スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/26アクアリウムバス出店します!!

どうも、ご無沙汰しております!!

iPhoneに変わってから写真のサイズをかえるのが面倒すぎて日記を書かなくなってしまいましたw

ツイッターには毎日上がっておりますので、ツイッターやってらっしゃる方は是非繋がりましょー☆

えれ。@youmouichigoya のアカウントでやってります。
(ただ、アカウントを分けていないのでドール、金魚、鳥、作成したアクセサリーなどごちゃごちゃ発信していくので嫌な方はフォローしない方が安全だと思います(^_^;))

さて。

タイトルのアクアリウムバスですね。

今回は入場無料とのことですのでお客様は足を運びやすいのではないでしょうか。

今回はあやるさんとコリばかさんと3つテーブルを並べての出店になります。

私の羊毛金魚はとりあえず2匹は完成←

え。いや、え?

ら、来週もう少し頑張りますよ?

出かける予定もないし、バリバリ頑張って・・・。

ねぇ。うん。

20150419222434edf.jpg
20150419222429f89.jpg
20150419222432354.jpg
201504192224316fa.jpg

今のところ、シルク東と鉄魚しかできていませんが。

らんちゅうとかも作る予定ではいますよ~。

後は5/17デザフェスE-176にも出ますよ~(*^_^*)

是非遊びに来てくださーい♪


あとはー、変わったことといえばいっぱいあるんですよね。

姫うずら飼ったとか~、観賞魚フェアで東海錦お迎えしたとか~。

あと!!変わり竜(穂竜の色違いの子たち)の稚魚を分けていただいたりとか。
20150419222427165.jpg

すんごい可愛いんですけど(>_<)♡

東とかオランダとか獅子頭系統が一番好きだって思っていましたが、この穂竜の顔がね。

私のハートにズキュゥゥゥゥゥンッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ってきちゃうわけです。

ハァハァしちゃうくらい可愛いです。この人たち。←

宇野系らんちゅうもだけど、この穂竜を作出した方は神だと思う。マジで。

というわけで、いろんな生き物に囲まれながら、これ以上なく幸せに暮らしております。

あ、ドールもたくさん増えてますけどね-(笑´∀`)

この前はツイッターの金魚女子たちと金魚坂さんでオフ会もできましたし。

金魚充もバッチリできてますよ~。

またやりたいな-w

いつも見てくださってる方、すいません!!

今でもブログチェックしてるんだよ-っておっしゃってくださるの嬉しいんですけど、更新できてなくてごめんなさい。

近いうちまたアップしたいと思います。

姫うずらとか。


では!!よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

アクアリウムバス戦利品!!グッズ編♪

はい。昨日は完全に感想文のみwww

写真アップする気力なくて…。

というか、あんまり撮ってないのですよ。

アタクシ、会場を隅から隅までも見られていない気がします…。

結構お店の方と話し込んでしまうので、なかなか進まないwww

でも、全部回れなくてもいいんです。縁ってそういうもんだし。

デザフェスで出会ったトウカさんみたいに超気が合う人に出会えるかもしれない。

というわけで、写真はあんまりないけど、あるモノだけアップします。

まずは特殊造形装飾師のKATSUさんの作品。
201312050845524f3.jpg
20131205084552c8f.jpg
20131205084552c8f.jpg

一度本物を見たいと思っていたので嬉しかったです。

売約済みだったブリストルとか、複雑な色合いを見事に表していたし、この土佐も美しいですよね。

次回もアクアリウムバスに出られるのでしょうか…。

飾るところが確保できれば是非お迎えしたいなーと思いました。

でも、何金魚にしようかな…。東錦かなー?やっぱり土佐かなー?

このらんちゅうも素敵ですよね。

桜東とかあるのかな…。これ、モデル魚ありで、オーダーとか出来たりもするんでしょうか?ドキドキw

特殊造形装飾師katsuさん ←昨日の日記にも載せましたが私の後ろ姿とともに作品がご覧いただけます(笑)。

つぎに、トカゲ(?)を抱っこしたおねぇさんw
20131205084552b21.jpg
20131205084552111.jpg

顔だしありってことだったので、そのまま載せちゃいます☆ ←写真をお願いしたら、私も撮られましたw撮りあいっこwww

トカゲふよふよして可愛かったw思ったより柔らかいです。

このように、爬虫類がウロウロ(?)しているので、苦手な人には厳しいんですが、私みたいに「珍しい生き物に触れる!!(飼い主さんに許可取ってですが)」という楽しみもあるのがアクアリウムバス!!




