鹿角平に星を見に行ってきます。

にゃーは赤道儀まで持参して写真撮るんだって~。

私は…キャンプでも羊毛やるぜよw

というか、2泊3日もキャンプしてる場合じゃないんですけど、親父殿!!!!!!

しかし、ママンが不参加だからさ…アタシが行かなきゃパパンが可哀想じゃない…(^_^;)

で、一番可哀想なのは巻き込まれたにゃー様www

本人は「星が見れるの、楽しみです」なんておっしゃられてますが。いい人だ…。

この間のアクアリウムバスの帰り、結局浴衣を着替えに家に帰った際、にゃーも流れで我が家に初訪問、そのまま夕食という大イベントだったわけですよwww

だから、まだ父に会うのは2回目なのにいきなり2泊3日www

いや、あのアクシデント(?)がなかったら、いきなり宿泊からだからねwww

まだよかったのかもなw




ちなみにあたくしは6日ににゃー母上に会いに初のにゃー家訪問を控えております!!!!!!!!!

もぉこの連休は家族対策(?)に持って行かれたな…。

コリばかツアー、アタシも行きたかったよぉぉぉ~(´;ω;`)

べネブラたん…。ほちい…。

っていうか、マジで羊毛やらせてくれ!!!!!!!!!!!

羊毛べネブラも作りたいけど、その前に金魚だし、そのあとはレセックス作れよって話ですなw

ゆ~師匠のレセもぱふさんのアドルも忘れているわけではないのですよ~(>_<)

昨日もさー、玄関のドアに思いっきり中指はさんでバッチリ内出血だしさー…。

おかげで羊毛出来なかった…(自業自得)。

一昨日は途中までらんちゅう作っていたら、材料の羊毛がなくなるというアクシデント…。

なんなん?(自業自得)

ひろさんがやってた綿入れて大きなぬいぐるみ作るのもやってみたいなヽ(^。^)ノ

とりあえず、多忙な私生活を送っております。

あとで写真とかアップしますね~(*´∇`*)

アクアリウムバス戦利品(*≧∀≦*)

さてさて、まだまだ続くアクアリウムバスの余韻www

今回は戦利品のご紹介☆
DSC_3334.jpg
DSC_3335.jpg

一番の戦利品は、昨日の日記でもお話ししましたmora様作の『ゾンネ クライス』シリーズの金魚シール!!!!!!←読み方あってる???ドイツ語みたいですが。

リアル金魚ではないけれど、それはそれで素敵!!!!!!

私…某ブランドのモノグラムが大好きなので特にモノグラムの子がお気に入り(*^_^*)

出来ればカラフルなバージョンも…欲しいです…マ○チカラー的な(我儘)。←私の小物はマ○チカラー多いんですw

あと、昨日も言ったチョコレートとかショートケーキとかのスイーツシリーズ…(超我儘)。

こちらで金魚全種類見れますよ☆

(私がタグ?とかゆーのを使えないばかりに…)←もぉこの物言いがダメw
URLはこちら。http://mora.sakura.ne.jp/home.html

アクアリウムバスでは『Art Scales』のお名前で出店されていらっしゃいました。

デザフェスにも両日出店なさるようですので、deme*tyoubiさんのところにも行くべし!!とおススメしておきました~☆

勿論、私も見にゆきますよ、どちらのブースにも!!!!!

まだ買い洩らした子がいますからね!!!!!!!!←あとでHP見て欲しくなった人。

そして、この日限りの限定品!!!!

『瀞鮪物産展』さんの出目蝶尾缶バッジ(*^_^*)

mora様が教えて下さったのですヽ(^。^)ノ

こちらはいつも美味しそうな(失礼?)お魚をメインに描かれてらっしゃる方なのですが、今回は金魚ちゃんがあったのですーヽ(^。^)ノ

蝶尾ということで、自分の分と、deme*tyoubiさんへのお土産に買いましたw

でも、さっきサイト見たら『瀞鮪物産展』さんもデザフェス出るから、売ってるかもしれないな?w

まぁ、気持ちが大事だ!!www

あとは、『みずものコム』さんの水草シールw

私…パソコンでいろいろ加工出来ないので(妹に頼むしかないw)、次回はアナログ作業しようと思っていますw

なので、水草シール使おうかなってwww

クレジット出すなら商品に使用するのもOK頂いたのでヽ(^。^)ノ

本来は水槽に貼って使います。あ。会社の水槽に貼ろうかなー?

光量が足りなくてマツモしか育たない…というか、そのマツモも細るwww

しかしながら、皆さん、結構デザインフェスタに出ていらっしゃるのですね…。

私も次回は考えようかなー?

