

アクアリウムバス大盛況にて終了!!

ほとんどの子がお迎えされてゆき、今頃嬉しさが湧き上がってきたえれです。

というか、びっくりしています。

ちなみに当日の私のブース♪
DSC_3318.jpg
羊毛は20個くらいでしたかね。

DSC_3321.jpg
こちらが今回合同スペースで参加のコリばかスペース♪
看板のコルレアちゃんのぬいぐるみ♪(*≧∀≦*)
非売品でしたが、これはいくら?なんてよく聞かれました。
やはり、ゆっこさんのぬいぐるみは人気ですね♪

DSC_3320.jpg
見てくださいこの圧巻のコリグッズ!!(*≧∀≦*)
恐らく日本一のコリグッズの種類を取り揃えてますよ!!
なんたってスーパーエクエスのストラップまであるのですから(笑)。
ひろさんは「もぉ作らない!!(>_<)」って拗ねてましたが(それもキュート!!(*≧∀≦*))

しかし、何に驚いたってホームページを見てきましたとか、この羊毛金魚を買うために来ましたとか、私の予想もしなかった反響があり、このページを見て、応援してくださっている方が確かにいらっしゃるんだって思ったら本当に励みになりました。

おかげさまで持って行ったほとんどのものがお迎えされ、一点ものの金魚(多分東錦?)と土佐だけお残り組になりましたが、ほぼ完売状態になりました。

ありがとうございました!!!!!!!!!!!!

しかし、予想外に売れた為、金魚屋よこいちさんに商品を置いていただくのはちょっと延期になりそうです。

詳しくは後日またお礼と共に状況等こちらでご報告させて頂けたらと思っています。

楽しみにしていてくださった方がいらしたらごめんなさい。

本日は『羊毛一期屋withコリばか』にお越し下さり、羊毛魚類をお迎え下さいまして誠に有り難うございました。

アクアリウムバスに参加して本当によかったと思います。

あーーーーーーーー!楽しかった♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

いよいよ明日はアクアリウムバスの日!!(*≧∀≦*)

妹に「ナマモノがたらふく食べたい」といわれ、新橋のオジサマ方と相席しつつお魚を頬張ったえれですw

いや、たらふくと言われたので、鱈腹魚金につれてったんですけど(笑)。

私、ああいう安くてボリューミーなお店が大好きなんですよね☆妹も味がよければ雰囲気とか気にしないw

友達と行くならハローキティ―カフェ(@横浜元町)とか行きますけどw

昨日は、シラスの釜めしが美味しかった!!お刺身は6点盛りを頼んだのですが、鯛が美味しかったなぁ♪

あと、期待をいい意味で裏切ったイカゲソのから揚げが気に入りました!!

イカのから揚げなんてまぁだいたいどこも一緒でオリジナリティーとかないじゃないですか?

でも、ここのはモノもいいイカだったし、味付けもシンプルで非常に美味しかったのです。

家で作れないかなー?また食べたい。

あ、ちなみに、行きつけは秋葉原の快海ですね!!最近は行けてないけど(>_<)

あの店の塩すじ煮込みが!!!!!!!Σ(´□` )食べたい(*ノ∀ノ)

いつもお酒を1滴も飲まないでご飯食べ漁るので、大将が困ってるけどw

いや、飲めるけどさー。飲んだ分食べれなくなるじゃないですか?

ご飯が美味しい店だと飲むのがもったいなくて(笑)←食い意地魔人。『飲む<食べる』なのですw

で、バクバク食べるもんだから、大将が慌てて作る→食べてすぐなくなる→テーブルの上が寂しくなるのが大将は気になる→料理が出てくる→でも出てきたらすぐ食べちゃうw→帰りに「いつもお料理をお出しするタイミングが遅くなってしまってすみません」と謝られるw

みんなフツーお酒飲みながらだからねーwww

大将1人で作ってるしw 間に合わないのは当たり前なんだけどw私一人に出してるんじゃないし。基本満席だし。

1人で回してるからテーブルよく見てて、テーブルに何もないのが気になっちゃうのかもね。

魚金も快海も行かれる際には1本電話入れとくことをお勧めします。

フラッと行って待たずに入れることはなかなかないです。お店も小さいからかな。



昨日は妹と、銀座にオーダーメイドのブラを作りに行った帰りだったんですよー。

男性にはわからない話でしょうが、もぉ全然違うんですよっ!!!!!!!!!

楽なんです!!しかも、正しい位置にキープしてくれるし。体にもよい。

た…高いんだけどさ…orz 上下で2万くらいですかね。

独身のうちしか買えないだろうな…。

私が欲しい!!!!!!!!!と思ったのは、上下で2万6000円くらいでした…。

ウエディングトレスに使用する高級レースを使用しており、スパンコールや刺繍などは職人の手作業だそうですよ…。

くぅぅぅ~!!!!!欲しい!!(>_<)手仕事とか聞くと、なお欲しい!!w ←自分も作るの好きなので。

しかし、私の薄給では手が出ませんw

ボーナス入ったら考えましょうかね…。

あ、昨日はそれを諦めて違うデザインのものにしました。それでも1万7000円…。

女って本当にお金かかるな…って現実的な話してすいませんw

見えないところでもオシャレとかそんなんじゃなく、機能美っていうかそういう意味でオーダーブラが好きなんですけど…デザインも機能もいいとなればそれがいい訳で…。

でも、2万7千円はさすがに贅沢すぎるだろ!!とか考えるわけですよ!!

