スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポン太の網膜剥離~(^_^;)痛そう~(ノ_・,)

友達と進撃の同人誌売ったお金で肉食べてきました(笑)。

いや。これは着物資金にしようと思っていたのにね。

半分は胃袋に消えました~(ノ_・,)
20130925232843efd.jpg
20130925232843397.jpg




さて、今日も金魚度皆無で申し訳ないんですが…うちの猫が大変なことになりました。

昨日、有給取って家にいたのですが、飼い猫のポン太@16才♂が夜家を抜け出し、帰ってきたらボロボロでした。
201309252327466ed.jpg
20130925232746e42.jpg

目やにでぐしゃぐしゃだし、首もとは血だらけだし。

仕方ないので病院に連れてってみると…。

目の中に傷が!!(゜ロ゜)

どうやら、網膜がえぐられているらしいですΣ( ̄ロ ̄lll)

こんなかんじ。
201309252327467ef.jpg


もぉさ、おじいちゃんなんだからかてるわけないのに!!(゜ロ゜)

ってか、勝手に外に出ないでよね!!(゜ロ゜)

あぁ~(ノ_・,)1時間おきに目薬ですって。あとは1日二回抗生物質。

それに通院も1回5000円はかかるもんね。

今回は8500円(ノ_・,)

でも、目が見えなくなることはないようで、それだけは救いかなぁ♪

本人も痛いようで餌も食べません。

いろいろやらかしてくれる子ですよ、ポン太は。



よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

5位ランクイン感謝祭しちゃいます!!

とうとうブログランキング、5位にランクインしていたのですね~。
20130417_175646.jpg

証拠写真撮っておきました(笑)。記念だし♪(*´∇`*)

これも一重に皆様のおかげでございます!!

というわけで、約束通り5位おめでとう感謝祭行います~☆
20130417_180424.jpg

いつもポチしてくださる皆様に感謝を表しまして、オーダーの全長10センチ前後の魚類を抽選で1名様にプレゼント☆←大きさは出来てみないとわかんないw10円玉サイズも可☆…ビキールを10円サイズに出来るかわかんないけどw
(うちの金魚作って~とかでも可能な限り似せますが、力及ばずな場合もありますし、複雑な柄はデフォルメすることもあります。)

応募期間は4月30日の23:59まで☆

応募資格はこのブログを応援してくださった皆様。

参加にはこの日記のコメント欄に「羊毛魚類、くれ☆」と意思表示願います。←ひろさん、ゆっこさんのマネwww

送付する際、住所お名前をお伺いいたしますので、お答えいただける方のみでお願いします。

抽選方法は何か考えますw 私もあみだくじにしてみようかなー?

次は3位以内かなー。

作ったことない魚は時間かかるかもしれませんが、頑張りますw

当選された方の元に羊毛魚類が届くのは、5月いっぱいだと思って下さいw

今までコメしたことないけど…って方も大歓迎です!!

てか、コメ下さる方の方が少ないですし(笑)。 ←私も結構ROMってること多いからわかりますw 

でも、ブログのランキング集計によると、ポチしてくださっている方が平均1日40人はいらっしゃる計算なので、見えないけど応援してくださっている方はいるはずなのです(*^_^*)

当選確率は結構いいはずなので、皆様、ふるってご応募下さいませm(__)m

お待ちしております(*^_^*)

さて「羊毛一期屋、一瞬でも5位ランクインおめでとう!!」とお祝い下さる方もそうでない方も妲己をポチしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/nyju02g1qjqa

4月28日(日)はアクアリウムバス開催日♪(*´∇`*)



この子たちはオレンジがオランダ、白いのが丹頂をモデルに作成しました♪(*´∇`*)
お迎えくださるオーナー様を募集中です♪
詳しくはヤフオクにて★


さてさて、そろそろアクアリウムバスの告知なんかしちゃいますよ~(笑)。
来る4月28日(日)浜松町にてアクアリウムバスが開催されます。
1日だけの小さなイベントですが、いろんな珍しい生き物や、お祭り価格で生体が投げ売り!?されていて、とても有意義なお祭りですよ~(*´∇`*)
今回は私もお店側として参加します♪

『羊毛一期屋withコリばか』で友人達と合同参加になります♪

浜松町でボクと握手!!(*≧∀≦*)

是非ともお立ち寄り下さいませ。

しかし…最近忙しくて金魚作っとらん!!(@ ̄□ ̄@;)!!

