

デザフェス戦利品♪透けヒレ東錦もGET♪







先週土日、東京ビッグサイトでデザフェスが開催されました。

いやぁ~(*≧∀≦*)楽しかったです♪

戦利品はこちら。
20140521160125a07.jpg

まずは何と言っても、deme*tyoubiさんの羊毛金魚(*≧∀≦*)
201405211603534e7.jpg

きゃわゆい(*≧∀≦*)

21センチもあるフル羊毛の丹頂と、ヒレが透けてる素材の東錦をお迎えしました~(*≧∀≦*)

特に丹頂は本当に可愛くて妲己を思い出します。

あとは、以前に、買ったビーズ金魚が壊れちゃったので、新たにらんちゅうと琉金をお迎えしました。

あとは粘土の指輪♪(。-∀-)
20140521160353261.jpg
20140521160353770.jpg

可愛い~(*≧∀≦*)

でも、胸鰭が弱いので使わずに飾る用(笑)。

羊毛のが壊す心配がなくていいね(笑)。

ブースはこんな感じ。
2014052116063244b.jpg
20140521160632876.jpg
2014052116063264f.jpg
20140521160632fd0.jpg
20140521160632d09.jpg

deme*tyoubiさんも大きな金魚の髪留めしてました。
2014052116035311b.jpg
20140521160353019.jpg
勿論、自作です。

可愛い~(*≧∀≦*)

さて、お次は、仙台硝子(?)の手作り金魚玉。

なんと、金魚すくいならぬ、金魚釣りが楽しめます(笑)。
20140521160125dbd.jpg
20140521160125d5a.jpg
2014052116012514f.jpg
20140521160125e9c.jpg

1日20個作るのが限界だそうで、量産は出来ないそうです。

にゃーがチャレンジして、黒い金魚を狙ってくれたのですが…落としちゃいました…(-_-;)

でも、釣れなくても1匹貰えます。

本当は赤い金魚しか貰えないのですが、「黒い金魚狙って!!(>_<)」と横で騒いでいたせいか、

お店の方の計らいで黒い金魚を特別に頂きました♪(。-∀-)

やったー♪(笑)。

こういうゲーム感覚も楽しそうですね♪

うちも羊毛金魚で金魚すくい的なゲームが出来たら楽しそうだけど…。

うーん。思い付かないし、そんなに作れないから無理か。

さてさてお次は、毎度お馴染み。←絶対自分のブースは人に頼んででも朝イチ並ぶ。

『金魚のしっぽ』の鐵先生の金魚のワークショップ!!
201405211609270c5.jpg

開演15分で16枠のワークショップはsoldout(;>_<;)

開演後、いの一番で並んでも16時からの枠でした。

でも、何時だろうと作れればいいんです!!

今回はにゃーも作るのに参加してくれて、プレゼントしてくれたので2つGET!!(*≧∀≦*)

というか、私のワークショップ代金も払ってくれました~(笑)。

今回はレジンの金魚袋♪(。-∀-)

可愛すぎる~(*≧∀≦*)萌え死ぬ!!

ワークショップで萌え萌えしてたら、うちの大お得意様のK様がお隣に!!(笑)。

2人とも粘土の金魚に夢中になりすぎてて隣が全く見えておらず(笑)。

Kさんと一緒でよかった~(*≧∀≦*)

より楽しくレジン出来ました~(。-∀-)

Kさんのが上手に出来てましたね~。羨ましい(笑)。

私のは位置が微妙。
20140521160927dbb.jpg

レジンは難しいよっ!!(>_<)

にゃーも上手に出来てましたね。講師の方にも褒められてたし。
20140521160927018.jpg

あとは、ティーカップ入り丹頂と、粘土のパーツ金魚もお買い上げ~(。-∀-)


で、お次は~(。-∀-)『美鈴硝子』さん。

すごい可愛いんだもん!!(>_<)

トウカさんのTwitterで知って買う気満々で行きました♪

ハニカムプレート♪
20140521160242564.jpg
虹色箸置き、にゃんこのおてて箸置き
2014052116024283d.jpg
シトラスプレート
20140521160242ee0.jpg

特ににゃんこのおててが!!

