

金魚鉢のヘッドドレス作りました♪(笑)

全く病気でもなんでもないのに超お家スキーのため、ほとんど家から出ずに過ごしているえれ。です。

極力お家から出たくない。

何故なら、お家が天国だからです!!(*≧∀≦*)

この世の楽園だね!!

でも、月に一度のマツエクだけは欠かせないので、昨日は実家に帰ったり、羊毛買ったり、手芸小物を買い出しに行ったりしましたよ~(*^^*)

マツエクは銀座にあるお店なんで、銀ブラしてたんですけど、銀座コアのショーウィンドーは熱帯魚のディスプレイになってました。

20140717124724fdc.jpg
20140717124724e6b.jpg
201407171247244b4.jpg

去年は鯉だったから、今年は金魚にしてくれればよかったのに。

しかし、お家が最高ながらも、たまには外に出た方がいいね!!

クリエイティブな神様が降りてきてて、一心不乱にもの作りに励んでいます。

で、作ったのがこれ(笑)。

金魚鉢のヘッドドレスです(爆笑)。
20140717124452702.jpg

いや、私は至って真面目に作ってますけどね!!

最近は金魚浴衣がかなり発売されているし、私の他にもこういう金魚コスプレチックな楽しみ方をしたい人がいないわけではあるまい(断言)。

販売品はもっとリボンの幅を太くしてレース裏にコームをつけます。
20140717124452a68.jpg
20140717124452e64.jpg
201407171244523b8.jpg

レース部分直径:15cm。

ガラス鉢部分直径:12cm。

ガラス玉の砂利と石と水草が入ってるので若干重みはあります。

中の金魚以外は固定されてます。

金魚は変えられるので気分やコーデのカラーによって金魚を変えると使い回しがききます。

私は新しいこの浴衣に合わせたくて作りました♪ヽ(・∀・)ノ
2014071712445201a.jpg
私はこの中に丹頂作って入れようと思います♪ヽ(・∀・)ノ

蜜柑さん、ずし。さんには申し訳ありません…(T_T)←注文受けてるのに。

イベント終わったら全力でやります(ちょこちょこやってるはいるのですがオーダーは集中力が必要なので一気には進まないんです(;>_<;))ので、今しばらくお待ちください。

ちなみにこの金魚鉢ヘッドドレスは取り敢えず販売用は1個だけ作ってあとは受注生産にします。

多分、そんな売れないと思うし(笑)。

あとは鳥籠ヘッドドレスとポイの髪飾りも考えています。

作りたいもの盛りだくさん!!(*≧∀≦*)

クリエイティブな神様が逃げないうちにさっさと試作しときたいなぁ~(*^^*)

【告知】私のライフワークになりつつある、アクアリウムバスに今回も参加します♪
7/27 東京都立産業貿易センター浜松町館
(最寄り駅:浜松町より徒歩5分くらい)

11:00~17:00 入場料1000円(先行入場料は1500円)

http://aquariumbus.com/

試供品等の配布もありますよ~(*^^*)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

金魚展始まりました♪

7/3~7/8、大阪市のART Houseさんの金魚展に参加しています。
20140704113032e0d.jpg
(こちらは三宅ひよこさんが撮ってきて下さったお写真♪(*^^*)現地に行けない私も見ることが出来て嬉しいです。が、見たら、ますます行きたくなりました(笑)。)

大阪の四ツ橋駅から徒歩1分と、アクセスのいい場所での開催です。

私の作った雑貨だけでなく、色々な作家さんの金魚雑貨を観賞したり購入したり出来ますよ~(*≧∀≦*)

プロの作家さんも参加してるようですよ。

私は行けないんですけど、お近くの方は是非お立ち寄り下さいませ~(*^^*)

私のように行けない方も多いと思いますので、私の作ったものだけでも見ていただこうと思います。

まずは土佐の鉢入り。

今回鉢入りは1つだけです。
2014070411351068e.jpg
20140704113510ea1.jpg


指輪各種。
20140704114247a53.jpg
201407041142472cb.jpg
201407041138306fc.jpg
20140704113830272.jpg
20140704113830c3f.jpg
20140704113830a3f.jpg

次にバッグチャーム(キーホルダー)♪(*^^*)
201407041142478d4.jpg
20140704114247b71.jpg

更に、wanderingsworksのトウカさんにお願いして作ってもらったビーズ朝顔のバッグチャーム♪
20140704114247669.jpg
20140704113154a7b.jpg
2014070411315499b.jpg