あとは頂いたものや買ったもの。

はい。

まずはこれ!!

ゆっこさんから誕生日プレゼント頂きました~☆ ←まだちょっと早いんですけどねw
20131205083718c43.jpg
20131205083718684.jpg
2013120508371889e.jpg

てか、ドンピシャで好み!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!キタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!

金魚の足袋ソックスも嬉しいし、金魚のお財布のこのイラスト(多分土佐?)もホントに素敵!!

また一つ金魚グッズが増えました。

ゆっこさん、本当に有り難うございます!!

超大事にしますね!!

なんと、金魚グッズが増える夏から準備してくれていたんですって!!

愛を感じます!!∩(´∀`)∩ワァイ♪ ←勘違い。

他にも12月ということでクリスマスのお菓子を頂きました。
20131205082856688.jpg

いつも可愛いお菓子をご馳走様です!!

次は、またまたゆっこさんとひろさんに頂いたぬいぐるみです。
20131205082856046.jpg
20131205082856e98.jpg
20131205082856f35.jpg

アドルはひろさん作の羊毛フェルト。

メタエはゆっこさん作のぬいぐるみ。

超可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(っ´ェ`c)

私がもらっていいのだろうか…。

コリ好きの皆様に恨まれるんじゃ…。 ←少なくともシーブソンさんには恨まれるwww

この子たちは一緒に飾ってあげよ☆

で、これまたアドルのマグネット☆
20131205083527b26.jpg
20131205083527994.jpg
2013120508352720e.jpg

こちらはぱふさんのマグネット。

今回は販売しませんでしたが、次回、アクアリウムバスでは販売します!!

サンプルとして展示していたのですが、イベント終了後、下さいました!!!!!!!!!!

可愛い可愛い!!

早速冷蔵庫に貼りましたよ!!

自分で金魚も作らねば…。←レジンは買った人。

さらに、羊毛一期屋の超お得意様(笑)、K様ご夫妻よりマカロンの差し入れです!!
201312050828565cb.jpg

きゃわゆい…。

そして、私、マカロン大好きですwww

いつもいつも本当に有り難うございます!!

ピンポンちゃん、早く作りますね~。

あとは、もう飲んだり食べたりしてなくなっちゃってますが、夫婦そろってゆ~師匠にご馳走して頂いてしまいました…。

本当にお世話になりました!!

てか、ホントにいつもすみません!!

と…、いろいろな方にいろいろ頂いてしまったのです。

皆様本当に有り難うございました!!

あとは…他には…こんな素敵なものを買いました!!
20131205083718380.jpg

イワシ金属化さんのイワシのスプーンですwww

超イケてる!!!!!(∩∀`*)

にゃーの分と2本お持ち帰りしました。

そうしたら、じゃこを1匹オマケしてくださいました!!素敵です!!

可愛いな~可愛いな~♪

いい買い物をしました。

他には…。

にゃーがプレゼントしてくれたあの子たちがいるんですけど。

元気がよくて、写メが撮れていないので、のびのびになって申し訳ありませんがまた明日…。

本当にきゃわいいのです!!

早くお見せしたいな~☆

では☆

あ、帰りは大荷物担いだまま、浅草でアツアツの揚げおかき食べたり、出来立ての揚げまんじゅう食べたり、ひと肌の人形焼食べたり、2人とも大好きな雷おこしを食べてご機嫌に帰ってきました☆ ←食べることばかりwww

とっても楽しい1日でした!!

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆ ←お手数ですが、妲己をぽちっとクリックお願いしまーす☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

アクアリウムバス総集編!!みんなのブログで見てみようの巻(笑)。

アクアリウムバス、無事終了しました!!

羊毛金魚たちをお迎え頂いた皆様、本当に感謝感謝です!!∩(´∀`)∩ワァイ♪

でも、一番最初に売れたのが穂竜のブローチだったことにビックリしました(笑)。

さすがアクアリウムバス!!

マニアックなところから売れていく♪

次にお迎えがあったのは桜東(しかもりんごちゃんを知らない方でした)だったし。

(※今回は羊毛コリのひろさん、コリぬいぐるみのゆっこさん、コリレジンのぱふさん、生体コリのゆ~師匠と5人の合同スペースなのです。なので、ほとんどコリドラス屋さんwww)

さて、今回のアクアリウムバス、スペース数が倍になったせいもあって、金魚屋さんがいっぱい増えました!!