肉きゅうがぷっくりしてるんですぜ!!(*≧∀≦*)

箸置きばかり集めてどうすんだ!!って話ですが、だめ、欲しいもん!!(>_<)

ちゃっかり、金魚鉢型のお皿の作成もお願いしたので、万が一実現するかもしれません。

金魚は人気モチーフだから、売れますよ!!

少なくとも私は買うっ!!(*≧∀≦*)

お次は、『我流紙切人』さん。
201405211608072f1.jpg
リアルすぎるっ!!(*≧∀≦*)

201405211610080dc.jpg
20140521160927e20.jpg

こちらはお昼御飯の席を相席で譲って頂いたマダムからのご推薦で知ったお店です。

マダムの坊っちゃまも紙で立体的な虫さんたちをつくられるようで。

我流紙切人さんと仲良しなのだとか。

私の「金魚は出来ないですか?」の一言にその場で切って下さいました♪(。-∀-)

すごーい♪(*^^*)言ってみるものですね(笑)。

1分くらいでササッと出来上がり!!

これ。私も覚えたい…。

かっこいい!!(*≧∀≦*)作ってるところが!!

アクアリウムバスには参加予定だそうなのでお会いできるかなぁ~(。-∀-)

記念にザリガニをお買い上げ~(*^^*)

こちらは前回買いこぼした花札のかんざし。
20140521160807bf4.jpg

前回のデザフェスで道行く方がしてらして、聞いてお店を探したけど買えなかったの。

やっと出会えました~(*≧∀≦*)

あとは。これ。
201405211602422b3.jpg
ボールペンだけで書かれています。

まず、それがすごい。

これは原画ではないけど、それにしても価格もすごい。

イーゼルも含めて600円。

なんですか?(笑)。

おもわず、「安すぎですよっ!!」ってクレーム入れときました(笑)。

勿論、こちらでも「金魚は出来ないですか?」とリクエストしときましたよ!!( ̄^ ̄)(笑)。

東錦、お願いします(笑)。

あとは通りすがりで金魚のミニうちわを発見♪
20140521161008edd.jpg

にゃーの好みで港区の町工場の職人さんが作る、ミニチュアレンチと厚み計るやつ(名前忘れた(笑))のメガネさせるブローチを購入しました。
20140521160807570.jpg


奈良の前方後円墳のぬいぐるみが流行ってるということで、そのディープな魅力に首をかしげてみたり(笑)。
20140521160807ad4.jpg
2014052116080768f.jpg
若い女の子たちが、「超可愛い~(*≧∀≦*)」って買ってました…(-_-;)

わからない世界(笑)。

墓だよ?墓(笑)。




いろいろ買えて大満足♪

秋のデザフェスは出たいと思ったけど…。

消費税8%に乗じてスペース代2100円もUPしてきたからね…(-_-;)

足元見られてる…。

ちょっと躊躇してます…(-_-;)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

金魚グッズ♪(*^^*)デザフェスの戦利品♪

さてさて、皆様は堀口養魚場や加須の金魚まつりでお迎えラッシュな時に、私は家で死んでいました(ちーん)。

あー!!加須、行く気満々だったのに!!(>_<)

でもいいもん。デザフェスの戦利品が私にはあるのです!!(*'∀`*)

…でも金魚見に行きたかったな…(´;ω;`)金魚にまみれたい…。



いや、デザフェス疲れましたねー。

出店者の皆様、ご来場いただきました皆様、お疲れ様でございました(*'∀`*)

今回、いろんな方がお声掛け下さったのですが、中でも一番驚いたのが、ブログを通して仲良くなった金魚IN香港の優@HKさんがサプライズで差し入れを持ってきてくださったことです!!!!!←リンクから飛べます☆

いや、差し入れに驚いたわけではなく(笑)。←いや、それも驚きましたが。ありがとうございました。

香港にお住いの方に、まさかデザフェスでお会い出来るなんて夢にも思っていませんでしたからね!!(笑)。

びっくりしちゃいましたよー。

しかも、優さんも出店側でのご参加でした☆

そして、うちの丹頂さんをお迎え下さいました(*'∀‘*)

茜ちゃんに親近感を持っている私としては、あの子を優さんに連れて帰って頂けてすごくすごぉぉぉく嬉しかったです!!!!!



優さん「丹頂か琉金のピアスが出来たらお声掛け下さいね」



なんて、嬉しいお言葉も頂きまして。

是非とも作らせて頂きますよ!!

