

転覆ラッシュ!!(@ ̄□ ̄@;)!!

耳の軟骨が骨折したかもしれないと思ってるえれです。こんにちは。

いや、そもそも折れるのかどうか知らないんだけど(笑)。

でも、うっかり触ったりすると超痛いのです(>_<)

…しかしだね、折れていたとして…





どうにもできない場所だし、特に支障もないので大人しくしておくだけなんだけどね!!







あ、何でそんなとこ折れたと思ったかってことですよね???

高さを見誤って…違う、真っ暗だから見えてなくて、このくらいかなーって思って勘でくぐったら。。。

思いっきり耳を角にぶつけまして。

幸い、出血はしなかったんですけど。。。



アタシ、軟骨にピアスは絶対に出来ないと思いました!!!!←そもそもこの歳からやらないけどw

高校卒業してソッコーでピアス開けたときに、「軟骨にも開けたい♪」なんて憧れましたけど…。

よかったーーーー!!!!やらないでw

私にあの痛みは無理だわ…。

耳たぶは痛くないのにね?やはり骨は本当に痛いわ…。

さてさて。

あたくしの話はこのくらいにして…。


20130330_151708.jpg
うちの自慢のサクラちゃん♪(*´∇`*)
瞳が大きいんです♪超きゃわたん(*≧∀≦*)

続いては…

20130330_151750.jpg

椿ちゃん♪(*´∇`*)

うちで一番ちゃんとしてる金魚様です(笑)。
墨も多いし、浅葱も素敵(*≧∀≦*)
私の好みなんです♪(//∇//)

ところが、我が家に転覆ラッシュ到来です(@_@;)

椿(鈴木東)を皮切りに、妲己(羽衣青文)、桜(桜東)…。

現在椿は『金魚屋よこいち』の店長指導の下、寄生虫ダクチロ?を疑ってリフィッシュで治療中…。

まずは餌の消化不良を疑って26度0.5%の塩水(しかも毎日全換水)を5日行っていたのですが、

どうにか浮かなくなったものの、餌も食べたがらずじっとしているだけ…。

しかし、徐々に下げて23度リフィッシュ(規定量の2倍(徐々に濃度を上げました))にしたら…。

20130330_151606.jpg
20130330_151533.jpg
20130330_151430.jpg


あ、餌欲しがるの?じゃ、金星だけね。

あ、泳げる感じに?…そう。がっついてるね。でも、少しにしておこうね。流石に。

※餌は水が悪くならなきゃ切らなくていいってことだったので、あげてます。



正直半信半疑だったのでびっくりしました…。

だって、外傷は何もないし、ただの消化不良なんだろうって思ってた。。。

新規導入魚もいないし、寄生虫なんて…。

病魚薬入れてこんなに劇的によくなったの見たの初めてなんですけど!!!(笑)。


妲己たちも同じなのかな…。

でも、この人達は餌がっついてるんですけどw

うちではヒーターで通年22度だし、餌もちゃんこ大銀杏&金星&スピルリナの餌(小麦無配合)、あらびたを混ぜ混ぜして適当にあげてるんですけどwww

そんなに消化に負担になるものはあげないようにしているんですけどね。

夜は赤虫とクリルwww

消化にいいってことを常に重視しています。

うちの子たちはみんな誰もまだ病気にはしたことなかったのに…(>_<)

こりゃ、本水槽も薬浴しかあるまい…。

妲己たちのは…体型な気もするんですけどね。

桜たんも妲己も真ん丸だもん…。

特に桜は尾も上についてるし、きっと転覆しやすい体なんだと思います。

フルブラックたちがはけたら45水槽は桜たんのお部屋にしないとダメかな…。

桜には90水槽だと水深が深すぎるかもしれないし…。

とりあえず薬浴頑張ります。

いや、頑張るのはこの子たちか…。

どうか無事に完治しますように。

みんな私の宝物なんです。

ショップにはもっと素敵な子がたくさんいて彼氏に「この子お迎えしたい」って言っては「NO!!えれさん、NOです(-"-)」と怒られてるけど(笑)。

駄金でも、この子たちが私には必要なんです。

妲己なんかうちに来てみるみる大きくなってくれた。

その成長を見るのが私の楽しみで。

2年目からは尾も綺麗に伸びるよって言われててとても楽しみにしているんです。

桜ちゃんは全然大きくならないし、ヒレもよれよれだから成長が楽しみとかはないけど、もぉおフェイスがドンピシャで私の好み。ドストライク!!