当日までに何匹作れるかなぁ~(>_<)

ビキールかエンドリは持っていきたい!!

あとは…あ、いま、桜錦作成中♪(*´∇`*)

なかなかいい感じにモコモコ出来てきてます♪(*´∇`*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/nyju02g1qjqa
出来上がったらアップしたいと思います♪

あ、皆様、ポチありがとうございます!!

なんと!!(@ ̄□ ̄@;)!!現在7位です(*´∇`*)

5位なんて夢のまた夢だと思っていたのですが…。


何をプレゼントしよっかな♪


セミオーダー魚類とかどうかなぁ♪(*´∇`*)

では、今日も妲己にポチよろしくお願いしますm(__)m

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

アクアマリンふくしまに行ってきました♪(*´∇`*)

週末、アクアマリンふくしまに連れてってもらって気持ちはホクホクのえれです。こんにちは。

しかしながら、体がついていかない…。

土日に旅行だといろいろ疲れ果ててしまいますwww

でも、ホワイトデーのプレゼントですから、バッチリ楽しんできましたよ☆

さてさて。とりあえず写真は明日、アップします。

相変わらず写真がスマホから吸い出せない…(-_-;)




SNSのつぶやきに書きましたが、結局にゃーにゃ(彼氏)が金曜から出張になり、まさかの現地集合になりました。

1人で上野からスーパーひたちで2時間ちょい。

福島って近いんですね…。

でも、やはり一人旅に慣れていない私は券売機で特急券を調達したんですが、指定席、あんなに空いていたのに、隣が埋まってるところに席を取ってしまったようで…(>_<)

隣のビジネスマン風のオジサマにご迷惑をおかけしました…orz

適当に窓側とかだけ指定したんじゃダメなんだね!!!!!

静かにはしていたけど、隣いるだけで気になるもんね…。

しかも、私はいつも羊毛セット持ち歩いてるんですけど、2時間でどのくらい出来るか時間計ってやってみたくてやってみたら、2時間で形は整うことがわかりました!!

でも、そこから柄をいれたり、ストラップ金具つけたり、いろいろ整えるから、結局やはり3時間は出来上がりにかかることになりますが。。。

すんごい集中して急げば2時間で形には出来るんだなって嬉しくなりました☆

結局、桜琉金になったんですけど、形も綺麗に出来ました♪

でも、作ってるとき、隣からの視線が痛かった…。

やっぱ、隣で刺してたら気になるよね…。

しかも、一回指さしてビクッってしたら、隣の方もびっくりしてた(笑)。

あ、旅のお供は駅弁!!!