今回、休載中であるにもかかわらず、金魚IN香港でも羊毛一期屋の記事を書いてくださいましたしね。

その上、結婚祝いも下さいました…。申し訳ありません(∩∀`*)大切に使わせて頂きます!!

本当に有り難うございます!!





そんな優さんとキャッキャしてた間も、斜め向かい側のサークルのおねぇさんとめっちゃ目が合うwww

全然金魚サークルさんではないのに(笑)。

もぉ、最初から最後までずーっと何度も何度も目が合いまくりw

悪魔(?)コスなのか、頭にスイーツデコされたツノのカチューシャをされて、ビスチェをされていたので、私も気になっていたから(ゴスとかロリとか甘ロリとか好きなんです…)見ちゃうじゃないですか?www

お互いに気になっていたらしく、とにかく目が合うwww

見たら見てる、見られてるなーと思って見る、の繰り返しwww

何回か目が合ったので、ペコリと挨拶してみたら、あちらもペコリとご挨拶してみたらあちらも微笑んでペコリとしてくださいましたwww

見つめて見つめられアイコンタクトを交わし、微笑む(笑)。

何ですか、この甘酸っぱい感じは(笑)。

そんな運命の彼女(?)は、ワンダリングスワークスの橘トウカさんでした。

不思議な縁で結ばれた(?)トウカさん。

なんと、ご自身の作られた指輪をそっと持って私の前に立つと



トウカさん「これ、似合うと思って…」


なんと、プレゼントしてくださったのです!!
20131109014756f16.jpg
201311090147560f9.jpg




プロポーズみたい!!(゜ロ゜屮)やだ、素敵(*'∀‘*)

とか、脳内ではびっくりしてグルグル訳わかんないこと考えてたんですけどwww

実際、私の薬指にジャストサイズでしたしwww

私はあげるものがなくて…あれ?ポイのメッセージカードは差し出したんでしたっけ?

というか、多分トウカさんは使わないと思うけど…(笑)金魚人じゃないしwww

真っ赤なビーズの立体の指輪を頂きました。何か美味しそう…と思っていましたwww

よく見ると、真ん中が星形に抜けているのです。

すごいですよねー、よくこんなの思いつくなー…。天才。

指輪の台座には「あなたにたくさんの幸せが訪れますように」と書いてあったので、

私はこの子を「幸せの指輪」と呼んでいますw本当は星飴という作品なのですがwww大事にしますね。

ツイッターでも繋がったので、またお会いできるのを楽しみにしています♪

こうやってさー、デザフェス…楽しいんだよねー、楽しいんですよ。

やっぱ夏だけは出ようかな。デザフェス。

次は5月だもんね。

誰か、半分ずつの合同スペースで出てくださる方いらっしゃらないかしら。

出店料が高いのと出品物が少ないことを考えると半分でいいんだよね、私は。。。

どなたか、半分ずつシェアしようという方がいらっしゃいましたら11月18日までにお声掛けくださいませ。

ブースは何エリアでも構いません。

土曜だけでも日曜だけでも構いませんので。




さて、今回のデザフェスの戦利品はこちら。
20131108105924e23.jpg
20131108105924f17.jpg
こちらはアクアヴィクスのオオタさんから頂きました♪
ピアスにしたいなぁ~(。-∀-)
頂いてしまって申し訳ありませんでした。大事にします!!(*^^*)
201311081059246ed.jpg
201311081059249b9.jpg
20131109014756364.jpg

まぁ、中でも、一番の戦利品は『金魚のしっぽ』のkurogane先生の作る樹脂粘土ミクロ金魚を使ってのレジンのワークショップ。
20131109014756364.jpg

私は自分のサークルほっぽり出して作りに行ってきました!!





むしろ、このためにデザフェスに行ったと言っても過言ではありません!!!(ダメだろ)







売り子頼んだ友人、壬さんに「うちのブースなんかいいから、とにかく金魚のワークショップの受付だけお願い!!並んでください!!」←本人大遅刻だったからね。。。





とにかく必死のお願いをし、遅れてきただけではなく、壬さんに整理券まで取ってもらったというていたらく…。

しかし、その甲斐あって、無事GET!!キタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!

全て壬さんのおかげザマス!!ありがとぉぉぉ!!!