椿は家で一番綺麗な金魚。私好みのふんだんに墨が入っててカッコイイ子なんです。

自慢できる金魚では決してないけれど。この子たちを眺めているだけで私は幸せになれるんです。

グッピーはたくましさ、コリはほのぼのさ、金魚は愛くるしさで私を癒してくれます。

だから、水換え三昧の日々でもアクアリウムはやめられないwww

みなさんもきっとそうなんじゃないでしょうかw

うちの子って特別ですよねぇ~(*´д`*)

あ、よろしければポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/nyju02g1qjqa

福島旅行で生まれた子♪

この子は福島旅行で作りました~(*^^*)20130328_180218.jpg

桜琉金♪



素赤の琉金♪



来週にはヤフオクに出品しようかな♪
小さいのでストラップとして邪魔にならなくていいですよ~(*^^*)

カラーバリエとして羽衣も作りたいなぁ♪(*´∇`*)

あ、ポチしてくださっている方、ありがとうございます♪(*´∇`*)
日に日にランキングが上がるのでとても楽しいです♪(*´∇`*)
5位以内に入ったら、感謝イベントやろうかなぁと思っています♪

では、よろしければ、妲己をポチしてくださいな♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/nyju02g1qjqa

アクアマリンふくしま金魚の部(写真集)

20130327_210807.jpg
アクアマリンふくしまの外観♪
20130327_204632.jpg
サクラブリストル♪
20130327_205609.jpg
サクラブリストル上見♪
20130327_205056.jpg
20130327_205920.jpg
20130327_205132.jpg
20130327_205209.jpg
20130327_205237.jpg
20130327_205317.jpg
20130327_205402.jpg
20130327_205507.jpg
20130327_205647.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/nyju02g1qjqa

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

アクアマリンふくしまに行ってきました♪(*´∇`*)

週末、アクアマリンふくしまに連れてってもらって気持ちはホクホクのえれです。こんにちは。

しかしながら、体がついていかない…。

土日に旅行だといろいろ疲れ果ててしまいますwww

でも、ホワイトデーのプレゼントですから、バッチリ楽しんできましたよ☆

さてさて。とりあえず写真は明日、アップします。

相変わらず写真がスマホから吸い出せない…(-_-;)




SNSのつぶやきに書きましたが、結局にゃーにゃ(彼氏)が金曜から出張になり、まさかの現地集合になりました。

1人で上野からスーパーひたちで2時間ちょい。

福島って近いんですね…。

でも、やはり一人旅に慣れていない私は券売機で特急券を調達したんですが、指定席、あんなに空いていたのに、隣が埋まってるところに席を取ってしまったようで…(>_<)

隣のビジネスマン風のオジサマにご迷惑をおかけしました…orz

適当に窓側とかだけ指定したんじゃダメなんだね!!!!!

静かにはしていたけど、隣いるだけで気になるもんね…。

しかも、私はいつも羊毛セット持ち歩いてるんですけど、2時間でどのくらい出来るか時間計ってやってみたくてやってみたら、2時間で形は整うことがわかりました!!

でも、そこから柄をいれたり、ストラップ金具つけたり、いろいろ整えるから、結局やはり3時間は出来上がりにかかることになりますが。。。

すんごい集中して急げば2時間で形には出来るんだなって嬉しくなりました☆

結局、桜琉金になったんですけど、形も綺麗に出来ました♪

でも、作ってるとき、隣からの視線が痛かった…。

やっぱ、隣で刺してたら気になるよね…。

しかも、一回指さしてビクッってしたら、隣の方もびっくりしてた(笑)。

あ、旅のお供は駅弁!!!