ニチドウさん、ビレッジフィールドさん、大森町水族館さん、もに~さん、吉岡養魚場さん、宮城鉄魚倶楽部さん…今回はAqua Sight seeingさん(KRZさんは水草屋さんなんですけどw)も金魚置いてました~(*^_^*) ←KRZさん、ヒメボタンウキクサとナゾノクサありがとう!!浮草可愛いね、あれ。増やせるように頑張ります!!www

他にも金魚がいたところはあったと思うんですけど…あ、うちのブースのお隣さん、アクアリウム 華&ミントさんでも朱文金がいた!!www

こちらの社長さん、高校生企業家で主にはネット通販中心に商いをなさっていらっしゃるご様子。シーブソンさんのお友達なんですね。

しかも、カード取扱店(イベントでも使えるw)なのには驚きました!!www

アクアリウム 華&ミント ←ここをクリックで商品情報が見られます。

シビレエイやカエルアンコウ、ミノカサゴ、タツノオトシゴなどの海水魚や、鯉(ピンク色の鯉がいました!!桜柄なのかな?金魚で言うところの。池があったら買ったのになー)、Co.アークアタス、Co.パンダ、Co.ジュリーなど結構な数のコリを連れてきていました。

コリのラインナップ的にはアドルフォイが足らないんじゃないかしら?(笑)。←人気あるよ!!アドルは。

個人的にはオイヤポも好きなんですけどw

あ、ネオンテトラ50匹1000円ってのもびっくりしましたねw

華&ミントさんからは、我が家にオトシンクルス10匹1000円を連れ帰りました~。

1匹100円…安いでしょwww

現在、60の水草ワッサリ水槽がこけてるので入ってもらいました。

ホントは金魚水槽どうにかしてほしいんだけど…金魚はオトシン食べちゃうからさ…。せめてこけた器具を60に移して綺麗にしてもらいますw

一応、プレコタブは家にあるんだけど、タブに餌付いてるのかなー?大丈夫ですよね?

赤虫もあげればいいのかなー???

私はいつもすぐオトシンは☆にしてしまうので心配です…。



さてさて。

私が疲れでダウンしていた間に、知人友人のサイトでアクアリウムバスの様子はアップされていますので、そちらをまとめてみますwww

末恵廣三昧@シーブソンさん←来てくれてありがとうございます!!更紗のらんちゅう…頑張りまーす。タオル使ってくれてありがとうございます。

wancorry@ひろさん(コリばか) ←鉄魚美しかったですね~(*^_^*)

ウィステリアの香り@ぱふさん(コリばか) ←コリだけなのに20個売ったら大健闘ですよ~☆次回以降も売ればいいですし。熱帯魚屋さんでグッズ置いてくれるところがあればいいんですけどね。

四つ尾きんとと@おとっちーさん ←わざわざご挨拶に来て下さいました!!お会い出来て嬉しかったです♪坊ちゃんは私の名刺(ポイ)に夢中www

特殊造形装飾師katsuさん ←以前からネットでチェックしてました~(*^_^*)生で拝見出来て感激!!飾るところがすぐに思いつけば買ったかも。でも、何の種類の金魚を買えばいいのか悩んじゃうなぁ~(>_<)土佐かな…いや、らんちゅうも素敵だったし。。。いやいや、何といっても土佐…。

ただ水面に見惚れて@トラおさん ←新作の名刺ありがとうございます!!たくさん金魚お迎えしてましたね~。ブログでのお迎え報告、楽しみにしています。


…皆さんのレポで伝わりましたでしょ?www

今回もみなさんおっしゃるように、魚は半分くらい?3分の1?あと3分の1はグッズ、3分の1は爬虫類とか虫とか哺乳類とかかな?

我々のすぐ後ろは虫を扱ってらっしゃるお店だったので、うちの女性陣がガクブルしてました(笑)。

私は飛ばなければ大丈夫なので、プラカップに入っている分には平気☆

G様とか堂々と売ってたけど…買うの?買うの?可愛いの?いや、可愛くはないのかな?生命力の強さに感動したりするのかな???

蛇の可愛さならわかるんだけどなー(*^_^*)

いずれはコーンスネークのスノー(?)が飼いたいです!!ピンクでかわいいヽ(^。^)ノ

そんな話をしていたら、シーブソンさんが怖がっていましたwww←蛇嫌いなんだってwww

今回はにゃー(旦那さん)同伴だったので、私の仲間ほとんどにご挨拶出来てよかったです!!

特に、きららん先生(私の羊毛の師)も、旦那様もいらしてて♪

やっぱりこちらのご夫婦大好きです☆理想の夫婦像☆

理想の夫婦像といえば、K様ご夫婦も仲良しですよね~、奥様も旦那様も金魚大好き!!