これ、カンカラチケットさんとのコラボで作ってらっしゃったときから、欲しくて欲しくて欲しくて喉から手が出てたと思うくらい欲しかったんですよ!!

ヤバイ、なにこの小ささ、このクオリティ。

いや、ホント世の中才能のある方はこんなにもいらっしゃるのですね…。

しかも、ワークショップ中、kurogane先生の情報が聞けたのですが、何と、この可愛い5ミリにも満たない小さな小さな金魚。

驚きのスピードで作られるそうなんです。

1匹5分~10分ですって!!何ということでしょうか。

すごいなー、すごいです、すごすぎる!!

普段、kurogane先生の作品はビーズママさんでしか買えないし、そもそも滅多に販売してない上、カンカラさんにフィーチャーされてからというもの、さらに手の届かない存在に…。

でも、今回手に入れることが出来て本当に嬉しい!!(*'∀`*)

しかも、自分で作ることが出来たんですよ!!素敵です!!

今度自分でも作ってみたいなーって思っています。

UVの機械はジェルネイルするのにも使えるしね!!

ネイリストの友人が社割きくとか言ってたから聞いてみよ~(*'∀‘*)

…でも、まずは羊毛だよね。うん、そうでしたそうでしたwww

でもやりたいなー…。欲望は尽きませんwww

むしろ、一緒に活動してくれる人がいればいいのにな…。1人じゃ出来ることに限りがある…。

こういうの作りたい、ああいうのが欲しいっていうのはたくさんあれども、圧倒的に時間が足らない。

うーん。にゃーのおねぇちゃんとレジンやってみようかなーwww ←巻き込む作戦w

この間羊毛教えたら結構上手にやっていたし。


というか、てか、お前真面目に羊毛やれ!!


むしろ、羊毛だけやっとけ、馬鹿(ー_ー)!!


…ですよね。

はい。そうします。そうしますです…。

でも、レジンでピアスとかさ…可愛いと思うんだよ?ホントに。指輪とかさ?

勿論、金魚で!!!!!!!

アクアリウムバス終わったら、作ってみようかな。レジンアクセ。

というわけで、いろいろな出会いに感謝!!なデザフェスなのでした…。

とりあえず、まずはアクアリウムバスに向けて頑張ります!!

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

デザフェス、反省編。

11月2日明け方、無事、入籍致しました。

いや、にゃーが帰ってこなくてですね。。。

予定では2日の1時に入籍して、寝て、デザフェスって手筈だったのに、入籍に市役所に行けたのは4時過ぎ…帰ってうだうだして寝たのは5時!!Σ(´□` )

そして、案の定…デザフェス大遅刻\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いや、起きたのが8時で…9時には出るつもりが。。。着物の着付けにワタワタしてたら…。

家を出たのが家を出たのが10時!!Σ(´□` )

何をやっているのでしょうか。

東京駅まではピッとすんなり出られたものの、ビッグサイト行のバスに並んだら長蛇の列で…。

なんでも、この日は韓流のライブ(?)があったらしく、女子やら婦人で賑わっておりまして…。満員御礼でバスに乗れない…。

何本か見送りました。。。

そんな中、白黒千鳥のコートに赤い金魚の着物、頭にはおめでたくも紅白のかんざしが刺さっているみょうちきりんな格好の女が大荷物(バッグ4つwww)抱えて並んでいるわけですよ…。

目立つよね、すんごい目立ったwww
2013110701240075f.jpg
2013110701240087e.jpg

てか、荷物、超重かった…。死んじゃうかと思った…。でも、持ってけると思い込んでいたのですもの…。

フェイクアクアリウムが重かったんだよな~(ー_ー)
20131101233811b14.jpg

そして売れなかったしwww

うちではトイレに置いて飾っております☆

結構可愛いんだけどなー???