…と、いきたかったのですが、15時の電車になっちゃったので、着いてから現地グルメを食べたかったので、ぐっと我慢…。

クリスピークリームのオリジナルグレーズドをペロッと食べて、湯本についたら一目散に『海幸』へ☆

お食事処というか飲み屋さんのような雰囲気かな。

たたずまいはお寿司屋さんw

お酒の種類が豊富で、思わず日本酒!!って思ったけど…着いてすぐ温泉に入るつもりだったし、お酒飲むといっぱい食べれなくなるからやめました。

頼んだのは『海幸定食』@1600円。
20130327_210152.jpg
20130327_210725.jpg

でも、大食らいな私ならもう1品くらいイケるだろと、更に追加で『メヒカリのから揚げ』@980円を注文。
20130327_210103.jpg

ボリューミーだというのは口コミで知っていたけど、こちとらお昼にドーナッツしか食べていない身。

余裕だろ…足りなかったらノドグロかウニの貝焼きいっちゃおう♪なんて思ってたのwこの時点ではw

でも、すごかった…。

ぶつ切りと呼んでいいほどの分厚さのお刺身が下駄にドカンと乗ってきただけでなく、定食なのでいろいろ細々と小鉢がついてます。

もぉ、小鉢の冷奴が憎く見えてくるくらい(笑)。

そして…。





ばばーーーーーんとお皿に乗ってくるメヒカリのから揚げwww





から揚げっていうか、天ぷらでした。

てか、メヒカリの天ぷら、あり得ないくらい美味しかった!!!!!!!!!

ふわふわでサクサクで、臭みは全くないし、骨もまったく気にならない。

釣りたてのキスの天ぷらに似てるかなー???

放射能が気にはなったんだけどにゃーに聞いたら「大丈夫。今妊娠してるんじゃないならそんなに神経質になることはない」とのこと。

あ、にゃーは原子力に詳しいのです。お仕事上。

10匹くらい食べたんじゃないかな…。天ぷら…。 ←食べ過ぎw

そして、腹は10分目ですよ…。

思わず残そうかと思った…。

いや、残すのは本意じゃないんですけど、危うく食べ切れないかと思った(笑)。

『海幸定食』侮るなかれ!!

予約席でほぼ満席だったんですけど、私が食べ終わる頃、予約なしの家族連れが追い返されそうになっていたので、これはいけないとさっさと出ようとお勘定を頼んだら…





「足りましたか?」









えぇ?!Σ(´□` )足りない人、いる想定なの?!








いやー、思わず笑っちゃいましたwww

女の人は海幸定食自体が食べ切れないと思うけどね?

その上、メヒカリ追加した私に…あ。いっぱい食べてたからフードファイターだと思ったのかね?w

ギャル曽根じゃあるまいし、十分ですよぉwww

お勘定をすませ、その日のお宿、こいとへ☆
20130327_211044.jpg

何かアットホームな感じで、おかみさんもほんわかした感じの方でした。

ついて早々、温泉に入りに降りると…




誰もいなーい!!!!!!!!!!!




貸切状態でした♪




内風呂と露天風呂と十分に堪能して、今度は素赤の琉金を羊毛でチクチクしてたら…。

にゃー到着☆

嬉しくて抱き着いたら驚いてましたw

ふふん♪アタシ、スベスベだぜ!!(。・ω´・。)ドヤ

お茶出してあげて、お風呂に送り出したらまたチクチク~。

この日だけで2匹の琉金が完成☆

…やればできるんだな…。1日2匹でもw

ガンバローwww

で、にゃーはお仕事の議事録作成してて、ちょいちょい邪魔しつつ…www

だってのほほんちゃんの『新婚時の旦那の仕事を可愛く邪魔する妻!!』像に萌えがあったんだもん!!

アタシもやりたかったんだもん!!(*ノ∀ノ)

田村氏は「うるさい」とかクールにあしらってくれるので、そこも萌えだったけど、にゃーにゃは…。




仕事を辞めて私に構おうとしてくれてしまう!!Σ(´□` )






にゃー「いや、だって。えれさんより大事なことなんてないですし(・ω・)」






おぉ!!

サラッと言っちゃうのね!!にゃーったら☆(。ノω\。)照

というわけで作戦失敗www

邪魔しないで、ひざとかにじゃれつつ、隣で寝転んでいたら…。





私だけ爆睡!!(笑)。






ははん♪自由だなw私w

てか、2時だもん、眠いもん!!←自己弁護w

ウニャウニャなってる私をあやしつつ寝かしつけつつ…。

そして案の定、朝起きるのに一苦労www

朝食のために重い体を引きずりながら食堂に向かい、一生懸命朝ごはんを詰め、結局ギリギリまで寝たので温泉には入れず(笑)。

まぁ、いつものパターンですw

2人とも仕事以外で朝に起きるなんてあり得ないですからねー(-"-)←2人とも夜型w

レンタカーを借りるため、いわきに向かい、今回の目的!!




アクアマリンふくしまへ!!!!!!
20130327_210807.jpg





金魚好きの皆様には当たり前の行動だと思いますが…

えぇ。順路逆走です。当然ですよねwww

私はご飯でも、美味しいものは最初に食べて、最後に一口残してその味で終わりますw

うちの祖母がそうしたら2度美味しいって教えてくれてそれ以来そうしているのですが…ってそういう話じゃないですね(笑)。

金魚ゾーンも最初と最後に見ればいいし!!