いや、仕事しながらだと、よこいちに納品しながらヤフオクに出品が私の限度だなー。

アクアリウムバスも半年に1回だから出られるけど、それでも1人で1スペース埋めるのは絶対無理~。

ホントに作家さんってすごいですね~。

もっと金魚グッズ欲しいなー(*^_^*)

私も自分用にはピアス作ってますけど、アクアリウムバスでは反応あったし、欲しい人いるのかな。

落ち着いたらそういうのも作りたいですね。

今回ゆっくり見て回れなかったので、あんまりお買い物は出来ていないんですけど(>_<)

デザフェスで金魚グッズ買い漁るもん!!

ではこの辺で~☆

金魚グッズ欲しい!!って方もそうじゃない方も、妲己をポチポチしてくださると有り難いです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

アクアリウムバスをふりかえって…(*´∇`*)

先日のアクアリウムバスから数日経ち、いつもよりたくさんのコメントを頂き、本当に出店してよかったなーとほくほくしているえれ。です。

いや、それ以前に、本当にこんなに売れると思っていなかったのです。

イベント終わったらそのまま金魚屋よこいちにお店オープンしてこーよおっと☆って思っていたくらいですからw(5月からオープン予定でした。現在は商品がないのででき次第オープン予定で、何とか5月半ばにはと思っています…羊毛は量産出来ないのが恨めしい…)

正直…決して安い買い物ではありません…。

1つ1つ手作りで時間はかかっているモノですが、作ったことのない方にはわからないことですし、買い手には関係のない事情です。

こんな小さなマスコット1つ1000円?みたいな反応だろうなーって思っていたんです。

ところが「これを買いに今日は来たんです」ってお1人で2つも3つも買って下さる方がいらっしゃたり、「金魚屋よこいちさんで聞いて今日は来たんです」っておっしゃってくださる方もいらしてとても嬉しく思いました。

いや、実際には「1800?高ーい!!いい金魚(生体)買えるもん」って言われることもありました。

素直な感想だと思いますし、私も水槽に余裕があれば絶対に生体を買います!!(笑)。

鉄魚…本当に美しかったですし…。本当にお迎えしようかと思いましたよw

しかし、中には「今のアパートだと金魚は飼えないので…」と鉢入りの子をお迎えしてくださる方もいらっしゃいました。

皆様、生体の金魚をお迎えしているような気持ちで羊毛金魚をお迎え下さっているのだと思ったら、本当に本当に嬉しくて言葉では言い表せない感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

番外編としては小学生くらいの子に「これ(羊毛コリマスコット)、1つ作るの何時間くらいかかるの?」って質問に、

ひろさんが「…それは、小さいやつだから…4時間くらいかな」と答えると



小学生「それ、割に合わないんじゃない」




と、気の毒な目でコリマスコットを眺めておいてゆきました!!!!!!!!!!

この平成不況は小学生にまでしっかりした価値観を植え付ける威力があるんだなーと感心したとともに、おかしくってひろさんを笑っちゃいましたw

モノの価値を自分で見極められる小学生www大人びてるなぁw

そうです、割なんか考えてたら作れないですよーwww

だから好きなものしか作らないし、作れないwww

それでいいんですw

でも、羊毛フェルトって結構浸透しているみたいで「これは10時間くらいですかね?」とか答えると「そんなに早く出来るんですね」とかいうお言葉も頂きました。

手仕事は時間がかかるってわかってくださる方も、確かにいらっしゃるのですよね。

実際、羊毛始めたばかりの方が(てか、私もなんですけど…)どうやって作ってるのかお手本に欲しいっておっしゃられた方もいらっしゃいました。

私の金魚じゃ見本にはならないのでは…(^_^;)と不安を覚えつつも、そういって頂けるのが嬉しかったです。





今回、合同ブースを受けて下さったブログ『本日もコリドラスラブ2』のちゃこ(ゆっこ)さん、ブログ『wancory』のひろさん、コリドラスの伝道師『師匠』ことゆ~さん、本当に有難うございました!!あーんど、お疲れ様でした!!

みなさん、交流には慣れていない様子で最初人見知りされている感じがあったのですが、『コリって病気の時どういう風にしたらいいですか?』とか『繁殖に関する注意点は?』など、ショップの店員さんに対するような質問にも堂々と「自分はこういう風にしています」とご回答されていましたねw

まぁ、師匠は300匹以上コリ飼ってますからね…。飼育歴も相当長いし。

というか、チーム『コリばか』のお3方は100匹以上コリメインで水槽維持してらっしゃいますからw

皆さんにお会いしなければ私もコリを12匹もお迎えはしていないでしょう(笑)。

彼らとお話ししているとコリ熱が上がってしまい、ついお迎えを…www

コリの魅力、みなさんの人柄の魅力に魅せられちゃいますよ~w

でも、みなさんシャイですw

仲良くなるとすごく親切で交流も昔からの友人のように大事にしてくださいますけどw

隣のブースの『aquasightseeing』の瀬○氏とは対照的にお客様を座ってお迎えする面々w



瀬「ちょwなんで座ってんの?まったりしちゃってんじゃん」←確かに4人とも座ってたw



って言われるくらい最初静かにしてましたwww

途中からはお客様に囲まれて私がテンションあがって『コミケ魂@元同人娘』で接客できましたけどw

確かに。座ってる場合じゃないなwww

途中、アクアリウムバススタッフからコメントを求められ「そんな急に言われても、何もお答えできません」って言ったら


スタッフさん「あ、大丈夫です。浴衣着てるだけで十分ですから、立ってるだけでw」


なーんていう場面がwww

なんですと?!Σ(´□` )

浴衣、やっぱ目立ってたのデスか???