てか、男性には到底理解できないですよねw 女性だって理解できない人もいると思いますw

やっぱ贅沢かなー?オーダーメイドなんて…。でも、2年くらいは使えるし…とか…ね?w







さてさて、私の私生活はさておきまして(笑)。

いよいよアクアリウムバスですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

…その前に準備で8割以上の力を使い果たした感がありますけどね…。

各種1個ずつとかしか作ってないし(>_<)

アクアリウムバスは熱帯魚金魚爬虫類昆虫鳥類小型の哺乳類等の即売会です。

私の友人の友人はカメレオンお迎えしてました(笑)。すごいですよね。

私は椿ちゃんに出会いましたよ♪(*´∇`*)

また素敵な子がいたらいいなぁ♪(*≧∀≦*)←あ。

あ、ようやくポイ型メッセージカード出来ましたよ!!!
DSC_3313.jpg

自分的にはなかなかの出来だなって思ってるんですけど(笑)。

暑中見舞い、バースデーカード、お礼状等にご活用いただければ幸いです♪

半透明にしたので、ポイの質感がよく再現できてるんですよ~。

トレぺだけど分厚いので、裏に文字を書いてもそんなに表に透けないし。狙い通り出来た!!!

今回はポップな感じで作ったんですけど、今度は和紙とかで和テイストに作りたいなー(*^_^*)

ポイ型メッセージカード6枚セット400円です♪(*´∇`*)

羊毛金魚は一部お祭り価格で放出予定★

ミニシリーズを1000円で提供します!!

皆さま、この機会に是非お迎えをご検討くださいませ。

皆様のお越しをお待ちいたしております♪

当日は浴衣で皆様をお迎えしたいと思っていますので、浴衣の人がいたら私ですw

サータアンダギーを幸せそうに頬張っているかもしれません(笑)。

場所のご案内です♪

アクアリウムバス(東京都立産業貿易センター・浜松町館)
最寄り駅…JR浜松町駅北口から徒歩5分
11:00~17:00開催

当日は駅にスタッフさんが立っていると思いますので迷うことはないと思います。
駐車場はないので、お車の方は近くのパーキングをご利用くださいとのこと。

今回は合同スペースなので『羊毛一期屋withコリばか』での出店になります♪

スペースに芝生はえてるので(笑)わかりやすいと思います♪(*´∇`*)←レイアウトが芝生(笑)。

∇`*)

アクアリウムバス行くよ!!という方もそうじゃない方も妲己をポチポチしてくださると嬉しいです♪(*´∇`*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

うっとりサクラちゃん♪(*´∇`*)



サクラちゃん、たびたびやってるんですよね(笑)。

自分にうっとり(笑)。

あなたはナルキッソスなのかとつっこみたくなる~(>_<)(笑)。

まぁ、私が顔で選んだ子ですからね~(*´∇`*)

キューティフル(@スキップビート)なのには違いない!!(*≧∀≦*)

サクラちゃんがキューティフルだと思った方もそうじゃない方も妲己をポチポチしてくださると嬉しいです♪(*´∇`*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

アクアリウムバスの準備あーんど自然にアクアリスト教育(笑)。

DSC_3295.jpg
あれ?写真が切れる…(-_-;)
クリックすると全部見れるみたいですが…まどろっこしいね。
イベントのときのイメージを組んでみました。
まだ屋号のプレートとかやることがたくさんある(>_<)
頑張らなくちゃ~(>_<)
DSC_3247.jpg
らんちゅう兄弟♪
5ミリ目がなくてオレンジちゃんには目が入っていません(^_^;)
らんちゅうは店長からアドバイス頂いてから綺麗に作れるようになりました。
でも最近のブームは土佐を作ること♪(*´∇`*)
ヒラヒラした尾が可愛い♪(*´∇`*)

さてさて、にゃー(彼氏)の金魚はもはやママンが飼っているという事実に驚いたえれです。こんにちはw

もともとにゃーは不定期にしか帰れない上、基本、帰宅できる日でも日にちをまたいでしか帰れないため、オートフィーダー(餌やり機)を使用していたのですが、最近はお母様が餌やりを買って出て下さっているそう…。

最初は熱帯魚も金魚も何でも『金魚』だったくらい興味がなかったお母様が、なんと、人工飼料だけでなく、冷凍赤虫まであげて下さっているのだとか(笑)。

私もたまぁに、時間のない朝、母に人工飼料を適当にあげてくれと頼むことはありますが、まさかまさか赤虫まではハードルが高いですw

にゃーママに関して「田舎育ちだから虫くらい大丈夫だと思うけどね」としながらも、

にゃー曰く「もしかしたら母はあれが何だかわからないまま与えているかもしれません」とwww

なかなか斬新だな☆そのなじませ方www

世の中には冷凍庫に赤虫入れることさえ許されないアクアリストがいるというのにwww

かくいう我が家もイトメを冷蔵庫に勝手に入れるという暴挙に出てるけどw

母に怒られるかなーと思ったら「絶対に逃げないようにしてね!!」と言われただけで済みましたw

いや、ママン、イトメは水の中に生息してるから逃げたりは出来ないよ。。。

逃げたりと言えば、エビ類のがよっぽど逃げるよね。。。

過去、ミスクレが2匹脱走でご臨終してるし、ヤマトヌマエビに関しては私の部屋から廊下を歩いてトイレにまで(4~5m?)移動し、父に捕獲され、水槽に戻されていたことがあるwww