最初に見えるのは今回の特別展示『桜ブリストル』です。
20130327_204632.jpg

大きくてドレープになった尾がとても綺麗でした♪

欲を言えば、もっと銀鱗の多い子だったら桜の美しさをみんなに見てもらえるだろうに…と思いましたが。

それにもこもこゾーンにいい桜錦がいたんだよ!!!!!

いや、ブリストルはホントに素敵なんだけど、
20130327_205609.jpg



何故!!この子を特別展示しないんだね!!!!!p(`□´)q




小一時間問たかった…。

桜まつりだったらこの子だろ…。

気を取り直して、小赤や水包眼を見つつ…。
20130327_205647.jpg
20130327_205209.jpg

一番長く見たのはやはりオランダの水槽www
20130327_205237.jpg
20130327_205317.jpg

てか、ジャンボオランダのでっかいのってあんなんなのぉお!!(゜ロ゜屮)屮
20130327_205507.jpg
20130327_205402.jpg


…すいません。胴が長すぎて…





シーマンに見えました…。





ジャンボももっと平均的な体してるのもいないんですかね?

私がいいなーと思ってたジャンボもいずれはジャンボジェット機のような体型になるんですか?

もともとショートボディーが好きなんで偉く長いように見えるんですけど。

ちょっとショック…。

でも、鯉みたいにでっかい金魚には憧れます。

大きな子に餌くれされるとときめいちゃうなー(*^_^*)

他にも玉黄金の大きな子とか、土佐とか珍しいのもいました。

でも、土佐ならよこいちのがいい子がそろってるw

しかも、写真にとりにくいの(@_@;)

自然光で水面が反射しちゃって撮れなくてさー(@_@;)

二人でどの子が好みだとか話しながら回っていました。
20130327_205920.jpg
20130327_205056.jpg

金魚だけで30分以上見ていたんじゃないかなー?

そこからシーラカンスのロボット見たりー、アジアアロワナ見たり―、ガー見たり―、あ、ネオケラさんもいたね!!
20130327_210614.jpg
20130327_210345.jpg
20130327_205026.jpg
20130327_204905.jpg
ネオケラは羊毛で作ったことあったから何か親近感w

ガーと水草、アロワナと水草ってなかなか見られないからすごく楽しかったw

あとはー、コリドラスパンダもいました!!ディスカスとともに(笑)。
20130327_210953.jpg

ちょろちょろ動く様が可愛いですよねー☆

あとねー、グッピーもオスだけで展示されてました!!

環境水族館だと、淡水魚が見られていいよねー(*^_^*)

ブルーのタキシードっぽい子とコブラっぽい子といて♂同士で追い回していました…(^_^;)

でも、金魚に時間を割いたので、川魚のゾーンはスルーwww

釣り堀とかタッチプールがあるみたいでしたが、今は改装中で出来ませんでした…。

まぁ、でも、金魚が見られればホントに満足!!

私は桜ブリストルのTシャツ買いました☆

にゃーはおねいたんに恒例の変T土産として小名浜のカツオTシャツをお土産に…。

桜ブリストルを押してみたんだけど「可愛いからダメ」とのことwww

まぁ、にゃーとおねいたんのお土産のシュールさはおねいたんのが上だからね…。

カツオTシャツはまだ有用な方か。

きっとシーラカンスTシャツとかあったらそれになったんだろうw

その後、ららみゅうでお土産買い漁って~(*'∀`*)

食べまくったwww

ホタテの浜焼きとー、いくらの醤油漬けとー、ウニの貝焼きとー、塩辛~∩(´∀`)∩ワァイ♪

みんなみんな美味しかった!!