…と、いきたかったのですが、15時の電車になっちゃったので、着いてから現地グルメを食べたかったので、ぐっと我慢…。

クリスピークリームのオリジナルグレーズドをペロッと食べて、湯本についたら一目散に『海幸』へ☆

お食事処というか飲み屋さんのような雰囲気かな。

たたずまいはお寿司屋さんw

お酒の種類が豊富で、思わず日本酒!!って思ったけど…着いてすぐ温泉に入るつもりだったし、お酒飲むといっぱい食べれなくなるからやめました。

頼んだのは『海幸定食』@1600円。
20130327_210152.jpg
20130327_210725.jpg

でも、大食らいな私ならもう1品くらいイケるだろと、更に追加で『メヒカリのから揚げ』@980円を注文。
20130327_210103.jpg

ボリューミーだというのは口コミで知っていたけど、こちとらお昼にドーナッツしか食べていない身。

余裕だろ…足りなかったらノドグロかウニの貝焼きいっちゃおう♪なんて思ってたのwこの時点ではw

でも、すごかった…。

ぶつ切りと呼んでいいほどの分厚さのお刺身が下駄にドカンと乗ってきただけでなく、定食なのでいろいろ細々と小鉢がついてます。

もぉ、小鉢の冷奴が憎く見えてくるくらい(笑)。

そして…。





ばばーーーーーんとお皿に乗ってくるメヒカリのから揚げwww





から揚げっていうか、天ぷらでした。

てか、メヒカリの天ぷら、あり得ないくらい美味しかった!!!!!!!!!

ふわふわでサクサクで、臭みは全くないし、骨もまったく気にならない。

釣りたてのキスの天ぷらに似てるかなー???

放射能が気にはなったんだけどにゃーに聞いたら「大丈夫。今妊娠してるんじゃないならそんなに神経質になることはない」とのこと。

あ、にゃーは原子力に詳しいのです。お仕事上。

10匹くらい食べたんじゃないかな…。天ぷら…。 ←食べ過ぎw

そして、腹は10分目ですよ…。

思わず残そうかと思った…。

いや、残すのは本意じゃないんですけど、危うく食べ切れないかと思った(笑)。

『海幸定食』侮るなかれ!!

予約席でほぼ満席だったんですけど、私が食べ終わる頃、予約なしの家族連れが追い返されそうになっていたので、これはいけないとさっさと出ようとお勘定を頼んだら…





「足りましたか?」









えぇ?!Σ(´□` )足りない人、いる想定なの?!








いやー、思わず笑っちゃいましたwww

女の人は海幸定食自体が食べ切れないと思うけどね?

その上、メヒカリ追加した私に…あ。いっぱい食べてたからフードファイターだと思ったのかね?w

ギャル曽根じゃあるまいし、十分ですよぉwww

お勘定をすませ、その日のお宿、こいとへ☆
20130327_211044.jpg

何かアットホームな感じで、おかみさんもほんわかした感じの方でした。

ついて早々、温泉に入りに降りると…




誰もいなーい!!!!!!!!!!!




貸切状態でした♪




内風呂と露天風呂と十分に堪能して、今度は素赤の琉金を羊毛でチクチクしてたら…。

にゃー到着☆

嬉しくて抱き着いたら驚いてましたw

ふふん♪アタシ、スベスベだぜ!!(。・ω´・。)ドヤ

お茶出してあげて、お風呂に送り出したらまたチクチク~。

この日だけで2匹の琉金が完成☆

…やればできるんだな…。1日2匹でもw

ガンバローwww

で、にゃーはお仕事の議事録作成してて、ちょいちょい邪魔しつつ…www

だってのほほんちゃんの『新婚時の旦那の仕事を可愛く邪魔する妻!!』像に萌えがあったんだもん!!

アタシもやりたかったんだもん!!(*ノ∀ノ)

田村氏は「うるさい」とかクールにあしらってくれるので、そこも萌えだったけど、にゃーにゃは…。




仕事を辞めて私に構おうとしてくれてしまう!!Σ(´□` )






にゃー「いや、だって。えれさんより大事なことなんてないですし(・ω・)」






おぉ!!

サラッと言っちゃうのね!!にゃーったら☆(。ノω\。)照

というわけで作戦失敗www

邪魔しないで、ひざとかにじゃれつつ、隣で寝転んでいたら…。





私だけ爆睡!!(笑)。






ははん♪自由だなw私w

てか、2時だもん、眠いもん!!←自己弁護w

ウニャウニャなってる私をあやしつつ寝かしつけつつ…。

そして案の定、朝起きるのに一苦労www

朝食のために重い体を引きずりながら食堂に向かい、一生懸命朝ごはんを詰め、結局ギリギリまで寝たので温泉には入れず(笑)。

まぁ、いつものパターンですw

2人とも仕事以外で朝に起きるなんてあり得ないですからねー(-"-)←2人とも夜型w

レンタカーを借りるため、いわきに向かい、今回の目的!!