本当は金魚の着ぐるみ売ってないか探したくらいなのに!!!!!!!!!←探した人。売ってなかったけど。

いや、目立ちたいとかじゃなくて、その場を出来る限り楽しみたいということからなんだけど…。

いうなればディズニーランドに行くときは耳カチューシャは必須!!みたいなwww

金魚=浴衣は自然な流れだと思ったのにな?おかしいな。

着ぐるみ着なくて本当によかったwwwでも、あったら欲しいです。人形用なら見つけたんだけどなー…。

冬は浴衣着れないし、着ぐるみ欲しい~(>_<)

今はやりのタトゥーストッキングも金魚柄があればいいのにと思うくらいだしw

しかし、結局肝心の取材自体は何を話しているかウニャウニャで全然アピールできずに終わったんですけどwww

まぁ、私は全力で楽しんだのでOK!!wwwwwww

では、最後に売れ残ってしまった子たちの紹介をして終わりましょうかね。

マッド○ン川崎ラゾーナ店にいる1点物の金魚ちゃんを模して作った子。
1367221312307.jpg
あ、写真きれた?(ノ_・,)
クリックすると全部見れます♪
DSC_3330.jpg

とても珍しい柄の子ですが、おそらく東錦だと思います(オランダって書いてあるけどw)。

ポップな色遣いが可愛いですよね。

でも、さすが中国金魚。日本の子とは色遣いが違いますw

私は今すぐお迎えしたいくらい可愛いと思ったんですけどねー(^_^;)

いっそ、マッド○ンさんに展示してもらおうかしらwww

中国金魚(東錦???)1800円+送料です。

お迎えしてくださる方、お持ちしています。

本物(生体)もまだマッド○ンに居ましたよーwでも、諭吉が必要ですw

財力がおありの方は、生体と一緒にお迎えしちゃってくださいw



次に更紗の土佐ちゃん。
DSC_3326.jpg

途中までディスプレイ込のお値段だと表示していなかったのでそれも売れ残った原因の一つのようでした…。

いろいろ勉強になったなー(>_<)

更紗模様で価格は2500円(ディスプレイ込み)+送料です。

鉢がガラスになるので、宅急便になっちゃうかなー…。

鉢なしで部品(水草と羊毛と石)だけ送るとかも出来ます。

そうすれば送料は200円とかで済むと思います。



あとは、ポイ型メッセージカード。こちらは6枚400円☆
DSC_3336.jpg
DSC_3313.jpg
DSC_3339.jpg

金魚袋も1枚に1つ付きますので金魚袋に入れてお友達にプレゼントしてあげてくださいw

皆さん、使い方があんまりわかんないということでしたが…。

ただ、ポイにメッセージを記入して使っていただければいいんですよぉ~w
DSC_3338.jpg

羊毛金魚と一緒に飾っても可愛いと思いますw

今回のイベントで、小径(こみち)のmora様とも仲良くさせていただいたので、何かコラボれたらいいなぁ。。。

デザフェスにも出店なさるらしいので遊びに行きたいと思います。

sonne kreisシリーズの金魚ちゃん、すごくキュートなんですよ。私も購入させて頂きました。

携帯に貼りましたぜ!!!!!!!!!!!!←モノグラムの子。

細かい花柄モチーフの子とか居たら欲しいなー☆メルト系のチョコレートの子とか…あるのかな?ないのかな?世界観があるから無理なのかな?生クリームとかも欲しい…。

イチゴはいたんだけど。

私もスイーツコラボの金魚とかもいずれは作ってみたい☆

デコは得意分野だし☆

またたくさんの縁に結ばれました。

アクアリウムバス、熱帯魚仲間、そして、ご来場くださったすべての方に感謝申し上げます。

本当に、本当に有難うございました。

とりあえず、らんちゅうから作成に取り掛かろうと思います。

赤出目ちゃんとか、羽衣オランダとかも欲しいって言われていたので作ってみようと思っています。

あとはピンポンとかかなー?桜東も作りたいな☆

ではでは。でき次第、アップしていきますね☆

会場にお越しいただいた皆様も残念ながら今回は見送られた方も妲己をポチポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

あ、にゃーがpingしてくれました!!
やっぱ頼りになるな~(*^_^*)←ノロケw
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