お土産にはメヒカリのから揚げの冷凍のと、いかのしおから、たこわさ、いかの麹ゆず、つぼだいの干物を購入w

会社にはままどおると思っていたけど…。

昨日温泉で飲み損ねた木村パスチャライズ(牛乳)で作ったチーズケーキがあったので、それに変更w

これ、美味しかった。なかなかお勧めのお土産ですw

で、あと何分!!とか言いながらツアー観光のように急いで車に乗り、給油する時間もなくダッシュでレンタカー屋に飛び込み…。

394円(ガソリン代)を払い(笑)←ほとんど移動しなかったので、往復30キロくらい?、慌てて電車に飛び乗り、にゃーは仕事をするとか言ってパソコンを開けたけど、フツーに爆睡して上野でバイバイしたのでした。

何かホントに弾丸ツアーで疲れちゃったけど…。

5月の連休にはまた父の趣味のキャンプで福島行くし、にゃーの趣味で出雲大社にも行くし、夏には名古屋の水族館の特別展示の金魚展見に行きたいし…。

しばらく旅行の日々が続きそうですね…。←ホントはインドアな人…。

よろしければ、妲己をポチしてみてね♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/nyju02g1qjqa

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

ブログ村エントリー始めました♪

20130312_192116.jpg
以前作った桜錦♪(*´∇`*)注文品です。

あ、今日からブログ村エントリー始めました♪

お友達募集中です♪(*´∇`*)

妲己の画像をポチしてみてね♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/nyju02g1qjqa

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

うちのグッピーたち

グッピー
うちの現在の水槽…(-_-;)

飽和してます…(-_-;)

他に稚魚が100はいる…(-_-;)

仕方ないので毎日水換えに追われてます~(>_<)

早くアクアリウムバスで吐いちゃいたい(@ ̄□ ̄@;)!!

ミスクレも販売します♪

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

縁が広がってます♪

だっき

やっほーーーーい☆

何このテンションの高さwwww

羊毛一期屋のえれです。こんにちは。




だって、いつも読み逃げしてた←あ。大好きなブログ、『鯉金』さんのページに思い切って書き込みしてみたら、

ホントによこいち(金魚屋よこいち、私のホームですwww)に行って下さり、

しかも、気にいって下さったことが日記に詳細に記されていました~∩(´∀`)∩ワァイ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/takushuuy/8903037.html

これを喜ばす、何を喜べと言うんだ!!!!!!!!!!!www

新しい出会いを祝して!!キタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!

テンション高めでお送りいたしますw



きっかけは『原色観賞魚図鑑(金魚編)』を探しているとの鯉金さんのブログからでした。

ところが、大昔に出たものなので、なかなかありません。

しかし、よこいちにはひっそり置いてあります。ホントにひっそりですw

しかも、1も、改訂版も置いてあるのは、多分日本でよこいちさんとユージン本社だけじゃないのかなw

私もまだ集めきっていないので秘密にしたかったけど(爆笑)、←心が狭いw

お住まいが近いことは日記中でもわかったし、よこいちに行ったらどんなブログを書かれるのかワクワクしたら、その気持ちの方が勝ちました(笑)。

店長とは合う人は合うし、合わない人はとことん合わないから(笑)。

お客さんだって金魚に可哀想なことしてたら、フツーに怒られますw

まだ私は怒られたことはないけどw

金魚を売ることより、金魚を長生きさせることに情熱を注ぐ、アツーーーーい店長です(笑)。

商売よりも金魚の命!!そっちが優先!!

商売っ気があまりないんですwww ←失礼?w

てか、その今回のきっかけになったお宝ガチャも、もぉ、私と中学生くらいしか回さないって店長は苦笑いしてたしw

違いますぅ~、金魚ファンにとっては垂涎のお宝ガチャなんですぅ~www

で、勇気を出してブログによこいちの情報を入れてみたところ、転覆のことでもお悩みだったようで。

確かに出目が転覆する記事は私も拝見しておりました。

よこいちのHPを見て下さり、ホントにすぐ行かれたんですね~。

記事でも、本当によこいちが気に入った気持ちがあふれれて、私まで嬉しくなりました☆

金魚すくいはどんな子を持ち帰ったのかな~。

KOIKINさんなら池をお持ちだから、ジャンボオランダでもいいんじゃないかなwww

いーなぁ。。。池…。

あ、今、よこいちではジャンボオランダが200円で掬えます(笑)。

ヒレが曲がったり、よれたりはしてるけど、元の血筋は悪くないので、フンタンや頭ももこもこなんですよー☆

私はやっぱり赤勝ちの桜東が1尾入ってたので、それが欲しい。。。

それかシルク東…。

みんな金魚すくいの金魚です。ってか、200円って縁日より安いよ、店長www

あと、5月からよこいちさんに私のストラップ類を委託販売して頂くのですが、その宣伝記事も書いてくださいました!!!!!!!!!

有り難いことです!!!!!!!!!!!