ピアス
20140704113830843.jpg
201407041135100a9.jpg
20140704113510d02.jpg

土佐のネックレス
2014070411323487b.jpg
着けるとこんなかんじ。
20140704113234b1a.jpg
羊毛が肌に直接触れたらチクチクしそう?と思い、下にフェルトを張り付けていますので、使用感は悪くないと思います(*^^*)

土佐の指輪とコーディネートすればますます金魚感アップですね♪(*^^*)

さらに、羊毛一期屋が誇る(笑)金魚すくいポイ型メッセージカードをメインに販売させていただきます。
DSC_3313.jpg
DSC_3336.jpg

これはよこいちではイマイチ人気薄ですが(笑)、イベントでは人気なので、今回はこれを押しました(笑)。

5セット限定で金魚スタンプポイレターセットも作成したので、金魚展に行かれた方は見てみてください。

写メは撮り忘れました(笑)。

もぉ、超頑張った!!(笑)。

やっと注文品頑張れる。

しかし、それが終わったら、アクアリウムバスに向けて金魚以外を作り始めねば。

金魚は今回のイベントのが残ると思ってるんですよね(笑)。

でも桜錦や東など透明鱗の子たちを作りたいと思ってます。

あとは、鳥さんも。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

桜錦作ってます。


金魚展用のグッズ作成が終わったので、オーダー品の作成に集中しています。

こちらのキャリコ琉金、丹頂、水草はマグネットのセット♪(*^^*)

2014070112514089b.jpg

小さめなので可愛らしい感じになりました♪(*^^*)

あとは、まだ途中ですが、桜錦のストラップ♪

20140701125140723.jpg
201407011251402b5.jpg
20140701125140ddb.jpg
2014070112514079e.jpg

スパンコールを使ってみたので、より淡い感じになりましたね。

さて、続き頑張ろ♪(*^^*)

【告知】7/3~7/8、大阪市のART Houseさんの金魚展に参加できることになりました。

大阪の四ツ橋駅から徒歩1分と、アクセスのいい場所での開催です。

私の作った雑貨だけでなく、色々な作家さんの金魚雑貨を観賞したり購入したり出来ますよ~(*≧∀≦*)

プロの作家さんも参加してるようですよ。

私は行けないんですけど、お近くの方は是非お立ち寄り下さいませ~(*^^*)

金魚展


よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

眠りインコとグラス金魚

今回の依頼はかなり特殊(笑)。

モデルインコさんが個性的でして…(笑)。
20140618034146e2c.jpg

なんと、パスケースのインコをモデルに「文鳥っぽくインコ作って」という、何とも不思議なオーダー(笑)。

高校時代からの友人の3才の娘さんのために作りました♪
20140618034146804.jpg
20140618034146102.jpg

しかし、問題がある…。

ぎゅーってされたり、引っ張られたら多分変形する(笑)。

だ、大丈夫かなぁ~( ̄▽ ̄;)

まぁ、でも、ある程度原形とどめなくなったら、修理に出してくれれば直せるから大丈夫だね(笑)。

インコ可愛いよね~(*^^*)

眠りインコはカゴ入り2000円です。←ホントのインコモデルだと、もっとちゃんと柄入れます(笑)。

あとは、最近、家庭菜園始めて、ハーブや野菜を植えてるんですが、それとは別に、こんなのやってます(笑)。

コップに観葉植物用の透明ビーズ入れて金魚のフィギアを入れつつ、ニンジンのヘタを育てるという(笑)。
20140618034146941.jpg
20140618034146ae7.jpg

結構可愛いオブジェ(?)になるので気に入っています♪

若干水換えが面倒だけど…(笑)。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


金魚のバッグチャーム作りました♪



20140615025557e48.jpg

夏らしい金魚のバッグチャーム作りました♪(*^^*)

7月の金魚展用なんですが、ご予約という形でならお作り可能です。

「丹頂で」とか、「らんちゅうで」とか魚種指定も出来ますよ~。

この金魚は尾までいれて8cmくらいですが、wanderingsworksのトウカさんとのコラボで、ビーズ朝顔バージョンも作る予定で、その金魚はもう少し小さい5~6cmで作る予定です。



201406150255573ee.jpg

琉金のバッグチャーム 3500円。

2014061502555766c.jpg


ピンポンパールのバッグチャーム 3200円。

どちらも半身ながら、立体的になるようにつくってあります。
20140615025557959.jpg

かごバッグとかにつけたら、絶対可愛いと思うんだよね~(*^^*)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