アクアマリンふくしまへ!!!!!!
20130327_210807.jpg





金魚好きの皆様には当たり前の行動だと思いますが…

えぇ。順路逆走です。当然ですよねwww

私はご飯でも、美味しいものは最初に食べて、最後に一口残してその味で終わりますw

うちの祖母がそうしたら2度美味しいって教えてくれてそれ以来そうしているのですが…ってそういう話じゃないですね(笑)。

金魚ゾーンも最初と最後に見ればいいし!!

最初に見えるのは今回の特別展示『桜ブリストル』です。
20130327_204632.jpg

大きくてドレープになった尾がとても綺麗でした♪

欲を言えば、もっと銀鱗の多い子だったら桜の美しさをみんなに見てもらえるだろうに…と思いましたが。

それにもこもこゾーンにいい桜錦がいたんだよ!!!!!

いや、ブリストルはホントに素敵なんだけど、
20130327_205609.jpg



何故!!この子を特別展示しないんだね!!!!!p(`□´)q




小一時間問たかった…。

桜まつりだったらこの子だろ…。

気を取り直して、小赤や水包眼を見つつ…。
20130327_205647.jpg
20130327_205209.jpg

一番長く見たのはやはりオランダの水槽www
20130327_205237.jpg
20130327_205317.jpg

てか、ジャンボオランダのでっかいのってあんなんなのぉお!!(゜ロ゜屮)屮
20130327_205507.jpg
20130327_205402.jpg


…すいません。胴が長すぎて…





シーマンに見えました…。





ジャンボももっと平均的な体してるのもいないんですかね?

私がいいなーと思ってたジャンボもいずれはジャンボジェット機のような体型になるんですか?

もともとショートボディーが好きなんで偉く長いように見えるんですけど。

ちょっとショック…。

でも、鯉みたいにでっかい金魚には憧れます。

大きな子に餌くれされるとときめいちゃうなー(*^_^*)

他にも玉黄金の大きな子とか、土佐とか珍しいのもいました。

でも、土佐ならよこいちのがいい子がそろってるw

しかも、写真にとりにくいの(@_@;)

自然光で水面が反射しちゃって撮れなくてさー(@_@;)

二人でどの子が好みだとか話しながら回っていました。
20130327_205920.jpg
20130327_205056.jpg

金魚だけで30分以上見ていたんじゃないかなー?

そこからシーラカンスのロボット見たりー、アジアアロワナ見たり―、ガー見たり―、あ、ネオケラさんもいたね!!
20130327_210614.jpg
20130327_210345.jpg
20130327_205026.jpg
20130327_204905.jpg
ネオケラは羊毛で作ったことあったから何か親近感w

ガーと水草、アロワナと水草ってなかなか見られないからすごく楽しかったw

あとはー、コリドラスパンダもいました!!ディスカスとともに(笑)。
20130327_210953.jpg

ちょろちょろ動く様が可愛いですよねー☆

あとねー、グッピーもオスだけで展示されてました!!

環境水族館だと、淡水魚が見られていいよねー(*^_^*)

ブルーのタキシードっぽい子とコブラっぽい子といて♂同士で追い回していました…(^_^;)

でも、金魚に時間を割いたので、川魚のゾーンはスルーwww

釣り堀とかタッチプールがあるみたいでしたが、今は改装中で出来ませんでした…。

まぁ、でも、金魚が見られればホントに満足!!