頑張らなきゃなー☆ 

4月28日のアクアリウムバスも参加が正式に決定致しました。

『羊毛一期屋withコリばか』でコリばかメンツと一緒に参加します☆

ちゃこさんはコリぬいぐるみとかコリタオル、ひろさんは羊毛コリストラップや羊毛コリの置物…かな???

お2人ともすごく可愛いものを作られるんですよ~☆

【ひろさんのブログ】wancory
http://wancory.seesaa.net/

【ちゃこ(ゆっこ)さんのブログ】
http://charasaron.blog.fc2.com/


すんごい楽しみ!!!!!!!!!!!

…でも、私は…金魚の在庫がまだあまりないですwww

頑張って作らなくっちゃ☆ ←毎回言ってないか?w

ひろさんは今回、うちの屋号の話を取り上げて下さっていますね♪

羊毛金魚も羊毛コリも、羊毛ガーだって(笑)、一期一会です☆

同じ子って本当に出来ないw ←技術の問題もあるかもしれないけどw

でも、それが手作りの味だったり温かさでもありますよね?なんて…ダメ?w

毎日楽しくって仕方ないのは本当に周りの皆様のおかげだなって思います。

あと、魚たちのおかげだね。

あの子たちが、私に素敵な出会いを運んできてくれます。

今のダァリンと仲良くなるきっかけをくれたのも金魚だったな…。

というわけで、私の人生にはなくてはならない子たちなんだなって改めて思いました。

愛魚たちも、魚仲間との出会いもみんな大切にしたいなと思いました!!

テーマ : ★水系のペットなんでも!!★
ジャンル : ペット

桜ピンポンパール♪


ヤフオクに出品中の桜ピンポンパール♪(*^^*)
かわいく作れたのでお気に入りです♪(*^^*)

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

ビキール・ビキール



これは以前作ったビキール・ビキール。

かなりがんばりました☆

またアクアリウムバスまでには作成したいと思います。

とりあえず、トロジャンガ-ができあがったらアップしたいと思っています。。。

今週はガ-ばっかりやってたので、金魚が作りたくなりました。

琉金作ろうかな~☆

ツンデレーション


むーーーーーーーーーー。。。

何なんだ。何故、写真がアップできない。。。

てか、あれだよ。

出来たりできなかったり…。ツンデレーション起こしてるの?ねぇ?





なら、優しくしないでください!! ←何?






優しくされると、出来るものだと思って何回もチャレンジしてしまうじゃない!!!!!

時間と労力を無駄にさせないでYO!!!!!!!!(´;ω;`)ウゥゥ





最初は2Gの画像とかそのまま入れようとしたからだと思うが(笑)。←最低。





ちゃんと500MG以下に落としたのに。

きぃぃぃ~Σp(`□´)q

何なのさ!!何だって言うのさ!!!!!!←わからないけど、多分私が悪いのだろう。

まぁ、いい。

とりあえず、写真は諦め…たら!!!!!!!








このブログ始めた意味がないじゃない!!!!!!!!!!!







そうでしたそうでした…。

早急に何とかせねば。

もぉ、写真だけアップできればこんな文章とかはいらんのだよ。

最悪は、羊毛魚類たちだけ披露できればいいのだよ。




日記は今まで通りSNSで書けばいいんだから。 ←あ。





昨日はトロジャンガーを作成しておりました…。

が、サンマにしか見えません!!!!!!!Σ(´□` )

SNSのみんなにもサンマサンマ言われました…。

えぇ。もぉ、サンマでいいっす…。






ってわけにもいかないので、頑張ってサンマをトロジャンガーに仕上げていきます!!!!!!!!








仕上がるのか?


えぇ。私が一番疑問です(笑)←オイ。

うぅ…。もぉ1回、大森町水族館に見に行ってこよう…。

アリゲーターガーに似てるとかも言われちゃったし…。

やはり色なのか…。

でも、いや、色なんだろうな…。

まぁ、サンマよりましか。←いやに前向きw

今日、鱗刺して、ガッツリ仕上げたいと思います。

誰が見てもトロピカルジャイアントガーだってわかるようにしてやるんだからね!!!!!!!!

とりあえず、写真のアップ作業、早く何とかしないとにゃーーーーー!!!!!!!

そして、やはりトロジャンがアップ出来ないので羊毛の出目を(笑)。
ヤフオクにて販売中です。

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

20121113_122750.jpg

1日1羊毛金魚!!って感じで作成したいけどなかなかそうもいかないえれです。こんにちは。

ブログ…始めて見たはいいけど…まったく使いこなせない感が漂いまくってます…。

スマホ同様、ある程度使えば使いこなせるのだろうか?