こちらのご夫婦もいつもとっても仲良しで理想のカップルです☆

今回、K様の奥様は体調不良ということでお会いできませんでしたが、なんと、差し入れを頂いてしまいました!!

いつもいつも応援して頂いているばかりか、差し入れまで…本当に有り難うございます。

お約束していたピンポンのストラップは間に合わず、申し訳ありませんでした…。

よこいちに納品いたしますので、もし、ご覧いただいてましたら、ご希望のカラーをお教えいただけますと幸いです。

さてさて、この日はイベントなのでいつもの『金魚尽くしコーデ』で参戦したわけですけれども。

デザフェスでは全く違和感なかったのに、さすがにバスでは目立った様子www

いろんな方に、『顔出さないので写メいいですか?』と聞かれましたwww

勿論OKです!!←目立ってナンボだといつも思ってる人。

で、あとは指輪だけなのよね~(>_<) オオタさん!!(笑)。買うから作ってください!!←アクアヴィクス@オオタさんにいつもお願いしているwww

いや、自分でも作ろうと思ってますけど。羊毛で。

あ、でも、ワンダリングスワークスのトウカさんがこの前のデザフェスで運命の出会い(笑)を果たし、「めありーみー?」とばかりに(嘘)指輪をプレゼントしてくださって、今もツイッターでも仲良くさせていただいているのですが、この時に「金魚の指輪って出来ないですか?」と聞いたのを覚えていて、金魚をジュエリーっぽくしたものを試作(?)してて下さいました!!なんと!!

やっぱ、アタシ、トウカさんに愛されてるわ~www

美人に好かれてるなんて悪い気はしません!!(真顔)。

商品化したら是非購入させて頂きますwww

こうやってモノづくり者同士の交流ってたまらないですよね~。

自分が出来なくても、こういうものがあったらいいのにって伝えておくと、欲しいものが買えるようになっちゃう!!www ←相手は苦労してるかもしれないがw

だから、逆に、私も皆様のリクエストにはなるべくお答えしたいと思っています。。。よ?

ただ、フトアゴヒゲトカゲとか模様の細かいものは…(´;ω;‘)ウゥ ←丹頂のピアスをご購入いただいたお客様からリクエストがありました…。あのトゲトゲは無理かと…。

ブリストルをお買い上げいただいた杉野先生のご友人様も、グッピーをリクエストされていましたね。

実はフルブラックなら作ったことがあるんですよねー☆

ブリリアントガーデンさんのグッピーストラップで盛り上がりましたwww

私はブリリアントガーデンさんでフルブラックをオーダーで作ってもらうくらい、グッピー大好きですwww

でも、うまく美しいグッピーを維持していけないのと、増えるのでハネられないから今はオスだけ残して鑑賞だけしてますけど。

今年夏にはRRE’Aフルブラックリボンが生まれて喜んでいたんですけど(というか、フルブラックをRRE’Aにする意味を問われると困るのですが、品種を混ぜることなく、水槽の賑やかしに使えるのですw)、金魚のために友人に全部あげてしまったので、また1からやり直そうと思っています。

今回ピクタさんでリボン買えばよかった~!!

タマミジンコ売れ切れにショックで忘れてた!!www

べらぼうに安かったのに。。。トリオで800円ですよ?!タダじゃん、これ、タダみたいなもんじゃん!!(>_<)

リボンが800円…ありえん。

羊毛グッピーは色が難しいのでなかなか作る気にならなかったのですが…ご要望があったので、再度チャレンジしてみようかな…。

何グッピーがいいんでしょうか…といっても、RRE’A系は絶対に不可能です(>_<)あの透け感は羊毛では無理かと…。

王道のブルーグラスとかドイツとかですかね…。

やるだけはやってみたいと思います(商品にはならないかもしれませんがwww)。

K様のピンポンと友人へのお礼のダックスブラタンが終わり次第ですかね!!

てか、犬とか作れるのかな…めっちゃ自信ない…。←犬飼ってるけど作ったことはない。だっていっぱい売ってるから買えばいいw

というわけで、今回は感謝だけお伝えしまして、明日はお迎えしたあの子とかあの子とかその子とか見せちゃおうかと思います!!フヒヒ(∩∀`*)

あと、いろいろ頂いたし、いろいろ買ったんですよね~。

それも明日かな~☆

というわけで、レポートというか、感想でした☆

めっちゃ楽しかった!!絶対次回も参戦しなきゃ☆

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。