私は桜ブリストルのTシャツ買いました☆

にゃーはおねいたんに恒例の変T土産として小名浜のカツオTシャツをお土産に…。

桜ブリストルを押してみたんだけど「可愛いからダメ」とのことwww

まぁ、にゃーとおねいたんのお土産のシュールさはおねいたんのが上だからね…。

カツオTシャツはまだ有用な方か。

きっとシーラカンスTシャツとかあったらそれになったんだろうw

その後、ららみゅうでお土産買い漁って~(*'∀`*)

食べまくったwww

ホタテの浜焼きとー、いくらの醤油漬けとー、ウニの貝焼きとー、塩辛~∩(´∀`)∩ワァイ♪

みんなみんな美味しかった!!

お土産にはメヒカリのから揚げの冷凍のと、いかのしおから、たこわさ、いかの麹ゆず、つぼだいの干物を購入w

会社にはままどおると思っていたけど…。

昨日温泉で飲み損ねた木村パスチャライズ(牛乳)で作ったチーズケーキがあったので、それに変更w

これ、美味しかった。なかなかお勧めのお土産ですw

で、あと何分!!とか言いながらツアー観光のように急いで車に乗り、給油する時間もなくダッシュでレンタカー屋に飛び込み…。

394円(ガソリン代)を払い(笑)←ほとんど移動しなかったので、往復30キロくらい?、慌てて電車に飛び乗り、にゃーは仕事をするとか言ってパソコンを開けたけど、フツーに爆睡して上野でバイバイしたのでした。

何かホントに弾丸ツアーで疲れちゃったけど…。

5月の連休にはまた父の趣味のキャンプで福島行くし、にゃーの趣味で出雲大社にも行くし、夏には名古屋の水族館の特別展示の金魚展見に行きたいし…。

しばらく旅行の日々が続きそうですね…。←ホントはインドアな人…。

よろしければ、妲己をポチしてみてね♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/nyju02g1qjqa

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

はじめまして。

やっと重い腰を上げ、ブログを立ち上げることにしました。

はじめましての方がいらっしゃるかもしれませんね。

『羊毛一期屋』(ようもういちごや)のえれ。と申します。

普段はOLとして秘書業務を行いつつ、アフターファイブは寝る間を惜しんでアクア活動&羊毛活動という忙しくも幸せな日々を過ごしております。

フフフ・・・癒されます、魚も羊毛も…。

愛魚に赤虫を手から直接あげてるとき、グッピーの稚魚を採ってるとき、水換え後の綺麗になった水槽を眺めるとき…至福ですねぇ(*´д`*)

時間が経つのを忘れてしまいます… ←そして3時寝とかに突入するw



羊毛との出会いは、ある日、金魚作家のdeme*tyoubi氏の羊毛金魚をネットで拝見し、



私が求めていたのはこれだ!!キタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!



と、感動し、そこからいろんなご縁があって、気が付いたら、羊毛活動を始めることとなりました(端折りすぎw)。

自分の家の金魚を連れて歩きたくて羊毛始めた金魚バカのはしくれですwww

私は羊毛がやりたかったんじゃない、魚が好きなんです!!!!!!!!!!!!(笑)。

私は熱帯魚、金魚がとにかく好きなんです!!!!!!!!!!!!!←何の主張?

基本デートコースは水辺じゃないと行きません(笑)。

熱帯魚屋なら睡眠時間削ってでも行くけど、ジブリ美術館ならデートでもお断り(笑)。

幸いにも、私のダーリン様は金魚歴は私より長く、60センチ水槽に1尾だけを大切に飼うとかゆー贅沢飼いをしていた人です。

なので、基本デートは魚の居るところですね!!!!!!!