いや、仕事でPC使ってますし、今までも日記をつけてきたのでネット難民とかじゃないんですよ?(笑)。

SNSでメールとかから楽々更新していたので、PCでの作業ってよくわかんないんです…。

一方、妹は仕事以外の時間はほとんどをパソコンの前で過ごす人なのですが、その妹に





「ってか、今までSNSでやってたことのが問題だし。しかも、そのあとFC2とかレベル上げすぎw自由度高いけど、おねぇちゃんみたいな人にはもったいない」






えぇ!?勿体無いってΣ(´□` )

なんなのさーーーー!!!!!!!!

ひどいにゃぁぁぁ(>_<)

しかし、確かに、仕事以外ではPCに触りたくないので他は基本スマホで済ますからなぁ。私。

でも、でも、始めちゃったんだもん!!www

なので、頑張りますw

使い方とかわかるようになったら、リンクとかランキングとかやってみたい(夢だけは大きく!!)

というわけで、今日の羊毛金魚はこちら☆

桜ピンポンのスマホピアス(スマホやアイフォンのイヤホンジャックに挿すアクセサリー)サイズの子です。

どこが桜なのか。

銀鱗を表現すべく、スワロを付けてます。

…しかし…パール鱗は…(@_@;)表現できていません。

ちっちゃいから…(体長2センチくらい)。

10センチサイズで作るとすればあのパール鱗も刺さなければならないでしょうね。

これもヤフオクに出してみたいと思っています。

てかね!!!!!!!!!!







このままじゃ、4月28日のアクアリウムバスに置くものないじゃんよ!!!!!!!!!!!!








いや、まだ日にちあるしさ?

多分大丈夫だよね?w

んー。。。トロジャンガーとか作ってる場合じゃないかもしれないな…。

シャムタイガーも作りたいのにぃぃぃ~(+o+)

時間がないでつ…。

金魚は小さな地金か、土佐作ってみたいな~。

…でも、あの尾はどうやって表現するんだろう。

あ。

お知らせです。 ←すごく唐突。




5月を目途に、『金魚屋よこいち』さんにショーケースを置いていただけることになりました。






店長のご厚意です。

まさか、店舗で販売までしていただけるとは思っていませんでした…。

自分のうちの子(金魚)を連れ歩きたいってだけで始めた羊毛金魚がまさか店舗販売にこぎつけるとは。

実際に販売することになったら、またこちらでお知らせいたしますね~☆

続きを読む

地金ちゃん。


続きを読む

はじめまして。

やっと重い腰を上げ、ブログを立ち上げることにしました。

はじめましての方がいらっしゃるかもしれませんね。

『羊毛一期屋』(ようもういちごや)のえれ。と申します。

普段はOLとして秘書業務を行いつつ、アフターファイブは寝る間を惜しんでアクア活動&羊毛活動という忙しくも幸せな日々を過ごしております。

フフフ・・・癒されます、魚も羊毛も…。

愛魚に赤虫を手から直接あげてるとき、グッピーの稚魚を採ってるとき、水換え後の綺麗になった水槽を眺めるとき…至福ですねぇ(*´д`*)

時間が経つのを忘れてしまいます… ←そして3時寝とかに突入するw



羊毛との出会いは、ある日、金魚作家のdeme*tyoubi氏の羊毛金魚をネットで拝見し、



私が求めていたのはこれだ!!キタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!



と、感動し、そこからいろんなご縁があって、気が付いたら、羊毛活動を始めることとなりました(端折りすぎw)。

自分の家の金魚を連れて歩きたくて羊毛始めた金魚バカのはしくれですwww

私は羊毛がやりたかったんじゃない、魚が好きなんです!!!!!!!!!!!!(笑)。

私は熱帯魚、金魚がとにかく好きなんです!!!!!!!!!!!!!←何の主張?

基本デートコースは水辺じゃないと行きません(笑)。

熱帯魚屋なら睡眠時間削ってでも行くけど、ジブリ美術館ならデートでもお断り(笑)。

幸いにも、私のダーリン様は金魚歴は私より長く、60センチ水槽に1尾だけを大切に飼うとかゆー贅沢飼いをしていた人です。

なので、基本デートは魚の居るところですね!!!!!!!