父「お前のエビ、散歩してたから水槽に戻しておいたぞ」

母「虫かと思ってびっくりしちゃった。もう放さないでね」

…散歩もさせてないし、放し飼いにもしていないのだが…(笑)。

我が家の住人がおおらかで本当によかったですわ~☆

あ、で、金魚を飼っているはずのにゃーはほとんど金魚を眺める暇もないし餌をやる暇もないけど、水換えだけは週末に頑張って行い、たまに見ると金魚がかなり大きくなっているという損な役回りだけしている状態w

なので、金魚もすっかりお母様に懐いていて、にゃーが水槽の前に立っても寄ってくるけど「なんだ…お前か…」というような態度ですすーっと散ってしまうのだとかwww

超可哀想www一生懸命水換えしてるのに~(>_<)

うちはみんな寄ってきますよーw

でも、みんなカメラが大嫌いw

特に椿はホントに嫌いみたいで、携帯とかでも見せた途端に絶対に水槽前面に寄ってこなくなるw

原因はフラッシュ焚いて撮ってたことがあるから何だと思います。

金魚って案外賢いですよね~。

あ、本水槽はリフィッシュ入れるようになってからみんな元気がなくなっちゃったみたいに見えたので、そろそろ薬切ってみようかと思い、昨日水換えしたついでに薬抜きました。

みんな元気そうだし、しばらく様子見ようと思います。

椿たちも元気になって来てるけど、さすがにこの子たちはもう少し様子見で水換えてリフィッシュ再投下。

水換えしたから夜のご飯はお預けにしたら、コリと金魚たちから餌くれコールがすごかったwww

夜このくらいの時間に貰えるって覚えてるのかなー???

普段はほとんど前面に出てこないアドルちゃんたちが一生懸命餌くれダンスしてたwww

椿と桜も水槽の全面でこっち見てたしw

魚って癒されるよねー(*^_^*)




さて、しかしながら、感謝祭が閑古鳥ですwww
http://youmouichigoya.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

やはりまだ早かったのでしょうかね???

全然コメントでの交流も進んでないしwww

私が筆不精なのがいけないんですよねー(>_<)むー。

このまま誰もエントリーがなければ、今回はスルーで、また5位以上になった時にやりますかねー?

それかまた別の何か方法を考えますかねw

とりあえず、日々アクアリウムバスの準備を行っておりますので、
イベント応援してくださる方も、そうじゃない方も、妲己をポチして行って下さいませ☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/nyju02g1qjqa

5位ランクイン感謝祭しちゃいます!!

とうとうブログランキング、5位にランクインしていたのですね~。
20130417_175646.jpg

証拠写真撮っておきました(笑)。記念だし♪(*´∇`*)

これも一重に皆様のおかげでございます!!

というわけで、約束通り5位おめでとう感謝祭行います~☆
20130417_180424.jpg

いつもポチしてくださる皆様に感謝を表しまして、オーダーの全長10センチ前後の魚類を抽選で1名様にプレゼント☆←大きさは出来てみないとわかんないw10円玉サイズも可☆…ビキールを10円サイズに出来るかわかんないけどw
(うちの金魚作って~とかでも可能な限り似せますが、力及ばずな場合もありますし、複雑な柄はデフォルメすることもあります。)

応募期間は4月30日の23:59まで☆

応募資格はこのブログを応援してくださった皆様。

参加にはこの日記のコメント欄に「羊毛魚類、くれ☆」と意思表示願います。←ひろさん、ゆっこさんのマネwww

送付する際、住所お名前をお伺いいたしますので、お答えいただける方のみでお願いします。

抽選方法は何か考えますw 私もあみだくじにしてみようかなー?

次は3位以内かなー。

作ったことない魚は時間かかるかもしれませんが、頑張りますw

当選された方の元に羊毛魚類が届くのは、5月いっぱいだと思って下さいw

今までコメしたことないけど…って方も大歓迎です!!

てか、コメ下さる方の方が少ないですし(笑)。 ←私も結構ROMってること多いからわかりますw 

でも、ブログのランキング集計によると、ポチしてくださっている方が平均1日40人はいらっしゃる計算なので、見えないけど応援してくださっている方はいるはずなのです(*^_^*)

当選確率は結構いいはずなので、皆様、ふるってご応募下さいませm(__)m

お待ちしております(*^_^*)

さて「羊毛一期屋、一瞬でも5位ランクインおめでとう!!」とお祝い下さる方もそうでない方も妲己をポチしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/nyju02g1qjqa

土佐錦魚作りました~(*´∇`*)

扁桃腺炎をこじらせているえれです…。

昼間はまだいいのですが、夜間恐ろしく咳こみ、満足に眠れないんですよ。

でも医者はよく寝て安静にとかサラッとおっしゃる。



寝れたら私だってどんなにいいかと思いますよ!!!!(>_<)





寝るころになると喉の違和感が強くなり、咳込みだす感じ。

ぜんそくに近い感じなんですよね~。

でも、あたくし、アレルギーというアレルギーすべて持ってないんですのよ。

超丈夫!!!!!!!!!!