職場のデスクにもグッピー(スカイブルーネット)を置いているので、会社でも魚好きで有名です(笑)。

と、ここで、私の所有水槽の状況を…。

90水槽 … 金魚(羽衣青文『妲己』・桜東錦『桜』・東錦×2『椿』『楓』・琉金(フナ尾)『紅葉』・フロッグヘッド『菫』)合計6尾 あーんど、ハネたフルブラック10~50くらい。

60水槽 …グッピー(フルブラック・RRE’Aフルブラック)数は常に変動(笑)。毎月ガンガン増えるので。稚魚も真面目に採って、ブラインは毎日沸かしてます…(笑)。ここにはコリドラス(ジュリー・べネブラ・白×2・パンダ×2・ホワイトパンダ)や緋ドジョウ、ヤマトヌマエビ×3も生息中w

45水槽 … 稚魚の保温と、ちょっと調子を崩しそうだなって思われる個体を隔離して様子を見る水槽。塩入れたり、いろいろ使えます。

40水槽 … ミナミヌマエビ&ビー常に増減を繰り返していますが、ビーは減しかしません…ホントエビ殺しだな。

20水槽 … なんとなくいるミステリークレイフィッシュwwwものすごく増えます(笑)。うちでは中が見えないくらい水草を投入し、共食いを防いでいるため、こんな小さな水槽に20匹くらい入ってます…。いっぱいになると某アクア商人に引き渡してますw

4リットル水槽 … 会社でグッピーのスカイブルーネット♂を1尾だけ飼ってます。魚に興味のない方々でも、スカイの美しさには惹かれるものがあるようで、長期休みで里帰りさせたまま、連れてこないでいると「グッピーどうしたの?」とか「寂しいね」と言われてしまいます。案外みんな見てるんだな…。というわけで、一番お手軽な水槽だけど手は抜けませんw

全6本、管理しています。

もっと大きな水槽を更に設置出来れば、ブラックアロワナ、ジャンボオランダ、ヒレナガ錦鯉なども飼育してみたいのですが…。

池が欲しいなー…とか夢みたいなことを言ってます(笑)。

ホワイトデーに何が欲しいと言われ「美しい桜東錦」と答えたら、却下されました…。

ので、「池」と答えてやりましたよ!!!!!!!!!∩(´∀`)∩ ←心池かもしれないな…w

いや、プラ舟とかでもいいかなー。あ!!!!!!!!!!!!あった、欲しいもの!!!!!!!






品評会でよく見るホーローの洗面器!!!!!!!!!!!!!!!!!





春になって暖かい日に妲己とお庭で撮影会とか…素敵すぎる…(*´д`*)

よし、おねだりしてみよう!!www これしかない!!!!!!!!!

彼の誕生日、何が欲しいと聞いて何もないと言ったから120水槽の水槽台をプレゼントした私ってとても出来た彼女じゃない?!(*ノ∀ノ)

丁度金魚用に120を彼が導入するところだったんですよね。流石だな、私!!(笑)。ナイスチョイスw

いや、身に付けるものをプレゼントしたい気持ちはわかるんだけどね…。

話はそれましたが、というように、頭の中は魚まみれなのです。

そんな私なので、羊毛で魚を作り出せたときはとても幸せです。

完成の達成感、世にその子を産みだしたことによる母のような気持ちw

この子はどこにお迎えされるのかな…気に入ってもらえるといいな…そんな気持ちで作ってます。

羊毛一期屋の一期は一期一会から由来し、たとえば金魚なんかだと同じ魚種でも1尾1尾顔や体つき、艶等全く同じ個体は存在せず、世界で1尾、その子しかいないですよね。

羊毛金魚も同じで正直、もう2度と同じものは刺せません。

どうしても雰囲気が若干違ったり、羊毛を混ぜて色を作ってるものなどは特に色合いに微妙な変化が出ます。

そういう意味で一期一会なんですよね。

これは私の羊毛の先生からのお言葉だったので頂戴して屋号にしたのです。

これからも、1尾1尾丁寧に、愛情込めて作っていきたいと思います。

まだ、動き始めたばかりの羊毛一期屋ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様と金魚トークを楽しみつつ運営して参りたいと思っております。

というか…多分、フツーの金魚飼育日記プラス羊毛の魚類(販売品)のお披露目になると思います(笑)。

今後は先にこちらでお披露目してからヤフオクにかけようと思っています(*^_^*)

テーマ : ★水系のペットなんでも!!★
ジャンル : ペット

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。