で、慌てて設営したんですけど。。。

やっぱうちみたいなサークルはかなり場違いでして…(@_@;)

同人イベントの感覚でいたら、何か空気が違いました(寒)。

やっぱ、芸術人たちは同人作家と何か違うようです。

アートだもんね、アート。うちはファングッズ取扱店だもんね。そりゃ、違うよね(笑)。←金魚ファングッズ販売店ですw

これは売れないな…。と、早々に覚悟したんで、

「写メOKなので、気になるものは撮影してって下さい」と、早めに販売を放棄(笑)して、そんな声掛けを始めたら、みんな気にはなるようで、人が集まり始め、写真はバシバシ撮ってって下さいました。

で、一番注目を浴びたのがこれ。
20131101234443265.jpg

焼き鳥のかんざしでございます…。

そんなに奇抜だというつもりはなかったんです…。

ゲーセンで見つけて、にゃーに取ってもらって、何に使おうかな~…、あ。頭に刺したら可愛い!!(∩∀`*)と思ったので改造しただけなんですけど。

みなさんの反応は「キテる!!」「ヤバイ」「友達に刺してほしい(ギャグとして)」という反応でした…。

うん。意図と違うが一部には大好評で、売り子をお願いした友人からも、ああいうネタ商品を客引きとして今後も置くべしと言われました…。

ん?ネタ商品?!Σ(´□` )

完全な色モノ扱いですねwww

そんな中、早々と一番最初に売れていったのは琉金ちゃんでした。

やっぱ、アレですかね。

赤い金魚が金魚らしさなんでしょうかね。

金魚飼ってらっしゃらない方でも可愛いって言って下さるのは大抵琉金です。

アクアリウムバスでも持って行けるように補充せねば。

ちなみに、お客様からリクエストがあったものはこちら。

・りんごちゃんの小さいサイズのストラップが欲しい。

・小さいサイズの白オレンジのらんちゅうが欲しい

・ピンポンパールのストラップが欲しい。

・ピンポンパールのポロシャツが欲しい。

・金魚のヘッドドレスが欲しい。

・丹頂のピアスが欲しい

などなど。

今回、直接、よこいちのお得意様であるK様にお会い出来たのが嬉しかったですね!!

マグネットやポロシャツやストラップなど、たくさんお迎えして頂いています。

いつもありがとうございます♪(*^^*)





てか、次のイベントまで1ヶ月ないじゃないですか…。間に合うのか、アタシ!!

そして…その売れ行きによるけど、よこいちへの納品…12月下旬か来年になってしまうかも…。

でも、作家さんをスカウトしてきたので、それによっては私のものが並ばずとも、よこいちは賑わうかもしれませんwww

数日中に連絡してみようと思っています。

こういう出会いがデザフェスの醍醐味ですよね。

「りんごちゃん、ありますか?日記で拝見して買いに来ました!!」←マジ土下座もの…ホントにすいません。オーダーでしたらいつでも承れます!!

「コリばかさんは今日はいないのですか?アクアリウムバスの動画を見てきました」←アクアリウムバスへ誘致しておきましたwww来てくださーい。コリ、いっぱいいますよー☆

「今日は古代魚は…?」←ホントすいません!!全然作れておりません。オーダーならやる気になれるんですけど(笑)。

などなど、案外お声掛けいただくことも多く…本人びっくりw

宣伝活動もきちんと出来ていない羊毛一期屋に辿り着いてくださっている方がいらっしゃるのですね…。

中でも、アクアリウムバスの動画…あれ、もぉ、ホント無理なんだけど!!(@_@;)

何喋ってんのか自分でもわかんないしさー(@_@;)

でも、見て、わざわざ来ていただいているのですから頑張らないとなぁと思いました。

デザフェスでの戦利品と、お会いできた素敵な方々の話は明日に持ち越しで☆

次回への反省(売り子してくれた壬さんのありがたーいお言葉(笑))。

・ショップカードを多めに持って行く。←10枚くらいしか持って行かなかった人w
・小さい3~4センチサイズのストラップを充実させる
・らんちゅうがとにかく人気
・奇抜なかんざしの種類を増やして客引きを図る

いや、アタクシ、自分で1つしか手売りしてないんです…。

例のモノに夢中になりすぎまして…。あははははは…。

しかも、売り子してくれたからご飯は私が!!と思っていたのに、逆に壬さんに買ってきてもらった上「差し入れだから」と頂く始末…。

売り子のために、着物着てきてくれた上、私が抜けている間1人でせっせと販売してくれた訳ですよ!!

そして、結婚祝いにおいりというお菓子をくれたわけです…。

あなたは神ですか。いえ、神だと知っていましたけど。

いつもいつも助けてくれてありがとう!!ダックス頑張ります!!マジで!!…四足は苦手だけどwww出来るかわかんないけどwww

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