なのに今更ぜんそくとかなるわけないんだよねー(>_<)

そして、病気の人は大変だなって改めて思った…。

健康って大事ですね~。




さて、例によって画像アップできるかわかりませんが、土佐作りました。

作るつもりなかったんですけど、欲しいなって思う羊毛で作られた土佐の子がいて…。
DSC_3273.jpg
DSC_3260.jpg
DSC_3262.jpg

でも、私が思うより高嶺の花だったので、全然同じには作れないだろうけど、作ってみようと思ったのです。

いや、今思えば、あの価格でも買うべきだったか…。手間考えたら全然高くないし。

自分で作ってみてかなり苦労しましたので、ちらっとそんな気もよぎりました。

そしてなんとかかんとか完成!!!!

やっぱ、しっぽがぼってりしちゃうんですよねー(>_<)

deme*tyuoubiさんの透ける金魚で作ったら、さぞかし綺麗なんじゃないかな~♪

しかし、私にはこれが限界。

母にはフラメンコダンサーみたいで可愛いわねーって言われましたよ~☆(*'∀`*)

これの小っちゃいのって出来ないのかなー???

したらストラップに…。

と思ったんですけど、それ以前に衝撃の事実!!!!!!!!!!!!!









私の作った金魚のオーナー様は、ストラップとして使ってなかった!!Σ(´□` ) 








今回、観賞魚フェアに金魚を出品されていたM様もうちの金魚のオーナー様なので、観賞魚フェアでお会いする約束だったのです。

携帯にぶら下げていると、摩耗したり、ヒレが取れかかってきたりしてるかもしれないなーと思って、

「お持ちくださればその場でお直ししますよー」って申し出てみたら…

「勿体無くて眺めてるだけなので、まだ綺麗なままです」と…(@_@;)


えーーーーーーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


思いもよらなかった!!そっか、誰も「壊れたよー」って言ってこないと思ったら…使ってないというパターンもあるのだね!!

ちなみに私がつけてる桜ちゃんモデルはどこも破損なく健在なのでみんながみんな壊れることはないと思いますが。

しかしながら、にゃーにあげたジャイアン(にゃーの愛魚だったショートテール琉金)の右胸鰭が取れて紛失しました!!(/_;)

しかも色も擦れて、きったなくなって…(笑)。

それだけ毎日一緒に居たんだね~。

すぐに右胸鰭を新たに作り、その場でくっつけて再生し、少し全体に赤を足してあげたら、汚れていた感じも少し和らぎましたwww

ジャイアンも、再びにゃーと一緒にどこへでもお出かけできますね☆

お出かけと言えば…私が観賞魚フェアに出掛けている間、彼は大学の頃(いや、大学院の頃?)のサークルの仲間と静岡旅行に行ってきたんですが…。

で、静岡行くならこういうお土産がいいなーってことで「黒はんぺん」や「モツカレーのレトルト」「真夜中のお菓子、高級なうなぎパイ」がいいって言っといたのに…。

何故か「ベーコン」買ってきた(爆笑)。

何でベーコンなのか聞いてみたら





「えれさん、ベーコン大好きだって言ってたから」





えぇ。大好きですよ、燻製したものは何でも好きです!!

しかし、そんなおとぼけな回答を「え?何でって何で聞かれるの?」みたいな彼がもっと好きだぁぁぁ(ノロケw)

フツーさ、お土産ってその土地の名産品とかじゃん?

静岡行って、何故ベーコンなんだ?!ってみんな思いません?(笑)。

牧場にでも行ったのかしら…謎だ…。

にゃーの選ぶお土産はいつも不思議ですwww センスがwww

まぁ、富士急でおっぱいプリンとか買ってこなくてよかったけど(笑)。

あ、富士急行ったなら、信玄餅とかほうとうでもいいんだけどなー(でも、それは山梨か)

しかしながら、私が好きだと言ったのを覚えててくれて買ってきてくれたのは嬉しいですね。

ベーコンどうやって食べようかなー。

しかし、その前にこの扁桃腺炎治さないと…。微細な味はわかんない。

アクアリウムバスのサータアンダギーも楽しみにしてるしさー(*^_^*)

早く食べたいなー☆

静岡旅行に行ってベーコン買ってくる彼って天然じゃない?って思う方も思わない方も妲己をポチしていってあげてくださいませ☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/nyju02g1qjqa

ミステリークレイフィッシュの住み処、アクアリウムバスに向けて。

昨日髪を切っていた時に美容師の「27歳に見える」という微妙な年齢設定に喜んでいいのか何なのかわからなかったえれです。

まぁ、31歳が27歳と言ってもらえたのだから喜ぶべきか。←まぁ、若く言ってくれるのがセオリーだがw俺より若く見えると言いたかったようですw

ちなみに年齢当てゲームよろしく「いくつに見えるー?」とかやったわけではありません(^_^;)ヤダし。

私の担当の美容師さんの顧客が今年結婚ラッシュらしくて顧客の約2割が今年結婚するらしいのです(笑)。

「俺、婚活カットとかって売り出しちゃおっかなー」なんて言ってました(笑)。

そういう流れで年齢の話になったんですけど。てか、私、年齢隠してないしね。

婚活したい方、K-TWOの細井氏にお任せしてみてはいかがでしょうか?(笑)。

…私も担当変えてからだな。にゃーと付き合ったの。そぉいや。

…まさかね(笑)。

あ、黒にまた染め直したので、にゃーが大喜びしていました…。

そんなに私の写真を集めてどうするんだw

髪切ったよ~って知らせるのに写メ送ったら、結局5枚も撮らされた(笑)。

だって、こういうのがいいとかピースがダメとか何かいろいろ指定が入るんだよ!!