職場のデスクにもグッピー(スカイブルーネット)を置いているので、会社でも魚好きで有名です(笑)。

と、ここで、私の所有水槽の状況を…。

90水槽 … 金魚(羽衣青文『妲己』・桜東錦『桜』・東錦×2『椿』『楓』・琉金(フナ尾)『紅葉』・フロッグヘッド『菫』)合計6尾 あーんど、ハネたフルブラック10~50くらい。

60水槽 …グッピー(フルブラック・RRE’Aフルブラック)数は常に変動(笑)。毎月ガンガン増えるので。稚魚も真面目に採って、ブラインは毎日沸かしてます…(笑)。ここにはコリドラス(ジュリー・べネブラ・白×2・パンダ×2・ホワイトパンダ)や緋ドジョウ、ヤマトヌマエビ×3も生息中w

45水槽 … 稚魚の保温と、ちょっと調子を崩しそうだなって思われる個体を隔離して様子を見る水槽。塩入れたり、いろいろ使えます。

40水槽 … ミナミヌマエビ&ビー常に増減を繰り返していますが、ビーは減しかしません…ホントエビ殺しだな。

20水槽 … なんとなくいるミステリークレイフィッシュwwwものすごく増えます(笑)。うちでは中が見えないくらい水草を投入し、共食いを防いでいるため、こんな小さな水槽に20匹くらい入ってます…。いっぱいになると某アクア商人に引き渡してますw

4リットル水槽 … 会社でグッピーのスカイブルーネット♂を1尾だけ飼ってます。魚に興味のない方々でも、スカイの美しさには惹かれるものがあるようで、長期休みで里帰りさせたまま、連れてこないでいると「グッピーどうしたの?」とか「寂しいね」と言われてしまいます。案外みんな見てるんだな…。というわけで、一番お手軽な水槽だけど手は抜けませんw

全6本、管理しています。

もっと大きな水槽を更に設置出来れば、ブラックアロワナ、ジャンボオランダ、ヒレナガ錦鯉なども飼育してみたいのですが…。

池が欲しいなー…とか夢みたいなことを言ってます(笑)。

ホワイトデーに何が欲しいと言われ「美しい桜東錦」と答えたら、却下されました…。

ので、「池」と答えてやりましたよ!!!!!!!!!∩(´∀`)∩ ←心池かもしれないな…w

いや、プラ舟とかでもいいかなー。あ!!!!!!!!!!!!あった、欲しいもの!!!!!!!






品評会でよく見るホーローの洗面器!!!!!!!!!!!!!!!!!





春になって暖かい日に妲己とお庭で撮影会とか…素敵すぎる…(*´д`*)

よし、おねだりしてみよう!!www これしかない!!!!!!!!!

彼の誕生日、何が欲しいと聞いて何もないと言ったから120水槽の水槽台をプレゼントした私ってとても出来た彼女じゃない?!(*ノ∀ノ)

丁度金魚用に120を彼が導入するところだったんですよね。流石だな、私!!(笑)。ナイスチョイスw

いや、身に付けるものをプレゼントしたい気持ちはわかるんだけどね…。

話はそれましたが、というように、頭の中は魚まみれなのです。

そんな私なので、羊毛で魚を作り出せたときはとても幸せです。

完成の達成感、世にその子を産みだしたことによる母のような気持ちw

この子はどこにお迎えされるのかな…気に入ってもらえるといいな…そんな気持ちで作ってます。

羊毛一期屋の一期は一期一会から由来し、たとえば金魚なんかだと同じ魚種でも1尾1尾顔や体つき、艶等全く同じ個体は存在せず、世界で1尾、その子しかいないですよね。

羊毛金魚も同じで正直、もう2度と同じものは刺せません。

どうしても雰囲気が若干違ったり、羊毛を混ぜて色を作ってるものなどは特に色合いに微妙な変化が出ます。

そういう意味で一期一会なんですよね。

これは私の羊毛の先生からのお言葉だったので頂戴して屋号にしたのです。

これからも、1尾1尾丁寧に、愛情込めて作っていきたいと思います。

まだ、動き始めたばかりの羊毛一期屋ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様と金魚トークを楽しみつつ運営して参りたいと思っております。

というか…多分、フツーの金魚飼育日記プラス羊毛の魚類(販売品)のお披露目になると思います(笑)。

今後は先にこちらでお披露目してからヤフオクにかけようと思っています(*^_^*)

テーマ : ★水系のペットなんでも!!★
ジャンル : ペット

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