何に使うんだよ、それっていう指定の細かさですw

就活か?葬式用か?合成用ですか?(笑)。






さてさて、今日はミスクレさんを見ていただこうかとw

見てください、この大きさwww  とおもったら、またアップ出来ませんね(ノ_・,

うちで生まれて1年くらいになるかしら???とりあえず字だけアップするけど。

水は…冬の間無加温だったので4ヶ月以上部分換水のみでしたが、元気に育ってますw

庭に転がしてある水槽に生えたアオミドロとか…にゃー(彼氏)家で増えたウォータースプライトとかをザリガニが見えないくらいぶち込んで放置してただけなんですけどね☆

…したら…ザリガニ水槽でイトメが大量発生していた~(@_@;)気持ち悪い!!!!

買ってきたイトメはいいけど…あのヘドロの沈殿した中にイキイキとうねるイトメはマジきもい!!(笑)。

意図しないところにいると何だか嫌悪感がある…。

ってか、かき回して手づかみでザリガニ取ったんだけど…。

手が痒くなったし!!(笑)。ドブ水に手を突っ込むのは勇気がいりますねw臭いし。

ザリガニ、イトメと水草で生きてたのかな~。

気温が上昇してきたら水草もガンガン食べるようになったようで、急激にスプライトが減りましたw

で、急激に大きくなってきたので、稚ザリ3~4センチサイズを15匹、アクアリウムバス出品用に引き渡しました~。

うちのブースでは売らず、【aquasigtseeing】さんの方に置いてもらいます。

うちのフルブラックグッピーたちもいますよ~。

稚魚ばかりですけど。。。

何かクジみたいなやつで的屋みたいな販売方法で売るらしいですw

フルブラックの若魚とフルブラックタイガーの若魚とタイガーのアルビノとフルブラックのアルビノかな?を出しました。

サータアンダギー(石垣島の方が本格的に作るらしいです)もあるので、是非立ち寄ってあげてくださいませ☆

アタシもサータアンダギー絶対に買いに行く!!(笑)。

うちのブース【羊毛一期屋withコリばか】での生体は…コリドラスだけかな。

基本手芸魚類のショップですw

ゆっこさんのコリぬいぐるみ、ひろさんの羊毛コリ、ゆ~さんの生体コリドラス♪

あ。ぱふさんのコリはアクアサイトシーイングで販売予定ですけど…昨日話したら、別にコリばかに合流でも構わないよーとか言ってました。

ぱふさんがいいようにしたらいいよって言ってましたよ~☆

そしたらコリの種類が増えますね~ヽ(^。^)ノ

S氏は、ホントおおらかなんですよね(笑)。付き合いやすい人ですw

外見がねー、怖い人だけどwww

街で会ったら絶対に目は合わせないよねーwww

私がアクアリウムバスに出店するきっかけになってくれたんですよね。

「俺のブースに羊毛金魚置いてあげよっか?」からのスタートw

あれこれやりたいことが出てきて、結局自分でブース持つことにしたけど、それも快くOKしてくれたし。

ありがたやーって感じですw

私の魚仲間の皆さんはホントにいい人ばかり!!(´。・д人)アリカ゛タヤ

アクアリウムバス、楽しみです(*^_^*)

早くサータアンダギー食べたいなー… ←食い気の人w

はい(*ノ∀ノ)サータアンダギー食べたいそこのあなた!!
関係ないけど、妲己をポチして帰ってやってくださいまし(笑)。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/nyju02g1qjqa

キャリピン

今日はキャリピンと赤いらんちゅうが完成したんですが…


またしても一枚も写真がアップ出来ません!!(>_<)

悔しい~(>_<)

何でなんだろう…(ノ_・,)

感謝の気持ちを込めて~(*´∇`*)

加須の養魚場まつり…金魚まつり…orz

行きたかったのに、行きたかったのに!!!!!!!!!!!!!!。:゜(。ノω\。)゜・。 ウワァーン

うっかり忘れて羊毛に打ち込んでしまったえれです。



ホントに自分の愚かさに涙が出ます…。



いや、充実した1日を送ることは出来たんですけどね。

でも、養魚場って行ったことないから行ってみたかったのにぃぃぃ~(>_<)

観賞魚フェアばかり頭にあってすっかり抜けました…。

ビリヤードなんかキャッキャやってる場合じゃ無かったじゃんね!!!!!!!!!

はぁ…。悔やまれる、悔やまれますよ(´;ω;`)ウゥゥ

観賞魚フェアで挽回するしかないな…ホントに。

でも、おかげさまで、アクアリウムバスの準備が着々と進んでおります。

今回はノベルティー(?)をご紹介w

いや、ノベルティーというか、パッケージの一部なんですけど。

意外と好評なんでちゃんと紹介してみようかと思います。←店長にアドバイス受けましたしw

感謝の気持ちを表したポイ型メッセージカード、またの名を感謝状(笑)。

羊毛金魚を感謝状にセットして金魚袋(お祭りの時に金魚入れてくれる袋)発送しています。
20130405_020358.jpg
20130405_020314.jpg
20130405_020335.jpg

(あ、通販の時にですね)

アクアリウムバスの時や金魚屋よこいちでの販売の時にもこのスタイルで販売する予定です。

やっぱ、金魚と言えば金魚袋とポイよねー(*^_^*)

最初は金魚袋だけの予定でしたが、妹に「え?掬う奴ないの?片手落ちじゃない?」って言われまして(笑)。

ポイを感謝状としてつけることを思いつきました♪




また、このポイ型のメッセージカード(裏面にご自分でメッセージを書ける仕様)を販売します。

販売分はオフセットで作りますよん(*^_^*)←昔取った杵柄www

すいません、ノベルティーのはカラーコピーです(爆)。

試しで作った感じなので…(^_^;)

やっぱ、オフセは違うよね!!ヽ(^。^)ノ

6種類の予定です。いいのが出来るといいなー☆

用途としては暑中見舞いや何かの折の一筆箋のような感じでお使いいただけたらと思っております。

インテリアとして吊るしても可愛いかな~(*^_^*)

お写真は大森町水族館様の販売魚のをお借り出来ることになりました。

よこいちの土佐やらんちゅうも入れたかったけど…洗面器に移してもらわないといけないし…(背景が白くて色がハッキリ分んないと使えないらしい)と思って今回はお願いしてないんですけど。

いや、お願いしてみようかなー。金魚に負担になるかなーと思って…。

でも、早くやらないとオフセットの締切もあるし。

んー、でも、お願いしてみようかな。電話します!!←いや、見てたらもぉ伝わっちゃうけどw宣言しておかないと弱腰になるw

では☆よろしければ妲己をポチして応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/nyju02g1qjqa


テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

手乗りらんちゅう♪(*´∇`*)

DSC_3195.jpg
DSC_3205.jpg
DSC_3203.jpg
おはようございます♪(*´∇`*)

嵐、凄かったですね。

結局、彼氏とは金曜夜から会ってビリヤードやりました~(*´∇`*)

嵐が来る前に会えてよかったです。

久々に突いたけど、全然ダメになっててビックリしました~(>_<)

ま、元々上手いわけではないけど~(>_<)(笑)。



さてさて、私が作った中では最大サイズのらんちゅうちゃんのご紹介♪

いや、初めて羊毛で作った妲己(愛魚)と同サイズくらいかな?

大きいと面積が増え、刺す回数が増えるから、時間かかりますね~(>_<)

この子は本を見ながら作りました♪

なんか好きなんですよね、この子の柄が。

実はストラップ用に作ったことがあるので2匹目です(*´∇`*)

らんちゅうは肉瘤のモコモコを作るのが最大の楽しみですね(笑)。

可愛いんだもん♪(*´∇`*)

触れる金魚、一尾いかがですか?(笑)。

価格は3000から3500円くらいを予定しています♪

高いかなぁ~(>_<)でも、羊毛も時間もたくさん使うから…(-_-;)

お許しいただきたい…。

アクアリウムバスに持っていきまーす♪(*´∇`*)

あ、桜錦、店長にアドバイス頂き、少し直しました。

もっと尾筒太くしてもいいのかなぁ?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/nyju02g1qjqa

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

備えあれば憂いなし!!からの~、国産グッピー差し上げます。

職場の座席で蚊に食われたえれです。

…早くない?

みんなにダニじゃない?!って言われましたが、ダニじゃないですw

そして、こんな季節外れに蚊に刺されたのに、不幸中の幸い、ムヒを常備していたえれです。

備えあれば、憂いなし!!

病魚薬と一緒ですね。

この前、トロNを常備していなかったばかりに、ダクチロ及びギロダクのような寄生虫に即座に対応できなかった苦い経験もございます。

皆様「寄生虫なんてうちには関係ない」って思っていても、トロピカルNもしくはリフィッシュ持ってると安心ですよ☆






さてさて、昨日の日記にも書きましたが、金魚屋よこいち夜の部に行って参りました~(*'∀‘*)




いや、というか…行く前に「ギリギリ19時30分になっちゃうかもしれないけど開けておいていただけますか?」と無理に開けてもらった…んですけど(-"-)

店長は快く待っていてくださいました。

着いたのは19時15分頃♪

よかったー。何とか営業時間以内に到着☆

ちょっと行かないでいる2~3週間の間に金魚ちゃんがたくさん増えていました。

特にすごいもこもこ丸々のらんちゅうさんいっぱいいてびっくり。

以前は私を見るとスイーっと逃げていた土佐錦ちゃんも「えさ?あ、なーんだ。店長じゃないじゃん」って感じで、こちらに興味は示していただけるようになりましたwww

美人がなつっこく寄ってくるとメロメロになっちゃいますね(笑)。
20130117_225002.jpg

春になって餌をもらえるようになったから寄ってくるようになったんだそうです。

また欲しい病がうずきますね~w

よこいちのらんちゅう、土佐はおすすめですよ~(*^_^*)

暖かくなって店内も華やかになっていいですねー(*^_^*)



我が家も昨日購入した赤虫1ブロックを桜と椿の居る水槽に落としたら、ペロッと食べきってしましました(笑)。

ちょっと多いかなー?って心配したんですけど、杞憂でしたね。

「もっとくれてもいいんだよ?」と言わんばかりにアピールしてくる桜&椿www

あなたたち、今、闘病中なんでしょうがw

1ヶ月以上は投薬で様子見してねって言われてるんだからねー(>_<)

…というわけで、長い闘病生活、いつまでもバケツは無理だなと思い、タイガーちゃんたちを分けていた水槽をベアにして桜ちゃんたちに明け渡しました☆

タイガーちゃんたちは現在バケツに移動…。ごめんね。

気温が上がって来てれば庭に放すんだけどな…。

欲しい人募集して持ってってもらおうかなー?

稚魚時代をブラインで育てているので、それなりには綺麗に育つはずだけど。

まだ3ヶ月くらいの若魚ばかりです。

フルブラックもそろそろ募集かけようかな。
DSC_3014.jpg
DSC_2975.jpg

アクアリウムバスだけじゃどうにもならないだろうし。

誰か取りに来れる方で、グッピー(国産フルブラックor国産フルブラックタイガー)欲しい方、募集中☆

(タイガーは分けてありますが、RRE,Aフルブラックも一緒に飼育してしまってますので、次世代にRRE,Aが出てしまう可能性があります。また、品種的に繁殖の際、タイガーが出現します。)

今回はRRE,Aの里親様は募集しません、ごめんなさい。

場所は横浜市鶴見区になります☆

まだ若い子がほとんどなので立派なグッピーではありませんが。

極ゆるい水流で育てると、綺麗に尾が伸びますよ。

ちなみに以前、ハネの子を金魚と混泳しておりましたが、最近、金魚が怖くないとわかったのか、メスが金魚をつつきに行くようになったので、混泳は中止しました。

グッピーって賢いんだねー…。金魚のが自分より鈍いって気が付いたみたい(笑)。

やっぱ、コリ(しかも口に入らないサイズ)くらいしか無理なんだねー。

オトシンも口に入っちゃって取れなくなって両方死ぬとかいう事故起きるらしいもんね…。

金魚って何でも口に入れたがる赤ちゃんみたいな生き物だから、いろんなことに気を付けててあげないといけないよね(笑)。

顔も赤ちゃんみたいな顔してるもんなぁ~(笑)。

明日は暴風雨だっていうから、家で水槽眺めていようかと思っていたのですが、彼氏がどーしてもどーしてもビリヤードに行きたいようなので、出掛けるかもしれません。






…しかし…



ビリヤードを競技じゃないのに昼間にやるなんて…意味が分からないと思うのは私だけ?(;´・ω・)




ダーツと同じでお酒のお供じゃないの???




いや、ホントに真面目にやるならわかるんだけどさ。

8とかキャッキャやるんだよね?と思うと…萎える(-"-)

まぁ、普段、『魚の居ないところには行かない』って感じの私なのでたまには付き合いますかね。

悪天候を理由に明日中止しようよって言ってみたら「絶対に会う。やだー」って言われてしまったので(^_^;)

それに来週は観賞魚フェアなんだもん♪ヽ(^。^)ノ

金魚屋よこいちさんでチケット貰えたし♪楽しみだなー☆初めて行くんだぁ。

deme*tyoubiさんの作品が展示されるらしいし、私の金魚のオーナー様の『出目京桜』の生体も拝見出来るらしいですし。

分譲魚もいるらしいので…出目京桜も分譲あるのかなー?展示だけかなー?分譲あったら…にゃーに交渉だな!!(笑)。

あ、でも、ダメか。うち、寄生虫で汚染中でしたわ…。

あ、にゃーが連れて帰れば大丈夫じゃーん☆

あ。ダメか。あの人、出目嫌いなんだった…。可愛いのになー(>_<)

取り留めなく書きましたが。。。あーーーーーーーーーーーーー!!!!最後に!!!!

日記をランキングに素早く送信するために管理ページでping使えみたいなことが虎の巻に書いてあったんですが…どこに貼ればいいのですか???

私はわかんないから日記に張り付けたんですけど、効果がない様子…。

どなたか教えてくださいませ(>_<)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/nyju02g1qjqa
↑これがよくわからないPingさんです…。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

椿ちゃんの近況あーんど、金魚屋よこいち♪

DSC_3184_20130404201753.jpg

見てください♪(*´∇`*)
うちの自慢の椿ちゃんです(*´∇`*)



ああ!!(*≧∀≦*)何て可愛いのかしらっ!!(*≧∀≦*)


お迎え禁止大王のにゃー(彼氏)が「この子は…素敵だよね。んー、今後は当分お迎え禁止ですよ!!」と許諾しただけはあるカワイコちゃんです!!(*≧∀≦*)

しかし、うちに来て3ヶ月になるけど、相変わらずのスレンダーボディー…(-_-;)

みんなうちに来ると太るのに。

あんまり餌取れてないのかなぁ?

妲己なんか真ん丸になってきたのだけど(笑)。

今は闘病中ですが、投げ込み入れてるし、餌は切らずにあげてます。

とはいえ、少量にしてますけど…(しかも金星のみ)

今日、金魚屋よこいちが19時30営業になったので、定時ダッシュして退社して、赤虫調達に♪

椿ちゃんに美味しいもの食べさせて元気になってもらいたいし♪

赤虫切らしてると、そろそろ妲己が暴動起こしそうだし~(*≧∀≦*)(笑)。

赤虫なら消化いいもんね~(*´∇`*)

赤虫あげると水汚すって方もいらっしゃるけど…






金魚飼ってる時点でそれはもぉ諦めた方がよくない?






って個人的には思うんですが(笑)。

水はどんな餌でも汚れるって…(-_-;)金魚だもん。

だってフルブラック(グッピー)200匹入れてても外部が詰まったことなかったのに、たった6匹の金魚で詰まりましたから。←だから、外部が向かないってのもあるのかな?

あのフンの量…(-_-;)

半端ないですよね♪(*´∇`*)

それでも、スポンジ入れるようになってからはマシになりましたけどね。

漂っていたフンが吸着されるから?かな?

それともミラバク様のおかげ?かな?

あ、話がそれました。

リフィッシュで薬浴してからというもの、椿は積極的に餌をねだりに来ます。

水位を下げたこともあるかもしれません。

何にせよ、いい方向に向かってます♪(*´∇`*)

原因はひとつとは限らないって店長もおっしゃってましたし。

あ。薬浴するときは、エアレじゃなく、スポンジにするとよいです。

よこいちの店長に勧められ、『そんな変わるかなぁ?』と内心半信半疑でしたが(失礼(笑)。やってみないと納得しないんです(^_^;))全然違いました!!(@ ̄□ ̄@;)!!

ちょwやってみ?って感じです(笑)。

水のもちに明らかな差を感じました!!

バクテリア…生きてるのかなぁ?不思議。

皆さんも『ホントかよ…』と思いながら、レッツトライ♪(*´∇`*)

疑いつつもまずはやってみる♪

これが大事!!(@ ̄□ ̄@;)!!



これ、テストに出ますよ!!(@ ̄□ ̄@;)!!そこのあなた(*・・)σノートにとって!!(笑)。




ごたくはその後でいいじゃん?まず、やろうぜ?やって見極めたらいいよ。

自分に合う合わないとかあるし、新たな発見があれば儲けものだょ♪

というわけで、スポンジ2個追加購入(//∇//)

あーんど、赤虫5枚、上部の粗めマット…だけかな。

そして、またしてもスタンプ2倍の時に購入したため、2枚目のよこいちポイントカードが貯まることに…(-_-;)

超嬉しいけど、ホント空気読まなさすぎじゃない?(@ ̄□ ̄@;)!!

セールにしか来ない嫌な客だ!(@ ̄□ ̄@;)!!

ち、違うんだ!!違うんだょ!!(@ ̄□ ̄@;)!!

会社の帰りに寄りたかっただけなんです~(>_<)

…でも、正直、夜開いてるの、めっちゃ助かる♪(*´∇`*)

友達誘ってみーよぉっと♪(*´∇`*)行きやすくなった~(*´∇`*)


あ、おまけによこいちのシャイガール♪(*´∇`*)

らんちゅうのでっかい子をアップしときます♪
DSC_3192.jpg
なかなか全面に来てくれないのでコード越しですが(笑)。

是非お店に見に行ってあげてくださいませ。

ちっちゃならんちゅうさんたちもいるよ♪(*´∇`*)水槽飼いしたい人にはいいかも~(*´∇`*)←私も欲しい。

ではでは(*´∇`*)
皆様の愛のポチをょろしくぉねがぃしまぁす~(*≧∀≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/nyju02g1qjqa

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

モコモコ桜

DSC_3189.jpg

DSC_3188.jpg

桜錦作りました♪(*´∇`*)

やっぱこの時期は特に桜が気になっちゃいますね♪(*´∇`*)

うちにも桜東がいますが…(//∇//)20130330_151708.jpg

可愛いんだよね~(*≧∀≦*)さくらちゃん!!(*≧∀≦*)

あ、この写真使い回しでごめんなさい。

たくさん写真はあるけどまだblogに吸い出せないでいるんです。

この写真も何回も何回もやってなんとかアップに成功したんですよ~(>_<)

スマホはだめだな。

あ、桜錦はちかいうちヤフオクに出品予定。

オーナー様、募集中です♪(*´∇`*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/nyju02g1qjqa

4月28日(日)はアクアリウムバス開催日♪(*´∇`*)



この子たちはオレンジがオランダ、白いのが丹頂をモデルに作成しました♪(*´∇`*)
お迎えくださるオーナー様を募集中です♪
詳しくはヤフオクにて★


さてさて、そろそろアクアリウムバスの告知なんかしちゃいますよ~(笑)。
来る4月28日(日)浜松町にてアクアリウムバスが開催されます。
1日だけの小さなイベントですが、いろんな珍しい生き物や、お祭り価格で生体が投げ売り!?されていて、とても有意義なお祭りですよ~(*´∇`*)
今回は私もお店側として参加します♪

『羊毛一期屋withコリばか』で友人達と合同参加になります♪

浜松町でボクと握手!!(*≧∀≦*)

是非ともお立ち寄り下さいませ。

しかし…最近忙しくて金魚作っとらん!!(@ ̄□ ̄@;)!!

当日までに何匹作れるかなぁ~(>_<)

ビキールかエンドリは持っていきたい!!

あとは…あ、いま、桜錦作成中♪(*´∇`*)

なかなかいい感じにモコモコ出来てきてます♪(*´∇`*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/nyju02g1qjqa
出来上がったらアップしたいと思います♪

あ、皆様、ポチありがとうございます!!

なんと!!(@ ̄□ ̄@;)!!現在7位です(*´∇`*)

5位なんて夢のまた夢だと思っていたのですが…。


何をプレゼントしよっかな♪


セミオーダー魚類とかどうかなぁ♪(*´∇`*)

では、今日も妲己にポチよろしくお願いしますm(__)m

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
